横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「LAZONA川崎レジデンス 【18a】棟目 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 堀川町
  8. 川崎駅
  9. LAZONA川崎レジデンス 【18a】棟目
匿名さん [更新日時] 2009-09-14 14:46:25

【LAZONA Kawasaki Residence】(2006年9月28日 商業施設 Plaza OPEN!)

川崎駅西口徒歩3分、オール電化、IT家電、24時間有人管理、PRISM EYE(セキュリティー)
店舗数約300・店舗面積約76,000㎡・大型商業施設【LAZONA PLAZA】隣接 複合開発マンション
> ビッグターミナル「川崎」駅徒歩3分、品川へ8分、東京へ17分、横浜へ7分
> 駅直結、大型商業施設棟と住宅棟で構成されるビッグプロジェクト
> タワーと中層棟、計667戸の大規模住宅、東芝グループ+三井不動産鹿島建設

LAZONA川崎物件HP ⇒ (完売により閉鎖)
LAZONA川崎スポットライト ⇒ http://www.mitsui-hanbai.co.jp/macs/area/004_01.html
川崎駅周辺総合整備計画 ⇒ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyoutop/matikyok1.htm


所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分
三井不動産http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/
東芝不動産 ⇒ http://www.toshiba.co.jp/building/
鹿島建設http://www.kajima.co.jp/


ラゾーナ川崎のある日々 ⇒ http://blog.goo.ne.jp/lazona_kawasaki/

__________________________________________

【17】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9409/
【16】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9259/
【15】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9411/
【14】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8705/
【13】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38938/
【12】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39225/
【11】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38937/
【10】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38148/
【09】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40867/
【08】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41063/
【07】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41186/
【06】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41269/
【05】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40535/
【04】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39440/
【03】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39969/
【02】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40541/
【01】棟目 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/




こちらは過去スレです。
ラゾーナ川崎レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-24 00:10:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラゾーナ川崎レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 匿名さん

    三社共通の引越し専用電話番号ってアートの0123なので
    アートが仕切っているのでしょうかねぇ?
    目を光らせていて なかなか他社は安くできないのかな〜・・・。

  2. 903 匿名さん

    床の補修は傷や凹みを削って樹脂で補填します。数10分ほどで終わります。そんなんでいいの?と思うんだけど。障子の張替えなどは時間が掛かるので後日に確認するようです。やっぱり入居してから気がつい苦情や文句言わない為にも、チェックして確認取るのは購入者の義務でもあると思いますね。

  3. 904 匿名さん

    フローリングの床はワックスがかかっているのでしょうか?
    どんな種類のワックスかお聞きになった方はいらっしゃいますか?通常の樹脂ワックスでしょうか。
    引越しのまえに自分でワックスをかける日の余裕をみようと思っているのですが。すでにかかっているのなら不要ですよね。

  4. 905 匿名さん

    今も川崎に住んでいますが、そういえばラゾーナできてからほとんど横浜に行かなく
    なりました。東口の客が西口に流れてきているって言われているけど、むしろ
    今まで横浜あたりに行っていた地元の客が川崎西口で買い物するようになったという感じ
    なのかもしれません。アゼリアが最近前にもまして混雑しているように感じるのだが。

  5. 906 匿名さん

    引越しは ライトウィング レフトウィング タワーと別々に枠でやるので
    まとめて考えなくていいようです。
    内覧でみたところ入り口・エレベータも別で平行にやっても支障がないと思います。

    見積もりですが 集団引越しであることの考慮は一切されずに 平気で5人とかの見積もりを
    してきます。アートの見積もりが一番高いです。
    3社共通といっても荷物を降ろして部屋に運ぶのは全部アートが仕切るようです。
    なんで 他の2社は大胆に値引くことはできないと思われます。

    見積もられた5人は 積み込みが終わると別の引越し作業にでかけるでしょう。

  6. 907 匿名さん

    引越しの相談/調整用の電話 0123が入ってますねえ。気がつきませんでした。
    調整も相談もアートに完全丸投げだったのか。
    アートを使いたくないので時間枠の相談をしようかと思ってましたが
    こりゃ空いてても できるだけ縛りをはずさないでしょうね。

  7. 908 匿名さん

    >>894さん
    >>897さん
    引っ越し見積もり情報ありがとうございます。
    お二人の12万円、15万円の見積もりは、段ボール詰め込みはご自身でされる場合でしょうか。
    高いかもですが、うちは詰め込みも(一部)頼みたいのですが・・・
    私どもは夫婦二人で、71m2に住んでますが荷物が多いんで、
    やはり15万円以上かかりそうですね。実際には16日に見積もり予定です。

  8. 909 匿名さん

    今日もラゾーナプラザ行ってきました。
    確かに4Fのトンカツ屋さんはおいしいですね。
    ただもう、他の店もそうですが、行列するほどのものか、と思います。
    混雑がはやく緩和されて欲しいもんです。

  9. 910 匿名はん

    購入者@京都在住です。

    >>908さま

    ご参考までに、数年前に、「日本〇〇」という会社で、引っ越した実績をお知らせします。

    引越し日は、同じ3月下旬です。(土日含む)

    作業員の人件費は、以下のとおりでした。

    1 第1日目(梱包作業):14,500円×4名=58,000円
    2 第2日目(トラックへの積み込み作業):14,500円×5名=72,500円
    3 第3日目(トラックからの積み込みおろし作業):14,500円×5名=72,500円
    4 第4日目(開梱作業):14,500円×4名=58,000円
    5 第4日目(休日割増):2,900円×4名=11,600円
      合計         272,600円
      (※遠距離なので、2と3が別々にかかりました。)

    ダンボールの詰め込みは、上記の1にあたりますので、58,000円でした。

    これから見ると、平日に、1日で、トラックへの積み込み積み下ろしをやった場合、72,500円ということになります。(作業員人件費のみ)

    以上


  10. 911 TOWER購入者

    >>908 さん

    894 です。私が記載した見積り額は『段ボールは、自分たちで詰める』でお願いした金額です。今のお住まいの広さからみると、お荷物は多そうな印象を受けました。何れにしても今週末の見積で数字がみえてきますね。

  11. 912 匿名さん

    昨日もラゾーナ行きました。フードコート内の札幌ラーメン 行列がすごかったけど
    味噌ラーメンが濃厚でサイコーに旨かったです。
    あの一杯だけで行った甲斐がありました。
    東口のヌマヤで、なんと7000円のメンズ・カシミヤジャケットをゲット。
    川崎は面白いです。

  12. 913 匿名さん

    昔アートでバイトした事あるんですが、悲惨でしたよ。
    家は他の業者にお願いしたんですが、アートの感じ良さはいいんですが、仕事内容の裏を見てしまうとちょっと頼めなくて。

  13. 914 匿名さん

    913さん

    みんなの為に、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
    何年前にどんなことがあったのか?など
    おねがいします

  14. 915 匿名さん

    ポロポロとプラザの店舗の話がありますが、どうなんでしょう…
    できれば、レジデンス中心だといいなぁ…って思ってます。

  15. 916 匿名さん

    931です。

    6年ほど前、自分はバイトでアートさんにいましたが、梱包や荷物の積み下ろしが雑だと感じました。働く方としては楽だったかもしれませんが、自分が頼む方側だったら大切な生活家具をもっと丁寧に扱って欲しいと感じました。チームや地域によっても違うと思うので、一概にそうだとは言い切れませんが、あの時受けた印象がどうも抜けなくて。
    大手の引越し業者でも日雇いバイトが入っている以上会社の方針をその日限りの人間が真剣に受け止め作業に当たるのは難しいことです。バイト同士もその日に始めて顔を合わせた人ばかりなので、チームワークも何もないんですよね。


  16. 917 TOWER購入者

    >>913 さん

    仰るとおりと思います。正直、依頼する側としては、バイトはちゃんと動いてくれるのか心配です。私は見積に来た二社に対して「時期的にバイトが入るのは止むを得ないと思ってるんだけど、彼等に対する教育はできているのか?」と聞いてみました。

    1社は「教育はできています。他社より自信があります」と。別の1社は「正直、時期的に全員に教育を施すのは難しいですが、リーダーがいるので対応できます」と…ま、見積でくる人も若いし…そんくらいの回答なのかなぁ…と思いつつ、引越当日にどうやって彼等を監視(チェック)するかがポイントかなぁと思っています。

  17. 918 匿名さん

    >917さん

    引越し業者も現場で働く人間が余り年配の方だと作業もスムースに行かないので、若い人がいるのは納得できるんですが、その日限りの日雇いバイトの方は会社のために!とは思っておらず、今日さえ終わればいくらになる。という計算の元来ていますから作業してくださる業者のメンバーさん全員に同じ気持ちで働いてもらう事は不可能に近いでしょうね。
    もちろんどの業者さんもアルバイト、日雇いバイトを使ってるでしょうから比べるのもあれなんですが、その中でも特にあそこの業者は悪い噂が立ちすぎているということですね。

    どんな雇用形式のスタッフさんも人間ですから、嫌なお客さんと良いお客さんではやる気も違うと思って引越しを手伝ってもらってる・・と言う気持ちで接すれば出来るだけ丁寧にやってくれるかな。とは思うんですけどね。

  18. 919 匿名さん

    アートのカーテンって頼む方いますか?

  19. 920 匿名さん

    本日、三井から「(引越)ご希望日事前調整のご案内」なる文書が届きました。4月の各日ごとの引越第1希望申込者数がグラフになっています。私が申し込んだ日は今のところ1日の最大引越可能件数を越えていませんが、第1希望日変更受付により12件を越える可能性があります。この場合、すでに第1希望で申し込んでいる家に優先権があるのかと三井に尋ねたところ優先権はないとのことでした。例えば4月14日は現時点で第1希望申込者が9件だとします。この日は空きがあるということで変更により新たに5件申込みがあり、全体で14件になったとします。この場合、9件は優先的に引越日が確定し、残り、5件で抽選をするのか、14件全員で抽選するのかと尋ねたところ、14件全体で抽選するとの回答でした。

  20. 921 匿名さん

    >>920さん
    私のところも届きました。同じ事を問い合わせしようと思っていたところなので、先にお聞きしていただき有り難く思います。
    優先権が無いのなら、私は変えずに抽選を待ち、外れたら他の候補日にします。
    第二希望を第一希望に変更して、それが抽選になっとし、元々の第一希望日が抽選にならなかったら皮肉だし・・・。
    だったら抽選で外れて他の日を検討した方がスッキリします。
    って考えてる家庭多いと思うんですけど、そんな事ないですかね?

  21. 922 匿名さん

    アートって引越し以外に、物品の売り込みになんであんなに必死なの?

  22. 923 匿名さん

    内覧会に来て 見積もりをするといわれて困りました。カーテンって儲かるのでしょうね。

  23. 924 匿名さん

    内覧会レポです。私は共用部分の印象を書かせて頂きます。昔貰ったレジデンスのパンフにあるイラスト⑤(TOWERSLOG最新レポートの写真はまさにこれ),④と同じ眺めを見ながら玄関を通過。イラスト⑦のアクアラウンジは未完成で、まだ登れず。⑥が両ウイングの分かれ道から振り返って、受付のほうを見た図であることが漸く分かりました。
    ここから先がウイング棟で、大規模マンションによくある佇まいです。エレベーターは狭く感じました。引越騒ぎが収まるまで、朝はラッシュしそう。下りは歩きと覚悟しました。ペットコーナーは、お散歩から帰ってきた時の足の洗い場のようでした。ポストやカード式の宅配ボックスは普通。各棟にあるのですから、住居表示制度が適用されたら、棟ごとに住所が変わる可能性大。地下のダストドラムは、見学できませんでした。
    駐輪場はほぼ完成、フロアいちめんの駐輪台の羅列は圧巻。駐車場はまだ工事中。床が鉄板のむき出しだったら騒音が酷いだろうと心配していましたが、コンクリが打ってあったのでひと安心。車寄せも工事中で、まだイラスト⑨の感じではありません。③の駐車棟屋上は、だだっ広い板張り。花火大会が楽しみです。もう暗かったので、ここからの眺望は確認できませんでした。
    最後にタワー棟の1Fエレベータホールですが、801さんが仰る通り、ホテルライクでかなりイケてます。玄関、ロビー、エレ、カーペット敷きの各階フロアと、セレブな雰囲気のうちに自室のドアに辿り着けそうです。以上、長文失礼しました。

  24. 925 匿名はん

    購入者@京都在住です。

    >>924さま

    内覧会レポ ありがとうございます。

    不具合の確認はいかがだったんでしょうか?
    特に問題なかったのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。

  25. 926 匿名さん

    友人が先日引越しをして聞いた話しですが

    引越し作業の殆どの方の靴下が汚くて新築の廊下に足跡がペタペタ付いてしまったそうです。
    それを見た奥さんが慌てて作業を中止してもらいコンビニに人数分の靴下を買いに行ったと
    聞かされました。
    他人様の家に上がるのですから、それくらい考えて欲しいですよね。
    何処の引越し業者か聞き忘れましたが、アルバイトならありそうですよね。

  26. 927 匿名さん

    バイト経験者ですが、たしかに靴下は汚れます・・・
    だって、清掃されていない床の上や廊下を
    歩くんですから^^;
    だから各家ごとに靴下を替えて欲しいと言われても
    ちょっと難しいと思います。
    926さんのご友人のように靴下を買っておいて
    それに履き替えて下さいって言うのでしたら
    良いですが・・・。
    要はあまりに目に付く以外は大目にみてあげて
    下さい。
    私は、経験者という事もあり、多少のことは
    目をつぶるつもりです。
    あと、お茶と茶菓子ぐらいは出そうかなと。
    意外とこれでやる気が変わるんですよ。

  27. 928 匿名さん

    アリさんマークはバイトはいないという理由で以前使ったら、
    結構安くて対応も丁寧でしたよ。
    私はやっぱり引越しって、家の中に他人を入れるので、
    プライバシーとかセキュリティのことも気になって、
    バイトがやる引越しはちょっと、、と思ってしまいます。

  28. 929 匿名さん

    ちょっと引越し業者の名前は出せませんが、以前引越し作業中にちょっとカバンから目を離したらお財布が無くなっていたという事があり今回は違う業者さんにお願いしようと思っています。
    家の中には家族と業者さんしかいなかったので、疑いたくはないですが、財布が1人で歩くわけも無く・・。
    忙しく動き回ってる引越しですが、貴重品だけは注意した方がいいですね。

  29. 930 匿名さん

    以前アートを利用したとき
    家に入る前に全員が新しい靴下に
    履き替えてくれましたよ。

  30. 931 匿名さん

    アリさんマークも新しい靴下に全員が履き替えます。

  31. 932 789

    内覧会に行ってきました。
    全体的に図面で想像していたより狭い間取りでした。
    直しの箇所は少なく、その場で修正可能なものばかりですが、
    短時間で見つけるには限度があります。(部屋内も暗かったし)
    しかし、プラザのずさんな施工を見ているせいか、レジデンスは丁寧に作っている
    印象を受けました。
    支障の無い範囲で写真をアップしました。(ご参考に)
    http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=129045&key=165320...

  32. 933 匿名さん

    >>920さま
    家には、「(引越)ご希望日事前調整のご案内」という文書が届いていません。
    4月のどの日が特に調整が必要なんでしょうか?教えてください。

  33. 934 ひでぞお

    皆様、こんばんは。最近はすっかり自分のブログに引きこもって
    こちらには出てこなかったのですが、ちょっと気になることがありましたので
    書き込みさせて頂きます。

    私も4月の引越日程が気になっているのですが、電話で問い合わせしたところ
    920さんと全く反対の返事が返ってきました。

    私が申し込んだ日は1日の最大引越可能件数を超えているのですが、他の日に
    引越希望日を変更する場合には、既に12件を超している日には申込みはできず
    尚且つすでに第1希望で申し込んでいる家には優先権がある為、920さんの例えでいえば
    第1希望申込者が9件ある日には新たに5件申込みがあり全体で14件になったとしても
    14件全員で抽選をするのではなく、追加5件の中で抽選をして3件を選ぶということだそうです。

    いやはや、困りました(苦笑)

    私の問い合わせの仕方が悪く相手が混乱してしまったのかな?とも思いましたが
    一応担当の方もちゃんと名乗っていました(郵便物に書いてあった担当の方のようでした)ので
    私としてはそれを信じたいと思っています。

    920さんを含め、気になる方は明日以降に直接お問い合わせされる(あるいは確認し直す)ことを
    お勧めします。

    追伸で933さんへ。引越希望日の申込み具合についてはあまり掲示板に書くべきでは
    ないと思います。(大した情報でもないとはいえ、不特定多数の方が見られる場所ですから)
    直接お問い合わせされてはいかがでしょうか?

  34. 935 ひでぞお

    連続投稿で失礼します。

    932さん
    写真拝見しました。想像力がいろいろかきたてられました(笑)
    ありがとうございます。

  35. 936 匿名

    引越し希望日の件
    12月12日(火)に問い合わせたときは、920さんと同じ内容の返事でした。
    (ここに書かれていることを知らずに聞いてしまいました)

  36. 937 匿名さん

    ひでぞおさま
    実は私も同じ様な経緯で既に引越し日を確定させたつもりです。
    この件でご不審な方はここに書かずに、直接窓口へ問い合わせることをお勧めします。

    932さま
    我が家は来週内覧の予定ですが、イメージが湧いてきました。
    どうも有難うございました。

  37. 938 匿名さん

    先週の日曜日引越しの日程調整の状況につて窓口に聞いたら、まだ集計中とのことで、自分が希望通りの日に引っ越せるか教えてくれませんでした。この時点では、引越し日は、まだ確定できないのではないでしょか?

  38. 939 匿名さん

    920です。
    私の問合せとひでぞうさんの問合せでまさしく、正反対の結果になってしまいました。私も皆さまのおっしゃるとおり、各人で直接問合せいただくことが一番だと思います。ここで議論しても結論の出る話ではありませんから。

  39. 940 匿名さん

    932さん
    画像アップありがとうございます。
    他のかたで撮られたかたもアップしてもらえると嬉しいです。
    内覧会が待ち遠しい〜〜

  40. 941 匿名さん

    引越し日決定(第一志望通り)の連絡がありました。
    具体的な日は書けませんが、4月の平日です。

    申し訳ないですが、確定の条件は聞いていません。
    ここを見ていると希望上限に達していなくても確定の出ない日があるようなので、条件が良く分からないですね。
    かといって流石に「何故うちは確定できたのか?」とも聞きにくいしなぁ…。

  41. 942 匿名さん

    引越し日程調整の件、三井不動産レジデンシャル、どーなってんの、って感じですね・・
    疲れるなぁ!

  42. 943 匿名はん

    購入者@京都在住です。

    引越し日程調整の件、我が家は、11月の比較的早い段階で連絡が来ました。
    3月中だからかも知れません。

  43. 944 789

    内覧会で引越し希望アンケートの集中状況を見せてもらいましたが、
    集中期を第一希望にされた方は、抽選になるので現時点では確定できないようです。
    (この時期を希望する方の確定は1月下旬〜2月下旬になると言っていました。)
    逆に、現時点で集中日を外して第一希望にすれば確定できるようです。
    941さんはそのパターンではないでしょうか?

    また、集中期第一希望で抽選に漏れた方は、すぐその翌週とはいかず
    (現時点でその週を希望している方に第一優先権があるため)
    実際は4月中旬以降の日が割り当てられる可能性が高いそうです。

    要するに、現時点で空いている時期を第一希望にすれば確定できる
    可能性が高いようでした。

    *文中に「集中期」と書いているのは3月27〜4月の第一週とお考えください。

  44. 945 789

    すみません。944の投稿内容訂正です。
    誤:この時期を希望する方の確定は1月下旬〜2月下旬に・・・
    正:この時期を希望する方の確定は1月下旬〜2月上旬に・・・

  45. 946 匿名さん

    たびたびの発言で恐縮です。920&939です。
    私のところに「(引越)ご希望日事前調整のご案内」という文書が届いたことはすでにお話しましたが、第1希望申込状況はタワー棟(私はタワー棟の購入者です)の内容であり、私のところに届いた文書にはウィング棟については一切触れられていませんでした。言葉足らずで申し訳ありません。補足します。

  46. 947 匿名さん

    レジデンスから送付されてきた案内書の冒頭の文章が非常に要領を得ないものの為に、
    我が家でも文章の真意を理解しようとかなり格闘した結果
    『今回第1希望を出しなおせば、正式な第1希望として扱われるのではないか』
    という結論に達しました。
    1面目の二重線で囲われた箇所が真意なのでしょう。

    また、我が家に届いた案内はセントラルタワー入居者を対象とした送付のようですので
    ライトとレフトでは第1希望の取り直しを行わなければならないような
    極端な集中がなく、現時点で出されている第1希望の集計結果から抽選の
    必要のない日に関しては確定を出したのではないかと推測しました。

    941さん>タワーじゃないですよね?

  47. 948 匿名さん

    うちも電話で引越し日決まりましたと連絡ありました
    4月のひまそうな日です。
    これだったら、もっと早い時期にすればよかった。

  48. 949 匿名さん

    924です
    京都在住さま、基本的には「問題なし」でした。
    クレーム:「2重窓の内側(商品名:内窓プラスト)が重い」が数件、網戸と引き戸のこすれ音、引き戸表面の剥がれ。→1時間ほどで全て直りました。
    チェックしたけどOK:床暖のふくれ,キッチン天板や風呂のガタつき,カーテンボックスのハンガーが左右同数か?など。
    少々不満:清掃済みの札が掛かっているのに、なぜか床がザラついていました。
    仕方ないか:換気システムのフィルターがもう汚れていました(入居時に新品をくれるそうです)。
    びっくり:我が家の仕様はNaturalですが、リビングと廊下を区切るドアのガラスが素通しでした。     確かモデルルームはすりガラスだったような..。でも、これはこれで気に入りました。     あと、内覧後にくれた取説一式の量にはたまげました。

    932さま
    写真Upありがとうございました。百駄文は一見に如かずですね。

  49. 950 匿名さん

    レジデンス駐車場についてお伺いしたいのですが、屋根はついているけど、風が吹き抜けるんですよね(壁がない)これって雨の日車に雨が吹き込んで汚れたり、結局外と変らないような・・。

  50. 951 匿名さん

    駐車場ですが、道路側から見た限り壁が無いとゆうか、監獄的な壁(鉄棒を縦に一定間隔を空けて配置)ですね。
    壁際の駐車スペースだと、風の強い雨の日は車のお尻が多少濡れそうな感じですね。排気ガスを考慮した結果の構造なんですかねぇ。

  51. 952 匿名はん

    購入者@京都在住です。

    >>924さま
    >>949さま

    内覧会レポ(詳細版) ありがとうございます。
    我が家の仕様もNaturalですが、私の記憶が正しければ、
    リビングと廊下を区切るドアのガラスが素通しです。
    きれいな透き通った、ガラスでした。

  52. 953 匿名さん

    昨日、内覧会に行って来ました。
    朝の9:30から2.5時間で修正箇所11箇所、その日に修正した貰ったのが8箇所でした。
    また、昼食を挟んで13:00〜15:00まで部屋で採寸をしていたのですが
    玄関のポーチにキズ、温水器にキズを見つけ、直ぐに連絡しました。
    結局、5箇所は1月の上旬に直るとの事で、次回の日取りを決めました。
    これから、内覧会へ行く方は、部屋の中以外にも目を向けた方が良いですよ!!
    また、偶然にもお隣さんとも合え、大満足の1日でした。

  53. 954 匿名さん

    >>928さま

    私の後輩でアリさんマークでバイトしたというものがいましたが・・・
    どの業者でもこの時期はバイトはしょうがないのでは?

  54. 955 匿名さん

    正直な話、アルバイトをまったく雇わない
    業者はないですよ。
    ただ、バイトだからって荒い、下手という
    わけではないのでその辺は人それぞれに
    なると思います。
    要は当たり外れが大きいって事ですね^^;

    ちなみに今住んでいるところは、バイト
    は一切雇わないといううたい文句のとこ
    ろでしたが、バイト集めの広告出てました・・・

  55. 956 匿名さん

    我が家には全く引越しの連絡きません。1〜2日、郵送するのが遅れたのですが、それがいけなかったのかなー
    ま、しょうがないですね。

    引越し、ここまで込んでいると思いませんでした。それなら、4月中旬にしようかなーと思ってきました。慌ててもしょうがないのですが、さすがに現在すんでいるマンションの家賃がもったいないよなーと思ってしまいます。

  56. 957 匿名さん

    >>947さんのご理解が正しいようですね。
    本当にいつも的を射ないレターばかりでイライラしますね。
    最初から明確に、第1希望で予定数に満たない日の場合は引越し日が確定できると
    言ってくれればいいのに。そうすればもっと分散されたかもしれないし。
    だって、最初の方に引越し希望した人って一か八かでその日にしたわけで、結果見てから希望取り直すって
    後だしジャンケンじゃない?
    おかけでうちは予定数に満たない日が第1希望なのに抽選になってしまいそうです。もうっ!!

  57. 958 匿名さん

    みなさんが書かれてる引越し日程の調整の手紙、うちは今日も来ませんでした。
    第一希望で決定ということでしょうか?それならそれで返事ほしいんですけど。
    引越し屋の見積もりが始まってるわけですから。

  58. 959 匿名さん

    引越し屋さんの見積もりをしてないと日時の調整もこないのでは?

  59. 960 匿名さん

    三井さんの対応ってどうなんですかね?
    なんか、派遣社員さんばっかりじゃないのかなぁ
    ぜんぜん話にならないですね^^;

  60. 961 匿名さん

    ごもっとも!お決まり仕事以前の対応のようですな。三井さんグループは皆でチェックしなくちゃね。

  61. 962 941

    >>944さん
    そうですね。うちは特に急ぐ事情が無いため、集中が予想される時期(4月上旬までと、GW直前)及び土日を外しました。

    >>947さん
    仰るとおりタワーではありません。

    >>959さん
    うちは見積もりはまだです。部屋が散らかっていて、見て貰うにも…だったので少し遅めにしました。それにしても引越し日決定の連絡から1時間後に連絡が来るアートさんはやはり、他の2社よりも色々と優位なようですね。

  62. 963 匿名さん

    内覧会行ってきました。9:30〜のスケジュールでしたが、手直し箇所のチェックと採寸、引越しの打ち合わせとKDDIのネットの説明聞いてたら、終わったのは14時くらいでした。
    水準器がなかったので、ビー玉を持っていきましたよ。フローリングを良く見るためにゴキブリのように這いずってました。(笑)
    手直し箇所は、窓枠の傷とフローリングのワックスが飛び散った跡が固まって、清掃じゃ取れない箇所があったこと。
    他は、その時点ですべて直りましたが、結局1月10日〜12日の間に手直し後の再度確認をする箇所が上記2箇所残りました。
    また採寸時に、洗面化粧台の引き出しの内側に緩衝材(丸い小さなボタンみたいなやつ)がついていないことが判明。その日のうちに直してもらいました。
    確かに、確認時に気が付けばよいのですが、施工業者と一緒だと中々落ち着いて見られませんから、皆さんも採寸の時間があれば、再度良く見ることをお勧めします。
    あと、話題になってる引越しですが、私もアンケート集計の表を見せてもらいましたが、タワーは4月1日から一週間位の間に希望が集中していました。(最大で30件超えてる日もあったような気がします)ウィングは鍵引き渡し後の3月29日〜31日位が多かったですね。三井は一日最大14件の引越し(R・L・Tそれぞれ)を想定しているようです。(やはり賃貸者の住み替えが多く、できるだけ早くの引越しを希望しているためとのことでした)また、土曜日が一番集中してました。日曜日は希望者が少なかったですね。
    ただ一つ気になったのは、アンケート回答率が80%位だったこと。てことは約120〜130件位の回答が出ていない。この物件購入者は賃貸で回す人たちなのでしょうか?

  63. 964 匿名さん

    963です。
    あとで訂正の連絡はあるともいますが、内覧会時に渡される説明書のなかで、水道の開始の連絡先が間違っていたようです。

  64. 965 匿名さん

    CTの方で内覧会行った方いますか?
    まだ始まってないのでしょうか?

  65. 966 匿名さん

    内覧会時に業者の採寸をされた方、いらっしゃいますか。
    内覧会の集合時間のどのくらい後に業者に来てもらったら良いか、教えていただけないでしょうか。

  66. 967 匿名さん

    内覧会なんですが、15時からの方いらっしゃいます?
    9時半からの方でも結構な所要時間なので、15時からだと何時に終了するんだろう?と・・・。

  67. 968 匿名さん

    引越し見積もり取りました。

    私の記憶では
    「大規模引越しの為、日程・時間を事務局で調整するので、日程・時間によっての
    価格差が出て不平等にならないように指定業者の場合は配慮する」
    と引越しの案内に記載されていたように思うのですが○通の見積もりには
    「荷物前日積み込みになった場合+15万」
    としっかり記載されており頭の中???です。話が違わない?
    また、指定業者が共同で荷下ろし人員を配置するって話も
    アー○を選択した人だけがその恩恵を受けられるような言い回しと見積もり結果でした。

    ちなみに我が家は、
    引越し距離:数百メートル(1Km以内)
    引越し時期:4月中頃
    アー○:15万
    日通:45万

    この結果は、ある意味談合していないって証拠なのかもしれないけれども
    なんで同じ荷物運んでこれだけの価格差が出るのか・・・・。
    アー○に支配されてる?それとも、○通がやるきなし?

    三井ちゃんと引越し事務局を監査してるのか?

  68. 969 匿名さん

    968です

    談合がないんじゃないかと書きましたが、あまりにも価格差が
    大きいのもアー○に仕向ける談合かもしれませんね・・・。
    もうなにがなんだかわからない。

  69. 970 匿名さん

    >>968さん
    驚きの価格差ですね。45万ってありえないでしょ!

  70. 971 匿名さん

    俺なんて日通は希望日を越えて連絡でしたよ。そのまま退場願いました。

  71. 972 匿名さん

    >>968さん
    うちもアートと日通の価格、同様でした!! 日通はいくらでも仕事がある時期だから、
    ラゾーナの小物客なんぞ、やる気ないってことだと思いますが、
    それにしてもこんなありえない価格見積もりしにくるくらいなら、来なくていいよ、と
    思いました。
    こちらは家を片付けて、家の中見せて、お茶を出して、1時間話を聞いて・・・
    休日の貴重な時間を棒に振った感じです。
    あまりに馬鹿にした見積もりだと思うので、三井に文句のひとつでもたれようかとも
    思うのですが(それこそちゃんと監査しろと)、あの三井の窓口に言って何か解決するとも
    思えず、黙って日通を使わないことで(多分、こんな不快な会社、一生使わない!)、
    いいやと思っていますが。

  72. 973 匿名さん

    内覧会行って来ました。
    良く見れば10箇所は不備が見つかると思います。
    各箇所、よ〜〜く見た方が良いですよ。意外なところに、塗料の跡が残ってたりします。
    三井さん、鹿島さんの担当者の方はとても丁寧に説明&対応していただきまして好印象でした。
    指摘すれば些細な汚れや傷もその日のうちに直してくれました。
    現地に初めて入った印象としては、駅側よりも北側の景色の眺めがとても良かったです。
    私は12時半〜16時半過ぎまでかかりました。

  73. 974 匿名さん

    >>968さん
     ありえないですね。
     そもそも前日になるのは、日○のせいであって、
     前日梱包、当日のピストン輸送でも十分なんじゃ.....
    あと、みなさんに聞きたいのですが、作業員の単価って1.4万前後ですが
     それって、一日分なんですよね?
     けど、実質2時間前後で作業して、他の部屋の引越しするなんて
     変じゃないんですか??
     かなりボッタですよねぇ。それこそ当日の引越しの家のかたがたで、
     チームつくってやったほうがよほどいいかと。。。。。

  74. 975 匿名さん

    そうですね。意外に北側の見晴らしがよいですね。多摩川も見えます。
    逆に南側は電車の音がうるさいし、ビル(ラブホも含む)がゴチャゴチャしてますね。
    換気扇のファンからは電車の音がもろに聞こえてきます。

  75. 976 匿名さん

    >>975さん
    でも北向きは、嫌だったんです・・・
    タワー高層南向きは、景色はどうだろう

  76. 977 匿名さん

    三井の窓口にいってもむだですよねぇ
    問い合わせしても、担当者からの回答のキャッチボールだし
    なんか、みんな派遣さん?

  77. 978 匿名さん

    北側の部屋を購入しました。タワーです。内覧会は来年なんですが、北向きに住むのは初めてで、北向きの景色がいいとのことでちょっと嬉しくなりましたが、やはり暗いイメージが・・。
    内覧会に行かれた皆様。高層北側はいかがでしたか?暗い感じですか?
    一軒家の北側とは違うと聞いていまして、天空光により直射日光は入らなくても意外と明るいと聞きました。実際はどうなのか現在高層階北にお住まいの方レジデンスでご覧になった方、情報がございましたらよろしくお願いいたします。それによってカーテンの色を決めようかと思っています(^_^.)

  78. 979 匿名さん

    図面上では東西南北の景色は想像して決めるしかなく
    内覧会まで自分が決めた方角が良かったのか
    心配です。

  79. 980 匿名さん

    >>978さん
    タワー北側のベランダから見える景色は壮観でとても良いと思いますよ。特に上層階であればある程。私はウイング棟ですが、ベランダから線路を見るよりも共用通路から見える北側の景色を大変気に入りました。家からラブホの看板見えるのはやはり気持ちのいいものではないですものね。
    現場に行った人間からしますと、北側正解な気がします。好みの問題ですけどね。。

  80. 981 匿名さん

    北東角部屋です。心配心配・・

  81. 982 匿名さん

    レジデンスのすぐ裏、北側に何やらマンションが建っていませんでしたっけ?
    その影響はないでしょうか。何階建てでしたっけ。

  82. 983 匿名さん

    >>982さん
    RWの低層階だと北側マンションと「こんにちは」の可能性アリです。
    タワー&LWの方は問題ナシです。
    当たり前の事ですが上層階の方はかなり見晴らし良いと思います。ウラヤマシイ・・・・。。

  83. 984 匿名さん

    当方11階ですが、北側のマンションとお見合い状態でしたね。でも、それをぬかせば多摩川も見えたし結構良かったですよ。南側はJRとタワーリバークしか見えませんが、景色を意識してRWを購入したわけではないので、あまり気になりません。
    それよりも駐車場で、RWの1階から4階の方々が圧迫感を感じるのではないでしょうか。

  84. 985 匿名さん

    もうすぐ1000レスで次の棟への引越しが近づいてきて、ふと気になったのですが、
    このスレの名称が【18a】棟目と"a"がついているのは、17棟目からの移行のときに少し混乱があって、幻の【18】棟目( https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9413/ )が出来てしまっていたからということですよね?

    次スレは普通に【19】棟目ということでよいのですよね?

  85. 986 匿名さん

    >>985さん
    そうです。【19】棟目です。

  86. 987 匿名さん

    で?誰かつっくたの?次の掲示板。

  87. 989 匿名さん

    三井のリハウスに引越し窓口たのもーよ。どこの店舗?新川崎でいいの?

  88. 990 匿名さん

    >>968
    >>972
    うちも見積もりアー○さんと日○さんしましたが、
    やはり968さんと同じような価格差でした。
    ちなみに、読○さんは日○さんと同じくらいでした。
    こんなに価格が違ったら、選択の余地無しでしょ・・・
    アー○の担当者さんに聞いたら、やっぱりもっと日程が近づいてから、
    再見積もりしてほしい、と言う人が多かったそうです。
    >>910
    >>911
    だいぶ離れたしまいましたが、梱包ありなし情報ありがとうございました。
    それにしても、数年前とはいえ京都からの引っ越し(しかも3日間で梱包あり、同時期の3月下旬)の場合より、
    近隣からの引っ越しの方が見積もり高いってのはどうして?
    (拘束時間より、引っ越しシーズン中かどうかの方が金額に差が出る、ってことだそうなんですが)

  89. 991 匿名さん

    >>990さん
    日通ってほんと、ひどい会社ですね・・・

    アートは再見積もりを受け付けるのでしょうか?契約取りたくて必死の形相でしたけど。

    読売は不要品40キロまで無料で処分と言ってました。宣伝の20キロはラゾーナに引っ越す人
    誰でもOKで、読売に引越しを頼んだ人は+20キロもOKだということです。

  90. 992 匿名さん

    >>992
    アー○さんは再見積もりはしてくれるそうです。
    荷物を減らす、引っ越し日を後へずらす、で価格は押さえる事ができるそうですから。
    読○さんは不要品の”宣伝”の20キロの話はありませんでした。
    成約したら20キロ、読売新聞とったら20キロの計40キロということだったと思います。

  91. 993 匿名さん

    読○の不用品20キロだか、40キロというのは、今の住まいに取りに来てくれるので
    しょうか? ラゾーナに持っていってからの処分では、捨てるものを引越し業者に
    金払って持っていってもらうことになり、ムダな出費となりそうなので、今の住まいに
    来てくれるなら、読○に頼んでもいいかも。
    どなたか聞いた方、教えてください。

  92. 994 匿名はん

    購入者@京都在住です。

    >>991さま
    数年前の東京→京都からの引越の総額は、78万円ですよ。
    910に記述していますように、「人件費」が27万円ということです。

  93. 995 匿名さん

    引越しの確定は まだ早すぎるので しばらく待機しておきます。
    まずは 指定業者じゃないと いくらになるかですねえ。

  94. 996 匿名さん

    スレッドが1000を超えそうなので、次の【19棟目】を作成しました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/

  95. 998

    アメリカのゲームです。1度やってみてください。
    これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
    驚く結果をご覧いただけます。
    このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事が
    かなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
    約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
    たった3分ですから、ためす価値ありです。
    まず、ペンと、紙をご用意下さい。
    先を読むと、願い事が叶わなくなります。
    ①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。②1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
    ③3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味の
    ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名
    前をかく)
    必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。
    ④4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
    まだ、先を見てはいけませんよ!!
    ⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
    ⑥最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。
    1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
    2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
    4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
    5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
    6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
    7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
    8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
    10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
    この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

  96. 999 匿名さん

    三行読んで挫折しました

  97. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8950/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸