横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M-Brand川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 遠藤町
  8. 川崎駅
  9. M-Brand川崎
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-03-13 11:50:04

幸区遠藤町の赤札堂跡地で工事中のM-Brand川崎はどうでしょうか?

売主:マツヤハウジング株式会社

所在地:神奈川県川崎市幸区遠藤町58番(地番)
交通:JR東海道本線『川崎』より徒歩18分
    JR京浜東北・根岸線『川崎』より徒歩18分
    京急本線『京急川崎』より 徒歩18分

価格は未定だそうです。

川崎駅から徒歩圏ぎりぎりの場所ですが環境を含めどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-11 13:42:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M-Brand(エムブランド)川崎口コミ掲示板・評判

  1. 92 購入検討中さん

    値段より先ににマツヤハウジングが崩れました

  2. 93 匿名さん

    29日、東京地裁に民事再生法の適用を申請。資金繰りが悪化して7月末の手形決済のめどが立たなくなったか。
    あー、これでここもハゲタカの餌か。

  3. 94 匿名さん

    エム・ブランド亀戸@マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43246/


    No.15 by 匿名さん 2008/07/29(火) 17:56

    TDB企業コード:985875521

    「東京」 マツヤハウジング(株)(資本金14億9696万円、品川区南大井6−26−2、代表久保棟男氏、従業員102名)は、7月29日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

     申請代理人は、小杉丈夫弁護士(千代田区内幸町2−2−2、電話03−3500−0331)。監督委員は、小林克典弁護士(千代田区麹町4−2−1、電話03−3234−2941)。

     当社は、1975年(昭和50年)1月創業、76年(昭和51年)4月に法人改組されたマンション分譲業者。東京・城南地区を中心に23区内、神奈川県を商圏とし、従前は不動産仲介が主体であったが、その後は売買事業に注力。ワンルームマンション「ハイタウンマンション」「ベルサイユマンション」、シングル向けの「シティオ」「リシェ」、ファミリータイプの「ガーデンホーム」「グレイスガーデン」などのオリジナルブランドを展開し、2004年2月には伊田テクノス(株)(埼玉県東松山市、JASDAQ上場)の出資を受け(持分法適用子会社)、2005年3月期には年売上高約97億8600万円を計上。その後も新築マンションの販売が好調に推移、城南エリアではトップクラスの販売実績を有し、近年では不動産流動化事業にも参入、2008年3月期には、「エム・ブランド」にブランド名を統一し、年売上高は約235億9800万円にまで伸長していた。

     しかし、急速な不動産市況の悪化に起因した販売価格の下落、エンドユーザーの消費マインドの低下などに加え、買い取りを予定していたファンドの撤退などもあり販売不振が深刻化。損切り販売を実施したことで営業欠損計上を余儀なくされ、これにより、主要株主の伊田テクノスが当社に対して持分法投資損失を計上するなど信用が悪化していた。資金繰りが悪化するなか、資本政策による立て直しを模索していたが結実せず、7月末の手形決済のメドが立たず、今回の措置となった。

     負債は約279億円。

  4. 95 ご近所さん

    モデルルームも活気ないしねえ。
    民事再生でどこまで挽回できるか。

    できれば帰って来い赤札堂!

  5. 96 匿名さん
  6. 97 物件比較中さん

    マツヤハウジングがこんなになってこのスレも活気づくかと思いきや、この寂しさ。
    値引き議論に花が咲く事を期待していたのだが・・・

  7. 98 匿名さん

    >97
    民事再生法が適用されると、販売価格が安くなったりするんですか?

  8. 99 物件比較中さん

    倒産ですからね。
    再生できるかどうかわからない会社からン千万の買い物するんですか?

  9. 100 匿名さん

    シロートさんの出る幕はありません!

  10. 101 物件比較中さん

    価格が出るのを待っていたのですが残念です。

    倒産とはいえ廉価であれば魅力のある物件だと思うのですが・・・

    できましたらご近所の方教えてください。

    この物件の施工は長谷工で基礎工事が進んでいましたが、現状は施工も中断していますか?

  11. 102 匿名さん

    >>101
    5日午前中見に行きましたが、工事はされていませんでした。
    工事の予定表も内容が消されていました。

    近所の人がいたのでマンションについて聞いてみました。
    住民の要望を聞いてくれたそうで、不満な様子は感じませんでした。

  12. 103 物件比較中さん

    102さん ありがとうございました。

    やっぱり再生計画が決まらないかぎり、工事再開もないのですね。

    川崎周辺は大規模プロジェクトばかりで、このくらいの規模の物件が少なく、魅力的だったのですが残念です。

    一生に一度?の買い物だから、やっぱり縁起のいい物件探します。

    でも、川崎駅周辺の徒歩圏内でいい物件は少ないですね。

  13. 104 匿名さん

    マンションは立地が命。
    とすると、この物件は一番買ってはいけない物件に思います。

  14. 105 匿名はん

    そう?
    全然立地悪くないけど?

  15. 106 物件比較中さん

    104さんに質問です。

    マンションは立地が命とすると 

    この1年くらいの間で買えるマンションで、川崎駅周辺のお勧め物件はどこですか?

    徒歩20分(自分の足で)とはいえ歩ける距離ですのでMブランドの立地はいいほうかな・・・と思ったのですが。

  16. 107 匿名さん

    どこかが安くここの土地を買い取って、リーズナブルな価格で分譲されると良いね。
    ローカルな駅で徒歩18分は良い立地とは言えないけど、
    川崎クラスの大規模ターミナル駅から徒歩18分ならそう悪くはないのでは、
    新宿、渋谷、池袋みたいなターミナル駅ではでは徒歩15分超は当たり前だし。

  17. 108 匿名さん

    収益になる物ですから、財産処理で安く売り出ししそうですよね。
    どこの業者が買うかはわからないですが、この業界、冷え込んでますので、
    買主が見つかるのか・・・。

  18. 109 物件比較中さん

    川崎駅近でいい物件が見つからないので、どこかが買叩いて安く分譲してくれることを祈ります。

    全面も県営住宅で、大きな建物ができる可能性もないし、日当たりは2階でも良さそうですね。

    車の通行量も少なそうですし、私の考えるココの立地はいいです。

    善良な売主さんに期待!

  19. 110 周辺住民さん

    106さん
    マンションではなく、戸建てがおすすめです。
    川崎駅東口で駅徒歩20分以内なら床面積100㎡超で3500万円くらいから
    ありますよ。戸建てだとランニングコスト(管理費等)もかからないし。

  20. 111 匿名さん

    戸建てだって立地が命(立地といっても駅からの距離だけじゃありません)
    マンションでも戸建てでも、好きなほうを買えばよいけど、現地をよくみて納得してから買うべきでしょうね。

  21. 112 中幸町住民

    住環境、利便性、発展性を考えたら川崎駅西口の戸建てがお奨めです。
    ラゾーナが出来てからはホント便利になりましたよ。
    今後クレッセント、ブリリア、オリックスなどの高層マンションが完成
    しますし、このエリアの価値は高まると思います。

  22. 113 匿名さん

    >112
    ロジックが飛躍していてよく分かりません

  23. 114 周辺住民さん

    値段的に見たら戸建もお買い得感があるのでしょうけど、セキュリティーも自前で用意しないといけないし、町内会やご近所のお付き合い、ゴミ置き場の掃除当番なんかもやらないといけないのかな〜?と思うと、マンションの方が管理会社にやってもらえるから気楽でいいのかもと思う。なかなかどちらがいいかは言い切れない。

  24. 115 匿名さん

    賢明さん出番ですよ〜

  25. 116 物件比較中さん

    立地に関するご意見ありがとうございました。

    マンションは設備や施工内容などしっかりとカタログに記載されて解りやすいけど、戸建てになると、なかなか比較検討がしにくくて不安かも。

    しっかりとしたアドバイザーが必要かなって思う・・

    でも川崎の西口は確かに便利になりました。

    20年前は、東芝さんの社員しか西口中央は降りることができなかったし。
    (現在のミューザ辺りに抜ける小さな出入口はあったけど)

    少なくとも当時を知る人間にとって西口の発展は遥かに想像を超えるもので、ココまでの予想はしていなかったのは事実です。

    私だけかもしれませんが・・・

  26. 117 匿名さん

    >106さん

    104です。川崎周辺でここ1年で買える物件はよくわかりません。
    ただ、マンションは便利を買うに等しいと思うので、どこの駅からであっても徒歩10分圏内でなければ価値がないと私は思っています。

    理由は売りに出したとき、環境が悪くても駅近物件はすぐに売れますが、その逆は新築であっても売れ残っているマンションが多いからです。

  27. 118 物件比較中さん

    川崎駅徒歩18分のMブランドより大師線東門前3分のフォレシアムとか、鈴木町1分にできるカワサキ006の方が将来的にみれば価値があるということですか・・・

    価格的にはあまり変わらないので、そこが悩むところです。

    どちらにせよ、JR川崎駅徒歩10分圏内は手がでないので、背伸びしてMブランドだったのですが。

  28. 119 ご近所さん

    売り出しいつになるか分からないけど、
    あきらめ早すぎるんじゃないですか?

    めんどくさい大師線の乗り換えを考えたら、
    西口のここのほうが全然いいですよ!

  29. 120 物件比較中さん

    もちろんそうですよね。

    でも、あきらめるのではないのですが、子供の進学に合わせた時期に新居に移りたいと考えています。

    それに希望の立地、家族の希望に合わせた間取り、納得のいく価格・・・

    この4点をすべて満たした物件なんて、なかなか見つかりませんよね。

    だから、どこを妥協して選定していくのか・・・

    とのことで大師支線も検討の範囲に入れましたが、やはり川崎駅徒歩圏内!・・が本音です。

    納得のいく物件がでるまで、じっくりと時期を見据え、購入の検討できる方がうらやましいです。

  30. 121 匿名さん

    建売りもパワービルダー(飯田等)ならともかく、チラシに売り主すら表示してないヤツではな(仲介の不動産業者しか出てない)。特に最近は凄い。土地40m2台、床面70m2台も出現している。当然、中身も究極の経済設計だ。土地を買ってというのも、素人にいい土地は回ってこないよ。たいてい北道路、変形だ。

  31. 122 物件比較中さん

    一戸建てならこのエリアは土地価格の割合が7割。5000万円の物件も建物は1500万円。
    最悪の場合取り壊しに200万円程度かけて立て直すことも可能。
    マンションじゃ個人のチカラで建て直しなど不可能。

  32. 123 匿名さん

    >5000万円の物件も建物は1500万円。

    チープ過ぎて泣けてくる。もう少し、上ものにお金かけましょうよ。

  33. 124 匿名さん

    大師なんて、子育てを考えたら絶対に住めないですよ。
    高層階なんて、洗濯物を干せないどころか
    晴れた日に窓を開けた生活ができないんですから。
    ばい煙がひどくて。
    大師線と川崎駅を比べるのはどうかと・・・

  34. 125 物件比較中さん

    大師線になると、評価はやはり低いのですね。

    最近は産業道路駅くらいまでなら、環境は良くなってきたかと思います。

    コストコとか、島忠やOKストアできるし。

    もちろんラゾーナの総合商業施設とは対比できないことは確かです。

    でも子供の環境だけで考えると、西口の市立小学校の環境は大師沿線と同等かと思います。

    正直どちらもけしてイイと言える環境ではないことは確かですね。

  35. 126 周辺住民さん

    川崎区幸区は確かに893の子供やヤンパパ・ヤンママの子供の割合が、他の街と比較して多いでしょうが、大師(京急から川側の方)とこのマンションの周辺との比較で言えば、大師の方がまだ良いかもしれませんよ。

  36. 127 周辺住民さん

    逆々!
    川崎区の方が多いって。

  37. 128 匿名さん

    エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46755/res/96

    重機等の撤去作業完了しました

  38. 129 購入検討中さん


    千葉は検討してませんから出て行ってください!

  39. 130 匿名さん

    夏休みだというのにしばらくモデルルーム閉まってますね。。

  40. 131 周辺住民さん

    MRの前にオリックスタワーの計画看板が立ちましたね。

  41. 132 匿名さん

    その後、この物件どうなってますか?

  42. 133 匿名さん

    MRの前にはしばらくお休みしますと張り紙されていました。

  43. 134 匿名さん

    長めの夏季休暇に入った模様ですね。

  44. 135 匿名さん

    不動産4社に1社が貸し渋り

    景気が停滞するなか、金融機関が融資に慎重な姿勢を強めていますが、ことしに入っていわゆる「貸し渋り」や「貸しはがし」にあった企業は、不動産業界では、4社に1社に上るという調査がまとまりました。

  45. 136 ご近所さん

    完全に工事止まりましたね。

    近所にマンション増えるのは嫌ですが、
    いい住民の方が増えてくれればと思っていただけに残念ですね。

    柱の鉄筋が、着々と錆びてきました。
    現場監理しているプロなら、最後の仕事として
    鉄筋の防錆処理ぐらいしておいてほしいですね。

    現場は資金源が断てばドライです。

  46. 137 匿名さん

    今朝モデルルームの解体始めたところをみました

  47. 138 匿名さん

    駅遠をものともせぬ果敢なチャレンジ物件でしたのにねえ。
    お悔やみ申し上げます。
    なむあみだぶ、なむあみだぶ・・・

  48. 139 マンコミュファンさん

    マリモが事業を引き継いで再開するそうです。物件名は“ポレスター川崎リーモ”。
    http://www.polestar-m.jp/property_list/296/

  49. 140 匿名さん

    ウッ、2年間中断で基礎がどうなってんだか。。2年間スポンサーが見つからなかった立地というのも。。(長谷工が暗躍してたんだろうけど。。)

  50. 141 周辺住民さん

    外観・共用部の写真、誇大広告っぽい。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸