東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS??(再販売)??その18

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2010-10-05 01:17:07

ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
販売戸数 13戸(8/18現在) 
販売価格 7,380万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 1億2000万円台(2戸)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88881/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-05 14:15:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名

    品川駅も巨大ターミナル駅ゆえに通常の小さな駅よりも入り口から
    ホームまでの距離が若干長めになるのは当然の話。
    東京方面はもちろん新宿渋谷方面、横浜方面にも一発でアクセスできる。
    しかも港南口は新幹線乗り場に近いし、リニア始発駅もできる。
    その利便性を考えて選んでるわけで、1~2路線だけしか使えないような
    ローカル駅なんかに近いよりも、格段に品川駅利用できる環境が良い。

  2. 809 匿名

    ネガさん達が品川駅との距離の話が好きなのは、一瞬けちがつけられそうだから。

    しかし彼らが提示できるのは、不動産表記通りに行かないケースがあると言う全ての不動産共通の当たり前の論旨だけ。

    そして、頻繁に深夜早朝運行しているシャトル、浜松町、羽田にすぐ行けるモノレール等、多様な交通手段があり、実は極めて利便性に優れているという、結論になってしまう。

  3. 810 匿名さん

    まっすぐ道路開通時の書き込みより再編集

    【実測所要時間】
    品川駅中央改札Suicaタッチからの時間

    ①中央改札から港南口のエスカレーターを降りるまで1分50秒
    ②エスカレーター下からマルエツ前までは12分30秒
    ③マルエツ前から某棟中層の自宅までは2分35秒

    合計16分55秒。途中、2回信号待ち。距離は改札から
    マルエツ前まで1160m。これって、私が歩いた場合と同じ。
    実際はこのくらいです。

    バス利用すると②が8分になると考えてください。

  4. 811 匿名さん

    新幹線に乗るときは徒歩か専用のバスで品川駅

    会社行くときはモノレールで浜松町経由東京駅。

    渋谷、新宿、池袋方面にはりんかい線。

    車での外出時は渋滞に巻き込まれることなく
    首都高羽田線、湾岸線にスムーズにアクセス。

    首都高山手トンネル開通したら、山手トンネルにも
    簡単アクセス。

    成田には品川駅か東京駅から成田エキスプレスか
    天王洲からエアポートリムジン。

    羽田空港はタクシーで20分。

    将来はリニア始発駅まで歩いてアクセス。

    主要交通機関を考えると滅茶苦茶に便利な立地のマンション。

  5. 813 匿名さん

    モノレールが新橋駅や東京駅まで延伸した場合、ホームはどのあたりにできるんでしょうか?
    地上は無理ですよね。

  6. 814 匿名

    大崎のほうが便利になりそう。

  7. 815 匿名

    何か無理矢理、不便とか言われても説得力ないな。最寄り駅は徒歩4分、シャトルがあって世界に一番近いマンション。

  8. 816 匿名さん

    便利なマンションの条件は、山手線か地下鉄のホームに徒歩10分以内に到着できることでしょう。
    乗り換え時間や待ち時間も考えなければいけないから、バス便やモノレール便は不便なの。

  9. 817 匿名

    そんな定義は誰も認めてない。

    どこの専門誌、辞書に掲載されていらっしゃいますか?(^-^)

  10. 818 匿名

    大体駅近というコンセプト自体ガラパゴスの発想。

    駅近は環境が悪く、富裕層が住まない国も多い。

    そういう意味で、ターミナル駅から一定の距離を保ちつつ最高の利便性を実現したWCTという企画は後生に名を残すことだろう。

  11. 819 匿名

    外交官ナンバー、中国、インドの方も住んでいるけど、旧来のガラパゴス発想、先入観にとらわれた古いタイプの日本の方には受けが悪いのかも知れないね。

  12. 822 匿名さん

    駅から遠いからバス便なんじゃないの?
    近けりゃはなからそんなの必要ない。

  13. 823 匿名さん

    >駅から遠いからバス便なんじゃないの?

    分かってないなあ。駅まで歩いてすぐだけど、アメニティとして専用バスも
    運行されていると言うこと。暑くても寒くても駅まで座って快適移動。
    土砂降りでも歩かなきゃいけないマンションは大変だね。


    >港南ハズレの環境極悪マンションが何言ってるんだか。

    周りに大きな公園や水辺があって、小中学校も隣接。首都高はさんだ向かい
    側は緑の多い大学のキャンパス。少なくとも都心内陸部よりははるかに
    環境が良いが何か?

    しかし、人気抜群で中古取引でも人気のマンションのスレッドに、おんなじ
    ことばっかり何年も書き込んでよく飽きないね。

    1. 分かってないなあ。駅まで歩いてすぐだけど...
  14. 825 匿名さん

    このマンションは住友不動産が分譲した大規模超高層マンション。地上137m、42階建、アクアタワー(A棟)・ブリーズタワー(B棟)、キャピタルタワー(C棟)の3棟2090戸からなり、 単一事業主が分譲した民間分譲マンションとしては国内最大です。

    高層棟より眺める眺望は素晴らしく、東側にはレインボーブリッジ・お台場・木更津方面、西側は品川駅周辺の高層ビル群、北側は六本木ヒルズ・東京タワー・レインボーブリッジ、南側は天王洲アイル・羽田空港・東京湾アクアラインを望めます。

    とにもかくにも話題性のある、ゴージャスなマンション。東京の玄関口として更に発展する品川駅に程近い豪華マンションとして30年後のヴィンテージマンション入りは間違いナシです。

    1. このマンションは住友不動産が分譲した大規...
  15. 827 物件比較中さん

    このマンションの立地がどうとか言うのが多いけど、このマンション立地は最高でしょ。

    新幹線に乗るときは徒歩か専用のバスで品川駅 会社行くときはモノレールで浜松町経由東京駅。渋谷、新宿、池袋方面にはりんかい線。 車での外出時は渋滞に巻き込まれることなく首都高羽田線、湾岸線にスムーズにアクセス。首都高山手トンネル開通したら、山手トンネルにも簡単アクセス。成田には品川駅か東京駅から成田エキスプレスか天王洲からエアポートリムジン。羽田空港はタクシーで20分。将来はリニア始発駅まで歩いてアクセス。モノレールが東京駅まで延伸したら徒歩4分の天王洲から東京駅直結。

    こんな便利なマンション無いよね。

  16. 828 匿名さん

    >今は駄目だね醜悪になっちゃった。


    醜悪な景色を大ヒット曲のPVの背景に使う?

    1. 醜悪な景色を大ヒット曲のPVの背景に使う...
  17. 830 匿名

    WCTはバス便といっても、住民専用シャトルバスだから快適性は抜群なんだけどね。

  18. 832 匿名くん

    某所でここのネガが話題になっていたので見に来た。
    マンションを叩くヤツなんて本当にいるんだw
    生きている人間以外を叩いてる奴らを見たのはMacとかWindows以来だな.
    ネット上にはいろんなヤツが居るんだなあ〜

  19. 833 匿名さん

    品川の駅近は嫌だ。ごちゃごちゃしてるし、共用設備無いし、なにより部屋からの折角の眺望が無くなる。
    あんなとこ住むんなら、前に住んでた内陸の方がマシ。

    1. 品川の駅近は嫌だ。ごちゃごちゃしてるし、...
  20. 834 匿名さん

    場所を叩いてるヤツとか

  21. 836 匿名さん

    だれもホラ吹いて無いじゃん。827に書いてあるのは事実。833の眺望も事実。

  22. 838 匿名さん

    >とにもかくにも話題性のある、ゴージャスなマンション。

    売れ残ってますよね(笑)
    特にゴージャスな部屋は(笑笑)

  23. 839 匿名さん

    利便性優先なら豊洲、大崎にも住友のタワーが駅前にあるのに・・・
    ここは不便だけど、大団地に住むのが夢のシニア世代が騙されて買ったんでしょ
    むりやり便利だって言うと、またすごいネガが出るよ

  24. 840 匿名

    >>831
    品川駅近は環境悪いので、遠慮しときます。シャトルでマンション、品川駅以外触れる必要ないここは秀逸。

  25. 842 匿名さん

    豊洲・・・さすがに江東区にあの値段払うのは嫌だった。マンション内に何にも無いし。
    大崎・・・良いなと思ったけど、隣に屏風のように建つSonyの話を聞いてげんなり。

    無理やりでもなく、実際住んで見て便利だよここは。

  26. 845 匿名

    あそこはNTTグループの方々の通勤路ですよ?NTTグループに喧嘩売ってます?

  27. 846 匿名さん

    能力も収入も少ない実生活で恵まれないネガが
    沢山釣れる釣堀スレと聞いて見にきました。

    ホントに大量ですね、京浜運河で群れてるボラみたい(笑)

  28. 847 匿名さん

    ワールドシティタワーズご指名で、希望に合う間取りや方位、階層の中古の出るのを待っている
    人がたくさんいると聞いている。しかし、最近は中古も結構売れてしまい、中古で出ているのは
    比較的人気の低い西側低層や中庭向き出窓付タイプ、ダイレクトウインドウの無いタイプが
    ほとんどのようだ。

  29. 849 匿名さん

    あっそ。誰から聞いたの?

  30. 850 物件比較中さん

    >>847
    ホント良い部屋は全部売れちゃって残ってるのは中途半端な部屋ばかりだよね。
    スミフの新築扱いのも良い部屋は2億越えの出し惜しみ物件だけで、あとは魅力のない部屋ばかり。。

  31. 852 匿名さん

    ここは麻布と比べてどの辺が良いのですか?

  32. 853 匿名さん

    海が見える。

    以上。

  33. 854 匿名さん

    麻布は海の見えない港南と思っていればいいのですね。ありがとうございました。

  34. 855 853

    そういうことです。

  35. 856 853(本物)

    >>852
    麻布と比べて良い部分を挙げただけで、
    それ以外は同等なんてひと言も書いていないことは、
    日本語が読める方なら解りますよね?

  36. 857 匿名さん

    なんかモノレール延伸のニュース出てから、
    ネガさんの発狂度合いが増してる様な。
    よほどショック受けたのか?

  37. 859 匿名

    >>848
    港区のデータで、港南は麻布より空気がきれいなことは証明済みですが、何か?

  38. 863 匿名さん

    WCTは不便すぎて、住友なら大崎か豊洲、都心ならヒルトップかゴクレがいい

  39. 864 匿名さん

    都心でゴクレとかヒルトップ(大京)って、高級住宅街でC150のベンツみたいでなんか釣り合わない。

  40. 865 匿名

    まあ、駅近マンションもいいけど、これだけの眺望は逆立ちしても得られない。
    品川駅のウォターフロント立地であるからこその景観。
    少し内陸側に行っても、北や南にズレても、この眺望は無くなる。
    発展してゆく品川駅も利用できてかつ最高の眺望も楽しめる物件は他には無い。
    だからこそ中古物件も高い評価を維持している。ネガが何を言おうが虚しいだけ。

    1. まあ、駅近マンションもいいけど、これだけ...
  41. 866 匿名さん

    今の便利な環境に加えて新橋・東京方面にも直通でアクセスできるようになっちゃうんだもんな
    さらにその後にはリニア始発駅が控えてる。

    歴史上、ここのネガほど悲惨な奴も存在しないだろうね。

  42. 868 匿名さん

    品川をスルーできる

  43. 869 匿名さん

    品川をスルーできると何かいい事あるの?

  44. 871 匿名さん

    地下鉄に乗れると何かいい事あるの?

  45. 873 匿名さん

    あっそ

  46. 874 匿名

    連続遠吠え笑える

  47. 875 匿名さん

    ここのキモチワルイポジは
    毎回文面が一緒だな
    一人でやってんの蚊

  48. 876 匿名さん

    >能力も収入も少ない実生活で恵まれないネガが
    >沢山釣れる釣堀スレと聞いて見にきました。

    >ホントに大量ですね、京浜運河で群れてるボラみたい(笑)

  49. 877 匿名

    ここのキャスト
    ダボハゼーー住民
    ボラーーネガ
    カミツキガメーー逝っちゃった住民

    ボラは定期的に回遊してるが残りの二種は定着種。

  50. 878 匿名さん

    ウチの近所、坪310で売り出してたけど、ネットに載ってから3週間で成約しちゃった。
    たぶん、分譲は坪270くらいだったと思う。

  51. 879 匿名さん

    No.864 by 匿名さん 2010-09-20 06:29
    都心でゴクレとかヒルトップ(大京)って、高級住宅街でC150のベンツみたいでなんか釣り合わない。

    【C150】ってなんだ?
    1500のCクラスってWCT専用か?
    どこで売っているのか教えてくれ

  52. 880 匿名さん

    >>877
    タカちゃん忘れちゃ駄目っ!

  53. 881 匿名さん

    何か最近、ここで住民から文句出ていたマルエツの魚介類が以前よりマシになった。

  54. 882 匿名さん

    文句など最初からない。
    マルエツは新鮮な生鮮がそろっていて24時間営業。
    まっすぐ道路のおかげで10分かからなくなった品川駅でウィンを買って
    虹橋を目前にしながらワイフとディナーが至福のひととき

  55. 883 匿名さん

    本当に、ここは窓からの景色に開放感があふれているし、交通は便利だし、良いマンションだと思います。
    住民の満足度が高いのは、何にも代えがたいですが、中古で良い物件がなかなか出てこないので、
    希望者としては待ちきれません。

    1. 本当に、ここは窓からの景色に開放感があふ...
  56. 884 匿名さん

    キモチわるぅ
    購入希望者がパースを貼るとかありえないし

  57. 885 匿名さん

    建設中のWCTとあややw

    1. 建設中のWCTとあややw
  58. 886 匿名くん

    個人的には丸の内の職場がより近くなるメリットがある。
    カミさんも買い物でよく丸の内行くし。

  59. 887 匿名くん

    上のは>>867へのレスね。

  60. 888 匿名さん

    >>884
    それ普通パースって言わないから・・・。

  61. 889 匿名

    >>886
    つまり芝浦ふ頭付近に住む人が、ゆりかもめで新橋に出られると自慢しているようなものだね。

  62. 890 匿名さん

    >>889
    無理に突っ込まなくてもw

  63. 892 匿名さん

    目くそ鼻くそだね
    大崎でいいような気がしてきた

  64. 893 匿名

    >>884
    パースって、何ですか?

  65. 894 匿名さん

    モノが新橋、東京ダイレクトなら滅茶苦茶便利になるな。このマンション、いろいろ書き込みあるけど、一部の超高額物件を除けば実際は結構人気があるし、モノ計画が早まるようなら、値上がりする前に安いところを仕込むのもありかも。賃貸需要も高まるかもしれないし。

  66. 895 匿名さん

    競売物件も人気なの?
    メゾネットタイプが7000万だけど…。
    任意で売れなかったから競売になったんじゃないの?

  67. 896 匿名さん

    値上がりなんてするわけないやん

  68. 897 匿名さん

    だから、最上階のメゾネットなどの一部の超高額物件は除けばの話。東側ファミリータイプ中古中高層が7000-8000くらいならって話。

  69. 898 匿名さん

    >>896
    景気回復が無いと無理だけど、一時期は坪単価350万まで上昇したから潜在的には少なくとも坪単価300以上のポテンシャルはあり。羽田空港国際化とモノレール延伸、リニア品川を見込んだ第二次再開発、隣接している公園整備などのプラス材料があるからね。

  70. 899 匿名さん

    景気回復がないと無理なんですね

  71. 900 匿名さん

    ポジショントーク乙

  72. 901 匿名

    まあ、他のタワマンより訴求力あるので、比較優位性はあると思うね。

  73. 902 匿名さん

    どんどんトーンが下がってますよ
    がんばれ!!

  74. 903 匿名さん

    今、現在のYahoo不動産掲載物件

    ・4,080万円 1LDK 41.29m2 @326
    ・4,280万円 1LDK 45.28m2 @311
    ・4,350万円 1LDK 58.01m2 @247
    ・4,480万円 1LDK 64.79m2 @228
    ・5,180万円 2LDK 56.79m2 @301
    ・5,180万円 1R  50.07m2 @341
    ・5,380万円 1SLDK 59.95m2 @296
    ・6,250万円 2LDK 73.69m2 @280
    ・6,480万円 3LDK 76.67m2 @279
    ・6,480万円 2LDK 73.54m2 @290
    ・6,600万円 3LDK 76.67m2 @284
    ・6,650万円 2LDK 73.54m2 @298
    ・6,980万円 3LDK 75.67m2 @304
    ・7,980万円 2LDK 75.01m2 @351
    ・8,360万円 3LDK 100.36m2 @274
    ・9,000万円 3LDK 105.09m2 @286
    ・9,380万円 2LDK 95.15m2 @325
    ・9,380万円 3LDK 87.58m2 @353
    ・9,600万円 2LDK 95.15m2 @332
    ・10500万円 2LDK 82.10m2 @422
    ・21000万円 2LDK 121.22m2 @571
    ・23800万円 3LDK 136.69m2 @574 

  75. 904 匿名さん

    ノムコムとかスミフとかにはここに出てない物件もあるよね。まだ新築の販売中なのに

    【東京一売り物件の多いマンション】

    に認定してOK

  76. 905 匿名さん

    これだけ競合物件が出てしまうと辛いね。
    もちろん、眺望有り無しや方角などもあるだろうけど。
    こういう団子状態の場合、一部屋が、耐えきれずに一気に下げてしまうと
    他にも影響及ぼしかねないのが怖いね。

  77. 906 匿名さん

    2100戸あることをお忘れなく。普通の大規模マンションの4-5棟分

  78. 908 匿名さん

    ノムコム掲載中物件

    ・5,480万円 59.95m2 1LDK @301
    ・7,180万円 73.54m2 2LDK @322
    ・9,250万円 80.05m2 2LDK @381
    ・11500万円 95.59m2 3LDK+S @396
    ・12980万円 130.8m2 3LDK @327

  79. 909 匿名さん

    >>903
    の平均はいくら?成約はだいたい5%くらい下らしいが。

  80. 910 匿名さん

    住友不動産販売掲載物件

    ・4,800万円 62.44m2 1LDK @253
    ・26800万円 134.47m2 3LDK @658

  81. 911 匿名さん

    >>909

    平均坪単価347万。極端に坪単価が高い坪500万台のプレミアム
    住戸を除くと坪307万。成約ベースだと@290~300くらいじゃないの。

  82. 912 匿名さん

    ここってまだ未入居の部屋もある築浅だよね。
    春の転居時期でもないのに30件以上売り物件があるのって
    税制面でも不利なのにちょっと異常じゃないの?

  83. 913 匿名さん

    ここは新築検討版、
    「(新築)再販売」と「(築浅)中古販売」とは異なります。

    中古を紹介した方は、中古板へどうぞ。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

    とはいえ、もうさすがに「新築検討版」にスレあること自体が疑問ですが(笑

  84. 914 匿名さん

    ここの住民って、中古の価格が下がらないってなにかと中古の話題を持ち出すクセに
    不利な話題になるとすぐにヘタなごまかし

    レベル低すぎる

  85. 915 匿名さん

  86. 916 匿名さん

    ここのネガって何にでも食いつくんだな・・・・。

  87. 918 匿名さん

    >>917
    そういうマヌケなことを書き込んで溜飲を下げているお前さんが、一番「おかしな人」だと気付いた方が良いね。

  88. 919 匿名さん

    つうか、ネガもポジももうネタが尽きてるんだね。。。。

    そろそろここも終了か?

  89. 920 匿名さん

    全部足して30軒くらい?2100戸の1.5%は、売りが多いとは言えない。でたやつは、3ヶ月位で入れ替わっているし。

  90. 921 匿名さん

    >>でたやつは、3ヶ月位で入れ替わっているし

    つまり3ヶ月ごとに30件の転居者がいるっていうことね。
    今、中古の売り物件が減っているって書き込みを住民がよくしてるけど、減っても30戸を超えている。
    築浅で年間100世帯以上の転居は異常だよ。よっぽど暮らしにくいんだろう

    これで築5年を超えたら売り物件が100件近く出るんだろうね

  91. 922 匿名さん

    入居率は80%くらい?投資もあるでしょ。

  92. 923 匿名さん

    >>917,921

    ネガの必死さが痛々しい… もうやめればいいのに… ってみんな思ってるよ(笑)

  93. 924 匿名はん

    >>908
    ノムコム掲載中物件
    12980万円 130.8m2 3LDK @327
    って最上階のメゾネットだと思うけど、競売中なのかな?

  94. 925 匿名さん

    競売物件が一般市場に出ることはないよ。売主は裁判所だし

    この部屋春先から残っているよ

  95. 926 匿名さん

    1億円超えるのは難しいね。9000万以下ならわりと早いけどね。あと、なかなか売れないのは1LDK。ファミリータイプは割と回転が早い。

  96. 927 匿名さん

    新築の売残り部屋で坪単価500万とかになると、麻布十番、六本木あたりよりも高い。
    中古でも青山パークタワーとかツインパークスより高いとなると厳しいよね。

  97. 928 物件比較中さん

    >>924
    見たけど、西向きで、しかもコの字の凹んだ部分に位置してて、
    アクアタワー自身とキャピタルタワーとお見合い部屋じゃん。
    どおりで最上階メゾネットの割に安いと思った。

  98. 929 匿名さん

    >>928
    これですな。
    http://www.homewith.net/bkdetail/CPThy5npq9/

    メゾネット、スカイジャグジー、ダイレクトビューウィンドウがとりあえず欲しい人には悪くないんじゃないでしょうか。

    それでいて、眺望は、視界狭いけど品川のビル群が見えればいいって人にはうってつけかも。

  99. 930 匿名さん

    タワマン最上階で眺望を犠牲にする層とは・・・。
    まして湾岸の高層マンションで海眺望に興味ない人向けの部屋って・・・。

  100. 931 匿名さん

    湾岸のWCTで、東側と西側の差は大きいですね。東側の雄大な景色は値打ちがあると思います。

  101. 932 匿名

    北側も、マンハッタン、香港みたいな眺望でお薦めですよ!

  102. 933 匿名さん

    競売物件は「買い」でしょうか?

  103. 934 匿名さん

    5丁目は橋わたらなきゃだから不便だと思うな。
    それに新幹線高架の目の前だから煩いんじゃない。

  104. 935 匿名さん

    後腐れ無いなら買い。だけど、ちょっと手を出しづらいね。

  105. 936 匿名さん

    >>929
    せっかくのスカイジャグジーに水貯めっぱなしでなんか汚いなぁ〜。。。。

  106. 937 匿名さん

    水張りっぱなしだと腐るよ

  107. 938 匿名さん

    スカイジャグジーって、飾りみたいなもんで、実際は使わないよね。ここの最上階の眺望は、素晴らしいだろうと思いますけど。その分、何にでも使えるルーフテラスとか作った方が良かった気がする。せっかくの都内一番の眺望なんだから。

  108. 939 匿名さん

    スカイジャグジー、、、
    シュールな画像ですね。

  109. 940 匿名さん

    東京に振り回され過ぎ。 田舎まるだし。

  110. 941 匿名さん

    眺望って、こういう景色のことを言うのでしょう。部屋のリビングから間を遮る邪魔な物がなくて、近くと言っても2km先のお台場から、はるか房総半島まで見渡せる都心マンションなんてここだけ。

  111. 943 匿名さん

    清掃工場や倉庫なんて首都圏の湾岸物件ならどこでもあるもの
    WCTは、ランドマークに近いこのロケーションだからこそ抜群の眺望も得られる。
    実は近隣に似たような眺望の物件が2~3あるけど、残念なことには
    清掃工場の煙突がせっかくのレインボーブリッジやお台場の正面にジャマをする形
    となってしまう。
    清掃工場の煙突が眺望を遮らずに、綺麗に見えるのはWCTの東側というごく限られた
    ポイントだけ。僅かでも南北方向や内陸にずれてもダメ。

    実際、眺望のおかげで中古物件も高い評価を維持している。
    他のエリアや物件ではこの眺望は無理だからね。それこそ中途半端な眺望

  112. 945 ご近所さん

    あの煙突ってそんなに邪魔かぁ〜?

  113. 946 匿名

    レインボーブリッジからお台場の夜景って、すっかりみなとみらいの夜景には負けちゃいましたものね。

    お台場は、もともと東京博のために造っただけだし、もうこれ以上栄えない。

  114. 947 匿名さん

    >>946
    ここは23区スレ。
    地方都市の話題はスレ違いなのでお引取りください。

  115. 948 匿名

    田舎者は夜景に憧れる。
    都会の人間は、緑に憧れる。

    無い物ねだりしたがるのが、人間の性ですね。

  116. 949 匿名

    田舎者という表現を使うのは、品格がないね。

    ニューヨーク弁護士でコーポレート部門パートナーの友人は、夜景は飽きるようで、飽きないもの、と言うのが持論。

    自分も同意。

  117. 950 匿名

    緑はもっと飽きない

  118. 951 匿名

    こんな立地でも頑張っていると思う。
    こんな辺鄙なところだったら、100%無料駐車場付けても良かったのに。
    クルーザーなんかいらないからさ。

  119. 952 匿名さん

    >緑はもっと飽きない
    しょぼい緑ならすぐ飽きるだろう。嘘だと思うなら、信号をじっと見つめてごらん。

  120. 953 匿名さん

    >無料駐車場
    どうやって機材の更新するの?無料駐車場を売りにしているところは、将来計画がまったくないところだろう。

  121. 954 匿名

    ここにあるお見合いパーティーとかに使う施設を維持するのと変わらないと思うけど。

  122. 955 匿名さん

    今日は天気が良く、遠くまできれいに見渡せます。
    北東側はスカイツリーがぐんぐん伸びて、煙突より高くなりそうな勢いですね。
    南東側は、工事が遅れているようだけど、こっちの橋が完成するのも楽しみです。

    1. 今日は天気が良く、遠くまできれいに見渡せ...
  123. 956 匿名

    そう、レインボーブリッジ、東京タワーの景色を楽しんでいたら、スカイツリーまでとは、嬉しい付録ですね。

  124. 957 匿名

    お見合いパーティーにはもってこいのロケーション

  125. 958 新スレ主

    次スレ立てました。
    1000を超えたら移動ください。
    WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その19
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/

  126. 960 匿名さん

    >>959
    感性は人それぞれですからそういう感想も否定はしませんが、
    国内最大のトラス橋でライトアップもされる東京の新たなランドマークを
    WCTからも眺められるのは素敵なことだと私は思います。

  127. 961 匿名さん

    えらく遠いし、見える部屋はごく一部でしょ。

  128. 962 匿名さん

    それでもまったく見えないよりマシ。

  129. 963 匿名さん

    トラス橋無い時の方が、海が広がる感じに見えて良かった。

  130. 964 匿名さん

    リビングから、ダイレクトウィンドウでこんなに遠くまで見渡せるマンションは、都内にもなかなか無いね。しかも、海眺望。開放的で全然つまらなく無いとおもう。

  131. 965 匿名

    お見合い部屋がいまいち、とか言う意見もあり、確かには嫌だなとも思っていて、
    以前住んでいた港区内陸部のマンションはバルコニー前はマンション敷地で、隣接マンションから離れている気でいた。

    しかし、ここは結構広い中庭があり、WCT同士の見合いの距離の方が、前のマンションと隣接マンションとの距離より遠い。値段との兼ね合いで、お見合い部屋もありかも。

    自分はミーハーに、橋とタワーが見える部屋にしてしまったが。

  132. 966 匿名さん

    >>963

    トラス橋は東京港臨海道路の北東側(中央防波堤と若洲の間)に建設中ですが、
    もともとWCTからだと臨海副都心の奥に位置しているので、
    これができることで海の広がりが感じられなくなるという要素は少ないと思います。
    むしろ、眺望のバラエティが増えるメリットの方が大きいでしょう。

    なお、東京港臨港道路の南西側(中央防波堤と城南島の間)はすでに完成していますが、
    こちらは海底トンネルなので、臨海副都心(~中央防波堤)と大井埠頭(~羽田空港 )の間は
    ずっと陸地にぶつかることなく、そのまま内房まで海で続いています。

    つまり、こちら側に目を向ければ東京湾の広がりを十分感じることができるのです。
    天気が良ければ、海ほたるもアクアラインもWCTからばっちり見えますので、
    北側や西側のお部屋の方もぜひラウンジや屋上に出向いて眺望をお楽しみください。

  133. 967 匿名さん

    でもリビングから正面にど~んと見えるのはトラス橋なんだよね。
    邪魔だな~~~

  134. 968 匿名さん

    あなたにとって、何の邪魔になるの?

  135. 969 匿名

    トラス橋?って、眺望のうち、きっと5%も占めないと思う。それが気になるというのは、かなり特殊な感覚だと思う。

  136. 970 匿名さん

    酷いネガが悪菌になって静かになったね。

  137. 971 匿名さん

    トラス橋が出来上がって来て、眺めに変化が出来て、さらに面白い眺めになったでしょうね。アメニティの充実と、虹橋、お台場から房総半島まで見える開放的な眺望が、ここの最大の売りでしょう。

  138. 972 匿名さん

    一昨日、ゴルフの帰りにレインボーブリッジを渡ったら渋滞につかまって橋からみた湾岸地帯。
    何、あのマンション郡!まるで大きな高層団地が並んでいるようで、つくづくあのようなむさ苦しい所には住みたくないと思いました。
    まるで東京の住人があの高層住宅にみんな住んでいるかのような錯覚を覚えました。
    無機質なコンクリートとガラス窓の世界。
    丸の内とは別の次元ですね。
    窓からの眺望は海とは言えない代物でしょう。

  139. 973 匿名

    丸の内も充分無機質なモダンデザインで、それが支持されています。

    昭和のガラパゴス世代は違和感あるみたいですね。

  140. 974 匿名

    今週、ロンドンのシティに出張しましたが、国際的なローファームや、投資銀行など、リッチな会社のオフィスはガラス張りの無機質なデザインが主流でしたね。

  141. 975 匿名さん

    ブルーの外観は決して無機質じゃないと思うな。天気の良いときは、青空と海に映えて
    リゾートっぽい雰囲気を醸し出している。敷地内のパームツリーもおしゃれだし。

  142. 976 匿名

    >>972
    マンション郡!って何? どこの州???

  143. 977 匿名

    >>972
    マンション郡!って何? どこの州???

  144. 978 匿名さん

    >>972
    自分が東京で別のところに住んでいるのに、「まるで東京の住人があの高層住宅にみんな住んでいるかのような錯覚」を覚えることってあるのかな。
    地方の人の中には、とかく東京を否定的に論じたがるタイプの人がいるけど、そういう人は地方に骨を埋めた方が幸せだと思う。

  145. 979 匿名

    >976 977
    単なる誤字で鬼の首取ったみたいなメンタリティが、半島みたいで嫌。

    >978
    長年住んでても驚きますよ、そちら一帯。威容だけど異様な感じ。

  146. 980 匿名さん

    >>979
    これまで見たことのない景色を見てすごいなぁと「驚く」のは人間として普通によくあることだし、地方の人が東京のごく一面に触れただけなのに一般化して東京では云々と語ることも昔からめずらしいことではないが、長年東京に住んでいてそうではないことを自分が一番よく理解している人間が「まるで東京の住人があの高層住宅にみんな住んでいるかのような錯覚」を覚えるというのはなかなかありそうにないように思う。

  147. 981 匿名

    というか超高層は目にしても、あれだけ林立してるの見ると東京の中に別の都市が出来ちゃったような気分になる。豊洲あたりもだけど。
    パッと見は古い建物がないからいつの間に新しい都市が出来てて、何が起こってるのか門外漢は不安になる感じ、というか。新東京かニュータウンか未来都市か、感じ方はそれぞれなのでしょうけどね。

  148. 982 匿名さん

    >>972
    じぶんのブログでやれよ

  149. 983 匿名

    半島がどうとか言う差別的な考え方を表明したり、ガラス張り等のモダンなデザインに対する違和感を感じる古い世代がいる、ということも受け止めなければいけないと言うことか…

  150. 984 匿名さん

    このスタイルが気に入る人もいれば気に入らない人もいる。ただそれだけの事。

    1. このスタイルが気に入る人もいれば気に入ら...
  151. 985 匿名

    外観とか共用施設の前に立地が悪すぎる。

  152. 986 匿名

    国際空港や、新幹線等ターミナル駅へのアクセス、広大な空間、緑(公園、大学)、港区で比較的空気汚染少等の要素に魅力を感じない人にとっては、立地が悪い、となるんでしょうね。

  153. 987 購入検討中さん

    それでいいじゃないの。人それぞれなんだから。

  154. 989 匿名さん

    次スレがとっくに立ってるよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/

  155. 990 匿名

    運河、大学等に囲まれ、都会とは思えないスペースが味わえる、品川、天王洲アイル等、平日の人口に支えられた商店、飲食店も魅力。休日は、本当に空いている。

    公園が完成し桜が植えられたら、家から花見酒ができますね。

  156. 991 匿名さん

    マンションが巨大だから、せせこましく建ってるように見えるね。実際は敷地が広過ぎるのが、欠点でもあるのだが。隣に公園、南西側にも公園、天王洲街区にレストラン街、都心に比べりゃ緑も多い。

    988のようなレスは何回も書き込まれているが、じゃどこが良いの?と聞いて返事が帰って来た事がない。

  157. 992 匿名さん

    >>986
    国際空港や、新幹線等ターミナル駅へのアクセス、広大な空間、緑(公園、大学)、港区で比較的空気汚染少等の要素に魅力を感じない人にとっては、立地が悪い、となるんでしょうね。

    違うよ。
    国際空港や、新幹線等ターミナル駅へのアクセス、広大な空間、緑(公園、大学)、港区で比較的空気汚染少等の要素に魅力を感じる、感じないに拘らず、不動産評価の上では立地が悪いのは事実だよ。
    この物件で立地が良ければ@500万だよ。

  158. 993 匿名さん

    眺望、外観、共用施設は素晴らしいマンション。
    立地は残念なマンション。
    どっちを重視するかは人それぞれ。

  159. 994 匿名

    >>992
    それだとあなたの言う立地って何なんでしょう?
    交通でも緑でも空気でもない。

    ここが広尾とか、パリでいう16区とは誰も思っていないし。

  160. 996 匿名さん

    都心にしては、JR駅が徒歩13分も掛かる事でしょ。杉並区あたりだと、普通でも港区では確かに駅からの距離がある。だけど、それをカバーする専用バスもあるし、将来は東京駅延伸が計画され、浜松町まで5分でアクセス出来るモノレールもある。近視眼的な見方しか出来ないと、ダメだと思うよ。

  161. 998 匿名さん

    普段の休日を過ごすマンションの前面道路反対側の遊歩道とか、港南公園や緑水公園のことを語っている住民と、前面道路沿いのマルエツ前付近のピンポイントを語っているネガ。そもそも、噛み合っていない。

  162. 999 匿名さん

    さっきテレビに出てたカリスマさんの自宅マンションってここだったのかな?
    目の前がレインボーブリッジで床からDWだった

  163. 1000 匿名さん

    >>998
    それってネガさんの視野が狭いってことでしかないね。

  164. 1002 匿名さん

    前の道路は、室内や敷地内の居住性には影響がないからじゃないの?むしろ、楽に広い道路や首都高にアクセス出来るのってポジティブなポイントと思うよ。下手に住宅密集地なんかだと、一方通行や一時停止、カーブミラーばかりで、自分で車運転の時はストレスフル。

  165. 1003 匿名さん

    >住民の、都合の悪いところは見えなくなる能力も凄いと思うよ。

    ここは確かに環境が良いとは言えないかもしれないが、都心はどこも似たり寄ったり。むしろ、マシな方。

  166. 1004 匿名さん

    都心で公園と水辺が隣接していて、周囲に遊歩道があるマンションは他には無いということが、全てを物語っていると思います。

  167. 1005 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/

  168. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸