横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【4】
購入検討中さん [更新日時] 2011-08-11 22:06:48

【4】に入りました。荒らしは無視してパークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報をお願いします。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 08:27:18

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンコミュファンさん

    な ん で 買 う の ー ?
    もうすぐバーゲンタイムだよー
    相模大野でバーゲン始まるよー
    近くに新築建つからさー 営業始まるまで待とうよー バーゲンだよー
    物件は悪くないよー 無駄な共用施設で管理費高くなってるけどー 普通の物件だよー
    タワーは壁薄いよー コンクリ壁じゃないよー 音筒抜けだよー

    な ん で 買 っ た の ー ?
    相模大野で新築限定で、相模大野の新築じゃないと「しぬぅー」と生まれも職場も相模大野な人がいるのかなー
    ・・・・もしかして買わされたのかなー
    黒服に囲まれて泣く泣く判を押したのかなー
    リーマン前に買っちゃったのかなー??どしたのー??
    駅近に本物が建つよー

  2. 402 匿名

    ↑野村の宣伝。
    野村の営業も気が触れたか

  3. 403 物件比較中さん

    401さんを見てると、野村の営業は、怖い・・・。

    文章も、異常なほど稚拙だし、かなりやばい気がします。

    どなたか、いい病院紹介してあげたらいかが?と、本気で心配してしまいます。

    プラウドタワーの設備や仕様などの詳細が出るのを心待ちにしていた私たちは、
    かなりショックを受けています。

    野村の営業は、こんな人が多いんですか?

    住友のスレ板でこんな質問するのは、失礼かもしれませんが。

  4. 404 匿名さん

    不動産屋なんか基本そんな程度です。基本テキトウです。わからないことはわからないと言えばいいのに口からでまかせ、にわか知識ばかり。会社の質は野村の方が明らかにランクは下だよ。取引していて痛感するよ。プラウドの名が売れているだけで社員のレベルも三井、三菱、住友に比べると格段に落ちるよ。

  5. 405 匿名さん

    >>401はクレヴィアの営業かなと思ったのは私だけ?
    どちらの営業にせよ、このマンションは相当目ざわりなんだろうなってのはわかる。

  6. 406 匿名さん

    住友が野村の影に怯えていることがとてもよくわかった。
    しかし、ああいった書き込みは、かえって逆効果ですよ。

  7. 407 匿名さん

    401は多分近隣住民だと思う。きっとクレヴィアでも野村でもネガるだろう。

    意外と、この物件担当の気が触れた発言なのか?

  8. 408 匿名

    財閥でも住友はズバ抜けてるからね。資産価値が違いますね。

  9. 409 匿名さん

    近隣住民だなんて>>407>>401
    あわてて取り繕った?

  10. 410 匿名さん

    近隣住民はネガりませんよ。共倒れしたくないですから・・

  11. 411 匿名さん

    炭友の売れ残り三羽ガラス
    相模大野、綱島、茅ヶ崎
    確かにズバ抜けている

  12. 412 匿名さん

    先の見えない第6期販売

  13. 413 匿名さん

    あほらしい規模が全然違うじゃないの。

  14. 414 匿名さん

    確かに規模も違うし、大幅値引しないし。他よりはペースは遅くなるね。まあ相模原にそれなりの年収の人だちか少なかったということでしょ。住友のチャレンジや周辺環境もよかったがリーマン等も重なり収入低下。販売低調。そんなかでも購入できる人はいるわけで。やっかみをする人もいるよね。この値段ならもっと都心や横浜へなんても言う人もいるよね。悪口の方が盛り上がるしね。たまに恥ずかしくなるレスある。あ〜恥ずかしい。

  15. 415 匿名さん

    すっごい昔に資料請求しただけなんだけど、最近メイルが以前にも増して増えた。焦り始めたのかな。

  16. 416 匿名さん

    2年経つ前に蹴を付けたいと思っているはず。そうしないと中の設備関係が一昔のものになるからね。年明けから2月くらいがチャンスだよ

  17. 417 匿名さん

    いいじゃないの三日と空けず入居のトラックが停まってるよ。
    今日も通ったらやっていた。

  18. 418 匿名さん

    茅ヶ崎や綱島のスレ見たけど、2年の節目って特になかったような。

  19. 419 匿名さん

    営業マンが言っていたよ。2年をメドに完売を目指していますと

  20. 420 近所をよく知る人

    検討版とは言うものの
    まぁあのネガレスのレベルからするとちょっとあのマンションを
    買えそうな人たちじゃない感じがします。
    不動産物件買うならやはり急行停車駅徒歩5分以内、更に
    マンションの場合逝っちゃうリスクの少ないデベというのが
    最低条件でしょうか。

  21. 421 匿名さん

    最近やたらとアドワーズの広告見るよな。
    焦りが見えすぎてこのマンション怖い。

  22. 422 匿名さん

    やたら見るってことは>>421がやたらこのマンションの関連ワードを検索してるってことでしょ?
    違うとこに興味があるなら違うとこのが出てくるよ。

  23. 423 匿名さん

    いえてるね。

  24. 425 匿名さん

    ここスレでのあなたの購入表明はいりません。聞く必要はありません。どうぞクレヴィア相模大野のスレでお願いします

  25. 426 匿名さん

    あそこは駐車場が抽選っぽいから買わないな。ハズレたら大変。他で借りるの?めんどくさい

  26. 427 匿名さん

    どうぞご勝手にしてください。

  27. 428 匿名さん

    住友が嫌いってこと言いたいんでしょ

  28. 429 匿名

    何で嫌いなんですか?

  29. 430 匿名さん

    住友は売れ残りマンションを多数輩出するので嫌いなのです。

  30. 431 匿名さん

    クレヴィアなら、車無しの生活になると思います。駐車場代かなりの高額になりますね。近隣の平置きで2万円強が相場なんで、安くて1万円でしょうか。1.5万円平均ですかね。
    モデルルームは、駅からパークスクエアに向かう道になるんでしょうかね。プレハブ工事してました。
    スケールメリットを取るか、利便性を重視するかですかね。
    不動産の規模で決めるならわかりますが、住友嫌いって(汗
    近くの〇ブランドのように、倒産だけは勘弁ですが、住友と伊藤忠なら倒産ないでしょうね。

  31. 432 匿名さん

    お粗末な理由だ。

  32. 433 匿名さん

    クレヴィアのスレまだ0ですよ。どうぞ

  33. 434 匿名さん

    ここの板は築2年たっても活気があるな すばらしい

  34. 435 匿名

    まだ売れ残っているからね。
    定価で買えない貧乏人がいちゃもんつけて値下げを狙っている。
    か、他社営業関係者

  35. 436 匿名さん

    ただ単に近隣マンションの6~7棟分の規模があるから時間がかかっている
    だけじゃないの?それも大分埋まって、入居も続いている様だし。

  36. 437 匿名

    良いマンションを建築したが、その分価格も↑し更にリーマンの影響をモロに受けた。戸数が多いのが更にあだとなって今も販売中。しかしながら、これだけの高級マンションは大野ではもう供給されないだろうと読むお客が購入し始めている状況。確かに高いけど物は抜群に良いからね。

  37. 438 匿名さん

    残念ながら日本の物件価値は、築年数と駅名と徒歩時間と広さのみ
    建物がしっかりしてるなんて言い訳は中古物件になれば誰にも判断できないからね
    しかも寒式壁だろ ここは? もっとしっかり立てろよと 言いたい。 総じてタワーはダメ。

  38. 439 匿名さん

    今売ってるのはコンクリ壁のレジデンスだよ。タワーはもうほぼ終了。売り止めにして抑えてあるわずかのみ。

  39. 440 匿名さん

    タワーはほぼ完売ですか?

  40. 441 匿名さん

    ウエストもほとんどおしまいみたい。

  41. 442 匿名さん

    ナニ!!ウエスト買った奴はおしまいだ? ふざけるな!!

  42. 443 匿名さん

    変な人ですねぇ~

  43. 444 匿名さん

    ビックカメラ相模大野駅店が11月中に売り場を1.5倍に拡大するという。売り場の拡大は新宿西口店に続くものらしい。駅ビルは5階に人気めがね店「JINS」が開店する。再開発の鉄骨も上がってきたし、どんどん便利になるね

  44. 445 匿名さん

    今日、旧ドンキの前を通ったら、ドイトの服着た人が大勢で搬入作業してました。パチ屋になるよりはマシだけど、ユニディがあるから微妙だな。

  45. 446 匿名さん

    完売ですか
    オメ

  46. 447 匿名さん

    残りは16号側のみか。あちら側は厳しいだろうね。音がまともにくるからね。

  47. 448 匿名さん

    タワーとウエストはほぼ終了っていっても、まだちょっとはあるんですよね?横断幕もまだあるし。
    (もしかして横断幕かける用に残してある?)
    国道側じゃないほうのサウスレジデンスは今どんな状況なんでしょう。

  48. 449 匿名さん

    ここのモデルルーム跡地に野村がなんか造ってますねー。
    「相模大野販売センター」って書いてたけどもしかしてプラウドのモデルルーム?
    クレヴィアのモデルルームもこのマンションの近くに造ってるプレハブがそうなのかな。
    ここを見に来る人をみんなで網はって狙ってる感じなんですかね。

  49. 450 匿名さん

    タワー棟契約しました。
    狙っていた場所は他の方に契約されてしまいましたが。
    タワーは本当に若干数しか残っていません。
    レジデンス棟の方がまだ残っている感じです。
    あと、横断幕の場所はまだ販売しないそうですよ。

  50. 451 匿名さん

    しかし、頑固にすみふは値引きしないね~

  51. 452 匿名さん

    再開発の野村の情報ご存知の方いますか?住友検討中でしたが、ここの営業マンにはデメリットばかりいわれ、あまりいい気分ではありませんでした。

  52. 453 匿名さん

    今モデルルーム作りはじめたところだから販売はまだ先かな

  53. 454 匿名さん

    野村 住宅A南棟 5F~26F(14×22 ※5F~7F地権者) 60㎡~88㎡ 2LDK~4LDK (4LDK東角・扇型住戸)

  54. 455 匿名さん

    野村は地権者が多くて、一般の販売物件は限られると聞きましたが。南側や高層階占拠とか?
    住友の方が環境はよさそう。

  55. 456 匿名さん

    住宅A棟、地権者割当は、原則5F~7F低層階のみ、高層階は確保×(せいぜい10F位まで数戸のみ)。
    地権者は、区分店舗床、公共床(共有床)、住宅B(賃貸)に権利確保。

  56. 457 匿名さん

    へー地権者が低層階を確保なんですね。地権者が同じマンション内に多いと、いろいろ意見がまとまらないことがあったり、苦労するそうですよ。

  57. 458 匿名さん

    野村スレでやれば

  58. 459 匿名さん

    地権者さんってことは、あそこにいたや○ざさんとかも入る可能性が高いの?怖いね。

  59. 460 匿名さん

    急がないなら野村。そらぁ新しい方がいいでしょ。ここの設備は一昔前のものだよ。例えばガスの部屋は全センサー付じゃない。今は全センサーのコンロしかないとかね。日々進化してますから。

  60. 461 匿名

    バブル仕様だし圧倒的に物は良い。マンションは財閥系不動産で買うべき。金融と不動産は違う。

  61. 462 匿名さん

    比較する人いるのかww

  62. 463 匿名さん

    野村のスレあんの?

    友人は結局住友を買いましたが、野村は内装が住友より安っぽくなると営業マンに言われたそうですよ。

  63. 464 匿名さん

    住友マンションのグレードは凄く良いよ。でも、値段も高いけど。一部の富裕層が買うマンションかも?

  64. 465 匿名さん

    そんなことないよ。グレードにもよります。サラリーマンでも買えるよ。

  65. 466 匿名さん

    そうなんですか?高級感は一番ありますよね?

  66. 467 匿名

    あのマンションのどこに高級感を感じる?
    至って普通だよ。

  67. 468 匿名

    ↑お部屋見学しましたか?

    どんな豪邸に住んでますか?

  68. 469 匿名さん

    経験談です・・・。見学にいった際、共用施設のすばらしさにびっくりし、テンションあがり気味で棟内モデルルームにいく途中、エレベーターを待っていたら、想像をはるかに超えた人数の方がおりてきた上に、一番前の子がすごい勢いで飛び出してきて、私に思い切りぶちあたりました。
    しかし、その子も親も全く注意せず、見学にきていた私たちを馬鹿にするように睨みつけたので、一気に買う気が失せました。マナーは大切です。

  69. 470 匿名さん

    ここの子はお坊ちゃん、お嬢ちゃんが多いんではないかい?悪いことは悪いと教えてない感じ。
    見学に行った時、キッズアリーナ?のガラスが住民版でもあるように割れてた。
    書き込みから結構な期間経ってたけど、補修しないんだな、と思った。

  70. 471 匿名さん

    そういうひともいるかもね変なところにタワーなんか建てるからだよ。勘違い野郎ばかりか

  71. 472 匿名さん

    補修しないなんて管理組合機能してないんだ。図体でかいだけだ。

  72. 473 匿名

    >>468
    お部屋?専用部だよね?設備、フローリングどれをとっても普通でしょ。
    どこを見て高級だと?
    エントランス?外観?共用施設か?

  73. 474 匿名さん

    >>468さんじゃないですが。
    高級とは言いませんが、最近のマンションで良く見るように安っぽくもないです。
    一切オプション付けなくても快適に暮らせそうなレベル。
    郊外マンションの中での比較なら断然高級なんでしょうと思います。
    内装とかよりは、便利でのどかな立地とか広い緑地とかが良かったです。

  74. 475 匿名さん

    最近の不景気で給料上がらず・・並のサラリーマンには手が届かない値段ですよね。
    ただ、八王子のタワーよりは安いですけどね。

  75. 476 近所をよく知る人

    >>469
    エレベーターは降りる人優先ですよ。
    それに子供が馬鹿にするように睨むって思い込みなんじゃない。

  76. 477 匿名さん

    >>476
    先に出てきたことより、走って出てきて、しかもぶつかったことがよくないってことじゃないの?
    はしたない上、親も含めてぶつかっても知らんふり、というのがお里が知れるよってことを言いたいのだと思った。

    自分が見学に行った時は、営業+自分たちでマンション内歩いていたら、挨拶をしていく人が殆どだった。
    お上品な人が多かったが、ここに住んでいるというプライドや自負を感じた。選民意識のような。
    だから、住民たちに馬鹿にされたようなように見られたというのは、「この家族には引っ越してきてほしくないな」と思われたのかも。

  77. 478 匿名さん

    469です。エレベーターが下りる人優先なことぐらいわかってます。言葉足らずですみませんが、私たちもエレベーター前で待っていたわけでなく、本来待つべき場所にいました。子供は前も見ずぶつかってぎゃーぎゃーいいながらそのまま走り去り、謝らずに睨みつけたのは親です。ぶつかったことはしかたないにしても、あのような態度の親なら何か問題があってもまともに話にならないなと思いました。
    どこにでもある話でしょうが、最初の印象が悪くなってしまったので残念です。

  78. 479 匿名さん

    >>478さん
    「優先なことぐらいわかってます。」ってあたりに反論せずにはいられない気の強い感じがでてますよ。
    このマンションのカラーじゃないっぽいし、購入をされなかったのは正解でしたね。よかったよかった。

  79. 480 匿名さん

    ぶつかった上にあやまりもしないなんて、普通誰でも気分悪くなるでしょ。つーかここのマンションのカラーってなに。

  80. 481 匿名さん

    まぁまぁ、熱くならないでください。
    良い思いを持てなかったマンションを購入しなくてよかったという事実だけでいいじゃないですか。
    嫌な思いをしないマンションにお互い住みたいですね。

    ところで、ここって子連れファミリー:シニア:DINKS:シングルなどどれくらいの比率なんでしょうか。
    ファミリーが多いのかなとは思いますが、住民版を読むとシニアも結構いるような感じに見受けられます。
    ライフスタイルが違うと、騒音問題など起こりやすいと聞くので気になります。
    ちなみにレジデンス棟を検討しています。

  81. 482 匿名

    まぁ子供の事はあまり気にしない方が良いのでは?
    住人かどうかもわからないし、何百戸もあるのうちの1人で判断するのも大人げないですよ。
    少なくてもそれだけでマンション買う買わないの判断にはなり得ないかと。
    毎回そんな子供ばかり見かけるのであれば話は違いますけど。

  82. 483 匿名さん

    >想像をはるかに超えた人数の方がおりてきた
    っていうのを読んだ時、私もそれってどこかのお宅に遊びに来ていた方達が
    一斉に帰ってるところじゃないのかなとは思いました。
    そんなに大勢の方がエレベーターに乗り合わせてくるってあまり見ないので。
    まあ、これもその場を見ていないので憶測でしかありません。

    年齢構成は私の印象でもファミリーが多く感じます。次いでシニア世代の方かな。
    でもすれ違っただけではこの方はシングルの方かDINKSかとかわからないので
    あくまでも個人的な印象なのですが。

  83. 484 匿名さん

    下調べに行ったときに近所の不動産やさんから聞いた話・・ここのマンションあまり評判よくないらしい。住民間でもいろいろ問題がおきてるんだとか。でも実際にはわからないので、ウチは検討中です。

  84. 485 匿名さん

    下調べに行ったときに近所の不動産やさんから聞いた話・・ここのマンションあまり評判よくないらしい。住民間でもいろいろ問題がおきてるんだとか。でも実際にはわからないので、ウチは検討中です。

  85. 486 匿名さん

    具体的なこと何も書いてないようだけど、どんな話聞いたんですか?
    私は住人だけど特に何も聞いたこと無いなあ。

    評判って、誰から?近所の不動産屋さんの間での評判ですか?
    それは商売敵だろうし不動産屋さんから評判良くはないだろうと思うけど。

  86. 487 近所をよく知る人

    たぶん一連の投稿はいつものネガレス部隊でしょう。
    普通のひとは検討中でもわざわざネガレスしないもん。
    ネガレスした時点で検討はしてないはず。
    底が浅いいんだよ。

  87. 488 匿名さん

    相模大野で徒歩5分のタワーマンションは、ここしかありません!

  88. 489 匿名さん

    野村ができます

  89. 490 匿名さん

    野村は線路のすぐそばだし、商業施設の上なので私はあまり期待してません。
    あくまでも選ぶ方の好みの違いなのでしょうね。ただ西側もより便利になるのは
    楽しみですね。

  90. 491 匿名さん

    両極端なスレが多いね。近所の中小の不動産がマンション内の出来事を詳しく知ってるとは思えない。
    ベタぼめするスレもあるし。わけわからず

  91. 492 匿名さん

    >>491
    スレじゃなくてレス?

  92. 493 匿名さん

    不動産屋が指す問題は不明だが、少なくともキッズアリーナの鏡の補修は犯人が払わないから止まっているようなので、揉めてはいるんじゃないか。
    騒音問題もちらほらあるらしいし。多分歩くとカツカツするある板の床がいけないんだろうと思う。
    まぁ大規模だし、人が多ければそれだけ火種も抱えるという程度なんだと思うので、ここだけが特別ではないと思うけど。

  93. 494 匿名さん

    492、人のあげ足とってるよ。スレだかレスだかどっちだって一緒だよ。周りでみてて恥ずかしいよ

  94. 495 匿名さん

    492、人のあげ足とってるよ。スレだかレスだかどっちだって一緒だよ。周りでみてて恥ずかしいよ

  95. 496 匿名さん

    そんなに強調したかったのね

  96. 497 匿名さん

    そんな強調してあげ足とられたのか、それは強調しちゃうのもしょうがないね。
    でも指摘は間違いじゃないよ。なんか最近荒れ傾向が気になります。

  97. 498 匿名さん


    あげ足じゃないよ
    素直になってよ 
    スレとレスは全然違う!
     
    住民スレも荒れてるな
    入居者の質がわかる


  98. 499 匿名さん

    誰かみても意味は通じると思うけど。。。ムキになってまで否定するほどじゃない。あほか

  99. 500 匿名さん

    俺もわかったよ。じゃ違いを説明しろよ

  100. 501 匿名さん

    マンションの話をレスするところで、そんな間違いを指摘してわざわざ投稿する意味がどこにある?内容に全く関係ない

  101. 502 匿名さん

    質を語れるほどあなたはすごいのですか?荒れてる言いますが住民は住民しかわからない状況があると思います

  102. 503 匿名さん

    ここで雑談してるのは検討中でもなければ住民でもないただの野次馬なんでしょ?
    本当に情報交換したい人が書き込みにくくなってるのはまずいよ。

  103. 504 匿名さん

    いまさら交換する情報も少ないかな?全スレ読めば載っているよ

  104. 505 匿名さん

    昨日友人宅へ遊びに行ったらキッズの鏡きれいでしたよ?

  105. 506 匿名さん

    今日ここに引っ越しトラック3件分停まってるの見たよ。日通とアートとクロネコと。
    大塚家具なんかもいてすごい列になってた。

  106. 507 匿名さん

    3件→3軒
    ごめん、間違えた。

  107. 508 匿名さん

    完売するまで、引っ越しは続くでしょうね。二年たったけど値引きないらしいです。

  108. 509 入居済み住民さん

    住友系列に勤めています。
    おかげさまで、系列割引(?)ということで、値引きしてくれましたよ。

  109. 510 購入検討中さん

    >508さん

    そうですか。。
    この物件の値引きを狙って早2年以上ですがまだ値引き無いんですね。

    色々検討してきましたが、やはり私にはここが一番良いので買うとしたら
    ここなのですが、今更値引き無しで買うのもどうかなと思ってしまい、
    もうちょっと待ってみようかなとも思ってます。
    でも、どうせ買うんだったら少しでもいい間取りの方がいいし。。ジレンマです。

  110. 511 入居済み住民さん

    >>509さん
    うちは住友系列ではありませんが、勤務先の提携割引でしたら今に限らず最初からありましたよ。

  111. 512 匿名

    0.5%割引ね

  112. 513 匿名さん

    三菱系ですけど割引してくれませんかね

  113. 514 入居済み住民さん

    うちは三菱系企業で割引ありました。
    ここのマンションに限らず大手デベとなら大抵提携があったと思います。
    ただ、お勤めの会社によるのかもしれませんので会社の福利厚生を確認されてはいかがでしょうか。

  114. 515 入居済み住民さん

    念のため追加ですが、あくまでお勤め先の福利厚生制度の一環なので
    問合せ先はすみふではなくお勤め先の福利厚生担当部署、
    あと>>512さんも書かれているようにに大した金額ではありませんので期待しすぎませんように。
    うちも二十数万円といったところでした。

  115. 516 匿名さん

    ここのマンションは本当に高かったんですね。東京都中央区に建つマンションより高いです。お金持ちがたくさん移住してきたんですかね。教育レベルもあがるといいね。

  116. 517 匿名

    そんな訳ありませんよ!中央区より高いなど。

  117. 518 匿名さん

    >>516さんは何を見てそう思ったんだろうね。
    中央区どころか八王子より安いくらいだよ。

  118. 519 匿名

    516ではありませんが、いやーどうやらほんとにあるみたいですね。

  119. 520 匿名さん

    仕事が大手町、現在相模大野在住です。都内も含めて検討中だったので、情報誌ですぐに調べました。たぶん「中央区に住む」ってやつですよね。近隣でも話題になってるみたいですね。びっくりです。うーん、相模大野いい町なんだけどな。

  120. 521 匿名さん

    車のナンバーあっちは品川こっちは相模(-.-;) 勝ち目ねーな
    すもうってよくわらわれたよ

  121. 522 匿名さん

    勝ち負けより相模すら読めない国語、歴史、地理の苦手
    な人の方が笑われますよね。もしかして武蔵も読めない
    人なのかもしれませんね?

  122. 523 匿名

    地方行くと結構みなさん読み間違えますよ。
    それなりの確率で。
    擁護したい気持ちはわかりますが、関東外れると知名度ないですね。
    リニアで多少有名になるかな?

  123. 524 匿名さん

    リニアより今年は「はやぶさ」でJAXA相模原キャンパスに公開2日間で30000人が
    来たよ。

  124. 525 匿名

    さがみってよめないんじゃなくて、すもうって馬鹿にされるって話だろ。

  125. 526 匿名さん

    都心に住んでる人は、どこそれって思うみたいですね。
    相当遠い田舎だと思われてるみたいです。
    新宿から35分、遠いか。。

  126. 527 匿名さん

    県名の「神奈川」の方がいいかもね。

  127. 528 匿名

    毎日朝も夜も満員電車にゆられ、交通費と時間かけて通ってるが、都心が下落してきたなら考え直したいやつはいるだろうな 政令都市だって無理矢理なったようなもんだし、神奈川に3つもいらねーと思われてるし なんか俺達に直接メリットあんのか

  128. 529 匿名さん

    新百合ヶ丘は高級でレベルも高いという認識だけど、相模大野はね・・・。
    なわりにやたら最近物件高いからみんな首傾げるんでしょ。
    坂が多い横浜は不便ってことで、そっちから移住してきた人が多いらしいけどね。

  129. 530 匿名さん

    まあ、伊勢丹の本館・A館・B館や小田急センチュリーホテルが成り立っているのだし、再開発も
    進んできているからそれなりの層が有るのでしょう。

  130. 531 匿名さん

    東京の学生時代、相模大野から通ってきてる友人がいてそんなに遠くから気の毒にって思ってました。
    でも東京、神奈川、千葉でいろんなところに住んだけど相模大野が一番気に入って定住しちゃった。
    当時はまさか自分が住むとは思いもしなかったなー。

  131. 532 匿名さん

    都心に住んでる人からしたら、さいたまのどっかの都市とたいしてかわらない認識だろうね。
    毎日遠いところから大変ですねって同情されるし。
    昔は、離れてるぶん地価も安かったから一戸建て建てられたけど、マンションが都内と変わらず高いなら、考えちゃうね。

  132. 533 匿名さん

    立地だろうね相模大野は。インターは近いし、神奈川の東西南北どこへも行きやすい。買い物も便利だし。ロマンスカーもとまるし。いろんな条件が重なって、自然と地価があがっているんだろうね。街は普通で、高級住宅街などはないもんね。

  133. 534 匿名さん

    都内からこちらに引越しすることになったのですが、
    正直、相模大野がここまで高いとは(笑)
    4Lで6千万越え。
    実際都内よりも高いですよ。
    もちろんもっと高い物件は山ほどありますが。

    東京の利便さに後ろ髪惹かれるけど、ロマンスカーで新宿へ行けば問題ないし。
    普段の買い物には十分事足りるし。
    主人はロマンスカー通勤すると言っております…
    毎日の通勤となると都内まではちょっと遠いな。頑張ってもらいます。

  134. 535 匿名さん

    毎日ロマンスカーがとれるとも限らないし、正直毎日の通勤は大変ですよ。
    相模原は、医療補助や子育て支援いいとはいえません。
    政策ももう少し頑張ってもらいたいですね。

  135. 536 匿名さん

    うちの主人は駅でかなり並びますが、大野始発で座って通勤してます。
    電車内では本読んだり音楽聞いたり勉強したりゲームしたり。
    まとまった時間もとれてなかなか有意義(?)に使ってるみたいです。
    >>534さんのご主人も都内からよりたいへんになるかもしれませんが
    うまくロマンスカー通勤ができるといいですね。

  136. 537 匿名

    相模大野から近場に通勤の人はいいですが、都内通勤はやはり大変です。地下鉄乗り継ぎもあふれてますからね。快速急行の数が増えたり、複々線で緩和してくれるのを願います。

  137. 538 匿名さん

    先々週、先週と立て続けに見学しました。明日も行きます。

    今までに他のマンションも見学したけど住友不動産のマンションの安心度は高いと思います。

    他の会社より営業マンのレベルも高いと思うし、どっちも信頼できる。

    沿線に勤めてますけど、これから先これだけの敷地って出ないと思うし、建築から2年位たとうとしているのに売れてますよね。

  138. 539 周辺住民さん

    ロマンスカーは「ロマンスカー@PC」で
    事前に予約・購入ができます。

    自分は平日の帰りは、新宿発
    18:30or20:30or22:15のホームウェイを
    狙って予約します。

    上記のロマンスカーですと、新宿の次が
    相模大野。新宿駅の売店で缶ハイボール
    とおつまみを買い、車内で飲みながら
    帰るのが楽しみです。

  139. 540 匿名さん

    17時〜20時ロマンスカーってかなり前から予約しないと取れないですよね。大野から新宿の通勤はつらいですよ。同じ通勤なら横浜方面の方が楽だよ。都心勤務ならもうちょっと東京よりの方がオススメです

  140. 541 匿名さん

    通勤ベテランは取れる方法を知っています・・・

  141. 542 匿名さん

    毎日定時で帰れるわけじゃないしね。都内通勤は大変だと思いますよ。寝にかえるだけだったりするけど、働かないとローン払えないしね。ま、旦那様が満足してるならいいんじゃないですか。

  142. 543 匿名さん

    寝に帰るだけなんてかわいそうですね。まさにローンレンジャーですね

  143. 544 匿名さん

    どこでもいろんな人がいるんですね。

  144. 545 匿名さん

    534で書き込みした者ですが、
    今覗いてみたら色々な意見があり楽しく拝見しました。
    536さん、優しいお言葉ありがとうございます。

    元々は小田急沿線に住んでいたので、夫婦共にロマンスカー@clubに入っています。
    なので事前に予約したりするのではないかと。
    急行も上手く利用してもらって。
    訳あって私の実家近くに引越すので、夫に感謝しないとです。

    新百合も検討していましたが、徒歩5分でこの敷地の広さに驚いたし今では満足しています。
    まだ住んでいませんけど(笑)


  145. 546 匿名さん

    JAXA相模原キャンパス、今度は「あかつき」がんばって~。

  146. 547 匿名さん

    竣工後1年過ぎた中古物件だけど、新築物件検討板にいてもいいの?

  147. 548 匿名さん

    そのセリフ聞き飽きました

  148. 549 匿名さん

    聞き飽きるほど時間がたっても売れない。悲惨。

  149. 550 購入検討中さん

    以外と売れ続けてるんで油断できないですよ。

  150. 551 匿名さん

    このところ引っ越し多かったねー。だいぶ埋まったんじゃない?

  151. 552 匿名さん

    年が明けたら、竣工後2年も間近。それでも残ってたら・・・。

  152. 553 匿名さん

    718戸もある市内一の大規模マンションだもの。入居が続いてるんだから
    別にいいんじゃないの。

  153. 554 匿名さん

    人気物件は、大規模でもあっという間に売れる。

  154. 555 匿名さん

    今時どこでもそんなのほとんど無いぞ。。?

  155. 556 匿名さん

    ここの販売開始はミニバブル期。即日完売なんて普通にあった。

  156. 557 匿名さん

    相模大野の駅ビルのツリーは綺麗ですね、相模大野は駅が良いから
    結構好きよ~。

  157. 558 匿名さん

    中古物件化秒読状態

  158. 559 匿名さん

    綱島化ですね

  159. 560 匿名さん

    >>558

    品確法、宅建業法で新築は未入居、かつ竣工後1年未満って決まってるから、ここはもう中古扱いだよ。

  160. 561 匿名さん

    >>559

    こっちの方が綱島より先なんだけどね。

  161. 562 匿名さん

    ほとんど売れてるみたいだから騒ぐほどじゃない。ネガコメもオウム返し。

  162. 563 匿名さん

    ほとんど売れてるは、まだ残ってるの裏返し。

  163. 564 匿名さん

    私は買えれば欲しいです。

  164. 565 匿名さん

    中古をこんな値段で買うの?

  165. 566 匿名

    相模大野では間違いなくNo.1のマンション。

    当然、資産価値も高い。

  166. 567 匿名さん

    欲しいです。

  167. 568 匿名さん

    私も住めるものなら住みたい。
    このエリアでは良いと思います。

  168. 569 匿名さん

    販売計画見直しらしいから値下げして買いやすくなるかもしれませんよ

  169. 570 匿名さん

    そういえばだいぶ前に銀行関係者がお買い得に挙げてたマンション
    結構悲惨なのも含まれてるようですね。

  170. 571 匿名さん

    お買い得って記事は提灯記事が多いからね。販売不振物件の宣伝と見ておいたほうが無難かも。
    某S氏なんかが顕著。

  171. 572 匿名さん

    >>566

    竣工して2年近くたっても完成在庫がある物件のどこが資産価値が高いの。新築が売れなくて、中古での
    転売がうまく行くわけ無い。

  172. 573 匿名さん

    くわしい方この地域で他に良いのがあれば教えて下さい。

  173. 574 匿名さん

    今は新規でめぼしい物件はないかな。タワーがお好みなら、野村と長津田で横浜市住宅供給公社がそのうち
    販売するよ。

  174. 575 匿名さん

    完売前に出る中古が一番お買い得なんじゃないですか?
    完売しちゃったらここの中古はなかなか下がらないと思います。

  175. 576 匿名さん

    プレミアの有る新築で売れない物件が、中古で値を下げずに売れると思ってる感覚が理解できないな。

  176. 577 匿名さん

    572、576浅はかだな。目先しか見ていないんだ。2、3年で転売する?しないだろ。一般的な話したけど、資産価値は2、3年で出るわけないじゃん。10、15、20年経って出てくるんだよ。そのマンションの今の販売状況なんて関係ない。そのマンションの条件がよければ転売はしやすい。簡単だよ、販売に時間がかかっているのは相模原にあのマンションを買えるような年収の人が少なかっただけだよ。

  177. 578 匿名さん

    それなら、10年後も一緒でしょ。少子化で住宅の需要は下がるってのが常識。

  178. 579 匿名さん

    相模原の人は年収が低いのか。それは残念。ネガレスしている人もそうなのか。金持ち喧嘩せず。

  179. 580 匿名さん

    金持ち喧嘩せずなら住民版の荒れ具合はどうなのか。

  180. 581 匿名さん

    成金だから。

  181. 582 匿名さん

    成り済ましの書き込みね。

  182. 583 匿名

    中古で売る場合は、あなたが売り主として売る価格を決めるのです。住友は値引きしませんが、あなたが希望者の価格に歩み寄れば直ぐに売れると思います。物件は間違いないから。

  183. 584 匿名さん

    少なくとも今の販売価格じゃなかなか売れなかったってことだからね。大幅に歩み寄らないとダメでしょ。

  184. 585 匿名さん

    新築(実態はもう中古だけど)時は売れないのに、中古(入居住み中古)の時は高く売れるという珍妙な理屈

  185. 586 匿名さん

    物件は間違いないと思ってるのは、営業か入居者か。少なくとも世間とはズレてるってことは確か。
    もう結果はでてるのに、まだ分かってないみたいだね。

  186. 587 匿名さん

    過去に媒介で出たのが2~3戸あったけどすぐ売れちゃたね。

  187. 588 匿名さん

    >>587

    成約価格は分からないでしょ。レインズにアクセスできるのなら別だけど。

  188. 589 匿名さん

    僕も買う金あったら買いたいっす!

  189. 590 匿名さん

    >>589

    はいはい、まずお金を貯めてからだよね。最低限、手付金分は必要だよ。

  190. 591 匿名さん

    売れてると思うよ。
    今日も通りがかりに見ただけでも2件入居してる。

    ここはもう中古マンションだって一生懸命書いてる人いるけど、それでもここが欲しい人はいるってことでしょ。
    まだ新築を売ってるうちは中古で出したら比較されて足元みられると思うけど、
    欲しい人がいるのに売り物がない状態になれば、高値とは言わないが少なくとも値崩れはしにくいと思うけどなあ。

  191. 592 匿名さん

    だから~、法律で定めれた新築の定義から外れたから、扱いは中古なの。

  192. 594 匿名さん

    貧乏人の僻みしか聞こえない。法規上の新築、中古でそんなにムキになるか?よくわからないレスが続くね。

  193. 595 匿名さん

    ここのマンションは出る杭は打たれるという感じだろう。相模原に不釣り合いなものが建つから僻みやネガレスしたくなるんだ。住友が田舎に建てるのは珍しい。野村もつられてやってくる。相模原とってはいいことだ

  194. 596 匿名さん

    タワーの高層階まだ残ってる?土地売ってキャッシュで買おうかな!
    すみふの営業さん!待っててね!

  195. 597 匿名さん

    負け惜しみにしか聞こえない

  196. 598 匿名さん

    買えない人なんて罵ってるのは住民かな。お隣さんにはなってほしくない人達。

  197. 599 匿名さん

    どこのマンションでも住民が自分たちで評判落とす様な
    ことはしないだろ。

  198. 600 匿名さん

    それなら売れない営業の負け惜しみってこと。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸