大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 965 契約済みさん

    住宅ローン控除って、例えば3000万のローン残高があったら、3000万の1%の30万が控除されるんじゃ
    なかったですか?この先配偶者控除とか、無くなるんですか?それなら、住宅ローン控除は大きいですよね!?

  2. 966 匿名

    配偶者控除は知りませんが今年度から扶養控除は廃止になったと思います。
    工事は順調なん?

  3. 967 ご近所さん

    住民税は限度額あるから30万くらい税金はらってるからといって30万もどってくるわけではない
    年収高くないと30万控除までいかないよ。
    年収600万くらいだと20万も戻ってこなかったような気がする。結局高額所得者のための制度だよ

  4. 968 匿名さん

    扶養控除は無くなって、こども手当の財源に化けました。
    が、その分を差し引いても、単身、夫婦のみ、子供1人の世帯では、普通に負担増ですね。
    政策の中身は国民が監視しないと・・・。

    工事、大丈夫なんですかね?
    建材もそうですが、とび職等の職人達が東北にかり出されているとは聞きますが。
    あくまで世間一般の話ですし、長谷工は腐っても大手なので、調達能力もあるとは思いますが。

    仮に引き渡し遅れたら、天災要因だから家賃補償とか無いんですかね。

  5. 969 匿名

    長谷工の調達能力だけじゃなくて、
    下請け、
    主に電気設備の調達能力が
    大きく影響するんじゃないですか?

    どこのメーカーかは忘れましたが、
    トイレは入手困難だと聞きました。

  6. 970 匿名

    >>960
    固定だと会社から何か補助が出るからでしょうか?
    差し障りがない範囲で教えていただけませんか。

  7. 971 匿名さん

    各メーカーさんも他の工場をフル稼働して
    資材不足にならないように頑張られるんじゃないでしょうか
    東北に工場を持っている建築関係の会社多いみたいですね

  8. 972 匿名

    960です。
    970さん、あまり詳しくは言えませんが会社から補助があります。

  9. 973 匿名

    ここは駅からは離れてるけど、まわりの中古(ベル)と比べて安いよね。大丈夫なの?

    学区も環境もよさげなんで買おうか迷い中
    でも半分位は売れてるらしいし急がないと駄目なのか…

    セントプレイスは高すぎるからここか中古かなんだよね

  10. 974 契約済み

    桜の季節になりましたね。この辺りをご存知ない契約された方は一度、大川沿いを通ってください。めっちゃ綺麗ですよ。大川沿いでなくてもベルパーク辺りも綺麗です。
    こんな事を書いてたら営業みたいやけど違いますよ。
    順調に工事が進んだら入居まで一年を切りましたね。私はそろそろ家具や家電を色々見て回ろうと思います。いつごろが買い時なんでしょうか?

  11. 975 匿名

    973さんは何を心配されてるの?
    中古か新築かは人それぞれの意見があるけど、私は築20年ぐらい経ってる物件より新築を選びます。
    ゆっくり悩むことも大事やけど買いたい間取りがなくなると購入できなくなるから少しは早く決めた方がいいよ。

  12. 976 匿名

    確かにベルの中古っていい値段しますよね。
    でも20年前と今のマンションは造りも設備も全然違うんじゃないですか?それなら私はもう少し足して新築にします。
    立地はセントのほうが気に入りましたが、価格にだいぶ差があったのでこちらにしました。

  13. 977 匿名

    私もセントの方も気になりましたが、結局見に行きもせずに価格差でこちらに決めました。

  14. 978 匿名さん

    20年前の中古マンションと今の新築とだったら
    少しお高くてもやっぱり新築だと思います
    20年前と今とでは設備も、勿論ですが
    20年前と言う事は阪神の震災前の物件ですよね
    それも気になります
    20年前のマンションを買ってトイレ、お風呂キッチンなどを
    リフォームしたら結構な金額になると思います

  15. 979 匿名

    973です
    早速レスありがとうございます。
    あまりにもベルの値段が高いのと、比較すると納得出来ない位の割安感があって(新築で設備もセキュリティも最新で管理費修繕費なんかも安いし)何かあるのかと逆に心配になってたんです。


    ただベルや友渕エリアの物件が値段が高いだけなのか…


    セントプレイス大阪に至っては値段が分譲当時より上がってるらしいし


    手頃な価格で購入できると素直に考えて購入したいと思います。

    ちなみに専用庭のある物件は残ってるかなぁ

    親戚が庭付きマンションを買ってそれはそれは楽しんでるようだから




  16. 980 匿名

    専用庭付きなのでここは一階も割と売れてるみたいです。
    少し前にSUMOのホームページ見たら載ってたので残ってるんじゃないですか?好みの間取りだといいですね。

  17. 981 匿名

    中古との比較でベルを見ましたが、安くても2000万ぐらいでしょうか。

    間取りや収納は悪くないけど、設備の古さや床の段差があったり、エレベーターが全ての階に止まらない(奇数階のみ?)などで候補外になりました。

  18. 982 匿名

    そうですよね。やっぱり中古は維持管理や、まさかの売却を考えてやめることになりました。

    来週にでもモデルルームに行ってくる事にします。

    1階の庭付きが残って無かったらルーフバルコニー付きなど狙ってみたい…
    て言うか、ルーフバルコニーなんか残ってないか

    まぁ購入を前提で見に行ってみます。

    忙しいから来週まで行けないのが辛い


    親戚に聞くと専用庭とってもいいよ~とおすすめされました。布団やラグも遠慮なく干せるし、テーブルセットを置いてランチをしたりしてるそうです。あとゴミ出しが楽、エレベーター待たないからセキュリティ万全の戸建て感覚らしいです。

    場所がらさすがにランチは無理かもしれませんが、スーパー開店前に朝ごはん位ならいけるかも

    って夢膨らんでて完売してると落ち込むので期待しないで行ってみたいと思います。

    他のマンションのスレ伸びからみてここは注目度高いのか。クレーンの影響か…

  19. 983 匿名さん

    ベルが高いのは、環境というか緑が多いのが理由の一つらしいです。
    今は規制が緩いので、昔ほど緑地が無くても物件が建てられる為、なおさら貴重。
    実際にベルに住んでますけど、梅田3km圏内とは思えない環境です。
    ブランズのMRで見るビデオでも、ベルに隣接しているのを売りにしている感があります。

    ブランズが安いのは、土壌汚染が理由ですね。
    設備も比較的安めというか、並ですね。個人的には必要充分ですけど。
    土壌も入れ替え済みですし、うちは気にしません。
    駅近を求める人には辛いかもしれませんが、まさにあの立地が最大の価値だと思っています。

    セントプレイスは、あの駅距離であの静かさなのは凄いですね。
    タワー以外は完成してますけど、設備はブランズと互角か、上かも?
    高価格な上に管理費が高いので、うちは候補には入れませんでした。
    でも今回の震災のことを考えると、発電施設があるのは強いかも。

  20. 984 匿名さん

    土壌汚染のことは土壌改良がきちんと終わっているので
    その事を信用して、まり気にはなりません
    駅までは少々距離はありますが
    その他の立地と比べると距離の事も気にしなくても良いかと
    思ってきます

    >まさにあの立地が最大の価値だと思っています。

    NO.983さんのおっしゃる通りだと思います

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸