東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド東陽町ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. プラウド東陽町ガーデンズ

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-16 16:55:47

契約者の皆さん、よりよいマンションライフのための
意見交換をしましょう!

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66274/



ガーデン・サンクチュアリ-新・庭園街区登場。
http://www.proud-web.jp/toyocho-g/top.html

□所在地:東京都江東区南砂1丁目940番5(地番)
□交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩15分
□入居:2011年3月下旬(予定)
□総戸数:110戸 (他管理事務所1戸)
□間取り:2LDK~4LDK
□専有面積:62.04~90.72平米(トランクルーム0.35~0.75平米含む)
□売主:野村不動産、トヨタホーム
□施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2010-08-12 13:12:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド東陽町ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    契約者専用板、待ってました。
    荒らしは無視して、まったりと有益な情報交換がしたいです。

    いまはインテリアオプション会が楽しみです。
    食洗機、食器棚、カーテンなど、オプションか外部か、しっかり検討したいです。

  2. 2 契約済みさん

    価格が重要ですよね。他のマンションの住民版を見ていたら、どうしても売主から案内されるオプションはだいぶ割高な様子です。高いケースで市場価格の2倍もするとか?きちんと自分で情報を集めて、取捨選択しないといけないですね。

  3. 3 契約済みさん

    インテリアは、オプションだとジャストフィットするのと、あれこれ買い揃える時間が必要ないのがメリットかと思いますが、工賃もありますので、やはり市価の3,4倍は高めでしょうかね。
    うちは、逆に自分の好みに合わせてコツコツと取り揃えていくことが楽しみなのと、DIYの楽しみもあるので、オプションは、ほとんど申し込まないつもりです。でも、来週のインテリア展示会には行きます。
    また、DIYで注意する点は、管理組合に許可をもらう必要がある場合があることくらいでしょうか。

  4. 4 契約済みさん

    インテリアオプション会、楽しみです!
    自分のセンスに自信がないので、手持ちの家具と考えながら専門の方の考えを聞いてみたいな~と思っています。

  5. 5 契約済みさん

    インテリアオプションの説明を聞いてきました。

    コーティングってのは、効果のほどがよくわかりませんでした。やらないよりはやったほうがいいとは思いますが、価格対効果がいまいちです。実際に使っている方、効果のほどは、どうでしょうか?
    レンジフードのフィルターは、同じようなものがホームセンターで数百円で売られていますが、サイズあわせだけで1万円もするのでしょうかね~
    あと2回機会があるので、それまで市販のものと比べてみたいと思います。

  6. 6 匿名

    東向き検討中のものです。皆さんがこちらを選んだ理由をお教えいただけませんか?駅距離といつか売るかもしるないので悩んでおります。

  7. 7 契約済みさん

    >6さん

    マンション選びは、ほんとに大変ですよね。楽しみでもありますが。
    私は、現在近所にある駅から6分のマンションで南東角の部屋に住んでいます。
    私がここを抽選にもめげずに買った理由は、一言で言えば総合判断です。静寂さ、買い物の便、マンションの仕様、災害への考慮、アフターサービス・デベの信頼度、などなど。
    あと、資産価値は、今の世の中、自分が住む家だけで利殖を図るというのは、あまり意味がない(期待できない)ように思えます。どう自分が快適(と思える)住まいで生活するかを重点に判断するべきかと思いますが、いかがでしょう?

  8. 8 契約済み

    >5さん
    我が家はコーティングはお願いする予定です。
    一般的には効果ありと聞きますが、どうでしょう‥

    >6さん
    失礼ながら、売却の可能性がある場合、東向きでは話にならないと思います。
    5年10年経てばただの駅遠物件ですし、それが南棟に奥まった東向きではちょっと‥
    ただ7さんがおっしゃるように、資産価値より自分達の住みやすさを重視するならよいと思います。

  9. 9 契約済みさん

    私は永住するつもりで購入しましたが、売却時の価値を考えていませんでした。
    万一の時を思えば、売却することも視野に入れて購入するべきですね。

    いま住んでいるマンションは老朽化しましたが、購入時より10%ほど値上がりしています。
    売却時の資産価値まで考慮して契約された方に教えて頂きたいのですが、
    このマンションは値上がりを期待できるのでしょうか?
    また同じマンションでもタイプによって後々の資産価値に差が出るのでしょうか?



  10. 10 契約済みさん

    プラウド東陽町はバルコニーでの喫煙は禁止されてるとのことですが、
    ガーデンズでも同じでしょうか?
    またプラウド東陽町では上の階の歩く音がうるさいとの苦情の張り紙がありますが
    ガーデンズも床材は同じでしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    土曜日に現地へ行ってきました。躯体はほぼ完成していて、足場が外れるのももうじきでしょうか。内覧会が待ち遠しいですね。

  12. 12 匿名さん

    >9さん

    マンション値上がりなんてうらやましいですね。
    このご時勢珍しいと思います。

    利便性のある立地は下がりにくいとか、
    教育関係や子育てに手厚いエリアも需要がありマンションの値段が下がりにくいと聞いた事があります。

    でも結局は需要と供給のバランスで、売却時に書い手がつかないと意味がないですから
    まわりの査定額や売主の設定する売り値はあまりあてにならないかもしれません。

    東陽町はアクセスの良い割には新しいマンションがまだまだ少なく生活しやすいエリアなので、このエリアを検討する人は今後も増えていくかもしれませんね。
    この物件は公園という個性がありますから、一般ウケはしないかもしれないですが、
    それを気に入る一部の人にはとっても魅力的に見えるのではないでしょうか。

  13. 13 契約済み

    >>10さん

    私も気になって確認しました。

    喫煙はNGです。
    使用細則にベランダ、バルコニーでは火気は禁止されており、タバコは火気に当たるそうです。
    またカセットコンロ・ホットプレートの使用もNGです。

  14. 14 契約済みさん

    >6さん

    私は東側を契約しました。
    確かに南側も考えたのですが、公園の木が高くて自分の希望する階だと“目の前に木!!”
    になってしまうので...

    みなさんはバルコニーの床はどうされましたか?

  15. 15 契約済みさん

    >14さん

    南側の4階くらいがちょうど見晴らしが利く高さになるんですかね。
    あの木の伐採の話がありますが、どうなっているんでしょう。
    貴重な緑ですし、全部切り倒すのではないとは思いますが。
    バルコニータイルは、実用性より見た目の問題だと考え、私は申し込みませんでした。手入れ(ゴキブリの巣になる)の手間もありますし。
    また、自分でも後日設置できますし費用もずっと安く済みます。ただし管理組合の承認が必要だったと思います。

  16. 16 契約済みさん

    >15さん
    あの木の伐採の話があるのですか?
    我が家は部屋から木々を眺めたいと思い階を選びました。
    7F以上でセレクトプランも魅力的だったのですが、木があるが故に6F以下にしました。
    そういう人結構いると思うんですが。。(木は6Fまでの高さです)

    眺望写真で木の見え方とかも教えてもらったんですけどね。
    それはMRでの情報でしょうか?

    >14さん
    うちも15さんと同じく、虫の温床になるときいたので入れるのはやめました。
    見た目は良いのですが、掃除も大変そうですし。




  17. 17 契約済みさん

    >16さん

    木の伐採(枝払い程度かと思いますが)の話は、現地の公園に掲示されています。
    もう1年くらい前から、プラウドの工事中から、看板がありました。
    ですが、ひょっとしてすでに現在の様子が伐採終了なのかも?
    毎週末にジョギングで現地へ行っておりますので、近く注意して見てみます。
    6Fは木々の緑と眺望の両方が楽しめるのでしょうか、すばらしいですね。

  18. 18 16

    >17さん

    我が家も近所に住んでおり時々行くのですが、そんな看板があったとは知りませんでした。
    もし何か情報がわかったらよろしくお願いします。
    ジョギング良いですね。
    引越したら益々楽しみですね。

    ところで先週現地を見に行った時、向かいにある小さな公園で、宴会をしている集団がいました。(子供入れて20人以上)
    実は桜の時期にもいるのを見て、同じ方たちっぽいです。
    仕方ないんでしょうかね。公園自体は宴会禁止だと思うんですが‥

    5階まで足場のシートが外れていて、外観がよく見えました。
    プラウド東陽町とほぼ同じ色合いで素敵でした。

  19. 19 契約済みさん

    みなさん、ありがとうございます。
    バルコニーの床、意見をきかせていただけて参考になりました。
    “虫の温床になる”事は想像外でした。

    木の伐採は、枝払い程度の感じで切り倒す事は無いと思います。
    近所に住んでいるのですが、自転車で通り過ぎるので看板には気づきませんでした...

  20. 20 契約済み

    私はこの地域で購入するマンションを探し、ほぼ即決で契約しました。
    検討板ではイロイロ叩かれていますが、確かに駅からは遠いですね。
    でも価値観は様々で、便利な駅前の喧騒と公園に隣接する静かな環境
    との比較で、私は圧倒的に緑のあるこの立地を選びました。

    家具や家電などは全て新たに購入し、少し煤けてきた生活をリセット
    しようと思っています。

    来年3月末以降の入居が楽しみです!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸