東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. オープンレジデンス高輪台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-11 15:21:22

オープンレジデンス高輪台について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目159番4他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.38平米~95.02平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-09-04 17:43:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 151 住まいに詳しい人

    >通常の「マンション」の場合、「最大限の全体ボリュームを確保した後に、個々の住宅に仕切る」という考え方から成り立ちますが、「オープンレジデンス高輪台」は、「個々の住宅を最大限のボリュームに至るまで集合させる」という、逆の発想で設計されています。

    結局、戸建てのデメリット(階段など)と共同住宅のデメリット(騒音など)の融合商品が重層長屋では?

  2. 152 住まいに詳しい人

    >その外観はまるで、エーゲ海に浮かぶミコノス島の白い街並みのような気持ちのよい端正な美意識を描き出しています。

    高輪にエーゲ海の意味はよくわからんが、外観は旗竿敷地だから関係ない。

  3. 153 住まいに詳しい人

    >城南五山をはじめとする名立たる高台の中でも、
    真の邸宅地としての憧憬を、いまも確かに受け継いでいます。

    江戸時代は田んぼみたい

  4. 154 住まいに詳しい人

    >※専有面積にはMB面積およびPS面積が含まれております。

    。。。

  5. 155 住まいに詳しい人

    情報商材は解約できます


    南青山の通りの裏で、

    霞町のレストラン・バーで、

    根津美術館下の隠れ家で、

    東麻布の下町カフェで、

    なんだか小洒落たこと言ってますが、

    そんな場所で時間を過ごすことが日常になります。



    もちろん、ミッドタウンや新国立美術館のまわりも

    生活圏になるわけです。


    港区は坂がありますが、

    区内を歩いて移動することが、他の地域と比べると

    不思議に苦になりません。

  6. 160 入居済みさん

    なんか、競合デベの下っ端営業が一生懸命にネガキャンしてるみたいですね。
    以前、私はタワマンに住んでましたが、先ず共有施設は殆ど使わなかったし、使う暇もあまりなかったから必要性を感じなかったです。
    あと、仕様ですが、不満なら高いものに変更してもらえばやってくれますよ。ただ、共有施設も仕様も最初にいくら良いものにしても、古くなれば価値なんてなくなります。
    そこにどれだけ拘るかですね。正直ナンセンスな書き込みが多くてビックリしてます。
    それより、自分にとって何が重要なのかを考えるべきです。使わないといわれても、やっぱり見栄えがあるエントランスが必要ならここは向かないけど。
    自分で見極められるかとセンスがあれば楽しい物件です。

  7. 161 匿名さん

    > それより、自分にとって何が重要なのかを考えるべきです。
    > 自分で見極められるかとセンスがあれば

    なんで自分で見極められる目を持ちセンスがある人が
    その目とセンスでタワマンを選んで住んだ過去を否定しているんですか?

    少ししたらまた別の類の物件に住んで、
    オープンレジデンスに住んだ過去を否定して、
    「自分で見極められるかとセンス云々」と
    場末の掲示板で垂れる未来が見えますな。

    所詮タワマンもこの重層長屋も、
    選択基準は貴方にとっては一過性のもので、
    その時の気分で「楽しい物件」かどうかで選んでいるに過ぎないのでは。

  8. 162 契約済みさん

    161さんは全部否定しかしないのですね。
    上の方が、競合デベのネガキャンといわれてますが、本当なのかしら?そうだとしたら、そんなつまらない事に労力使うのやめたら?
    違うなら、あなたの希望は?その物件はどんなのなの?そして、それはあなたの予算とあってるの?
    そこをはっきりさせて、希望物件の掲示板で情報収集や意見交換すれば?人の物件を否定ばかりして、余計なお世話です。

  9. 163 匿名さん

    >>162
    この物件の肯定できるところって?(笑)

  10. 164 匿名

    ここは強烈なネガさんがいるようですね。
    私も検討して何度か現地と宮益坂のモデルルームにいきましたが結局却下しました。

    よかった点は
    〇とにかく安い
    〇駅すぐ
    〇職場も近い
    〇同世代の入居者が多そう

    却下した理由は
    〇B1&1Fは地下部屋が陰気だった
    〇2F&3Fは階段多過ぎて使い勝手悪し。1F&2Fなら考えたのに…
    〇電気式床暖房→ガス式と違って効きが悪く電磁波も気になる
    〇スーパーが遠い
    〇外観極めて安っぽく近所にある同シリーズがまさか分譲と思わず地主の賃貸物件だと思ってた
    〇設備が少ない
    〇同じく家探ししている友人も「あの安いとこね」という印象しかないようで
    ここにするとは言えないと思った

    という感じです。
    予算内で背伸びしたい人には他にない物件だと思います。
    高輪でこの広さでこの値段はないと思いますから。

  11. 165 匿名さん

    無難に中古にすれば?

  12. 166 匿名

    共用設備が少ないから管理費安いのはいい

  13. 167 匿名さん

    いや自主管理にすればいいと思う。何に消えるの?草むしり?

  14. 168 匿名さん

    不動産にお買い得なしの理論から行けば、背伸びでもなんでもなく、ただ割高にアドレスを買っているだけだと思うよ。
    普通のミニ戸でも旗竿敷地に価値など無いし、個性的な安普請のウワモノはただ更地に戻すしか、価値がないだろうね。

  15. 169 匿名さん

    となりのタワーが無難ってこと?

  16. 170 匿名さん

    ここは普通であることをもっとも嫌う江頭みたいなよく言えば個性的を自称する人向きだと思う。

  17. 171 匿名さん

    161さん。ネガキャンするのは勝手ですが、そうとう暇なんですね。

  18. 172 匿名さん

    ネガキャン?

    「自分にとって何が重要かを考えるべき。
     私はそれを見極められるしセンスもある。
     だからオープンレジデンスは楽しい物件だ」

    といった趣旨で書いている人が、
    それまではタワマンに住んでいたのは何で?と思っただけですよ。

    「流行りのタワマンを否定して住まいの本質語る自分かっけー」
    なんて厨二な気分では書いていないんでしょ。

    タワマンも何が重要かを考えて住んでみたけれど、
    長年住み続けるうちに別の視点が生まれたり、
    時間に伴う生活の変化や付き合いの広がりなんかも含めて
    「自らの成長」で考えが変わっていったと思うんですよね。

    そういった人生のステージで容易に変わりゆくものを、
    普遍的な、絶対的な視点であるかのように信じているところに、
    危うさを感じるわけです。

    タワマンに住み、それを否定する人は、
    オープンレジデンスに住み、それを否定する人にもなると思うのです。

  19. 173 匿名さん

    で、ネガキャンさん
    あなたは、162さんの問いに答えてないけど。
    なんなの⁈
    人の事を否定してばかりだけど、自分のことはきちんと言えないとは、卑怯ですよ。

  20. 174 匿名さん

    無難にここみたいな低層レジデンスにしたほうがいいと思う。
    タワマンの危険性は湾岸スレ見ればわかるよ。

  21. 175 匿名

    >>173
    痛いところつかれて鬼女ヒステリー発作?

  22. 176 匿名

    >>174
    確かにそういった短絡的思考で人生を過ごして来た人には、ここみたいな物件がいいね。

  23. 177 匿名さん

    となりのようなつぶれかけの会社の物件は辞めといたほうがいいよ

  24. 178 匿名さん

    ここ売れてるんですか?

  25. 179 匿名さん

    売れてるみたいね

  26. 180 匿名さん

    どのくらい売れてるの?

  27. 181 匿名さん

    売れてるんですか。
    良かったですね。

  28. 182 匿名さん

    売れたんじゃない?

  29. 183 匿名さん

    ここあの敷地で低層なのに50戸もあるのかよ!

  30. 184 匿名さん

    間取りがいびつだな

  31. 185 匿名さん

    >>183

    その代わり、オートロックがあるエントランスも宅配ボックスもないよ。

  32. 186 匿名さん

    オートロックと宅配ボックスはあるんじゃないですかね。

  33. 187 匿名さん

    ヒルトップはほとんど完売みたいですね。
    高層階は高いので苦戦すると思ったんですが

  34. 188 フィナンシャルプランナー

    皆さんここを永住用として買うつもりなのでしょうか?

    用途上「重層長屋」は、新築では住宅ローンが組めますが
    中古の場合担保不適格物件としてローン審査が通らないケースが多いです。
    なのでキャッシュで買うという人にしかまず売れないと思った方がよいです。

    そうすると購入層は相当限られ
    価格も大幅に下げざるを得ないし売却にはかなり苦戦すると思います。

    それに加え世田谷区では地下住戸禁止の条令が出来ました。
    世田谷区の物件については今後建替え時に今と同様の再建築は不可ということになります。
    ということは今は地下1階~地上3階建てかもしれませんが
    建替時容積率が上がらない限り地上1~3階しか建てられなくなり
    1戸あたりの専有面積は今より大きく削られてしまいます。
    港区はこのような条令はまだないようですが
    世田谷区のようにいつできるかわかりません。
    そんな潜在リスクがあれば尚更今後中古で出した時に売りづらくなります。

    オプションや設計変更も思いのまましたし
    リフォームしながら一生ここに住むんだ、という方にはいいと思います。
    階段の昇降が老後はきつそうですが…

    業者さんからちゃんとこういった説明を受けて納得して買われているのかと疑問に思い
    書き込みさせていただきました。

  35. 189 匿名さん

    >>188
    長屋でも一応RC造なので上物の償却期間は長そうですが、
    それでも担保不適格物件扱いされてしまうでしょうか?
    新築あるいは築浅のうちであればなんとかなっても、
    築年が経つとますます厳しそうではありますね。

    建替えについてはそもそも取得している土地が特殊であるため、
    万が一にも容積率が上がろうが、
    まず現状以上の形状の建物の建築は不可能と思われます。

  36. 190 匿名さん

    管理組合が隣接する病院の土地を買収して旗竿を解消すれば容積率が上がるので地上げもできそうですよね?

    未来は太陽の光も不要になりそうだし、あまり心配することではないのでは?

  37. 191 匿名さん

    今後の建て替えって何十年後のことだよ。
    タワマンの方がはるかに建て替え不利だろ。

  38. 192 匿名さん

    タワマンより持たないけどねw

  39. 193 匿名さん

    会社が倒産しちゃうでしょう
    セボンみたいに

  40. 194 匿名さん

    もともと資産価値ないから大丈夫かも

  41. 195 匿名さん

    地下のみ住戸の制限ですよね。
    地上とのメゾは大丈夫なはずです。
    三軒茶屋あたりからは条例改正後の建築確認物件なので、今のところは同条件で建て替え可能でしょう。
    まぁもっとも建て替えなんていまの制度では実質ほぼ不可能でしょうけどね。区分所有者の4/5同意はハードル高すぎで、よっぽどの容積ボーナスでもつけなきゃ民間マンションの建て替えは実現しないでしょうね。

  42. 196 匿名さん

    >195
    容積ボーナスつけたって、人口が増えない限り買ってくれる人はいないから、建て替えはできないよ。
    人口が減る国なんだから、古くなった建物の建て替え費用を人数の少ない若者に負担してもらうのは無理です。
    建て替えのことなんか考えず使い倒せるマンション選んだほうがいいですね。
    その点このシリーズは悪くない気もする。

  43. 197 匿名さん

    デッドスペースが多すぎる

  44. 198 フィナンシャルプランナー

    188です。すいません、ちゃんと伝わらなかったようで…

    もちろん買った人の時代では建替はありえないと思います。

    例えば買った人が30代として、40年後には70代です。
    バリアフリー住戸に越したいとかケアハウスに入りたいとなった時
    築40年で再建築実質不可物件なんて誰が買いたいですかね。
    等価交換も期待出来ないし二束三文です。

    かといって今現在港区世田谷区も人気地区は築40年のマンションでもリフォームして立派な価格で売買が成立しています。

    それなら…って感じですよね。

    私は競合デベロッパーでも何でもありません。
    ごく一般的な懸念を述べたまでです。

  45. 199 匿名さん

    うむ。

    普通のマンション仲間のように売られているのは、
    そのうち規制が入りそうだね。

    ただ、そんなこと気にしないで、
    値段だけで飛び付く層がターゲットだから、
    個人的には大差ないかなと思う。

    ここを買うと決断する彼らのロジックでは、
    建替不可や中古の資産価値なしという未来は、
    予測不可能だから考えないとして、切り捨てられる。

    既に資産を持っていたり、
    ちゃんとしたお金についての教育を受けていれば、
    まず手を出さない物件だと思う。

  46. 200 匿名さん

    だから再建築不可じゃないってば

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸