大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ブランズシティ 都島友渕町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-04-21 12:17:21

緑豊かな住環境、ブランズシティ 都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市都島区友渕町1丁目8-5(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩14分
間取:2LDK+F~4LDK
面積:66.59平米~91.24平米
売主:東急不動産 関西支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:東急リバブル 関西支社
販売代理:都市環境開発

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
ブランズシティ 都島友渕町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-13 14:22:05

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ 都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 945 契約済みさん

    大阪市内から引っ越し予定のものです。
    我が家には保育園に通う小さい子がいるのですが、転園または幼稚園で悩んでいます。
    保育園の待機児童はやっぱり多いのでしょうか?
    幼稚園であればどこが人気があるのでしょうか?
    どんな情報でも結構ですので教えて下さい!

  2. 946 匿名

    私にも保育園に通う子供が居てます。今は近くに住んでるので保育園を変える必要はありません。私は初めから保育園に入れるつもりだったので幼稚園のことはわかりませんが、待機児童は結構いると聞きます。但し保育する優先順位が高ければ入れると思いますよ。共働きだったので私の子供はすぐに入れました。私立保育園になりますが、二年ぐらいの間に二つ保育園ができましたよ。

  3. 947 匿名

    >932

    大丈夫ですよ!
    私はベルに済んでますが、友小いい学校です。
    いろんな子供がいるから後は自分自身と親がしっかり見ていればぶれないと思います。
    やんちゃな子もいますが声をかけたら挨拶してくれてますし、子供はみな学校が好きなようです。

    子供も毎朝待ちきれないそうで…飛び出してます(笑)

    春からは下も入るので、今後引っ越しされて知り合いにる方がいらっしゃるかも。

    ちなみにアラフオーです(笑)


    お友達出来たら遊びに行かせてもらおう〜

    1年楽しみに待ってます!

  4. 948 匿名

    人気あるのは高倉幼稚園が一番近いです。

    保育所は友渕保育所が人気あります

  5. 949 匿名

    震災により材料不足になり工事が遅れるとか…。
    建材屋や設備屋は東北に工場があるけど、考えすぎかな?

  6. 950 匿名さん

    フローリングにフローリング用の畳を敷くと言うか
    あれは上に置くという表現があいませんか?
    フローリング用の畳なので使用しても問題ないと思いますけど
    敷き詰める?のじゃなくラグ感覚で使用するのですか?
    敷き詰めるのじゃフローリングの意味ないですものね
    アクセントとして使用するのは床での生活には便利かもしれませんね

    メーカーによっては値段の開きがあるように思いますけど
    値段=質でしょうかね

  7. 951 匿名

    フローリング用の畳は置くという表現が適切とのことで失礼しました。

    洋室を赤ん坊の寝室として使うことを検討中です。
    小さい間は畳の方が転んだりしても安心だと考え、敷き詰めようと考えています。(勿体ないですが、成長したら外す予定です)

    リビングの一角をラグ感覚で置くのもいいですね。

  8. 952 匿名

    今から現地見に行ってきます。工事進んでるかなぁ

  9. 953 匿名さん

    No.951さん
    どうでしょう・・・
    私の感覚としては、フローリングの上にラグのようにして使用すると言う
    感覚なのでそこに布団を敷いて寝る(転寝じゃなく)と言う事は考えた事無いですけど

    息子が小さい時に寝室を一緒にしていた時息子はフローリングの上に
    マットレスを敷いてその上に布団を敷いて少しの間寝ていた事がありましたが
    子供は体温も高いあるでしょうが、冬場の朝は驚くほどマットレスの下が湿ってました・・・
    ダメダメ行為ですね
    床にも良くないし布団にも良くない行為です
    家は普通のフローリングの上にしていたのですが
    フローリングの上にその置くタイプの畳を置いてそこに布団を敷くと
    湿気はどうなるのか・・・
    多少は湿気の事も考慮した製品だとは思いますが
    そこで寝ると言うような使い方をして良いかどうかは
    購入する時にしっかり確認された方が良いと思います

    先にも書きましたが、メーカーによって値段のバラつきもあるので
    湿気対策などをしっかりとした製品もあるのかもしれませんね
    ちゃんとした知識が無くても申し訳ありません

    赤ちゃんは、子供以上に体温も高いですからね・・・
    マットの上に敷く湿気取りマットみたいなのも売ってますけど

  10. 954 匿名

    現地見てきましたが、あまり進んでないような気がしました。
    西側は三階ぐらいだったと思います。
    マルヤスが間もなくオープンって感じでした。
    ホンマに資材不足ってないのか心配やわ

  11. 955 匿名さん

    >ホンマに資材不足ってないのか心配やわ

    その心配は無いとは言いがたいみたいですね
    東北には住宅機器メーカーの工場が多いようですから
    建築関係の間ではもう材料不足がかなり問題出てくるのじゃ
    無いかと言う話のようです
    まぁそれを賄うだけの他の工場もピッチを上げて生産するでしょうけど
    全然無い話ではないと思います

  12. 956 契約済みさん

    >No.946 さん
    >No.948 さん

    保育園、幼稚園情報有難うございました!
    時間を作って、保育園&幼稚園の見学に行ってみたいと思います。

  13. 957 契約済みさん

    住宅ローンって、契約済みの皆さんはどうされました?変動?固定?
    フラット35sって、11年目~は元の金利に戻るタイプと、0.3%下がるタイプがありますよね?

  14. 958 匿名

    11年目から元の金利に戻るタイプにしか対応していなかったと思います。

  15. 959 契約済みさん

    やっぱりそうなのか・・・0.3%は大きい!

  16. 960 契約済み

    私は主人の会社の関係で固定にしました。

  17. 961 匿名

    契約された皆さんご存知と思いますが念のため情報提供します。
    大阪市住まい公社のホームページ見て。色々制約や条件あるけど利子補給制度があるから。私はすでに申し込みしたよ。
    因みに私は営業とか販売員ちゃうから。

  18. 962 契約済みさん

    大阪市住まい公社のホームページ見ました。子育て向けに5年間、-0,5%補助するんですか?マジですか?
    うちは、フラット35sなんで、今、金利を見たら、(現時点ですけど)2,54%で、そこから-1,0%を10年間
    で、1,54%ですよね。それから1,54%のうち-0,5%を5年間大阪市が補助するんですか?
    それに住宅ローン残高の1%が住宅ローン控除として受けれるんですよね?違います?

  19. 963 匿名

    >>961
    固定やフラットだけが対象ですよね?
    今の変動なら1.0%以下なので、対象外かな。

  20. 964 匿名

    963さん、当初5年は金利が変動すると対象外ですね。
    1%以下もダメですね。
    962さん、0.5%ですが最大10万×5年で50万まで
    住宅ローン控除は勉強不足で答えれません。ごめんなさい。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸