東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 955 匿名さん

    リニアが東京駅まで延伸することがあっても、豊洲まで伸びることはない。

  2. 956 匿名さん

    中日ビルにツタヤがはいるんですね

  3. 957 周辺住民さん

    豊洲、オリンピックなくなったあと、価格暴落だよね。知人がモデルルーム言ったら、あり得ないぐらいの価格を提示されたよ。買っちゃった連中、なかなか売れないぞ~。しかもさらに乱立中。

  4. 958 匿名さん

    リニア、甲府-相模原間で先行開業だってさ。2020年頃らしい。
    お試し期間みたいなものか。初期エラーも無くせるからいいね。

  5. 959 匿名さん

    何をいまさら…

  6. 960 匿名さん

    夕方のニュースではニュアンスが変わり、
    会長の講演では14年度をめどに実験線で体験乗車スタート、だって。

  7. 961 匿名さん

    スタートって言うか再開ね。いま実験線を延伸工事中で、体験を取りやめてるから。

  8. 962 匿名さん

    「中国にはリニアを輸出しない」 中国「また追い越されるから?」
    JR東海の葛西敬之会長は米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの取材に対し、「日本はリニアモーターカーを中国に輸出するつもりはない。少なくとも、現時点でその計画はない」と語った。25日付中国経済網が報じた。

      葛西会長は、「中国にリニアモーターカーを輸出する予定がないのは、われわれが高速鉄道事業プロジェクトで直面した苦境に立たされたくないからだ」と述べ、「当初、日本企業が中国の高速鉄道建設に同意したのは、成長著しい中国の新興市場に進出したいとの思いがあったからだ。当時、中国が数年で日本の強力なライバルとなるとは思っていなかった」と述べた。

      現在、日本の川崎重工は米国の高速鉄道プロジェクト受注を目指しているが、中国の中国南車集団も受注を目指し、川崎重工と激しい火花を散らしている。

      ウォール・ストリート・ジャーナルは、「世界の高速鉄道技術をリードしているのは中国であり、世界の多くの国が中国と交渉を行なっている」と報じた。

      また、中国経済網は葛西敬之会長の発言に対し、「日本企業が中国にリニアモーターカーを輸出しないのは、また追い越されることを憂慮(ゆうりょ)しているからである」と報じた。(編集担当:畠山栄)

    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1127&f=national_...

  9. 963 匿名

    中日ビルにTSUTAYAって本当ですか?

  10. 964 匿名

    そういう報道がありました。

  11. 965 匿名さん

    12/10オープンだそうです

    http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2023.html

    でもアップルTVもある今レンタルDVD屋のありがたみは失せたね

  12. 966 入居済み住民さん

    >>962

    元を返せば、東海道新幹線の0系の電車方式は欧州の一部の鉄道を参考にして、それを日本独自にシステムとして
    確立していったもの。

    ただ、商用電源の交流25KVは欧州が先輩格であった。
    それを世界で最初に大量輸送の高速鉄道の電化方式を採用したのが日本であった。

    その結果、欧州も集中動力方式から分散動力方式の電車方式に見習ってる。

    中国は何ら独自開発一つすらない。あるのは、日本の環境には無い酷寒とか永久凍土とかの施工技術くらい。
    だから、コピー大国と言われる由縁では? と。

    日本の高速鉄道は敗戦と共に優秀な旧海軍・陸軍技術者を大量採用し、軍事技術を平和利用に転用した事に
    他ならない。中国にはそう言う事がない。

    零式海軍戦闘機の主翼のフラッター現象を新幹線の高速台車に応用したのも有名な話だし、ATCにしろ、
    旧海軍のモールス信号から応用したのも有名な話。

    そうした事を中国にはマネも出来ないし技術力もない、あるのはコピー技術だけだろう。

  13. 967 匿名さん

    羽田国際化、サウスゲートと開発計画が目白押しの中でリニアが一番関心が薄くて
    経済効果がないな

    スレも鉄っちゃんしかいないし

  14. 968 匿名

    まぁ、既に新幹線とまってるし、名古屋まで40分と言われても今のところは影響ないなぁ。

    ただ名古屋に本社置く会社とかが東京に移転したり、オフィス需要は伸びるだろうね。

    豊田通商なんかがそのさきがけかな。

  15. 969 匿名さん

    海外とのやりとり考えると本社を東京にしないとどうしようもない時代になりつつある。
    工場は地方で良いけどね。

  16. 970 匿名さん

    人口が減っていくと内需型の産業も国際展開せざるを得ないから、人材が集まって、海外との交通の便が良い東京に本社を置く会社が増えるね。東京駅周辺がすごい開発ブームになっているよ。会社が一か所に集中すると情報交換とか営業とかめちゃくちゃ便利になるから、いったん集中し始めると、完全に集積するだろうな。

  17. 971 匿名さん

    >967
    リニアと違い、マスコミ報道されないサウスゲートに
    他エリアの人が関心持ってるの?

  18. 972 966

    >>968

    >>まぁ、既に新幹線とまってるし、名古屋まで40分と言われても今のところは影響ないなぁ。

    東海地震のリスクを忘れていませんか?
    第二東名も含めて、高速交通インフラの東海地震時のバイパスの位置づけもあるのですよ。
    リニア中央新幹線計画は。

  19. 973 匿名さん

    ↑意味不明。何が言いたいの?

    971のマスコミとか他のエリアの住民の関心って何のために必要なの?

  20. 974 匿名さん

    関心、を言い出したのは967。
    967に、関心が何のタメに必要なのかを聞けば。

    そう言えば、リニア過去スレその1は
    品川ではなく芝浦の住民がリニアに関心持って立てたんだったね。

  21. 975 匿名さん

    外国のことはよく知らんが世界中の人が集まるビジネス都市

    例えばニューヨークやロンドン、アジアだと上海、香港、シンガポール
    では空港の近くのオフィス街が発達しているのでしょうか?

    だれか教えてください

  22. 976 971

    >>973

    >>↑意味不明。何が言いたいの?

    このコメントの書き方は2chそのものですね。

    意味不明と言う前にリニア中央新幹線(リニア方式になるか、新幹線の在来粘着方式になるか
    決定していなかった当時の『中央新幹線』てな名前に名残がある)は何の為に構想されたか、
    理解しなければ始まりません。

    現東海道新幹線が老巧化で将来大規模改修工事があったとしてそのバイパスとしての位置づけも
    あったはずです。現在はそれに加えて東海地震時に現東海道新幹線が被災して長期間運行不能に
    なった時の位置づけもあります。

    つまり、昭和の三全総の国策の一つに組み込まれていたはずです。

  23. 978 976

    >>977

    >>なんか中途半端な知識の鉄ちゃんが出てきたな。

    ほう、それを言っている段階で、そちらがただの鉄ちゃんだと見えますな。

    情報源はどこか? 東京・国○の某研究所でそのスタッフと直近の血縁関係もあり、
    そのスタッフの同僚からの情報も含まれています。

    ML100のハンガーでヘリウムガスで超電導磁石で冷やされている現場をこの目出見ていますよ。

  24. 980 匿名

    >>975
    アムステルダムは空港と市内の間にオフィス、タワマンがあった。
    オランダは国内市場が狭く、海外とのビジネスに頼らなければいけない点で日本と性格が似ている国ではある。

  25. 981 匿名さん

    >>980

    なるほど参考になった。
    ただ日本はオランダに比べて国内市場がでかい(人口は7.5倍)ので
    中途半端に国内市場でなんとかなっちゃう産業が多い。
    全国に支店を張り巡らせ毎週支店長会議とかやる会社が多いから
    鉄道で集まりやすい東京駅近くに本社を置く企業が多いね。

  26. 982 匿名

    衰退していく日本市場をでかいとか言ってたら、ビジネスにならないと思うけどね。

    海外市場狙わないと。

  27. 983 匿名

    そりゃあ、事業の規模や業種や戦略の問題。

  28. 984 匿名さん

    だから「中途半端にでかい」といった
    持論にちょっとコメントされたくらいでそんなムキになって脊髄反射で反応するなYO

  29. 985 匿名

    ということで、品川、天王洲、大崎は狙いどころ。

  30. 986 近所をよく知らない人

    来週は品川フロントビルがOPEN。品川港南口がよりにぎやかになりそうですね。

    次スレ立てました。1000付近で適当に移動願います。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/

  31. 987 匿名さん

    スレ立て乙です。
    フロントビルの飲食店には行ってみたい店もありました。

  32. 988 近所をよく知らない人

    公開空地も広く、ステンレスの柱が美しいビルに仕上がりましたね。
    予想していたよりもレストランなどのテナントが豊富で
    私も色々よってみたいなと思ってます。

  33. 989 ご近所さん

    品川、フロントビル。
    大阪梅田のお好み焼き人気店の「きじ」と
    名古屋で世界の山ちゃんと双璧、手羽先の人気店「風来坊」入るのは嬉しいね。

  34. 990 匿名

    フロントビル周辺、一気に綺麗になりましたね。

    TSUTAYA、↑に書かれてる各種飲食店等、使えるテナント多そうでラッキーです。

  35. 991 匿名さん

    リニア車両発注のニュースにもこのスレ的には動意薄??

  36. 992 匿名さん

    品川フロント、いいねぇ。
    品川駅港南口は注目だね。

  37. 993 匿名さん

    池上彰さんのリニア解説も、まあこのスレ的には特に書くことなかった。

  38. 994 近所をよく知らない人

    リニア中央大阪前倒し、検討課題として対応

    リニア中央新幹線を大阪まで延伸する計画の前倒し問題で、16日に記者会見した津川祥吾・国土交通政務官は「検討課題として対応していきたい」と述べ、政府が一定の関与をする方針を示した。

     ただ、国の財政支出については、「検討課題イコール、金を出すということではない」と述べ、慎重な構えを崩さなかった。

     JR東海の計画では、大阪延伸は2045年を予定している。27年に名古屋まで開業した後、18年も間が空くため、関西の経済界から、JR東海の資金調達などについて国の支援を求める声が出ている。

    (2010年12月17日00時08分 読売新聞)

  39. 995 近所をよく知らない人

    2013年度中に営業車両「L0系」完成  一般向け「有料体験乗車」に活用

    三菱重と日本車両、初代リニア受注 JR東海が内定

     東海旅客鉄道(JR東海)はリニア中央新幹線の初代営業車両「L0(エル・ゼロ)系」の最初の発注先を三菱重工業と日本車両製造の2社に内定した。準備ができ次第、年明け以降生産を始め、2013年度中の車両完成を目指す。また、リニア建設計画でルート選定後の次の焦点になっている「中間駅」の大まかな設置場所について11年度に決める方針を明らかにした。

     JR東海の山田佳臣社長が21日の記者会見で明らかにした。13年度中の完成を計画する「L0系」5両のうち、先頭車両2両は三菱重工に、中間車両3両は日本車両に発注する。発注額は明らかにしていない。

     山田社長は2社に内定した理由を「技術力」と説明した。JR東海は15年度末までに先頭2両と中間7両の計9両を追加でつくり、13年度に延伸工事がおわる山梨県のリニア実験線に投入して一般向け「有料体験乗車」などに活用する。

     また、山田社長は21日までに岐阜県と山梨県の両知事と面会し、リニア計画について意見交換した。両県と神奈川、長野の4県に1駅ずつ設けるリニア駅の位置は「ある程度このゾーンの中でつくりたいと来年度に(自治体に)伝える」とした。

    日本経済新聞社

  40. 996 匿名さん

    ベイクレとはいえ3LDK+WIC(94.95m2)で5,980万円
    http://www.nomu.com/mansion/1012147/

    なにこれ、事故物件?

  41. 997 匿名さん

    もともと、分譲はこんな値段だったよ。

  42. 998 匿名さん

    港南は値上がりしたからね。埋め立て地と馬鹿にして買わなかった人涙目

  43. 999 匿名さん

    2004年当時と比べれば、
    品川に限らず値上がりしているエリアが多い。

  44. 1000 匿名さん

    高輪ですが新築時は坪340でした。アホみたいに安かったです。

  45. 1001 匿名さん

    という状況での>>996は何だったのか

  46. 1002 匿名さん

    品川なんて何も無い空虚タウン。
    大井町・蒲田にこそ東京城南の味がある。

  47. 1003 匿名さん

    次スレがもう立ってますので移動願います。

    リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その8
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/

  48. 1004 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139776/

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸