横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 千歳町
  8. 横浜駅
  9. 横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス ナンバー3
匿名さん [更新日時] 2008-08-04 23:53:00

全戸即日完売しました。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区22
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分

【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9227/

【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9169/



こちらは過去スレです。
横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-25 15:14:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    最近のMM周辺は、まるで祭りでもやってるかのように人ばっかしだ

    土日なんて周辺道路は、すごい渋滞だらけだし自転車もすごい数だ

    自転車の駐輪なんて、もやはMMでは公害化してきている
    気がするぐらいだ

    行政側はなんとかする気はあるのか?

    ねえだろうなぁ・・・

  2. 3 匿名さん

    キャンセルは、今のところ2件だけみたいだけど本当かな。
    ただ、キャンセルが発生したとしても属性の良い客から順番に
    案内されることになるんでしょ?

  3. 4 匿名はん

    >スレ主さん

    横浜ポートサイドプレイスの物件ページには、まだ完売の文字は出ていませんが・・・
    気が早いですね(笑)

    キャンセル出てるみたいですね

  4. 5 入居予定さん

    その後、モデルルームに行かれた方はご存じだと思いますが、
    モデルルームの入り口のところに、即日完売御礼の看板が立って
    ますね。

  5. 6 購入経験者さん

    全ての部屋に一度でも申し込みがあったら、その時点で「完売」と表示されるの。
    それが、ごの業界の慣例。

    その後にキャンセルが出ても、「完売」の表示が取り消されることはない。


    そんなことも知らずに、以前この周辺の物件で、
    最上階の1億数千万の部屋が、しばらくキャンセルで残っていたことを根拠に
    「○○○は完売してないよ!」「売れ残りを抱える不良物件だよ!」と
    あちこちで必死に宣伝している人がいて、笑えた。

  6. 7 匿名さん

    ポートサイド地区近隣ますます発展しそうですね。

    http://www.japandesign.ne.jp/portside/galleryroad/2.html

  7. 8 匿名さん

    07>
    記事が古い。

  8. 9 匿名さん

    契約時に説明された情報です。
    ・特別:登録ゼロ
    横浜市民:90戸に対して1093組が申し込み、平均12.1倍
    ・一般:89戸に対して1277組が申し込み、平均14.3倍

    契約事項説明時、1席だけ空席があり。その方が突然キャンセルされたのか? 別の時間で契約されるのかは不明。

    ・モデルルームは1月14日閉鎖

  9. 10 入居予定さん

    今さらですみませんが、スカイウェイはこの物件に繋がらないんでしたっけ?
    ※重説で将来的にトヨタの土地とマンションが繋がる可能性があることは理解済み。

    雨にあたらず駅に行けるのかなぁと。

  10. 11 匿名さん

    トヨタの土地とマンションが将来繋がる予定があるんですか?
    詳細を教えていただけませんか?
    やはりあの土地は将来何か建つ計画でもあるのでしょうか?

  11. 12 入居予定さん

    >11さん
    えっと・・・今さらですか・・・
    No2のコミュで散々ああだこうだと言われているので、詳しくはそちらで確認した方がいいと思います。

    サラッと言うと、結婚式場があと5年ぐらいでトヨタと契約を更新するかどうかが前提にあり、重説では西側(式場跡地)に120Mまでの高さまで何かが建つ可能性もありますよ。ということを謳っています。
    で、コミュでは建つ、建たないが議論されていたのです。

    私も詳しくないので、あくまでも私見になってしまいますが、あの街区はC-2かC-1になる可能性がほとんどであり、C-2とC-1の地区規定が定まっていない今は何も言えないような気がするということです。

    で、そこに何かが建ったと過程して、そこと結ぶ可能性があるかもしれないよ。と重説に記されていたと記憶しています。

  12. 13 入居予定さん

    住まいサーフィンの「今、旬な物件」ランキングで第2位!
    http://blog.mag2.com/m/log/0000089598/

  13. 14 入居予定さん

    イチカワも2位ですね。
    旬て色んな意味があるからな。

  14. 15 周辺住民さん

    というか、既存のスカイウェイは明らかに
    ロアの前から道路を横切って(つまり結婚式場とは別の方向から)
    C−3の方に伸びることを前提に作られていますけどね。
    スカイウェイの「終点」に行ってみてごらん。

  15. 16 匿名さん


    だから当然つながるものと思ってMRで確認したら
    「つながりません」と言われた・・・

  16. 17 入居予定さん

    No10です。

    私もスカイウェイの終点を見て、当然繋がるのだと思ったのですが・・・
    やっぱり繋がらないんですね。

    なんか漠然としか言えないけど。
    もっと全体的にがんばれ〜!!

  17. 18 匿名さん

    西側になにが建とうとも、安いのだから損はない。

  18. 19 匿名さん

    これだけの人気物件を買えた人は超幸せですよ。
    中古に出してもあっというまに売れますよ。
    この掲示板の素人評論家はうるさいですが、市場は正直ですから。

  19. 20 ご近所さん

    スカイウェイの終点を見たらつながりそうです。(ロア側の正面)
    ロア側の正面のスカイウェイは、はるかに結婚式場を超え、電話交換機の入ってるビルを超えているような気がする。
    マンションが完成し、東側に横浜市の建物が建つころには、繋がっていると思われる。
    あの辺の開発は、市がやっていることから、市職員が通うのに不便さを感じるようなことは、しないでしょう。

  20. 21 匿名さん

    >>20さん。
    甘いよ考え!

  21. 22 入居予定さん

    >21さん

    確かに根拠はないけど、そうでもないと思うよ。

    何をもって考えが甘い?

  22. 23 契約済みさん

    契約済の皆様、カラーセレクト、オプションはいかが致しますか?

  23. 24 匿名さん

    カラーセレクトの件、お金を追加してでもゼブラノにしたかったの
    ですが、スタンダードタイプの部屋は追加しても変更NGなんですね。
    残念です。。。

  24. 25 入居予定さん

    >24

    しらなかったん?

    そういうのは最初に聞いておいた方がいいよ。

    オプションも公社とそうでないのがあるから
    気をつけてね。

  25. 26 入居予定さん

    私は浄水器・お風呂を大きいサイズに変更・お風呂のドアを曇りガラスに変更にしました。
    色はモデルルームには無かった1番色の濃いパターンにしました。
    皆さんは結構どの程度オプション追加されましたか?
    部屋の色のセレクトはどちらでしょう?

  26. 27 入居予定さん

    お風呂大きくするってことはオーセンティック?

  27. 28 入居予定さん

    いえいえ。自分は60平米クラスです。
    半身浴が出来るちょっと大きめサイズに約3万円追加すると変更できるんですよ。

  28. 29 入居予定さん

    すみません、大きくするというのでサイズ変更かと思いました。
    半月のやつですね。
    ウチも申し込みます。

    あとは、食洗器、オーブン、ダウンライト、寝室のピクチャーレールぐらいかな。

    因みにお風呂のドアを変更されるとのことですが、デフォルトと曇りガラスは何が違うのでしょうか?

  29. 30 匿名

    僕もデフォルトと曇りガラスの違いが分りませんでした。
    分るかたいらっしゃいましたら教えてください。

    あとスカイウェイは結局つながらないということですかね?

  30. 31 匿名さん

    ガラスはガラス。
    デフォはプラスチックみたいな・・カビやすい。

  31. 32 契約済みさん

    半円形の浴槽は1418タイプだと洗い場が狭くなるので特にご注意下さいと備考欄にありましたよね・・・?モデルルームは1618タイプなので狭く感じませんでしたが、そのサイズから20センチ狭くなるとどん
    な感じなのでしょうかね・・・。どなたか、1418タイプの半円形の浴槽で使用されてる方、いらしゃいませんか?

  32. 33 入居予定さん

    TOTOのショールームに1418タイプで半円形の浴槽があり、洗い場に座ってみましたが、特に窮屈な印象は無く充分だと思いました。
    半円形浴槽はやっぱり広くて良かったです。
    私も半円形で行こうと思います!!

    ☆住民版のスレが立ってますね☆

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2767/

  33. 34 入居予定さん

    >29さん
    すっかりオーブンを注文するのを忘れて書類提出してしまいました。
    追加注文可能であれば注文しようと思うのですが
    価格は幾らだったか分かれば教えて頂けますか?
    宜しくお願いします。

  34. 35 ☆入居予定さん☆

    >29さん
    デフォのままで当初しようと思っていたところ
    担当者さんにカビがつきやすいので可能であれば
    変えた方がいいと薦められたのと、
    浴室周りは後からの工事が大掛かりになるので
    この部分だけはきちんと事前オプション注文の中で
    注文した方がいいと言われました。

  35. 36 入居予定さん

    オーブン(ガスコンベック)は確か\211,050-だったと思います。
    皆さんはIHですか?
    ガスはどうも汚れやすいので、IHにしたいのですがコンベックを
    含めた全体的な金額がグンとUPするのでガスで我慢します。

    お風呂のサイズですが、モデルルームは確かに1618でしたが、
    洗い場もオーセンティックと大きさが違うのでしょうか?

  36. 37 入居予定さん

    ここのマンションのユニットバスは、「魔法瓶浴槽」が標準仕様でしたっけ?マンションのカタログには大々的にありませんが、TOTOのカタログでは、最近から標準仕様になったように書いてあります。マンションの発売時期的に標準仕様が微妙な気がしてますが・・・。

  37. 38 匿名

    この管理費で24時間管理人常駐じゃないなんて・・・
    他タワーと比べて特別な施設があるわけでもないのにこの管理費はちょっと辛いですよね?

    どこにそんな経費がかかるのか、もう少し削減出来ないものかぜひ検討してもらいたい限りです。。。

  38. 39 匿名さん

    正直、管理費の相場が解らないのですが。
    ポートサイドのタワーマンションの管理費の相場ってどのくらいでしょう?

  39. 40 匿名さん

    >>39
    24時間警備の場合、警備員の人件費、巡回警備等の費用はおおよそ200万円になります。(1人/100万円程度)
    24時間警備の場合は最低2名体制が必須で、建物巡回を依頼するとさらに1名〜2名追加となります。

  40. 41 入居予定さん

    >36さん
    わたしはオーブンをガスにしました。
    お風呂場の大きさの件ですが、恐らく浴槽の幅が異なれば
    それに合わせて洗い場の幅も広がるので広さは変わってくるのではないでしょうか?
    あくまでもイメージですが。

  41. 42 入居予定さん

    >41さん

    オーブンだけガスにすることが出来るのですか?

    IHの使用経験がないので、トンチンカンなことを言っていたら
    すみません。

  42. 43 ☆入居予定さん☆

    >42さん
    多分オーブンだけIHにするのは可能だと思います。
    が…念の為担当者に確認された方がいいと思います♪
    私は上も下も統一したかったので…オーブンもガスにしました。
    通常タワーマンションはIHでなければいけないところが多い中、
    選択出来るのであればガスにしたい!と思っていたので。

    2年後が楽しみですね♪ついついショッピングに出掛けると…
    インテリアのお店に行ってしまいます(笑)

  43. 44 匿名さん

    上IHで、下ガスオーブンは無理でしょ。ガスオーブンの排気ができないじゃん。

  44. 45 入居予定さん

    会話がかみ合ってないみたい(笑)

    41さんは「オーブンをガスにした」と言ったから、42さんはオーブンをガスにしたということは上がIHなの?と思ったんじゃないですかね?

    意外とまだまだガス派が多いみたいですね。

    うちは恥ずかしながらインテリアを見ている余裕がないです。
    出来る限りオ

    lプションを抑えて、今使用しているインテリアを持っていくつもりです。

  45. 46 ☆入居予定さん☆

    >45さん
    41です。そそっかしくて申し訳ありません;
    そうだったんですね!
    私も今の所から家電はほとんど持って行きます。
    インテリアは今の所が最低限のものだったので
    思い切って買い換えるという形になります。

    色々とかかりますよね;
    この2年間は入居時色々費用が発生するので貯金します!

  46. 47 周辺住民さん

    周辺賃貸中の入居予定者です.
    昨日,夜にマンション建設予定地周辺をお散歩してきました.
    東口の南側(平沼周辺)とくらべて,ポートサイド地区は人が少なくて人工的で寂しい感じがするのですが,何でですかね?
    活気がある場所になるといいなあ.
    隣の公園からみなと未来をみると,とても綺麗でした.
    でもなんだか人が少なくて寂しいんだけど.
    治安の件はどうなっているか
    ご存知のかたはいらっしゃいますか?

  47. 48 登録見送った人

    モデルルームを見に行きました。立地はとてもいいと思います。一般登録
    しか間に合わず、とりあえず12800万の部屋を検討しました。
    資金が少し足りなかったのと、検討時間が少なすぎるので登録はしません
    でした。今後このようないい物件は出てこないかもしれません。
    出てきても高いでしょうね。ここはいい割に値段が安い。抽選に当たった
    人はとてもラッキーですね。入居までのインテリア選びはとても楽しいそ
    うでうらやましいです。

  48. 49 周辺住民さん

    >47

    当選おめでとうございます。我が家は2回ともはずれました。うらやましい限りです。

    治安の件ですが、私もポートサイドに引っ越してきたときは、タワーマンションが多い割にこの人通りのなさは・・・とびっくりしました。ポートサイド地区は計画的に整備された町なので、当初お店の出店基準が厳しく、ギャラリーロード沿いに飲食店の出店が少ないのと、街灯がなぜか薄ぼんやりした灯りだからではないか・・・と解釈してます。ただ、近くの飲食店のマスターの話では、人通りは少ないけれども、治安は悪くないのではないか、少なくとも被害の話は聞いたことがない、とのことでした。会社帰り、終電で横浜駅から帰るときなど、女性一人で歩いていても、交差点のところに交番もあるし、人通りが少ないとは言えまったくないわけでもないし、タクシーや市場関係の車も頻繁に通るので、怖い感じはしません。(新高島駅から橋を渡って帰ってくるときは少し怖いかな。)

    47さんの家族構成がわからないのですが、子供のいない我が家にとっては、横浜駅のスーパーは成城石井など品揃えが充実しているし、横浜の繁華街に行ってもタクシーですぐ帰ってこられるし、便利な街だと思います。

  49. 50 匿名さん

    >49
    残念ながら治安は悪い方です。
    マンションでの空き巣被害や路上駐車していた車両への放火など度々
    発生しています。
    殺人や障害などの事件こそありませんが、外国人窃盗団による連続空き巣
    事件やアベック強盗など記憶に新しい事件もあります。

    夜間の警察の巡回も増えたため最近はだいぶ治安は回復していると
    思われます。

  50. 51 周辺住民さん

    47です.
    いまは夫と二人暮しですが
    将来増えるであろう家族を想定して
    3LDKを購入しました.
    まあ,今も平沼の自宅に帰ろうとしたら酔っ払いに声かけられたりとか
    決して治安がいいわけではないのですが,
    あんなに静かだと
    かえって強盗にあったりしても
    誰も気づいてくれないのかななどと
    思ったりしたわけです.
    自分はいいのですが
    子供ができたら心配かなあ.

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸