横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区)
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-17 21:55:00

新川崎駅徒歩5分(将来2分)
シンカシティ(北街区)

ホームページを見たら7月販売〜と書いてありました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-01 22:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

393様
    372です。
    早速お話いただいたとのことで、どうもありがとうございました。
    実現すればいいなあ。
    こちらもまだ話せていませんが、声のひとつとして営業の方に伝えたいと思います。

ところで 皆さんが書かれている通り、我が家も駅近、プラス子育ての環境の良さ、本数は多少少ないものの、恵比寿新宿方面、そして品川東京方面へも ほぼ乗り換え無し、短時間でどこへでも行けるという立地に気づき、言い過ぎかもしれませんが、新川崎は穴場的存在だと思い、決めました。

線路際ではありますが、現地に行ってみたところ、横須賀線の線路が一番逆側(鹿島田側)でもあり、思っていた程電車の音が五月蝿くなかったというのも 不安が解消されて後押しになった点です。

確かに駅前はもっと良くなって欲しいです。歩道橋が新設されると同時に駅前ももう少し良くなってくれたら言うことないですね。

2. 402 近所をよく知る人

臨港バスに見捨てられるような土地に、この値段を払ってまで住むほど
    そこまで魅力があるとは思えない。

南街区の住民スレを見ても、不満が噴出しているようだし
    ちょっと過大評価な気もするのだけど。

まあ、臨港バスが新川崎を冷遇してるだけかもしれんけどね。

3. 403 購入検討中さん

>臨港バスに見捨てられるような土地

この立地でバスの必要性を感じないんだけど、どこまで行くのかしら?

4. 404 匿名さん

>>403
    もし問題があるとしたら、逆にバス便が少ないことで放置自転車の蔓延化や
    常に駅前駐輪場が満車ってことに繋がってる方が問題ですかね
    確か南の人たちも駐輪場増設に反対してたような

5. 405 購入検討中さん

>404さん
    それはバス便云々とは別に考慮すべき事項ですね。
    402さんはお隣のイニシア板にもコメントされてたバス好きのご近所さんかな。
    ------------------------------------------------------------------------
    No.241 by ご近所さん 2008/08/13(水) 08:35

>近隣までのバスがないとのことですが、バスを使って行く必要がある場所って、
    具体的にどの辺りを想定されてますか?

鹿島田では用が収まらない物を買いに行く場合とかですね。
    例えば、日吉東急百貨店やトレッサ横浜、綱島樽町のヤマダ電機等の
    東急東横線方面の商業施設を利用する場合を、といったところです。

まあ、ご指摘の通り川崎や横浜、東京方面に向かえばいいのかもしれませんが
    川崎・横浜辺りは週末は非常に混雑しますので、そこまで大掛かりに買い物に
    出かけたくない、近隣で済ませたい・大きな買い物をするので車が必要という場合には
    若干不便な立地だと思っています。

6. 406 周辺住民さん

南の駐輪場反対は、
    まるで庭先に設置されるような点と、
    その計画が直前まで知らされなかったこと、でした。
    単なる増設反対ではないですね。

7. 407 ご近所さん

で、あの駐輪場の顛末はどうなったのか誰か真相をご存知ですか

8. 408 周辺住民さん

北街区の南側1階は専用庭ありますね。南街区は1階はバルコニーでした。
    これって、設計段階から駐輪場作ることを売主が知っていたと思えますよね。
    それなのに、分譲販売が終わって数か月して川崎市が計画を売主に伝え、それから6か月過ぎて、本契約まじかになり、売主から客に知らせるということがありました。
    市と売主がグルになっていたように思えてしまいます。

9. 409 周辺住民さん

色々賛否両論ですがはっきり言えることは
    再来年シンカモールができれば確実に今以上に便利になり人気がでることです。

将来を見据えて住まいを考えることも必要かと思います。

10. 410 契約済みさん

契約した皆さんどうしていらしゃいますか?

あと1年半長いですね。

11. 411 匿名さん

>>409
    >>410
    その1年半後まで、ここが資産価値を保てるかどうかが鍵でしょうね。
    もし保てたら契約した人の勝ち、そうでなかったら待った人の勝ちって感じでしょうか。
    今の状況で強気な人が多いってことは、普通の人が気づかない所に勝算があるのかもしれませんが。

12. 412 匿名さん

ここを購入を検討されている、又は購入された人の殆どが資産価値とか、ましてや勝ち負けを
    意識しているとはとても思えませんが・・・・
    資産価値も無視はできませんが、家の購入ってもっと大切なもの無いですかね?

13. 413 物件比較中さん

>>412
    新川崎駅近くのマンション群が将来値崩れするんじゃないか、と心配して
    二の足を踏んだり様子を見てる人も多いんじゃないですかね。

たしかに1年半後にはシンカモールが完成しますけど
    その頃には横須賀線武蔵小杉駅も完成してますし、今のマンション市況の
    悪化を考えると直近のシンカ北の売れ行きを考えれば
    まあ可能性は低いとは思いますが、中古で今の値段より安く手に入れられるのでは
    と考える人が居ても不思議ではないと思います。
    あとは長谷工が心配、という人もいるでしょうね。

シンカで終わりでなく、その後にもまだ新川崎駅近くのマンション計画が控えてるので
    シンカ北には魅力を感じてるけども、情勢を見極めてからと考えている人には
    既に購入を決めた人との勝負、という向きがあるのかもしれません。

14. 414 入居済み住民さん

南の住民です。騒音がどうの、デザインがどうの同業者や外野はうるさいですが、
    これからの資産価値はどうかなんて、誰にもわからないし、どうでもいいんじゃない。
    個人的には、住みやすい静かなところだと思いますよ。
    気に入ってます。

15. 415 契約済み

値崩れの心配は新川崎に限らずどこでも言えることかな…
    いつが買い時かと、どのスレでも賛否両論堂々巡りになる話ではありますが…
    その人の価値観、人生設計、タイミングで納得できて買おう!と思った時が買い時なのかななんて。
    ま、買った時は自分に都合の良いように解釈したくもなっちゃうわけですが笑
    マンション供給も減ってくると言われている今後。
    迷いますよね。

16. 417 入居予定さん

オプション、悩みますよね〜。

まずは4つのカラーセレクトからどの色タイプにするか・・・ホワイトでシンプルな感じがいいかなと思ったり、濃ブラウンで重厚な感じまたは合わせやすいナチュラルと悩んでおります。

カウンターキッチンの吊り戸棚ありorなし かも。
    ありのほうが収納が多くなる、なしだと開放感・広さが出る。
    今のところありに気持ちは傾いています。

あとは床暖房ですね。
    隣の部屋もリビングにするメニューにしたので、床暖房費が80数万円かかってしまいます。
    ダウンライトを諦めなくては・・・。

17. 418 入居予定さん

うちは後付けが不可能ということで
    浴室の手すりは付けようかなーと。

あとはキッチンの収納を増やそうか検討中です。

ちなみに吊り戸棚はアリで傾いてます。
    開放感も捨てがたいのですが収納を重視しようかな、と…

18. 419 ご近所さん

南住民です。オプション選びは楽しいですよね。

主婦としては、収納が増えるので、吊り戸棚ありにしましたが、
    壁が白いのでそんなに圧迫感はありません。満足です。
    収納重視でしたら、カウンター下に棚をつけると、同じ建具の色で作ってくれるので
    部屋もすっきりしてるのに収納アップ、オススメですヨ!

意外に役立ったオプションは、リビングにつけられる洗濯のもの干しです。
    浴室乾燥もついてますが、冬、外に干してて、まだなんとなく乾いてないというときに
    とても便利です。
    脱いだあとも、ひょいとかけられ、風を通してからクローゼットにしまえます。

19. 420 南住民

419さん同様、洗濯物干し重宝しています。
    あとは、玄関の人感センサーは便利ですね。

20. 421 匿名さん

隣のマンション契約者です。

引越し後はご近所としてよろしくお願いします。

>418さん

浴槽の手すり、いいですね!気がつきませんでした。
    後付って困難なんですね。それも知りませんでした。

>419さん

>意外に役立ったオプションは、リビングにつけられる洗濯のもの干しです。

これはどういう感じのものかもう少し詳しく知りたいです。
    シンカにはこんなオプションもあったんですねぇ。いいな。
    うちは聞いてみたんですけど、??って反応だったので、
    一般的じゃないのかと思って諦めてしまいました。
    現在の住まいでは、大型の突っ張り棒を部屋につけています。
    でもマイホームでそんなのはイヤだなぁと思っていたところです。

21. 422 南の住人です

うちはキッチンの吊り戸棚は無くしました。キッチンに窓が無いので少しでも明るくと思ったからです。
    その代わりレンジ下の収納を2段から3段の引き出しに変更しました。
    まあ収容力は?ですね。

あとキッチンだとIHクッキングヒーターを幅広のタイプにしました。上がフラットなので料理中の熱いナベをちょっと横に置いとくなど便利です。

22. 423 南住民です

少々高かったけど、本当に大正解だったと思ったOPは、ハンガー吊戸です。
    (リビングと洋室の仕切り扉がアコーディオンのようになっていて、収納することができます。)

我が家は3LDKで縦型リビングなのですが、リビング横の洋室の間をハンガー吊戸にしたので、
    普段は開け放して、リビングを12畳⇒18畳にしています。

もちろん間取りセレクトで無料で3LDK⇒2LDKへの変更もできたのですが、
    将来子どもができたことを考えると、2LDKはちょっとと思い、この方法にしました。

予算的に余裕がある方は4LDKをセレクトで3LDKにするのが良いと思いますが、
    予算的に3LDK、でもリビングを広くしたいと思う方には、この方法は本当にオススメです!

23. 424 契約済み

南街区の方のご意見、とても参考になります。
    1年半後にはご近所さんですね。どうぞよろしくお願いいたします!
    隣のマンション契約者さんもよろしくお願いします。

我が家も、いままさにハンガー吊り戸OPを検討中です。(3LDKです)
    子供が巣立った将来もまた、広く使えるかな、と思っています。

カウンター下収納や、部屋の洗濯干しも便利なんですね。参考になります。

あと ちょっと気になっているのが窓ガラスのスペーシアです。
    値段が高そうなので 勿論値段と相談してからですが、ガラスの間が真空で結露がなく、二重サッシ以上の効果らしいそうなので。。
    スペーシアの代わりに床暖房か、そもそもスペーシアは必要ないか否か悩みます…

24. 425 うちも同じくシンカ南です

>421さん

洗濯もの干しのオプションは、うまく説明できないのですが・・・

天井に2ヶ所、棒を取り付けられる器具(照明器具を取り付けるもののような感じ)が
     あり、器具は1mぐらい離れています。
     長さ50cm位の棒2本(下側が輪になってて、ポールを通せる)を
     天井の器具にそれぞれ取り付け、輪になってる部分にポールを通すともの干しになります。
     ちなみに、浴室乾燥時に使用する、浴室備え付けのポールを使用します。

これでイメージ、伝わりましたでしょうか???

25. 426 ウチもシンカ南です
  26. 427 匿名さん

421です。

>425さん、426さん

ご説明ありがとうございました。
    これが主寝室にあったら便利そうですね。
    我が家も不便を感じたら検討したいと思います。
    これってマンションを売却する場合は天井を補修する必要はあるのかな?
    天井の壁紙くらいは張り替えるから大丈夫と考えてもいいのか、
    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    いずれマンションを売却したいと考えてますので。

>423さん

我が家もそういった間取りタイプです。
    もともとそういう設定で販売されていたんですけど、
    我が家はさらに扉の収納ボックスをオプションで設置しました。
    423さんがお勧めということで入居がますます楽しみです。
    我が家も子供はまだおりませんが、
    地方の母や夫の兄妹が泊まりに来たときにも夜は扉を閉めて
    宿泊させることができると考えてますよ。

27. 428 スペーシアにしたかったさん

スペーシアを真剣に検討しましたが、真空層の寿命が何年かはっきりしないので見送りました。
    (メーカーのHPには寿命がありますのでご留意くださいとしか書いていなかった)
    とりあえず断熱&紫外線カットフィルムを貼って様子をみることにしました。
    ガラス交換は、管理組合の同意が必要なのですが、管理組合が立ち上がるのは入居後数ヶ月してからというのも見送った理由の一つです。

28. 429 ご近所さん

南街区西向きの住人です。ペアガラスのサッシに交換する必要性は今のところ感じてません。
    まず結露対策に関してですが、24時間換気をONにしていれば引渡しの1月31日以降見たことがありません。
    暑さ対策としては直射日光が室内に差し込む西向きならばそれなりの効果はあるでしょうが、せいぜい断熱フィルム程度じゃないでしょうか?

それよりもタープのようなものやすだれなどで直射を避けたほうが効果は大きそうな気がします。日没までのほんの数時間ですが。

2ケタ階のおかげか風通しも良く、就寝時クーラーが必要なことはほんの何日かでしたよ。
    また2月頃の寒い時期でもリビングは床暖房・「弱」だけで十分でした。

29. 430 契約済みOさん

ご入居予定の皆様、お隣にお住まいの皆様、よろしくお願いします。

我が家は、オプションまだ悩み中ですが決定しているものは、

・玄関人感センサー
    ・LDダウンライト
    ・ピクチャーレール
    ・室内物干し金物
    ・お風呂のメタルワイヤー
    ・ランドリー吊戸棚
    ・洋室ドアを引き戸に変更
    ・キッチン蛍光灯をダウンライトに変更

カラーセレクトはダークブラウン、キッチンは吊戸なしにしました。
    室内物干し金物は友達の家に付いていて、とても役立つと聞いていたので
    迷わず選びました。

キッチンキャビネット・玄関ミラーなどは最終のオプション会で決める予定です。

悩んでいるものは、「フローリングを巾広シートに変更」です。
    UVコーティングしたかったのですが、禁止らしいので・・・。
    南街区の方で巾広シートに変更した方がいらっしゃったら、キズのつき具合など
    教えていただけると助かります。

30. 431 ご近所さん

>430さん
    南街区はフローリング自体のオプションはありませんでした。

我が家は何のオプションも付けませんでしたが、今のところ不便に思うことはありません。敢えて言えば、玄関を人感センサーライトにすれば良かったかな。物干し金具もいいけれど、天井にボコッと突起物が出るのがちょっと…。

31. 432 物件比較中さん

室内物干し金具は特にDINKS家庭なら、
    絶対に重宝しますよ。
    今の我が家も長谷工マンションで、これを
    つけましたが、南向きLDの窓に近い位置に付けたため、
    一年中、雨風を気にせず洗濯物干せますし、お客様が来た
    際の取り外しもワンタッチなんで非常に楽です。
    他のデベのマンションにはなかなか無いオプションなんですよね。

32. 433 入居予定さん

入居予定の皆様・シンカ南の皆様(とても参考になるお話が聞けて嬉しいです)
    イニシア入居予定の皆様 
    これから宜しくお願い致します。新川崎を住みやすい良い街にしていきたいですね

430 様
    私もフローリング巾広シートを考えましたが、床暖房をオプションで付けると巾広シートを選択できないとのことでした。
    床暖房をつけないともちろん大丈夫です。
    床暖房にしたら、MR色見本とは多少変わる4色の色合いで標準よりやや巾広のフローリングでした。

シンカ南の西向きにお住まいの皆様、今年の冬はやはり床暖房があって良かったでしょうか?
    もしくは付けなくても大丈夫なものでしょうか!?

33. 434 南住人

うちは、床暖房つけませんでした。

最近のマンションは機密性が高いからかもしれませんが、エアコンだけで十分でした。

私は元来ケチ(エコではない)なので、床暖房があってもランニングコストを気にして無用の長物になりそう。

34. 435 周辺住民さん

私は入れました。
    エアコンと違って埃が舞わないのがいいですよ。

特に小さいお子さんがいらっしゃるのであればお勧めいたします。

35. 436 匿名さん

それに、床暖房は空気を不必要に
    乾燥させませんから快適ですね。
    最近流行のダイキンの加湿機能のエアコンは、
    通常の湿度をかろうじて保つ程度の機能でしか
    ありませんし。

36. 437 入居予定さん

ダイキンのエアコン利用者ですが
    結局外に湿気がなければ、うるるも出来ないんですよね…
    ということに購入してから気づき、冬場は加湿器併用です。
    本当に乾燥した季節以外なら重宝するのですが…

37. 438 近所の人

西側、やめたほうがいいよー!西日は想像以上に暑くて夏はベランダに出られないし、冬は二時ごろまで日が当たらないしつらいですよ!
    南街区も断然南向きが快適。部屋の広さや金額の安さに目がくらんだ自分をせめる毎日です。。。
    騒音も何でだか知らないけど西側がうるさいみたいだし、南側に引越したいです。

38. 439 ご近所さん

同じく南街区西側住民です。
    確かに西日はサンサンと入ってきますし、道路の音も南側に比べれば大きいでしょうね。
    ただ、個人の感じ方によっても違うと思いますよ。
    自分としては、真西でなく少々南に傾いているせいか、朝一の光は望めませんがお昼前には十分に日がさしてきますし、夕方までとても明るく満足しています。
    朝方は開放廊下側の部屋に日が入るのも良いですよ。
    道路の音も覚悟して購入したこともありさほど気にはならず、かえって窓を開けてた時にお隣などに生活音や話し声など聞こえづらいのでよいかな…と思っています。

北街区の完成待ち遠しいです。
    契約された皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!

39. 440 契約済みOさん

430です。

431様
    南には巾広フローリング、なかったのですか。
    北と南で同じオプションってワケでもないのですね・・・。
    では皆さんほとんど、通常のフローリングに水性ワックスを塗っているかんじですよね。

433様
    入居まで、そして入居後もよろしくお願いします。
    床暖房・・・高いですよね。
    お金に余裕があれば付けたいのですが、今のところナシです。
    434様のように「必要ないかな」と考えておりますが。
    ホコリが舞わないとか、乾燥させないとか、心ひかれます・・・。

他にオススメのオプションてあるのでしょうか?

40. 441 南街区住民です

うちも西側のレジⅠです。
    私は予想してたより西日がサンサンとは入ってこないので快適に感じています。
    西日は縦リビングの半分も入ってきません。
    西でも南北に長いので、日の入り方がだいぶ違うと思います。
    我が家は南に近い側なので、レジⅠの入り口の方のお宅より、日の入る時間は早めだと思います。

眼前の道路については・・・ちょっとうるさいかなと思いますが、
    窓を閉めていれば全く問題ありません。

まぁ、レジⅡの南は高いだけあってやはりいいと思いますよ。

床暖房、我が家もつけました!
    エアコンだけでも十分暖かいとは思いますが、エアコン特有の音がしなかったり、
    直接温風が体にあたらない点はつけて良かったと思います。

41. 442 入居予定さん

433 です。

南街区にお住まいの皆様、床暖房オプションについて、教えていただきありがとうございました。
    乾燥・ほこり・温風が直接当たらないなど、やはり魅力的ですね。
    良さはわかっているのに、お値段の高さやコストに少し躊躇してしまいました。
    (今さら言ってもしょうがないですが・・・標準でついていてほしかったー)
    オール電化の物件に初めて住むことになりますが、冬場の電気代はいくらくらいになるんでしょう??
    西向きのレジⅠなので、夏には辛い西日の暑さが、冬は役に立ちますね!

42. 443 ご近所さん

知っている方いらっしゃいますか?
    北街区のスーパーは、どこのスーパーが入るのでしょうか。
    フィットネスもご存知でしたら教えてもらえませんか。
    聞いたところで何も変わりませんが
    周辺住民の私にとってはシンカモールの完成がとても楽しみです。

43. 444 南街区住民です

電気代、我が家は冬も夏もだいたい1万円です。
    ちなみに3LDKで共働きですので、日中はいません。
    家にいる時は寒い日は暖房、暑い日は冷房、正直惜しみもなくガンガンとつけてましたが、
    1万円です。1万円を割った月もありました。

この安さには本当にビックリしています!
    我が家はこちらに来る前は、2LDKに住んでいましたが、
    プロパンガスだった為、以前は冬はお風呂を毎日わかしたりすると2万円以上、
    電気代が8千円くらいかかっていたので、約1/3になりました。

44. 445 契約済みさん

契約済みのみなさま、よろしくお願いします!
    すみやすいマンションにしていきたいですね。

オプション悩みますね〜。
    我が家は

・ダークブラウン
    ・リビングを押入れ付の一間に変更

・LDダウンライト
    ・ピクチャーレール×2本
    ・室内物干し金物×2箇所
    ・お風呂のメタルワイヤー
    ・ランドリー吊戸棚(白)
    ・キッチン蛍光灯をダウンライトに変更
    ・キッチンキャビネット
    ・キッチンシンク側下部に収納追加
    ・リビング側ペアガラス

こんな感じで180万コース・・。もちょっとへらそうかな・・。
    巾広フローリングにするつもりでしたが、巾広だと木目が印刷になるそうなのでやめました。実物を見せてもらいましたが、かなりリアルでしたけど。

みなさまオプションをどれくらい付けるか気になりますね。

45. 446 契約済み

みなさまはじめまして。
    どうぞよろしくお願い致します。

さて、オプションの話が飛び交っていますがカタログか何か送られてきているのでしょうか?
    我が家には特にオプションに関する連絡が来ていないのでちょっと気になりました…。

46. 447 入居予定さん

>446さん
    ペラペラの写真付きパンフ(三つ折りにした一枚)と料金一覧は受け取っていませんか…?
    低層階だとオプションの締切が過ぎている可能性もありますが…

我が家は
    浴槽の手すり
    人感センサー
    フロアーコンテナ
    キッチンキャビネット
    くもりシャットミラー
    マイクロバルブ浴室洗浄
    床暖房

で悩んでいます。
    全て付けることはないと思うのですが
    あったら便利なのかなと思うと悩ましくて…

47. 448 購入検討中さん

>騒音も何でだか知らないけど西側がうるさいみたいだし、
    >道路の音も南側に比べれば大きいでしょうね。
    >道路の音も覚悟して購入したこともあり

西側道路そんなに煩いですか。
    ですが訪れたのが土曜日だったこともあり
    そんなに交通量が多くなかったように思ったのですが。
    平日は朝から夜まで煩いのですか?

48. 449 446

>>447さん

ありがとうございます。
    ペラペラの三つ折りパンフは契約前にもらいましたが、価格表はもらってませんでした。
    営業さんに聞いてみます!

それにしてももうオプションの締め切りとは、ずいぶん早いですね…。

49. 450 マンション住民さん

南街区西向き低層階の住民です。西側の道路は交通量は平日、休日共にそれほど多くありませんが、なぜか音が響きます。坂だからかもしれません。窓を閉めればほとんど聞こえなくなります。

具体的に言えば、テレビの音量。窓を閉めていれば8くらいでいいけれど、窓を開けると14くらいまで上げないと聞き取りづらい。そんな感じです。夜10時過ぎには交通量がほとんどなくなるので、窓を開けていても静かです。

50. 451 通りすがり

契約された方のカキコ活発なので、どなたか住民板作成されては?

51. 452 周辺住民さん

売れ行きはその後どうなんでしょうか?
    品川の話題物件も抽選が終わり落選された方が
    一気に駆け込みで来るんでしょうか?

52. 455 ご近所さん

>448、450さん

レジデンシャルスクエア西向きほぼ南端、高層階住人です。
    最近は富士もランドマークも、日によっては小杉のタワーもかすんでますが、10数階にもかかわらずこの眺望のありがたみを満喫してます。
    西側道路、ウチでも響きます。決して交通量が多いわけではなく、向かいのミニストップへ道路を渡るのに何の苦労もないほどです。

その割には、たとえばミニバイク、一台でも全開で「びぃ〜〜〜〜〜〜〜っ」って走っていく音、窓開けてると意外と響きますね。
    それと小学校からの音、子供たちの声、少年野球の「お〜〜〜〜〜〜〜い」という声。子供たちは悪くないのですが。

難しいことはわかりません、また精神的に苦痛なほどではありませんが、反響音・反射音がベランダ側の窓を開けてると不思議とよく聞こえます。
    道路をはさんでの建物、きれいに平行に建っているからでしょうかね?
    直接聞こえる音ではないので、ランダムな反射板のような、少し何らかの工夫をすれば対策出来そうな気もしますが。

53. 456 ウチもシンカ南です

確かに交通量の割にはうるさいですね。
    時々お**なバイクや車が走るせいかもしれません。
    お**な車が車寄せに止まっている時もありますね。

朝、交通量が少ないせいか、大型のトラックがエンジン掛けたままで、
    時間調整?しているのも結構気になります。対面の運送屋かな?

54. 457 匿名さん

>>455さん、456さん

道路の騒音のこと、すでにお住まいになっていらっしゃる方の感想は参考になりました。

小学校からの騒音については、南街区よりは距離があるのと
    平日は仕事で不在なのであまり影響はないと思いますが覚悟が必要そうですね。
    大型トラックのエンジンかけっぱなしは聞き捨てならないですね。
    北街区工事用のトラック、それともふそうの工場から出てくるトラックでしょうか。

バルコニーの柵部分がコンクリートじゃない(経費節減?)のも
    音が響きやすい原因のひとつだと思っているのですが、いかがでしょう。

55. 458 購入予定

個人的には、ですがコンクリート壁のベランダは(今の住まいがまさにコンクリ) 日が思うように入ってこないので シンカのようなタイプが好みなんですけどね…

56. 459 南街区住民です

私もバルコニーはかなり気に入ってます。
    コンクリートのマンションのお宅におじゃましたら、すごく圧迫感があって、
    おなじ2メートル幅でもかなり狭く感じれました。
    シンカのルーバーはすごく空間が広く感じられますよ!

57. 460 物件比較中さん

賃貸住まいの経験からですが、コンクリート壁のベランダの方が外部からの音を軽減する感じはします。
    加えて窓がハイサッシであれば、室内の明るさも確保でき暗さは感じません。

こちらの物件は窓は普通サイズなので、ベランダが柵なのかと思いました。
    というか、正直、イマドキ賃貸でも柵ベランダの物件なんて少ないのにと
    事実を知ったときはモザイク以上にショックを受けました。
    どちらも気にならない方にとってはたいした問題ではないと思います。
    人それぞれ好みや優先順位がありますので、ひとつの意見として聞き流してください。

58. 461 南住民さん

確かにハイサッシは日当たりの面で恩恵を受けていますが
    開放感とは別ですね。
    コンクリ壁がベランダに1.3M程度の高さで見えた場合を想像してください。
    見えるのは空だけですよ。

もちろん立った場合は別ですが。

せっかくの眺望も半減してしまいますよ。

59. 462 匿名さん

高層階ならルーバー柵でも構わないですが
    低層階はプライバシーの面でキツイかもですね。
    一昔前の公団みたいな感じは拭えません。

60. 463 うちも同じく南住人

住んでみて一番気に入っているのがこの柵です。風通しと開放感があって最高。
    夜、柵越しに見える夜景もキレイですよ。
    隈研吾のコンセプトがよく現れてて、いいと思うんだけどな。

61. 464 匿名さん

初心な南街区の住人がたくさん釣れてますね。
    ほほえましい。

62. 465 購入検討中さん

>464

いかなる話であれ、先に住んでいらっしゃる南の方の話、意見は
    参考になります。

63. 466 匿名さん

>466
    了解
    ぢゃ、もうちょっとエサまいてみるんで
    楽しみにしててね

64. 467 マンション住民さん

民主党川崎市議会議員団の市議会報告に鹿島田西部地区開発の概要が載っていました。ツインタワー前の現在、駐車場になっている場所に川崎臨港病院の内科・外科・整形外科・小児科・産婦人科を兼ね備えた総合病院120床程度とスーパー、フィットネスが入った6階立ての建物が建ち、鹿島田寄りに47階建ての商業・住宅棟が建つそうです。完成予想図を見ると、新川崎駅から屋根つきの歩行者専用デッキでつながる模様。再来年にできるシンカモールからの歩行者専用デッキと合わせると、雨に濡れずに鹿島田駅まで行けそうな感じです。

シンカ南街区に住んでいますが、新川崎が再開発でこんなに便利になる予定だとは考えもしませんでした。予想以上の発展ぶり。南街区隣のK2キャンパス前の夢広場やわんぱく広場も、公園と多目的広場に整備されるそうです。予算をケチってコンパクトな間取りを購入したのが悔やまれます…。北街区への買い替えも検討しましたが、南街区の値段を知っているだけに踏ん切りが付きません。と言ってもタワーマンションは北街区よりさらに高額になりそうだし。

65. 468 購入検討中さん

しかし、床暖房とか、トイレのウオッシュレットとか、窓の防音とか、二重床とか、花台とか、
    いろんなところで、ちょっとずつ節約されているマンションですね。
    駅前でどうせ高くなるんだから、もう少し贅沢に仕上げてくれても良かったのに・・・

あと、駅近物件なら当たり前かもしれませんが、収納が少なめでコンパクトな間取りが多い様に
    感じました。
    (収納少な目の4LDKよりは、収納が多めでゆったりとした3LDKの方が好みなもので・・・)

でも、駅から2分でスーパーが隣の立地で、駐車場が安くて自走式で、横浜にも品川にも近くて、
    南武線も使えるのは、非常に魅力的ですね。

長谷工物件で節約された造りで、駅近なので高めで、コンパクトな間取りというデメリットが
    あると分かっていても、すごく魅力的な物件です。

すごく買いたいけど、高いなぁ・・・
    どうしようかな・・・

どうでもいいけど、今の時点で低層階や中層階はほとんど売れてしまっていて、ざっと7割
    くらいは分譲済みになっている様に感じたんだけど、本当なんだろうか・・・

66. 469 隣のマンション契約者

>467さん

120床程度の総合病院ができるって本当ですか?本当ならすごいですね!
    大型商業施設ができるのかなと期待していたのですが、
    総合病院なんて考えてもみませんでした。
    いずれマンションを売却してリタイア後は静かな地域で過ごそうと考えてましたが、
    総合病院が徒歩で行ける場所にできるのであれば、
    永住しちゃおっかなと思いました!

>468さん

我が家も収納はもっとほしいと思ったので、
    設計変更の段階で収納の深さを広げましたよ。

67. 470 購入検討中さん

>>469さん
    468です。
    なるほど、設計変更で収納を増やすという手がありますか。
    そうですね、収納が少ないのは、家具を買えばいいかと思ってましたが、そういう手もありますね。
    どちらにしても、ちょっとお金をかければ、なんとでもなる事かもしれませんね。

やはり、長谷工物件で節約された仕様だという事と、価格をどう受けとめられるかが、ポイントですね。

あと、この不動産不況の時代に、一年半も先の物件を契約する人がたくさんいる事にびっくりです。

それだけ、駅近と再開発に、みんな魅力を感じてるという事ですかね?

68. 471 南街区住民です

468さん
    うちの間取りは収納充実タイプというもので、すごく多くて余っている程です。
    北街区にはそのような間取りはないのでしょうか?

確かにいわゆる高級仕様の物件に住んでいるお宅におじゃました時に、
    「うちのエントランスは少しちゃっちいなぁ・・・」と思ってしまいましたが、
    そのお宅は分譲代金にお金を回した分、家具にお金をかけられなかったみたいで、
    いくら高級仕様でも中の家具がIK○Aではちょっと・・・と残念に思ってしまいました。
    あと、駅からも徒歩15分だったので、やっぱり遠い!と思いました。

というわけで我が家は中のインテリアなどにお金をかけました!
    インテリアでだいぶ違いますね、やっぱり。

69. 472 契約済みさん

>467さん

その再開発概要は、どのサイトでご覧になったのか教えていただけませんか??
    便利な街になりそうで、今から楽しみです。

70. 473 北街区契約予定

1畳以上のマルチ収納、廊下収納ありの間取りもありましたよ。
    さらに3段押入があるので むしろ収納が多くて良いなと思ったくらいでした…
    マルチ収納がない間取りでもクローゼットになっていました

71. 474 契約済みさん

新川崎駅の鹿島田地区にもスーパー・フィットネスが入るんですか〜!?
    総合病院は嬉しいですね!
    シンカ商業棟にも、スーパー・フィットネスが入る予定ですよね。
    スーパーは競い合ってくれたほうが消費者には助かりますが、フィットネスはパークシティにも
    セントラルさんがあるのに、そんな需要があるのでしょうか??
    鹿島田地区の商業棟には大型書店や美味しいお店が入って欲しいな〜。

72. 475 隣のマンション契約者

>470さん

我が家は他の収納でも、小さめのウォークインクローゼットの使い勝手に疑問だったので、
    壁一面クローゼットに変更しました。
    それなりに費用はかかりましたが、家具を買っても費用はかかりますからね。

収納に限らず、他にもいろんな工夫をされた方はいらっしゃるはずですので、
    マンション担当建築士さんに聞いてみると、いろんな案が聞けるはずです。
    私も理想とは違う部分を改造で多数解決しました。

我が家も駅近と再開発は新川崎に決めた理由です。
    値下がりする可能性は他の地域より低いと思いましたし、
    不動産に非常に詳しい方に「値上がりが見込める地域を買わなきゃダメだ!」と言われました。

>471さん

インテリアにお金をかけれたなんて素敵ですね!!
    我が家はまだこれから子供を生み育てる家庭なので、
    高級すぎるものは買う勇気はないですけど、できるだけいい品を買いたいです。

>474さん

我が家もフィットネスには夫婦揃って加入するつもりです。

大型本屋や美味しいお店、私も大賛成です!!
    ぜひ、近くにできてほしいですねぇ。
    あと、マンションのすぐそばにクリーニング店が入ってほしいです。
    これは切実。
    うちのマンションの1階店舗に入ってくれればいいのになぁと個人的に思ってます。

73. 476 マンション住民さん

>472さん
    467です。再開発の概要はポストに入っていた民主党発行のチラシに載っていました。サイトがあるかどうかは分かりません。ごめんなさい。

74. 477 物件比較中さん

マンションズには第一期と掲載されているのに、もう7割も分譲済みなんですか??

お祭り物件のシティタワー品川の抽選にはずれ、今週末から他物件をチェックし始めました。
    できれば4,000万円台のお部屋希望です。
    良いお部屋があればいいのですが・・・。

75. 478 契約済みさん

>>477
    7月末〜8月で半分ぐらいは埋まってたかなぁ
    価格が低めのところから売れていきましたら
    5・6000万円台ばかり残っていますね

76. 479 匿名さん

>>475さん
    470です。
    確かに、駅近に再開発で、値下がりする可能性は低いですよね。
    この先、不動産不況になるかもしれないのに、ここは値下がりで大損するなんてなさそうですね。

駅もスーパーも近くなので、生活も便利ですよね。

凄く魅力的なのは分かります。
    これで長谷工物件じゃなかったら、迷わず買ったかもしれないんですが・・・

悩みますね・・・

77. 480 購入検討中さん

今までもちょっと話題には出ていたかもしれませんが、
    南街区にお住まいの方で、上階の子供のドタバタや、線路や道路の騒音について、
    どんな感触か、教えて頂けないでしょうか?

特に、自分は小さい子供がいて、以前、ドタバタしてたら下階の人に注意された事が
    あるので、気になります・・・

あと、窓を開けて空気を入れ替えたりしても、特に気にならないかどうかも・・・

78. 481 契約済みさん

>472さん

こちらから川崎市議会会議録が閲覧できます。
    http://www13.gijiroku.com/kawasaki_council/index.asp

「鹿島田駅西部地区再開発事業」で検索してみてください。

79. 482 匿名さん

鹿島田駅西部地区の再開発概要は市が公表済みですが、
    生活利便施設棟にフィットネスや病院が入ることが既に決まっているんですね。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014...

80. 483 周辺住民さん

北街区(西向き棟)検討者様
    南街区では、レジⅠ 西向の棟 レジⅡ 南向の棟 レジⅢ 東向の棟 と名前がついています。
    西向の棟の場合、廊下側の部屋の窓を開ければ、列車関連の音はもちろん聞こえます。
    西向棟のうちの場合は、廊下側の窓をあけることも多いのですが、リビングでは列車関連の音はぜんぜん気になりません。 廊下側の部屋で音が気になる場合は、窓をしめます。
    列車関連の音で一番耳障りなのは汽笛とブレーキの音ですが、どの程度気になるかは個人差が大きいと思いますので、現地で十分に確認してください。

81. 484 購入検討中さん

拝見すると今年中に着工ということになっているのですが、本当なのでしょうか?

82. 485 匿名さん

>468,470,477,479,480

同じ人かもしれないけど、いろいろ気になるなら掲示板で情報収集も良いけど、
    MR行ってで情報収集してみたら?線路の音も西側街道の車の音も自分の耳で
    確認してみるのが一番ですよ。高い買い物するんですからそれぐらいやっても
    ばち当たりませんよ。

あと、駅近じゃないけどお子さんがいらっしゃるならモリモトのクレッセント
    新川崎EXEは公園前・低層で静かな立地なので奥様は気に入るかもしれませんね。
    竣工済みなので、現物確認できますし、お値段の交渉が上手くいけば魅力的かもしれ
    ません。自分は子供いないので利便性重視してパスしちゃいましたけど。

実需で気に入った物件を選ぶなら、不動産不況で将来価格が下がるとか上がるとかは
    あまり気にならないと思いますが、最初から転売目的でしたら、販売開始時点で人気
    ある間取りを押さえる位の工夫は最低限しとかないと安心できませんね。

83. 486 周辺住民さん

>>483
    レジ2住民です。
    K2とレジ2の境あたりがカーブになっているためブレーキポイントなんでしょうね。
    今日現地で確認しました。
    なのでレジ2線路沿いはまさにブレーキポイントと接しているため列車が通過するたびものすごい金属音です。
    これは個人差なんてもので感じ方が変わるものではありません。
    正直困っています。

84. 487 物件比較中さん

483さん
    どうもありがとうございました。
    リビングでは気にならないとのこと、向きによって差はあるのですね。

486さん
    北は多少ですが位地がズレるので聞こえ方も違うかもしれませんね。

85. 488 物件比較中さん

しかしなんだな、shinka南には
    操車場の横の部屋買って、窓開けるとうるさいとJRにご指導される御仁とか
    新居に招待してくれた知り合いの家具にケチつけた上に、家計の心配までしてくれる
    西棟南端近くの3○DKにお住まいの親切なDINKSとか
    いろいろ個性的な人が多いみたいね。
    shinka北も同じような客層なんだろうね。
    や〜めよ〜かな〜。

86. 489 匿名さん

掲示板で背中押してもらわないと決断できない位の満足度ならやめたほうが良いと思うよ。

買わなくても誰も困らないんだから、存分に悩んでください。

87. 490 レジデンシャル

貨物列車は多少うるさいと思う事もありますが、最初から解っている事ですからねぇ。
    今時汽笛が聞ける等貴重な環境ですよ、何事もマイナス思考で楽しめないなら損ですね。

あとJRへの要望ですが、どうせなら武蔵小杉が出来る時に新川崎にも湘南新宿ラインの快速も
    全部止めてもらう様に言ってくれればよかったのに!
    私は要望として出しました。皆さんも是非出してみては如何ですか!
    https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx

88. 491 匿名さん

…ここは検討板でして…

最近 住民か分からない方やら色んな方の書き込み(エサをまくがどうのとか。)がありますが…

まぁ必要な情報だけ閲覧することといたします。

89. 492 レジデンシャル

>491さん そうでした、そうでした 
    参考にもならない意見でスミマセン

住民版も似た内容になってますしね!

90. 493 491

492様

いえいえ、情報をありがとうございました。

余談ですが 汽笛の音は何気に、結構嫌いじゃないかもです(笑)
    音についてはうるさいと思う人、気にならない人、色々いますよね。

91. 494 匿名さん

>あとJRへの要望ですが、どうせなら武蔵小杉が出来る時に新川崎にも湘南新宿ラインの快速も
    >全部止めてもらう様に言ってくれればよかったのに!
    >私は要望として出しました。皆さんも是非出してみては如何ですか!

新川崎は、むしろ湘南新宿ラインが全通過になることはあっても
    快速が止まるなんてことは有り得ないような。

武蔵小杉と新川崎では駅の利便性が違いすぎます。

92. 495 匿名さん

嫌ならやめたらいいと思いますよ。

私には情報をくれた人にケチつけるあなたのほうが、
    個性的に見えますねぇ。。。
    しかも、わざわざ過去ログ全部まとめて書いた個人を同一だと特定して攻撃するような
    意見を書いたりして。
    名前を同じにしているだけで、全部同じ人が書いたとは限らないのに。

ケチつけるくらいなら、このサイトは見なくて良いと思います。

93. 496 物件比較中さん

>485さん
    >線路の音も西側街道の車の音も自分の耳で確認してみるのが一番ですよ。
    >高い買い物するんですからそれぐらいやってもばち当たりませんよ。

現場確認はもちろんしてますが、住んでみなければわからないことって
    たくさんありますよね。
    事実、道路の音などは想像していなかった分参考になりました。
    幸いここは同じ構造の南街区があるので、先にお住まいの方の経験談が伺えるのは
    メリットだと思います。
    ここは検討板だし、高い買い物だからこそリスクやデメリットも含めて検討したいです。

94. 497 購入検討中さん

>>480(=468,470,479)です。
    みなさん、いろいろ情報提供や助言、どうもありがとうございます。

確かに、窓が開いている時の電車や道路の騒音は、実際に現地で自分の耳で確認してみた方がいいですね。
    今度、モデルルームに行った時にでも、現地付近で聞いてみます。

それも確かに気になりますが、南街区にお住まいの方で
    ・窓を閉めたら気にならないか?(ペアガラスや二重サッシじゃなくても大丈夫か?)
    ・上階の子供のドタバタは気にならないか?(二重床じゃなくても大丈夫か?)
    についても感触を教えて頂けるとありがたいです。
    これらの情報は、実際に住んでみないと分からない事なので・・・

しつこくてすいません・・・

自分で書いておいてなんですが、そんなに気になるなら、自分でお金を払ってペアガラスに変更して、最下階にするべきかもしれませんね。
    (子供のドタバタは、自分のウチの子供のドタバタで、下の階の人に迷惑をかけてしまう事を気にしてます)

95. 498 マンション住民さん

>497さん
    室外の音は何度も書いてあると思いますが、窓を閉めたらほとんど気になりませんよ。ちなみにペアガラスは防音の効果は期待できないそうです。南街区には中古物件があると思うので、内覧してみたらいかがですか?

上階の音は、普通に生活している分には全く聞こえません。子どもが室内で鬼ごっこをしたりソファから飛び降りたり、大人が足を踏みしめてドシンドシン歩けば聞こえます。でもこういった音は二重床でも聞こえるはずなので、仮に二重床でも大丈夫じゃないと思います。

96. 499 購入検討中さん

>>498さん
    497です。
    どうもありがとうございます。
    なるほど、やはりそうですか。

経験から、窓はペアガラスや二重サッシなら、騒音は全然聞こえないという事と、
    二重床でも、子供がちょっと走っただけで下階にはひびくという事
    は分かっていたので、この物件だとどうなるかが気になっていたんですが、
    たいして変わらないのかもしれませんね。

どっちにしろ窓を閉めれば騒音はほとんど聞こえなくて、子供のドタバタは響いて、
    通常の生活音であれば響かないという事ですね。

参考にさせて頂きます。

97. 500 南住民X

497さん

普通の生活音も聞こえますよ(と言っている南の住民が実際にいます)。
    南街区の住民版は一時期この件で相当盛り上がってました。

二重床でも直床でも気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないということが
    掲示板読んでよーくわかりました。

もしあなたが、音が気になる(シーンとしていないと眠れないとか集中できないとか)
    という人で、かつ近所づきあいが不得手であるなら、集合住宅自体やめたほうがいいと思い
    ます。道路の騒音と近隣の生活音に加え、この物件はJRが近くを走ってますので、静かな住
    宅街から比べると確実にうるさいでしょう。

近隣の生活音は、近隣の方々の顔が見えていて、うまく付き合えればまったく気にならず、
    顔が見えていなければ、些細な音でも気になるものです。私はラッキーにもお隣さんや
    上下さんともうまく付き合えてますので、生活音が聞こえることもありますが、それでい
    やな思いをしたことがありません。皆さん常識的な方とわかっているので気になりません。
    こればっかりは運ですね。

98. 501 購入検討中さん

>>500さん
    497です。
    上階の騒音を気にしているのは、自分の子供が走り回ってドタバタして、下の階の人に注意された事があるからなんです。
    私は上階の人がドタバタしていても気にしませんよ。
    だって、自分のウチも下の階に迷惑をかけてますし、騒音があったとしても気になる程度で、
    騒音のせいで眠れないとか、テレビの音が聞こえないなんてありえないと思ってますから。

上下階の関係は、本当に運ですよね。

二重床でも響くのは、自分の経験上知ってます。
    ただ、厚さ20cmの直床だと、もっと響いてしまうんじゃないかと、心配してます。
    一番下の階を狙った方がいいですね。

あと、駅の目の前だから、電車の騒音もしょうがないと思ってます。
    でも、出来れば、窓を閉めたら完全に騒音がなくなるといいなぁとか、
    空気を入れ替えたくて窓を開け放しても、我慢できる程度だといいなぁとか、思ってます。
    線路のそばでも、ペアガラスや二重サッシだったら、窓を閉めたら全然電車の騒音が
    聞こえない事は、自分の経験上、知ってるんですが、この物件の窓でも大丈夫かな?
    と思って書き込みをしてました。

99. 502 購入検討中さん

501さん
    Shinkaのホームページによると、南街区にまだキャンセル住戸が1戸残っているみたい
    だから、一度部屋に入って確かめてみたらどうでしょう?

100. 503 購入検討中さん

>>502さん
    501です。
    なるほど!!それは凄くいいですね。
    有効な情報、どうもありがとうございます。

101. 504 契約済みさん

南街区のⅠ(西向き)3階も未入居で売りに出てましたよ。

102. 505 物件比較中さん

>南街区のⅠ(西向き)3階も未入居で売りに出てましたよ。

!!
    そちらの方がお買い得だったりして 真面目に

103. 506 匿名さん

そういえば、南の東南角部屋1Fはずっとホームページに出ていますね。
    何か理由でもあるんですかね?

104. 508 匿名さん

北街区は7月販売開始なので、それは南街区ですね。

105. 509 契約済みさん

南街区と北街区の間くらいに位置する貨物線路脇から蒸気?のようなものが噴出しているのですが、これは一日中なのでしょうか?
    シューシューと結構大きな音がしていますよね。。。

106. 510 検討中

シンカ北の立地とランニングコストの安さに惹かれ申し込みしたいと思いましたが、イニシアのほうが二重サッシ、二重床、LL40、床暖房、タンクレストイレなどシンカより仕様が上で、値段も安く悲しくなってしまいました。イニシアはもう90㎡のものしかなく、シンカ北もすごい勢いで売れているようで選ぶほど残ってませんでした。
    この価格でシンカ北を買うならシンカ南の中古のほうが本当にお得かもしれません。

107. 511 隣のマンション契約者

>510さん

イニシアは2階の南向き3LDKがまだ残っていると思いますが、
    ご確認されてみてはいかがでしょうか?

東南角でバルコニーがとても広い2面ですし、私はいい間取りだと思います。

108. 512 南の住民

南の三階、中古と言っても未入居、確か80で4680万円?のチラシが入っていたような?

109. 513 南の住民

80.40平米の4LDKでした。
    別の会社が売りに出していたと思うのですが、今度は○○のリハウスですね。
    同じ部屋かどうかは確かではありませんけど。

それにしてもハセコーが無料査定の案内を盛んに入れてくるのは
    どういう意図でしょうか?まだ、入居したばかりなのに。
    やはりKY会社なんでしょうか。

110. 514 近所をよく知る人

先ほどMRに行って来ました。
    休日なので混雑は予想していましたが
    席が無い状態でした。
    今日行かれる方は要注意です。

それと驚いたのは新川崎の期待度は自分が思っている以上に高いことを
    契約件数の多さで実感しました。

販売2ヵ月で8割強の完売です。
    もう高い物件か眺望が悪い物件のみでした。

購入予定だったので意気消沈です。

111. 515 匿名さん

なかなか東京や渋谷や横浜すべてにダイレクトアクセルできる場所
    ってないからなのでは?
    もちろん、予算があれば武蔵小杉が一番良いのですが・・・。

東京だとたぶん同じ予算だと、南千住とかその辺でしょうけど、
    東京にはダイレクトにアクセスできないし、
    横浜市内のどこかに住むより川崎市なのに横浜に近い。
    ここまでアクセスの良いところはないでしょう。

たぶん、武蔵小杉が注目されたから、相乗効果でこちらも注目度が
    あがったのだと思います。

112. 516 購入検討中さん

ということは、この物件はお買い得?
    中古の場合ある程度立地優先でその物件全体の資産価値が決まってしまうので
    同じマンションでも低価格の部屋は有利ですよね。

113. 517 近所をよく知る人

この物件がお買い得かは微妙ですが
    (床暖房やウォシュレットなどが標準ではなかったり…)
    駅前なのにパチンコ屋さんなどが作れない、ということが
    (再開発にあたってそういったことが決められているようです)
    他の街では得難いメリットがあるのかなと。

横須賀線などの本数はさておいて
    あちこちへダイレクトアクセスで行けるのも
    もちろんメリットなんでしょうが…

114. 518 購入検討中さん

今日発表の不動産経済研究所のリポートだと、1次3期も即日完売だったようです。
    このマンション不況の中すごい人気ですね。

http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

115. 519 匿名さん

>>518
    平均1倍、最高1倍ってことは希望者は皆さん当選者?

116. 520 匿名さん

ココは法律スレスレの売り方してるよ。
    抽選なんか名ばかりで、実質すべて先着順。
    公正取引委員会とかJAROに訴えちゃろか。

117. 521 匿名さん

以前(1ヶ月前位)確認しましたが法に触れていることはないそうです。

118. 522 匿名さん

>抽選なんか名ばかりで、実質すべて先着順

デベを擁護するわけじゃありませんが、程度の差はあれどこもそうじゃない?
    抽選ある場合は希望の部屋を営業に伝えておくと、他の希望者が入らないように
    うまく誘導してくれるってのは、普通に行われてることだと思ってましたが。

119. 523 匿名さん

残っているのは仕様の割に更に割高な部屋か、眺望×なところということで
    契約できた方はそれでも良かったんじゃないかな。
    三井のタワーまで待てない、あるいは手が出ない人が集中したと。
    結果的には、隣の別会社の物件を買った人こそお買い得だったのかもしれないけどね。

120. 524 匿名さん

>>522

最近はコンプライアンスとかやたらうるさいから、大手はそこまで露骨なマネはしないよ。

121. 525 匿名さん

管理費や修繕積立金、駐車場代がイニシアよりかなり安かったので営業に何故か聞いたら、大型物件だからとのこと。先の見通しが甘いのではないか不安になった。今でも安っぽい感じなのに10年後は大丈夫?

ゲストルームが商業棟と駐車場の間のゴミステーション付近にあった。あんなところじゃゲストに申し訳ない。

122. 526 匿名さん

>>525さん
    修繕積立金は、シンカシティの様に初年度は安く設定するトコロは多いのでは?
    その後の値上がりや一時金も含めて、例えば30年間などの一定期間の支払い総額で考えた方がいいと思いますが、シンカシティはどんな感じだか、分かりますか?
    すいません、シンカシティの修繕積立金は初年度しか分かってないもんで・・・

私の個人的な感覚だと、初年度は6000円くらいで、5年や10年毎にだんだん値上げして、20年後には25000円や30000円くらいになってしまう物件が多い様な気がします。

イニシア新川崎の修繕積立金は知りませんが、以前イニシアの別物件を検討した時、修繕積立金は初年度から一万何千円かで高かった様な気がするので、イニシアは初年度を安く抑えるという事はやらないのかもしれませんね。

123. 527 物件比較中さん

>524

大手のMとかはやってるよ

124. 528 匿名さん

長期修繕計画は営業の方に聞けば、頂けますよ。
    少なくとも南街区はそんな大幅な値上がりはありませんでした。

125. 529 匿名さん

高い買い物なんですから、修繕計画はちゃんと確認したいですね。
    気になる方は、近隣物件と比較しても良いですし、以下のような外部情報も参考に
    検討されては如何でしょう。

集合住宅管理組合センター 自分達の長期修繕計画の作成
    ttp://www.npo-syujyu.jp/section/section_04.html

マンション長期修繕計画の見直し
    ttp://home.yomiuri.co.jp/soudan/mansion/20070213hg01.htm

東京都都市整備局 分譲マンション長期修繕計画・計画修繕ガイドブック
    ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/130-02manshon.htm

126. 530 匿名さん

MRに行ったけど長期修繕計画は渡せませんと言われました。
    なぜか写真撮影も禁止されていました。
    なんででしょう?

127. 531 買い換え検討中

川崎区のマンションと迷ってましたがこちらを購入すると決断しました
    こちらのマンションにはいろいろと魅力がありますが、決定打は治安の良さです

皆さん、これからよろしくお願いします

128. 532 契約済みさん

修繕計画はもらえますよ?
    ただ契約する方前提なのかもしれませんが…

129. 533 物件比較中さん

うーん
    マンションの中のあのたかいタワー高架線?がきになります。

重要事項説明ではちゃんと説明するんですよね。

130. 534 周辺住民さん

高架線? 送電線のことですか? 北街区にはありませんよ。

ちなみに西側の道路の電信柱や電線は地中化する予定だそうです。

131. 535 物件比較中さん

>534
    南街区の敷地内のあのでっかいのです。

北にはなくても、やっぱり同じ敷地にあれがあるのは気になります。

かといってイニシアは高いし。

ちないみに南は坪単価で北とどのくらいの差があったのですか?

132. 536 入居予定さん

531さん

おめでとうございます。
    これも何かの縁で同じ住民になるのですね。
    こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします!

133. 537 購入検討中さん

>534

イニシアよりもシンカ北の方が高いですよね
    イニシアは97.78mで6218万 だけど シンカ北は 90.38mで 6298万 

多少北よりも駅から離れるけど、南を思い切って決断してればと今に思うと後悔です

134. 538 匿名さん

電磁波って意外に子供の頭を良くする効果あるかもです。
    知人が現在、市営住宅にいて、その敷地にやはり送電線鉄塔があります。
    市営住宅ですから所得の低い人ばかり、教育熱心じゃない親御さんも多いみたいです。が不思議とここ、勉強できる子多いそうです。
    知人も勉強全然ダメだったそうです。奥さんもヤンママそのもの!
    が、娘さん二人は、どちらも成績優秀。ほぼオール5。上の娘さんは高校受験だそうですが、進路指導で翠嵐か川和高校を勧められてます〜もちろんお金のかかる私立は対象外。
    知り合いは電磁波の影響と言ってます。。。

135. 539 購入検討中さん

そんな話本当に信じているのですか????

136. 540 ご近所さん

電磁波の件は何が正解かわかりませんが
    南の住居で中古が出るような噂聞きました。
    詳細はわかりませんが・・・・・

137. 541 匿名さん

>>538さんが本気でそう思っていたとしても、その書き込みを見て
    『それなら鉄塔の側で電磁波の影響の受けそうな家で子供を育てたい』
    と思う人はいないですよ。

138. 542 匿名さん

北街区は鉄塔の影響はないのでは…

南街区もそうみたいですが テスト結果が過去スレに書かれていた記憶があります。

139. 543 購入検討中さん

しかしながら イニシアはけっこう長期間にわたって(今は残り3戸になったみたいですね)売っていたのに対し、ここは売れ行きが早いですね。
    新川崎駅前最後(三井タワー除く)ということで集中したのか・・・
    イニシアは ふそうが間近という点もあるのかな・・

140. 544 周辺住民さん

坪単価について、イニシア新川崎に比べ、シンカ北は10万円/坪以上高く、75m2の場合200万円以上の増となりました。
    イニシア新川崎の建設に伴い道路が整備され景観も良くなり、近隣商用施設の計画や、駅からの歩行者専用橋がイメージできるといった点で、価格以上の価値が評価されて売れ行きが高調なのかもしれません。
    シンカ北のMRオープン後、イニシア新川崎の未契約住戸40世帯程度が一気に契約となったのは、シンカ北に比べて仕様や価格面で有利と判断されたのかもしれません。
    いつも新川崎駅を利用していますが、新川崎駅の開発の全貌が徐々に現実となり、益々利便性が良くなることを期待しています。

141. 545 匿名さん

この物件、駅近で、隣が商業施設、品川にも横浜にも横須賀線で10分くらい、
    と非常に魅力的な立地だと思います。
    でも、長谷工物件という事と、入居が1年半後という事で、自分はあきらめます。

まず入居が1年半後という事は、地価の相場もだいぶ動く可能性があり、高騰した
    地価が元に戻り、相場が下がってくる可能性が高いです。
    ただ、この物件は立地が好条件なので、大幅に価値が下落する事は無いと思いますが、
    1年半後には、同じ値段を出せば買える物件の選択肢がかなり広がっている可能性が
    高いです。
    地価が高騰しすぎて下がりそうという今のこの時期に、1年半も後に入居となる物件
    を契約するのは勇気がいります。

あとは、やはり長谷工物件という事が大きいですね。
    自分は、今から購入するマンションは永住するつもりで考えてますが、永住するなら、
    ある程度、構造や設備にはお金をかけてこだわって欲しいですね。
    長谷工さんは、うまく節約して仕上げて、安く提供するのが得意だと思うのですが、
    ここくらいの価格になってくると、長谷工標準仕様の構造では、物足りないと思います。

142. 546 匿名さん

長谷工の物件と言うことで斜に構えている人が多いのですがなぜだかよく分かりません
    私は阪神大震災の被災者で、震度6強の地域で長谷工の物件に居住してましたが壁が損傷しただけです。
    伊丹市の武庫川沿いのマンションで築20年は経ってました。調べれば分かると思います。)
    だから私はその実績を信頼し、現在川崎の長谷工の分譲マンションに住んでいます。

実際問題、長谷工の物件で構造上のトラブルってあるのですか?

143. 547 物件比較中さん

>>545
    理由が入居時期ならいつまでたってもマンション購入できないような気がします。
    結局どんなデベが開発しても縁がなかったということですからね。

意外と便利な路線の本当の駅近物件がこの値段で買えるんだからいいと思いますよ。
    これがほかの御三家なんかかが開発してとても買えない値段で出されてもね。
    というのが正直な感想です。

しかし長谷工がいやな人が長谷工の施工したマンション検討板にきて、自分が検討した結果を書き込むのはちょっと笑えますね。

144. 548 物件比較中さん

長谷工の標準仕様は車で例えればカローラ。

南街区は適当な値段だったためお買い得感があり、大盛況・即完売だったのに対し、
    北街区は値段が上がり、仕様はカローラで値段がMarkXやクラウンの価格帯になって
    しまったので、545さんのように感じる方がいるのだと思いますよ。

145. 549 匿名さん

>>545です。

>>546さん
    特に構造上のトラブルがあるという訳では無いです。
    誤解を生む表現ですいません。
    長谷工さんは多くのマンション施工の実績を持つ立派な会社ですから、
    別に欠陥品を提供する事は無いと思いますよ。
    ただ、値段が安い分、構造や作業の質はそれなりになってしまうという事です。

>>547さん
    >しかし長谷工がいやな人が長谷工の施工したマンション検討板にきて、
    >自分が検討した結果を書き込むのはちょっと笑えますね。
    確かにそうですね。自分でも変とは思います。
    長谷工物件だから気に入らないと言いつつ、まだ未練があって掲示板を覗いたり
    書き込んだりしてるんですからね・・・

146. 550 匿名さん

長谷工の標準仕様は車で例えればカローラ。

ここの場合モザイク模様の特別塗装が付いてるね。

147. 551 契約済みさん

はじめまして。

こちらの検討版は、検討中の時からよく拝見していました。
    西側低層階の3LDKを契約したものです。

何かとお隣のイニシアさんと比較されますが、イニシアさんと比較した上でシンカ北を購入された方も多いかと思いますが、決め手はなんでしたでしょうか?

私もイニシアさんと比較したのですが、出だしが遅く既に8戸しかない状況で、希望の間取りが無くシンカ北に決定しました。

しかし、検討期間が短く、先行販売でどんどん売れてゆく様子を見て勢いで決めてしまった部分もあり、後になってから仕様のよさ、外観のかっこよさに惹かれ、間取りに目をつぶってもイニシアだったのでは?と頭の中をぐるぐる回ってしまっています。(自分の悪いくせなのですが・・・)

そこで同じような境遇の方で、シンカ北を選択された方に伺ってみたいのです。
    売れ行きでいうと、今のところ圧倒的にシンカ北の方が勢いよく契約が進んでいるようですし、それほど悲観する選択でもなかったかと気持ちを落ち着かせています。

何しろ物件検討の1件目で決めてしまったもので、その辺も不安になっている一因かもしれません。
    ご意見聞かせて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

148. 552 匿名さん

>>546

あなたのような方は別にこの板にいる必要ないんじゃない?
    もちろん、私もなんですけどね

高くて買えねーーーー!!

149. 553 匿名さん

対イニシアでどうというより、そもそも煽りにつられて勢いで買うという神経がよくわかりません。
    551さんの場合、検討1軒目で決めたのならむしろ後悔が少なくて良かったのでは。
    たぶん来年以降は同じ値段で選択肢広がるからもっと後悔することになると思うよ。

150. 554 匿名さん

私達も551さんのようにマンション捜し一件目にシンカ北を見ました。どんどん売れて花が付けられ、マイクパフォーマンスに焦りを感じ、勢いで申し込みそうになりましたが、モザイクと直床なのがどうしても許せず心からここに住みたいという気持ちにまで達せず思いとどまりました。改めてイニシアを見ると落ち着いた外観と仕様が良さが引き立ってて、私ももう少し早くイニシアを見ていればと悔いました。シンカの良さは立地とランニングコスト、駐車場の安さだと思います。長谷工の仕様が気なならないならいい物件だと思います…

151. 555 匿名さん

551さん
    誰だって自分の選択にケチをつけられたらいい気はしないもので。
    ココを選んだ人は、モザイクだ、直床だ、ハセコー仕様だと言われても
    自分たちがいいと思って選んだから揺らがないのだと思う。

でもそういう自信がないなら今からでもいいから考え直してみてもいいのでは。
    周りがいいと言っている、売れ行き好調だから…まあいいか、程度の悩みならいいけど、
    高いお金払うのに自分の中に確固たる理由がないのが一番危険だと思います。

参考スレ
    契約解除の経験談聞かせてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3444/

152. 556 賃貸住まいさん

私もここを見に行って非常に魅力的に感じ検討中です。長谷工さんはどうか知りませんが、(実際に施工する人たちが同考えるかでも品質って変わってきますからね)管理会社の長谷工コミュニティーさんは非常にいいと思います。いまの賃貸マンションがコミュニティーさんですが、休日祭日関係なく本当に良く手入れしてくれます。個々の管理規約がどうなっているか分りませんが、マンションの価値は保守管理によっても左右されるでしょうからチェックポイントと考えてます。皆さんはどうですか?

153. 557 購入検討中さん

あくまで個人的な意見ですので 聞き流して頂ければと思いますが、

①カウンターキッチンが良かった(シンカ)

②タイミングの問題 という一言につきますが、イニシア発売時は
     そこまでの魅力を感じなかったのに、シンカが出たときには
     買ってもいいと思えた(これこそが縁なのでしょうか?)

③ ②に引き続いてですが、イニシアにはさまざまなタイプの間取りが
     (たしか1LDK〜あったと記憶しています・・)ありましたが、
      シンカは3L,4LDK中心で ファミリータイプであった点
      (1LDKからあるということは 単身の方からDINKS,ファミリーまで
      色々な方が住まうということで ファミリーが多いマンションに比べ、
      共同生活にも 色々な問題が発生する可能性も考えた。

④イニシアに南向きが少なかった(自分は 南向きでないと、という希望を
     もっていましたので、レジⅡで 色々なタイプから選べるほうが良かった)

⑤駐車場100%に惹かれた(シンカ)

⑥イニシアの向かいが三菱ふそうという環境が少し気になった
     イニシアのほうが 交通広場が間近で、同じく環境が少し気になった

⑦ランニングコスト(シンカ)

⑧陸橋から 部屋が見えてしまいそうな立地がちょっと・・(イニシア)

長谷工物件に住んだことがあり、皆さんが言う 長谷工=二の足踏む
     という図式もなかった

⑩外観は 普通にして欲しかったけど 思っていたほど気にならなかった

以上です。
    しつこいようで恐縮ですが、あくまで「個人的」な意見です。
    外観は 嫌な方は嫌でしょうし、長谷工がちょっと・・という方もいらっしゃる
    でしょう・・。
    イニシアにもイニシアの良さはもちろんあると思っています。
    両方の良いところが合体したらいいのにとも思いました。

マンション購入の時期のことが話題にあがりましたが、マンションの供給以前に、
    「自分の希望する土地」且つ「駅近の土地」そのものが 
    この先 検討するほどの数が出てくるのか と考えた時に、難しいのではないかと
    感じ、決断に至りました。
    1年半後に新しく出てきたマンションは、その更に1年半後に入居となるわけで、
    3年先を考えなくてはなりませんので・・キリがなくなってしまうと判断いたしました。

それぞれ 人によって プライオリティは異なりますので、わたくしの意見を
    他の方に押し付けるつもりは勿論ございませんので・・あしからず・・・。
    長々と大変失礼いたしました。

154. 558 匿名さん

検討段階では先行販売の南街区スレを熟読。
    仕様と外観にはもちろん抵抗がありましたが、ウチの場合
    最終的にファミリー主体が嫌でここをやめました。
    自分たちにとっては正解の選択だったと思います。人それぞれですね。
    複数物件見て優先順位がハッキリすれば、物件を決めるときの不安やストレスが少ないです。
    なにより納得感があるのでローンの支払いも頑張ろうという気になります。ご参考まで。

155. 559 匿名さん

新川崎が(意外にでも)便利、というのにはちょっと違和感を感じますね。
    近隣でも元住吉や日吉の方が便利だと思いますし、横須賀線武蔵小杉駅の開業を
    控えてることも考えると将来性に疑問を感じます。

長谷工物件が嫌というのも、デザインや安っぽさだけじゃなくて
    企業自体に不安を覚える(株価や財務状況)人も多いんじゃないでしょうか。

156. 560 匿名

それこそ どこが便利かなんて その人の生活スタイルによって違うのが当然なわけで、万人にとって便利だとは 誰も説いていないことは明らかでは。
    自分の価値観を押し付けて議論しても不毛なだけではないでしょうか。新川崎が便利と感じる生活スタイルではない人は ここは買わず日吉なら日吉の物件を購入すれば良いのでしょう。至極当然の話ですけどね、、

157. 561 契約済みさん

551さん、はじめまして。
    そのお気持ち、とっても良く分かります。私の気持ちの代弁!?と思うくらい。

私がイニシアのMRに行った時の残り戸数も、同じくらいでした。
    間取りも希望するタイプは当然なかったので、購入するならリフォームしなくてはという感じでし
    たが、その点シンカ北では、第一期だったのでメニュープラン変更で希望の間取りにすることがで
    きました。

仕様・外観・価格は、イニシアのほうがはっきりいって良かったし気に入りました。
    なのに、シンカ北に決めたかというと、間取りのほか少しだけの立地の差が大きいです。
    駅から直結という導線に加え、住居からスーパーやスポーツクラブに雨が降っていたとしても
    濡れずに行ける(面倒ではない・寒さ暑さはほぼ関係ない)という点が、とても魅力的でした。
    駅からの歩道や住居からの交通広場の徒歩1分は、毎日のことだと大きいかなと思ったのです。
    後はランニングコストが安い、ローンを払い終えた後かかる費用が少ないのはとても大きいです。
    30年の修繕計画表もちゃんと頂き、一応安心しました。

ほんとーは、シンカ北の立地にイニシアが建っていたらいいのにな〜と非現実なことを願ったり
    もしています。

158. 562 購入経験者さん

551さん、はじめまして

お気持ちとても良く分かります。
    情報と選択肢に溢れている昨今、絞り込むという作業は本当に悩ましいです。
    例え全てを見、全てを検討しても100%満足のいく回答など得られません。
    見れば見るほど迷いが大きくなることもありますし。
    そんな中 ご縁 というものがあって良いと思います。
    後はその相手との過ごし方で満足というものは決まるかと思います。
    学校も結婚もそうです。ある程度ご自分の中での条件をクリアされたのであれば
    「これも何かのご縁」と、相手を好きになり、寄り添っていかれればそこに満足も生まれるかと思います。北街区での新生活がより良いものとなられますように。

159. 563 物件比較中さん

自分だったら新川崎駅近という立地が欲しいだけなら、三井タワーまで待ちますけどね。
    長谷工と三井では信頼度が雲泥の差ですし。まあその分値段も高くなる可能性もありますけど。
    もし部屋を選べなくて中古でもいい、という条件であれば2・3年後に
    シンカ北が新築時から1000万程度安く買える、というのも今のマンション市況なら
    十分考えられますから、全然焦る必要は無いと思います。

もちろん今決断しなければならない、という人は別ですが。

160. 564 匿名

結婚でもマンション購入でも、ひらめき・勢いってある程度必要だと思います。決断かな。

石橋を叩いているだけでは渡れません。

かくいう私は、ふらっとモデルルーム見学。翌日に契約してました。

161. 565 ご近所さん

新川崎は昼間の横須賀線の本数が少ないのがネックですね
    1時間4本って…田舎のローカル路線じゃないんだから
    昼間は使わないから問題無い、という人も土日に電車で東京方面に移動
    という時にその不便さを実感すると思いますよ

162. 566 お隣さん

>563さん

タワーがイヤって方もたぶんいらっしゃるかと思います。
    三井で同じくらいの階数のマンションなら我が家もほしいですが、
    価格は手がでるとは思えませんでした。
    もちろん我が家は待てる状況ではなかったので先に契約しました。

>565さん

我が家は現在、自宅から徒歩10分のところに駅があるのですが、
    それとは別に自宅から徒歩3分の場所に市営バスのバス停があります。
    15分おきの1時間に4本しかないですけど、便利だと思ってます。
    駅まで10分も歩きたくないっていうか、
    徒歩3分のバス停なら次のバスの時間まで自宅で過ごせるからです。
    新川崎へ引っ越しても同じ感覚で過ごせるだろうと予想してます。

163. 567 周辺住民さん

確かに横須賀線は本数少ないです。

私は新川崎から徒歩圏内に住んでいますが、新川崎駅を利用する際は事前にネットの乗り換え案内で乗車時刻を調べてから出かけるようにしています。
    面倒に思えるかもしれませんが、30秒〜1分で終わります。

調べて出かけるメリットとしては駅ホームでの待ち時間がないということでしょうか。

実は出かけるときより帰りのほうが少し不便を感じます。
    出先で駅に着く前に帰りの時刻表を調べる(携帯で検索など)のはできない場合があるからです。

とりとめがなくなりましたが、新川崎は個人的に便利という感想を持っています。
    品川に10分、恵比寿に15分でダイレクトアクセスというのは都心並みの便利さではないかと思ったりしますね。
    都心に出かけていくストレスが本当に少ないです。

164. 568 匿名さん

タワワンは途中から管理費が上がるのが嫌だなぁ…
    三井はいいんだけど…残念。
    タワーに多い内廊下も 居室内の風通しが悪く好みではなく。

勢い、たしかにある意味必要かもしれませんね!

165. 569 ご近所さん

長谷工コスモスイニシアは、業績を見る限り今後破綻する可能性が少なからずある
    (破綻すれば管理組合も大きな影響を受ける)というのを考えると、
    新川崎は三井一択な気がしますけどね

三井待ちでシンカとイニシアの状況を興味深く見ている、
    新川崎駅周辺の賃借住民ってのも結構多いかも

166. 570 通りすがり

時刻表なら出掛けに日テレ地デジの駅探で新川崎の時刻表を見ながら身支度すれば問題なし。

167. 571 契約済みさん

皆様こんばんは。

551です。仕事から帰り、掲示板を見てびっくり。まずは皆様たくさんのご意見を頂き本当にありがとうございます。

厳しいご意見から、私のお気持ちを理解して頂けるという温かいご意見、ご自分なりの比較・分析等、とても参考になりました。

確かに私も間取りのほかにふそうに近いというのは気になっていました。
    近くに住んでおりますので、現地を見てみましたが、実際に住むとなるとやはり立地的にはシンカの方が住みやすく感じました。イニシアは相変わらずかっこいいですが・・・・

562さんのおっしゃるように「これも何かの縁」と相手を好きになるように考えて行きたいと思います。確かにそうする事で満足が生まれてくるように思います。(ネガティブな考えをする事が多いので、このご意見ははっとさせられました。)

検討1件目ですが、衝動買いというわけではなく、希望の駅でしたし買ってもいいのでは?とは思っていたのです。ただ同じ駅のイニシアがあったので、かなり気持ちは揺れました。

シンカ北も決して悪い物件ではないですもんね。オプション等も上手に組み込んで、住みやすい家を作って行きたいと思います。

またどうしても我慢ができなくなった場合には、解約という手段もあるんだなと参考になりました。鬱になってしまったというご意見も拝見しました、そうなってはほんとに意味がないですもんね。

今回の皆さんの書き込みで、同じマンションの契約者の方の中で相手を思いやって下さる、温かい方々がいるというのも、とてもうれしい発見でした。

皆様今後ともよろしくお願いします。

168. 572 周辺住民さん

>私は新川崎から徒歩圏内に住んでいますが、新川崎駅を利用する際は事前にネットの乗り換え案内>で乗車時刻を調べてから出かけるようにしています。
    >面倒に思えるかもしれませんが、30秒〜1分で終わります。

何らかの事情で乗り逃がした時が不便なんですよね・・
    次の電車は20分近く後ですし

武蔵小杉新駅には湘南新宿ライン快速が止まるのかも気になるところです

169. 573 ご近所さん

うーん・・・
    たとえば 将来弧線歩道橋で 鹿島田まで徒歩7分ほどになる予定と聞いていますが(弧線歩道橋が鹿島田まで全部繋がるのは 三井が出来た後でしょうか??)
    鹿島田から川崎経由、東海道線で 品川東京方面、という方法になるんでしょうかねぇ。

弧線歩道橋が 屋根つきで濡れずに行けるようであると 尚更嬉しいのですが。

170. 574 ご近所さん

>何らかの事情で乗り逃がした時が不便なんですよね・・
    >次の電車は20分近く後ですし

確かにそれはありますね。
    でも、それを考慮したとしても横浜・東京・恵比寿・渋谷・新宿に
    ダイレクトにアクセスできるという利点は私にとっては大きいです。
    あと、鎌倉が近いのも良いですね。

日吉や元住吉の方が便利という方もいらっしゃるようですが、
    それだと東京や羽田に行くのに不便なので・・・。
    そのあたりは人それぞれ利用する駅が違うと思いまので、
    評価がわかれるところかもしれませんね。

171. 575 匿名さん

新川崎住民になる予定の者ですが、日吉は羽田行きのリムジンバスがありますよ。
    自分の選んだところを良く思いたい気持ちはわかりますが
    安易な書き込みは荒しを招きかねないので慎重にお願いします。

172. 576 匿名さん

日吉は目黒線延伸・グリーンライン開業で利便性が増してきてますし
    武蔵小杉も、再開発や横須賀線武蔵小杉駅新設で急速に良くなってきていると感じます。
    昔よりも日吉以東は通勤がしやすいのも魅力ですね。

新川崎は昔と比べると湘南新宿ラインとの分化で、横須賀線の本数が減ってしまいましたし
    臨港バスの撤退で東横沿線とのアクセスが悪くなってしまったのが、マイナスかと。
    シンカ完成後も、大幅な商業施設の増加も望みづらいというのも気にかかります。

173. 577 申込予定さん

私は1年前まで東横線沿線に住んでいましたが 毎朝の遅延と半端ない混雑に正直相当なストレスで嫌気がさしてしまいました。
    日吉からは恵比寿まで「待ち時間を入れても15分(=新川崎ー恵比寿間)というわけにはいかないので
    決して不便ではないと思いますが、まあそれも価値観の違いなのでしょう。

東横線を通勤や生活圏として使わない人には 関係のないことになってしまいますね。
    どっちが便利か否かという論争を これ以上 ここ シンカシティのスレで行う必要性を感じません。
    マンションスレ以外ですべきかと思いますよ?

174. 578 お隣さん

>575さん

私は574さんではありませんが、
    我が家もリムジンバスが使える駅そばに住んでおります。
    毎年、年に2回帰省しているのですが、リムジンバスって本数が少なすぎで、
    利用できたためしがありません。
    羽田から乗車しようと思っても、時間が合わなかったりすぐに乗車券が売り切れたりしました。

購入した人はそれなりに気に入る理由があったわけで、
    よく思いたいと思っているのではなく、本当によいと思っているから、
    その考えを述べているだけだと思いますよ。
    それを参考にされる方もいらっしゃるでしょうし、
    この程度の発言はいいと思います。

結局、人それぞれ価値観と優先順位などが異なるだけということです。
    ご自分の希望とマッチした物件を買えばいいこと。

175. 579 577

分かりづらいコメントをしてしまいましたので追記します。

>決して不便ではないと思いますが

決して新川崎は不便ではないと思いますが

です。それでは失礼します。

176. 580 契約済みさん

こんばんは。

みなさん熱い話が繰り広げられていますね。

ところで気になったのが、

>新川崎は昔と比べると湘南新宿ラインとの分化で、横須賀線の本数が減ってしまいましたし
    >臨港バスの撤退で東横沿線とのアクセスが悪くなってしまったのが、マイナスかと。

とのことですが、新川崎から 武蔵小杉新駅が出来れば東横線とのアクセスは悪くならないのではないかと思うのですが、どのような意味なのでしょう。
    横須賀線が止まっても、面倒ですが鹿島田からも武蔵小杉に行くことも出来なくはないし・・)

でも577さんおっしゃるように 路線ネタの書き込みは 自分はこれでおしまいとさせていただきますね。

177. 581 周辺住民さん

横須賀線の武蔵小杉駅予定地は、東急・南武線武蔵小杉駅から徒歩5分以上かかり、
    乗り換えには不便です。
    横須賀線は乗客が少なく、増便の可能性は殆どないと考えた方がよいでしょう。
    しかも、新橋・東京・新日本橋・馬喰町の駅は地下深く、とても不便です。
    「駅近」「都心直結」と言っても、利便性において横須賀線東海道線
    東横線とは比較になりません。

178. 582 購入経験者さん

そう思われるのでしたら、是非、他のマンションをご検討されるべきではないでしょうか?
    執拗に新川崎の不便さをこの「シンカシティのスレ」で唱えていただいても・・ お門違いと思われかねません・・。
    これから買う人に わざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、買った人は 全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。

179. 583 匿名さん

>これから買う人にわざわざアドバイスをしていただいている親切なお方なのかもしれませんが、
    >買った人は全てを考えた上で購入しています。当然、電車の件も然りです。

ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。
    購入した方用には別にスレが用意されているわけですし。

180. 584 匿名さん

>ここは検討者スレなのですから、別に意見を言うことは問題無いかと。

これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと
    いうレスを書き込まれているのも事実ですね。

新川崎は湘南新宿ラインが使えるとはいえ、本数が少ないので渋谷・新宿方面の
    アクセスを重視される方は、素直に東横沿線で物件を探されたほうが良いと思う
    んですがね。

おさらいして過去レスからネガ情報集めてみました。たいしたこと無いと感じるか、
    絶対譲れないと感じるかは、人それぞれ。

(仕様・立地・管理規約に関するネガ情報)
    ・モザイク模様
    長谷工仕様(直床ふわふわフローリングで床暖が標準装備でない)
    ・ハイサッシ、ペアサッシ、二重サッシでない(一部はペア)
    ・ウォッシュレット、タンクレストイレでない
    ・東の線路の音、西の街道の音が五月蝿い
    ・東側には将来160mの三井タワーが建つ
    ・バルコニー喫煙可、朝刊は集合郵便受けのみの管理規約

(新川崎駅前物件全般に対するネガ情報)
    横須賀線は平日昼間の本数が少ない
    ・バスが使えない(どこに行きたいのか良くわかりませんが)
    ・東京、新橋等の横須賀線のホームは不便

181. 585 検討者

ネガキャンしている人は検討者ですらないのでは?検討者でない書き込みはここでは荒らしだと思います。某巨大掲示板にでもいっちゃって下さい!

182. 586 契約済みさん

電車話ですいません。
    横須賀線は蛇窪信号上の平面交差が解消されるでしょうから近い将来マシになりますよ。
    また、相鉄線との直通運転開始後、新川崎駅に停車するか否かで新川崎の運命が決まるでしょう。
    個人的に相鉄線の横須賀線乗り入れはタダの迷惑乗り入れと感じますが。

183. 588 ご近所さん

相鉄線が乗り入れるのですか!?
    知らなかったです。まぁ、たいした利便性にはつながらないですが・・・。

>これには同意ですが一部のご近所さんが、以前から熱心に東横の方が便利だと
    >いうレスを書き込まれているのも事実ですね。

私も、これは感じてました。
    南街区の検討版の時には日吉とか元住吉とかってあまりでていなかった議論なのに。
    よくよく考えたら元住吉や日吉や綱島で今物件がでているので、
    そのこのデベの人かなと。

そもそも、JR線と東横線ではそもそも検討している人が違うかなという感じです。
    東横線を選ぶ人は、東横線沿い(横浜・みなとみらい・渋谷・自由が丘?)に用がある
    人だと思うし、
    新川崎や鹿島田を選ぶ人は川崎や横浜や東京が生活の中心なのではないでしょうか。

184. 589 申込予定さん

言いたくなかったけど もしやデベの書き込みなのかなと 心の中ではずっと思っていました。
    だって 言っている内容がどう考えても「新川崎」のマンションを「検討中」の人のコメントじゃないんですもん・・・・。
    深夜まで、お疲れ様でした。

185. 590 契約済みさん

ステーションスイートの住民版ってあるのですか?

たびたび、住民板と書かれてるように見えますが、
    レジデンシャルスクエアではないですか?

契約する際には、この掲示板は大変参考になりました。
    仕様とかは、個人の見解なので、なんともですが、
    行政や、周辺環境、教育環境、交通事情はホント参考になりました。

ただ、今は契約してしまったので、前向きな意見、ネガティブになりそうだけど
    住民が頑張れば撤回できるなどの住み心地をよくするための情報しかいらないので、
    そちらで、建設的な情報交換したいと思っております。

8割契約済であれば、まだ作ってない物件だけに、
    契約者の結束で、建設時からいい物件に少しでもしていきたいと考えてます。

私は、ライフスタイルにマッチしている物件だったので、契約しました。

今の経済状況から、不動産で、儲けを出さないといけないってとこで、
    現状、フラッグシップな物件であろうということで、
    下手なミスが起こらないよう細心の注意を払った物件であると
    勝手に、思い込んだ結果です。
    (不動産が調子が悪いから、生き延びるための利益を生み出す物件でなければ、
    いいのですが。。。)

営業マンが他のトコよりも、私の担当は、2ランクくらい下で、
    不安だったけどが、契約しました。
    (売れてる物件だけに、勝手に人権費を安くすませるようできてるのではってことで。)

ただ、残り少ないながらも、全戸販売しないと、いけないので、
    明らかに、始めのモデルルームの見学と、ファイナンシャルプランナーとの
    相談、オプションに関しての相談との接客具合が違うことに、
    不動産業界の何気ない緻密さを感じました。

今までは、不動産の購入は、人生に一度の経験なので、
    情報が出てきにくいトコロがあり、ネットでの情報が盛んに交換されていなかったんだけど、
    (不動産特有の、早いもの勝ち的な文化からすると、陥りやすいスタイル)
    ネットの出現で保険業界と同じ道を歩むかもしれないけど、
    金額面での価値は落ちるが、回りの物件を見た際に相対的な価値は、
    落ちないと思ったので、契約をしました。

確かに、外装はなんかなーだけど、近くから見るといい感じと思う。

駅降りてすぐだから、近くからしか見えないし、
    特に変じゃないと、思います。

186. 591 契約済みさん

ステーションスイートの住民版はないですよね?
    レジデンシャルスクエアはありますが…

ちなみに相鉄線は横須賀線に乗り入れるのですか?
    東横線に乗り入れ予定と聞いていたのですが…

東横線は新横浜に乗り入れる話もあるようなので
    交通網の発達だけで見れば東横線の方が将来有望かなと…

東横線、新川崎周辺、どちらも土地勘はありますが
    私は新川崎の何もないっぷりが好きですw

187. 592 契約済みさん

>591さん

586です。相鉄線は東横線横須賀線両線に乗り入れますよ。
    詳しくは↓で見ていただければと。

http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/

188. 593 ご近所さん

横須賀線に乗り入れる相鉄線の電車は、新川崎には停まらない予定です。
    武蔵小杉新駅には停まるらしい。
    (以上は相鉄沿線での地元説明会の情報)
    相鉄線からの乗り入れ電車は、新川崎駅のところでは貨物線を通るので、停車したくてもホームがないんですよ。
    残念、、、、、

189. 594 物件比較中さん

ネガティブな意見が全部他のデベの工作員の書き込みに見える
    デベの関係者・・とはよく言ったものですね。

まあどこのマンションのスレでもよく見る光景なのですけど。

190. 595 周辺住民さん

>>591さん
    >>592さんのリンク先の通り、
    相鉄→JR直通,相鉄→東横線直通、両方の計画があります。
    JR直通の場合、貨物線を通って
    新川崎〜武蔵小杉(新駅)間で横須賀線に乗り入れ、新宿方面へ行く計画です。
    よって、現状では貨物線にホームを造らない限り、
    相鉄線からの直通電車は新川崎に停車しません、というか出来ません。
    相鉄線沿線の住民説明会でも
    「羽沢(新設予定の駅)の次は、現時点では武蔵小杉」
    という説明があったそうです。(2ちゃん情報ですが)
    また、>>586さんが書かれている西大井〜大崎・品川間の平面交差問題も、
    大崎方面の上り線に短絡線を造ることで解消する計画がありますが、
    用地取得等、色々問題があるようで、実現したとしても当分先の話のようです。
    このまま(短絡線が未完成のまま)相鉄線が乗り入れてきた場合、
    今でさえ少ない新川崎に停車する横須賀線は、
    増えるどころか減ってしまう可能性だってあります。
    (あくまで可能性ですが・・・)
    まあ、それでも私は新川崎に住み続けますけどね。

191. 596 595

>>593さんとカブってしまいました…
    失礼しました。

192. 597 周辺住民さん

No.124 by ご近所さん 2008/05/24(土) 19:08

>シンカ南街区に住んでいますが、今のところ何の不満もなく快適です。住民の皆さんも廊下等です>れ違うときには「こんにちは!」と声を掛け合う方ばかりだし、コンシェルジェのお姉さんや管理>人のおじさんも気さくで話しやすい方たちで、とてもアットホームな雰囲気です。

>何よりも新川崎の地の利が想像以上に良く、通勤通学にも奥様のショッピングにも子育てにも便
    >利。車に乗れば10〜15分程度で東急やユニーなどの日吉周辺の商業施設やトレッサ横浜などにも行>けます。

近いんだからそりゃ東横沿線の話題も普通に出るのは当たり前
    例えば、渋谷から帰るときに

・本数が少ないが便利な湘南新宿ライン
    ・本数が多いが遠回りになる東急東横線

のどっちに乗るかを考えるとかはこの辺に住んでたらよくありますよ
    だから、新川崎が便利なのか不便なのかは、人によって意見は分かれると思いますけど
    何しろ1年後には武蔵小杉が上位互換みたいな関係になるのですから

193. 598 契約済みさん

横須賀線乗り入れの相鉄線が新川崎に停まらないとなるとかなり不満です。
    なぜ遠方の相鉄線沿線の住民が便利になってその代償として新川崎が不便に
    ならねばならないのか・・・
    もしそうなったら川崎市議に改善要望を出すしかないでしょうね。

194. 599 匿名さん

ネガティブなレスをすべて他社営業にするのは、どうかと思います。
    本末転倒です。
    このようなサイトは、
    物件の都合のいい面しか言わない営業とは別に、
    デメリット面の情報も収集できるところにありますので。

MRで聞けるようなメリットばかり強調する書き込みは、
    逆にこの物件の営業?と疑いたくなりますし、
    デメリットとして嘘の情報やデマが書かれているなら、
    削除依頼すればいいだけの話。

購入者が物件のデメリットを書かれると、気分が悪いのは理解できます。
    ただ検討者にとってはMRでは聞けないような話に真実がある場合もあるので。
    住民板にスレッドがない、とのことですが立ち上げたらいかがでしょう?

195. 600 匿名さん

元住吉が便利で新川崎が不便だと断言(しかもなぜか執拗)する書き込みだから そう思われてしまったのでは?そこまで新川崎を不便と思うなら 別の物件を探されたら? と思われてしまったのでは。

物件のデメリット以前に新川崎のデメリット話だから。

まあこのテの話は 以前から何度も何度も お隣イニシアさんのスレにも 全く同じように書き込まれては 論争になっていましたけどね。

何度も言われているけど 便利かそうじゃないかは 感じ方人それぞれなんで。

196. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2