大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大阪上本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 大阪上本町駅
  8. ローレルコート大阪上本町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-24 17:17:01

近鉄の創業100周年シンボル事業「上本町YUFURA」と「大阪新歌舞伎座」などで注目を集める上本町。
そんな上本町から徒歩4分、ローレルコート大阪上本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区上之宮町21番1号(地番)
交通:
近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩4分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.68平米~95.10平米
売主・事業主:近鉄不動産

施工会社:大日本土木株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-08-09 12:49:16

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート大阪上本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この辺りタワーばかりだったから普通のマンションっていうのがいいですね。

  2. 2 周辺住民さん

    前のままなら住むには良い街だったのに・・・
    再開発で騒がしくなるんんでしょうね。
    街に活気が出るという見方もありますが・・・

  3. 3 匿名さん

    歌舞伎座も上本町に出来るので上本町は賑やかになるのでしょうね
    騒がしいと言う言い方もありますが活気付くって言うのは良いですね

  4. 4 匿名さん

    間取図を拝見しました。
    とても気に入りましたが、お値段も高いでしょうね。
    案内会に参加させて頂こうか…

  5. 5 匿名さん

    立地が良いので価格も高いんでしょうね

  6. 6 匿名さん

    大阪市の南はこわいからねぇ。。。

  7. 7 物件比較中さん

    予想よりもかなり割高でした。

  8. 8 匿名

    どのくらいの価格だったんですか?

  9. 9 匿名

    立地、校区ともにいいですね。近鉄だからあんまり高くしないと思ってたのですがいくらですか?

  10. 10 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。

    一番小さくて安い部屋で3400万円ぐらいからでした。
    ほとんどは4000万円台半ば~5000万円台ぐらいだったと思います。

    設備はあまりよくなかったですね。

  11. 11 物件比較中さん

    私も見学にいきました。
    確かにちょっと強気な価格設定だなぁと・・・
    南東の83平米で低層階でも5000万こえてましたよー。
    さすがに他を検討します。。。

  12. 12 匿名

    うわあ…値付け明らかに失敗ですね。ゆふらを作って近鉄も勘違いしちゃったかな。ウェリスローレルタワーの時より高いんじゃない。いくらあの時と時代が違うとはいえやりすぎです。

  13. 13 物件探し中

    高すぎますねー。近鉄さん、ちょっと勘違いしちゃったかな…。合掌。

  14. 14 匿名さん

    上本町も上本町近鉄だけですこし寂しい感じがしてましたが
    上本町yufuraが出来て歌舞伎座も入って賑わいが戻ってくるのではないでしょうか
    地下にスーパーも入って便利そうですね
    とはいっても5000万越えは少し厳しい価格です

  15. 15 匿名

    高いですね〜。
    手がでません。商業地域なので、固定資産税も高いでしょうから…。

  16. 16 物件比較中さん

    ちなみに、最上階95平米くらいで7000万円台後半でした。
    バルコニーは広かったけれど・・・
    この価格設定でぽんと買える方がうらやましいです。

  17. 17 比較中

    7000万円ですか〜。
    無理ですね〜。ローレルコートだから低価格だと思ってたんですけど。
    再開発だからですかね〜。

  18. 18 匿名

    近鉄の勘違いじゃないよ、安月給で上本町の駅近が買えると思うあなたの勘違い。

  19. 19 物件比較中さん

    近鉄の勘違いだよ。見合ってない。
    近くのタワー並みの設定でどうするの。

  20. 20 匿名

    いえいえ。ここ数年の上本町の分譲みてもこんな値段はなかったですよ。確か記憶にある近鉄のタワーもそんな高い値段じゃなかったですよ。
    あと聞いたことないデベが日赤近くの五条校区で最近まで売ってたやつも確か安かったです。

    高級使用でせいぜい高層階で80で5000強までですよ。これでも安くはないですが。
    どんだけ売れるか見てみましょう。
    かなり値下げしてたイニシア夕陽丘の二の舞にならなければいいですね。まああれは駅から遠いしサブプライム直後で値付けを間違ったんだが。

  21. 21 20

    ↑18にです。
    同じ反応ありましたね。やっぱりおかしいもん。

  22. 22 物件比較中さん

    一番安い物件で3300マンは有り得ない。
    私も見に行ったが、どの物件も予想金額より1000マン高かったので、迷い中。

  23. 23 マンション探し中

    見学会いきましたが、自分が思っていたより1000万くらい高かったです。
    設備もイマイチで。。
    となりのタワーのほうがいいですね。

  24. 24 匿名

    確かに欠点のあまりない物件ですが近隣とかけ離れてるみたいですね。それだけ設備とか構造がかなりいいように作っているんでしょうか。やはり昔から天王寺区で一番といわれる五条小学校区で探していますが。

  25. 25 匿名

    構造は普通のマンションより良いのでしょうか?長期優良の仕様なら高いも納得

  26. 26 匿名さん

    長期優良はコストかかるけど戸あたりにしたら知れてます。
    現実の耐久年数や中古売値は長期優良か否かで大きく変わる訳じゃなし、高過ぎなことには変わりないのでは?

  27. 27 物件比較中さん

    ファミリー向けに計画されているようだが、3~4人の標準世帯でも80以上はないと、子供が中学生以上になると狭すぎる。

  28. 28 匿名

    上町断層とか地震で恐くない?

  29. 29 匿名

    なぜ、わざわざ上町断層の心配を?

  30. 30 ご近所さん

    上町断層の地震被害が気になられるなら、大阪市内の中心部に住まない方が良いのでは?
    確かに、天王寺区の五条小学校区は人気がありますが、ここは駅から遠いのが難点です。
    上六から何分とかの表示がありますが、基本地下鉄では?谷9から上六は3~4分かかります。
    清風や上宮の学生の多さも気になりますね。
    じっくり観察する事をお勧めします。
    最近では、yufuraも人出が少なくなり、すごしやすくはなりました。
    それにしても、近鉄百貨店周辺の放置自転車は何とかなりませんかね。

  31. 31 匿名

    二重床、二重天井や複層ガラス、ディスポーザはありますか??バルコニーの隣戸との境はペラペラボードじゃなくコンクリートでしょうか??スロップシンクや床暖房はありますか??
    確かにこの辺は上本町からの表記だが実際は谷九しか使わないんでしょうね。やっぱり実際地下鉄のホームまでは十分位でしょうか?

  32. 32 匿名

    バルコニーの境がコンクリートがいいんですか?
    災難時に避難出来ないんじゃないですか?

  33. 33 匿名


    >>28と同一人物?!

  34. 34 匿名

    33
    何言ってるんですか?

  35. 35 匿名

    近鉄の他の普通仕様の何も普通より優れたところのない仕様より上級の仕様になっているかどうか?足音など聞こえる可能性があれば嫌ですからね。

  36. 36 匿名さん

    逆梁工法のマンション減りましたね。たしかに順梁にもどってペラペラのバルコニー隔壁板仕様に戻りつつありますね。
    逆梁のほうが窓も大きくて外観も重厚でよいですが、場所が先決で、まあどっちでも気にする仕様差でもないでしょう。

  37. 37 匿名

    逆はりは遮音性能が落ちるので良く思いません。

  38. 38 物件比較中さん

    五条小学校区から外れるとの噂を聞いたんですが、
    どなたか情報をお持ちでないでしょうか?

  39. 39 匿名さん

    今でさえ五条は7クラスでしょ?
    いろんな層のお子さんがいますよ。
    非常に良くできるお子さんが多いのはたしかですが、以前のような校区とはいえません。
    (五条に通われているお子さんのいる家族と縁があって聞きました)

    今後、小宮にタワーが2本たつので、さらにクラスが増えるかも?
    もはや五条ブランドは、評判ほどの価値はないのですけどね。

  40. 40 匿名

    五條小学校が一番いいとは聞いていたんですが。
    大江、天王寺、生魂、桃陽、聖和の小学校はどうなんでしょうか。天王寺区でマンション探してるんですが、近くに住んでらっしゃる方がいらしたらお聞きしたいです。

  41. 41 39

    すみません、五條ですね。

    もちろん公立小学校の中では五條はトップクラスですよ。
    天王寺区に限ればその次が真田山で、これはここ20年くらい変わってないと思います。

    やはり、教育熱心な親御さんは五條、真田山を指名します。
    そんな人気校区ですので、当然、裕福な方が多いです。
    そうすると、教育費もおかけになるので、お子さんはたいてい塾通いです。
    そのため、中学受験組みはもちろん、そうでないお子さんも成績優秀な子が多いです。

    けれど、小学校での授業の質が良いというわけではありません。
    (公立小学校で授業の質にそれほど差があるわけありませんから)
    ただ、勉強に対するモチベーションが高い子が多いというのは、非常に良い環境であることは確かでしょうね。

    それでも、あくまで塾に行く子が多いだけのことです。

    極端な話、大阪教育大付属小学校のほうが五條小学校よりも優秀な子が多いです。
    (あくまで塾に通って鍛えられる学力があるという意味でです)

    大阪市内在住であれば、通学困難という理由で入学できないわけではありませんので
    天王寺区にこだわらず、住みやすい住居を探したほうが良いと思いますよ。
    天王寺区は静かですが、スーパーも少なく決してすみやすいわけではありません)

  42. 42 匿名

    へ?
    都心六区のなかでは、圧倒的に住環境が良いと思いますよ。
    スーパーも多いですしね。

  43. 43 匿名さん

    大阪教育大付属小学校と五条小学校とは言え比べるのは本当に極端な話です
    教育大付属は試験に受かってなおかつ最後は抽選?(今もそうかな・・・)
    本当は教育大付属に通わせたいのは山々だけど、あまりにも壁は高すぎる
    五条小学校はそのてんその校区にお引越しさえしてしまえば今の所通える
    お勉強熱心な親御さんにとっては魅力的な話なんでしょうかねぇ
    とはいっても今7クラスもあるのならばそのうち校区変更になりそうですね
    少しでも良い環境へ入れたいのが親心ですね

  44. 44 匿名さん

    最上階角95.10平米
    いくらぐらいするのですか

  45. 45 物件比較中さん

    7800でしたよ

  46. 46 周辺住民さん

    42
    そんなこともないのが近隣住民の本音。
    確かにスーパー多くないです(そもそも住宅街にはないか)。

    ちなみに、私の実家は警察病院に近いのですが、夜中の救急車に悩まされ続けました。

    このマンションは、どちらかといえば日赤への救急車くらいでしょうか?(あまり多くなさそうです)

    ただ、すぐ近くのドンキホーテがネックだと思います。
    深夜まで賑やかなので。

    そうそう、今日は五条小学校の運動会でしたね。
    こういう賑やかさは歓迎ですが・・・

  47. 47 ご近所さん

    小学校区で家を選ぶなら、賃貸のほうが良いのではないでしょうか?
    選択の基準がおかしいような気がします。業者さんが「ここは良いよ」て言ってるような。
    住環境を見ましたか?
    46さんの言うように、ドンキが近いです。道路には自転車があふれています。
    前面の道路もそのうち開通し、交通量も増えそうです。
    でも、上本町に近く、難波は徒歩圏です。
    大人が生活するには非常に便利です。
    子供も塾が周りにたくさんあり、塾通いは便利です。
    でも、普段の生活には?が付きまといます。
    そのような場所を購入するとき、学校区が最優先でしょうか?

    真田山小も良い学校ですが、かといってその校区内にある◎◎城南寺が良いマンションかどうか別です。
    上本町に住んでいますが、非常に住みやすい街です。
    ぜひ皆さんに住んでいただきたい。でも。
    周りの環境は十分にチェックされることを望みます。
    住まれてから「あれ?」と思わないために。

  48. 48 匿名

    五条小区を選ぶ最大の理由は、リセールバリューですよ。

  49. 49 周辺住民さん

    47さん
    難波徒歩圏は吹きすぎでしょう(笑)

    あと、前面道路ですが、開通することは有りません。
    なぜなら細工谷に天光教があるから。
    憲法20条を盾にする彼らが妥協することは絶対にありません。
    ですから、道路計画が通ることは有り得ません。
    交通量は増えないのでここはいいところだと思います。

    ちなみに上本町、ほんとうに住みやすいでしょうか・・・

  50. 50 匿名さん

    天光教の教会って、玉造筋のさらに東でしょ。
    こっから玉造筋までの道路は関係ないですよ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸