横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鷺沼 ノールをご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 土橋
  8. 鷺沼駅
  9. サンクタス鷺沼 ノールをご存知ですか?
匿名さん [更新日時] 2008-04-01 22:03:00


所在地:川崎市宮前区土橋4丁目6−5
田園都市線鷺沼駅より徒歩10分
住居占有面積:48.72〜90.97㎡
売主:ORIXリアルエステート
販売提携:東急リバブル

はいかがでしょう?
既にMR行かれた方などいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-27 22:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鷺沼ノール口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    近隣住民の方との問題は解決したようですね。
    数少ない土橋小学校区域の新築物件だと思うのですが、購入した方・検討中の方いろいろと教えてもらえませんか?

  2. 48 契約済みさん

    しかし、掲示板寂しいですね。
    勢いで契約してしまってからここの掲示板を知り、若干しまったと感じています。
    が、もう後戻りは出来ないので、楽しむことにしております。
    楽しみの一つである設計変更皆さんどうされましたか?
    私は、最低限の変更にしておこうと思ったのですが、対応の遅さと設計変更にかかる金額に2度ビックリしております。
    まあ、終わったことなので仕方ないですが・・・
    11月の入居まで、までまだまだ時間がありますが、
    せっかくの掲示板なので皆さんとの情報交換の場として機能していけるような場所にしていきましょう。

  3. 49 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    東向きなのが気になります。
    価格的にはこのエリアでは少し高いような感じですが。
    購入された方、検討されている方どうですか?

  4. 50 匿名さん

    モラルも何も金儲け主義のオリックスの体質そのまま。
    プライバシーも何もあったもんじゃない。
    道路に面した斜面はきりくずすは隣地との境界線ぎりぎりに立てるは・・・
    ただ、部屋数だけ増やせばいいという考え
    反対してる人がいるマンションなんて後から何があるかわからないので
    やめたほうがいいですよ。

  5. 51 匿名さん

    最低のマンションです。
    モラルも何もない。
    斜面を切り開いて土地の大きさを変えたり
    隣地との境界線ぎりぎりに建てるなど
    プライバシーも何もあったもんじゃない。
    設ければなんだってしかねない。
    反対運動が収まったなんて
    とんでもない。
    特にNtype最悪ですよ。

  6. 52 購入検討中さん

    Nタイプはなぜ最悪なのですか?現在検討中でして、よろしければ参考までにお聞かせ下さい。

  7. 53 匿名さん

    隣のマンションとの距離ご存知ですか?
    絶対、反対の住民と接しているんですよ。
    中は丸見え。
    モラルのない設計。
    あんな建て方で隣人の怒りを買っているマンションに
    住まう勇気ありますか?

  8. 54 物件比較中さん

    先日モデルルームを見学したら、通学区の小学校が非常に評判が良いと言われました。まだ子供が小さいのであまり気にしていませんでした・・・
    ただ言われてから気になっています。周辺の小学校の評判をご存知の方がいたら教えてください。良い点、悪い点もお願いします。

  9. 55 周辺住民さん

    周辺住民と解決したなんて全くのデマですよ。
    反対している人はいっぱいいますよ。
    あの、非常識な設計、金儲けがだけしか頭にないオリックス
    親会社が親会社だからまともに話し合いなんてできない。
    モデルルームの模型をみて、まともな会社のやることだと思いますか?

  10. 56 匿名さん

    周辺住民の猛反対にあっているマンション購入する気ありますか?
    子供の遊び場もない。
    道路に面して余裕のない作り。
    西側なんか斜面を切り崩して建てているんですよ。

  11. 57 契約済みさん

    久しぶりに見たら、相変わらず荒れてますね。
    現場を見ると確かに、道路ギリギリで気になりますね。
    イメージパースや模型よりもせり出してる感じがします。
    まあ、まだ建築中なので何ともいえませんが。

    Nタイプはこの物件では珍しい南向きの窓がありますが、
    下の方の階では、仰るとおり隣のマンションが近いように感じます。たぶん。
    しかし、プライバシー確保のため窓はスリット状ですし、
    リビングの窓は道路側になるので、そんなに気にする事ではないと思いますが。

    土橋小学校はNHKでも取り上げられていましたが、地域住民の意見を取り入れた学校で
    モデル校として去年?一昨年?開校したのですが、生徒数がすでに900と聞いており、
    マンモス状態になっているようです。どうなるんでしょうかね?
    実は少し離れた、鷺沼小学校や西有馬小学校の方が、ゆったりとして良いかもと今更ですが
    思っています・・・

  12. 58 物件比較中さん

    エントランスまで全部階段なんですね、スロープが全然ない。
    ベビーカーはかついで上り下りしなきゃいけないんでしょうか?
    すごく不便・・・。
    今時こういう設計が通るとは正直びっくりしました。

  13. 59 匿名さん

    民法234条第1項境界線から50CM以上離さなければいけない。
    民法235条隣地境界線から1m未満の距離に隣のの宅地が観望できる窓や縁側等設ける場合は、目隠しをしなければならない。
    明らかに、違法では?

  14. 60 匿名さん

    じゃ、建築中止だ。

  15. 61 匿名さん

    そうだ。そうだ。
    建築中止だ。

  16. 62 物件比較中さん

    57さん
    >生徒数がすでに900と聞いており、
    >マンモス状態になっているようです。どうなるんでしょうかね?

    知りませんでした。口コミが広がってこれからも駐在員家族の
    転入がひきも切らないでしょうから上限収容児童数950人超えは
    あっという間ですね。この場合プレハブ教室以外に解決方法は
    ないですよね。学校設立の目的が隣接校のマンモス状態解消だった
    だけになんか笑えない事態ですね。

  17. 63 物件比較中さん

    冷静に考えるとプレハブ教室と決め付けなくても工夫の余地の1つや2つはあるかも知れませんね。ちなみに私もこの学校区を条件に帰国後の住まいを検討している駐在員家族です。

  18. 64 契約済みさん

    皆さんもよくご存じだとは思いますが、
    このエリアは人工が増え続けている地域の一つですので
    たしかに950人ぐらいは簡単に越えそうですね。
    でも大型物件が少ない鷺沼駅周辺ですので、ギリギリ行けそうな気もしますが・・
    何ともいえないですね。今度しっかり調べておきます。

  19. 65 ご近所さん

    帰国子女といったら富士見台小ではなかったでしたっけ?
    土橋小も外国籍の子や帰国子女にたいする特別な
    取り組みがあるんでしょうか?

  20. 66 物件比較中さん

    学校としての特別な取り組みはありませんが(富士見台も同じ)、
    帰国家庭や外国籍の御父兄同士で保護者会を作ってボランティアレベルでの取り組みはあるようです。なお、児童数は最近の数字では合計1016名です(学校HPより)。

  21. 67 匿名さん

    現地に行ってみてびっくり。
    近隣の反感を買うのは仕方ないですね。
    あまりに接近した設計。
    日照は奪うは同情します。
    こんなに、反感を買っているようじゃとても、購入する気にはなりませんね。
    これからずっと住むんですから、お互い気持ちよく暮らしたいものです。

  22. 68 匿名さん

    子供の遊び場はないは緑はないは都心の一等地じゃあるまいし最低の建物じゃ。工事時間は守らない(19:00過ぎ)は道路にはみ出して、囲いはつけているは溝にはごみはおいてあるは隣地の境の土地はけずるはどこに訴えたらいいの?証拠写真は撮ってあるのでどなたか教えてください。

  23. 69 匿名さん

    同じオリックスリアルエステートが手がけたサンクタスが、
    今建築中のノールのそばにありますが、
    そちらに、こないだ、救急車が入っていったのですけれど、
    マンション敷地内で、Uターンも切り返しもできずに、
    救急車が、バックして出てきましたよ。

    敷地面積ぎりぎりいっぱいに立てすぎて、
    車が切り返しもできないんですね。

    多分、今回のこの物件も、敷地面積、めいっぱい建てるんでしょうね。

  24. 70 匿名さん

    毎日、騒音、埃、臭いノイローゼ状態です。
    マンションと工事計画を結んだからいいってもんじゃないんじゃない。
    せめて、隣接住民には直近に挨拶があっていいもんじゃないでしょうか。
    ぎりぎりに建てているので、今も工事関係者が通れないと嘆いています。
    境を越えたら絶対に許さないから。

  25. 71 匿名

    それにしても酷い建物です。
    こんな敷地いっぱいに、隣接マンションの境に手が届く距離に7階建てとは…
    現代の日本に、まだこんな人権を無視した建物を平気で計画する会社があり、それを許す法があるとは…
    残念です。

  26. 73 社宅住まいさん

    鷺沼の有馬に住んで5年位になり、近くのマンションを探し始めました。中古も紹介されるのはピンと来なくて新築を見始めたところです。沢山マンションのあるたまプラーザも見ましたが15分位かかって駅から遠く、小学校の距離も遠いので見送るつもりです。鷺沼はこの物件しかないので検討しようと思いますので、皆さんの意見をお願いします。希望としては、静かな環境で、小学校までの通学路、距離、校風が気になっているのでご存知の方は教えてください。

  27. 74 匿名さん

    No.73 のオリックスの物件を購入した人のクレームがきえているのは、なぜでしょう?
    脅されましたか?

  28. 75 匿名さん

    まちがいました。
    No.72です。
    写真つきで掲載された分です。

  29. 76 匿名さん

    田園都市線宮崎台からあざみ野の物件でこんな隣人無視のマンションはない。
    最悪だ。
    境界線ぎりぎりに建てているため、隣地の土地まで地すべり状態。
    オリックスに申し入れたが対処したという返事。
    ビニールシートを穴に埋めただけじゃないか。

    1. 田園都市線宮崎台からあざみ野の物件でこん...
  30. 77

    近隣のマンションが住人共々貧乏臭いし、あまりお勧めできない。
    小学校も駅も遠いからやめときなさい。

  31. 78 ご近所さん

    売れ残り物件のちらしをいれるな。
    迷惑だ。

  32. 79 ご近所さん

    工事現場でたびたび盗難にあってるのに何の対策もしないとはどういうことだ。

  33. 80 匿名さん

    この物件のすぐ近く、サレジオ幼稚園の隣地にまた
    グランブルーとかいうマンションができるんですね

    早速、待ってました!とばかりに住民運動が再開していますね
    久しぶりに赤い旗がひらめいていました。
    素朴な疑問ですが、こういう旗ってどこでオーダーするんでしょうね・・・?
    この界隈ではよく見かけますが。

    そっちにマンションができるとなると、こちらの物件もさらに
    苦戦しそうですよね・・

  34. 81 ご近所さん

    住民無視もはなはだしい最悪マンション。
    21:00まで作業をする。
    日曜日も作業をするとは何考えているんだ。
    非常識にもほどがある。
    こういうことが、許されるのか?

  35. 82 ご近所さん

    そのうち犬蔵の方に向けて道が開通するんですよね。
    うるさくなりますね。

  36. 83 サラリーマンさん

    そうなんですか・・・

  37. 84 購入検討中さん

    今日近くを通りましたが
    だいぶできてきてますね
    あと4戸ですか・・・
    交渉して安くならないですかね。
    値段しだいで購入したいですが・・・

  38. 85 購入検討中さん

    マンション前の空き地はどうなるのでしょうか?

  39. 86 購入検討中さん

    今日もチラシがポストに入ってました
    一番安くて5280万ですか・・・
    4500万で売ってくれないかな

  40. 87 匿名さん

    鷺沼は、鷺沼都民という言葉があるくらいですから、そんなに安くはならないでしょう。

  41. 88 匿名さん

    No.82さんへ
    え?犬蔵へってどこに道が通るんですか?
    このマンションの前の道につながるのですか?
    高速に橋を架けるのかな。

  42. 89 匿名さん

    あと残り3戸ですね。
    ここは買い得なのですか?
    買い替え時にはそれなりに売れますか?

  43. 90 購入検討中さん

    ついに3戸ですか・・・

  44. 91 匿名さん

    犬蔵につながっちゃうんですか??複雑な心境です。

  45. 92 匿名さん

    引越しが始まってますね。
    本当に犬蔵に抜ける道は出来るのでしょうか?

  46. 93 匿名さん

    今購入を考えています。この書き込みを最近見て購入を再考してしまっています。教えてほしいのですが、近隣住民の方との問題はもう終わってるのでしょうか。

  47. 94 物件比較中さん

    購入を考えています。この書き込みを最近見つけてびっくりしてペンディングにしてしまいました。教えてほしいのですが、入居が始まっているいまも近隣住民の皆様との問題は続いているのでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸