横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱岸根公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 篠原町
  8. 岸根公園駅
  9. プラウド横濱岸根公園
匿名さん [更新日時] 2008-09-28 21:59:00

横浜市営地下鉄、岸根公園駅徒歩3分

丘の上の1種低層住居専用地域ですし住環境は良さそうですね
やはりお高いのかしら?

所在地:神奈川県横浜市 港北区篠原町字大原73番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「岸根公園」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-06-13 12:12:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱岸根公園口コミ掲示板・評判

  1. 651 周辺住民さん

    あのおじさんってどこに住んでるんだ。

    最近は、気にしないけど
    最初は、かなり恐怖だったよ(^^;

    何時の時間帯でも見かけるんだけど
    一日中うろついてるのかな!?

  2. 652 匿名はん

    2Fでもボヤがあったらしいよ。
    トイレ内クロスが投光器の熱で焦げたそうだ。
    バレないように張り替えた。

  3. 653 匿名さん

    >652

    >バレないように張り替えた。

    おいおい現場の人なの!?
    バレてないって。
    で、今ばらすのかよ!?

    でも、焦げるのはよくありそうだな・・・・

  4. 654 契約済みさん

    あらら
    久しぶりに見たらずいぶん盛り上がってますね。

    確かにこういう事故は起きない方がいいのは確かですが
    ↑の方が書いているように、万が一のときにキチンと対応してくれる会社を選んでるので
    気にしていません。

    工事関係の方も書かれてましたが、小さいボヤ的なものはどこの現場でも
    ある程度発生するもんですよ。それに対してキチンと対応していれば問題無いでしょ。

    今更↑のような、ネガティブキャンペーンには期待するような反応はしませんよ。
    荒らし、キャンセル狙い安買い狙いの方は頑張ってください。

    契約者の方々、入居までの話題については↓のsageにチェック入れて投稿しましょ。

  5. 655 契約済みさん

    ここは皆、永住するつもりで購入しているのだから売却はしません。
    最初から資産価値なんて気にしていないですよ。

    よって今回の火災もなんの影響もありません。

  6. 656 購入者さん

    >>647さん 資産価値がどうのこうのとかあるけど、永住するので関係ありません!

    契約済みさんでしたら、開き直るのではなく、もっと気持ちに余裕をもちましょう。
    資産価値が下がることを予見したような発言は、他の購入者さんにはマイナスです。

  7. 657 ご近所さん

    >649
    邦衛おじさんはまだいいが、
    最近出没しているオカマの痴漢は正直恐ろしい。

  8. 658 匿名さん

    資産価値よりも
    火災による建物強度ってどうなの?
    コンクリが鉄筋をしっかり守ればいいけど、
    1度なまされた(加熱された)鉄筋になっちゃうの?
    金属はなまされると曲がりやすくなるのです。

  9. 659 匿名さん

    ワールドトレードセンターみたいに…。

  10. 661 匿名さん

    金属の強度もそうだけど、焼けた匂いも残るだろうね。

  11. 662 匿名さん

    火災があったんですね。ここを見るまでは知りませんでした。
    野村ならきちんと対応してくれるとは思いますが、住む前から災難が起きるとは・・・
    契約済みの方にとっては本当に災難ですが、建築中の小規模の火災であったなら
    心配するほど資産価値に大きな影響は無いのでは?(素人の意見です)
    これから購入を検討する人は冷静に判断すれば良いでしょう。

    しかし資産価値はともかく、これからの家族の住みかとしては、火災が起きたと言う
    事実だけで縁起が悪いと考える人もいるかもしれません。
    人それぞれ意見があると思いますので、冷静に行動したいと思います。

  12. 663 本当は契約済

    654契約済さんは聖人君子ですね。
    あなたのような方が世に増えれば世界は平和になる。
    いづれにせよ、今回の「事故」は、野村側の一方的な過失。
    「本当」の契約者には、誠意を持って、迅速に対応すべき。
    遅すぎます。対応が。

  13. 664 契約済みさん

    No.663さん。
    私も契約済みです。
    663さんが考える対応というのは、どのようなことでしょうか。
    何分(当然かもしれませんが)、初めての経験ゆえ、どういう対応が妥当なのか良く分かりません。

  14. 665 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38288/
    (府中・是政)シーズガーデン府中多摩川
    2005年ですが、こちらも建設中に火災が起きて一部屋全焼したようです。
    スレッドNo.26からです。

  15. 667 匿名

    665さん、貴重な情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    二流デベと一流デベの顧客対応の違いがわかりますね。
    契約者の不安と不満の解消をいかにするのか?
    野村不動産からの連絡を待つことにします。

    重要事項説明会の時に、「瑕疵担保保険は、一流デベは
    財務的にも余裕があるので、加入しない」と説明が
    あったように思います。

    被災物件に関し、どのように新築新品を担保するのか、
    じっくり話しを伺うことにします。

  16. 669 近所をよく知る人

    近隣でずば抜けて価格が高かったのに・・・。
    残念です・・。

  17. 670 契約済みさん

    皆様、お引越しは、いつ頃予定してるのですか?
    引渡し日?引渡し後の最初の土日?
    また引越し業者は幹事会社にするんですか?
    どこでも良いんですかね〜。。
    参考までに意見聞かせてください。

  18. 671 契約済みさん

    うちは混乱避けるのと、安く済ませたいので、最初の土日の翌週平日にします。

    引越しは幹事会社見積とって、他の競合他社数社相見積取って比較して決めます。

  19. 672 匿名さん

    管理費、修繕積立金(は占有面積によってまちまちですが)
    駐車場賃料、駐輪場賃料、など月々の支払いは
    合計して平均5万行くと思いますか?

  20. 673 契約済みさん

    670です。
    671さん、ありがとうございます。
    そうですよね、幹事会社に拘らなくても良いですよね!
    たぶん他社さんの方が安くなると思うんですよね、私も幹事さんと他社さん
    比較してみます。
    引越し予定は、それほど急いでないので最初の土日は避けるつもりです!では。

  21. 674 購入検討中さん

    >672

    いくと思いますか、って合計してみれば分かることではないの?

  22. 675 入居予定さん

    上に同じ・・・

  23. 676 匿名さん

    タワマン並み高価格ですね・・。

  24. 677 物件比較中さん

    >>676

    意味不明。

    ケーブルテレビ引き込み分とインターネット使用料含めて
    3LDK75平米位で管理費14000円位。修繕積み立て6000円位
    別に高くも無いと思うが。
    駐車場2万なら合計4万でしょ。

    4LDKとかの広い部屋で、ルーバル付き、駐車場一番高いところ、バイク駐輪場借りれば5万近く。

    ちなみにここの管理は週5じゃなく週7勤務。ゴミ出し関係と管理人は別。
    (他の物件は週5しかもゴミだしと管理人は同一だったのに殆ど差が無かった)

  25. 678 ご近所さん

    で。
    タワマンなみだよなあ。毎月のコス。
    しかも入居前火事・・。
    明らかにデベに購入者が強気に出るチャンス!

  26. 679 入居予定さん

    ↑って。。。?

    確かに火事にあわれた部屋とその近くの部屋の方々は、いろいろお悩みとは思いますが、
    その他で「管理費などが高い」と思う方は、もともと契約してないんじゃないですか?

    素朴な疑問なんですけど。。。

  27. 680 住まいに詳しい人

    >管理費

     通常のマンションと比べ高めですね
     24時間管理でもしてるんでしょうか?

    >修繕積立金

     これは、10年後、20年後と1万程づつUPするでしょう
     (マンションにより異なるが)

    >引越し日

     これは、構造にもよるが1箇所しか搬入できない場合は、
     1日、3,4件が限度でしょう。
     搬入方法によって増やすことは可能ですが。
     あと、インターネットで見積もりを取り
     担当業者に見せて値引きしてもらうのがベストでしょう。

  28. 681 とくめい

    プラウドは問題ばかり起こしているね。

  29. 682 入居予定さん

    そんなに問題おこしてるのかな
    しらなかった
    まっ内装工事の半分ぐらいは中華なり

  30. 683 匿名さん

    床下浸水の事かな?

  31. 684 とくめい

    工事中の火災、タイルがぼこぼこ、いずれも横浜市内のプラウドの事例

  32. 685 周辺住民さん

    大倉山の野村不動産は、周辺住民の反対がすさまじかった。

    結局出来たのかな?

  33. 686 契約済みさん

    今日は入居説明会でしたね。
    帰りに寄ってきたので写真載せときます。
    その1

    1. 今日は入居説明会でしたね。帰りに寄ってき...
  34. 687 契約済みさん

    その2

    1. その2
  35. 688 契約済みさん

    その3

    1. その3
  36. 689 契約済みさん

    その4

    1. その4
  37. 690 契約済みさん

    その5

    1. その5
  38. 691 契約済みさん

    その6

    1. その6
  39. 692 契約済みさん

    その7

    1. その7
  40. 693 契約済みさん

    番外編その1

    1. 番外編その1
  41. 694 契約済みさん

    番外編その2

    1. 番外編その2
  42. 695 契約済みさん

    番外編その3

    1. 番外編その3
  43. 696 契約済みさん

    番外編その4

    1. 番外編その4
  44. 697 契約済みさん

    以上。

    岸根公園は木陰でお弁当食べてる人や、水場で子供遊ばせてる方
    などで賑わっていました。

    あと一ヶ月半楽しみです。

  45. 698 契約済みさん

    写真UPありがとうございます!

    自分が以前見てきた時より
    かなり進んでいる様子です。

    その時も公園にも行きましたが、
    とっても広くていい環境ですね

  46. 699 入居済み住民さん

    697さん。
    すがすがしい映像ですね〜。
    私はプラウド横浜山手に流れたクチですが、岸根公園も良かったです。完成したらぜひ堂々としたあの姿(前面のRのある道路からの)を見てみたいです。

    ご入居が楽しみですね。

  47. 700 匿名さん

    699の訂正です。『入居済みさん』ではなく部外者です。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸