横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. CREST CITY TOWER YOKOHAMA partⅠ
[更新日時] 2008-08-22 16:20:00

ゴクレマンションだけど竹中工務店の設計・施工だよ。
安いけど大丈夫だよね。
MGTやめてこっちにしようと思っているんだけどどうかな。


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分



こちらは過去スレです。
クレストシティタワーズ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    なんだか、ゴールドクエストさん自らっぽい書き込みと、
    他社さんによる妨害っぽい書き込みが増えてきて、うんざりしますね。

    >181さん
    ナイスさんも新たに新子安で分譲を行うのですか?
    供給が増えれば需要も生まれるのでは?

  2. 183 匿名さん

    考えすぎでは?不動産屋さんはそんなにヒマじゃないですよ。
    普通に情報発信してる人に失礼ですよ。

  3. 184 匿名さん

    >180さん
    168の者ですが・・・・・私はゴールドクレストの者ではないです。
    真剣に考え、この掲示板を読ませてもらっています。悲しいです。

  4. 185 匿名さん

    >184(168)さん
    そうでしたか。ごめんなさい。
    本当に良かったと思われてた方なのですね。失礼いたしました。
    私も検討をしているので、営業さんじゃなく、
    一般の方の率直な意見を知りたいと思い、
    ああいう書き方をしてしまいました。

    現地には行かれましたか?

  5. 186 181

    地元民です
    こないだポストにナイス新子安プロジェクトのチラシが入ってました
    100戸位で入江川の手前だったと思います

    今日気付いたのですがクレーンなくなってましたね
    ドメインのモデルルームもなくなってました
    購入者ではないのですが新子安がもっと栄えてくれれば嬉しいです

  6. 187 匿名さん

    >185さん
    いえいえ、わざわざありがとうございました。
    私は現地にもモデルルームにも行きました。3時間くらいかかってしまいましたが。
    現地を見た感じでは、確かに工場は煙突などもあり気になりましたが、
    他の物件と比べたときの安さと、駅から近いということ、
    そして竹中工務店が設計というところに惹かれました。
    内装もモデルルームで見た感じでは、高級っぽい感じで良かったです。

  7. 188 181

    煙突ですが水蒸気がでてるみたいで
    夏は湿度か高いからか煙出てませんが冬はモクモクで結構高くまであがります
    参考までに

  8. 189 匿名さん

  9. 190 匿名さん

    先を考えて、子育てしやすい環境にありますか?
    正直ここら辺に詳しくないのであまりよくわかりません。
    それも含めて検討したいな〜と思っています。
    宜しくお願いします。

  10. 191 匿名さん

    この物件の立地で子育ては正直厳しいのでは?
    気にいった物件を買われるのが一番ですが、
    中古の流通性は期待出来そうにありませんし、ここに永住する覚悟が必要だと思われます。
    また物件価格も一見低そうですが、
    土地の取得価格がかなり安かったようですから思いっきり利益をのせてますね。
    マンション価格上昇に便乗出来るよう時期をずらして販売してるようですし、
    現地で実際の部屋を見てから購入の判断をされたほうが。。

  11. 192 匿名さん

    >190さん
    駅前に小学校(子安小学校)があるために、
    駅周辺は数軒の飲み屋以外には大人の歓楽施設がないので、
    そういった意味では子育てはし易いと思われます。
    駅の反対側に行くと海側と趣が変わり、
    オルトヨコハマの公園や、日産やマリノスのグラウンド、
    入江町公園や子安台公園をはじめとして公園なども多くあり、
    親子連れや犬の散歩の夫婦などが見受けられました。
    こちらの物件のもうひとつの掲示板、
    「クレストシティタワーズ横浜(新子安)はどうですか?」にも、
    詳しく書かれていますよ。
    こちらの物件のある海側だけでなく、山側の様子も含めて、
    検討されてはいかがでしょうか。

    >186さん
    確かにこちらの大型クレーンも無くなっていましたね。
    ナイスさんの新物件広告、ウチにも投函されていました。
    私も新子安が今後もっと発展してもらえればうれしいと思います。
    皆で住みやすい、より良い街になればいいですね。

  12. 193 匿名さん

    191さん
    192さん
    190です。ありがとうございます。

    物件価格だけで見てしまい、魅力を感じていました。
    我が家は車通勤なのでどうしても駐車場完備にも惹かれてしまいます。

    確かに自分の住んでいるまちがどんどん発展してくれればうれしいですよね〜。
    一度、新子安で下車してみようかなと思います。
    とても参考になりました。

  13. 194 匿名さん

    今年1月頃にこちらのモデルルームいきました
    今でもやっているかわかりませんが眺望体験としてオルトの20階位の部屋で景色を見せてくれました
    確かにMM地区、ベイブリッジの眺めは最高でしたが建築現場のあたりを見た時ドン引きしました
    高速挟んで向こう側(2・30m先位?)に石油タンクみたいなのが一杯ありました
    遠くの景色はいいのですが眼下は凄いことになりますよ
    建物自体は竹中だし、いいと思いますがもし地震がきてタンクが炎上したら飛び火しそうです
    ちなみにその時の価格は最上階でも4000いってなかったよ
    好きな部屋選んでいいっていわれましたがやめときました

  14. 195 匿名さん

    私が見た価格では最上階かはわかりませんが角部屋で4200万円でした。
    結構(といっても他よりは安いですが)高いな。なんて思いました。

  15. 196 匿名さん

    >193さん
    自動車をお持ちでしたら、買物場所の選択肢も広がりますね。
    この近辺ですと、東神奈川の神奈川区役所前にあるビックヨーサンや、
    みなとみらいにあるスーパー栄光などは、食料品の価格が安いので、
    週末のまとめ買いなどにはいいですよ。

  16. 197 匿名さん

    196さん
    193です。ありがとうございます。
    全く土地観が無いのでこういった情報はとても助かります。
    川崎までならわかるのですが、その先(横浜方面)は全くです。
    さっそく「百聞は一見にしかず」ということで
    MR見学にでも行こうと思っています。

  17. 198 匿名さん

    MR行く前に現地を見たほうがいいですよ。
    ホームページに詳細な地図を載せられない意味が分かりますし。

  18. 199 匿名さん

    航空写真でも確認してみてください。

    http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.39.41.7N35.29.2.7&ZM=1...

  19. 200 匿名さん

    マンション価格の上昇により、横浜 川崎で買えなくなった人には
    ここは最後の砦かもしれません。
    田舎へ引っ込むか、環境の悪さに我慢するか。

  20. 201 匿名さん

    まあでもここはまだいいんじゃないでしょうか?
    横浜に近いし、価格もさほど高くない。
    今後マンション価格はおそらく上がるだろうね。
    このへんで手を打ったほうが賢明か?

  21. 202 匿名さん

    ここは、確かにお買い得かもね。
    安いよ!

  22. 203 匿名さん

    第一期ではどのくらい売れたんだろう。
    確か来年の春だよね?入居できるのって。
    今より価格が下がることってあるのかなあ。だいたいここって3500万くらい?

  23. 204 匿名さん

    202さん、安いとかお買い得の意味が違うのでは???

  24. 205 匿名さん

    航空写真とかって、そんなの承知で検討しているのに、
    わざわざ載せて買うなと言わんばかりな書き込みって悲しいです。
    こういうのって他マンション業者の仕業なんですか?

  25. 206 匿名さん

    私には買い物が便利とか安いとか購入を煽ってる方が業者のように思えますが???

  26. 207 匿名さん

    なんだか、もう業者がどうのとかやめません?
    純粋に見て考えてる方だっていると思いますよ。

  27. 208 206

    そうですね、失礼しました。。

  28. 209 匿名さん

    誰からのどんな小さな情報でも、私は知りたいんだけどな。

    良い情報も、悪い情報も、それを参考に自分の目で確かめて、
    考えたいと思ってる。
    航空写真だって、すごく参考になると思うけど?
    205さんはご承知かもしれないけど、HPやチラシを見ただけの人は
    あの環境をしらない可能性もあるんじゃないかな。

  29. 210 匿名さん

    私も209さんに同感です。
    本当に、なにもわからずなので、どんな小さなことでも知りたいです。
    ですので、航空写真も参考になりました。
    いい面、悪い面も含めて教えていただけるとありがたいです。
    判断するのはあくまで自分です。
    たとえ、業者さんが書き込まれていても別にいいのでは??
    重点はソコではないですよね。

  30. 211 匿名さん

    確かにゴールドクエストさんのクレストシティータワーズ横浜のホームページの、
    横浜港俯瞰写真上での建設現場の位置、とんちんかんな所を指しているのは頂けない。
    どうせ物件概要の地番から調べれば、地図や航空写真が分かってしまうんだから、
    隠す必要はないと思う。都内の品川湾岸の各物件だってここと同じような立地だし、
    駅近や利便性という面でプラス材料があるのだから、むしろ堂々と示せば誠実さを感じると思う。

  31. 212 匿名さん

    私も151さんや152さんに同感です。
    否定的意見が多いですが、
    近くに同じような立地のマンションが並び、
    そこに住んでらっしゃる人がいるのだから、
    まあなんとかなるのかなって。
    それにしてもモデルルームは横浜駅から少し歩きそうですね。

  32. 213 匿名さん

    >212
    横浜近辺の物件はすべてあそこでMRを公開しています。
    私の知る限りでは5〜6年間、ずーっとクレスト○○という看板だけ変えてMRやっていますよ。
    ちなみにMRの隣(栄町交差点側の三角の一帯)のマンションもゴグレの物件です。
    ゴグレがどういうところにマンションを建てているか良くわかる例です。

    また、MRに行けば分かりますが安い物件に集まる人々がどういう人々かよく観察するとよいです。
    営業さんと話す機会があれば、購入希望者の平均所得を聞いてい見るのもよいかと思います。
    (以前は年収○百万円でも買えるマンションと言って宣伝していたくらいですから。)
    購入後は長年隣人となる方々かも知れませんから・・・

  33. 214 匿名さん

    この立地が受容できれば買いなのかな?
    ただ値段はちっとも安くないでしょ?
    土地の取得値段を考えれば2500万円中心くらいかな?と思ってましたから。
    経済誌で社長自ら高収益体制を豪語してますが、なるほどって感じです。
    ただ粉塵と騒音で窓の開けられない生活になるとは思いますよ。
    工場側の棟はカーテンを開ければ巨大な煙突がそびえ立ってる訳ですし。
    周囲にゴクレの物件が密集してるのもこのデベの特殊性が現れていると思います。

  34. 215 匿名さん

    建物の規模(住戸数、階数)を考えれば、4000万円台前半でどの部屋も購入できる
    のであれば格安物件でしょう。15戸の内訳を知らないので確かではありませんが。

    予算額が3,000万円〜3,500万円で検討している方にはベストな物件かもしれませんが、
    4,000万程度の予算を考えている方には悩みどころでしょう。
    裏を返せば、3,000万〜3,500万円程度の物件を買うのが精一杯の所得水準の方が
    多いということになります。(推測ですが、自己資金1,000万円と想定すれば、世帯年収
    は500万円未満の方(もちろん、養育費等で年収はあっても予算に限界がある方もいると
    思いますが・・・)も多いと思います。)

    共益費も最低で25,000円/月で他の物件と比較しても割高です。駐車場を借りれば30,000円は
    越えてしまうと思います。ローンの返済以外にこれだけの費用が毎月コンスタントに発生
    する訳で、将来的に共益費の滞納や万一節目の修繕で一時金の負担が発生した場合に費用の不足
    が発生する可能性が高いのではないかと思います。

    ゴグレは歴史の浅い企業ですので、大規模修繕の経験が乏しいです。
    低価格路線で業績を上げてきている実績はありますが、客側にしてみれば将来のリスクの不明な
    物件が多いと感じ得ます。

  35. 216 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、
    何人かの方がここでおっしゃっている土地の取得値段というものは、
    どこで分かるのですか?
    私のような素人でもそういう情報はたやすく得られるものなのですか?

  36. 217 匿名さん

    年収低いやらなんやら言って、検討してる人ともう契約済みの人を馬鹿にしてませんか?景気が良く
    なったのは最近のことだし、年収のことを書いてる人はそんな高い給料を貰ってるかしら?
    みんなのマイホームの夢をもっと応援してほしいです。
    ちなみに自分は3月に既にこの物件を契約済みです。

  37. 218 匿名さん

    皆さんなんで一生懸命に反対意見や否定意見をここで力説されているのでしょうか。
    そこまでけちょんけちょんにけなさなくてもいいのではないですか。

  38. 219 匿名さん

    単なる検討者ですが、私も217さんの意見には賛成です。

  39. 220 匿名さん

    マンション買った人はこの掲示板はそんなに見ないだろうから、
    なかなか踏ん切りが付かなくて買えない人が、ちょっと知ってる悪口を
    ヒガミも含めて書いてるだけだと思うよ。
    気に入って買った人は、あんまり気にしないで良いと思う。

  40. 221 匿名さん

    >年収低いやらなんやら言って、検討してる人ともう契約済みの人を馬鹿にしてませんか?
    別に「馬鹿にしている」訳ではありません。217氏のように気分を害される方もいるだろう
    ということは否定しません。

    ただ、マンションは買って終わりではなくその後何十年も住み続けるのですから、住んでから
    のこと方が重要だと考えています。

    景気は近年上向きになっていると言われていますが、サラリーマンの給与は格段上がってはいません。
    全サラリーマン(新入社員〜ベテランまで)年収平均は700万を少し越える額と言われていますが、
    実際は二極化しており下がり続けている人もいます。
    ご自身の年収はどうですか?(もちろん答えていただく必要はまったくありませんので)
    平均付近であれば普通でしょう。越えていれば高給取り(おめでとう。)
    下回っていれば・・・

    それに、当たり前のことと思いますが、十分な収入と十分な自己資金があればここではなく横浜
    駅周辺やMMの物件を真っ先に検討しますよね。

  41. 222 匿名さん

    私も217さんの意見に同感です。ちなみに私も契約者です。
    やはりここの掲示板では、純粋に契約者や検討者で前向きな情報交換がしたいですね。

  42. 223 匿名さん

    >221さん
    ちょっと失礼にもほどがあると思います。

  43. 224 匿名さん

    >221さん
    ご自身はどこの分譲マンションに住んいますか?
    私はこのマンションの契約者です。分譲マンションを買うのは今回が2軒目です。
    ここのマンションの周辺の工場のことを気にすることはあると思いますが、将来資産形成のため
    いい物件だと思います。新子安はこれからもっと発展する町になると思いませんか?

  44. 225 匿名さん

    おっ契約者の方が出てこられましたね(^。^)

    これまで登録開始日が何度も延期になっていたようなので、申込書15枚が集まらず、
    契約した方が本当にいるのか心配でしたが。

    でも3月に既に契約済みって・・・
    あきらかに違反ですよね。

    もしゴクレと裏で握っていたとしたならあんまり公の掲示板では言わない
    方が良いのでは。

  45. 226 匿名さん

    先日鶴見線に乗りましたが、
    右を見ても左を見ても工場地帯でした。
    このマンションの建つところもそんな様子なので
    しょうか。
    航空写真を見るとそんな感じですが。

  46. 227 匿名さん

    >将来資産形成のためいい物件だと思います

    将来、売却する際に価格アップが期待できるということだろうか?
    ゴグレの物件は立地が立地だけに、売却時に買い手がつきにくいということは聞いたことがあるが・・・

    また、賃貸に出すにしても横浜周辺は元町中華街を除き、マンションPERは25以上あり
    賃貸には向かないところですよね。

  47. 228 匿名さん

    >214さん
    私はこのマンションの分譲主や購入者や検討者でもなく、
    興味あってここを覗いた地元民なのですが、
    「粉塵と騒音で窓の開けられない生活」って、ちょっと言い過ぎなのでは。
    新子安を馬鹿にしているようで嫌です。

    >226さん
    新子安は鶴見線の沿線ではありません。
    鶴見線は工場との旅客貨物輸送を目的として施設された鉄道なので、
    おっしゃるとおりの感想かもしれません。
    新子安の場合は、こちらのマンションの位置する海側だけでなく、
    線路を挟んで反対側の山側(オルトヨコハマ側)もあり、
    以外と静かで趣が違いますよ。
    一度下車されてみてはいかがでしょうか。

  48. 229 匿名さん

    では228さん、実際はどうなのでしょう?
    マンション前後を幹線道路が挟み(しかも交通量も多い)、間近に煙を吐出す煙突があり、
    駅近とはいえ8本の線路が平行して走る環境ですよね。
    新子安を馬鹿にするつもりはありませんが、
    そもそもこの土地にマンションを乱立させるゴクレの姿勢そのものを疑いますね。
    デベは売ってしまえば終わりですから、相場より安く見せれば買う方はいる訳ですしね。

  49. 230 匿名さん

    確かに、都内で購入は無理。
    ココが無理なくぴったりの年収です。
    自分でもわかっているので全てをふまえて検討しているものです。
    他人にいわれるとやはり不快ですよね。

    土地やデベの批評はかなりわかりましたので
    今度は購入された方にいろいろ素直な意見を伺いたいものですね。

  50. 231 匿名さん

    一期一次が登録中にも関わらず購入者が既にいるって???

  51. 232 匿名さん

    横浜市民優先分譲、友の会優先分譲の方では?

  52. 233 匿名さん

    この物件を検討中です。MRや現地にも行ってきました。
    営業の方にも話を伺いましたが、工場の煙突からは有害なものは出ていないと仰ってました。
    ただ、その工場がどうしてもネックになって、それだけでこの物件はいやだって言う方もいると。
    私は確かに気にはなりますが、2路線利用できる利便性や、MRを見た感じでここにしようかなと考えています。
    今日、いよいよ抽選ですよね。どのくらいの方が申し込みを済まされているのでしょう。

  53. 234 匿名さん

    私は価格でこの物件に惹かれましたが、現地に行って納得しました。
    あとあと後悔しそうなのでやめました。
    営業は、抽選なしで部屋が選べるといっていましたが、どうなんでしょうか。

  54. 235 匿名さん

    このマンションの契約者です。かなりはやい時期にMRに行ったので自由に好きは部屋を選べました。登録抽選のことはそのあとからかもしれません。
    この会社は小人数でやってるような会社でしつこくない営業をしてるような感じを受けます。
    通勤便でこのマンションを選べましたが、もちろん環境のことを気になるなら、駅から離れて閑静の住宅街を選ぶのは無難かもしれません。
    またこの会社は住宅土地が値上がる何年も前からかなり大量な土地を入手済みのようで、この値段で
    提供できたのでは?ちなにみ自分は株投資もやってますので、参考のためゴクレの会社情報をいろいろと調べていました。

  55. 236 匿名さん

    契約者って言ってる奴は業者の臭いが・・・

  56. 237 匿名さん

    うんうん、

  57. 238 匿名さん

    業者ではありません。自分の意見をすこしでも参考になれるのかなと思うだけです。
    大きい買い物ですから、あくまでも自己責任ですね。もう契約済みですので、これからの
    新子安の繁栄を期待するばかりです。場所よりも建物を建つ会社竹中さんに強く惹かれました。
    マンションの偽装事件は後がたたないですから。。。

  58. 239 匿名さん

    建物よりデベに問題ありの気がします。

  59. 240 匿名さん

    >>235
    ゴグレが取得する土地は住宅用の土地ではなく工場地区や準工業地区で、マンションがよく建てられる商業地区と比べ非常に安く取得することできます。
    別に土地の取得を早い時期から行っているわけではありません。

    横浜市は工場地区にマンションを建てる(特に海に近いところ)ことに難色を示しており、
    一部地域においては今後は21mを越えるマンションを認可しないことも条例で定められました。
    将来立替時期が来たときに規模を縮小しなくてはいけない事態になる可能性もあります。

  60. 241 匿名さん

    ゴクレは普通他の大手が買わないような土地を安く買っているから販売価格も
    抑えられる。そのため立地条件が悪い物件が多い。よって資産価値も低い。
    これって良く聞く話ですよね。
    なのでゴクレの物件はあまりいい印象がありません。
    本物件も典型的なゴクレ物件ですね。立地が悪く住む気になれません。

  61. 242 匿名さん

    工業地帯や準工業地帯に分譲してるのはゴクレだけではありませんが、
    明らかに見た目が工業地帯に分譲してるのがゴクレの特徴ですね。

  62. 243 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、
    何人かの方がここでおっしゃっている土地の取得値段というものは、
    どこで分かるのですか?
    我々素人でもそういう情報はたやすく得られるものなのですか?
    そのような情報は不動産業界の方ではないと知りえないような気がするのですが?

  63. 244 匿名さん

    243さん
    私は某大手ゼネコンの友人と知り合いです。
    やはりそういう方と接触があると
    何かと情報が得られるのは事実です。
    なので、それに関わるデベの評判・建物の詳細・値段・現在の売り状況等
    資料を全て頂いたりよく相談に乗ってもらっているのも事実です。

    「家を買う」というのはやはり皆様慎重なので
    それなりの手段を使って徹底に調べ上げると思います。
    偽装物件等をつかまされるのも今や自己責任になってしまう世の中です。
    このスレに書かれていることは大げさかもしれないですが間違ってはいないと思います。
    それだけ私も含めて皆様必死なのだと思います。

  64. 245 匿名さん

    >243
    実際にゴグレがいくらで土地を取得したか詳細を知ることはできません。
    ただ、ゴグレはマスコミ等の取材で240氏や241氏が書いたようなことをよく述べているし
    10年たらず急成長してきた背景でもあります。(けっこう有名な話です。)

    あとその地域の価格を知りたければ路線価を調べれば周辺地域にとの比較はできます。
    路線価はWebで調べることもできますし市役所に問い合わせれば知る方法も教えてくれます。
    ※路線価は必ずしも実勢価格とは一致しませんのでご注意ください。
    実勢価格と路線価にどの程度開きがあるのかは調べておいて損はないと思います。
    (実勢価格が路線価の3倍程度であればよいですが、5倍を越えると売却や賃貸に出す際に
    苦労することになります。)
    路線価に対する実勢価格の割合は質問すればデベは必ず答えてくれます。答えないようであれば
    その物件は購入しない方がよいです。(何か大きな問題がある可能性があります。)

  65. 246 匿名さん

    いろいろなリスクファクターはレスを読めば明確ですから、
    あとはそれぞれが気に入った物件を買われるのが一番ですね。

  66. 247 匿名さん

    ここの検討を考えていて、現地に出向いてみました。
    歩いてみましたが、独特の匂いに我慢できませんでした。
    子供が喘息になりそうで、ここはやめることにしようか悩んでいます。
    実際に歩かれた方で同じようなことを気になった方はいませんか?

  67. 248 匿名さん

    高度成長時代のように工場が公害をばらまいている訳ではないですが、
    空気が悪いのは間違いないです。
    営業が工場の空気はきれいと言ってもそんなのは信じられるわけありません。
    一度買ったら買い替えは困難だと思うので、よくご検討された方がよいと思います。

  68. 249 243です

    244さん245さんご回答ありがとうございました。勉強になりました。

  69. 250 匿名さん

    みなさん、抽選はどうなりましたか?
    (というより、抽選になった部屋はあったのでしょうか?)

  70. 251 匿名さん

    >229さん
    228です。
    おっしゃっている現状は残念ながら今のところ事実ですので、仕方ないです。
    ただ書き方が気になったため、思わず書き込んでしまっただけです。
    一点補足するとすれば、煙突の煙は煤煙ではなく、
    水蒸気だと私も聞いたことがあります。
    ゴールドクエスト社の事情はよく分りませんし関係ありませんが、
    子安通の全部が全部、同社のマンションではなかったはずです。

    新子安の地元民としては、
    もちろん229さんだけの話ではないので恐縮ですが、
    あまりにも地元を中傷するような表現をされると、気分を害します。
    こちらのマンションには関係のない、
    私のような地元民も閲覧しているということを、
    ご理解いただけたらと思います。

  71. 252 匿名さん

    http://www.goldcrest.co.jp/html/yokohamanegishi/index.html
    ここもかなり安いけど、新子安の方が駅から近い分ましです。

  72. 253 匿名さん

    251さん
    心中お察しします。
    ですか匿名での掲示板なのである程度は仕方ないのではと思います。
    ストレートに書いてもらったほうが検討者としてはわかり易いです。
    でもあまりにひどい中傷投稿は削除依頼をしたほうがいいですよ。

  73. 254 匿名さん

    このマンションの購入を予定しています。
    ここの掲示板で色々なマイナス面も知りましたが、MRも気に入ったので早く入居したいと思っています。
    この先、新子安周辺はオルト以外に何か商業施設とか出来るんでしょうか?
    もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  74. 255 匿名さん

    商業施設を建設する場所がありません。

  75. 256 匿名さん

    >225さん
    ありがとうございました。

  76. 257 匿名さん

    抽選をして、契約された方っていますか?

  77. 258 匿名さん

    ゴールドクレストは販売方法が不透明ですね。
    全戸分の記載がある価格表はもらえないようですし。
    購入者の年収で価格表を変えるって噂もありますし。

  78. 259 匿名さん

    抽選するほど契約者はいませんでした・・・(TT)

  79. 260 匿名さん

    でも今は1次2期の募集になっているから5月から9月にかけての
    4ヶ月間でなんとか15戸の申し込みがあったってことだよね。

    よかったよかった。

  80. 261 260

    ごめん今は第1期2次でした

  81. 262 匿名さん

    7月時点では予定価格帯2900万円〜4000万円台だったのが
    いまでは3200万円〜4400万円台に。
    ちょっと前までは最高価格4200万円台でした

    ゴクレ2ヶ月の間に4000万円も高くしてきましたね。
    これも新価格?
    早く買わないとどんどん高くなっちゃうよって煽ってるのかな。

  82. 263 匿名さん

    とても4000万も出して買う物件ではありませんね。

  83. 264 匿名さん

    >262
    誤:4000万円も高く
    正:400万円も高く

  84. 265 匿名さん

    >260
    「4ヶ月間で15戸の申し込み」って少なすぎ!
    全332戸を売るのに何年かかるのだろう???
    しかもHPに「第1期1次完売」ってどこにも書いてないよ!

  85. 266 匿名さん

    このままでは、ゴーストマンションになりそうです。
    早く値下げして売った方がいい。

  86. 267 匿名さん

    ゴースト!?
    そんなに売れ残るのかな。そうなるとマンション自体はどうなるんでしょうね。
    賃貸ばっかりになるのでしょうか?
    第一期一次の売れ具合を是非知りたいですよね。

  87. 268 匿名さん

    入居予定 平成19年5月中旬までに完売するとは思わないけど。。。
    管理費・修繕積立金はどうなるの?

  88. 269 匿名さん

    完売しない時、そりゃ当面はゴクレが払ってくれるものと。
    でもそうなると入居が始まり管理組合ができても何かを決める段階になると
    ゴクレが沢山部屋を持っているので住民は多数決で負けちゃいますね。

  89. 270 匿名さん

    なんだか・・・このマンション購入したのに、ゴーストとかいわれると辛いです。
    工場、ということがネックになっているのでしょうか。
    そんなに悪くないと思っているのですが・・・。

  90. 271 匿名さん

    あるいは賃貸業者へまとまった数の部屋を売却している可能性もありますね。

  91. 272 匿名さん

    私は遠方からなので、なかなか現地やMRに行けません。
    住宅マンションズでこのマンションに興味をもち、HPや掲示板で色々な情報を探しているところです。
    MRに行かれた方、色々情報をいただければ、とてもありがたいです。
    一次は2990万〜だったのが、二次では3200万〜になってますよね。値上がりなんでしょうか。
    あともう少ししたら、もっと高くなっていくのでしょうか。その辺のこともご存知の方がおられましたらお願いします。

  92. 273 匿名さん

    >254さん
    新子安駅の海側は可能性がありますが、
    山側は住宅地のために広い土地はないので可能性は低いです。
    隣町の大口にスーパーサミットとコジマ電器ができる模様です。

  93. 274 匿名さん

    >>273
    説明会では、コジマだけが出来ると聞きました。

  94. 275 匿名さん

    値段があがるのは、すでに売れなかった時のリスクを重ねて算出しなおしているからです。
    決して金利の影響ではありません。
    売れないところは、さらに売れなくなるだけなんだけどね。

  95. 276 匿名さん

    これだけマンションが乱立すればゴースト化するマンションて少なくないですよね。
    よく見極めて購入しないと。

  96. 277 匿名さん

    営業さんに秋から新価格に、と言われましたが、どの程度なんでしょうね。
    ふたを開けてみれば、今の価格よりかなり値下げで大損・・・なんてことは??

  97. 278 匿名さん

    すでに購入している人は大幅値下げに対してクレームを言える権利がありますか?

  98. 279 匿名さん

    基本的には無い。
    デベが大幅値下げのわかる資料提示するわけが無いしな。
    もし堂々と広告に記載されていたら、交渉する価値はあるね。

  99. 280 匿名さん

    ゴクレはあからさまな値下げはしないのでは?
    品川のタワーはすでに3年くらい販売してますが、
    値下げしてないようですし。
    この物件もかなり長期の販売になるのでは?
    立地の割に高すぎですし。

  100. 281 匿名さん

    >>277
    秋からの新価格というのは、マンション用地の高騰と鉄鋼資材の高騰の影響を受ける物件が、
    秋頃から分譲になるという意味です。
    ここのようにすでに出来上がっている物件が値上がりするのは、便乗です。
    ホントに営業がそのようなこと言ってるなら、馬鹿にしてますね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸