横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア【2】
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:00:00

前スレが1000を超えましたので【2】をたてました。



前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9086/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-08 15:09:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

  1. 252 匿名さん

    日曜日の画像です↓

    http://www.gazoru.com/b-4454eb498b9885.html

  2. 253 ご近所さん

    どのあたりの画像を見たいとか希望ありますか?
    平日は出勤時間はまだ暗いので撮影しませんが週末あたりまな昼間撮影してきます。

  3. 254 匿名さん

    2月24日のものです。
    まずは、これ

    1. 2月24日のものです。まずは、これ
  4. 255 匿名さん

    そして、これ

    1. そして、これ
  5. 256 匿名さん

    それと、これ

    1. それと、これ
  6. 257 匿名さん

    で、これかな?

    4枚、とりあえず載せます。これって、複数枚一度に載せられるんでしょうか???
    できそうですよね。

    1. で、これかな?4枚、とりあえず載せます。...
  7. 258 契約済みさん

    写真のアップありがとうございます。今の3倍くらいの高さのものが建つんですもの、完成したら圧巻でしょうね。

  8. 259 契約済みさん

    入居が1月といっても、12月中にローンの実行して住民票を移すことは可能なのでしょうか?

  9. 260 匿名さん

    ローンの実行はできないと思います。どんなに早くても12月に引渡しになる可能性はないと双日の担当者に言われましたから。引渡しが終わってない部屋にお金を貸してくれる金融機関はないはず。

  10. 261 匿名さん

    だいたい、狙うアングルは同じですね。
    私が撮ったのもほとんど同じです。
    小倉陸橋方面から取られた方いらっしゃいますか?
    パイオニアあるから厳しいかもですね。
    でも、楽しみ、膨らんでますね、早く入りたい。

  11. 262 匿名さん

    契約者の皆さん長谷工さんには気おつけてくださいね
    引渡しすぎてまで手直し無いように念をおしてください

  12. 263 契約済みさん

    北街区に入る商業施設が何になるか気になります。
    個人的希望は、スーパーの他に、ドラッグストア、TSUTAYAみたいなレンタルビデオ兼本屋さん、
    それとおいしいパン屋さんです。
     ご近所のコスモスにも商業施設入るらしいので、そちらにも期待したいです。
    この前、近所を散策しましたら、やっぱり、鹿島田まで行かなくていろいろな用事を
    済ませそうになかったので。
     どなたか、商業施設の情報がありましたら教えてください。

  13. 264 契約済みさん

    商業施設に入って欲しいテナント(希望)ベスト5
    1位 クリニック(内科・小児科)
    2位 本屋・レンタルショップ(CD/DVD)
    3位 ファーストフード(マック/モス/ケンタ/スタバ)
    4位 ドラッグストア/ホームセンター(マツキヨ/コメリ)
    5位 アパレル小売(ユニクロ/GAP/コムサ)各KIDS含む

    商業施設に入って欲しくないテナント(要望)ワースト5
    1位 携帯電話のアンテナショップ
    2位 エステサロン(LOHAS系/アロマ系)
    3位 消費者金融の無人機
    4位 フィットネスクラブ
    5位 英会話スクール

    パン屋さんは近所にあるってパンフに出てましたが。

  14. 265 匿名はん

    今日モデルルームへ行ってきました。
    残り戸数は19で、営業の人もこれで最後だと言ってました。

    以前話題が出た広告に載せてあったお部屋は1階のお部屋のようで、やはり値引きはしていないようです。
    でもこの一階の部屋達は確かに以前は分譲済みの赤札になっていたので、きっと最後の広告用にと残していたのかもしれないですね。

    北街区のスーパーはまだ未定だそうですよ。北街区の販売が始まる夏頃には決まっていると言われましたが・・。

    北街区ができるのが南街区の一年後でペデストリアンデッキができるのは、さらにそれより後になるようですよ。
    私は担当の人には北街区とほぼ同時期にできる、ある営業さんには南街区ができる半年後にはできると聞いていたので正直ちょっとがっかりです。

  15. 266 契約済みさん

    あと19戸ですか。残りの物件は高価格のものばかりだと思うので、ここからが大変そうですね。そういえば、私が前営業の方に聞いたとき、例え売れ残りそうになっても値下げ販売は絶対しないと話してました。値下げ販売したりしたら、早くに買って頂いたお客様に申し訳ないのと、信用もなくなりますからと。売主で分配して買いとるとのことです。賃貸にでもだすのでしょうかね?それにしても、スーパーが早くできて欲しいです。それまでは鹿島田側に行くか、南加瀬までチャリでサミットですかね。

  16. 267 匿名さん

    少し違ったアングルから
    レジデンス1の南端です。サブエントランスができる所にあたります。
    3階まではサッシ枠が入っていますね。2階まではガラスも入っています。

    1. 少し違ったアングルからレジデンス1の南端...
  17. 268 匿名さん

    レジデンス2です。これはK2タウンの歩道からです。
    SRC造の鉄骨が見えますね。連結サッシって実物見ると広い開口部です。
    K2タウンって散歩したりするにはいい場所ですね。
    一応犬の散歩もOKらしいです。飼い主がリードと落し物には十分気をつけていきたいですね。

    1. レジデンス2です。これはK2タウンの歩道...
  18. 269 契約済みさん

    267さん ありがとうございます。レジデンスⅠって西側なので、西日がなぁって思っていたのですが、昼頃までは西日が当たっていないとのこと。ラッキーでした。西日は大変ですからね。レジデンスⅡの購入者の方は、南だから日当たりバッチリですね。うちもほんとはⅡを購入したかったです・・・(泣)それにしても、ここの物件って若い人の購入者が多かったですね。うちも若い部類に入るのでしょうが、とても4,500万越えには手をだせませんでした。

  19. 270 267です

    書き忘れていましたが撮影日は3月3日、今日です。

  20. 271 匿名さん

    電気温水タンク恐るべし、
    http://www.biwa.ne.jp/~kaoru-d/denon1.htm
    みたいなひどい例も出てきて、ちょっと考え物だなぁと。
    飲み水に使わないで下さいってそういうことなのねと思いました。

  21. 272 匿名さん

    >>271
    画像はもう散々この掲示板のガスVSオール電化にて出されたものです。
    しかもそれを作成しているのはとある地方のガス屋さん。

  22. 273 匿名

    >>272
    まあ事実は事実なわけで、温水タンクは共有物ではないので、
    個人でのメンテをお忘れなく。。。

  23. 274 匿名さん

    超電磁鉄塔、温水タンク、メールアドレスと問題点の論争もある程度おちつきましたね。

  24. 275 契約済みさん

    早く北街区の詳細が明らかになるといいな。駅前広場や駅までのペデストリアンデッキ、店舗など、とりあえず配置図を見たい。いまいち具体的なイメージがわかないので。

  25. 276 匿名さん

    北街区に個人的に入って欲しい商業施設(コスモイニシアも含む)
    ただしスーパーとコンビには除く(これは絶対入るだろうから)
    1位 ドラッグストア
    2位 パン屋さん
    3位 自転車屋さん
    4位 本屋さん
    5位 診療所(内科)

    入って欲しくない施設
    1位 パチンコ屋さん
    2位 飲み屋さん系
    3位 ファストフード系
    4位 消費者金融系
    5位 焼肉屋さん

  26. 277 匿名さん

    モスはほしい。

  27. 278 入居予定さん

    郵便局がほしい。

  28. 279 契約済みさん

    郵便局、ほしいですね! あと、小さくてもいいからダイソーかキャンドゥ。100均って近場にありますかね。

  29. 280 匿名はん

    確か99ショップならありますよ。マルエツの方に行けばローソンの100均があった。

  30. 281 匿名はん

    ↑マルエツの中ではなく、近くにと言う意味です。

  31. 282 契約済みさん

    新川崎の辺りって大きな郵便局はどこにあるんでしょうか?
    あとは銀行がほしいですね!大手行ってあの近辺ほとんどないし。。。
    コスモイニシアと三井のマンションには入るんでしょうか?
    それも気の長い話なので、やっぱり北街区には!

  32. 283 契約済みさん

    モスはあったら嬉しいけれど、鹿島田にあるから無理でしょうね、きっと。郵便局は確かに欲しいです。近くにないですよね、確か。100均も欲しいです。いざという時に便利ですからね。そういえば、コスモスイニシアのスレみたら、イニシアの中はあまり大きい商業施設は入らないようですね。スーパーも入らないとか。となると、みんなこぞって北街区まで買いに来るのでしょうね。そういえば、コスモスイニシアの公式HPに駅前計画のことが載ってましたので、気になる方は検索してみてみて下さい。地図が載ってましたよ。

  33. 284 契約済みさん

    283です。
    すみません。今もう一度コスモスイニシアのHP見たら、今まで載っていた駅前計画の地図が載っていませんでした。何か問題があって削除されたのでしょうか・・・。物件概要のところに載っていたのですが。私が見たときは、鹿島田陸橋の交差点のところが、駅前広場になるような感じになっていました(おそらく、コスモスイニシア〜北街区の間が駅前広場になるような感じ)。コスモスイニシアからもデッキができるようですので、同じように北街区からもできるのではないでしょうか?

  34. 285 契約済みさん

    この掲示板によく登場する「三井のマンション」ってどこに建つんですか?

  35. 286 匿名さん

    >>285
    当物件の公式HPの再開発のページの2001年〜2004年を見てください。
    そこの西部地区市街地再開発促進地域と聞いています。
    現在は広場と駐車場になっているところです。

  36. 287 匿名さん

    「100均も欲しい」って言うのは地域性が伺えますね

  37. 288 匿名さん

    24時間営業の100均は思い立ったときに近くにあると便利ですね。普通のコンビニと100均両方あれば便利です。
    まだまだ先のことですがたのしみですね。

  38. 289 契約済みさん

    24時間営業のマックとか、コンビニとかは不良少年の溜まり場になりそうで無い方がいいな。
    あったらあったで、警察官が巡回するとか、そういった措置が取られると嬉しいなあ。

  39. 290 匿名さん

    100均なんて要らないです。
    ろくなものは無いし、第一安くない。

  40. 291 匿名さん

    溜まり場になるかどうかはお店の対応と近所の人しだいですよ。

  41. 292 匿名さん

    >>290
    単価で考えれば安くないものもある。でも便利なことは間違いないからあったほうがいいな。
    30年前にコンビニエンスストアができたときも似たような意見が出てきたけど結局コンビにはこれだけの規模になった。安さを求めれば郊外のSCに行けばいいけど、近所の小売店の便利さはやっぱり郊外型SCにはないものがあるので是非出店して欲しいです。

  42. 293 契約済みさん

    100均って、ファミリー世帯にはありがたい存在。
    スーパーで調味料を買い忘れたときとか、子どもの文房具とか、製菓用品とか、1点だけでも気軽に買えるし。
    貧乏っちいイメージで嫌な人もいるでしょうけど、イメージよりも実利を取りたいな。

    上の不良少年の話題で思いましたが、人口も急増することだし駅前交番・派出所ができてもいい気が。それとも近くにあるのでしょうか。

  43. 294 契約済み

    北加瀬界隈にいる不良少年は地元住民ですので、
    同じ地域に住んでいる子供の教育には
    地域全体で取り組んでいきたいなと思ってます。

    交番は鹿島田駅前、日吉小学校裏にあります。

    郵便局は鹿島田駅前にあります。

  44. 295 契約済みさん

    数年後には周りにはマンションがいっぱい建ち、洗練された商業施設・大型ショッピングセンターとかが再開発地区にできたりしたら(希望です)、なおさら買ってよかった!と思っちゃいますね!
    なかなかあの辺りには大きな空き地はないですが、某車メーカやゴルフ練習場なんかが土地売却(勝手なこと言って関係者の方々ごめんなさい。。。)しちゃったらそういう風にもなるかも!
    期待しちゃいますね〜!

  45. 296 匿名さん

    不良はほんと何とかしてほしい
    最近は夕方の赤色灯点けたパトカー巡回が心なしか増えているような気がするから
    警察への要望は多いのかも
    これから暖かくなり彼らの活動が活発化すると思うとやや欝

  46. 297 契約済みさん

    不良って多いんですか…? 売り出しの時期が冬だったから、目に付かなかっただけ…? メインエントランス前の広場が、深夜、スケボーやらダンスの練習やらで占拠されないといいけれど。

    先日訪ねた知り合いのマンションは、不良予備軍(?)の小学生達がエントランス前にたむろして中に入る隙をうかがっていて異様な光景でした。中に入り込まれると、敷地内で鬼ごっこしたり石を投げたり、やりたい放題されるそうです。

  47. 298 契約済みさん

    新川崎駅と鹿島田駅を結ぶペデストリアンデッキが計画されていると聞いたのですが、
    本当にできるのでしょうか。できるとしたらいつ頃なのでしょうか。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    シンカと新川崎駅を結ぶペデストリアンデッキには屋根が付かないそうですね。残念です。

  48. 299 匿名はん

    そんな事があれば警察に通報とかにならないんですか?管理人とかもいるんですよね。

  49. 300 匿名さん

    近隣のものです
    今現在の不良被害としては
    ・コンビニから持ってきたカップめんの残り汁を道に捨て続けることでの汚染
    ・駐車場へのごみ放置
    ・なぜ彼らにそのような資金があるのかが一番疑問だが改造バイクの音とネオンによる景観破壊
    こんなとこでしょうか

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    SHINKA CITY 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸