東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. オープンレジデンス高輪台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-11 15:21:22

オープンレジデンス高輪台について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目159番4他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.38平米~95.02平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-09-04 17:43:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス高輪台口コミ掲示板・評判

1. 271 匿名さん

スマッチのどのスレ?

2. 272 匿名

>>265
    ここは上物代だけで1000万円なのでそれはムリ。

3. 273 匿名さん

過去の三軒茶屋のスレでは購入者の生の声があるよ。

・価格、雰囲気、営業が親切なのが私の理想に近かった
    ・売主が心配だったが増収増益だったので安心した
    ・S氏のブログで紹介されて素直に嬉しかった
    ・S氏の太鼓判も決め手になった
    ・契約しているのは不動産関係者が結構多いみたい
    ・設計関係の仕事をしているのでデメリットを感じず契約した
    ・売主の売上をみてデメリットを許容できる人が多いと判断した
    ・健康のために会社では階段を使っているので自宅でも苦ではないと思う
    ・IKEAでなんとかする

何の知識も経験もないのに一目惚れしたら、
    周りからの忠告も意味不明なお花 畑ロジックで全部跳ね返し突き進む、
    典型的な低所得一次取得者ばかりって印象を受けたけど、どうだろう。

このスレでヒス起こしているのが三軒茶屋住民だと分かったのも収穫。

4. 274 匿名

三茶住民はわざわざここまでこないと思うよ。
    ここの物件の特徴として購入した自分たちは大いに誇りに思ってて、自己満で周りなんてみえてないと思うから。
    5年後10年後に「こんなはずじゃ…」って気付くはず。

かばうわけじゃないけど、このシリーズって唯一いいところは立地はどれも抜群なんだよね。

大規模物件にありがちな幹線道路沿いって絶対なくて
    3階までしか建てられない必ず閑静な住宅街の中にあるし
    しかもそんな中で必ず駅近立地をえらんでるからね。
    例えば代々木上原はここ数ヶ月で新築マンションいくつかでたけど
    ここにかなう立地はなかった。

島津山だってあんな一等地にまともにマンション建てたら億は下らない。某大物俳優の自宅が見える距離だし。
    白金台も即完したピアースが高速沿いなのに比べて1本裏手の一番見晴らしのよいところ。

だからなおさらいいマンション作ってほしいのに。

5. 275 匿名さん

親戚、友人が買うと言ったらバケツの水をぶっかける。

赤の他人なら嘲笑う。

6. 276 匿名

この掲示板の存在を初めて知りました。こんなんだから不動産業界のイメージが上がらないんだ。
    ここは結局暇な人間の集まりですね、良くも悪くもこんなろくでもない話が交差する掲示板の言葉が影響するとは思えない。相手にされてないのはこの掲示板に関係してる人間全てだ。
    お客さんもそこまで馬鹿じゃない。
    マイナスな論争からはマイナスしか生まれません。
    皆さんそれぞれもっとやるべき事があると思います、こんな事はやめるべきだ。頑張って下さい。

7. 277 匿名さん

261>論理的に反論?いじめるのがかわいそう?わけわからない。いじめてるの?

8. 278 匿名さん

あーあ。買おうかと思っていたけど…。
    テンション下がった…。オープンハウスの方たちはこれ見て悔しくないのかな?これで、良い物件つくる努力、改善していく努力していなかったら、悲しい。聞いてみよう。

9. 279 匿名さん

まあ下手なペンシルマンションより地震への耐性はありそうだけど
    それだけだね

10. 280 匿名さん

《東京高等裁判所 第9民事部平成18年(ネ)第1913号の脱税にかかわる立替請求事件》

オープンハウスの社長はこれの当事者であり、
    また、劣悪ミニ戸で悪評だけを広めたユニハウス出身でもある。

オープンレジデンスのターゲットは明確に「女性」。
    ミニ戸も感情で判断し動く女性をターゲットにしていたが、
    同じく女性単身と、若いDINKSに的を絞り、
    上物の構造的良し悪しにほとんど興味を示さないのをいいことに、
    ミニ戸と同じくアドレスと価格だけで訴求する。

長屋事業への参入動機も、ミニ戸の価格が上がり、
    大手と勝負できなくなったため、
    これまで捨てられていた土地でビジネスができないかと考え、
    訳ありの捨て地にもっと狭小のコンパクト住戸を押しこめ、
    販売もコストはかけず営業力で捌けば大儲けできると計算したから。

精神論と銭勘定のみの高卒社長の下、社員の入れ替わりも極めて激しい。
    この会社からまともな物件を提供しようと真剣に考える社員が生まれ、
    改善していく努力を評価する社風が成り立つかを考えた方が早い。

11. 281 匿名さん

必要以上のネガって、説得力もおちるし、くだらないですよ。
    バカバカしいからやめた方が良いですね。

12. 282 匿名

>これ見て悔しくないのかな
    純粋に悔しいと思う気持ちがあるなら、はなからこんな物件作らないでしょ

13. 283 匿名さん

>大規模物件にありがちな幹線道路沿いって絶対なくて
    >3階までしか建てられない必ず閑静な住宅街の中にあるし
    >しかもそんな中で必ず駅近立地をえらんでるからね。

マンション建てられない土地だから名だたるデベに放置されてきた
    わけあり立地でしょ。だから駐車場すら作れない。

>だからなおさらいいマンション作ってほしいのに。

だから長屋しか建てられないってw

14. 284 匿名さん

朝7:00からのネガ。ご苦労様…というか。スゴイ執念?なんだか怖いです。本当に暇なんだなァー。

15. 285 匿名さん

長屋しか建てられない訳あり土地かぁ。だから安いんかぁ。
    いや、実質坪単価で換算すれば大して安くないよね。というか悪条件差っ引けば逆に割高なんじゃないかと思えるほどだ。
    うまいこと考えたもんだなぁ。でも金儲けは別に悪じゃないからね。

16. 286 匿名さん

閑静な住宅地って場所じゃないよね。
    静かだけど雑然としていてなんにもない・・・

17. 287 匿名さん

2期も完売したのですか?

18. 288 匿名さん

オプレジさんは、
    土地を有効活用して、利益を上げるビジネスモデルを作ったんだから、
    それ自体は評価しなくちゃ。

19. 289 匿名

・設計や構造が安普請
    ・下り天井2100や2300が大半を占めていたりするので窮屈な空間は覚悟
    ・バルコニーのエコキュートタンクと室外機が眺望さえ遮る
    ・洗面台が狭くて窮屈
    ・収納は標準では僅かで基本的にLDにはない
    ・WICがあっても洋服が重なる名ばかりWIC(これは本当に酷い)
    ・下足入れの小ささはDINKSでもきつい
    ・トイレがLDに接する間取りが多い
    ・エコキュート室外機が寝室に接する間取り
    ・雨では住戸前まで傘
    ・雨では傘がいる雨ざらしのポストや宅配ボックス
    ・雨では濡れ放題のバルコニー(洗濯物は?)
    ・駐車場は外部に借りる
    ・1戸1台だけで最小限過ぎる駐輪場設置率
    ・最小限過ぎる敷地内植裁率(安い管理費も当然)
    ・バギーやベビーカー利用が面倒なメゾネット
    ・妊娠や子育て中はきつい3層メゾネット
    ・日照が期待できない住戸間数メートルの狭小住戸の密集
    ・角部屋でも外壁は採光部にならず壁
    ・最小限過ぎる収納(あっても階段に接し容積半分とか)
    ・生活視点の欠けた間取り
    ・バルコニーは幅1メートルでエコキュート室外機とタンクで一杯
    ・ドライエリアも大きいタンクと室外機で占有され洗濯物干すのも一苦労
    ・食器棚はどこに置くの?
    ・古いマルチエアコンしかつけられない
    ・ディスポーザーなし
    ・網入りガラスは豊富(サッシも目立つんだよねー)
    ・高価な外出しオプションは豊富(売却は物件価格が基準なのできつい)
    ・同シリーズは中古で買い叩かれているか買い手がいない(実績)
    ・重層長屋の中古は担保不適格物件としてローン審査が通らないケースが多い
    ・柱と梁と下り天井も豊富ででこぼこした室内空間
    ・マンション扱いなので固定資産税がいつまでも高い
    ・外部MB、PS面積を含む独自の専有部面積表記
    ・3階層もあるので階段のロストスペースが大きい
    ・掃除が大変
    ・マクラーレンを置く場所がない
    ・冷暖房効率が悪い
    ・私道と敷地の境は低いフェンスのみでセキュリティゼロ
    ・地下メゾネットは湿気が抜けずかび臭い?

20. 290 購入検討中さん

>289
    ごもっともな指摘。分かりやすい!
    中古価格はいくらぐらい下がってるんでしょうか。

21. 291 不動産博士

ここのM常務は開発の天才です。国民に買いやすい家を優れた立地でこれだけだし続けてるのはあんたは偉い。

22. 292 匿名

色々難点もあるけど売れてるからな~。ネガに説得力ないよね。

でも安いものばかり買い求める世間の流れも経済的観点からは良くないよね~。いつまでもデフレから脱却できないし、経済が衰退する一方。

23. 293 匿名さん

時代が求めているコンセプトなんだろうね。

他物件との差別化が明快だから第一印象は悪くないし、
    バースシティと共に業界の異端児として頑張ってほしい。

悪化は良貨を駆逐するにならなければいいが。

24. 294 匿名さん

良質で安いんならよいけどね。
    ここをイイと思う人とヒドイと思う人は根本的に水準が違う。高い人ばかりじゃ世の中回らないからね。

25. 295 匿名さん

そうそう。そもそも価値観が違うんだからさ。
    売れてる、選んでることが、実証してるでしょ。
    ネガレスは発するほうも、うけるほうも、虚しいよ。

26. 296 匿名さん

きょう、築35念のメゾネット式マンションにおじゃましたけど素敵だったな。
    住みたおすこと前提であれば、センスさえあれば、そこまで否定する物件でもないんじゃない?
    新たな価値、新たな選択肢、だよね。

27. 297 匿名さん

メゾネットだと、階段などがあって、数字より狭い部屋になっちゃいません?

28. 298 匿名さん

間取りが広くてリビングが吹き抜けとかになってるマンションのメゾなら開放感あって悪くないよね。
    ここは変だけど。

29. 299 匿名さん

新たな価値? どこが?

30. 300 匿名さん

センスを連呼する、三軒茶屋買っちゃった人でしょうから気にしないように。

絶滅したテラスハウスを、かつて荒稼ぎしていた残党が蘇らせ、
    それどころかテラスハウスをさらに上と下にぶった切って2倍売れるように、
    最低最悪の住環境を作ったのが「新たな価値」ってw

ネガに脊髄反射するのは買っちゃった人は仕方ないにせよ、
    これからの人はセボンとユニハウスの顛末を調べてから買いなよ。

31. 301 匿名さん

セボンのがまだましじゃない?上と下にぶったぎらず、敷地にもよゆうがあった。でもあーなった。

32. 302 匿名さん

センスさえあればって、ここを選んだ時点で残念ながらセンスも何もないよね。
    自己満、極まりだね。

33. 303 匿名さん

子どもがいないor作らない&体が丈夫ならいいのかもね。
    基本的に行灯部屋はカビるよ。で、一度カビが発生しちゃったら
    完全な除去はもう無理。アレルギー体質の人とか、体重が成人の1/10
    の赤ちゃんとかは、すぐに影響でてどうしても住めなくなっちゃうから
    気をつけて。

34. 304 匿名さん

>オプレジさんは、
    >土地を有効活用して、利益を上げるビジネスモデルを作ったんだから、
    >それ自体は評価しなくちゃ。

不動産の価値を台無しにする開発をしてどうして評価できるの?
    「地上げ」って言葉は悪いけど、土地の区画再整理かつ有効活用こそが
    不動産屋の真骨頂でしょ。たとえば六本木ヒルズとか最たる例。
    骨は折れるが利害関係者をまとめて土地・不動産の価値をあげ続ける
    開発が社会的責任。

そうじゃなくて、土地を分割してミニ戸で売りつぶしたり、旗竿敷地
    のまま集合住宅なんか作ったら、逆に土地の価値自体は下がってる。
    100の土地の価値を50にして、150で売って利益を出すビジネスモデルは
    デフレを助長するだけのハゲタカ貧困ビジネスと言っても過言ではない。

ブラック企業かもとうすうす気付いた関係者は早く手を引いた方がいいよ。
    掲示板で湾岸ネガキャンペーンなんてしてる場合じゃない。

35. 305 匿名さん

土地の区画再整理かつ有効活用ができる土地なら大手がやってるのでは?

36. 306 匿名さん

別に「新たな価値」が生まれたわけではなく、

これまでのほぼ全てのデベロッパーは、

オープンレジデンスのような重層長屋は建築基準法が想定していない建築物であり、

(違法ではないが)グレーな脱法建築物だと認識しているから作っていないだけ。

既に出ているようにここはマンション(共同住宅)ではないから、

これからもマンションと同列だと錯覚されるような販売を続けると、

(近隣マンションの坪単価比較をメインにしたりね)行政指導が入るだろうね。

マンションが作れない旗竿状敷地はアドレス関係なく格安だし、

あらゆる規制が緩くて、本来必要な防災設備や避難経路にお金をかけなくていいから、

安く提供できるわけだし、まさに現代日本に生まれた貧困ビジネスの代表と言えるよ。

37. 307 匿名さん

なんか価値を作ったとか、作らないとか
    偉そうに言ってますが
    ネガさんの販売不振マンションは価値を作ってるのかな⁈
    マンション作って価値を出せてるとこ、そんな見たことないけど。

38. 308 匿名さん

貧困とか言ってるけど、何様なんだ⁈
    あなたの心の方が貧困だよ。

39. 309 匿名さん

ここの出身母体であるユニハウスは不動産仲介コンサルティングと称し、値切り料も収益としていた会社であり「素人が気付かない、いわく付の土地や物件」に関してのノウハウは膨大だった。これは逆にビジネスにも簡単に活かせ、素人は違いに気付かないいわく付の土地(マンションどころか駐車場もつくれない路地上敷地)や物件を買い叩き、美辞麗句をまとって一次取得者層(素人)に売れば美味しいわけだ。

また、セボンの主要代理店であったことから、建物の構造や資産価値に厳しい層は切り捨て、個性や設計変更(オートクチュール…)や憧れといったふんわりした言葉だけで釣れる手がかからない層のみを対象としているのも必然だろう。中古では買い手がつかず、新築でしか捌けない「買ったら最後」の不動産であることも百も承知の上。

建物の延床面積が一定以上を超えると接道3m必要だったりでハードルが上がるため、小さな棟を複数分けして「別物」として建築する。とにかく重層長屋扱いにして、あってないような安全規制(防災設備や避難経路考慮が不要)を得るためならなんでもする。白金台でも見られたように、異なる用途混在する場合は、もっとトリッキーな建築をしている。

法的に共有部を原則持てないため(たくみに用語として表現を避けている)廊下はなく雨ざらしの路地となり、避難経路としての役割を持たないバルコニーも同じく必然的に雨ざらしとなる。自転車置き場や郵便受け、宅配ボックスは(建築物にはできないので)ヒサシがあるだけの賃貸アパートのような設備になる。他のたくさんのデメリットは既出のとおり。

もっとも、これらは「買い手のことを考えぬき、業界の常識を覆した」物件価格を下げるための手法とも言えるので、一概に否定もできないだろう。しかし、買い手は本当にこの手の重層長屋の欠点やコスト構造、脱法建築と言われ大手が手がけない背景を認識した上で、本当のマンションと比較して買うに値すると判断できているのだろうか。

ビジネスモデルとしては面白いかもしれないが、低~中所得者層の一等地への憧れにつけ込み、その道のプロと素人との情報格差を最大限に利用して二束三文(かもしれない)の土地と建物を高値で売りつけ収益をあげる、不動産業における貧困ビジネスと言っても大きくははずれていないと私は思う。

40. 310 匿名さん

非常にわかりやすい

41. 311 匿名さん

違法と言いたげに大げさに書いてますが、
    最初からそのような構造を言ってて、消防法とかの規制をクリアしてると示してますよ。
    そのかわり、コスト削減につながると。
    どなたかも書いてましたが、そこは何を重要と考えるかという事では⁈

42. 312 匿名

苦しい。

要は転売は諦めた方がいいってことでしょ。

43. 313 匿名さん

三軒茶屋の購入者さんには精神衛生上よくないようですので、この掲示板からは去られることをお勧めします。

> 違法と言いたげに大げさに書いてますが、
    > 最初からそのような構造を言ってて、消防法とかの規制をクリアしてると示してますよ。
    > そのかわり、コスト削減につながると。
    > どなたかも書いてましたが、そこは何を重要と考えるかという事では⁈

違法と脱法は明確に違いますから、そう言いたげに捉えてしまうなら学がなさすぎです。また、立法の根拠、特に共同住宅と長屋とを分けた背景を無視して「違法ではない」と強弁のうえ「共同住宅様」重層長屋を建てて商売する企業姿勢と、それに対する周辺住民からの眼差しが購入者にとって重要ではなく「とにかく安く手に入ればいい」という自身の価値観にマッチすれば問題ないとも言えるでしょう。

金融機関の融資が中古重層長屋につきにくいのは、今は建築不況なので手は打てないが、この脱法的建築物に「目白御留山プロジェクト」の教訓などから抜本的見直しが入り、同等の建築物さえ再建築不可とされる懸念を先取りしているとも考えられます。これも、オープンレジデンスは終の住処にふさわしい、あるいは賃貸利回りがよいと信じるから中古流通価値を考えるのは不毛だとする方には重要ではないでしょう。

また、そもそも「コスト」削減が消費者に還元されているのか、あるいは高水準の企業利益をさらに押し上げ、高卒社長が公言する夢である(またセボンが果たせなかった)上場実現の材料となっているだけなのかは、財務諸表でも見れば分かるでしょう。私には、大手デベの物件以上に(不動産売買では常に弱者である)消費者が搾取されているようにしか思えませんが、そうではない、それでも構わないと言い切れる方もいるでしょう。

44. 314 匿名さん

何もかもわかっていて満足しているならよいと思う。でも買っちゃったヒトのほとんどは値段と甘言にクラッとさせられちゃったんだろうね。

すでにチラシの段階でダメでしょ。確かに値段に一瞬オッとなったけど、プラン見てゲッとなった。MRに足を運ぶ以前の問題。これ普通の反応だと思ったんだけど。。。ほんとに色んなヒトがいるってことだね

45. 315 匿名さん

何もかも…というのは分かりませんが、ある程度は理解して購入してるんじゃないですかね。ここのネガの意見を聞くまでもなく、普通のマンションと様子が違うのは明らかだし、永住を基本に考えてるんであれば、本人たちが気に入っていれば、中古市場での売却リスクなんて関係ないし。

46. 316 匿名

見かけ上はマンションでもリセールバリューをまるで考えない人なんているの?

47. 317 匿名さん

>>316
    それがいるからこそ、ここが売れているのだと思います。

ゴミみたいな立地に上物、見栄えがいいだけの内装の組み合わせで笑いが出るほど売れることはテラスハウスが実証済みでしたね。かつてのテラスハウスは戸建て志向主婦をターゲットに戸建て風味に見せつつ「このアドレスでこの価格」を売りにしましたが、時代が変わったので、マンション志向主婦をターゲットに低層マンション風味に見せつつ「このアドレスでこの価格」を売りにしてみただけです。

48. 318 匿名

目先の得だけで不動産買わない方がと思うんですけどね。
    あんまり言うと営業妨害になるけど。

49. 319 匿名さん

ここのネガの意見ももっともな部分もあるし、
    (??な部分もありますが)、買いたくないという人は買わなきゃいいんだと思います。
    でもここと比較すべきは大手デベのマンションやタワーマンションじゃないでしょう。比較するならコーポラとか中古マンション、もっといえば賃貸アパートでしょ。そもそも同じような価格帯で比較しないと意味がないような。私は中古マンションリノベーション派ですが。

50. 320 匿名さん

蓼食う虫も好き好き

51. 321 匿名さん

>ビジネスモデルとしては面白いかもしれないが、低~中所得者層の一等地への憧れにつけ込み、
    >その道のプロと素人との情報格差を最大限に利用して二束三文(かもしれない)の土地と建物を高値で売りつけ
    >収益をあげる、不動産業における貧困ビジネスと言っても大きくははずれていないと私は思う。

一等地、アドレスへの憧れっていうことばがよく出てくるけど、
    高輪台3丁目、病院裏てそんなに魅力的ですか?
    ネガを書いてる人(一部?)はこの土地によほど憧れがあるのか…

営業さんに欠点利点を良く説明してもらったうえ、物件内容とコストに
    納得がいったから契約しているんでしょう。
    中古の転売まで考えている人がどこまでいるか分かりませんが。

52. 322 匿名

買う人は「高輪」「白金台」「島津山」って響きだけでしょ、引っ張られるバリューは。
    病院裏とか土地の形状高低差とかにまで目が行く冷静さはないんでしょ。浅薄、という奴。

53. 323 匿名さん

高輪アドレスに惹かれる人達にとって、
    毎日、人目を気にして長屋に入っていく自分の姿って耐えられるのだろうか?

54. 324 匿名

そこまで想像力が働くタイプは買わないと思う(早期に損切りして手放すタイプはまだ賢いかも)

55. 325 匿名

あとどの位残っているのでしょう?

56. 326 匿名さん

やたら、長屋とか立地とか見栄えとか、高卒社長とか言ってますが、名に惑わされ過ぎ。
    何をバックにかかえてるか分かりませんが、そういう人って、東大卒とかのネームバリューにやられて、人生で実を取れてなさそう。それと、チャレンジできなさそう。
    結局は自分の価値観しか許せないから、ある意味、長屋より狭い人生を送ってそう。

57. 327 匿名さん

みんなすみたおすつもりで買ってるの?資産価値のないものに、一生縛られる人生なんて想像できないんだけど。

ここと比較する対象は賃貸だね。

58. 328 匿名さん

資産価値がないといっても相場が同じとして、転売時に6000万が3000万にはならないでしょ。
    資産価値がないというのはどの程度を想定されているのでしょうか。

59. 329 匿名

そりゃーゼロにはならないでしょ。同じエリアの年数広さが同程度の物件と比較したら下げ幅が大きかろう、という意味で。

箸にも棒にもかからない、郊外バス便マンションみたいな立地でない分、投資を考える向きもある→今イチ 短期ならと思う人もいる→損が出そうでパス
    実需永住ならいい、というかそれ以外は敬遠か、って話では。

60. 330 匿名

ちょっと広尾ガーデンフォレストみたいな成り行きだな。
    あっちは物件はいいが定借、こっちは安いが仕様に難あり。こっちは安い分だけ損も少ないか。

61. 331 匿名さん

ていうか、セボンの中古は都心部でも暴落しているし、特殊な物件で売主もミニ戸建てしか実績のない仲介屋。
    定借も厳しいけどここも中古に融資がおりないでしょう

62. 332 匿名さん

重層長屋は賃貸アパート用に各社しのぎを削っているね。
    大家にとっては利回りを最大化できるから好評だとか。

それをわざわざ分譲で買うのは、視野が広すぎやしないかい?
    チャレンジというよりバクチの領域じゃない?

63. 333 匿名さん

ここ買ったひとはご近所のタワマンとかは興味無かったのかな・・
    まぁ正反対の物件だけど

64. 334 匿名さん

興味あっても値段が違うからなぁ。

65. 335 匿名さん

五反田の駅近は周辺環境良くないからな
    豪華な共用施設でごまかしている感じ

66. 336 匿名さん

テラスハウスっていうの?セボンみたいなの検討したことあったよ。何がいいって駐車場代がかからないことだった。管理費が安いことも。でも三階建てなのにエレベーターもないし、長屋はやっぱりどー考えても自分的に無理があった。よくいわれることだけど、マンションと戸建てのデメリットを集めちゃいましたみたいな。
    ここは駐車場ないんでしょ?なんのメリットあんの?価格? 坪数実質二割減なら安くないじゃないの。
    立地?だってあの形状でしょ。買った人の意見が聞きたいわ。

67. 337 匿名さん

ここを検討しているものですが、実際のところ近辺の同じ広さの新築マンションは手が出ないためここを第一候補と考えています。
    他のマンションも数年後も今の価格帯を維持しているとは思えませんが、価格が下落するのを待って家賃20万を払い続けるのもばかばかしいので安物買いの銭失いのリスクを承知で購入することになるでしょう。
    個人的には格安重層メゾネットは、庶民向けの良いコンセプトだと思います。もちろん我が家は車を持ってないので駐車場なんて必要ありません。

68. 338 匿名さん

タワーも下層階ならかなり安くなかった?

69. 339 匿名

だから「罪深い」という奴な気がする。
    手が届く贅沢、なんて今時ないものを形にしちゃっているから。

なまじ名の通った場所を選ばなければ叩かれることもないんだ。もちろん、選んでるから捌けるんだけども。

70. 340 匿名さん

タワーの下層に住むメリットがわからない

71. 341 匿名さん

地震のこと考えたら断然タワーの下層階でしょ。
    安いのに共有施設は使えちゃう。

72. 342 匿名さん

メリットがあるからタワーの下層階でも売れるんですよ

73. 343 匿名さん

例えば75平米でも実質60平米位しかないんでしょ、ここ。
    75平米で近隣を探したらそりゃ高くて手がでないかもしれないけど、それは探し方が違うよね。60平米でみれば同じような価格帯なとこなんて全然あるような気がするけど。デベを気にしないならなおさら。

74. 344 匿名さん

まあ広いか狭いかは間取りや採光、天井の高さによるから数字だけ見るより
    実物を見るに限るね。

75. 345 匿名さん

>342
    なるほど。
    ようするに、オープンレジデンスもメリットがあるから売れるんですね。

76. 346 匿名さん

セボンといえば高輪にもあるでよ

http://archive.homes.co.jp/estate_master/97806/

77. 347 匿名さん

セボン高輪台、階段が部屋の真ん中にあるのが気になりますが、
    駐車場も付いてお得感ありですね。
    分譲価格はいくらだったかご存知の方いらっしゃいますか。

78. 348 匿名さん

>>347

安かったよ。坪250万くらいでネットでも人気だった

79. 349 匿名さん

75平米が60平米ってほとんど詐欺ですね。
    本当ですか?
    詳しいプランは知りませんが、階段が二層分ロスあったとしても、mb,psと合わせても5平米前後かと思うのですが、何か特殊な要素があるんでしょうか。詳しい人教えてください。

80. 350 匿名さん

セぼん倒産したねー

81. 351 匿名さん

セボン高輪台の賃貸出しがあったけど、
    2001年12月築、高輪台駅徒歩5分で、
    約100平米が賃料23万円、駐車場1万円、礼金ゼロ、更新料ゼロか。

2001年から2005年にかけて不動産は底値だったからこれでも救われているけど、
    この資産価値の冷酷な現実をどう判断するか。

82. 352 匿名さん

セボン高輪台の賃貸出し、
    今年の6月から募集し続けているから半年間借り手なしか。

立地はまあまあ?
    室内は写真見る限りきれいで仕様も悪いどころか想像以上に良い。
    それでも高輪台で100平米、駐車場込24万円でも借り手がいないのはキツイね。
    礼ゼロ、更新ゼロならあとは賃料下げるしかないだろうし。

83. 353 匿名さん

セボン高輪台プランみたけど、これは住めないでしょ。毎日の生活の中で四層の移動できないよ。
    23万は安いと思うけど。

84. 354 匿名さん

トイレみたいな名前だな

85. 355 匿名

ノンノン、芳香剤デース

86. 356 匿名さん

また重層長屋の買いあおりか(苦笑)
    アザブの暴走族ヤンキーは捕まったほうがいいよな~(失笑)

87. 357 匿名さん

なんかこいつリアルに殴りたいな
    眼底骨折するまで

88. 358 匿名さん

お~い、医者!

89. 359 匿名さん

急に静かになったが、どうした?他に格好の餌食が見つかったか?

90. 360 匿名さん

ポジが出てきたらね。

91. 361 匿名

一巡したんでしょ。そして音もなく過去のカス物件に仲間入り

92. 362 購入検討中さん

ここ異常に安い。

仕様も良いし設計変更も出来る。

どんな人(家族)が買ってるんでしょう?

階段が必ずあるので、子供がいない方が多いのでしょうか?

今は子供がいない為、メゾネットに住んでみたいけど、将来はめんどうになるかな。

あと、ここのスレ見て嫌気差したけど、長屋だろうがマンションだろうが関係ない。

法的なジャンルの違いであって、家は家。呼び方はどうでも良い。

93. 363 匿名さん

ディンクスが多いそうですよ。
    まあ呼び方はどうでもいいですよね。長屋でもマンションでも。

でも仕様がいいというのはどのあたりが?
    私は仕様が悪いのでやめたので、聞いてみたいものです。
    設計変更も自分の希望するようにはできず、かなり限られたものでした。
    以前中古物件探してたとき、業者に地下部屋はなかなか売れないときいたのもやめた理由です。
    2,3階のメゾネットだとそこまで安いと思えなかったので・・・

94. 364 匿名さん

> 長屋だろうがマンションだろうが関係ない。
    > 法的なジャンルの違いであって、家は家。呼び方はどうでも良い。

中古でローンが組めないので売れない。以上。

だからネガも「住み倒すつもりならいい」と言ってはいる。

95. 365 匿名さん

中古でローンが組めないのはなぜですか?

あと地下はやめたほうがいいです。
    地上と比べて湿気もめちゃめちゃ高いしあえて地下に住む
    意味はないです。

96. 366 匿名さん

買っちゃった人、内心どうなんだろう・・・。
    し、しまったぁ・・・って感じだろな。
    そんでもって出来上がった物件見て、改めて、うっ・・・。
    タイムマシンで契約時に戻りたい・・・。その時の自分に
    今、話しかけるとしたら・・・「買うのをやめなさい」。

97. 367 はるか

一生住むつもりで都心にマンション買うひとなんて少ないでしょう。
    嫌になったら貸しに出せばいいんじゃない。庶民が買える程度のマンションなんてどれ買っても
    一緒だとおもうけど。お金に余裕があるなら、本人と家族が気に入ってライフスタイルが合えば買いでしょ。
    それにしても駅2分ていいね。タワーマンションに長く住んでる身にとっては低層って魅力的。
    買っちゃおうかな?

98. 368 匿名さん

↑ウフッ、売主ね

99. 369 匿名さん

次は御殿山ですか

100. 370 はるか

あら、バレバレ?! イヤ~ん。

101. 371 匿名さん

御殿山 HPオープンしましたね。 エコキュートなどの仕様が変更になっていて、こちらより仕様が上がっているようです。

102. 372 匿名

近所住民です。
    ここのマンション、安いので近所でもちょっと話題に出ます。
    ただ、これから検討する方は本当によく考えたほうがいいですよ。
    おせっかいですみません。
    高輪自体は落ち着いていて住みやすい街です。

103. 373 不動産投資家

ここの書き込み見てると、周辺のデベが危機感でネガッてるとしか思えない。
    良いものは高いし、悪いものは安い。 これ当たり前。

売る時には安くなっても、買うとき安かったんだからトントン。

不動産は売れないという事はないですね。

車なら人にレンタルして運用も出来ないし、廃車にするにも金がかかるので、要らないものはいらない。

値段次第で不動産は必ず売れますよ。

あと、長屋だからローンが通らない事はない。

このデベの物件は画期的な方法で住宅を供給しているだけ。

全てはバランスですよ。

現在のマーケットでの価値と将来の価値を予測して、値段が適性だと思うかどうか。

そこは自分の判断。

まあ、実際に住むのであれば気に入るかどうかも大きいでしょうが…

本気で検討されている方は、くだらない書き込み見て、ぶれないようにした方が良いですよ。

毛並みの違う転校生に周りが騒いでるだけ。

104. 374 匿名さん

素人にとっても当たり前のことを上から目線で偉そうに(笑)

> 値段次第で不動産は必ず売れますよ。

(笑)

梅ヶ丘の中古は値下げをしても1年買い手がつかず晒されている。
    買い替え予定だったのを断念せざるをえなくなったらしいが、
    売る必要に迫られた時に相場価格以下でも売却できないリスクは、
    流動性も特徴のマンションでは、実は致命的な弱点。

> あと、長屋だからローンが通らない事はない。

長屋は「他のマンションと比べて」ローンが通らない、
    といった表現なら認めるってことかな。

金融機関が上物への資産価値を認めず、
    土地の評価も低く見積もる物件に対し、
    プロが「ローンが通らない事はない」という詭弁まで弄するのは面白いね。

> このデベの物件は画期的な方法で住宅を供給しているだけ。

オープンレジデンスが画期的かどうかはセボンの系譜にあるため判断が分かれるが、
    ビジネスモデルは誰もが認めるところ。
    それが、昨今の不況で資産価値重視の流れにあるなか、
    本当に自分にとってマッチするコンセプトなのかが大切。

モデルルームでは周辺のマンションの坪単価(成約ではなく販売メイン)と比較し、
    同じ土俵にいないオープンレジデンスの坪単価の低さをしたり顔で語る。
    こんな転校生いらないって思う人も多いってこと。

105. 375 匿名さん

↑なんでこいつネガなのに必死なの?

106. 376 匿名さん

>375
    周辺より坪単価が安い物件をだされてこまるのはデベだからです。
    あとは一部、地元住民かな。

107. 377 匿名さん

>>373
    >>375
    >>376

事実に反論できない営業乙

108. 378 匿名さん

都内の賃貸マンションにビラ投函しまくってんのに、まだ売れ残ってんの?
    しかし、ここのターゲットって明確だよね、

「選ばれた貴方に。。。」

とかってヤンキー用語使いまくり(失笑)

109. 379 匿名さん

ヤンキーをバカにしてるのかな?

この立地にこの価格は凄いね。

早速、モデルルームに行くよ。

110. 380 匿名さん

プラスマイナス、いろいろな角度から検討してみて、最終的に、某オープンレジデンス物件に決めました。
    ずっと城南五山エリアに賃貸で住んでて、いつかは所有したいなと思っていたところ、このデベの物件に
    出会い、この金額ならば自分でも可能と判断し、決定。

このあたりの物件でこの広さは、自分のバジェトプラス2000万円以上は、出さないと買えないので(7~8000万円以上)諦めてました。ここに至るまでに、財閥デベの物件も沢山見ました。でも、私のバジェットで買えるのは、50平米がマックス。よって、立地&広さ&価格のバランス に関しては満足です。

もちろん、アパートっぽいチープ感は大不満足だし、セキュリティの面では不安があります。リセールも不安。
    でも、なんでもそうですが、優先順位をつけないと決められないですから。

ここの物件選ぶ人は、優先順位が明確・・というか、合理的な人が多いのではないでしょうか。

111. 381 匿名さん

これと比べて何がいいの?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

デベ脳丸出し

112. 382 匿名さん

高輪の生活は快適ですよ。だからといって長屋みたいなアパートに住みますか?見栄ばかりはってると良い暮らしはできません。

113. 383 サラリーマンさん

十人十色

蓼食う虫も好き好き

人によって価値観が違うのは当たり前

その価値観に いいも悪いも なし

その価値観に基づく、色々な人の、色々なニーズにこたえるべくマーケティングが存在するわけで。

Choose As you like そして 自分で責任をもつ。

114. 384 物件比較中さん

自分で環境を作る気なら、魅力のある物件。部屋の向きや間取りで、優劣はあるかな。まぁ、いずれにしても、品のない言い回しのレスに説得力はないな。

115. 385 匿名

周り億ションばかりの高級住宅街で、明らかに安普請でもいい人向きということですか。
    見栄を張って住んでるのが他人からも丸分かり、って辛くならないのかな。

116. 386 匿名さん

住んでるところ、質で人をバカにする人なんて少数だからね。
    あと、高級感しかない地域なんて日本にはない。

117. 387 匿名さん

見栄をはるとかそういう次元じゃないんですよねえ。
    純粋に好きなところがこの辺りで、買える物件があったという事だけ。
    『好き』という気持ちは 全てを超えます。
    いいエリアに住めて幸せ。それだけのこと。

安っぽいのや長屋っぽいっていうのが、が気になる人は、単に近寄らなければ いいのではないでしょうか?

自分の価値観と、人のそれが違うと、人間って気になって仕方がないものですが(人間らしい)、
    ”そういう考え方もあるんだ~へ~”って さらっと、すとんと、思ってくださいませ。

118. 388 匿名さん

一度披露山に行って見たら?入れないかもしれないけど。

119. 389 匿名さん

(笑)ひろうやまは、深~いご縁ありまして、しょっちゅう行っております。
    いいところですよね。石原慎太郎さんの家の方から登る道がオツ。ランニングコースとしてもよし。
    そうですね。あの辺の空気感と近いものがあるかもしれないですね。ふふ。

120. 390 匿名さん

披露山の地下室って使用人でも住まないけどなw

121. 391 匿名

ポジに薔薇色の眼帯がかかってるのは分かった。ああ夢なら覚めないで

122. 392 匿名

なんか宗教ぽいのばかりで参考にもならないから×

123. 393 匿名さん

>>385

高輪台駅周辺は古い家屋も多く、見るからに高級エリアという感じではないですよ。
    もちろん土地の値段は高いですが、見た目だけでいえばこのシリーズがあっても
    特に違和感はありません。

しかし都心のマンションは必要性とは関係なく車を所有する人が多いと思って
    いましたが、近頃は駐車場ゼロでも売れるのですね。

124. 394 匿名さん

高輪台駅周辺って雑居ビルしかない寒い労働所だよ?
    そこにタワマンができて、日陰にきのこが生えた。

125. 395 匿名さん

きのこに座布団一枚!

126. 396 匿名さん

*     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |   
       *     +   / /    
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
         〈_} )   |                        
            /    ! +    。     +    +     * 
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||

.. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
        ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
     ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

127. 397 匿名さん

ところでここって完売?

羽田開通など話題性あるにもかかわらず、高輪台の相場さがってきてるけど平気なの?

地域的に資産性低くなりつつあるのにさらに上物の価値がないとなると
    ひとに貸してもローンの支払い割っちゃうし、売るにしても20%ダウンは覚悟しなきゃならないし
    生涯ここで暮らす気合が必要になりますね。

階段と地下はつらいなぁ。

128. 398 匿名

確かに。
    でも上物の価値全くないから固定資産税安そうでいいじゃん笑

129. 399 匿名さん

え?税金的には50年償却のウワモノ価格が固定資産税のほとんどを占めますよ。
    だってここの土地マンション建てられないカスだからね。
    だから新築控除の後はたっぷり乗るから楽しみにね。

130. 400 匿名

オープンレジデンスで10年後どうなるんだろ?

131. 401 匿名さん

>>400

こういう感じになるのではないでしょうか

http://livedoor.2.blogimg.jp/ntplanning/imgs/c/7/c7457278.jpg

132. 402 匿名さん

坪7000円以下って激安ですね。駐車場1万円だし。

引っ越そうかな、とおもったけど晒されている物件には手出ししないのが鉄則。

133. 403 匿名さん

>>402

オーナー海外赴任中にともなう3年間の期限付きだから相場より
    安いのでしょう。

134. 404 匿名さん

買うのは躊躇するけど、この値段なら借りてみてもよいかも

135. 405 匿名

オープンレジデンスは買うものではない

136. 406 匿名さん

貸すものである

137. 407 匿名

借りるものである。

138. 408 匿名さん

99平米で23万は安いなと思ってよく見たら4F建てかよ!
    リビングなんて9畳しかないぞ。
    ワンルームマンション4部屋積み重ねたみたいなもんだ。
    オープンレジデンスの間取りが魅力的に見えるぞw

139. 409 匿名さん

これは、度を超していますね。
    やはりオプレジみたいに、2階分が限度でしょう。

140. 410 匿名

オープンレジデンス笑

141. 411 匿名

オーブンレンジは最近都心に進出して勢いがありますね

142. 412 匿名

オーブンレンジっておもしろい笑

まあ勢いはあるが衰退するであろう。

143. 413 匿名さん

普通に欲しいけどな。

144. 414 匿名

買っちゃいなよ。

145. 415 匿名

買っちゃいなよ。

146. 416 匿名

タダなら物置くらいにはなりそうだから欲しい。

147. 417 匿名さん

ユー買っちゃいな!

148. 418 匿名さん

この辺だと場所的には池田山のやつがいちばんいいな。
    高輪台はなんにもない。池田山だと白金台のスーパーが使える
    (東急、ザ・ガーデン、マルエツ等)

149. 419 匿名さん

あげ!

150. 420 匿名さん

雑居ビルの街にタワマンという木が植えられた。ねっこにきのこが生えた。

151. 421 匿名さん

それを調理するのが
    オーブンレンジデス!

152. 422 匿名さん

お前買えよ

俺は日が当たらないのは満足できないし、ドアが両面にずらっと並んだ外観見るのもやだし、

10年後の資産怖すぎるからやめとく

153. 423 匿名さん

↑だれに言っているんだよ?

154. 424 匿名さん

とっても便利な
    オーブンレンジデス

155. 425 匿名

二年住んで高輪の良さが全くわからない。リンコス品揃え悪すぎ高いし、浅草線本数少ない。かといって白金台 五反田 品川歩くには中途半端な距離だし 外食するとこないし とにかく近くに何もなさすぎ

156. 426 購入検討中さん

高輪いいと思うけどオーブンレンジはやだ。

157. 427 匿名さん

所詮不動産屋の作り上げた幻想ですからねぇ

定番人気エリアの吉祥寺や、豊洲にかなうわけがないですよね

158. 428 購入検討中さん

豊洲こそ幻想でしょ笑

液状化地域、罪人でもすみたがらない。

159. 429 匿名さん

パークタワーもできるし、もっと 使える スーパー ほしいよね。

160. 430 周辺住民さん

オーブンレンジのやつらが買えないような高級スーパーがいいな。

161. 431 ご近所さん

>>425
    リンコスほんと高いよね。
    お刺身なんて高いだけで食べられたもんじゃないし、野菜は明治屋並み。

なんだかんで近いから買っちゃうけど、品質上げてほしい。

けど高輪という街は最高に好きだよ。

162. 432 匿名

高輪は良いが、オーブンレンジはダメ。

163. 433 匿名さん

いくら高輪とはいえ、ここには友達呼べない。

164. 434 匿名さん

高輪はホテル街。高輪台は雑居ビル街。

165. 435 匿名さん

>>433

なんで?別に普通の呼べばいいじゃない。
    交通不便な郊外に呼ぶほうが迷惑だろ?
    友達が暮らすわけじゃないしスペックなんてどうでもいいでしょ。
    自慢したいとかなら最初からこういうところ選ばないでしょ。
    賃貸感覚で買うとこですよ。高輪は50平米の築20年以上の2DK
    でも家賃20万近くするよ。年間240万、10年で2400万。
    10年住んで2400万以下の値下がりだったら買う人いるんじゃ
    ないの。下がったってせいぜい1500~2000万くらいじゃない。

まオレも予算がなかったらここ買ったかも。

166. 436 物件比較中さん

435さん。ほんと、おっしゃるとおりですわ。
    なるべく安くていい立地に住みたくてここを選ぶ人より、一生懸命ここのネガレスしてる人のほうがよっぽど見栄っ張りで、貧しい人ですわ。
    価値観の違いの大きさを実感しますわ。
    長屋を気にいらない人もいれば、十把一絡げのタワマンを気にいらない人もたくさんいます。
    私もそのひとり。

167. 437 匿名さん

地下なんて半額でも借り手いねーだろw

バナナマンか!?

168. 438 匿名さん

地下って容積率にカウントされないから、デベの良心次第だよ。

良質な住まいを提供することを社是にしているデベは絶対作らないし、事業継続の力があるよ。

タワマンだって容積率にカウントされないから作ろうと思えば地下室作れるんだぜ?

169. 439 匿名さん

容積率ってその土地の価値そのものだから、自分の部屋が敷地全体
    容積率のどれだけ持分があるのか確認してみたら?

で、自分の無知をさっさと認めてデベを訴えたほうがいいよ。
    こんなネットで暴れまわってないで。

170. 440 匿名さん

ここの面積ってPSが含まれていたり、マンションの基準と全く異なるって本当ですか?

171. 441 匿名さん

地下なんてカビだらけ。
    営業にたまされたらいけないよ。
    ましてや子供がいるならなおさらだね。
    わざわざ不幸になる家を高額なローン組んで購入する必要ない。
    これ以上、被害者ださないためにも書き込みます。
    このデベは最悪です。

172. 442 匿名さん

まだ売ってるの?情報商材はやめとこうね

173. 443 匿名さん

残り一つです、安さは正義なり

174. 445 匿名さん

じっさいはキャンセル物件という名の在庫が多数(笑
    安かろう悪かろう、買ったら地獄

175. 446 匿名

絢爛豪華なマンションはどうもな、
    かといって三階ミニ戸もどうもな。
    そんなときオープンレジデンス見つけるとちょっと気をひかれる。

しかし、買うかというと色々と疑問が。
    いっちゃ悪いが安普請。分譲ではなく賃貸で住むならいいんだが。
    三階メゾネットは上がり下りが面倒、ミニ戸といっしょ?
    いきなり階段だけど大型家具はクレーン吊りで搬入?

種別が「長屋」で、土地の所有権はマンションと同じ「区分所有」。
    この辺も、セボンと同じで違和感(不安)が大きい。

会社は立地選びから明らかに「仕入れ命」。
    優秀なデザイナー起用とか言っても、どう見ても名前貸しかやっつけ仕事。
    「宣伝をしないという宣伝」をあちこちに売り込む。
    今はいいけど、不動産の市況が変わると一気に滅びるタイプの経営なんだよな。

176. 447 匿名さん

残り1戸。
    いろいろ言われたけど売れてますね。
    他のエリアも順調みたい。

177. 448 匿名さん

やっと完売しましたね。
    おめでとうございます。

178. 449 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    安っぽく、部屋の狭さは予想以上。
    やはり失敗したのかな。期待していただけショックです。

179. 450 匿名さん

1階、2階に半分にしてるので仕方がないですよ。
    あきらめましょう。

180. 451 匿名さん

やめといて良かった。。
    地下部屋を購入された方のコメント聞きたいな!
    カビ臭の話とか。

181. 452 地下居住者より

オープンレジデンス高輪台の地下部屋を購入したものです。

正直、全く問題なく、とても快適に過ごしております。
    ご質問のカビの件ですが、非常に心配していたのは事実ですが、強いて言えばトイレが若干臭うかなぁー程度で、芳香剤を置いて即解決しました。

また、湿度に関しても多湿ということは無く、採光についても十二分で、ホントに快適です。

立地と価格で決めたので、過度な期待をしていなかったこともあるかもしれませんし、採光とは別に窓の外が壁であることが気になるかどうかは人によるかもしれませんが、家族を含め文字通り不自由なく、快適な生活を過ごしています。

ちなみに、最近高輪台の交差点に格安の八百屋さんができて、生協の宅配を含め、買い物も充分間に合っているようです。(妻談)

182. 453 匿名さん

今、真冬でとても乾燥している時期なのに、既にトイレが臭うってどうなんでしょうか。
    梅雨時~真夏は湿気の影響で大変なことになりそうですね。

183. 454 匿名さん

しかし寒い・・・起きてしまった。
    マンションなのに・・・やはり長屋?マンションじゃ無かったかな。

184. 455 匿名さん

寒いのは日中不在にしてるからではないですか?
    常に加湿器をかけてエアコンつけてるので特に問題ないですよ。

185. 463 ご近所さん

入居直後に水廻りが臭うのは、トラップに水が溜まってないからですね。
    寒いのは、最下階なら底冷えはけっこうあるでしょうね。
    下階に住戸があるなら、マンションの性能いかんによらず、それほど違いがないと思います。
    なぜなら、下階があると、その部屋そのものが断熱材の働きをするからです。

186. 470 高輪台さん

入居直後に水廻りが臭わないのは、トラップに水が溜まっているからではないですね。
    寒いのは、最上階なら上暑えはけっこうないでしょうね。
    下階に住戸がないなら、マンションの性能いかんにより、それほど違いがあると思いません。
    なぜなら、上階があると、その部屋そのものが断熱材の働きをしないからです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸