横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 小田栄
  9. アイランドブリーズ(川崎)【その3】
匿名さん [更新日時] 2008-04-23 22:13:00

前スレが500を超えましたので【その3】をたてました。
年末を迎えていよいよって感じですね。
よろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

こちらは過去スレです。
アイランドブリーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-12-22 08:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドブリーズ口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

>600
    周辺住民さん
    一部のマナーのなっていないマンション住民がご迷惑おかけしてすみません。
    5月からこのあたりいったいは監視地域になるとのことですので、邪魔な自転車は撤去されると思います。

2. 602 平和

>どこにでもいるんだよね〜うるさいおばはん。

平和なんですよ。

3. 603 匿名さん

599はスルー相手にしないように!

4. 604 匿名さん

キッズルームはこの間利用しました。(1歳半)
    ものすごい勢いで走り回っている低学年くらいの女の子達がいましたが
    一番大きな子以外は気をつけてくれてましたよ。
    私も気を配って見てたので子供もそれなりに楽しんでましたが♪
    家のおもちゃは確かに屋根が変形してましたし、屋根にのぼって
    いましたが、子供はそんなモンじゃないかなぁと思います。
    壊さないように遊ぶのが理想だとは思いますが。。。

5. 605 入居済み住民さん

違法駐輪の件は584さんのおっしゃるように、駐輪番号のシールが有効ですね。
    以前、私の住んでいたマンションでは、

①敷地内の違法駐輪(シール指定の所に駐輪していない、またはシールが貼られていない)は
    すべて「敷地内への不法投棄」とみなして、一時預かり所を設けそこに集めて、施錠する
    (管理組合で購入したチェーンキー等で施錠→無断で移動できなくなる)
    ② ①で集積された自転車の所有者が申し出た場合は、誓約書を取り、返還。
     ※駐輪場シールが貼られている場合は、登録名簿から所有者に警告し、上記誓約書。
    ③ ②の申し出がなく半年間以上経過した時点で廃棄処分する。

ということを年に1度のペースで行っていました。
    ①の手段や、③の廃棄処分は結構強い行為だと思いましたが、単なる警告札の貼り付けや
    注意だけでは、主要駅前(川崎駅前)の違法駐輪と一緒で、効果はなくいたちごっこかも
    しれません。

それから、同じマンションで、原付や原付型の中型バイク(エントランス付近に駐車されて
    いるもの)は、警察とかなり交渉をして、違法駐車の反則切符を月に1度のペースで切る
    ような感じで取り締まりをお願いして実施されていました。

悲しいことですが、一部の規則を守らない方の行いが連鎖し易い違法駐輪等の問題は、
    このような強い処置をとり、「面倒でもきちんとしないと出費や面倒がよりかさむ」と
    いう対処方法がいいのかな、とも思います。

IBでは、こういう処置が採用されることなく、駐輪シール貼りでの管理・および注意喚起
    で、「便利だし、面倒だから」といった気持ちをかえりみて、「みんなの玄関でもある
    マンションのエントランスとその周辺」をきれいにするということを意識しながら、
    一緒に生活していけたらと思います。
    「みんながやっているから」ではなく、「自分の家の玄関なんだ」という意識で、
    違法駐輪・違法駐車などはやめましょう。

6. 606 匿名さん

以前エントランスが溜まり場になっていることを管理会社に苦情を
    言ったところ、当然他の人からも苦情が来てると思っていたのに
    「初めて言われました」と管理会社に言われたのが一番がっかりしました。

割と頻繁にこの掲示板を見ていたのに誰も何も行動せず、ただここで文句
    言い合っているだけじゃ何も変わらないのでは?
    組合が発足されてからとの書込みもありましたが、それまで我慢するのですか?
    残念ながらルールが守れない人が存在している事は明白です。
    注意し合えればいいのですが、うかつに注意すればトラブルになりかねないのも
    また事実。
    苦情を書き込むのは結構ですが、せっかく購入した住居なんですから住みやすい
    環境にしましょうよ。組合ができるまでは管理会社を上手く利用して注意をしてもらう
    等もできるんじゃないでしょうか?

奇麗事かもしれませんが、楽しく過ごせるマンションにしたいですね。

7. 607 入居済み住民さん

おっしゃるとおりですね。
    書き込んでいる内容は真実ですが、何もアクションを起こさないのは
    「だれかがやってくれる」という甘えも自分にはあったかと反省してます。
    愚痴で終わらず、いろいろな意見を踏まえ、組合発足前までは
    管理会社・警備員に申し出るなどして少しでも行動してみます。

8. 608 匿名さん

他のマンションの掲示板を覗いたらどこも同じで
    こんなもんなの?と思いましたけど、
    不愉快な思い、しすぎです。
    管理会社と防災センター等には機会があったら
    連絡するべきです。
    何かしら張り紙や注意はしてくれる様なことを言ってましたし。

9. 609 匿名さん

>589さん
    最初は「えっ」と思いましたが、完全にエスパのカートなのですよね?
    もし、その通りなら正直びっくりですね。
    ただ、前にマンションカートなるチラシが配られましたよね。
    他に市販もされている物もあるので、もし私有のカートであれば
    ある意味エコ活動かもしれませんよ。ちょっと恥ずかしい気もしますが。

10. 610 匿名さん

24時間換気を毎日やっているのですがベランダ側にある換気口をあけていないと意味がないのでしょうか?あけているとうるさくてどうしても閉めてしまうことがおおいのです・・・・

11. 611 匿名さん

589・609さんへ
    私も見かけました。あんな大きいカート、
    市販じゃないですよね。
    チラシは私も見ましたが、あれは確実にエスパのカートです。
    マンション内からエスパのカートを押して
    そのままエスパに向かう人も見かけました。
    エスパの隣の住宅ではありますが、エスパのグループや関連なわけじゃないし、、、
    あれじゃあ、品格も下がりますよね。

12. 612 匿名さん

ひどいですねぇ・・・

13. 613 匿名さん

他のマンション事情はどうだろうと見にきましたが
    ここは本当酷いですな。。。
    まだこっちの方がマシだ・・・そう思えただけでも感謝

14. 614 匿名さん

こうゆう内部事情は管理組合掲示板で話し合う方がいいですね。
    でもまだ始動してないし、発足が遅すぎですよね。

15. 615 匿名さん

610さん
    窓が開いているなら別ですが、全ての部屋の換気口をあけておかないと24時間換気の意味はないですよ。
    とくに料理の際に換気扇を使うときは換気口があいていないと新鮮な空気が入らないので排気もされません。

16. 616 匿名さん

24時間換気、結構うるさいですよね。
    今朝7時過ぎに起きて、早い時間から掃除機かけてるんだなぁ〜と思ってたら、
    風の音でした。(^^;
    窓を開けたら静かになりますね。

17. 617 匿名さん

以前、ナイスさんに掲示板に書き込まれていた件で確認をしたいことがありまして直接お電話しましたところナイスさんも、こちらの掲示板は見ているそうです。ですから、なかなか言えない事などを書き込むことによって管理組合が出来るまで管理会社さんも少し力を貸してくれたらなんて思ってました。
    個人的には、みなさん超して来たばかりで落ち着いてない方も居られるかと思いますので管理組合が出来るまでの間、大目にみようと思ってます。

18. 618 匿名さん

617
    超し→越しです。

19. 620 匿名さん

>619
    オーチャードからこちらに何を求めて買い替えたのですか?
    見る目がないのか、運が悪いのか。また買い替えを検討されるのであれば、ニ度の失敗を活かして下さい。
    『三度目の正直』か、『二度ある事は三度ある』か。
    我が家は失敗とは全く思いませんし、買い替えするほど余裕はありませんので、今の状態を改善していく為に力を入れていきたいと思います。

20. 621 匿名さん

619はナイスのライバル会社のカキコミですね?
    アイランドグレースは免震ですから、ターゲットは今売り出されている最上階へのネガティブキャンペーンでしょう。

21. 622 匿名さん

駐車場で事故があったみたいですね、救急車がきていました。

22. 623 匿名さん

ジムに行った方いらしたら教えてください。
    中はどんな感じですか?

23. 624 匿名さん

>622
    本当ですか?!
    家にいたのに、全然気が付かなかった!
    でも、事故が起こるのも分かる気がします。
    スピード出しすぎだし、駐車場へ上るスロープを自転車が上ってたり降りてきたり。
    今まで事故が起きなかったのが不思議なくらい。
    みなさん、駐車場内はもっと慎重に運転して欲しいです。

それにしても、救急車が来るような事故って....当事者の方々の容態が気になります。

24. 625 匿名さん

12階のエレベーター前で煙草を床で踏み消してる人をなんとかしてください。
    3/24の初日にも一本、昨日も一本。マンションの中で煙草を吸うなんて
    非常識な人は例の女子高生?悪質過ぎます。
    防災センターに連絡したくても出勤の時間の関係で受付に居ないですし、
    せっかくの新居が焦げた跡が二箇所早々に出来るなんて異常です。

25. 627 匿名さん

>622
    うちもサイレン聞こえました。
    まさかうちのマンションとは驚きました。
    救急車が来るなんて、心配ですね。

26. 633 匿名さん

631さんは、どういう理由で事故が起こったのかを知りたい、
    ということなのではないのでしょうか。
    ミラーが見えにくい、とかそういったことが原因なんですよ、
    ということが分かれば、対応策が考えられるのにね、という考えでは?
    いつ誰が事故にあったとか、被害状況とか
    そういうことに関しては
    もちろん知る権利はないですしね。

27. 634 入居済み住民さん

今朝の事故、見ましたけど1階の機械式駐車場で乗用車のドアが1枚取れてましたね。
    機械の誤作動か、操作ミスじゃないんですかね。

28. 640 匿名さん

操作ミスなら仕方がないけど、誤作動だったら怖いですねー。

29. 641 入居済み住民さん

623さん

先日、初めてフィットネスルームを使用しましたが、なかなかいい感じだと
    思いました。
    結構思ったよりも広くて、ランニングマシーンが3台、バイクが3台、
    あと昔通販ではやった手足を同時に動かすやつ(名前忘れました^^;)が1台
    あります。
    各マシーンともなかなか機能はそろっているようでしたよ。
    私がいったのは夜8時ぐらいでしたが、数名の方が利用されてました。

気軽に体を動かすにはいい感じだと思います。
    ただ、スポーツクラブ等と違って、TVや音楽を視聴しながらという設備は
    もちろんないので、ipodやワンセグ携帯などを用意していくと、楽しみ
    ながらできるかなと思いました。

30. 642 匿名さん

641さん

フィットネス行かれたんですね。
    私も行ってみたいと思いつつ、まだ1度も足を踏み入れてません...。
    機会があったら、ipod持って行ってみたいと思います。

引渡しから1ヶ月が経ちましたが、皆さん住み心地は如何ですか?
    私は、思いのほか新居が快適で出不精になってます(^^;

ここの掲示板を見ると色々な意見がありますが、1つ1つ解決して 住み心地の良いマンションにしたいですね。

31. 643 匿名さん

うちは不運にも上階のお宅がうるさいです><
    昼間は音楽をかけたりしてしのいでいますが、就寝時間はそうはいかず・・・
    深夜3時過ぎまで絶えず物音がします。何をそんなに物を落としているのですか!と聞きたいほど。
    深夜にのこぎりやトンカチの音が鳴り響くのも勘弁してほしい・・・。

32. 644 643

昼間じゃなくて、夜間ですね。就寝前です。

33. 645 匿名さん

根拠もなく上階と特定していいの?

34. 646 匿名さん

643さん
    それは大変ですね。
    上の方は、挨拶に来れたりとかして面識はありますか?
    多少でも面識があれば、やんわりと言うこともできますが、面識がないといきなり「お宅うるさいですよ」とは言いにくいですよね。
    音に関する苦情などは、防災センターなどを通じて、ポストに注意書きを入れてもらうなど できませんかね?
    住民同士直接言い合うとトラブルになりかねないので、第3者を挟んで伝えてみてはいかがですか?

35. 647 643

>645さん
    はい、上の階です。
    根拠もなく書きませんが、そう受け取られてもしょうがない書き方でしたね。

>646さん
    そうですねー、直接言うのは引けるので第三者を介入できたらいいですね。
    ポストに注意書きを入れてもらうなどのシステムはいいですねぇ。
    物音にはそんなに敏感な方ではないのですが、相当な深夜までの音には参っています。
    引越も間もないので、色々模様替えや荷物整理をしているのかな?と思うようにしていますが
    時間の事やあまりに連日続くもので少々心配になっていました。

36. 648 入居済み住民さん

我が家はワンちゃんの鳴き声に困っています。
    しかもどこのお部屋から聞こえてくるのかわからない状態です。
    引っ越されて落ち着かないのかな。。。と
    最初は楽観視していたのですが
    もう随分経つのに深夜早朝問わずキャンキャン
    甲高く鳴かれるのには正直まいってしまいます。
    このままずっと続いたらどうしたらよいものでしょう(涙)

37. 649 匿名さん

今日、郵便受けにライブピアの封筒が入ってました。
    ポイントプレゼントと書いてあったけど中身はチラシのみでした。
    皆さんはほかに何か入ってましたか?
    入れ忘れでしょうか。

38. 650 匿名さん

>649さん
    チラシのみでした。
    あの封筒を持参でポイントカードを作れば何点かポイントをくれるということですかね?
    でもライブピアは随分と行ってないので、ポイントのことが良くわかりません・・・
    ライブピアより羽田のコーナンの方が安いので最近はコーナンに行ってます。

39. 651 匿名さん

サブエントランスの椰子の木枯れちゃいましたね・・・。
    友達につくしみたいと笑われました。
    ナイスさん!植え替えを頼みます!!

40. 652 匿名さん

原付(125CCまで)置き場や駐車場の出口付近に大型バイク250ccを止めている人がいますね。
    規則は守ってほしいです

41. 653 匿名さん

>652さん
    嫌なお気持ちは良く分かります。私も同じ気持ちです。
    しかし、入居が始まってからの、この掲示板を読まれていれば分かる通り、ここに書き込んでも改善されませんし、掲示板が荒れるだけです。
    何人かの方が書かれているように、今は管理人に言うしかないです。
    そして管理組合発足後に対応するしか、まともに改善するのは厳しいのです。
    残念ながら、現段階では館内を歩けば数え切れない程の規則違反があり、ルールを守っている方にとってはこの上ない屈辱だと思います。
    しかし、今は耐える時。規約違反者は必ず損をします。
    また、管理組合の住民専用のホームページが機能したら、改善に向け大いに情報を出し合い、組合で対応しましょう。

42. 654 匿名さん

>653さん
    確かにそうですね。
    犬に関してもそのまま首輪もつけずに散歩している人や外を散歩する間隔で通路を歩かしていて、小さい子供にほえたりして怖がっています。
    色々これから管理組合でのの取決めも大変ですね。

43. 655 匿名さん

こんばんは。
    私の携帯電話はドコモのFOMAですが、話中に切れてしまうほど電波が悪いです。
    他会社ご利用の方に教えて頂きたいのですが、電波はどうでしょうか?
    買い替えを検討してみようと思いますので教えてください。

44. 656 匿名さん

低層階の我が家もFOMAですが、電波状態悪くないですよ。
    専門家では有りませんので、適当な事は書けませんが、端末機によってもかなり違うように感じます。
    以前使っていた『F902ic』が調子悪く、SH系に変えたら良くなった事があります。
    FOMAを持つお知り合いがいたら試せるんですけど、どうでしょう。

45. 657 匿名さん

C棟中層階のSoftBank(3G) Userです。
    電波は良好。会話中に途切れることはありませんよ。
    参考までに。

46. 658 匿名さん

655です。レスありがとうございます♪
    ちなみに端末はSH901isです。1年以上前の古い機種だからですかね?
    上層階になるんでしょうか、ベランダ側の部屋で話していると何度もピー音がなり切断・・・。
    常に電波は1本なんです。
    1本ですとおそらく電池も消耗しますね。
    ん〜要検討

47. 659 匿名さん

C棟高層階F902iSです。
    特に問題なく、常に3本です。

48. 660 匿名さん

高層階 SO系mova,P系フォーマ共に3本です。

49. 661 入居済み住民さん

655さん
    ウチはD棟中層階、au(WINとCDMA)ですが、皆さんと同じように3本です。
    ただ、メインエントランスから入って、サブエントランス側のEVに行く途中の
    1F又は2FのC棟廊下辺りでは1本になることもあります。
    駐車場・駐輪場棟の影響だと思いますが。
    以前ほかのマンションの掲示板でも同じようなお悩みの書き込みがあって
    その方はホームアンテナを導入されたところ改善されたようですが^^;

50. 662 匿名さん

メインエントランス、サブエントランスともに、
    違法駐輪やバイク駐車が多くなってきてますよね…
    GWにかけて親戚や知人をご招待される方も多いと思いますが、
    あの様子はやはり悲しいですよね…
    ご招待する側(私もそうなのですが)も、駐車場や駐輪場の
    ことを考えて、なるべくなら、バスやタクシーなどの交通機関を
    使っていただくようにして、違法駐車や駐輪等がこれ以上増えない
    ように心がけましょう。

51. 663 匿名さん

655です。
    私もC棟高層階です。
    660さんが大丈夫+電波が悪いのは私だけ∴建物の問題ではない
    A.端末の問題!?
    悲;
    みなさんありがとうございます・・・。参考になりました!

52. 665 自転車愛用者

面倒で駐輪場入れない人もいるんでしょうね・・・だったら一戸建て買えって言うの。
    まともに守れないのならマンション入らないで。
    大型犬も放置大型バイクも違法駐輪もマンションに居る資格なし。
    一戸建てにはない規則が100も200もあるんだよ

53. 666 匿名さん

5/1からIB周辺も撤去作業始まるみたいですし、いい効果が得られるといいですね。
    でもマンションエントランス等の自転車は持って行かれないでしょうね。
    一応敷地内ってことになって強制的に持って行くとは思えません。
    やはりエントランス周辺等の自転車は管理人さんが目を光らせて欲しいですね。
    あそこは簡易駐輪場でも何でもないのに、よく堂々と置けますよね。。

54. 667 匿名さん

サークルはもうあるんですか?
    どなたか、ご存知のかた教えて下さい。
    まだなら作りませんか???

55. 668 匿名さん

なぜここに文句を書くのでしょうか。
    直接言うなり、管理人に相談すればいいのにといつも思います。

56. 669 匿名はん

みんな気が小さいんだよ。                                 情けないけど・・・直接言える奴なんて一人もいやしないよ。

57. 670 匿名さん

違法駐輪悲しいですね。
    風で倒れて植え込みがかわいそうです。
    車寄せのすぐ近くに駐輪する人もいて、
    出入りによけなければならず、大変迷惑です。
    1Fのバイク置き場の周辺の駐輪も目に余ります。
    管理人さん、紙貼るだけでは効果ゼロ。
    思い切って、撤去を望みます。管理人さんの権限で。

58. 671 匿名はん

抽選ではずれて
    駐輪場を借りられない人だっていると思うよ。違法駐輪って言う前に みんなが止めれるようにって考える方が普通じゃないかなぁ

59. 673 匿名さん

そういえばふと疑問がわいたのですが、違法駐輪等いろいろな問題について
    管理組合が発足してから、その総会でいろいろ意見を交換していくことに
    なると思うのですが、管理組合の総会ってどこで開催するんでしょうか?

確か6月に最初の総会をやって、以降毎年年1回やることになっていたと
    思いますが、500以上の世帯(の代表の方)が集合する場所ってないですよね?
    コミュニティセンターはまだ見たことはないのですが、今度開催される
    ディスポーザの説明会に申し込んだとき「50人程度の席数」ということでしたので
    そこでは開催できないでしょうし…

日程やご都合等ですべての世帯の方が参加されることはないと思いますが、
    それでも少なくとも半分の250人以上の規模の部屋が必要ですよね?
    どこか地区センター等で会議室を借りる形になるんでしょうかね?

60. 674 匿名さん

両エントランス周辺や1Fバイク置き場付近に駐輪されている方は、
    おそらく「抽選で駐輪場が確保できないから」という理由ではなく、
    単純に「駐輪場に入れるのが面倒・エントランス前は歩道も広く邪魔にならないし楽」
    という理由だからではないかと思います。

決して肯定するわけではないのですが、「3台以上の自転車を保有している世帯」は
    購入時にナイスさんから「抽選で3台目以降の駐輪場を確保できないときはポーチに…」
    のような発言を受けて、ポーチに止めていらっしゃる方だと思います。
    また、そのポーチに置いてらっしゃるのも「子供用自転車」だと思います。

実際、2Fの駐輪場はもちろん、1Fの駐輪場にさえ使用されてない空き駐輪場は結構
    見受けられるのに、違法駐輪しているのは「大人用自転車」、又は2段式の上段にしか
    駐輪できない「子供かご付自転車」です。どちらもやはり「面倒」なので違法駐輪
    されているのだと思います。

違法駐車されているバイクについては「抽選で場所が取れなかった」方かもしれませんが、
    その場合でも、事前にわかっていたことなので、それを理由に違法駐車していいことには
    ならないと思います…

61. 680 匿名さん

今日は富士山が良く見えましたね。

62. 682 匿名さん

本気で言ってるよ。
    会ってとことん話しますか?こんなとこで話してもラチあかないから。

63. 683 匿名さん

681じゃありませんが
    とことんはなしをしたところで違法駐車してる時点で負けでしょう。
    甘えず駐車場探す努力すべきです。

64. 684 匿名さん

「まえから持ってて、置く場所ないから違法駐車してもいいでしょ」
    って、たしかに甘えですね。

65. 685 匿名さん

682のような人ってなんなの。
    会ってとことん話をする・ラチがあかないって、なんだか偉そうだけど
    駐輪できないことを知っていて持ってくる方が断然おかしい。
    すでに違法なのに何を話し合うっていうのか。
    意味わかんない。勝手なのはどっちだって話。

66. 686 匿名さん

掲示板がサイトシティっぽくなってきましたね。。。

67. 687 匿名さん

こんな議論の余地もないことをここで話すのやめようよ。
    駐輪場を借りてないなら自転車もバイクも敷地内には停められない。
    大型犬は手放すしかない。
    ポーチの物置もせっかく買ったのに残念だけど撤去するしかない。
    非常識な奴がどんなに吠えてもこの事実は変えられないんだよ。
    常識を持った人たちでルールを守れない奴らの包囲網を狭めていくしかない。

68. 689 匿名さん

まぁ5%位はいるでしょうね。

それにしても総会はどうやってやるんだろぅ。

69. 690 匿名さん

ところで理容室はこの辺りでいいとこありました?

70. 691 匿名さん

駐車場入口でご丁寧にカバーまで被せているバイクもいますね。
    何も考えず、ただ楽だからとエントランスや歩道に駐輪しているのは
    非常識というか、論外ですね。
    仮にナイスの営業が何と言おうが、書面でも残していない限り
    管理規約等の書面が勝る事は考えなくても分かると思いますが。
    でないと、何でもありになってしまいます。重要事項説明会でも説明ありましたし。

このマンションが1戸につき車1台、自転車2台と承知して契約している事実は
    変わりません。

昨日、DEPO前を車で通る際、親子が渡りきれずに中央分離帯に取残されていました。
    対向車には大型ダンプも数台走っていました。危険だと言うことが分からないのでしょうか?
    風圧で引張られる可能性もあるのに。自分の子供を教育する立場という自覚が希薄かと思います。
    幼稚園・保育園で習いましたよね、「横断歩道・歩道橋を渡りましょう!」

71. 692 匿名さん

夜は東京タワーも見えますね。小さく(笑)

72. 693 匿名さん

一階の駐車場の金網が車庫入れの際ぶつけたのか、破損している。外れかかっている。
    機械式の所なので三台の内のどれかだと思いますが、恥ずかしいです、早く自腹か車の保険で
    補修してもらいたいものです。

73. 694 匿名さん

ここに投稿する人はきれい事ばかり書いていますが
    いくら規則だからと言ったって違反は決してなくなりません。
    個人を責めて遺恨を残すより話し合いを持った方がいいと思います。
    だからと言って違反を肯定するつもりはありませんが。

それにしても、あまり個人が特定できるようなことを書き込むのは控えたほうがいいですよ。

74. 696 入居済み住民さん

>695

この掲示板を見ているのはごくわずかだと思います。
    どんどん書き込んでもそれは陰口なだけではないでしょうか?

75. 697 匿名さん

>>691
    >>自分の子供を教育する立場という自覚が希薄かと思います。
    >>幼稚園・保育園で習いましたよね、「横断歩道・歩道橋を渡りましょう!」

確かに危険だとは思いますけど、そこまではあなたが口を出したり文句を言うことではないのではないのでしょうか?
    別に自分が住む分には関係ないことですし・・

76. 698 匿名さん

たしかに「横断歩道・歩道橋を渡りましょう!」は行き過ぎですね。
    ここの住人かどうかも分からないのに。
    そんなに熱弁するのであれば、危険と感じたその時に見て見ぬ振りをせずに
    注意するべきでしょう。

77. 699 匿名さん

690さん
    この辺りではないのですが、川崎駅近くはかなり美容院が多くしかも安いみたいですよ。
    この間、ホットペッパーを見て、「EARTH」というお店にいきましたが、値段も安く、
    店の内装・雰囲気も結構よかったです。ご参考までに^^;

78. 700 匿名さん

>698さんへ
    残念ですが、同じ住民です。
    車を運転している時で、後ろにも車両がいるので止まって注意する方が危険でした。
    >697さんへ
    その様な言い方をされると非常に悲しいです。
    馬鹿にしたような書き方は反省しますが、運転している立場から
    言わせてもらったまでです。迷惑なので。
    親が考えているより、子供は親の行動を見ている気がしますので気を付けるべきではないかと。

79. 701 匿名さん

>>700
    私も車を運転しますので危ない行為だったのだろうということは十分わかっていますよ。
    ただそんなことまでこの掲示板に書くことではないのでは?といいたかったのです。
    たとえ住民であったとしても親のしつけの問題であってマンション自体には直接関係ないことですし・・
    そんなことまで言い出したら本当にきりがなくなると思いますよ。

80. 702 匿名さん

分かってないですね。渡る人が多いのですが、関係ないと言い切れるのでしょうか?
    あなたは横切っている中の1人ではないですよね?
    一人でも横切る人が減ってくれればと書いたつもりですが、もういいです。

81. 704 入居済み住民さん

そうですね。
    加害者になってしまう方がかわいそうですね。

82. 705 匿名さん

ちょっと前に数回事故があるって誰か書いてませんでしたっけ?

83. 706 匿名さん

でも、どこにでもいるんですね、口うるさい人は。

84. 707 匿名さん

違反している人が住みにくくて当然です。
    規則を守ればよいのです。
    管理規約を了解してサインした以上、やったもの勝ちを許してはいけません。
    初めから、毅然とした対応をしていかないと、
    だらしのないコミュニティになって、ますます住みにくくなってしまいます。
    住民のひとりひとりのモラルの向上は良いコミュニティ作りに欠かせません。

85. 708 匿名さん

何事も程度問題だとは思います。
    そろそろやめませんか?
    ・・・空気読みましょうよ。

86. 709 匿名さん

たしかに何事も程度問題だとは思います。
    しかし、一部その程度を超えた行為が見られるのが残念です

87. 710 匿名さん

同じマンションに住んでいる同士、仲良くしたいですね。
    規則を守らない人たちは確かに問題ではありますが、
    そのことを責めて下手に逆恨みされたりすると事件に発展するかもしれません。
    マンションを購入した人に対して、住みづらくするべきだとか、
    自分の子供を教育する立場という自覚が希薄だとか、見ていて悲しくなります。

ここに投稿する人は恐らくここの住人だと思います。
    人の意見を非難するより、問題解決に向けて話し合いをして行くべきではないでしょうか。
    早く、管理組合が出来ることを望んでいます。

88. 711 匿名さん

管理組合が発足しても状況が極端に改善されることはないと思います。
    モラルが低い人間の価値観は管理組合が発足したからといって変わる
    ことはないでしょう。
    これが悪循環の始まりで、これまで規則を順守してきた人達の中ににも
    ルールを守ることが馬鹿らしくなってくる人も出てくることが危惧されます。

89. 712 匿名さん

710さんはずいぶんと心の広いお方なんですね。
    規約違反をする人を擁護するおつもりですか?
    私だって仲良くできるものならそうしたいですが、良識を持つ方々は規約違反をするような家族とはお付き合いしないと思いますよ。
    非難したいわけではありません。今犯している違反をしないように改めてもらえればいいんです。
    管理組合が発足して事態がどう変化していくのかはわかりませんが、規約違反をする人は法で裁けなくてもみんなの良識が許さないと信じています。

90. 713 マンコミュファンさん

えっと・・・・
    マンションの管理規約よりも、まずはここの掲示板の利用規約を
    みなさん読みましょう。
    ここの掲示板の目的を正しく理解しましょう。
    人を中傷する場でも、不満や愚痴をこぼす場でもありません。

▼運営方針(抜粋)
    当掲示板は、ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
    利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

▼投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

91. 714 匿名さん

つづきは専用掲示板発足後ということにしましょう。

92. 716 匿名さん

715さんは部外者ですか?
    空気読んでください。

93. 717 匿名さん

715さん
    空気読むと共にモラルの向上の足を引っ張るのはやめましょう。

94. 718 匿名さん

連休中に子供と私、二人とも風邪をひいたので、救急診療の私立病院に行きました。子供の薬がなくなったので、今日行ったところ、診察を終えて薬をもらうまでに3時間かかりました。私立病院はいつもこんなに混んでいるのですか?内科、小児科でどこか、お勧めがあれば教えて下さい。

95. 719 匿名さん

渡田小学校前バス停辺りにある、老人施設?の1階にセブンイレブンと病院(内科と歯医者)と処方箋薬局が入るようですよ。
    オープン予定日時はわかりませんが、建物のところに↑の予定みたいのが書いてありました。
    コンビニでしか扱っていないようなものもあるので(ゴミ処理券とか)近くに出来ると助かりま
    す。エスパにはゴミ処理券は扱ってませんでした・・・

私立病院の小児科はいつも凄く混むと聞きますね。私もここら辺りの小児科情報があれば教えて
    頂きたいです。

96. 720 匿名さん

あの位置にセブンイレブンは助かりますね。
    バスで帰ってきたときのちょっとした買い物に便利そうです。

ぜんぜん話変わって失礼します。
    4LDKで電力の契約を60kVAにした方っていらっしゃいますか?
    契約時に勧められるまま100kVAで契約しましたが、
    ほんとに100kVAも必要なのか知りたいです。
    IPPSのWebページで、瞬間の最大電力使用量が見れればよかったのですが。

97. 721 匿名さん

確か、3LDKの場合は60か80で選べたと思います。
    4LDKの場合は80か100だと思いましたが、基本料金が80も100も一緒と説明を受けましたので
    うちは100です。
    なので4LDKで60はないと思うのですが・・・?
    違ってたらごめんなさい。

98. 722 匿名さん

721です
    今、IPPSのホームページを見たところ、
    6kVA以下の場合:基本1,200円
    7kVA〜10kVAの場合:基本2,000円
    となってました。
    上の書き込みは1桁勘違いしてたみたいです。

99. 723 匿名さん

エスパは時間帯によってはレジが混雑するので、コンビニが出来るのは嬉しいですね。

電力の契約は、4LDKの場合は8kVA又は10kVAのみで、
    基本料金は変わらないので10kVAを勧められたと思いましたが。

100. 724 匿名さん

720です。
    契約時に、100kVAも本当に必要か?60kVAでも良いのでは?と
    担当の人に質問したところ、
    入居後にWebを参照してあまり使っていないようであれば、
    60kVAに変更してはどうかと回答をもらったような・・・
    あまりはっきり覚えないので違ってたらごめんなさい。
    4LDKといっても、75平米だし3LDKと4LDKで電力に差が出る理由が
    いまいち理解できなかったもので。

101. 725 入居済み住民さん

成就院バス亭手前、ファミリーマートの隣にスーパー?酒屋?オープンしていましたね。まだ入っていませんが自転車で通勤してるので品揃えによっては使えそうです.それにしてもエスパのレジは込みますね!大量買いの方が多いのでちょっと1、2点買いたい時にレジに並ぶの、嫌ですね。少ない人用の専用レジがあればいいのにと思っちゃいます.これで後2つ大型マンションが出来たらどうなっちゃうのかしら、、、

102. 726 匿名さん

725さん
    少ない人用のレジは、いいですね〜!
    エスパのお客様の声ボックスに入れてみては・・・?!

103. 727 入居済み住民さん

720さん
    うちは4LDKですがリビングにエアコンが1台しか無いので、基本料金の安い60kVAで契約しました。
    エアコンの台数によっては80〜100kVAのがいいのかもしれませんね。

104. 728 720

727さん
    情報ありがとうございました。
    4LDKで60kVAで契約できることがわかり助かりました。

気になったので、説明書から消費電力を見てみました。
    ・IH:5.8KW(フル稼働すると8.2KW?)
    ・エコキュート:4.2KW(21A * 200V)
    引越し前より10KVA増加する見込みと考えればよいのかな??
    引越し前まで30Aで東京電力と契約していたので、
    10kVA+3kVAで13kVA??
    う〜〜ん、ぜんぜん余裕のような・・・
    計算の仕方がなにか間違っているのでしょうか。
    うちは床暖つけてないし、エアコンも最新の省エネタイプが
    2台なので、とりあえず60kVAに変更してみようと思います。

105. 729 720

すみません、上記訂正です。
    60kVA→6kVAですね。
    エコキュートは主に夜間に沸かすので、無視できるということですね。。。
    失礼しました。

106. 730 入居済み住民さん

朝から*****太鼓の音と
    下手なギター男の歌声がウルサイんですが、
    なんとかできないですかね。

107. 731 匿名さん

あ、ご近所さんかな・・・
    太鼓っぽい音が確かに聞こえます。
    宗教!?と思いました。思うことは一緒ですね。。

108. 732 入居済み住民さん

確か今日、田島ふれあい公園で10時〜14時までこどもの日の「おまつり」をやっているとマンション1階の掲示板に書いてあったので、それじゃないでしょうか?

109. 733 730

あ、そうなんですか、、、
    失礼な言い方をして申し訳ありませんでした m(_ _)m

110. 734 入居済み住民さん

うちの近くには明らかにトントン聞こえますけど、なにかなぁ
    何か日曜大工的なものが趣味の方がいるのかな
    日中だから全然OKですけど壁伝いに反響して結構響いています

最近天気がいいのでベランダでのんびりして気持ちよく過ごしています♪

111. 735 入居済み住民さん

あ、734です
    今日だけではなく、結構な頻度で聞こえてきます

ベランダにござを敷いてティーしたり結構楽しんでいるのですが
    ガラス階のお宅は丸見えですよね思った以上に(/_<。)

112. 736 匿名さん

先ほどIPPSのHPで4月分の電気料金の明細が出てたので見ました。
    思っていたより、やはり安いですね。
    うちはおよそ1ヶ月間分で、5000円弱でした。
    上下水道を考えると、月の光熱費は1万程度で済みそうかなと。
    これから夏場になってエアコンの使用量が増えるとあがるとは思いますが^^;

113. 737 匿名さん

5000円弱とは安いですね。
    うちは14000円くらいでした。
    全然違いますね。(><)

114. 738 匿名さん

我が家は10000円ぐらいでした。
    以前は6000円くらいだったのに・・・。

115. 739 匿名さん

我が家は12000円強でした。
    4月に入ってからの入居なので、1ヶ月丸々使った訳ではないですが、
    今まではガス代と合わせて20000円程度だったので、
    ガス代がないことを考えると、結構お得な感じがします。
    話し変わって、
    もうすぐ小田の日枝神社のお祭りですね。
    昔からなぜか雨が降ってしまいますが、今年は晴れるといいな。

116. 740 匿名さん

うちは今まで、電気、ガス、水道、電話を合わせて月20000円くらいだったのでかなり高いと感じてます。
    夏になったらエアコンもつけるだろうからどれくらい上がるのだろうか・・・

117. 741 入居済み住民さん

5000円とは安いですね。
    入居が先月26日以降だったのではなくてですか?
    うちではかなり節電してがんばって約9000円でした。
    これ以上は無理という所まで頑張っていたと思うのですが、凄いですねぇー。
    毎日掃除と洗濯は安い朝時間までにすませているのですが。。
    でもガス代がなくなったと思うと結局は多少安くなってるので今後も節約がんばります・・・!

118. 742 入居済み住民さん

うちも12000円位で前よりも全然光熱費が上がりました。
    気をつけていたのに・・・。
    気になるのがエコキュートなんですがおまかせにしていると昼間頻繁に沸かしています。
    ひとつしか湯量が減っていないのにです。
    そのせいかな〜とも思います。
    皆さんは設定何にしていますか?
    標準で昼間沸かし有りがいいのでしょうか?

119. 743 匿名さん

エコキュート
    うちはデフォルトのままですが、「標準で昼間沸かし無し」が一番エコかもしれません。
    どうでしょうか?

120. 744 匿名さん

うちはなにかと使うので昼間沸かし有りにしています。
    なくなってしまった事があるので・・・・・
    お湯がなくなるなんて今まで経験した事がない出来事だったので
    かなり衝撃的でした。

121. 745 匿名さん

どの時間帯にお洗濯したりするのが安いのか教えて下さい。

122. 746 匿名さん

こちらでお調べ下さい。
    http://www.ipps.co.jp/

123. 747 匿名さん

電気代18000円でした。
    小さい子供がいるのでしょうがないかなって思ってます。
    4月中旬頃まで夜中は寒かったのでエアコンつけてたりしてたんで。
    これから夏にかけてもっと高くなるんでしょうね・・・

124. 748 入居済み住民さん

うちは4月半ば入居で電気代4000円弱でした。
    今までガスと電気で12000円位でしたので、だいぶ安く感じました。
    エコキュートの設定を「標準で昼間の沸かし無し」にしているのと、今まではお風呂場が寒かったので、お湯を出しっぱなしにしていたのをここに来てから止めたのが良かったのかもしれないです・・・。
    あとお湯の残量が分かるのでスゴク助かっています。

125. 749 入居済み住民さん

748です。
    ずいぶん安いと思いましたが、本当に安いか分かるのは来月以降ですよね・・・。

126. 750 736

736です。
    うちは、4月1日から温水器(電気全般)を使用し始めましたので、ほぼ一ヶ月に
    近い感じです。※温水器以外はちょこちょこ引渡し日から使用してました。

温水器の設定ですが、仕様書を読み込んだ結果、「おまかせ」の性能になんとなく
    信頼感がもてなかったので、今回1ヶ月は「標準・昼間沸かしなし」で、
    5月は「おまかせ」でやってみて比較しようと思ってます。

結構興味があったので、毎日IPPSのサイトで時間別の使用量をチェックして
    いたのですが、IHは予想していたよりもあまり電力は使わないようですね。
    大体朝晩の時間帯で1時間使用したと考えて計算しても、ガス代よりはやはり
    (若干ですが)安い計算になると思いました。

あとは、やはりエアコンを全く使っていないことが大きいのかなと思います。
    また、温水器の使用電力はやはり大きいので、「昼間沸かし」が少しでもあると
    単純計算でも2〜4倍に跳ね上がってしまいますね。

日中、在宅されていてエアコンやお湯を使用する機会が多いと、オール電化の
    料金形態の場合は、やはり割高になりやすいのかもしれません…

127. 751 匿名さん

うちは、朝晩水位4でお湯をはります。
    (朝は、半分減らして足しています)
    日中使用するのは水のみにしていて一日終わる頃には残湯0に近いです。
    その為ドキドキしながら入浴しています。
    お湯の量はギリギリですが「標準・昼沸かしOFF」です。
    そのほうが、節水を心がけることができるのかな?と。
    ただ、休日の日中に入浴したりするとお湯の使用リズムがかわるので、
    よく考えながらでないとお湯がなくなってしまいます。
    うまく使いこなすにはもう少し時間かかりそうです。

128. 752 匿名さん

ナイスさんから入居祝いでギフトカタログが届きました。
    些細なことですが、とてもうれしかったです。

129. 753 がんばりました

内覧会の時からシンクの汚れが気になってて、洗えばすぐに落ちると思ってたんですが
    全然落ちません。キズもすぐ付いてしまうのですが。
    1ヶ月悩んだ末に他の方にもお訪ねしました。
    気になるような状況では有りませんか?
    生まれて初めて参加したので、サイト?下手でごんめんなさい

130. 754 匿名さん

753さん
    シンクに汚れとは、水滴のような跡が残ったりすることでしょうか?
    そうでしたら、我が家のシンクも平面はそうでもないのですが、側面は
    水滴跡がやはり残りますね。
    個人差はあると思いますが、とても気になる・汚れとして目立つという
    ほどのこどではないので気にはしていないです。

シンクの傷も、なべ等の調理器具を洗う際に少なからずついてしまいます。
    対策としては、以前オプション会でも宣伝していた「水周りコーティング」
    なんかはいいのかなと思います。
    ラゾーナ川崎のユニディにいけば、自分でもできるキットも販売してますし
    販売員の方にもご相談に乗っていただけるので、よろしければ
    ご検討されてはいかがでしょうか?(決して販売員の勧誘ではないです^^;)

131. 755 匿名さん

752さん
    ナイスからギフトカタログが来たんですか!?
    ウチには今日現在来てませんが・・・(泣)

132. 756 匿名さん

新聞契約のギフトでは?

133. 757 入居済み住民さん

皆さんレンジフードフィルターはどうされていますか?
    先日まで無料レンタルをしていましたが返してしまったので買おうかと思います。
    エスパには置いてないみたいでどこか安くておすすめがあれば教えてください。
    前にテントウ虫というところの広告がポストに入っていましたが良いのかな?と気になっています。

134. 758 入居済み住民さん

>756さん
    ナイスからのギフトカタログですよ。
    全世帯に配るのに時間掛かってるんだと思います。
    宅配業者が一人で回ってましたから。

135. 759 匿名さん

752です。
    >755・756さん
    ナイスのメンバーズクラブに入っているともらえるそうです。
    確かマンションの申し込みの時に入らされたような・・・。

136. 760 匿名さん

全世帯に配られるものではありません。
    うちはマンションを選んでいる時に色々な所に入会していたので
    その中のひとつ、ナイスの物件を購入したので貰えました。
    メンバーズクラブに入っていて購入した方に送っている物です。

137. 761 匿名さん

>757さん
    うちはサニクリーンで引き続きレンタルしました。
    2ヶ月で700円なので月350円だったら高くもないかなーと思いまして。
    初回のみ枠の部分で600円かかりました。

138. 762 匿名さん

ナイスのメンバーズクラブとは、さいか屋なんかでも割引でお買い物出来たりする、白っぽいカードにナイスと書いてあるのがそうですか?

139. 763 匿名さん

それぞれ秘密(♪)のサービス、言いたくてもいえません
    ココに書き込むのは控えましょう

140. 764 入居済み住民さん

753さん
    うちも同じ状態で、お風呂場も気になってます。
    オプションで水周りコーティングをしたんですけどね。

141. 765 匿名さん

760、763さん
    荒れるので、もう二度と書き込まないで下さい。

142. 766 匿名さん

753です。
    >764さん
    オプションでコーティングしててもダメでしたか?(>_<)
    我家は、土ぼこりが輪ジミになって残ってます・・・
    キズが怖くて出来ませんでしたが・・・
    クレンザーと強めのスポンジで洗わないと駄目みたいですね?(;_;)

143. 767 入居済み住民さん

二度と書き込まないでとか書き込んでる人って?
    逆に765のレスで嫌な気持ちになりましたけど、わたしは。
    煽ったりしてるわけでもないのだから受け流せばよいのでは??
    760さんは教えてくれてるだけと取りましたけど・・・

>764さん
    うちもです(泣)
    水回りコーティングはしたものの、手入れは大変ですね。

>766さん
    クレンザーで強く磨くのは細かい傷が付くからやめた方がいいと言われました。
    じゃあどうすればいいんでしょうね・・・

144. 768 匿名さん

>767
    760は、十分煽ってると思うけど。
    767は、よっぽど心が広いのか?それとも こーいう書き込みの意味が分からないのか。。。(^^;
    平和ですねーーー。
    でも、余計なことは書かない方が良いですよ。
    それこそ流せば良い話なんじゃないですか?

本題ですが、、、うちも輪染みが気になりますが、まだクレンザーは使ってません。
    やっぱり、クレンザー使うと細かい傷が付きますからね。
    輪染みをとるか?傷を取るか?ってことですかね。。。

145. 769 匿名さん

768が必死

146. 770 匿名さん

理解のしかたって難しいですよね。
    文面によっては、本当はどこの方なんですか?って思えて胸が痛く
    なった事が有ります・・・

147. 771 匿名さん

輪ジミは、ナイスさんに聞いたら(経由で業者かな?)
    クレンザーで、磨いて下さいと言われました。

148. 772 匿名さん

私は760ですがこんなことになっているとは思いませんでした。
    入っていた紙に「メンバーズクラブに入っていて購入した方に」とあったので
    みなさんに伝えられたらいいなと思い書いた次第でした。
    不慣れなもので書き方がおかしかったようで。
    なんか怖くなったので、もう書き込みはしません。
    すみませんでした。

149. 773 匿名さん

昨夜、茨城震源地で地震が合った時ゆっくりとユラユラと少し揺れて
    船酔いみたいな気分になりました。
    一人だったのでちょっと怖くなりました
    いつ大きめの地震が来てどんな揺れをするのか、今から不安です

150. 774 匿名さん

>>772
    全然気にすることないですよー!
    あれを煽りだなんてとる人は768のような一部ですよ。

> 767は、よっぽど心が広いのか?こーいう書き込みの意味が分からないのか。。。(^^;
    > 平和ですねーーー。

とか書いてる時点で768自体が煽りです。
    本人も気づいてないんでしょうが^^;

ってことで、残りわずかですがまだまだみんなで一緒に情報交換しましょうよ!

151. 775 匿名さん

>772さん
    そんな寂しい事言わないで続けて下さい!
    お返事いただいて教えて貰った時って、
    とってもうれしくて胸キュンですよ(*^_^*)

152. 776 匿名さん

うむ、768は問題外だ。
    気にすることないです><
    むしろお返事ありがとうなのです><

>773さん
    IBは免震じゃないから結構揺れそうですよね、特に上層階は・・・
    職場がかなりの上層階なんですが、震度2-3でもかなりゆらーりゆらーりきます。
    火災保険はみんな入ってるけど、地震保険ってどうなんでしょうか?
    うちは予算がなくて地震保険は保留中なんですが、、、

153. 777 入居済み住民さん

うちは火災保険と一緒に地震保険も掛けましたょ。
    予算的に家財には掛けれませんでしたが・・・。
    地震がいつ起こってもおかしくなさそうで怖かったので。

154. 778 匿名さん

うちも火災保険だけです…
    地震保険は高くて。
    でもそんな事言ってる間にも地震が起きたら困るので
    今日にでも旦那に相談してみよう…
    でもお金って湧いて出て来るものじゃないし。
    相談したところで用意は出来ないか…
    んー苦しい。

155. 779 匿名さん

うちも地震保険に入って家財は無しです。

今日も暑いですね(-_-;)クーラーはまだ早いし、窓を開けるとガチャンのドタンで
    テレビが聞こえない・・・夏には窓開けれるかな・・・
    まあ、それも風が強くて大変ですが(>_<)

156. 781 匿名さん

うちも火災保険+地震保険(家財なし)です。

アイランドグレースの工事は来年秋までのしんぼうですね。(><)
    暑いので朝から窓開けてます。

157. 782 入居済み住民さん

暑いといえば、うちだけかもしれないんですけど…
    朝から妙な匂いがする気がするのですが、
    熱気のせいでしょうか?

158. 783 匿名さん

暑いから窓開けたのに・・光化学注意報出てしまいました(-_-;)
    慌てて洗濯物取り込みました

>782さん
    ご近所の工場の匂いではないでしょうか?

159. 784 入居済み住民さん

783さん、ありがとうございます。
    妙に甘ったるい匂いなんですけど、何なんでしょうね?
    さっきのサイレンって光化学注意報だったんですね。
    放送内容が聞き取れなかったので助かりました。

160. 785 匿名さん

>782さん
    あ、しました!
    香水みたいな匂いですよね。
    窓開けてるとプンプンはいってきました。
    私も謎に思っていました、なんなんですかね?

161. 786 入居済み住民さん

>785さん
    良かった〜!
    24時間換気つけてるので、窓を開けてないから
    うちだけかと思いました。
    どなたか原因の分かる方いらっしゃったら、教えて下さい!

162. 787 匿名さん

うちも昨日から変な匂いがしてたので、てっきり気温と工場の煙(?)か何かの仕業かと思ってました。
    本当の原因は何なんでしょうね...。

163. 788 776

みなさんレスありがとうございます。
    本当、投げかけた質問に答えて貰えるのって嬉しいですよね(しみじみ
    やっぱり何かあってからでは遅いですし
    どうにかがんばって地震保険も入ることにします><

164. 789 匿名さん

みなとみらい方面で光っているのは、横浜スタジアムの照明でしょうか?
    あのあかりでみなとみらいの観覧車などの夜景が見えないですね。(><)

165. 790 匿名さん

789さん
    何でしょうね...
    でも、横浜スタジアムにしては、近いような気がしますが...

入居から結構経つのに、初めて気が付きました。
    何なんでしょうね???

スミマセン!答えになってないですね ^^;

166. 791 匿名さん

>789さん
    鶴見区入船公園のテニスコートの夜間照明ですよ!
    眩しいですよね!!

167. 792 匿名さん

789です。
    そうですよね。
    横浜スタジアムにたら近すぎですよね(^^;

>791さん
    ありがとうございます。
    テニスコートの照明だったんですね。
    こちらに来て毎日夜景を見ているのですが、今日は照明が眩しくて見えないのが残念です。

168. 793 匿名さん

甘い香りは、金木犀では?
    特にサブエントランスを出た、昭和電線ビルの辺りがとてもいい香りですよ!!

169. 794 匿名さん

うちの方は、日中すごく埃っぽいです。
    埃っぽいというか、埃臭いというか...。IGの工事現場の砂埃が原因なのか???
    甘い香りとかは特にしないんですけど...。
    一体何なんでしょうね。

170. 795 入居済み住民さん

<793さん
    ありがとうございます。
    うちは中層階なんですけど、匂いが上って来るんですね。
    金木犀の香りが元々あまり得意じゃないので、妙な匂いに感じたのかもしれません。

171. 796 匿名さん

昨日、帰りが遅くなったので川崎からタクシーで帰ってきました。
    駄目もとで「アイランドブリーズまでお願いします」って言ってみたら、
    ちゃんと着きました。些細なことですがちょっと嬉しかったです。
    ちなみに、深夜割り増し(法人)で¥1220でした。
    個人ならもう少し安いですね。

172. 797 匿名さん

予約をして羽田までタクシーで行ったら4千円掛かりました、結構しますよね。
    20分で着いたんですが
    川崎からは、深夜で1500円ってIBライフガイドに書いて有りました。
    じゃあ羽田じゃその位するか?

173. 798 匿名さん

今日は、昨日までの変な匂いなくなりました。
    ヨカッタ!!
    今日、駐輪場で何やら工事してましたね。
    地面のコンクリを削ってましたけど...削ったコンクリが粉塵となり、舞ってました。
    自転車と原付のシートが真っ白になってた...(>_<)
    みなさん、次に自転車や原付に乗る時は雑巾持参した方が良さそうです。

174. 799 匿名さん

791>さん
    違いますよ。
    潮田公園の野球場のナイター照明です。

175. 800 匿名さん

首都高の海側に向かって真横だから入船ではないですか?
    入船も潮田も野球には照明無しでは(?_?)

176. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸