東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンス高輪台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 高輪台駅
  8. オープンレジデンス高輪台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-11 15:21:22

オープンレジデンス高輪台について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区高輪3丁目159番4他(地番)
交通:
都営浅草線 「高輪台」駅 徒歩2分
山手線 「品川」駅 徒歩11分
京浜東北線 「品川」駅 徒歩11分
横須賀線 「品川」駅 徒歩11分
東海道本線 「品川」駅 徒歩11分
京急本線 「品川」駅 徒歩11分
間取:2LDK~3LDK
面積:59.38平米~95.02平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス


施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2010-09-04 17:43:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンス高輪台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1レス目からひどいなww

  2. 3 匿名さん

    確かに。

  3. 4 匿名さん

    ニュースで見たのですが、羽田国際空港オープンで品川が注目されているようですね。
    海外のお客様が最初に宿泊される可能性が高い場所とか。
    ホテルがいろいろ記念イベントや特別料理のメニューを用意しているみたいです。
    今以上に国際色豊かな街になりそうですね。

  4. 5 匿名さん

    それは楽しみですね。
    変わっていく様を少し引きで見られる高輪台はいいかもしれません。
    家周りがごちゃごちゃしてるのも困りますもんね。

  5. 6 匿名さん

    オープンハウスという会社はあまり聞きませんが、どのような会社ですか?

  6. 7 匿名さん

    >6
    他のデベが手を出さない異形地取得に奔走し、
    共有施設や構造などには一切金をかけず、
    住所のネームバリューと、
    見栄え優先の内装でボロ賃貸脱出組を釣ることに専念するハウスデベ。

    関連スレは常にネガコメントが多いが、
    逆に購入者は自分の選択は正しかったと絶賛する。

  7. 8 匿名さん

    元はアドレスで土地を売る業者だったんだよ。
    現地の人が見たら絶対価値が無いような土地を
    若い人に売ることで成功したビジネスモデル。

    それを建売業に展開しているみたい。
    中身は不要だから周りは飾り立てたいという
    ニーズにこたえているみたい。


  8. 9 匿名さん

    ここはメゾネットタイプやドライエリアなど、面白い作りですね。
    地下に洋室がある間取りが一番安くなってるのかな?
    床材や壁・タイルが選べるし、オートクチュールではトイレが増設できたり
    お風呂のサイズが変更できたりと、自分好みにカスタマイズできそう。

  9. 10 匿名

    場所柄 坂がやはり気になりますが 静かな環境は良いですね

  10. 11 匿名さん

    >7、8
    ありがとうございます。
    発展途上の会社なんですかね?
    まあ、買った本人が満足しているのであれば、よいのでは。

  11. 12 匿名

    たしかに****の入信者と同じで、
    本人が満足しているなら他人がとやかく言うこともないな。

  12. 13 匿名さん

    アドレスはいいと思ってます。今のところは。
    でも、UR賃貸仕様の高層マンションができたりしてますし、街の高級イメージも変わっていくんでしょうか?

    高級感ある街にリーズナブルに住めるのは良いかなと思っているんですが、高輪近辺の将来性について悩んでいます。

  13. 14 匿名さん

    高輪という街に高級感はちっとも無いよ。
    ただアドレスが高輪というだけ。

    高級な街並みが好きなら、代官山や松濤とかの方がいいんじゃないかな。。。

  14. 15 匿名さん

    街の崩壊過程かもね

    お屋敷⇒マンション⇒ミニ戸⇒コーポラ

  15. 16 匿名さん

    7さん、8さんが言うように、アドレスだけがこのマンションの売りであるならば、
    街が高級かどうかは関係ないのでは?

  16. 17 匿名さん

    こういう社風みたいです

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/74784/

  17. 18 匿名さん

    >電話のしつこさが常軌を逸してますね。
    >
    >オープンハウスは最低 最悪の会社です!!
    >
    >知り合いにお勧めしたい会社ではない。
    >
    >そうです悪名高いUハウス出身ですUハウスの役員は数年前痴漢で逮捕されました。
    >まあチンピラ仲介業みたいなもんです

    ネガが酷いですが、庶民が高輪に住めるだけありがたく思いなさい。

  18. 19 匿名さん

    たしかに夢を売る企業なのかもしれませんね

  19. 20 匿名さん

    18が本音な会社ってことなのかな

  20. 21 匿名

    ここまでくるとチョット考えちゃいます。
    気持ちよくビジネスをしたほうが良いのでは。
    物件を決めるのは風評ではなく、自分の意志になりますが。

  21. 22 匿名

    >4さん
    品川周辺はすこし離れると静かですし、
    何よりアクセスが良いですよね。
    個人的には品川プリンスのななかまどに通っていたんで
    プリンスやあのエリアは変わっても
    リーズナブルなあのお店は変わってほしくないです。

  22. 23 匿名

    案内開始になったばかりのここ目当てでモデルルームにいき、
    今売り出し中の2物件(白金台、島津山)もあわせて案内され見てきました。

    桜新町の1部屋を完成済モデルルームみたいにしていて、連れて行ってもらったのですが
    とにかくB1階のかび臭さにびっくりしました。。。
    結構たくさんの人を案内しているようで直前まで閉め切ってたわけではないのにこのカビ臭さ。
    それに想像以上に暗い。
    背が高くて大きい温水器と室外機がスレ通りドライエリアを占領しているので激狭く洗濯物干すのも大変。

    2&3階と比べてもB1&1階の部屋は軽く1千万円以上の値段の開きがあるので気になってはいましたが
    やっぱりそういうことだったのかと。
    それにこの物件は敷地内ど真ん中まで誰でも通れる私道があり(行き止まりが本物件の裏口にあたる)
    私道と敷地の境に壁はなく背の低いフェンスだけ、正直簡単に乗り越えられてセキュリティ面はゼロです。
    完成予想を見ても、案内された桜新町と比べて明らかに安っぽい。
    立地がいい分外観を極限まで抑えて、高輪ブランドの家をお手ごろ価格で提供するというスタンスなんでしょうね。

    高輪台からは1分も歩いてない感覚で着くのは感動でしたし
    駅から現地までは駅上のヒルトップタワー高輪台の敷地内のきれいな緑道を通れるので
    すごく気持ちいいのですが
    なにせ隣が29階建てのタワーマンションだから
    地震がきた時のことを考えたら怖すぎる。。。
    そういう意味では、白金台や島津山は低層住宅地にあるので環境もよかったですが(特に島津山は)、
    すでに通常募集期を終えて残りものしかなく、正直訳ありっぽい部屋しかなかったです。(日が当たらない、隣の部屋より高い設定など)

    あと、共有部分が少なくエレベーターもなく管理も巡回式でちゃんとした管理人室もないために
    管理費が安いと営業さんから聞かされていましたが
    他で検討中の物件と比べてもちっとも安くはなかったです。
    (私がみた物件はタワーはないのでコンシェルジュとかジムとかはないマンション比ですが)

    たくさんの物件をみてきたので値段の安さや駅近さには本当に驚きましたが
    これはないわーと思いました。

    私的には徒歩2分じゃなくても徒歩7~8分でスーパーからも程近い
    セキュリティ面でも安心なある程度上階のマンションの方がいいなと思いました。
    実際に私のように案内を受けた人の意見をもっと聞いてみたいですね。

  23. 24 匿名さん

    遺産を残す子どももいない。ここで永眠予定。

    ならいいのでは?

  24. 25 匿名さん

    永眠=老後だし、階段(急)のある家は難しい。
    若めのファミリー世代が10年ぐらい住んで転売する、というのがメインじゃないでしょうかね。
    癖のある物件なのでリセールバリューが落ちるのは致し方ないですが、仕込みの値段が
    安い分ロスがあってもタカが知れてる、というイメージ。

  25. 26 匿名さん

    マンションならではの無関係を装うこともできないし、年代が離れると溶け込みにくいよね。
    賃貸需要がある立地なら貸せばいいのかな?

  26. 27 匿名さん

    >25
    みんな転売って言うけどさ、みんな転売考えてるから転売できないと思うよ。

    お宅のお子さんは何人ですか?
    10~20年後に買ってくれる人たちが全くイメージできないよね。
    安いからロスがしれてるとはいえ、転売前提で買うのは危険だよ。

  27. 28 匿名さん

    10年後20年後に都心が今みたいな高値を維持できているととても思えないけど。
    グローバルデリバリで人事も総務もアウトソーシングしてるのに。

  28. 29 匿名さん

    ローンを組む分譲が売れていたのは次の前提があったから。

    ・給与があがっていく
    ・土地/住戸価格があがっていく
    ・賃貸の仕様が低い
    ・親が買え買え言う(世間体や常識)
    ・嫁が買え買え言う(団信や見栄)

    下の二つは世の中の「持家で一人前」という風潮があったからで、
    今は金持ち経営者も合理的判断で賃貸を選ぶから消えつつある。
    維持が大変で売れない家より投資で財産残してくれた方が嫁も楽だ。

    上の三つはとっくになくなっている。
    むしろデフレで給与は上がる見込みがなく、
    これからの世代はサブプラや国内のローン破綻を見て、
    買うリスクを必要以上に高く想定する。
    賃貸はリートの想定収益見れば分かるように将来的にも下がり続ける。

    分譲需要はローン減税も重なった今が最後の時期。
    後は賃貸より価格面で圧倒的優位になるまでただただ下がるのみ。
    住み倒す覚悟で実需で買わないと大失敗する。

  29. 30 匿名さん

    皆様

    参考になるご意見ありがとうございます。
    こんなの常識!っていわれるかもしれないけど、

    少し浮き足だっていました。
    慎重に検討します。

  30. 31 匿名さん

    金持ちなら一生賃貸でもよいけど、一般人はどうなんだろ。

    それより、島津山や白金台より全然安いようだけどなんか理由あるの。



  31. 32 匿名さん

    現地行ってみ
    一戸建てでもちょっと遠慮したい感じ。
    でも安い。絶妙な価格だと思う

  32. 33 匿名さん

    >26さん
    確かにテラスハウス(風)ってご近所付き合い、無関心を装えなさそう…
    マンションより面倒かもしれない!

  33. 34 匿名さん

    >31
    金持ちは高級賃貸に住めばよいけれど、一般人の場合、やはり賃貸の場合はグレードが落ちますよね。

    ここの安さについては、こちらで分析されています。
    http://condo.seesaa.net/article/165192101.html

  34. 35 匿名さん

    そうはいってもお隣のヒルトップや周りのマンションより2000万円安いんですよね・・・。
    先日桜新町に連れていってもらいましたが、特に私は上の方が言われているようなニオイも感じませんでしたし、まぁ新築のニオイってこんなもんかなっていう程度。
    私たち夫婦は地下はそんなに気になりませんでした。
    エレベーターとか駐車場も特にいらないので、港区のこの場所でこの価格でなら妥協できるレベルかなって思いました。

    このシリーズ、好き嫌いがわかれるみたいですよね。
    三軒茶屋とか中野とか、購入者の人たちは満足しているみたいなんですが・・・。
    完成前なので色々と不安ですが、仕様と設計の下打ち合わせができるみたいなので、もう一度モデルルームに行って相談してみようかな。
    今週末も混雑してるんでしょうか。悩みますね、うーん。

  35. 36 購入検討中さん

    私も検討中です。中古で売れるのか心配で、他の物件も見てたら、オープンレジデンス梅ヶ丘がまだ新しいのに
    2件も売りに出ています。何かあるのでしょうか?

  36. 37 匿名さん

    梅ヶ丘は知らないけど、高輪台は病院とタワマンに囲まれてるんだね。一種低層って言ったって、そりゃないわって立地だ。これじゃいくら安くてもムリだ。

  37. 38 匿名

    高輪台に無理して買っても周囲とは明らかに格差があるのだから
    惨めな思いをするだけだと思うけどな..
    子供もかわいそうな事にならないといいけどね

    まあそういう事気にしない人にはいいかも

  38. 39 匿名さん

    周囲ボロ家いっぱいあるけど。ま、ボロ家と言っても長屋のここよりは高いだろうけど。

  39. 40 匿名さん

    >チラシやホームページを見ただけだけれど、人を幸せにするマンションではないと思う。
    辛らつですね。安くアドレスを手に入れたい人向けですね。

  40. 41 匿名さん

    安くアドレスを手にいれて、手放す時にも価値を維持できていればいいけど、
    手放す時はもっと安くしか売れないのがオープンレジデンス。
    それか、安くしても売れないか。末路はいずれにしても悲惨。

    今出ている2件の内1件は買い替えのための売却だったのがまた出ているから、
    以前の激安価格でも売れず、それ以下の売却では残債が大きくなり過ぎ、
    結局買い替えを断念したのかな。

    これから中古マンションは一部の物件のみ人気を保ち、
    それ以外の流動性はますます悪くなる可能性が高いから、
    売れない物件を買ってしまうと身動きも取れなくなって大変だ。

    「オートクチュールプランニング」も、
    普通は標準装備の設備まで追加料金払ってデベに喜んで貢ぎたいか?
    基本構造は何十年も前の都営住宅と同じか、それ以下なのに。

    安い長屋で「マンションなのに戸建ごっこ」は最初は楽しいかもしれない。
    でも本当に最初だけだよ。楽しいのは。

  41. 42 サラリーマンさん

    現在住んでいる大規模マンションで組合運営、維持管理面で懲りたのと、
    通勤の利便性でOP高輪台を検討していますが、
    低層のマンション、アパートとしてのオープンレジデンスの評価はどうなのでしょうか。
    お隣のヒルトップの設備等々が優れているのは承知してますが、
    高所が苦手なので低層に住むことを前提として物件を探してます。

  42. 43 匿名

    オープンハウスは先々でトラブル起こしてますよ。
    そしてそれが解決しないまま、物件を引き渡すこともよくあります

    戸建ですがこんな問題も起こしてます
    http://news.ap.teacup.com/nakahara/24.html

  43. 44 匿名さん

    普通のマンションの低層階の方がいいと思いますよ

  44. 45 匿名

    44
    そんなこと、みんな分かってるよ。
    値段の問題なんだから。
    そもそもここは地下なんだよ。普通のマンションは低層階といっても二階でしょ。条件の合わせようさえ無いんだよ。

  45. 46 匿名さん

    みんな分かっていたら買う人はいません

  46. 47 匿名さん

    >※専有面積にはMB面積およびPS面積が含まれております。

    これなんですか?

  47. 48 匿名さん

    そもそも地下じゃない間取りもあるのに何で地下前提なの?

  48. 49 匿名さん

    重層長屋って共同住宅建てられないような劣悪な敷地に無理やり立ててるってこと?

    長屋って説明してるのかな?

  49. 50 匿名さん

    一戸建てとマンションのデメリットの融合じゃないのか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸