東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高松
  7. 千川駅
  8. ジオ千川URBAN DECOってどうですか?((仮称)豊島区千川プロジェクト)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-04 22:42:46

ジオ千川URBAN DECO((仮称)豊島区千川プロジェクト)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区高松2丁目42番12(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「千川」駅 徒歩7分,東京メトロ有楽町線 「千川」駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線 「要町」駅 徒歩9分,東京メトロ有楽町線 「要町」駅 徒歩9分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:56.51平米~93.51平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2010.12.23副管理人】

[スレ作成日時]2010-08-25 11:31:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千川 URBAN DECO口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    5階建ての52戸ですか。
    以外と大きくないなぁ

  2. 2 匿名さん

    ずっとあの空き団地が建っていたところですね。
    マンション建たないかなって狙っていたけど、我慢できずに他を買っちゃったよ。
    あの近辺なら需要はあると思うので、すぐ売れるのでは?

  3. 3 匿名さん

    環境的にもまあまあだし、
    買い物は千川・要町を使い分ければ便利。
    値段次第だけど注目したいです。
    山手通り沿いの煙突マンションより100倍くらいマシですね。

  4. 4 購入検討中さん

    関西では名が知られているんでしょうけれど、
    阪急不動産か…、と一瞬思ってしまいました。
    (良くも悪くもイメージはないのですが、
    売り主のところから知ろうとしなくてはいけないのか、というか)

    それはそうと、物件はなかなかよさげです。
    地下鉄ですが、駅周辺はどんな感じなんでしょう?

  5. 5 購入検討中さん

    現地を見たのですが、建築予定地の3方向(南以外)が完全に住宅で囲まれているんですね。
    なんかこう閉塞感?のようなものを感じました。

  6. 6 購入検討中さん

    5さん

    ある程度距離をとって建物を建てるんでしょうけれど、
    戸建てとは言え近すぎると、
    1・2階などは日当たりにも影響しますよね…。

  7. 7 匿名さん

    3階以上なら日当りは問題ないですか?
    1・2階でも南側が空いてれば大丈夫だと思うのですが。
    (現場を見た方が早いですよね…)

  8. 8 匿名さん

    ここの敷地は南北に細長いですよね。。
    ぱっと見た感じ、素人予想なんですけど
    内廊下でバルコニーが東西に分かれるような

      ■廊■
      ■下■
      ■廊■
    西 ■下■ 東
      ■廊■
      ■下■
      ■■■■

     =南道路=

    こんな↑住居配置になるんじゃないかな、
    と思ってるんですけど、どう思われますか?
    詳しい方がいらしたら教えて欲しいです!

  9. 9 周辺住民さん

    要町駅近辺はスーパーも一軒で品揃えが悪く
    買い物なら千川駅まで出たほうがいい。大山駅もそんなに遠くない。
    小学校の指定校の高松小学校は数年前までモデルこうだったので
    公立校にしては割とよいといううわさ。
    幹線道路からも離れていて閑静な住宅地だけど
    上記の方がおっしゃっているように2階3階は日当たりが気になるところ

    最近この近辺は、建売もマンションも1年前に比べると
    1割~2割くらい安くなってる感じがするけど
    数年前近くに建ったコートスクエア要町より1~2割安いんだったら購入を検討したいです

  10. 10 近所をよく知る人

    1~2割安いって、
    坪単価で言うとどのくらいなんでしょうか。

  11. 11 周辺住民さん

    要町コートスクエアは

    5Fの3LDK 98.41㎡で8480万
    2Fの3LDK 74.32㎡で5630万
    でした。

  12. 12 匿名

    200万前半ぐらいでしょうか?

  13. 13 とくめい

    コートスクエアは坪260万円で即日完売でした。
    シティタワー池袋ウエストゲートは坪280万円で竣工前に完売しています。

    ここは250万円が妥当じゃないですかね

  14. 14 匿名さん

    うーん、坪250だと70㎡で約6000万ですか

    豊島区のマンション坪単価は昨年から
    10%以上下落しているという調査結果もあるし(東京カンテイなど)
    池袋や東池なんかのプレミアム感のあるマンションとは
    ちょっと違うので、やはり200万~230万ぐらいが妥当では??!!

  15. 15 匿名さん

    立地から言っても、200ってことはないでしょ。

  16. 16 匿名さん

    >14
    >うーん、坪250だと70㎡で約6000万ですか
    すみませんどういう計算??

  17. 17 匿名さん

    200は確かに安いと思うけど、
    250じゃ高いとは思うだろうね。
    階数にもよるけど、
    230くらいが妥当かな。

  18. 18 周辺住民さん

    坪250なら
    80平米が約6000万だよね
    70平米だと約5300万?!

    その価格なら、駐車場ついてる
    戸建てを検討するなぁ
    上のほうの階でその価格なら
    そんなもんかと・・・

  19. 19 ビギナーさん

    「ライン/線」を際立たせることで、均整の造形美を演出した外観ファザード…
    って公式ページに書いてるけど、こういうベランダが
    建物の内に入っているようなデザインって排気とかどうなんですかね?

    http://mansion-guide.com/Btyuou/tyuou824.html
    今、↑こんな感じのベランダのマンションだけど、
    キッチンの排気がベランダに出るようになっていて
    換気扇回すとベランダに干してる洗濯物もくさくなるし、
    リビングについてる24時間換気の穴?!からも
    どんどん煙やにおいが入ってきて
    換気扇の意味ないなと思ってるんだけど
    これだけ間口が広ければ大丈夫なんだろうか?!

  20. 20 ビギナーさん

    ここはどの駅からも遠い
    近くの野村が建てた千川ヒルズが中古で売りに出てるけど
    全然売れない 資産価値考えるとちょっと微妙

    地元とかでこの地域が良いって人むけかな?!

  21. 21 匿名さん

    現地見てないからサイトの地図だけの判断だけど、
    部屋の向きは北東とか南西が多いのかな?

  22. 22 匿名

    ぶっちゃけ千川は要町からの流れで治安が宜しくないからな。北口に繋がってる大通り沿いの夜道は怖いよね。ちょっと歩いた椎名町や東長崎は全然閑かなんだけどな。

  23. 23 匿名

    要町からの流れってどういうことでしょうか?

    北口というのはどこの北口ですか?
    池袋駅の?

    それにしても、離れているような。

  24. 24 購入検討中さん

    今日から説明会だったはずですが、参加した人いませんか?
    価格発表あったのかな…?

  25. 25 匿名さん

    うちは来週行く予定です。
    価格帯、気になりますね。

  26. 26 匿名さん

    一応現地見に行きました。
    閑静なのだけど、夜が心配。だと思った。
    周りに何にもお店が無いのも少し不便かな..

    HPで得られる情報も少ないので、全容も分らないです。

  27. 27 匿名さん

    事前案内会行きました。
    かなーり高級感を演出?というか強調していて
    強気な値付けって印象です。3LDKが5000万~のよう。
    この辺のこと知ってるけど、そんな高級感のある場所じゃないんだけどね。
    閑静な住宅街であることは確かだけど。
    かなり古くからのお宅やアパートもあるような地域。
    あの価格で即決する人っているのかな。

  28. 28 匿名さん

    >この辺のこと知ってるけど、そんな高級感のある場所じゃないんだけどね。
    >閑静な住宅街であることは確かだけど。
    >かなり古くからのお宅やアパートもあるような地域。

    全く同じような感想を持ちました。
    千川駅は何度か降りた事があるけど、こちらの現地周辺は初めて歩いてみました。
    その印象がまさにそうでした。
    そうですか?そんなに高いのですか..。
    今、金利が低い分、物件の価格は強気の販売ですね。
    もし、その金額なのだとしたら私にはその妥当性を感じえないので
    検討物件から外さなくてはいけません。

    此処の地域で限定で探している人たちが対象なのかも知れませんね。

  29. 29 ビギナーさん

    確かに高いな。もう500万円値引きしてくれれば悪くない物件なんだが。

  30. 30 匿名さん

    1LDKはおいくらからですか?

  31. 31 匿名

    1階の何戸かにコンサバトリーがつけられるそうで、とても素敵でした。

  32. 32 匿名

    土間でしたっけ?そのコン…なんとかっていうのは。
    営業さんではないかと思いますが
    お気に召されたのなら、お買い上げされたら良いと思いますよ!
    私は土間に魅力は感じなかったですね。
    それより妥当な価格で出してきて欲しかった。
    スタイリッシュさを強調されていましたけど
    普通のマンションで良いので、妥当な価格で出してきて欲しかった。
    リーマンショック以降に土地を取得しているのならね。

  33. 33 匿名さん

    説明会で提示された金額は
    大体って感じでしたし、
    価格の希望みたいなものも聞かれたから、
    ちょっと下げる方向で調整するんじゃないかな。
    まさかあのまま、って感じなら、
    関心があっても引くだろうし。
    買いたい人なら、ちょっと安めの希望価格を言うだろうしね。

  34. 34 周辺住民さん

    住友さんってなんか強気な雰囲気が苦手です。

  35. 35 匿名さん

    2回目の説明会がありましたが、未だにちゃんとした資料ができていなくて、「社内資料」となっていました。

    年内に契約のスケジュールのようですが、なんで資料もまともに出来ていないのにこんなに焦って売ってるんでしょうか?
    正式資料すらできていない物件なんて初めてです。

    大手電鉄と財閥系がやるやり方とは思えない…


    ちなみに値段は部屋によってはちょっとだけ下がってました。

  36. 36 匿名さん

    天井高が2,400でした…。

    間取りといい、根本のつくりが安造りな感じ。

    売り方といい、やっつけだな。

  37. 37 匿名

    販売委託してる住友の営業マンが最悪で、
    買う気が一気に失せました。
    営業ごときで見送りだなんてアホらしいとも言えるけど、
    そんなことで簡単に霞んで見えてしまう
    物件そのものの魅力の乏しさは否定できないかも。

  38. 38 匿名さん

    >>37さん
    何があったのですか?
    私もこちらを検討しているので気になります。

  39. 39 匿名さん

    営業マンに対する不満が有るなら、担当を変えて貰えば良いんじゃないの?
    大手不動産会社なんだからいくらでも代わりは居るでしょ。
    それよりも何が有ったのかに興味津々。
    今後見学に行こうと思ってるので、何が有ったのか教えて欲しいですね。

  40. 40 物件比較中さん

    この値段が妥当なのかどうか、いまいちピンとこない。

    「ここがいい」って思えるところがないんだよな。

    千川駅が有楽町線と副都心線で便利ってところぐらいかな。

    HPも未だにまともにできてないね。

  41. 41 匿名さん

    価格は前に書いてた人もいるけど高いなと思う。
    もっと安ければすぐにでも決めたいところだけど…。

  42. 42 匿名さん

    地図で見ると池袋駅まで約1.9km。徒歩24分、自転車なら10分ぐらい。それでいて周辺は商業地ではなく住宅地だから、家族連れには良い環境でしょ。
    池袋徒歩25分以内なら、坪240〜250万が妥当なラインだと思うけどね。
    あとはライフなんたらサロンとやらに行って物件詳細を確認してから検討するかどうか決めるかな。

  43. 43 物件比較中さん

    天井が低い。
    特に浴室。
    普通の1416より、感覚的に狭く圧迫感を感じる。

  44. 44 匿名さん

    球体ボイドスラブって、どうなんでしょうか?

  45. 45 匿名さん

    球体ボイドスラブで検索すると、通常のボイドスラブより軽量且つ遮音性が高いみたいですね。
    マンションは躯体が命なので、こう言った新技術で軽量化と遮音性能が上がるなら大歓迎。
    とは言え、HPでまだ全数の間取りが出てないのってどうなんだろう・・・

  46. 46 匿名さん

    HPを見ると、『+Cプレミアム住戸』とあります。
    多分、この+Cってコンサバトリーの事ですかね?
    多分東向きの北側四戸が、この+Cプレミアム住戸なのでしょうが、だいげんてん
    東向きってのも、大減点ポイントです。
    南面はそれなりの間取りで、価格的にもプレミアムって気もしますが、
    ここのディベはあのコンサバトリー住戸が売りと思っているのでしょうか???

  47. 47 匿名さん

    コンサバトリー住戸はなんで大減点なんですか?

    モデルルームがこの+Cタイプの部屋だったんですが、
    部屋のほうが専用庭より低い位置にあるようでしたが。

  48. 48 購入検討中さん

    大減点って…。ウケる!
    No.46は匿名さんじゃなく審査員さんですね。

  49. 49 匿名

    誰でも感じ方に個人差はあるので、家選びで東向きが減点な人、西向きが減点な人、
    それぞれあると思いますよ。
    46の書き込みは意味が判らないので、この書き込み自体が大減点と言うか、0点だな。
    ま、時間帯から察して、酔っ払って書いてるのかも。

  50. 50 匿名さん

    球体ボイドスラブのため、
    天井高が最低レベルの2,400らしい。

    さすがに低すぎじゃないですか。

  51. 51 匿名さん

    私なら天井高の10cmよりは、梁とか柱の出っ張りの少ない事とか、
    上階の音を遮断してくれる方が嬉しいです。

  52. 52 匿名さん

    遮音を求めるなら、ベタスラブにしてくれれば・・・。

  53. 53 匿名さん

    東向きは、間口が狭い田の字間取りばっかりですね。

    価格とのバランスなんでしょうが、
    立地以外の魅力がない感じですね。

  54. 54 匿名さん

    確かに東向きの1f以外は、つまらない間取りですよね。
    ちょっと目を惹くのは、各フロアの北端の小さいルーバル付きの部屋くらい。
    そのルーバルも、普通のバルコニーレベルでしかありませんが・・・
    50平米台~60平米台が結構ありますが、
    ロケーション的にDINKSが購入ってのもちょっと?な気もします。

  55. 55 匿名さん

    なんか、、、阪急の大塚も見学しましたが大塚と比べて
    ここは営業が押し付けがましいというか、、
    精神的に疲弊しました、、、
    売らんかな売らんかなで、、

  56. 56 匿名さん

    資料もHPもまともにできていないのに
    販売はどんどん進めようとしてるぐらいですからね。

    頑張って早く売らないといけない都合でもあるんですかね?

  57. 58 匿名

    正直それは不安要素ではありますね>東京におけるデベの実績

  58. 59 物件比較中さん

    阪急不動産って大阪の会社だし、関東では馴染みの無いデベロッパーですよね。無名と言ってもいいぐらい。
    けど、いい加減な会社はリーマンショック以降あらかた淘汰されてるし、幾多有る横文字名のデベロッパーと違って歴史も深いみたいなので問題は無いのでしょう。

  59. 60 不動産購入勉強中さん

    1階に機械式駐車場がありますが、音は影響あるのでしょうか

  60. 61 ご近所さん

    音の面で、機械式駐車場の影響が無いと言ったらウソになるし、影響が有ると言ったら大袈裟になる。その程度の感じ方です。ちなみにうちのマンションの機械式駐車場は古くなったせいか昔より音が大きくなった気がします。それでも家の中にいれば全然気にならないですけど。

  61. 62 ビギナーさん

    マンション勉強中です。
    ここはスタイリッシュをウリにしているのに、
    内装は3パターンからの選択のみ。
    どの物件もこんなものでしょうか?

  62. 63 匿名

    阪急って近畿圏でのイメージだと、首都圏での東急かな。
    阪神=小田急、南海=西武、近鉄=東武、京阪=京王みたいな感じかな。
    近畿圏の不景気で、首都圏進出しきてるみたいですね。
    平和台には、京阪が来てますね。

    >62
    内装選択はほぼ全てのディベで、何故か決まって濃色、中間色、淡色の3パターンですね。
    濃色は埃が目立つ。淡色は髪の毛が目立つ。と言う消去法で、中間色が無難かな。
    建築スケジュールによって、選択出来ない場合もあります。

  63. 64 匿名

    まわりの治安などはどうなのでしょうか?
    閑静な場所ではあるけれど夜とかどうなんだろう
    ご近所などで詳しい方はいらっしゃいますか?

  64. 65 匿名さん

    55さんと同意見。
    販売代理が違うから、会社のカラーの違いなのかもしれないけれど
    ここはなんだか感じが悪かった。
    資料も未完成なうえに、応対や説明もやっつけ仕事流れ作業的な感じがしました。雑。
    たまたまあたった営業さんによるのかもしれないとは思いますが・・・。

    阪急はこのところぞくぞく東京にも物件を出しているみたいですが
    どうもどれを見ても、立地が???とか周辺環境が???とか
    他のデベが手を出さなかったような土地を購入して(その分価格を抑えて)建てているのかな?
    って印象があります。

  65. 66 物件比較中さん

    私の経験から、事前案内会に参加するなら午前中か最終時間の会がオススメです。
    午後の早い時間とかに行ったら次の回が迫って来てゆっくりお話しを聞けないですし、雑に扱われた気持ちにもなります。
    一生に一度の買い物なのでじっくり吟味して最良の物件に出会いたいと思います。

  66. 67 物件比較中さん

    >>65
    ここに関しては立地・環境共に問題ないと感じていますが、何かあるのでしょうか?

  67. 68 ビギナーさん

    公式サイトの会社名が
    「阪急鵜不動産」となっているのですが、
    大丈夫なんでしょうか???

  68. 69 匿名

    本当だw
    サイトはちゃんと見直さないとね

  69. 70 購入検討中さん

    価格はどうですか?希望している部屋は最初の価格より下がったのですが、妥当なのかどうか。坪240万位なので、まだ高いと思うのですが。

  70. 71 匿名

    240万/坪って南向きですよね?
    東向きが日照の難点で少し安めかな?と感じる分、
    南向きが高く感じるのかも。
    私はここ以外に平和台の物件も見ましたが、
    あちらは西向きと南向きで、同じ様な価格設定で、
    南向きが売れ残ってる状況。
    ここも南向きに関して、結構強気の価格設定に感じますが、
    千川で、南向きで、陽当たり良好で、南に大きな建物が出来そうに無い現状、
    強気も仕方ないのかな?と。
    売れ残れるの待って、少し値引きを期待したいところですが、
    希望の間取り、階層が売れ残れるのか?って疑問も残ります。
    難しいですね。

  71. 72 物件比較中さん

    このあたりでマンションを購入する場合の妥当な坪単価ってどのくらいなんでしょうか?

  72. 73 匿名

    坪単価的にはまぁまぁの水準だと思うんですが
    間取りや天井高、仕様に、工夫や特徴がないから、
    ここに住みたい!
    という気にならないんですよね。

    あんまり手間やコストをかけてない感じがして、なんか、つまんないつくりなんですよね。

  73. 74 匿名さん

    やっぱりディベはマンコミュ見てるんだね。
    阪急鵜不動産が直ってる・・・

    天井高に関して何度か書き込みあるけど、
    私が最初のマンション購入した頃は、天井高230mm程度でベタスラブ200mmなんて物件があった。
    ここは基本、中空ボイドスラブ300mmでしたよね。
    であれば、2400mmは止むを得ないかと思ったりします。

  74. 75 ビギナーさん

    公式サイトの誤字直ってる

  75. 76 物件比較中さん

    >>72
    坪単価はまあまあの水準ですか・・・

    >>74
    これは天井高より遮音性を重視した結果ということなんでしょうかね?
    マンション住まいにおいて音の伝わりってかなり重要な要素だしそれならその天井高で納得できるかも

  76. 77 物件比較中さん

    レスアン間違えました
    ×>>72
    >>73

  77. 78 74

    >76
    遮音ではありません。耐震性で、ベタスラブ物件が減りました。
    神戸の震災以前はボイドスラブ工法は、今ほど一般的ではなかったです。
    ベタスラブだと重い天井を支える為、梁や柱が太くなります。
    その上、天井高が2300mmだと、かなり圧迫感を感じたものです。
    建物の高さへの許容が緩い準工業、商業用途地域の物件ならともかく、
    第一種住宅地域だと、階高を抑えざるを得ないのかな?と、思ってます。
    スラブ厚300mmは、かなり遮音に気を使ってると思うのですが。

  78. 79 ビギナーさん

    南向きは高いし、東向きは典型的な田の字間取りばかりで、この物件は見送りかな。。
    その点東長崎のベリスタの方がコストパフォーマンスは高い。

  79. 80 匿名さん

    遮音性能気にするなら、
    梁型のないボイドスラブよりは、ベタスラブだと思うけど。
    ボイドスラブは建物を軽くして
    耐震性能を満たしやすくするのが目的でしょう。

  80. 81 匿名

    音は気をつけようがあるけど地震はそうじゃないからね

  81. 82 匿名さん

    >耐震性で、ベタスラブ物件が減りました。
    初耳ですね。
    結局、コストカットしたいからベタスラブ設計
    を断念ってことじゃない?

    タワマンでボイドスラブ使うのはおっしゃるとおりだけど。

  82. 83 匿名さん

    購入を決意した人はいますか?
    ここにする決め手を聞きたいです。

  83. 84 匿名

    >82
    ボイドスラブとベタ打ちスラブって、コスト差は殆ど無いらしいよ。
    資材としては生コン減る分、鋼管入ったりするし、
    打設の手間や管理、その分階高上げる設計まで考えたら、
    逆にコストアップ要因になると資料を読んだ記憶があります。
    って私はゼネコンでもディベでもないので、確証はありませんが。

    私がマンションのスペックを見る場合、200mmのベタ打ちスラブより、
    300mmの中空ボイドスラブの方が耐震性と遮音性が高く、より良質に思うかな。

  84. 85 物件比較中さん

    この板ずっと
    (仮称)豊島区千川プロジェクトってどうですか?
    なんですね。
    ジオ千川!
    嗚呼、とっても素敵な名前が有るというのに。
    しかしGEOってレンタルショップみたいだね。

  85. 86 匿名さん

    アーバンデコっていうのも忘れずに!w
    私もゲオと似てるなぁと思ってました。

  86. 87 ビギナーさん

    何故あんなに売り急いでいるんでしょうか?
    桜台があるから早く売ってしまいたいということでしたが。。。

    営業さん、
    売ろうとしている物件とご自分の買われた物件との比較において
    すべてを語られるのでおもしろかったです。
    住友不動産に勤めていたら、そんなに大好きな物件に出会えるんですね。
    うらやましいです。

  87. 88 物件検討中さん

    >>87さん
    営業さんが買われた物件とこちらの比較ってどういうことでしょう?
    真剣に検討しているのでとても気になります。
    差し支えのない範囲でよいので教えていただけませんでしょうか?

  88. 89 購入検討中さん

    こちらの物件を検討中のものです。

    >営業さんが買われた物件とこちらの比較ってどういうことでしょう?

    No.87 by ビギナーさん と我が家の営業さんと多分同じですね・・・
    立地やマンションの設備、ありとあらゆる面において、
    こちらの質問の回答としてこの物件と自分のマンションを比較して説明されます。

    正直、君のマンションはどうでもいいから・・・と思ってしまいました。

    我が家はこのマンション自体どうこうというより
    環境面や都心へのアクセスのよさ、なかなかこの辺りでこの規模のマンションはでてこないので
    そちらを重視して前向きに検討しています。

    もうかれこれ5年以上住んでいますが
    暮らしやすいです、千川!

  89. 90 匿名さん

    千川って広そうなお宅がいっぱいありますね。少し高級住宅街と似た雰囲気がします。

  90. 91 匿名さん

    この近辺を知っている人はそんなこと絶対言わない。

  91. 92 物件比較中さん

    有楽町線・副都心線・バスと交通面で恵まれていてかつ徒歩7分の閑静な場所に建つので物件としての環境バランスはいいですよね。

  92. 93 匿名さん

    >>90
    広い家は小竹向原、氷川町までいけばたくさんあるよ。

  93. 94 匿名さん

    >>91
    ご近隣のかたでしょうか?
    この近辺のことをご存知なのでしたら実際の住み心地などお話いただけましたら幸いです。

  94. 95 周辺住民さん

    池袋などへの交通の便が良い割りに、閑静な場所で、庶民的な町です。
    買い物はコンビニ、薬局なら近所にあり不便さは感じませんが
    主婦の方など、スーパーとなると駅方面まで出ないといけません。

    駅(大通り)までがもう少し明るい雰囲気で距離が近ければ良いと思います。
    慣れればなんてことないかもしれませんが。

    あと、「広そうなお宅」って???
    HPの写真かなんかを見た感想でしょうか…
    そりゃ千川を歩き回ればあるでしょうが
    高級住宅街に似た雰囲気は感じたことありません。
    むしろそう言われたら恥ずかしく感じます。
    営業の方の意見なら理解できますが。

  95. 96 購入検討中さん

    近隣に住むものです。

    とても高級住宅街とまではいきませんが、
    千川駅から物件に向かう途中の千川一丁目あたりは大きなお宅が並んでますね・・・
    高松の方は昔からの町並みという雰囲気ですかね

    将来子供を考えています。
    校区の小中学校はどんな雰囲気なのでしょう?ご存知の方いらっしゃいますか?

  96. 97 匿名

    近くに住む者です。環境はいいと思いますが、夜は寂しく感じると思います。小学生のお子さんの塾通いなどは迎えが必要ではないでしょうか? 高松小学校は比較的評判はいいようです。

  97. 98 購入検討中さん

    >No.97さん

    ありがとうございます。
    小学校のHPをみて、なかなか雰囲気も良さそうだなと思いました。

    確かに駅からの道、夜は寂しそうですね・・・
    昼間は何度か歩いたことがあるのですが。
    車通りが少なくて安心な分、逆に心配な部分もあり、難しいですね。

  98. 99 匿名さん

    車通りが少ない=排気ガスの心配が少ないと我が家は前向きに捉えています。

    第一期販売戸数32戸なんですね。
    それだけ要望書が集まったということでしょうか?

  99. 100 物件比較中さん

    100件目GET!!

  100. 101 匿名さん

    登録はじまりましたね。即日完売はさすがに厳しいかな?

  101. 102 匿名

    我が家は購入を決めましたので完売してほしいですね
    この辺りではなかなか出ない良い物件だと思っているので営業さん頑張ってください

  102. 103 匿名さん

    登録開始されたのにここは静かですね。

  103. 104 購入検討中さん

    103さん
    この板は静かでも、モデルルームは盛況でしたよ。

  104. 105 匿名さん

    >>104さん
    そうなんですね。
    検討中の方全員がここに書き込んでいる訳ではないですもんね。
    盛況っていうことは結構人気だったりするのかな。

  105. 106 匿名さん

    2/3位は登録埋まったという噂です。

  106. 107 匿名さん

    2/3=21戸ほどでしょうか。
    マンション販売に詳しくないのですが、この数字は売れ行きとしてどうなんでしょう。
    やはり今の時代は完売って難しいのかな。

  107. 108 匿名さん

    結局残ったのは一部屋、宣伝してないのに人気だったみたいね。
    でもいい部屋は軒並み埋まって、第二期は大丈夫かな?

  108. 109 匿名

    場所はいいから良い部屋はすぐ売れたんでしょう
    これからが頑張り所ではないでしょうか

  109. 110 匿名さん

    第二期は年明けからかな?
    第一期の方々はそろそろ契約期間。
    カラーセレクトなども悩み所ですね。

  110. 111 匿名さん

    ヒルズ千川の道路を挟んで向かいに、野村不動産が土地を確保しましたね。

    もとは駐車場でしたが、ここにPROUDが建つのでしょうね。

    ただし千川駅から4~5分程度だし、ここより間違いなく高いですね。

    ここを検討中なのですが、ちょっと迷っています。

  111. 112 匿名

    プラウド千川って別にありますよね。
    どんな名前にするんだろう。

  112. 113 匿名さん

    >>110さん
    それは板橋高校隣の駐車場ですか?
    それともつつじ苑向かいの駐車場でしょうか?

  113. 114 匿名さん

    つつじ苑向かいの駐車場です。

    その駐車場前の看板に野村不動産と書いてます。

  114. 115 113

    >>114さん
    お答えいただきありがとうございます。
    あと質問時のアンカーは>>111さんですね。
    間違えてしまい失礼しました。

    野村にはブランド力があるし迷うところですよね。
    野村の仕様や価格などが早々にわかれば決められるけど、その間にジオの良い部屋が無くなってしまう可能性もあるからマンション選びは難しいなと思います。
    プラウドならば少々ですが駅に近くなるし、仕様や間取りなどを工夫すれば高くなってくるだろうし迷い所ですね。
    ジオの良いところは地下鉄の他に徒歩3分のところにあるバス停で池袋へのアクセスが容易な点と、仕様はまあまあで標準以上な点、妥当な価格というところでしょうか。

    長々と書いてしまいましたが、他のマンションの話を含んでますのでスレ違いならばこの辺で失礼します。

  115. 116 ビギナーさん

    近所の南向き物件が予想以上に高かったので、
    前向きに考えています。
    東向きのマンションに住んだことがないのですが、
    日当たりってどうなんでしょうか?
    冬は寒いですか?
    午後は電気を付けなきゃいけない感じと聞いたのですが、
    大丈夫でしょうか?

  116. 117 匿名

    野村不動産は3階建てみたいですね。
    鷺宮みたいな感じになるんでしょうか。

  117. 118 匿名さん

    >116さん
    東西にベランダのあるマンションに居住中です。東向きの部屋は午前中は朝日が差して気持ちよい反面、冬はお昼前くらいから日があたらなくなり、電気をつけることもあります。
    西にも開口があるので、日当たりは午前と午後で別の部屋で楽しんでいます。
    ちなみに洗濯物は西のベランダに干しています。
    この物件は東向きのベランダなので、洗濯物の乾き具合などが気になりますね・・・。
    階によっても日の当たり方は違ってくると思いますが。

  118. 119 匿名さん

    >118さん
    ありがとうございます。
    東向きやっぱり午後は暗いんですねぇ。
    南向きの部屋は手が出なくて。
    南側が壁のようになっているから
    たぶん余計暗いだろうし、風も通りにくい・・・。
    洗濯物乾かないかなぁ。
    千川が気に入っていて迷います・・・。
    野村不動産は手が出るわけないしなぁ。

  119. 120 匿名さん

    >No.119 さん
    お気持ち、ものすごくよくわかります。
    日当たり、大切ですよね。この物件を検討始めてから
    意識的に家の向きを気にして散歩するようになりました。
    南向き、やっぱりずっと日が当たってます。冬だから余計に快適に見えてしまって・・・

    しかし我が家も到底手が出ないです。

    私も千川が大好きで、なかなか出てこない物件とわかっているので
    非常に迷います。

    野村はやっぱり高くなるでしょうね。場所も駅ちかでいいところだし。

  120. 121 匿名さん

    予算には上限があるし、その中でどこまで条件を妥協できるか。
    東向きは南向きより日照時間が短いので今の時期はマイナスに感じられるけど、夏〜秋の猛暑時期などは部屋の温度上昇が抑えられたり床・家具が紫外線で傷むのを少しでも防げたりなどプラス面もありますよね。
    ここは浴室乾燥機も付いているので冬場は併用していけば洗濯物に関してはそんなに問題無いのかなとも思います。
    あと同じ方角でも階数によって多少異なってくることもあると思いますので、MRで検討中の部屋の日照について詳しく聞いてみて考えるのもいいかも知れませんね。

  121. 122 匿名

    >>117さん
    現地にはもうマンション建設の看板が立っているのですか?

  122. 123 匿名

    >>122さん
    117です。少し離れたエリアに居住してますが、あのあたりもちょくちょく歩き回ってます。
    現地は完全な更地で、フェンスに看板が出ている状態です。
    工事時期まで記載があったかどうか定かではありませんが、階数は明記されてました。
    ジオ千川と同じで、大通りから少し裏に入ると住宅地で、容積率、高度制限など厳しいのですね。
    そのせいで、千川で物件を物色すると、自ずと戸数が限られてきます。

  123. 124 匿名

    >>123さん
    ありがとうございます。
    3階ということは低層ですね。
    千川一帯は良質な住宅街でかつマンションはなかなか出ないので、新築は貴重ですよね。

  124. 125 匿名

    貴重な立地で価格も悪くないんですが、
    とにかく天井が低い…

    2400って他では見たことなかったんですが
    低層だとこんなもんなんでしょうか?

  125. 126 匿名

    野村の方、クレーンが入りましたね。
    工事完了が24年1月予定。あっという間ですね。
    建物の高さは3階9.9mとの標記。
    あくまで建物の高さで、専門家でない私には階高はわかりませんが。

    別に野村の回し者ではありません。よく通るコースなので。

  126. 127 匿名

    竣工、早いですね。

    まだ何も発表されてないのが不思議なくらいですね。

  127. 128 匿名

    検討中の者です。幼稚園に通う子供(年中)がいますが、近くに評判のよい幼稚園(私立・区立)や小学校(区立)はありますか?

  128. 129 匿名

    野村はいくらぐらいになるのかなぁ。70平米で。

  129. 130 匿名

    立地も会社の格も、あちらのほうが上になるので・・・
    あと戸数がここより更に少ないのではないか、ちょっとドキドキですね。
    ジオをスルーして待ってもいいのかどうか。

  130. 131 匿名さん

    ジオはスルーでしょう
    天井高2400なんて聞いたことが無い。
    まったくもってひどいですね。
    そのようなマンションを造るなんて。

  131. 132 匿名さん

    二重床、二重天井の方が天井高より評価できるのでは。

  132. 133 匿名さん

    二重床・二重天井は評価というか、最近では当たり前の仕様では。

    2400は二重床・二重天井では最低レベルの高さ。

    とはいっても2450とか2470のマンションも結構ありますが。

  133. 134 匿名さん

    天井高2400は第一種中高層地域であることや球体ボイドスラブ使用など長所の裏返しでやむを得ない筈。

    そんなに広い部屋じゃなければ2400でも問題は無いし、部屋には黄金比というものもあるのでバランスがとれていればひどいとは言い切れないですよ。
    狭い部屋に高い天井はかえって部屋が窮屈に見えます。
    お好みでシーリングファンなどをつけたいのなら話は別ですが。

    あと2400と2700の天井を比べた場合、容積率に10%くらいの差が生まれるので、冷暖房効率UPなどのメリットもあります。

    それでも天井高が気になるのなら野村を待つべきでしょう。

  134. 135 匿名

    第2期登録会はどんな感じだったんでしょうか?

  135. 136 匿名

    野村の物件が気になるんだけど、ジオよりいくらぐらい高くなるのかな。75平米で6000はするのかな、。

  136. 137 匿名

    すっかり野村の話題になりましたね。
    ジオはそれだけ魅力ないって事?

  137. 138 匿名

    球体ボイドスラブって長所!?
    コンクリと鉄筋をけちるためじゃないの?

  138. 139 匿名さん

    球体ボイドスラブはゼネコンや売主にとっての長所では。。。

    ようはコストダウンの策

  139. 140 匿名

    なんだかんだで残り10戸くらい?

  140. 141 物件比較中さん

    野村は75で6500前後。
    営業さんにきいた。

  141. 142 匿名さん

    ブランドがどうこういう話ではなくて、明らかに物件としてクラスが違う物を
    出してきましたね。
    ジオとプラウドを比べて迷ってた人にはふんぎりがつきやすいでしょう。
    価格もかぶらなそうだから、単純に買える方を選べばいいだけ。

  142. 143 物件比較中さん

    75で6500は、最上階の目安じゃないですかね。
    最上階は、天井が高いので、高めになりますよねきっと。
    うちが営業にきいたときは、まだ決まっていないって言ってたけど、6000超えの部屋がたくさんある感じではありましたねたしかに。

  143. 144 購入検討中さん

    町内会の雰囲気ってどうですか?
    近隣の方、教えて頂ければ幸いです!

    (子供会で定期的に催し物をしているとか、
    お祭りがあるとか、etc)

  144. 145 購入検討中さん

    No.144 です。

    参考までに、
    以前はどちらの社宅だったんでしょう?

  145. 146 入居予定さん

    第一勧銀です。

  146. 147 購入検討中さん

    第一勧銀ですか!
    ありがとうございます!(No.144、145)

  147. 148 物件比較中さん

    現地を下見に行きたいので、現在の工事状況などご存知の方いますか?
    施工が早いので。

  148. 149 購入検討中さん

    地震前日、現場を見てきました。
    ちょうどコンクリートを流し入れる作業中でした。
    1階部分ですが、詳しい作業箇所はわかりません。
    周辺を見に行っただけなので。

    コンクリ固まる前に大きく揺れたのがとても心配で、
    今後の対応について問い合わせたところ、
    現在工事をストップしていて対応を調整中とのことでした。

    阪急は神戸の方の会社なので
    地震対応はしっかりしてるのかなぁと期待したり、
    阪急ってどう?のコミュでは評判がよろしくないので
    心配だったり…

    とても気に入っているので、
    しっかりした対応を期待しているのですけど、
    どうでしょうか。

    できたら基礎からやり直してくれると
    地震後着工扱いになって嬉しいんですけどね…

  149. 150 購入検討中さん

    3月20日に現地を見に行きました。

    現在は2、3階部分辺りに着手しています。施工計画では3連休明けも引き続き工事計画が出ており、震災による影響などは特に無いようです。住不にも地震の影響について確認しましたが、特に問題は発生していないとのこと。ただ、職人さんの不足が今後建設業界で発生する可能性はあるとお話されていました。
    (149さんが「基礎から…」とおっしゃられていますが、上述の通り基礎は既に終わっています)

    地震発生以降、マンション関係の板などを見ると不安を煽る愉快犯のような書込みが多い気がしますので、購入を検討されている方はご自身で直接確認された方が良いと思います。

  150. 151 購入検討中さん

    150様

    ありがとうございます!
    私も一昨日現場を見てきました。

    ジオ文京では工事をしていて、
    ジオ千川では工事をしていませんでした。

    千川の営業担当の方にきいたところ、
    近隣の方からのお声があったので
    いったんストップしているとのことでした。

    どちらの現場も特に問題なしときいていますし、
    現場を見た限り亀裂や曲がった箇所なども
    見当たりませんでした。
    (素人目線ですが…)

    また、後日、地震後の点検内容について
    詳細に説明していただけそうです。

  151. 152 購入検討中さん

    地震の影響は是非うかがいたいですね!ただ、営業の方は問題が有ったとしても教えてくれるのか疑問ですが…
    ただ、ここの立地を考えると東東京側や湾岸地区と比べれば地盤も良く震度5程度ならあまり問題は無いと思います(私も素人ですが)。ずっと東京に住んでいますが過去にも震度5くらいは何度かありました。
    マンションを今買う時期か判断が難しいところですが(資産価値としての判断など)、都心に近く且つ内陸部に立地する物件については比較的堅調じゃないかと思っています。↓参考記事です。
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032214120014-n1.htm

  152. 153 匿名

    震度5で影響が出るって言うのはちょっと考えられないでしょ。
    あくまで現地住民が感覚的に不安を覚えたり、資材・人手の調達に影響が出たりするのが問題なだけで。

    それにしても○○ってどう?系のスレッドは、主観的なネガ情報しか出なくて、糞の役にもたたんです・・・

  153. 154 匿名

    あ、湾岸部の液状化なんかは、地震自体とはまた切り離して考えるべきと思いますが。
    少なくともここの立地は関わりないですね。
    マンションの選び方、微妙に世の中の流れが変わるかも知れません。

  154. 155 匿名さん

    ここってアウトフレームですか?
    外廊下ですよね?

    文京もご覧になった方、どちらが建物としてはよかったですか?
    文京はかなり素敵な感じでしたが、ここも同じようなグレード感でしょうか。

  155. 156 匿名さん

    155
    ここも文京も見学しましたが場所も建物も
    文京の方が全然格が上に感じました。

  156. 157 購入検討中さん

    155 様

    千川と文京、両方見ました。

    主観的な感想のみですが、建物はどちらも良さそうです。
    色などデザインがかなり違うので、好みの問題になると思いますが、
    私は千川の白タイル×アクリルのデザインがとても気に入りました。
    でも文京の外壁タイルもとても凝っていて、素敵なテクスチャだなと思いました。

    工法として、千川は遮音の目的で球体ボイドスラブを採用していますが、
    このおかげで室内の小梁がだいぶ少なく、すっきりした感じがあります。
    スペックだけ見ると天井高が低くマイナスイメージをもたれるかもしれませんが、
    実際見ると(参考身長 175 cm)圧迫感は感じられず、むしろすっきりした印象が強いと思います。
    とはいえ、文京の室内でも特に圧迫感は感じませんでした。

    インテリアの木目やキッチンの材質など、どちらも高級感があり、
    デザイン的にも優れていると感じられました。

    自分が千川が気に入っているせいもあるとは思いますが、
    エリア的な差は大きいものの、建物自体のグレード感は
    千川も文京も同じようなものかなぁ…と思います。

  157. 158 155

    お二人とも、ありがとうございます。
    感じがわかりました。
    大塚は、空気が汚いのが気になってしまって断念しましたが、建物はとても素敵と思いました。
    千川は、もう少し空気がきれいかと期待しており、建物のクラス感が知りたかったので、参考になりました。
    もう広い部屋は売れてしまっているようで、出遅れた感はありますが、モデルルームに行ってみようと思います。

  158. 159 購入検討中さん

    一応、最終期用の取り分があるようで、
    東側の棟で専用庭付きの部屋や、南側の棟など、
    いくつか良さそうな部屋も残っていますよ。
    フィーチャーされている土間付きはありませんが。

    今後も飲食店や工場などが建てられないエリアなので
    空気の心配もなく、とても静かですよ。

    地震の影響については、
    現場の目視確認で問題は見つかっておらず、
    後日、第三者機関による安全性確認の文書も
    発行されるそうです。
    資材調達の関係で工期は遅れるようですが。

    地震後の契約は、ちょうど先週末から可能になったばかりです。

    良い物件に出会えますよう!

  159. 160 155

    目黒本町のジオとどちらがよいと思いますか。
    場所柄はどちらがいいでしょうか。

  160. 161 匿名

    一階は全て庭付き&3LDKの部屋でしょうか?
    ディスポーザーがあるのも魅力的です。
    千川や要町に近いのはとても便利ですよね。

  161. 162 購入検討中さん

    161 様

    1階は東棟のみ。
    すべて専用庭付きです。
    間取りは3LDK以外もありましたが
    残っているのは3LDKだけだと思います。

  162. 163 匿名

    162様


    ありがとうございます。
    狙っているのは二階か三階の2LDKのお部屋でした。週末にじっくり偵察してこようと思います。

    収納も多めなので気に入っています。

  163. 164 入居予定さん

    ここは環境もいいし城南割高不便な物件よりいいですよ。

  164. 165 匿名

    コンロはピピッとコンロでしょうか。

  165. 166 購入検討中さん

    震災の影響はいかがでしょうか?工期の遅れはありますか?

  166. 167 匿名さん

    80平米以上って残ってますか

  167. 168 契約済みさん

    コンロはリンナイのガラストップが標準です。
    東ガスは給湯で採用してます。

    工期は遅れる可能性があるそうです。

    80 以上は残ってません。

  168. 169 購入検討中さん

    あと何部屋残ってますか?

  169. 170 契約済みさん

    キッチンのコンロ周りの壁って
    マグネットつきましたっけ?

    どなたか確認されてたら
    教えてください!

  170. 171 契約済みさん

    170です。
    電話して確認しました。
    マグネットはつきませんでした。

  171. 172 匿名さん

    プラウド千川2丁目が想定以上に高いので、ジオが再評価されそうですね。
    特に南側のA、Cタイプはお買い得だったかもしれません。既に売れてしまったようですが・・・。

  172. 173 匿名

    プラウド高いですね。
    ここはもういい部屋は残ってないんでしょうか。
    4LDKがほしかった。

  173. 174 匿名さん

    ハイ、残っていません。特に、東側にボロアパートが隣接する、日当りの悪い1,2階の残が凄い。
    せめて、1,2階も80平米前後出れば、もっと買い手がついたと思います。
    阪急はこの界隈のニーズを完全に読み違えていますね、何が売れるかを分かっていない・・・。
    阪急、今からでも間に合います。東側1,2階を80平米に修整しなさい。
    でないと、間違いなくこのまま売れ残りで苦戦するよ(笑)

  174. 175 匿名

    千川で妥協するのは広いところに住みたいからなのに、80平米未満しか残っていないんじゃ、撤退だな

    プラウドが、80平米7000万超なので、ジオの魅力が高まったのは事実だけど

  175. 176 匿名さん

    174さん

    ここは最終期で、今は抽選申し込み期間ですよ。今週末が抽選会です。

  176. 177 契約済みさん

    最終期どんなかんじなんでしょう。
    今週末で完売御礼でるかなぁ…

    抽選結果でたら ぜひ反応レスお願いします!
    楽しみにしてます!

  177. 178 契約済みさん

    ↓住民版ができました!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164171/

    インテリアオプション、保育園、幼稚園や小学校など
    いろいろと情報交換ができればと思います。

  178. 179 匿名さん

    ここは豊島区で便利な上に、何よりも空気が綺麗なところが良いですね。
    80m3以上の住戸が残っていないのが残念です。もっと早く気づけば良かった。
    おじゃましました。

  179. 180 匿名

    ここ見に行きましたが、かなりお買い得ですよ。
    まだ南向きの77平米の部屋が一つ残ってます。

    プラウドは1000万円程度高いですから、ねらい目。

    我が家はもう少し広い部屋がほしかったのでやめますが。

  180. 181 契約済みさん

    あと4戸!

    先着順

    2LDK・3LDK

    3,990万円~5,790万円
    60.53平米~77.69平米

  181. 182 契約済みさん

    公式HP更新。残り4戸の詳細がわかりました!

    B 3LDK 南棟4階の真中 77.69 m2 5,790万円
     これが残ってるのがよくわからない…
     プラウドと迷ってしまうとかでしょうか?

    E 2LDK 東棟2階の南から2戸目 60.53 m2 3,990万円
     南棟による自己日影あり、隣家との間隔も狭目
     2LDK希望で眺望、日当たり気にならなければオススメ

    G 2LDK+SIC 東棟2階の南から4戸目 61.36 m2 4,100万円
     自己日影もなく隣家との間隔も広くなり始める位置です!

    Nr 2LDK+SIC 東棟の北角 61.65 m2
     キャンセルだと思います。(価格わからない)
     上階に部屋ありません。
     北側ルーフバルコニー。
     北側が斜線規制対応で下り天井になっているため
     価格メリットが大きい部屋だと思います!


    やはり2LDK が残りがちですね…

    一方、suumo 最新号には掲載されていないんですけど、
    なんでなんでしょう?

  182. 183 182

    補足①

    Nr のルーフバルコニーは普通のベランダくらいの幅のものです。


    補足②

    B、E が最終期の販売分です。

  183. 184 182

    Nr は3階です。
    北側は下り天井かつ「勾配天井」です。

  184. 185 182

    【B】
    ●キッチンに洗面洗濯室への動線やバルコニーへの勝手口を設けた、優れた家事動線が魅力的な約7.4 m のワイドスパン3LDK プラン。
    ●下足箱と並んで配置された玄関ホールの物入は、季節物の収納に大活躍。
    (プランブックより)

    1. 【B】●キッチンに洗面洗濯室への動線やバ...
  185. 186 182

    【E】
    ●使い勝手の良いL 型オープンカウンターキッチンが魅力の2LDK プラン。
    ●洋室(2)の扉を開放すれば、間口いっぱいのリビング・ダイニングキッチンとしての利用も可能。
    (プランブックより)

    1. 【E】●使い勝手の良いL 型オープンカウ...
  186. 187 182

    【G】
    ●玄関に設けた大容量のシューズインクローゼット、リビング・ダイニングにも大型の物入を設けた収納充実の2LDK プラン。
    ●約6.1 帖の洋室(1)はバルコニーサイドにレイアウトし、採光・換気能力を確保。
    (プランブックより)

    1. 【G】●玄関に設けた大容量のシューズイン...
  187. 188 182

    【Nr】
    ●角住戸の特長を生かした3 面採光・通風。玄関にも光の注ぐ2LDK プラン。
    ●洋室は2 室ともルーフバルコニーに面し、2面採光を実現。
    (プランブックより)

    1. 【Nr】●角住戸の特長を生かした3 面採...
  188. 189 匿名さん

    ずいぶん熱心ですね

  189. 190 匿名さん

    最終期の販売とはいえ
    南向きのBタイプ、どうして残ってしまってるのでしょうね。
    素人目には、
    「なかなかいい(ワイドスパン、家事動線)のではないか?」
    と、思ってしまいます。
    どなたかお気づきの点などあれば、教えてください。
    南向き最優先でマンションを検討している我が家です。

  190. 191 182契約済み

    189 さん

    ありがとうございます (^_^;)
    連投、申し訳ありません…

    やはり契約したからには早く完売して欲しいです!

    あと、ここを盛り上げて
    契約者の方と有意義な意見交換ができればと思っています。

  191. 192 匿名

    勾配天井なんてあるんですね。
    このNrは値段次第でお得、Bは確かにプラウドの影響もあるかも知れません。
    逆に向こうから流れてきた人がすぐに買いそうな気もします。
    間取りも悪くないと思いますけどね。普通に3LDKとして使うには微妙ですかね。

  192. 193 匿名さん

    都心でもない千川ならもう少し広めがほしかったという人は多いのでは?
    80平米あればよかったのに。

  193. 194 匿名さん

    NO.190です。
    プラウドの影響・・・
    「近隣のマンションもあわせて見比べる」大事ですね。
    千川で3LDKなら、80平米以上・・・
    確かにそうおっしゃっていた方いました。
    192.193さん、
    勉強になります。ありがとうございました。

  194. 195 匿名

    間口も広い南向きですから、近いうちBは売れるでしょう。
    間口・面積とも小さめのE、Gは微妙ですね。
    80超モデルをぼこぼこ作らなかったのは、後追いとなったプラウドとの競合上も
    吉と出たのではないですか。結果順調といっていい販売状況ですし。

  195. 196 匿名さん

    南側の売れ残りBの問題点は、バルコニーのすぐ前が送電線4~5本があることです。
    4階のフロアはAもCもこの問題があります。
    視界がよさそうで、実は目の前の景色は送電線・・・これを気にするかどうかです。

  196. 197 匿名さん

    バルコニー付最終住戸となってましたが、あと1戸なんですか?

  197. 198 マンコミュファンさん

    HP更新! あと2戸です!
    東棟2階のEとG

  198. 199 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  199. 200 契約済みさん

    完成前に完売したようで、よかったです:)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸