大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満  パート10
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-10-25 19:22:08

まだ完売していないということなので、パート10へ参ります。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/temma/
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-29 10:45:35

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 751 ご近所さん

    2年かかって350戸売れ残りなんだから誰が何を言っても、なんだよこの現状w

    もう夜なんか暗闇に真っ暗にそびえたつ塊状態。

  2. 752 匿名さん

    なかなか一年以内で完売出来ないこのご時世
    どうしても瑕疵担保責任が有効な期間を過ぎてから購入しざるを得ない
    まぁ、此処に書き込みの多いと思われる各社デベさんから見れば販売しざるを得ない
    となるのかな、まぁそう言う状態の物件があると思うのね、
    このマンションの周辺でもいくつかあるよね。
    購入者の立場からすれば、体力のあるデベから購入するほうが実際はともかく
    安心度は高いと思われるよね。そんな所なんじゃ無いの?
    こんな事を書くと、煽ってくる人が出てくるかもしれないけど
    タワマンで構造欠陥や雨漏りなんかが発覚すれば社会問題になるんじゃ無いの
    そんな時も体力のあるデベの方が良い結果になる可能性は高いと思うが、
    いかがなものかね。
    ただ、マンションを買うのは運もあるからね、瑕疵担保責任が有効な期間に
    購入しても隣戸の騒音があったり、天災があったり、わからんものね。
    品格法は10年間保障しろと義務付ける事によって良い加減な事をしないように
    意識付ける事のほうが法律の意味合いが強いんじゃ無いのかな。

    購入される方はじっくり営業さんと話し合って決めましょうね。
    自分も含めて。

  3. 753 匿名

    752

    まともな方がいらっしゃった。
    ホッ

    ほとんどの人は素人で知らないこともあるのに、わざわざ煽りに来る方のほうが悲しくうつります。

    匿名のネットでもまともな発言ができる方がいてよかった。

  4. 754 匿名

    何にせよ最後の100戸くらいは永遠に売れないだろうなぁ

  5. 755 匿名さん

    >753さん

    そうですよね。我々素人が知らないことや気づかないことを
    わざわざ知識人(プロ含む)が注意喚起してくれてるのですから
    うまく活用して後悔のないよう検討していきましょう。
    それがこの掲示板の一番正しい使い方でしょう。

  6. 756 匿名さん

    732-734
    746‐748
    752,753,755
    の自演がすばらしいな、ここ。

  7. 757 匿名さん

    >752
    ・東洋経済の「危ない会社」のランキングに常にインしてるで、住友不動産
    ・2007年の週刊ダイアモンド、「後悔しない物件選び」でも意外にクレームが多い住友不動産で特集。
    ・信用調査会社が年度末に向けマークしている「2009年上場企業42社」でも名前が入ってたね。
     【危険】
      アイフル
      武富士
      日本航空
      プロミス
      オリックス
      全日空
      住友不動産
      アコム
      ソフトバンク
     【要注意】
      西松建設
      日本綜合地所
      ニチモ
      あおみ建設
      大成建設

     ※周知の通り、日本綜合、ニチモ、あおみはすでに破たん。日本航空も武富士も再建申請。

      財務状況が火の車でいつ倒産してもおかしくないリストに載っているのに
      大手ってだけで何もわかっちゃいない。
      ネットで馬鹿なイメージ描きこむ暇があったら、検索すれば嫌ほど出てくるよ、ここのデべの
      財務状況は。

  8. 758 匿名

    >757
    投資している人なら普通に知っている情報だよな。
    新法で瀕死のサラ金会社と肩を並べてランクインしている会社なんて怖すぎるわ。
    ここと八尾のマンションで在庫もたっぷりになりそうなので、いよいよか。

  9. 759 サラリーマンさん

    >752
    そういうこと知っている人はまず手を出さない。
    大規模マンション1個分の350戸売れ残りがその事実を反映している。

  10. 760 匿名さん

    ネガレス、擁護レスなんてどうでもいい。
    この売れ残り戸数がすべてを物語る。
    なんなら昼間でも夜でも現物を見るがいい。超空室がわかる構造なので。

  11. 761 匿名

    >758

    まぁ、ここや八尾の購入者は情弱が多いから仕方ないですよ。
    ブランドや外観、(○○イチ!とかの)規模でしか判断されていないようですし。

    ネガにも見放されて板も閑散としてきましたしね。

  12. 762 匿名さん

    私は少し前まではマンコミュのこと全く知らなかったので検討当初はここのマンションが候補でした。
    今はいろんなレスを読んで不安になりました。
    市内だったらこの辺よく知っているところなので好きなのですが。自分でも色々調べて判断するのが大事ですね。

  13. 763 匿名

    じゃあ、『すみふは財閥系だから安心』って話題が今まで散々出たのに、その時はまともな意見で反論する人がほとんどいなかったのかしら?

  14. 764 匿名さん

    ↑素人でもネット検索すればわかるから、情報弱者でかわいそうな人もいるんだよね~って感じなんじゃない。
    世の中、失敗する人を見るのが好きな人が多いし。

  15. 765 匿名さん

    1990年代に長銀や都市銀行だった拓銀、証券会社第2位の山一証券が倒産したあたりから、大手だから
    安心なんて死語なんだけど。

  16. 766 匿名さん

    誰もリーマンブラザーズも倒産すると思ってなかったよね。
    世界企業のGMもなくなるこのご時世。
    日本でいやぁ、トヨタが倒産するなんてだれも思ってなかったくらいアメリカ人には衝撃だっただろう。

  17. 767 匿名さん

    >>757

    ????

    株価見ても全く危険な感じしないけど??
    よく分からんがどこの情報?

    住友不動産
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8830.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

    三井不動産
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8801.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

    【参考】武富士
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8564.T&ct=z&a...,m130,s&a=v

  18. 768 匿名さん

    >>766
    そんなこと言ったらどこのデベでもどうなるか分からんでしょ。
    どこなら安心なんだ?教えてみ?

  19. 769 匿名さん

    >767
    株価一番いいときの半分以下じゃん(笑)

  20. 770 匿名さん

    >767
    一番いいときの3分の1のどこが全く問題ないんだ?

  21. 771 匿名さん

    有利子負債などそっちを見るもんなんだがね・・・・

  22. 772 匿名さん

    >>769
    三井も、三菱も、東京建物も財閥系全てそうだけど??
    東京建物なんて半分どころか1/3切ってるけど?
    情報弱者って君のこと?

  23. 773 匿名さん

    >>771
    それらを見て市場が判断した結果が株価なんだけど。

  24. 774 匿名さん

    日本の格付け会社じゃなくムーディーズやプアーズで格付け変更されてるからな。

  25. 775 匿名さん

    >>773
    市場が判断して3分の1下がってらっしゃるってことでしょ。
    なんお自慢ですか?(笑)

  26. 776 匿名さん

    >772
    それはそれで大手だからって理由で安心とは言えないってことであってんじゃないのw

  27. 777 匿名さん

    東京建物はピーク時の1/6ですね。
    財閥系では一番危ないかも。

    リーマンショックでどこの企業も下がってるのは仕方ないんだけどね。

  28. 778 匿名さん

    >767
    周りがそうだから安心です!!
    っていうより、大手が軒並み株価が下がってんならら安心できないとしか思えないよ。
    ネガっぽい人も大手だから安心じゃないと言ってますよ。
    筋が通ってますが。

  29. 779 匿名さん

    >>775
    だからどこもそうだって言ってるだろが。バ○なのか?

  30. 780 匿名さん

    不動産会社は軒並み危ないレベルを推移しているよ。
    どこが逝ってもおかしくない。
    だから大手だから~なんて話は不動産業界では通用しない。

  31. 781 匿名さん

    >>778
    最初はどこも危ないなんて話してなかっただろが。
    住友不動産が危ないかどうかって話をしてたんじゃないのか?
    何勝手に話すりかえてんだよ。

    そもそも、どこでも危ないって話ならこのスレでする意味あるのか?

  32. 782 匿名さん

    >>779
    お〇カはあなたでしょw

    売れ残りがこんだけあって超不人気マンション確定なのに。

  33. 783 サラリーマンさん

    超売れ残りがあっても大手だから安心!!!!!!っていうわけのわからん理由の方が
    誰にも通じないと思います。

  34. 784 匿名さん

    >>782
    言い返せなくなった途端、得意の話すりかえw

  35. 785 匿名

    値下げして完売させればマンションの資産価値は保たれるのでそっちデベのほうがいい気がします。
    転勤で家を売りたくても新築売れ残りがこんだけあれば、値段はつかないどころか売れないから
    ほんとに困ります。

  36. 786 匿名

    大手だから安心くんは結局、周りが気になる見栄っ張り=タワマンがお似合い。
    ここは超不人気だけど。

  37. 787 匿名さん

    そもそも大手だから安心ってレスだったのに、他の不動産会社と株価の推移が似ているからって理由だけで、
    安心なのか?全く納得できない。
    何が安心なの??
    売れてないってことは何かしら問題があるからでしょう。

  38. 788 匿名さん

    >>785
    デベが新築を値下げしなかったら、中古を売り出しても新築より値段を下げればそっちから売れる可能性大だから、デベが安易に値下げしない方が資産価値は保たれると思うが。

    デベが値下げしたとたん資産価値崩壊だ。
    中古なら、値下げした新築よりもっと下げないと売れないから。

  39. 789 匿名さん

    350戸売れ残りについては何も言い返せないから、いくらいいこと並べても無駄無駄。
    不動産なんて結果至上なんだから。
    パート1からこの状況を予想したネガさんたちに拍手。

  40. 790 匿名さん

    >>787
    君が納得してなくても、市場(君以外の多くの人)が納得してるから、そういう株価の推移になってるということ。

  41. 791 匿名

    見抜けたのは、ネガじゃなくてニュートラルな判断の結果だったと思いますよ。
    この物件がネガティブなだけでw

  42. 792 匿名さん

    >788
    それって完売間近で希望の大きさがない場合やファミリーに適さない60㎡台しか残ってないなら
    値段の安い中古を選んで買うだろう。
    もしくは吹田、千里の人気エリアのマンションならなら中古でも欲しいっ需要はあるけど
    同じクラスの部屋が山ほどあれば、少し払ってでも新築選ぶよ。

    完売物件もしくは完売に近い状態のマンションととスカスカマンション、部屋選び放題物件を同レベルで比較するとは・・・・。

  43. 793 匿名さん

    >790
    だから・・・株価が3分の1に下落していることを他もそうです!だけじゃ説明になってないw
    下落しているってことは大手でも安心できないってことでしょ。

  44. 794 匿名さん

    >>792
    少し払ってでも中古より新築選ぶかもしれないが、それは新築が値下げされててもされていなくても同じこと。
    ならば新築が値下げされてるほうが中古を売るときの条件は悪いだろうが。

  45. 795 匿名さん

    どうしてもこのマンションに住みたくて他に部屋がないならそうだうね。

    しかし、350戸もあれば新築のほう買うでしょ。

    どうしても売れ残りからこのマンションでなきゃならいって物件でもあるまいし。

  46. 796 周辺住民さん

    新築が値下げされても完売マンションになってしまえば、資産価値は戻るんじゃないの?
    1部屋空きが出ました~って感じで売りに出すなら売り手有利。

  47. 797 匿名さん

    新築でこんなに売れないものがどうして中古で売れるんだ。
    中古価格が新築の半額なら知らんけど。

  48. 798 匿名さん

    >>795
    例えば、
    新築:4800万(値下げなし) 中古:4000万
    だったら中古を買うけど、
    新築:4500万(値下げあり) 中古:4000万
    なら新築買う、って人もいるでしょうが。

    だから新築が値下げされてない方が中古を売るのに有利。

  49. 799 匿名さん

    ↑それってもちろん、新築の同条件で比べて言ってますよね。
    1年で800万の下落で売るのか。すごい損だな。

  50. 800 匿名さん

    普通ローンくらいは帳消しにしたいのに、丸損覚悟で例を出せば夢の中ではいくらでも中古は売れるよね~

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸