東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2011-08-10 02:52:45
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東海旅客鉄道(JR東海)は東京-名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅をJR品川駅とする方針を固めたと8日付の日本経済新聞朝刊が報じた。
JR東日本と共同の地質調査結果や、国際化する羽田空港へのアクセスから判断。
駅周辺の再開発にも弾みがつきそうだという。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=acp6...

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」についてJR東海は始発駅を品川駅とする方針を固め、2014年着工に向け実現フェーズへ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61507/
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-08-08 15:41:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 551 匿名さん

    品川駅周辺はあんまりいい本屋ないからがんばってほしい。
    イーストワンタワーのあおい書店って結構売り場面積がでかい
    わりには品揃えにセンスがないし、HAGEの店長もなんかうざい。

  2. 552 匿名さん

    >>547
    ここ「リニアのスレ」だから。。。
    でも誤報というより意味不明のニュースでしたね。
    それを転載しまくった人の意図も不明ですが。。。

    >>548、550、551
    ここ「リニアのスレ」だから。。。
    品川駅構内の本屋の話しがリニアにどう影響するのか3行で説明ください。
    駅内ニューアルをあちこちに転載してる人は何考えているんだか・・
    日中に転載しまくってる人が品川駅使って通勤してる人とも思えないし。

  3. 553 匿名

    >>552

    この人勝手に仕切っていますが、何かしゃくに障ったのかな?
    今後のこともありますので、トピ主さんに判断してもらえればと思いますがいかがでしょうか?

  4. 554 匿名さん


    552さんは、
    リニアとは全く関係ない、排気ガスや大気汚染ネタ、の時にはどうしていたんでしょう?

  5. 555 匿名さん

    リニアができれば麻布みたいにおしゃれなビストロもできるんでしょうか?

  6. 556 匿名さん

    リニアができると強力な電磁波でwctの住民が更にはっきょうします。

  7. 557 近所をよく知らない人

    >>553
    どうもトピ主です。さきほど帰宅しました。

    本スレッドは国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。

    従ってメインはリニア計画となりますが、品川駅含めた周辺エリアの発展に関する話題も大歓迎です。

    今後品川駅はリニア利用でさらに増える利用客も吸収しつつ、日本の玄関口として相応しい、これまでの日本には
    存在しなかったような先進的な駅として発展を遂げていかなければならないと考えますが、品川駅中央改札内
    (エキナカ)リニューアルの話題もその一つのステップとして大切な話題だと思います。

    また、リニアだけでなく国際ハブ空港化が推進される羽田空港へのアクセスの拠点としての品川駅周辺エリアの
    発展もトピの対象ですので、モノレールに関する話題も論じていただいて問題ないと考えます。

    要するに品川駅周辺エリアの発展に関する話題であれば港南方面だけではなく高輪方面や山手線新駅など周辺地区
    の話題も広くとりあげていただいて構いません。
    (新駅や羽田空港はそれぞれ専用と思われるスレッドもあるようですので、より深い議論はそれぞれのスレッド
    でされるのが好ましいかもしれません。当スレッドは他のスレッドと競うものでは無く、品川駅エリアという広い視点での議論の場としてご利用いただければと存じます。)

    よろしくお願いします。



  8. 558 匿名さん

    品川駅周辺で、三井、三菱、野村 ランク の ディべロッパーが、タワマン・オフィスビルを積極的に、開発しないのは、なぜ? やる気なしか? 土地が仕込めないのか?

  9. 560 匿名さん

    荏原ビルや新聞社のビルは、自分で建て替えちゃったからね。わざわざ、港南のあんな一等地を他人に譲って他に移る馬鹿も居ないだろう。

  10. 561 匿名さん

    駅至近のオフィス用地は、仕込めないにしても、港南なら、徒歩10分前後のマンション用地は、探せばあるような気もするが、、、例えば、倉庫とか、、、企業が手放さないんですかね?

  11. 562 匿名さん

    もう無いよ。港南5丁目以外は。

  12. 563 匿名さん

    企業も売ると売却益が出るから業績悪くないと売らないしね。

  13. 564 匿名さん

    港南五丁目でwctの真ん前にタワマン建たないかな~
    建てば面白いことになるな。

    東京建物あたりが33階の物件とか建てないかなw

  14. 565 匿名

    また、使い古されたネタですね。
    計画は調査の段階で中止になったし、都営バス便で生活インフラがないままだと、訴求力に乏しいですね。

  15. 566 匿名さん

    結局いくらアザブが必死になったところで港南の優位は覆すことができるわけもなく。
    リニアへのカウントダウンは続くのであった。

  16. 567 匿名

    品川駅はエキナカをリニューアルするのもいいんだけど
    北口とか南口とか出口をさっさと増やしてほしい。

  17. 568 匿名

    港南3丁目の北側運河沿いの広大な土地はこれからどうなるんですかね?
    あそこは色々仕込めそうですが。

  18. 569 匿名さん

    そこはポンプ所になるのが決まってます。

  19. 570 匿名さん

    リニア、リニアってそんな遠い先のことを叫んでるのは港南住民だけだろ。
    今があまりにも情けない住環境で江東区と変わらないような場所だからな。
    でもリニアができたときはヨボヨボのじいさんになってて、そんなもんどうでもよくなってるんだろうがね。

  20. 571 匿名さん

    悔しさが滲み出ていてナイスです。

  21. 572 匿名さん

    17年後には570が、お年寄りになる事は分かった。

    羽田ハブ化や山手線新駅や東北縦貫線など、他の事を570が知らないのも分かった。

  22. 573 匿名さん

    いくら、この不況でも、パシフィックホテルのような駅前一等地の再開発が始動しないなんて、よっぽど、品川には、うまみがない、、、ということですかね? それとも、壮大な計画を検討中?

  23. 574 匿名さん

    豊洲と地続きになる予定です。

  24. 575 匿名さん

    山手線新駅と港南って何か関係あったっけ?

  25. 578 匿名さん

    >>575
    関係も何も、山手線新駅が出来る予定の場所は
    港南と芝浦の境目の場所。

  26. 580 匿名さん

    どうやらネガさんは、品川駅周辺エリアは注目であるという事実は否定できないと悟って、
    港南は品川駅周辺エリアではないと言い張る作戦に出てきたようですね。

  27. 581 匿名さん

    お台場と大井か港南を橋で結ぶ計画があって、工事が中断してるって噂を聞いたが本当ですか?

  28. 582 匿名さん

    お台場と港南は既に虹橋で結ばれているんじゃ?

  29. 583 匿名さん

    >港南と言ってもどのへんの港南なのか明確にレスして欲しいよね。

    港南は港南。そんなに言うほど広く無い。無理矢理にでも開発の恩恵を享受出来るエリアを狭めたいんだろうけど、ちょっと無理があるな。

  30. 585 匿名

    WBSで羽田新国際空港開港にあたって周辺地域の盛り上がりについて特集していますね。
    品川駅、大注目ですね!

  31. 586 住人さん

    今、テレビ東京WBSで羽田空港国際化を取り巻く環境で
    品川駅が近くにあるということがアピールされてますね。
    凄い凄い。

  32. 587 匿名さん

    見てます見てます!
    品川駅とその周辺は
    これからどうなるの?

  33. 588 匿名

    本格的な盛り上がりはこれからでしょうね。

    10月21日開港後、東京モノレールに乗って家族で見物に行こうと思います。

  34. 589 匿名

    トピ主さんへ提案です。

    次回のトピタイトルを「羽田新国際空港、リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?」に変更して幅広い情報交換、議論をしていきませんか?

  35. 590 匿名さん

    一刻も早く、品川駅に地下鉄を!!!

  36. 591 匿名さん

    新大臣もJR東海側の意向を尊重する姿勢のようですね。


    「リニアの特徴 考慮」 馬淵国交相、ルート問題で

    馬淵澄夫・国土交通相は21日、就任に際し同省で信濃毎日新聞などのインタビューに応じ、リニア中央新幹線計画で焦点となっているルート問題について、「新線が持つ特徴的機能は何かと考えてルート選定をするべきだ」と述べた。

     「特徴的機能」の具体的な説明はしなかった。ただ、事業主体を目指すJR東海は超高速性などをリニアの特性として挙げ、南アルプスを貫くほぼ直線のCルートを求めているだけに、馬淵氏の発言はJR側の主張に沿ったと受け取られる可能性もある。

     ルートを含む整備計画は、同省の交通政策審議会鉄道部会で検討しており、来春にも答申する予定。JR東海がCルートを主張しているのに対し、県内の諏訪や上伊那地区などでは両地区も通るBルートを求める声が根強い。馬淵氏はインタビューで「いろんな声があるのはよく承知している。私がどうだと特定すべきでない」とも述べた。

     また、同審議会が沿線都府県や有識者から行ったヒアリングで、2045年開業目標の名古屋-大阪間も、JR東海が2027年開業を目指す東京-名古屋間と合わせて早期に整備するよう求める意見が出ていることに対し、馬淵氏は「現実的な対応が必要だ」と指摘。一気に整備するのは「財源問題も含め、簡単にはいかないだろうとは思っている」とし、JR側の意向を尊重する姿勢を示した。

    http://www.shinmai.co.jp/news/20100922/KT100921ATI090017000022.htm

  37. 592 匿名

    >一刻も早く、品川駅に地下鉄を!!!

    ネガレスのつもりでしょうか?
    別に地下鉄駅なくても不満は一切ないですけど。。。
    新橋、浜松町等の山手線各駅からの乗換で十分だと思っていますが。。。

    ご自身の自宅が地下鉄駅最寄りなのが自慢なのでしょうかね?

  38. 594 匿名さん

    モノレールが、東京駅まで延伸されるって、本当ですか?

  39. 596 匿名さん

    モノレールが、東京駅まで、延伸されると、品川の優位性が薄れるなあ、、、

  40. 597 匿名さん

    羽田国際化で品川駅周辺は盛り上がってるけど、蒲田駅や川崎駅辺りはどう?

  41. 598 匿名さん

    WBSが何日か前に羽田がらみで川崎駅の事をやってました。
    新たにビジネスホテルができるとか、川崎の旅行会社で羽田発の海外ツアーが売り切れとか。

  42. 599 匿名さん

    今後は品川区成田市みたいな位置づけになるかもしれませんね。

  43. 600 匿名さん

    品川駅が品川区だと思ってるネガくん、また出てきたの?

    品川区が好きなら天王洲スレにでも書き込めば。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸