横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(17階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(17階)
匿名さん [更新日時] 2009-04-22 22:10:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2188&rs=1&re=30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30
8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/res/1-30
9.M.M.TOWERS FORESIS(9階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38175/res/1-30
10.M.M.TOWERS FORESIS(10階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39787/
11.M.M.TOWERS FORESIS(11階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39243/
12.M.M.TOWERS FORESIS(12階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39096/
13.M.M.TOWERS FORESIS(13階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39015/res/1-30
14.M.M.TOWERS FORESIS(14階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9445/
15.M.M.TOWERS FORESIS(15階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9442/

16.M.M.TOWERS FORESIS(16階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9439/




こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-30 07:32:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

  2. 364 匿名さん

    はい!

  3. 365 匿名さん

    ふと思ったんだけど、タイルぐらい自分で張っちゃいけないの?
    自分の部屋だけ派手なタイルにして、MM地区の新たなるランドマークに、なんてね。

  4. 366 匿名さん

    >365
    バルコニーとそれに面した部分は共用部分だよ!
    勝手にそんなことしたらえらいことになるよ!
    マンションわかってるの?

  5. 367 366

    失礼、バルコニーは共有部分の専用部分でした。
    どちらにしても勝手にタイルは貼れません。

  6. 368 365

    こっちこそごめんなさい。
    ちょっと思いついたこと、書き込んじゃいました。

  7. 369 匿名さん

    本日参加出来なかったのですが、タイル問題について構造説明会の結果はどうだったのですか?

  8. 370 匿名さん

    >>369

    あくまでも予想ですが、地所はわざわざ説明しないと思う。
    だから、塗装でいい人は放置して、臭い物には蓋を決め込み、
    指摘した人にだけ、個別対応ですませる事でしょう。

    参加した人、もし何か説明があったなら情報お願い。

  9. 371 匿名さん

    例によって、大騒ぎして結局誰も質問せず、ですね。
    まあ、この掲示板で騒がれるの問題は一般の購入者には取るに足らないものばかりです。
    当たり前な結果ですね。

  10. 372 匿名さん

    タイルは終焉を迎えたとして、入居後も「注意して欲しい」「何とかならないか」で
    凄いことになりそうだよ。自転車問題に路上駐車や騒音問題等々・・・
    皆が敬遠しているが、とらサンのようにズバッと言って下さる入居者がいる方が私は良い。
    こんな調子だと「書き込みしているのは隣人かも?」と疑心暗鬼になって精神的に参りそう。
    入居後はみんな勇気を持ちましょうね!

  11. 373 匿名さん

    ここで騒いでいる人が本当に購入者か疑問に思います。(ただの荒らしなのでは。)
    騒ぐだけ騒いで、デベロッパに確認できる場では結局参加せずそのまま放置。(参加できない)
    私は一般購入者同様、タイルはどうでも良いです。

  12. 374 匿名さん

    >>372
    そうですね!とらさん。ところでとらさんはタイルの件聞いたのですが?
    それともあれだけ騒いで個別交渉ですか?

  13. 375 匿名さん

    >>371

    一般購入者ですが、取るに足らない問題という見解には異を唱えます。
    いずれも重要な問題なので、人任せにせず自分で確認します。
    自己責任に帰属する問題のため、交渉結果は開示しません。

  14. 376 匿名さん

    >>375
    いちいち書き込まなくていいよ。勝手にやんな。

  15. 377 匿名さん

    >>375
    そんな「自分さえ良ければ」という発想ではなく、交渉結果を可能な範囲で公表して
    頂きたいものです。購入者同士力を合わせることが重要でしょう。
    デベは当然個別対応を図ると思います。それに対抗するには、匿名の掲示板でも何で
    も、情報を共有することしかありません。

  16. 378 匿名さん

    >>375
    本当に購入者なのかどうか・・・

  17. 379 匿名さん

    液状化について一言。
    阪神大震災のとき、埋立地であり液状化が見られたポートアイランドや六甲アイランドでは
    死者はゼロでした。液状化対策を施されていた建物は軽微な損傷でした。
    一戸建て密集地域で、地震による建物の倒壊とその後の火災によって多数の死者がでました。
    また、家具の転倒は広い範囲で死傷者を出す原因になりました。

  18. 380 匿名さん

    しかし、もし誰かが情報を公開したところで、
    それが事実かどうか、どうやって確認するんだろう・・・

  19. 381 匿名さん

    タイルのことを聞けない情けない奴数名(もしかして1名)→この掲示板で
    タイル問題煽れば誰かが確認してくれるだろうと思った→ところがこんな
    こと皆どうでもいいと思っている大多数→案の定昨日の説明会で質問なし→
    それでも明日の説明会で最後の望みを期待する1名→明日も質問なく諦める
    1名


    こんな自分でも確認できない奴は、入居後も自分で確認できないことをあの手
    この手で荒らしまくり、人任せにして自分では何もしないだろう。

    こいつがいる限り、タイル問題は相手にしない方がいいと思う。入居後もこいつ
    と思われる奴が騒いでもまたかと思い皆相手にしないだろう!


  20. 382 匿名さん

    >>377
    だったらお前も協力しろ。

  21. 383 匿名さん

    あれだけ、大騒ぎして構造説明会では、なにもなし。
    結局、数名での自作自演の荒らしだったんですよ。

  22. 384 匿名さん

    やはり寅さんの自作自演でしたか?

  23. 385 匿名さん

    いいじゃない。どうせフォレシスは、結局はただの団地なんだから。
    タイルでも吹きつけでも、なんでも、もういいよ

  24. 386 匿名さん

    荒らしもあきてきたみたいw

  25. 387 匿名さん

    >>383
    出席したの?きょうも説明会はやってるけど。
    まさか説明会で、衆目の中聞く人はいないだろうし、
    既に個別交渉しているのかも?
    さんざ掲示板で叩かれたら、結果も書かないだろう。
    わかっているのは、売主サイドだけだね、きっと。

  26. 388 匿名さん

    それより、昨日・今日の説明会で、外壁仕上の説明があったのかしら。
    地所が、積極的に説明しないって事は、>>370の見方が正しいみたい。

  27. 389 匿名さん

    MRの通り、柱にはタイルはなく塗装。1238の後工程張り説を吹聴するのは、可哀想な妄想か、悪質な荒らしだと思われます。

  28. 390 389

    昨日の構造説明会で確認しました。MRの通り、柱にはタイルはなく塗装。

  29. 391 匿名さん

    やっと構造説明会で確認してくれた人が現れました。
    塗装ということで決着ですね。

    MRで塗装なのがはっきりしているのに重説の隅をつついて揚げ足とっても
    変わるわけないんですから、もうこれ以上タイルじゃないと価値が下がるとか
    言うのは控えて欲しいです。

    でもフォレシスは全面タイルだと信じてMMMやブリより上だと思って購入
    した人が居たとしたら浮かばれないですね。

  30. 392 匿名さん

    タイルじゃないと価値が下がるのは変えがたい事実。
    言っても言わなくても事実は事実。

  31. 393 匿名さん

    もともとタイルじゃないのに、妄想でタイルをイメージして、価値を吊り上げて。
    現状から価値が下がる訳ないじゃない。

  32. 394 389

    もともとタイルなしの設計ですから、価値の下がり様はないと思います。

  33. 395 392

    今の売値の話をしてるんじゃない。
    劣化スピードが速い分だけ将来の資産価値低下率が大きいという意味。

  34. 396 匿名さん

    もういいですよ。タイル以外に話を向けて行きましょう。
    元々、マンションの価値は、最終的には土地だけなんだから
    形は団地みたいだけど、場所はいいんだから

  35. 397 匿名さん

    スルーが吉

  36. 398 Kuroten

    TOWERSLOGのKurotenです
    「空撮!2007横浜みなとみらい」を掲載しました
    MMTFはR棟、L棟とも撮影されています
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm
    からSpecialReportページへお立ち寄りください

    MMTFは今日現在29階着手の状態でした
    月末には30階が形になりそうです

  37. 399 匿名さん

    おおお〜まるで本当の街並みのようですね!

  38. 400 匿名さん

    http://www.mof.go.jp/singikai/shukusya_iten/gijiroku/giji_20060310.htm...

    ○江口関東財務局管財第一部長 それでは、私の方から、建替の用に供し得るところについての公共
    団体との折衝状況といいますか、お願いに回っている状況について御説明をさせていただければと思
    います。
     まず、御視察もいただきましたみなとみらい21地区でございます。
     当地につきましては「今回新たに地区計画で住宅用途を制限する区域」に地区計画が決定されるこ
    ととなっております。そのため、住宅許容区域になっております59街区に横浜市が持っている土地
    でございますので、ここと交換できないかということで、今、横浜市の方と話を進めているところで
    ございます。横浜市は、基本的にMM地区は、就業人口を増やしたいけども、定住人口、居住人口は
    増やしたくないと位置づけております。しかし、全く居住人口を認めないこともできないため、1万
    人の居住人口を認めているところですが、今、目いっぱいに張りつきそうになっております。このた
    め、宿舎を建てることについては否定的な感触ではございます。ただ、さはさりながら、当地は、高
    度な利用ができるところではないかと考えております。
     59街区は、高さが100メートルまで建てられるところですし、容積率で見ましても600%あ
    るところでして、かなり有効利用、高度利用できるところと思っております。そのため、高度利用す
    ることで市の方と一緒に何かできることはありませんかと、また、我々自身の方でもいろいろと高度
    利用することで考えたいということで今、市と折衝している最中でございます。

  39. 401 匿名さん

    >>400
    情報アリガ㌧。
    59街区というと大和の賃貸棟の北側ですね。こんな所に気位だけは高い小役人が
    住むとなるとちょっと鬱です。

  40. 402 匿名さん

    かなり鬱です。

  41. 403 匿名さん

    麻布や六本木の一等地に国家公務員の宿舎があり、家賃が安いのが問題に
    なっている。
    民間に払い下げて、新しく国家公務員用の高層マンションを郊外に建て
    ようとしていたが、それがMM地区なのか?

    みなとみらいのマンションは、みんな、なけなしの金をはたいて、自分のお金で
    やっと手に入れた民間のマンションなのに、我々の税金で建てて、エリート役人
    どもを安い家賃で住まわすのは納得できない。

    しかも、59街区のような眺望のいいところを、民間には建てさせないでおいて、
    役所には譲渡するのか? フォレシスが59街区だったらどんなによかっただろう。
    許せない、反対!

  42. 404 匿名さん

    まあまあ。
    まだどう転ぶかわかりませんよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000136-kyodo-pol

  43. 405 匿名さん

    161

    403が反対しようが、関係なくエリート官僚様が、住みたいところに住むと思われます。政治家は選挙で落とせますが、エリート官僚様を、平民が指図することはできませんから。

    エリート官僚様が都落ちするのですから、家賃くらい安くしてさしあげないと国家運営上困ることになるでしょう。エリート官僚様の通勤の便をよくするための鉄道便の増発もあるかもしれませんし、
    どうなるかわかりませんが、期待して、待ちましょう。

  44. 406 匿名さん

    >>383

    タイルの件については、大勢の人が、確認し個別交渉に入っているかも。交渉したところで、結果は変わらないと思いますが。

  45. 407 匿名さん

    タイル粘着うるさいよ
    もう終わってるんだよ

  46. 408 1238

    ミクルの方で次のような書き込みがありました。

    外壁の柱型と梁型の仕上げについて、報告します。
    確認先は現在施工を担当している鹿島建設の現場担当者です。

    柱型と梁型の仕上げは、バルコニー腰壁の内側内壁と上端もそうですが、塗装仕上げでフッ素樹脂塗装だそうです。
    塩害に強く汚れ難い塗装だそうで、耐久性は10年以上、概ね10年経過の頃にはトップコートの再塗装が必要になるとのことです。

    ・・・・これでハッキリしましたのでタイルの件の書き込みは私も終わりとします。

  47. 409 匿名さん

    1238 ご苦労さん。タイル後張りはなかったね。

  48. 410 匿名さん

    >>407

    なぜキレルのかな?キレヤスイ頭の持ち主かな。スルーします。

  49. 411 匿名さん

    壁塗装工事は長期修繕計画概要では15年目になっている。15年持つ塗料をに変更して欲しいですね。そんなのあるかどうか知りませんが。

  50. 412 1238

    フッ素樹脂のトップコートの耐久性は、10年〜15年と言われておりますので、長期修繕計画では15年を置いたのでしょう。
    だからと言って、15年保証を約束するものではありません。

  51. 413 匿名さん

    インターネットで調べたら、15〜20年と書いてあるものもありますので、修繕計画の15年目は妥当と判断してもいいかも知れませんね。

  52. 414 匿名さん

    >406
    >410
    同一人物だと思うけど、異常な粘着だね。

  53. 415 匿名さん

    屋外暴露試験や太陽シミュレーター実験に関わったことがあります。
    直射日光が当たる面と当たらない面とでは痛み具合が全然違います。
    15年は全面塗装が必要になる時期と考えれば良いと思いますが、
    実際のところ劣化予測はなかなか難しいです。

  54. 416 MM警備隊

    1238の引用したミクルの回答、例のとらさんの「構造説明会でタイルの確認はなされたのかな」の問いに答えたもの。おかしくない?これだけの粘着君が、何で自分で説明会に行かない訳?明らかに荒し屋だよ、とらさん。もし入居者なら、明らかに異常。
    わざわざ報告する方も異常。ミクル確認してみて。皆さん、タイル問題はオールスルーで行きましょう。面白がられるだけだよ。

  55. 417 匿名さん

    とらさんが自分では何も動かないのはいつものことでは?

  56. 418 MM警備隊の警備隊

    416自身、かなりの異常。
    ここにはかなり、異常者が集まるようだ。

  57. 419 匿名さん

    414,416さんは粘着質ですな。とらさんもびっくり。

  58. 420 匿名さん

    タイル問題から塗料耐久性問題に焦点が移っていますが、1238さんは、補償金をもらって契約をキャンセルするとばかり思っていましたよ。ちなみにとらさんはタイルの件については、傍観者ですよ。

  59. 421 匿名さん

    416,418は絶対購入者ではないことを祈りたい。異常すぎる。

  60. 422 匿名さん

    それをいうなら
    409から421までまとめて購入者ではないことを祈りたい。異常すぎる。

  61. 423 匿名さん

    411〜413と415はまっとうだと思いますが…

  62. 424 匿名さん

    411〜413と415を除いて、409から421までまとめて購入者ではないことを祈りたい。異常すぎる。

  63. 425 匿名さん

    sageてスルーしましょう。
    R棟はもうすぐ30階ですね。おっ、大きい〜。

  64. 426 匿名さん

    411〜413と415,425を除いて、409から421までまとめて購入者ではないことを祈りたい。異常すぎる。

  65. 427 匿名さん

    蒸し返すようですみません。ぼやきです。MMTやNと比較するとFは外観が劣るように見えるど、せめて、柱や梁もタイル張りで質だけでも高めてもらえれば良かったのにと未だに思っています。MMTやNとは外観だけでなく、その他の施設や居室の仕様でも劣る所がいくつかあるように思っており(MMTは二重床ではないけど)、その分、MMTやNと大きく価格が違えば納得もいくが、そんな大きな価格差は無かったように思う(MMTの価格表は今は紛失して具体的に比較できませんが)。もちろんFの方が少しは価格が安いけど、それはMMTやNに比べ眺望が劣る分と思っています。いったいFはどこに金がかかってるんだろう? MMTやNと比較してFが仕様で明らかに勝るのはセキュリティにおいて、フラッパーゲートを付けて、出入り口を分けたぐらいだけど、この設備費は外装や内装に影響が出るほどじゃないですよね。F自慢の免震はMMTも免震だし。FはMMTowerというブランドを継承してると思っていたけど、もしかしたら、二番煎じなのでは? だれかこのモヤモヤ感を払拭するようなFに関する良い話を聞かせてください。
    ぼやきはこれで最後にしたいです。これからは前向きにFを如何に魅力的で快適な所にしていくかに意識を向けていきたいです。失礼しました。

  66. 428 匿名さん

    それだけぼやければたいしたもんだ。
    で、仕様が劣るいくつかの部分って、眺望とタイルの他になにがあるの?
    眺望はともかく、タイルなんてあんまり気にしてないけど。

  67. 429 匿名さん

    >>427
    長いだけでどうでもいいが、

    >それだけぼやければたいしたもんだ。
    こっちには笑ったよ。

  68. 430 匿名さん

    フォレシスは上質なマンションですよ、
    見劣りするような代物ではないと思います。
    タイルの一見も問題にならない。
    外壁は全てタイルなのですから。

  69. 431 匿名さん

    >427さん
    Low-E複層ガラスと全熱交換式換気システムは、生活の質感をかなり上げてくれるのではないかな。
    眺望についても、海や空より、フォレスト等の植栽期待派です。
    でも、塗装メンテナンスについては、売主はどの程度考えてくれたか、疑問が残ります。
    いくら足場組まなくていいからって、外装メンテナンスのために、業者さんが入室するの?
    塗り直しに何時間付き合えばいいのでしょうか。ぼやき友の会に入れてください。

  70. 432 匿名さん

    ぼやき友の会は別にスレを立てられたらどうでしょう。

  71. 433 匿名さん

    う〜ん,そこまでおっしゃるなら,427さんはMMTの中古を狙うべきだったかも。
    BBQガーデンや眺望については,MMTが羨ましいなと思いますが,住宅性能に関しては
    フォレシスは改善されている点がいくつかあると思います。つづく。

  72. 434 匿名さん

    433です。失礼,リロードせず書き込んでしまいました。
    431さんも書かれているLow-Eペアガラスによる高い断熱効果が快適な室内環境をもたらしてくれると思います。光熱費も抑えられそうですよ。また,サッシの取っ手も開きやすい工夫がされているので
    窓を楽に開くこともできます。

  73. 435 匿名さん

    転売目的でないなら、どこでも住めば都。
    手付金放棄すれば、いつでも簡単にキャンセルできますよ。
    ただのマンションブルーですね。

  74. 436 匿名さん

    MMTのMRには行ったことがありませんが,現在販売中のマンションを色々見ました。フォレシスは構造・内装とも素晴らしいと思います!
    私は維持費のかかる共用施設もできるだけ最小限が良いと思っているので,満足です。

  75. 437 匿名さん

    私は初めてのマンション購入でしたが、この物件が劣っているとかダメだとは思わないですが、
    やはり「マンションブルー」のような気分にはずーっと陥っています。
    では「なぜそのような気分になるのか?」と考えてたどり着いた結果は「入居までの時間が
    あまりにも長い」この一つに尽きると思ってます。あまり待たずに入居する低層マンションなどは
    こうした現象は少ないのではと思われます。

    でも私たちは非常に恵まれていると考えています。数年前と比べてもそれなりにスペックの高い
    物件、立地の優れた物件から選べる好条件だったと思います。
    頑張ってローンを返し、リフォームなり転居なり選択を広げれば良いのです。
    私にとってはローンを抱えたことで「よっしゃー頑張るぞー!」と仕事に打ち込む姿勢が
    明らかにかわりました。人生観も変わるものなのですね。良い経験をしたと思ってます。

  76. 438 匿名さん

    確かに、入居まで長いといろいろ考えてしまう!正直「マンションブルー」になりますよね。
    日影、プライバシー、ビル風、電磁波、観光客、ドリフト族、建物デザイン(オマル形)などなど
    やっぱり、住宅系地域の住環境に憧れる時もしばしば。。。

    だた言える事は、仕様、利便性においてはピカイチ!間違いない!

  77. 439 匿名さん

    438さん

    分かっていただけます?笑
    毎日自分で自分を励ましながら「自分の選択は間違ってないんだ」などと言い聞かせてます。
    あまりに長いので色々余計なことを考えてしまうのもそうですが、後から様々な物件が
    出てくるとついつい比較してみたりします。実際住んでいればどうという事はないのでしょうが
    金利のことも含め(一応公庫は保険としていたが)何から何まで「蛇の生殺し」みたいな
    状況なのが精神的に宜しくないのです。タワーマンションのスレッドがあちこち荒れるのも
    なんだか分かる気がします。
    購入時はズブの素人だったのに、気づいてみると評論家並みにウンチクを語れるほど
    詳しくなってしまってる自分が恐ろしいです。

  78. 440 匿名さん

    427さんが仰る事は、購入者は皆感じていることだよね。何かで自分を慰め、勇気付けたい!一世一代の大買い物だからね。だけど、確かにフォレシスがどんどん育ってくると…どこかの駐車場のようなヌぼっとした外観にため息は出ちゃうよね! 一方でNは傍目に見てもやはり、明らかにかっこいいね… ふぅーーー

  79. 441 匿名さん

    そうなんですよね。いくら住所が金港町でも
    横浜駅まで雨の日でも濡れずに歩いて行けるし
    内装、外装のセンス、デザイン、仕様は抜群に良い!
    商業施設も隣接しているし、利便性も申し分ない!
    しかも、眺望が非常に良い!

  80. 442 427

    皆さん。個人的なぼやきにお付き合い頂き有り難う御座いました。私だけでなく、多くの方もマンションブルーを感じていると解って勇気付けられました。これまでの掲示から想像するよりも、暖かい反応に感謝しています。今回の一件はマンションブルーを加速させる出来事でした。でも、自分自身わかってるんです。Fの魅力が何か。大きくは無いけど重厚な印象のエントランス、広くは無いけど重厚で落ち着いた印象のラウンジ、やはり重厚な印象のエレベータホールと吹き抜けをシースルーできる開放感のあるエレベータ、活用範囲の広いガラス張りの綺麗なフォレシスホール、低層棟屋上の広くのんびり出来そうな芝生、そして、住戸において、カラーセレクトによってはMMTやNには無いものを選択できる。キャンセルするつもりはありません。やはり、Fに住みたいので。これからは前向きにFを如何に魅力的で快適な所にしていくかに意識を向けていこうと思います。

  81. 443 匿名さん

    まだランドスケープも整備されていませんし、外観を評価するのは時期尚早。
    MMT(F)は三菱地所のブランド物件だし、きっちり仕上げてくると思いますよ。
    期待しましょう。

    それからNも、三菱倉庫の不動産事業の今後を左右する重要な物件です。
    こちらも相当気合が入っているでしょうね。

  82. 444 匿名さん

    そこで実際に毎日生活する人間にとっては、外観よりも立地や居住性、安全性が重要だと思います。これらが他物件より劣るということはないでしょう。いよいよ低金利時代が終わろうかという時期に良い物件に出会えたことに満足しています。

    ということで、気分を変えて18階に行きましょう。

  83. 445 匿名さん

    おとといからすごく良い感じのスレになっているなぁ。
    本音で語り合えているというか。ちゃちゃを入れる変なのも居ないし。

  84. 446 匿名さん

    便乗してぼやかせて下さい。

    >>436 さんの言うように
    共用部分が少ない(=維持費が少ない)のがフォレシスの長所だと思い、
    購入動機の一要素になりました。
    ところが冷静に検討してみると、
    ブリリアやMMMと比較して、共益費が特別安いということもないんですよね。

    同じ共益費なら、スカイラウンジみたいなのがあった方がいいなあ。
    なんて思ってしまいました。(低層階購入者なので)

    総合的にフォレシスが一番だと思ってるんだけど、
    維持費を圧縮できた分のコストはどこに行ってるんだろう。

  85. 447 1238

    過剰な共用部分が無ければ、経年で痛んできた時に補修する負担がその分無くなることとなります。
    維持費の圧縮分については、それだけ良い維持がなされると言うことでしょうか?
    管理費などに不信があれば、入居後に管理組合でじっくり分析して適正な管理費になるよう見直すことになります。

    タイルについてですが、大変乱暴に言えばタイルを張る時の価格アップは一戸当たり、50〜100万円位でしょうか?だとすれば地所もケチな会社ですね、これ位であれば売値にオンすれば良いのにと考えますが・・・。

    しかし、現場は既に塗装で動いておりますしタイルで選んだ訳でもないので、諦めましょう。1238も我ながらしつこいと反省しておりますが、開発や建築の常識では、バルコニーはバルコニーであり、外壁はバルコニーにあらず、壁や柱型や梁型などで構成される部位を指します。

  86. 448 匿名さん

    MMTと比較するなら、価格を考慮に入れて比較してくれ。MMTの方が坪単価が高いのに、単純に比較するのはおかしい。自分としては、MMTの坪単価で直床仕様は却下ですが。仮に同時期にMMTとMMTFに販売されていても、MMTFを選びます。それほど直床はいやですから。眺望といっても汚い東京湾には興味はありません。

  87. 449 匿名さん

    MMTが汚い東京湾からの潮風よけになってくれるので、非常にありがたいです。MMTF万歳!

  88. 450 匿名さん

    タイルが心配なら、10年おきに塗り替えればいい、2回塗り替えても、一戸当たり、50〜100万円
    しないおおもうがな。塗り替える日数は全戸では時間はかがるが、一軒あたりは数時間だろ。一日外出しなければいいはなしだよ。

  89. 451 匿名さん

    1238は嘘を振りまいておいて、「現場は既に塗装で動いておりますしタイルで選んだ訳でもないので、諦めましょう。」とはえらそうにいうなよ。お前が騒ぎを大きくしたのだろうが!もともと大した問題ではないの。

  90. 452 匿名さん

    完敗だね
    MMTを蔑んで自分をごまかすしか出来ないのかね〜

  91. 453 匿名さん

    450超になりましたので、次スレ立てました。
    タイル問題はスルー、sage進行でお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/

  92. 454 1238

    448さん、449さん、そうですね!

    また、東側の展示場の屋根の変な広告物もさほど視野に入らず、また騒音面で心配な東側幹線道路からも後退している点も挙げられます。

    確かに四周を囲まれていることは確かですが、隣棟間隔は比較的十分にあり、眺望もある程度は抜けており、更にこれ以上は悪くなることが少ない点を考えれば、良い選択であったと思っております。

  93. 455 匿名さん

    >>454
    次スレが立っているから書き込むな

  94. 456 匿名さん

    こっちは景色いいよ〜

  95. 457 匿名さん

    意味不明ですね

  96. 462 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9368/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸