横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「森の台メープルランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 森の台
  8. 中山駅
  9. 森の台メープルランド
悩む人 [更新日時] 2006-09-29 00:42:00

横浜住宅供給公社プロヂュース、
中山駅の森の台メープルランドです。
いろいろ情報交換しましょう。



森の台って環境はどうですか?
長谷工アーベストのマンションにお住まいの方、住み心地はどうですか?

所在地:神奈川県横浜市緑区森の台41
交通:JR横浜線「中山」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
森の台メープルランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-12 19:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台メープルランド口コミ掲示板・評判

  1. 401 389

    再チャレンジで当たりました。
    その連絡に浮かれて倍率を聞かなかったけど最低でも6倍だった。(自分が6番なので)
    自分的にはここのラストチャンスだったので良かったです。
    さあ、頭金を増やすべく貯金しないと…。

  2. 402 ^

    横にららぽーとがありながら 毎週車でOKに買い出しに出かける予感 毎週ららぽーと行ったら33ヶ月で飽きそうだ それより生活雑貨の安い店求む

  3. 403 ぷんたろ

    4倍当たりました!!
    1期:F95 9倍はずし、2期は市民優先をあえてやめ、希望の一般枠での登録でした。半分だめもとだったのでびっくりしています。
    なんだか、当選された方の書き込みが1期に比べて少ないように見受けられます。契約を迷われている方が多いのでしょうか?(中山のあの場所での値段設定が妥当かどうかでは、私も若干考えてしまっている所です。ただ、一般的な相場からは対床面積で考えると安いように感じていますが)
    文章に脈絡がないのですが、当選された方は、オプションどうされていますでしょうか?
    私は、
    ●食器洗い機
    ●浄水器
    ●バス
    ●鏡
    ●無償MENU
    ●床暖房増設
    といった感じです。一点不安に思っているのは、万が一、転勤となった場合(契約前)、無償MENUで部屋をいじっているので、ノーマルに戻す工賃が請求されるとのことで最悪時、いかほどの請求となってしまうかを考えています(可能性が0でないので。。。)。
    当選された方の心境、オプション選択状況、不安に思われてること、ローンについて等々、いろいろな情報交換をさせていただきたいです。
    以上、文章にまとまりがなくて申し訳ありませんが、いろいろレスがあればうれしいです。

  4. 404 ぷんたろ

    訂正
    >契約前
    →ローン締結前(約2年後)
    すいません。間違えました。

  5. 405 がっちゃん

    はじめまして。うちも今回の第2期で当選しました。
    今後とも宜しくお願いします。。
    抽選は3倍で諦めモードでしたが見事抽選!本当に信じられないって感じです。(本当に買っちゃうの?と、今更少し不安な気も無きにしもあらず・・・)
    人生に1度の大きな買い物ですから・・・2年後のローン金利の不安もありますし。
    後、やっぱり回りにコンビにが1件のみ、買い物に車を必要とする事がチョッと・・・
    まあ、慣れてしまえばそれで良いと思うのですが。
    オプションの方はカラーセレクトで有償にしたぐらいで、後は竣工後のオプションにする予定です。
    (モデルルームのような玄関の壁一面の鏡、備え付けの食器棚)
    でもこれらは結構値が張るので、自分でも他の業者に見積を取ったりしようと思ってます。

  6. 406 匿名さん

    買い物なら 歩いて7〜8分の所にユ—ニ—や立派な商店街があるし 車が必須な環境ではないよ

  7. 407 匿名さん

    あの、素朴な質問なのですが・・・。
    皆さん難関な抽選をくぐり抜けご当選されたようですが、やっぱり人気と思われる角部屋のお部屋ですか?
    私は1期で1倍であっさり当選してしまったので、「抽選→当選」というのがちょっと羨ましいです(笑) 。当選された皆様オメデトウゴザイマス!!

  8. 408 匿名さん

    私も1期で角部屋だけど すんなりゲットできました(1倍) 2期の方が競争熾烈だったのかな?

  9. 409 菜っ葉

    うちは、オプションは、ガラストップコンロだけですよー!
    あとは食器棚。あとはノーマルで行きます!色もナチュラル。
    モダンと悩んだけど、無難にいっちゃいましたーーー
    今日振り込み。310万なくなる…現実だあああああああ
    ちょぴっとこわい

  10. 410 匿名さん

    菜っ葉さん 食器棚は確か50万円ぐらいしませんでしたか? 私はカガミと表札、ベランダのタイルはアピタ横のビバホームにします

  11. 411 ぷんたろ

    すいません。食器棚のオプションはオプション一覧になかったようですが?
    部屋によって違うのですか?(90m^2以上のオプション?)
    また、食器洗い、浄水器は、カタログを見ずに選択してしまいましたが、どなたか情報お持ちでしょうか?(後付(工賃追加)でも個人購入の方が安くあがるのかな〜と若干後悔ぎみです)
    >モダンと悩んだけど、無難にいっちゃいましたーーー
    ⇒あきらかにモダンの質感がすばらしいので、私もそうしたかったのですが、妻から駄目だしくらいました。。。
    また、鏡も若干後悔気味です。後付でもう少し質感の高いものにしたい。。。工賃考えるとかなり損するのかな。。。

  12. 412 ぷんたろ

    オプションは申し込み時に確定となってましたが、契約時までに変更きくでしょう!と考えているのは甘いのでしょうか?
    単純な質問ばかりで申し訳ありませんが、1期契約済みの”先輩”からもいろいろ情報頂きたいです。(くれくれちっくで申し訳ありません。。。)

  13. 413 匿名さん

    「変更は出来ません!」っと営業の方は言ってましたがどうなんでしょうか。
    私は浄水器(メイスイ:Ge・1z・FA2)・お風呂のガラス扉・浴槽のみです。ガラストップコンロ・食洗機は入居時には2〜3年型落ちになるようなので、後付を考えています。
    食器棚等は次回のオプション会で登場するのではないでしょうか?

  14. 414 がっちゃん

    406さんありがとう御座います。森の台に住む知り合いにやっぱり車じゃないと不便だと聞いたもので・・・
    小さいお子さんが居る家庭は生協さんを利用しているとも聞きました。
    本当に不便かどうかは住んでみて、個人個人の感じ方の違いなのでわかりませんが・・・

    食器棚のオプションは竣工後のインテリアオプションで、今、モデルルームに使っている物しか値段は出てないと営業さんに聞きました。
    食洗器については後づけも可能だけど、パネルの色などが合わないし、工事費が割高になると聞きました。
    でも、2年落ちになってしまうのが気になり、うちは今回辞めました。
    バルコニーのタイルはオプションであるのですか?値段の方などご存知の方お願いします。

  15. 415 菜っ葉

    50万ていってましたねー。うーん高い!!
    食器棚は、オプション会で、て言ってましたね
    ぶんたろさん、モダン素敵でしたよねー!!ドアノブがすごい好きだったんですけど
    きもーち、床が暗いかなあっていうのが家族の意見で。
    ま、住めば都、ですよねー

  16. 416 菜っ葉

    ビバホームとか、アピタに入ってる雑貨屋がすごくいいですよね!!
    このへんじゃあ揃えがいい気がする。

  17. 417 菜っ葉

    ビバホームとか、アピタに入ってる雑貨屋がすごくいいですよね!!
    このへんじゃあ揃えがいい気がする

  18. 418 けんけん

    私は2期に初めて応募し、3倍の倍率で当ったものです。私も情報交換させてください。お願いします。
    うちはやはり2年後の完成を意識して極力オプションは後付にしようということになり、浄水器のみ選択しました。食洗機も迷いましたが、家電メーカーから多く売られているので、それでいいかなと。
    色もナチュラルで備品関係は住んでからでも良いか・・・と思ってます。
    ぶんたろさんもおっしゃっている様に、私も転勤が多少怖いかな・・・(・_・;)

  19. 419 タヌキ

    ご近所さんが増えて来て、うれしいですね!
    うちもオプションは浄水器のみにしました。
    (浄水器を後付けすると、見苦しくなる)
    他のオプションは後付けで、どうにでもなりそうだしね
    家具は港北のIKEAで買うつもりだけど、早く開店しないかな


  20. 420 匿名さん

    うちは何もオプションを申し込みませんでした。
    浄水器は迷ったけど後付でも施工業者次第で何とかなるかなと思い、
    止めました。
    食洗機はうちの部屋だと幅300mmと狭いものしか用意されていないので
    止めました。やはり450mmは欲しいですから。場合によっては、据置型でも
    良いかなと思っています。

  21. 421 匿名さん

    ガラストップコンロですが、2年落ちなんて長く使うことを考えれば
    それほど気になるものではないっ!と思い選んでしまいました。

  22. 422 匿名さん

    オプションは入居してすぐに使いたかったのと今後のオプション会よりは少し安くなると聞きいたのでガラストップコンロと食洗機にしました。2年後もそんなに性能は変わらないかなーなんて思ってます。カラーはモダンにしました。

  23. 423 ぷんたろ

    いろいろレスありがとうございます!!

    >ぶんたろさん、モダン素敵でしたよねー!!ドアノブがすごい好きだったんですけど
    ⇒そうですよね!!本当に質感高くて良かったのですが。。。選べませんでした。

    レスを拝見させて頂いておりますが、部屋自体をいじっている人は少ない(ほとんどいない?)ようですね。。。私は、当初95m^2希望(1期はずれ)から85m^2(2期)に流れましたので、リビングを拡張しました。同様のメニューを選択された方は、いらっしゃいますか?(いきおいで選択しましたが、本当によかったのか、ちょっと心がゆれてます)

    >家電メーカーから多く売られているので、それでいいかなと。
    ⇒キッチンがL字タイプではなく、面積的に市販品を置くのが厳しそうなので、型落ち品のリスクは痛いのですが食器洗い器は選択しました。

  24. 424 匿名さん

    私はホワイトにしました。赤の面材がかわいかったから♪
    モダンって人気だったんですねー。
    で、同じくリビング拡張しました(縦リビング横の和室は使いづらいと
    周囲の知人達から話を聞いており、当日悩んだ末選択しました)
    今は拡張してよかったと思います。洋室に変更すると圧迫感ありそうですし。。
    ただ、85m^2の2LDKになってしまうので(1期)、後から引き戸をつけようと思っています。
    引き戸も無償プランであればよかったのになぁ。余計な費用が・・・。

  25. 425 ぷんたろ

    菜っ葉さん、タヌキさん、けんけんさん、がっちゃんさん、匿名さん、これからもいろいろ情報交換よろしくお願いします。

  26. 426 がっちゃん

    こちらこそ宜しくお願いします。
    明日は長谷工さんで契約会ですね。平日とあって会社を休んでの参加です。
    契約書に実印を押すのはきっとドキドキするんでしょうね。
    私は午後からですが、会場でお会いする人を見て、この方が掲示板の方かな?なんて思っちゃいそうです。

  27. 427 匿名さん

    2期2次の販売予定が出てますね。
    2期は完売しなかったということでしょうか。

  28. 428 匿名さん

    1期は2次がなかったから 2期は2次が完売してから 完売御礼だすんじゃない?

  29. 429 ぷんたろ

    お金は納めましたが、まだ本当に契約していいのか、胃が痛いです(まよって)。
    ある程度、勢いも必要だというのを痛感してます。。。
    やはりどうしても悩んでしまう理由として、ローン締結前に万が一転勤があっても、手付け金がもどらないっていう点があげられます。キャンセル扱いでも十二分に買い手がつくはずです(値引き無しでも)。値引きが必要なとき初めて、手付金から引かれるっていうのが筋では???
    こんなこと悩む時点で、本マンション購入を考えてはいけなかったのかな〜。。。

  30. 430 匿名さん

    万が一転勤になっても家があれば数年後に戻ってこられるのでは?

  31. 431 おなじ穴のタヌキ

    ぷんたろさん 転勤等のやむを得ない事情なら1年目からでも 賃貸で貸すこと出来るそうです まあ手付け金払っちゃったら前に進むしかないんじゃないの?

  32. 432 ぷんたろ

    おなじ穴のタヌキさん、匿名さん
    おっしゃるとおりですね。。。(転勤したら数年後バックは若干厳しそうですが)
    すいませんでした、後ろ向きな相談ばかりでした。
    これからは、前向きな内容で情報交換させて下さい。

    以上です。

  33. 433 菜っ葉

    こちらもおねがいします(*´ー`*)
    明日は旦那と2人で参加します!!なんかもう、書類書類で、頭がクラクラしますが。。。
    はりきって行きます!!

  34. 434 匿名さん

    キャンセルされてしまうと、そこからまた営業活動を行うので、そのための広告宣伝費、人件費などではないですか?

  35. 435 ぷんたろ

    私は、明日、午前参加です。
    会社休んで行きます。(先週体調不良で休んだばかりなのに。。。契約日、日曜日にしてくれてもいいんじゃないかな〜。高いお金払うんだし。)子供が小さいので、妻はお留守番です。

  36. 436 ぷんたろ

    契約してきました!
    1点気になったのは、”住宅性能評価書の交付無”となっていたことです。
    昨今問題になっているのに、評価書の交付を受けないとはどういった理由があるのでしょうか?
    なぜここに書いたかと申しますと、質問するのを忘れたからです・・・
    後、消費税が万が一あがっても、物件譲渡価格は変わらないと考えているのですが(内税での売価であるから)、いかがでしょう・・・、これも聞くのを忘れちゃったんです。。。

  37. 437 けんけん

    私も今日の午前中契約してきました!
    確かに、”住宅性能評価書の交付無”は気になりましたね。横浜市ということから省いているのでしょうか?
    消費税に関しては、“契約”したのですからこれで金額が変わったらおかしいでしょう!?
    契約書にも金額は記されているわけですし。。。
    それにしても質疑応答の時間なんか欲しかったですね。

  38. 438 匿名さん

    今日の説明会ですが、担当者の女性の方の対応が事務的でしたね。長谷工の社員が回りに数人いましたね。
    確かに質問の時間が無かったのは問題でしたね。
    たくさんマンションのあるなかの一件だからしょうがないのかな。
    こちらは高い買い物をしているのに。。。

  39. 439 匿名さん

    今日帰りに現地は行きましたが、15分は確実にかかりました。
    該当の数が少ないのが問題かな〜。駅のそばの商店街から距離が離れているので、静かなのはいいのですが。

  40. 440 匿名さん

    >>436さん
    私もそれを質問しましたが、
    消費税があがっても金額は変わらないそうです。

  41. 441 菜っ葉

    消費税かかってるそうですよ?申し込み書にも税金の欄あったはず
    午前参加しました。
    ねー!!質問できなかった全然!!時間が押してたのかな

  42. 442 がっちゃん

    午後に参加してきました。消費税の件は440さんがおしゃってる通り今日現在(契約日)の税率だそうですよ。私達も気になって聞いてきました。
    「住宅性能評価書の交付無」の件は午後もさらっとながしてました。その前の石綿(アスベスト)の件は説明してましたけど・・・
    その他色々気になる所が結構ありました。(コンセント、スリーブ等の位置・高さ等は図面上での詳細な表示は出来ないとか、施工誤差、施工上のおさまり等により〜コンセント等の位置、下り天井の高さが変更される)など。
    私達は図面を見て購入している訳で、、、そんな適当で良いの?って考えちゃいました。
    契約自体、流れ作業みたいでしたよね!

  43. 443 ぷんたろ

    中山プロジェクト?の物件や、LaLa横浜(鴨居)の物件は、”住宅性能評価書”申請済(取得済?)とパンフレットに記載されています。う〜ん、売主が住宅供給公社だからと安心していましたが、やはり疑問です。このご時世、みなさん、いろいろ不安材料を持ちながら購入に踏み切るのですから、”住宅性能評価書”という安心材料は提供するべきと考えます。
    今からじゃ、交付申請できないのかな〜。
    契約書サイン後だから、交渉の余地無しで相手にされないのかな。。。

  44. 444 匿名さん

    そもそも耐震偽装を見抜けないような業者が発行する評価書なんかにどれだけの
    価値があるんでしょう?正直うちはあまり気にしてません。
    横浜市の物件だから安心というのも安易な気がします。
    一番大切なのは設計者と施工者だと思いますよ。

  45. 445 匿名さん

    住宅性能評価書つきのメリットは、第三者による評価をうけているということに加えて
    何か問題が発生したときに安い料金で裁判に持っていけることみたいですね。
    前者はあんまり魅力を感じませんが、後者は魅力的ですよね。

  46. 446 匿名さん

    後からみんなでお金出し合って、取る事は出来ないの?

  47. 447 きりん

    1期のリベンジで2期1次にてメープルの仲間入りできました。
    よろしくお願いします。

    住宅性能評価書ですが、モデルルーム見学のときにはメープルでは戸田建設と供給公社、横浜市建築設計共同組合(だったっけ?)によるチェックをやるという説明がありました。
    さらにはこのご時世なので(ネーブル、オリーブ、ウィステリアのどれと比較してかはわかりませんが)前に建てたシリーズよりは一段階チェックを追加していますとも言っていました。モデルルームに詳細な竣工計画とそれに対するチェックの表があったと思います。

    設計性能評価書はマンションの場合一戸単位で発行されるはずなので(建築は建物全体でひとつ)、けっこうな金額がかかるのではと思います。一戸建ての場合評価費用に10万〜20万、さらに発行費用を数十万取るところもあるそうです。
    その後ライオンズに見学に行ったときには、お金はかかる(価格に上乗せされる)けれど信頼性という意味で評価書(設計・建築両方だと思います)を取るようにしていますと聞きました。
    そのときにメープルは独自基準でやることでここのコストを省いているのかな?と一瞬思いましたが、独自基準のチェック費用が性能評価書取得費用と比較して安いかどうかまではわかりませんのでここは供給公社と戸田建設を信頼するしかないですね。ほんとのところはどうなのでしょう。

    自分ではモデルルームでの計画表や施工会社でこれらのところは判断をしましたが、あとは中途のチェックに対する資料は最低でも閲覧させてもらおうと思っています。

    なお設計と建築の性能評価書は建築後は取れませんが、既存住宅性能評価は取れるようです。


    そういえば契約会でしたが、他の(溝の口なんとか)契約会と同じ会場で立て板の仕切りのみでやるのはかんべんしてほしかったですね。横のマイクの音がうるさいわ女性担当の方の声が聞こえにくいわで、内容聞くのに必死でした。

  48. 448 匿名さん

    キリンさんこれからよろしくお願いします キリンさんの様にチェックするぞという姿勢を見せるとゼネコンも手が抜けないですね まあ、戸田はそんな心配入らないと思いますが

  49. 449 匿名さん

    >キリンさんの様にチェックするぞという姿勢を見せると
    ゼネコンも手が抜けないですね

    内覧会で一番嫌われるタイプだな。

  50. 450 菜っ葉

    今日、公庫の申し込み会のお知らせが来たんですけど、27、28、3,4って…。過ぎてるし。
    びっくりした

  51. 451 ぷんたろ

    先日公庫に電話で確認したところ、”27,28,3,4この期間の申し込みであれば、3.71%で同じですよ”
    と言われました。
    (電話をかけた時には27、28がうまってしまってましたが。。。)

  52. 452 匿名

    スレ違いかもしれませんが、相談させて下さい。
    ①住宅金融公庫、財形ではどちらの方が、良いでしょう?(条件があると思いますが)
     両者とも申し込み時の金利が適用される点は同じと考えております。
     団信、諸手続き費用、固定金利期間の違いで判断するべきとは思っております、どなたか
     ご意見頂戴したいです。
    ②公庫である枠を押さえておいて、ローン実施のタイミングで、他借り入れ先を選択することは出来 ますか?または、借り入れ額の変更は出来ますか?
    公庫ネタに乗っからせて頂きました。
    以上です。
    (メープルランドを候補としています)

  53. 453 匿名さん

    >452
    厳しい事を言う様ですが、マンションを購入するのなら、その程度は自分で判断しないといけません。
    ①については特に面倒がらないで具体的な数値を自分で挙げてみて比較して下さい。
    ②についてはモデルルームで聞いてみたらいかがですか?

  54. 454 あひる

    >268で、「購入契約者の情報交換WEBの創設」をお願いしましたが、やっと、長谷工さんから返事が来ましたので、皆さんにお知らせします。といってもまだ分からないのですが、希望は持てそうですね。横浜市住宅供給公社次第ということで、みなさん、公社にメールか電話でお願いしましょう!

    「##様より「森の台メープルランド」のご購入者様の専用ホームページ開設の
    ご要望をいただきながら、弊社からのお返事が遅くなりなりましたこと、
    誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

    ##様からのご要望の件について販売担当に確認をとりましたところ、
    現在事業主である横浜市住宅供給公社さんと協議をしているところだそうです。

    内容については、まだ決定していないようですが、
    決まり次第、ご購入者の皆様へご案内させていただきますので、
    今しばらくおまちくださいますようお願い申し上げます。

    今後ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。」

  55. 455 匿名さん

    > 454
    いいですねー。
    横浜市住宅供給公社のホームページをいま見てみましたが、
    もしできるとしたらあのなかの1サービスとしてできるんでしょうかね。
    ここからは予想ですが、公社のサービスで購入者のみのサービスとなると
    ここでのような匿名性はなくなるかもしれないですね。
    匿名性があることで書き込みが減ったりすると寂しいですね。
    ざっくばらんに情報交換ができればよいのですが。

  56. 456 匿名

    長谷コーの担当者がキモかった。

  57. 457 タヌキ

    工場現場まで近いので、専用HPできたら 現場の写真UPしようかな?

  58. 458 匿名さん

    ライブカメラのほうがいいな。

  59. 459 タヌキ

    ライブカメラの無線が届く程近くはないよ ライブだと 現場作業員の動きが悪いと所長にツッコミ入れるには良いかもね?

  60. 460 匿名

    タヌキさんは”森の台(昔はトトロの森と言われていたとか)”に住まわれているのですか?
    私、森の台の戸建も検討しましたが、土地が高すぎ(約40坪:3500〜4000万!!)
    であきらめ⇒メープル当選組みです。

  61. 461 きりん

    >私、森の台の戸建も検討しましたが、
    >土地が高すぎ(約40坪:3500〜4000万!!)であきらめ

    私も同様でした。今回の購入額と管理費30年分くらいを足すと
    戸建が手が出るおよその範囲に入るのですが、その分現在から
    ローン組むと利息も上乗せとなるし……
    結局持ち家を持つということはどちらもそれなりにお金かかるんですよね。

    そういえばウィステリア掲示板で話題があったエレベータ修繕は
    25年の修繕計画に入ってるみたいですね。個人的には25年目以降に
    かかるお金をどう見積もっていくかも今後の課題となってます。

  62. 462 きりん

    >管理費30年分くらい

    上記の管理費は、管理費+修繕積立金+駐車場代の合算の意味でした。
    表現がよくなかったですね。

  63. 463 タヌキ

    30年くらい前のメープルの現場辺りの山や、神大グランド(今の付属中、沼があった)で
    よく遊んでました。当時の台村地区は中山でも開発が遅れ、武蔵野の雑木林が広がり、
    確かに“トトロの森”に近いものはありましたね、今では、田んぼもケモノ道もなくなり、
    すっかりこぎれいになってしまいましたが、当時の自分はこんな鬱蒼とした山の中に住みたい
    とは、決して思わなかったですよ・・

    そろそろ蛍の季節ですね、6月中旬くらいかな?工事現場の近くの田んぼで飛んでいます
    四季の森より蛍多いんじゃないかな、向こうは人が多いしね

  64. 464 ぷんたろ

    ”ネーブル”or”オリーブ”に住まわれている方の情報で、「メープルに、コンビニとまではいかないかもしれないが、お店ができるらしいよ」とのことでしたが、真相はどうなのでしょうか?
    私の認識では、自動販売機(商品ラインナップを豊富にする予定)が設置される程度との認識でした。

  65. 465 匿名さん

    ガセネタか勘違いでしょう それよりMRの跡地になんか出来ないかな? もうこれ以上マンションはいらないよね

  66. 466 匿名さん

    2期1次も即日完売しましたね このまま売り切れるかな 大金はたいて買ったマンションだから 人気が有ったと言われる方がいいよね

  67. 467 ぷんたろ

    >それよりMRの跡地になんか出来ないかな?
    品揃えの豊富な本屋さん!!!
    でもあの近辺は、マナーの悪い学生の通学路なので、本屋さんは厳しいかな〜。
    【毎朝車でひきそうになってしまいます⇒故意ではなく、車がきてるにもかかわらず、道の真ん中をふらふら歩いているので。先生注意しましょうよ!!!、ちゅうか、通学路変えて下さい。毎朝区役所前の交差点渋滞してます、学生諸君が赤信号でも渡るので。。。すいません、余計な書き込みでした】
    後、管理費との兼ね合いにはなりますが、メープルランド内の施設がもう少し充実しているといいな〜なんて欲張りな気持ちになっています。。。

  68. 468 匿名さん

    自治会を通じて学校に抗議すれば何らかの対策を打ってくれるんじゃないでしょうか?
    この掲示板で文句言っても意味ないですよ。
    事故が起きてからでは遅いので、思い立ったらすぐ行動です!!

  69. 469 タヌキ

    昨日現場に行ってきたんだけど 土掘り返してて、これから杭を打とうという感じだね、 我々は完成までの長い月日を、じ〜っとロケット公園の遊具に乗りながら見上げて待つしかないのかな?

  70. 470 きりん

    >タヌキさん
    私も現地を見ましたが、A棟の方へ向かう北西側の車道入り口の斜面と北側遊水池のある斜面にブロックが積み上げられてきましたね。現在では唯一最終形を見ることができる部分です。広告で見るCGとはちょっとイメージが違いましたが。

    >じ〜っとロケット公園の遊具に乗りながら見上げて待つしかないのかな?

    私も昨日子供がよじ登っている姿を見て「あそこからなら現場が良く見えるのかな?」と思いました。まあ考えてもどうにもならないのでHNのように首をながーくして待とうと思います。

    あとタヌキさん話題の蛍ですが、蛍よりも人が多いと有名な四季の森公園の見ごろが6/17〜25の19:30〜20:30と今年も案内が出てきましたね。今年は行ってみようかなあ。
    でも来年のこの案内のときでもまだまだ入居まで間があるのか……やっぱ長い……
    せめて建設が順調に行って完成が早まってくれるのを祈るしかないですね。

  71. 471 匿名さん

    今日WEBを見ていてこんなページを見つけました。
    (会員登録しないと見れないかもしれません)
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=77
    この記事によると、大手デベロッパ&超大手建設会社で14階建ての某マンションで、
    柱が非常に弱くて唖然とした、というようなことが書いてありました。
    これだけの条件だと当てはまる物件はいくつかありそうですが、この物件も
    いちおうあてはまっているので若干不安を感じています。

    購入された方や検討された方で、専門家の同行サービスなどを受けられた方は
    いらっしゃいませんか?

  72. 472 ぷんたろ

    2期2次希望の方の書き込みが少ないですね。
    ちゃんと完売するのかな〜?といらない心配をしています。

    >私も昨日子供がよじ登っている姿を見て「あそこからなら現場が良く見えるのかな?」と思いまし>た。まあ考えてもどうにもならないのでHNのように首をながーくして待とうと思います。
    ⇒極端な話、忘れた頃に引越しみたいなノリなんでしょうね。2年はやっぱり長いですね。
     

  73. 473 匿名さん

    オプションの販売会? ていつ頃やるのかな

  74. 474 匿名さん

    公団系が今話題のシンドラーをEVに結構使っているみたいですが
    森の台は大丈夫かな?

  75. 475 ぷんたろ

    >公団系が今話題のシンドラーをEVに結構使っているみたいですが
    >森の台は大丈夫かな?

    事故をおこしたメーカーのものを使うことは問題でしょう!!
    確認して初期設計使う⇒変更予定無しの場合はそれなりの書面を用意する責任が発生すると思います。(エレベーターの選定は、住宅供給公社?戸田建設?今さら変えられないっていう寝ぼけたことをいいかねないかな。。。)
    社長?が言い訳で”全世界7億5000万人が使ってる(から安全?)・・”と言ったらしいけど、その時点でこの会社の安全管理、責任遂行力(責任感)の姿勢はOUTのような気がします。
    メープルランドがシンドラーだったら
    ●使う場合、今回の問題が発生しない理論的な理由、及び、対策(後々法的効果のある書面必要)
    ●説明が不可の場合、別メーカーに変更
    をするべきです!!
    皆さんのご意見は如何に(ただ、別メーカーの危険度合いは?といった疑問もありますが)

  76. 476 匿名さん

    公団系に強いかったらしので事件が発覚してよかっですね 映画シンドラーのリストのシンドラー家とは関係ないみたいだね

  77. 477 匿名さん

    エレベーターメーカーの選定は別途発注でない限りゼネコン側にあります。
    工事はまだまだ先ですから、現時点で決めてしまっていることは考えにくいですね。
    だから心配することはないと思いますよ。

  78. 478 がっちゃん

    エレベーターは施主(住宅供給公社)のよっぽどの指定がなければ、施工側(戸田建設)が決めると思います。一般的には東芝ELVや三菱が主流だと思います。森の台のネーブルマンションはたしか東芝だったような気がします。(間違ってたらすいません。1度知り合いの所へ遊びに行った時に乗りました。)だからメープルも東芝か三菱あたりだとふんでますが、甘いのかな?

  79. 479 匿名さん

    ウィステリアは東芝です。ご参考までに・・。

  80. 480 匿名さん

    エレベーターの件心配ですね。今日、メープルランドのモデルルームに電話して
    どこの製品を使う事になっているのか聞いてみた所
    「今、公社の方に確認中です」との返答でした。いつわかるのか聞いてみたら
    「それはまだわかりません。今日中にはわかるかもしれないしいつになるかわかりません」
    との事でした。・・・・公社に聞くだけで、なぜにそんなに時間がかかるのかも
    あいまいな返答をするのかも疑問ですが。
    どこのエレベーターを使うかまだ決めていないって事はないですよね。
    だってそれを見越して値段や管理費を決めているんでしょうから。
    実は安いシンドラー社製を使う予定でいて、今になってこのような事件が起きて
    日本のメーカーの物に換えたとして、物件の値段が上がったり、管理費が上がったり
    もしくは、エレベーターの数自体減らす(他の物件よりエレベーターの数が多い事を売りに
    してましたよね)なんて事もあるんでしょうか?

  81. 481 匿名さん

    》480さん どこのメーカーのエレベーターか分かったら教えて下さい

  82. 482 匿名さん

    474です。
    シンドラーは値段が安いので自治体や公団など入札で建てる場所に
    多く入っているみたいですね。
    480さんの勘ぐりではないですが、シンドラーを入れる予定で、今回の問題が
    起こって、対策を検討中。対策が決まるまでは「公社の方に確認中。」で
    回答を引き延ばし。などとやはり思ってしまいます。

    今週末登録しに行ったときにどこ製のEVで、保守管理はどこが請け負うのかが
    ハッキリして欲しいところです。

  83. 483 匿名さん

    シンドラー社製は安さが売りなので公社,公団でも賃貸用だと思いますよ。
    また、管理会社はすべて公社なので、メンテナンスを考えるとメーカーを
    変えることはないのでは?

  84. 484 匿名さん

    戸田建設に聞くのが一番早いと思うよ。

  85. 485 ぷんたろ

    >同次官によると、国交省が事故機と同型のエレベーターのリストを求めたところ、シ社は個人情報>保護を理由に当初提供を渋った。住民に対する説明会では要望があるのに同社は出席していないと>いう。
    ⇒終わってるね、この会社。ま、本当に終わるんじゃないの、姿勢を改めないと。人命にかかわるものを上記のような対応(保身の為)をするなんて。
     さすがに、万が一、メープルが現状シンドラーだったとしても、変えざるをえないはずだし、変えなかったら、今度は戸田建設の理念が疑われるのでは???
    また、今回の事故の露見のおかげで、他エレベータ会社の安全管理体制強化、情報開示にもつながってくれることを期待したいです。

  86. 486 匿名さん

    日本でのシェアは1%だって言うし、撤退してもたいした痛手じゃないだろうから、最後まで管理会社に責任を押し付けてトンズラでしょう。

  87. 487 匿名さん

    設計時のエレベータはモデルルームで設計図を見せてもらえば、メーカーが分かるかもしれません。施工時でメーカーが変わるのは良くあることで、今の段階で変えても十分に間に合います。最終決定権は施主である公社になります。設計時もシンドラーを使ってる確率は低いと思うし、こんな事件が起こったからにはシンドラーは使わないでしょう。面倒は避けるのが普通の考えだと思います。

  88. 488 匿名さん

    480です。今日、長谷工の担当者から電話がありました。
    結論から言えば、まだエレベーターをどこの会社にするかは確定していないそうです。
    ただ、現時点で言える事は分譲マンションの場合、大半が東芝、三菱、日立を利用して
    きているので、おそらくその中のいずれかになるだろとの事です。
    ウィステリアなどの森の台の他のマンションは東芝なので、東芝になる確率が高いそう。
    まだ決定ではないが、今回問題を起こしているシンドラー社になる事はまず考えられない
    との返答でした。エレベーターって結構値段的にも管理面も含めて
    かかるイメージだったので、販売後になってもまだどこの会社のものを使うか
    決められていないというのは正直びっくりです。
    でも耐震偽造にしてもエレベーターにしても、入居前に色んな問題が発覚して
    良かったですね。

  89. 489 匿名さん

    エレベーターの事故の件、施工もしてない物件でどこのメーカーかを確認するなんて、迷惑な話しだと… シンドラーじゃなければ絶対安全だと思ってるんですかね…

  90. 490 匿名さん

  91. 491 匿名さん

    490さんに同感です!施工前であれ、こちらは契約金も払い
    購入の意思を示しているんですから、細部まで知る権利があると思います。
    出来上がってしまってからでは遅い事やわからない事も沢山あるのでは?!

  92. 492 匿名さん

    今日モデルルームに行ったらすごい人がいたのでビックリしました。人気の物件のようですね。

  93. 493 匿名さん

    大人気ですね。私も住みたいなー。でもF95Aがもう無いので
    涙の撤退です〜(>_<)

  94. 494 匿名さん

    492さん、
    そうでしたか。
    2年先の物件でも価格が魅力的ですからね。

  95. 495 1期組

    今後、マンション価格の上昇(金利、消費税、建築資材)や森の台最後の大型マンション
    という焦り?、タワー型より郊外型の緑の多い環境を選ぶ人も多いというのも要因かな?
    人気のエリアだし、しっかりしたマンションで良さそうなんだけど、まだまだ完成先だよね
    更地にようやく、クレーンが動き始めたよ・・

  96. 496 ぷんたろ

    >大人気ですね。私も住みたいなー。でもF95Aがもう無いので
    >涙の撤退です〜(>_<)
    ⇒やっぱり、F95は良かったですよね〜!!!
     私はF95を外して、第2期でグレードダウンした部屋で抽選→当選しました。
     部屋は小さくなりましたが、トータルバランスでは、他の物件より良いとの判断で、若干の妥協
     はしました。(トータルバランスが良いか否かは個人の価値観によりますから、一概にはメープル が良いとは言えませんが。)
     部屋のオプション、ローンの組み方(2年後の金利状況)、・・・、内覧会
     e.t.c.とまだまだ長い時間といろいろやることがありますが、みなさんとこれからも情報交換して
     いきたいです。
     それでは、今ご検討されている方も、後々よい選択となりますように。

  97. 497 匿名さん

    当選した皆さんは1度で当選ですか?
    落選して2期2次チャレンジの方もいらっしゃるのでしょうか?

  98. 498 匿名さん

    2期の1次にかなり賭けていたので(抽選も見に行った…)、落選したショックが大きかったですが、2期の2次にチャレンジします。
    でも、今回もやっぱり抽選なので、ドキドキです。
    森の台に縁があるといいなぁ。

  99. 499 ぷんたろ

    私は2度チャレンジしました。
    ○1度目:8倍(確か) 駄目
    ○2度目:4倍 駄目もとで期待せず、家で電話待ってたら、当選の電話貰いました!
    結論:何かしらの縁みたいなものがあるのかな〜、と感じています。

  100. 500 匿名さん

    2期2次で販売は終わりですか?

  101. 501 匿名さん

    >>499
    4倍当選は十分運がいいと思う。。。

  102. 502 ぷんたろ

    >4倍当選は十分運がいいと思う。。。
    基本的にくじ運は悪い方でして、自分でも驚いています!!

    >2期2次で販売は終わりですか?
    恐らくそのはずです。
    75,80,85の3type.だった記憶が(HPで確認できますよ)

  103. 503 匿名さん

    タイプは、70,75,85のようですね。
    今回で販売は終了なんですね。

  104. 504 1期組

    まだ3期があるよ!

  105. 505 ぷんたろ

    >まだ3期があるよ!
    えっ!!!そうなんですか?
    う〜ん、小出し作戦の意図は???
    >恐らくそのはずです
    すいませんでした。ガセネタ報告してしまったみたいです。。。
    でも3期ってどこなんだろう?B,C,D棟の残りなのかな?
    【追記】
    昨日まで気付きませんでしたが、A棟はE,F棟と比べ、地面の高さが3mくらい低いの!!!
    ということは、A棟の2階=E,F棟の1階くらいということでしょうか???
    A棟からMM21辺りの夜景を見ることは不可能なのかな〜?
    花火見たかったな・・・

  106. 506 1期組

    あと70戸以上残っていると思う このくらいの規模なら分割販売は当たり前
    花火は上の方なら見えると思うけど つまらないと思うよ

  107. 507 ぷんたろ

    >あと70戸以上残っていると思う
    ⇒80[戸/期]*4[期]=320[戸]といった計算がなりたつのかな〜。
     ちなみに、1期組さんはどのあたりをご購入なさったのでしょうか?
     (ざっくりで結構です)私はA棟です(ざっくりすぎますね)。。。
    >花火は上の方なら見えると思うけど つまらないと思うよ
    ⇒私は低層〜中層階なので、見えないかな。。。

  108. 508 1期組

    うちはE棟だよ 販売数足していくと あと70ぐらい残ってない?
    あと、ここは富士山も見えるね!

  109. 509 匿名さん

    2次も結構抽選の倍率はどこもすごいんですかね?
    でも強くここに住みたいと思っている人はみんな最終的には住むことが出来る気がする。そう思いたい。
    1次でハズレた人には、2次でなにか優遇してくれたりはないのですかね?

  110. 510 ぷんたろ

    >うちはE棟だよ 販売数足していくと あと70ぐらい残ってない?
    >あと、ここは富士山も見えるね!
    ⇒”ねーぶるらんど”があるから、富士山は見えないのでは???
     (E、Fの最上階でも厳しいのでは・・・)
     MM21方面が可能性有と思ってたんだけど・・・。でもA棟から横浜方面は意外と高い山があっ たり、山の上に家が建ってたりで邪魔ですね(住んでる方すいません)。。。
     他に何か見える可能性はあるのかな???
    >1次でハズレた人には、2次でなにか優遇してくれたりはないのですかね?
    ⇒無いと思います。。。 

  111. 511 1期組

    角度と高さ的に富士山見えると思いますタウンビューは東京方面の夜景がきれいですね この前 オリーブから見ましたよ

  112. 512 ぷんたろ

    >角度と高さ的に富士山見えると思いますタウンビューは東京方面の夜景がきれいですね この前 オ>リーブから見ましたよ
    ⇒すいません。何階から見られたのでしょうか?
     富士山はうらやましいですね!!!
     なにぶん、私、低層〜中層階でして。。。東京方面の夜景見えるのかな???

  113. 513 1期組

    オリーブの6階だよ低層の風景が確認したければ、ロケット公園のロケットに登ればだいたいの感じが掴めると思うよ ただオヤジが一人で登るとママさん連中に怪しまれるので気を付けてね

  114. 514 匿名さん

    3次での購入を検討しているものです。ここの学区内の小・中学校の評判はどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  115. 515 楓島漂着

    小学校は良いと思うが、中学はお金がある人は私立へというのがこの辺 横浜北部地区の平均像じゃないのかな 下の方に書いてあるほど悪くは無く、ここらへんの中学はどこも一緒でしょ( 私の母校だし今いとこが通ってる)


  116. 516 ぷんたろ

     中○中については、かなり厳しい内容良く見かけます(本当かどうかは不明です。また、朝通学時の神○○○中も、マナーがかなり悪いお子さんも中にはいらっしゃるので、どうかな?という感じはしています)。
     最近の子供は、先生に注意されると、”教育委員会に訴えるぞ”と言って脅すらしいです。(礼儀知らずなお子さんが最近は多いですね。勉強が出来る・出来ないは関係無いと思います。これは、学校教育、親の教育、マスコミ等々全てに問題があるでしょう。)
    また、公立が程度が悪いとかではなく、私立でもたちの悪いお子さんはいるでしょうし、こればっかりは学校任せではなく、意識の高い親が集まって、力をあわせて環境を良くして行くしかないと考えます(PTAでも派閥があったり、子供同士でもそのようなものが確実に存在するわけだし。どのような状況でも自分の子供は自分で守るという強い意志と、目には目を的な行動も辞さないという強い姿勢をもって生きていかなければならない、悲しい世の中と思います、今の日本は)。
     何事も、思いやりを持って、お互い協力し合う体制で、マンション生活、子供の学校生活を築き上げて行けたらと考えています。
    (長文、申し訳ありません。また、私は今の所、子供を私立に入れるつもりは全くありません、別にお金が無いわけではありませんが、猫も杓子も私立・私立という風潮自体が?です。当分先の話ですが。。。)

  117. 517 ウィステリア住人

    ぶんたろさん、メープルからMM21の夜景は殆ど見られませんよ。
    高層階ならランドマークタワーがもしかして・・・という感じでしょう。
    私の家はウィステリアの高層階ですが、南側は四季の森公園の森が全面に見えて、それを見下ろす感じです。
    その上の方に少しだけ建物が見え、MM21についてはランドマークタワーの頭が少し見えると言う具合です。
    ですのでメープルの高層階からだとオリーブ、ネーブル、ウィステリアの頭越しに景色を見ると言った感じだと思います(メープルは一番高層ですからね)。

    富士山は私の家から西の方を向くと見えますが、メープルからだとどうでしょう?やはりネーブルが少々邪魔になるかもしれません。

    街の夜景ですが、あまり期待出来るほどのモノではありませんよ。
    全体的に光量が少ないので寂しい感じです。都内の夜景に慣れている人はがっかりするかもしれません。
    確かに東京タワーや新宿の高層ビルも見えますが、非常に小さいです(当たり前ですね)。

    中山中の話ですが、うちは私立に入れるつもりです。本人の特性もあるので、決定ではありませんが、親としてはあそこの学校に入れたくないという考えです。

  118. 518 匿名さん

    森の台とはあまり関係ないけど、税金をキチンと払っているのだから、うちは高校までは公立のつもりですよ。

  119. 519 楓島漂着

    私も大学まで地元の公立だけど 親がしっかりしてれば子供はブレないよ ほんの一部のワルガキはいてもあとはマジな生徒が多いと思う 近くの付属なんか入れるより 市が尾あたりの高校でもまれたほうが後々 本人のためになるよ

  120. 520 匿名さん

    一生懸命通っている子供もいるのに ワルく言うのはあんまりだな 大人が差別を助長しちゃいかんよ 子供も人を見下す様になる

  121. 521 ぷんたろ

    >一生懸命通っている子供もいるのに ワルく言うのはあんまりだな
    ⇒語弊がありましたら申し訳ありません。
    ただ、私は、”マナーがかなり悪いお子さんも中にはいらっしゃるので”と”中には”と記載しました(これは事実にもとづいてます。毎朝交通渋滞を引き起こす一因であることは間違いありません)。
    >大人が差別を助長しちゃいかんよ
    >子供も人を見下す様になる
    ⇒申し訳ありません。そのような発言とならないように気をつけたつもりでした。
    気分を害される内容ということですので、以後この種の発言はしません。すいませんでした。。。

  122. 522 タヌキ

    売り上げ好調なのでMR秋には取り壊すみたいですね 家具の色合わせの為、写真いっぱい撮りたいんだけど 営業に頼めばOKだよね?

  123. 523 匿名さん

    グーグルアースの最新(英語バージョン1mまで識別)で工事現場を上空から見てみたけれど、視点を地上ギリギリの斜めからみると 富士山見えますね ぷんたろさんもフリーソフトで面白いから、やってみれば?
    野球場もはっきり見えますよ

  124. 524 匿名さん

    ウィステリアの高層階に住んでいるものですが、去年の夏、ちょっとですが、ベランダから花火が見れました!!今年の夏に向けドコの花火だったのか調べ中ですが、メープルランドの方も見られるといいですね。私は、窓から見える四季の森の新緑や微かにですが横浜・都内の夜景に満足していますよ。

  125. 525 匿名さん

  126. 526 匿名さん

    横浜線に乗って町田の方までいってしまえば、欲しい物はほとんどそろいますよ。
    私は今、町田の住人ですが、横浜市にまだこんなに自然が残っていたんだとわかってちょっとほっとしました。ちなみにメープルの購入者ですけど。

  127. 527 匿名さん

    湾岸のタワーマンションや23区内のマンションはこんな自然は望めないからね 今後はマンションの価値を高める大きな要素になると思う 駅前と森の台でも空気が違うよね?

  128. 528 匿名さん

    明日いよいよ2期2次抽選会ですね…
    自分、人生初のマンション抽選となるので、とりあえず抽選会には顔をだしてみようと思っています。
    登録時点で、倍率は4倍と言われましたが…さて、何倍になってることやら
    このマンションと縁があることを祈りつつ、ドキドキしてます

    抽選前でありながらカラーセレクトを迷ったりしてます
    MRのサンプルを見てモダンが気になっているのですが、モダンってMRにも公式Webにも実物見れないじゃないですか…?妻は見れないのは怖いしピュアホワイトっと言うのですが・・・
    1期などでモダンをセレクトした方は、なにか参考にされたものがあるのでしょうか?

    ま、その前に抽選なんですよね
    あぁドキドキする

  129. 529 匿名さん

  130. 530 匿名さん

  131. 531 匿名さん

    このマンションを検討中ですが、ボイドスラブ、2重床ということで、
    上下階の遮音性が不安です。
    日当たりのよさそうな上層階ワイドスパンがよかったのですが、
    遮音性を考慮して、低層階ナロースパンで検討中です。
    契約された方は、特に遮音性に不安はなかったでしょうか?

  132. 532 ぷんたろ

    523: 名前:匿名さん
    >ぷんたろさんもフリーソフトで面白いから、や
    >ってみれば?
    やってみます。
    ・・・私てっきり富士山は南側に見える物と思ってました。西に見えるんですね。。。
       部屋東側です。。。しかも低層階。。。見えないかな〜富士山

    531: 名前:匿名さん
    >このマンションを検討中ですが、ボイドスラブ、2重床ということで、
    >上下階の遮音性が不安です。
    250−280mmとパンフレットに記載
    ボイドスラブだとわるくみて7割がけくらい(何かに書いてありました)
    約200mm=及第点 と考えました。
    後、2重床だと遮音性悪いんでしょうか?(スイマセン無知で。逆に良いと思ってたのですが・・・)


  133. 533 匿名さん

    > 後、2重床だと遮音性悪いんでしょうか?(スイマセン無知で。逆に良いと思ってたのです
    > が・・・)
    周波数によっては、直張りのほうが有利な部分があるのは確かみたいですね。
    ただ、2重床,2重天井の物件は、それだけ階高があるということにつながり、
    「後でどうとでもなる(変えようがある)」と理解しています。

  134. 534 匿名さん

    >日当たりのよさそうな上層階ワイドスパンがよかったのですが、
    >遮音性を考慮して、低層階ナロースパンで検討中です。
    下層階よりも上層階、
    角部屋(ナロースパン)よりも中住戸(ワイドスパン)のほうが、
    いずれも遮音性が低いのでしょうか?
    そんなこと考えずに、上層階中住戸を買ってしまったのですが。

  135. 535 匿名さん

    2重床も直床も一長一短ですよ。
    2重床は、大きな振動は伝わりにくいです。まず、揺れるとかはないでしょう。
    小さな音は多少は直床よりもやや響くかも?
    でも二重天井なので、大丈夫でしょう。

    現在、マンションに住まわれている方ならわかると思いますが、ここ15年ほどのマンションは、大の大人がプロレスでもやるようなことでもない限り、気になるようなことは少ないです。

    2重床のメリットは、一般的に、リホームしやすいことです。
    パンフレットにも、間取り変更がしやすいと書いています。
    将来の家族が減ったり増えたりした場合、工賃が安く、期間も早めに上がることが期待できるかも?です。

    と、いう私は、うっかり抽選に当たってしまい、あわてて仕様などをチェックしている最中です。
    来訪者用の駐車場って、ないみたいですね。
    竣工すると、330戸が引っ越しするので、どうなるんでしょうね? 適当に抽選で搬入日の振り分けをするのでしょうかね?
    それに、パン屋や八百屋みたいに、移動販売する業者さんに来てもらいたいし、宅配便のトラックとかどうなるんだろう? 敷地に余裕がありそうなので、公道から敷地内車道への入り口付近か、プラザゲート付近を設計変更して、そういうスペース作ってもらえないかなあ。
    みなさんは、どう思われますか?

  136. 536 匿名さん

    >535さん

    当選おめでとうございます。
    来訪者用の駐車場はメープルハウス横に3台ありますね(無料)
    全駐車場数は343台で、そうなると3台余分になりますが、車2台所有者用かな

    2期2次は売り切れたのですかね?

  137. 537 匿名さん

    ありがとうございます。3台ですか。ちょっと少ないかな。
    駐車場の詳細はよく聞いておかなかったので、今日の契約説明のときに聞いてみます。
    駐車場は、高齢な方などはあえて所有しないかもしれません。
    まあ、ほとんど子育て世代だから、ほとんどの方は持っているでしょうけど。

    遠方から、親戚や友人が泊まりに来たりすることは、普通に考えられますよね。
    やはり、来訪者用の駐車場は、必要と思います。
    予約制で少額なら有料にして、むやみには使わない感じにもっていけばいいかなと思います。
    周辺にコインパーキングなんてできそうにないし。

  138. 538 ぷんたろ

    来訪者用は、5〜10台分は必要かと・・・(300強の家族が住めば、休日に5〜10家族が遊びにきてもおかしくないかな??オリーブ、ネーブル、ウイステリアのみなさんはこの辺は問題になってないのかな???)
    後、洗車スペースが2台分も少ないのでは。。。各棟1台程度ないと予約制にしても月1で洗車出来ない・・・

  139. 539 匿名さん

    >537さん

    来客者用は6台とホームページに載ってますよ。
    専用3台分と車椅子用の3台を足しての6台かと思いますが。

    予約制はわかりますが有料はどうかと思います。むやみに使うと言うのはちょっと意味が
    わからないのですが・・・。
    2、3時間の来客には使わないということですか?

  140. 540 匿名さん

    洗車スペースは確かに少ないですね。
    2台分がみんなで効率よく使えるように、予約制になってるといいですよね。
    例えば週末にテニスコートを予約するみたいに、フロントに白板ボードを用意しておくとか。
    (ネットで予約出来たらそれが一番ですが・・・)

    来客者用で「むやみに使う」という表現は私もちょっと分かりません。
    2台所有者が勝手に来客者用を使っちゃうとかですか??
    来客者用の予約制には賛成です。

    それにしてもこういう決まりごとって、いつ頃決めていくのでしょうね??
    まだ先ですし、検討もつきませんが・・・。

  141. 541 ぷんたろ

    >洗車スペースは確かに少ないですね。
    >2台分がみんなで効率よく使えるように、予約制になってるといいですよね。
    >例えば週末にテニスコートを予約するみたいに、フロントに白板ボードを用意しておくとか。
    >(ネットで予約出来たらそれが一番ですが・・・)

    LaLaは、入居者専用のHPを開設し、諸所のサービスを行うみたい。
    管理会社にかけあって、入居者専用のHPを開設してもらうのはいかがでしょうか?
    (管理は管理会社で行い、自治会で随時チェックを行う)
    ・来客専用駐車場予約
    ・洗車場の予約(2時間/1台みたいな、多分ミニバンは2時間強かかるんで)
    ・各種委員会の運営を円滑化する掲示板てきなもの
    等々ちょっと考えるだけで絶対あった方が便利になると思いますし、メープルランドの価値向上にもつながるでしょう。
    早い段階でいろいろ要望書を提出する流れを作りたいですね!!!

  142. 542 匿名さん

    >来客用駐車場
    駐車場運営細則によると2〜3時間の短時間駐車を前提としていると思いますよ。
    部屋番号を書いた紙を見えるように車内から掲示させれば来客用スペースに止めて良いことになっている。(予約不要)
    まあ、理事会で利用方法の規定を変更可能だけどね。

    >洗車用
    同じく細則によると1回1時間程度と記載されている。
    水道栓の鍵を管理組合から借りないといけないのでこちらは予約制かつ有償。
    予約方法の記載は見つけられなかった。

    この辺は管理組合とか理事会が動かないと変更されなさそうだ。

  143. 543 匿名さん

    1Fの専用駐車場付専用庭の場合、駐車場を第三者に貸してはダメだって。
    他の居住者になら、使用料を越えない金額(営利目的にならない範囲)で貸し出してもいいんじゃないかなあ。
    高齢化でクルマを手放したりするかもしれないし、2台目を所有したいけど敷地内の駐車場がない人も出てくるだろうし。
    このあたりは柔軟性をもって、運営していきたいですね。

    で、今日、配布された「分譲住宅譲渡契約書」の見本が、コピーのミスなのか、偶数ページは白いままです。本契約まで中3日しかないのに、一体、どうすればいいんだ。

  144. 544 匿名さん

    >534さん
    梁で囲まれた面積が広い分響きやすいのは確かですが、
    メープルランドは、
    中住戸⇒スラブ厚28cm
    角住戸⇒スラブ厚25cm
    だそうです。
    梁や壁が厚い低層階のほうが遮音性は高くなりますが、
    10cmくらいの差なので、わずかだと思いますよ。

    >535さん
    こちらを見てもらえればわかると思いますが、最近の新築マンションでも
    子供が走ると相当響くみたいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4830/

  145. 545 ぷんたろ

    >中住戸⇒スラブ厚28cm
    >角住戸⇒スラブ厚25cm
    ⇒単純に、角部屋のほうが遮音性低いってことを示す規格なのでしょうか?

  146. 546 ぷんたろ

    >535さん
    こちらを見てもらえればわかると思いますが、最近の新築マンションでも
    子供が走ると相当響くみたいですよ。
    ⇒拝見してぞっとしました。
     メープルランドにはこのような、自己中心的な、理不尽な方はいらっしゃらないことを期待します。また、管理組合で、常識の範疇で人に迷惑をかける行為は絶対的に許さないというルールの策定、運営を行って行きたいですね!(困っている人を見てみぬふりをするのではなく、また、自己中心的な行動を取る人は許されないのだという風潮を絶対的に作っていきたいです。・・・ペットの問題、ゴミだし、駐車場の使用、洗車場の使用、共用部の使用、e.t.c.大なり小なり問題は発生するはずですから。。。)
     どんなにハード的に優れたマンションでも、隣人問題、管理運営問題があると、その時点で価値が半減しますので、みんなで住み良くしたいです。
     

  147. 547 匿名さん

    >543さん
    2期2次抽選で当たったものです。
    うちも、わたされた契約書が、ページ抜け?で、ページの半分がありませんでした。

    管理規則などは、事項によっては入居後に変更可能ですが、契約はもう目前のことですし、すごくとまどっています。
    契約内容もわからないのに、手付け金を振り込むことはできません。


  148. 548 匿名さん

    契約書が不備の方はモデルルームに問い合わせてみてはいかがでしょうか。辞めてしまうのはもったいないですよ。

  149. 549 匿名さん

    >ぶんたろさん
    >中住戸⇒スラブ厚28cm
    >角住戸⇒スラブ厚25cm
    >⇒単純に、角部屋のほうが遮音性低いってことを示す規格なのでしょうか?
    中住戸は、ワイドスパンなので角住戸より強度が必要となります。
    強度が弱いと音が響きます。
    スパン6.4mでスラブ厚25cmとすると、
    スパン8.2mで同等強度を得るには、単純計算で、スラブ厚32cmくらい必要なのでは?
    もちろんこんな単純には求められないと思いますが。

  150. 550 匿名さん

    契約書の不備については、契約日の延長ということになりました。普通の企業なら、起こり得ないミスですよ。モデルルームなんかに問い合わせても、実際のミスをした販売員に決定権なんかないんだから、ミス隠しに終始するだけです。

    契約書の内容で不明な点、明らかに売り主が有利と思われる点などは、事前に把握することは当然ですよね。

    公社の物件ということは、問題が生じた場合には、公的機関が中立でいられるものでしょうか?


  151. 551 匿名さん

    どこのMRも派遣が大半だし ミスはありますからチェックは大事ですね

  152. 552 匿名さん

    森の台の一角に”オーケーストア”やその類が出店してくれるといっきに便利になると思うのですが。。。マンションだけで総戸数1000戸なんだから、魅力いっぱいなエリアでは???
    (エリア的に建設不可なのかな???)

  153. 553 匿名さん

    スーパーはダメみたい。
    署名でもして市の当局に要望を出すしかないかな。
    小型スーパーでいいんですけどねえ。
    スーパーが出店できるものなら、すでに出しているでしょうね。

    あと、老人のためにも、小型でいいのでバス便も欲しいところですね。
    駅まで、しっかり二車線あってガードレール付きの歩道のある道路の整備とか。

    欲を言い出したらきりがないけど。
    ここいらあたりが、いかにもお役所主導ですよね。

  154. 554 ぷんたろ

    マンション:1000戸+一軒家:数百個?オーダーの家族が住む街なので、
    区役所前の道だけでなく、台村町側の
    ○歩道の整備(拡張)
    ○車道の整備(拡張)
    は行って当然ではないでしょうか?ぜひとも署名にて要望書提出したいですね。道の整備で生活し易さがワンランク向上するでしょう。
    後は、スーパーが出店して頂きたいですね!!!商品力さえあれば、森の台の家族は大半の囲い込みは可能でしょうし。
    ネーブル、オリーブ、ウイステリア、メープル全住民+戸建住民一致団結して、森の台を住み良い、より価値のある街へとなるよう活動していきたいですね(メープル住民まで後2年近くありますが。。。)

  155. 555 匿名さん

    コンビニはオッケーなら、せめてファミマより99ショップの方が
    主婦には嬉しいかも。

  156. 556 匿名さん

  157. 557 匿名さん

    >区役所前の道だけでなく、台村町側の
    >○歩道の整備(拡張)
    >○車道の整備(拡張)
    ⇒ 不可能じゃないですか。
    道路沿いの家の用地買収、立ち退き要求ができると思えない。
    それに駅前の道ほど交通量が多く、狭くて危険なわけではないですから。
    自分たちさえ快適に住めれば、他の人はどうでもよいという考えの人は、
    マンションには向かないでは?

  158. 558 匿名さん

    実際問題台村町側の道を利用する人ってあまりいないのでは?
    駅からだと登って下ってまた登る感じになるので区役所側のほうが楽だと思います。
    西側からのアプローチを想定しているからエレベーターも西側に設置されてるわけだし。

  159. 559 匿名さん

    立ち退き要求って、そもそもメープル建つの反対署名まであったの知ってる?
    周りの住民からどう見られているかも理解して引っ越してきてください。

  160. 560 ぷんたろ

    >立ち退き要求って、そもそもメープル建つの反対署名まであったの知ってる?
    >周りの住民からどう見られているかも理解して引っ越してきてください。
    ・・・そうなんですか?それは、戸建の住民からは、”白い眼で見られるんだよ”とおっしゃりたいのでしょうか?
    でも、森の台が区画整理されて戸建用に土地が販売された時点で、住宅供給公社がこれらのマンションを立てる予定にしていることは、分かっていたことではないのでしょうか?(間違っていたらすいません)また、もし、そうであれば、反対署名というのはスジ違いのような気がするのでが・・・。(私がメープルを購入する・しないに関わらずの意見です)

  161. 561 匿名さん

    メープルでネットゲームやるとき、”ポート開放”設定は出来るのかしら。。。
    知人に、ゲームの種類によっては、ポート開放設定出来ないと、ちゃんとあそべないって聞いたものでして(今は、知人に設定してもらってゲーム出来てます)。
    ルーター?は集中管理っぽいので出来ないのかな〜。でも、それだと、ネットゲーム(要ポート開放)は出来ないの?もしくは、NTTに開放の設定要求すればいいのかな〜?
    すいません、かなり時期尚早な質問だったかな。。。

  162. 562 匿名さん

    大規模マンション建設で、反対運動ってざらでしょう。
    駅からの道沿いにすむ以前からの住民の方々なら、長い期間、工事車両や騒音に悩まされたりするのだから。


  163. 563 匿名さん

    >ぷんたろさん
    反対運動があったのは、台村町交差点からメープルランド北の貯水池への道路沿い周辺ですよ。
    554→557→559と続く投稿を読めばわかる気がしますが。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/30/35.062&...
    このあたりは、森の台分譲地でないことがわかりますよね。

  164. 564 匿名さん

  165. 565 匿名さん

    スーパーは周辺団地からの車の流入を招く等、子供の通学や渋滞を考えると反対です。
    「自然豊かで静かな立地」も崩してしまいます。
    便利さを求めるなら、駅周辺の物件を購入する方が後悔が無いのでは?

  166. 566 匿名さん

    メープルが建つ場所の地形がそもそも問題。元から周りは土地が低いのに台地を残したまま
    14階(?)建てようとしたから反対されたと思われます。
    ひとつ例を挙げると、メープル西側にある保育園は午前中の日照時間が確実に少なくなります。
    公社の計画が周りのオリーブ・ネーブルに比べて、考慮が足りなかったとしかいえません。
    坂に沿った形で基礎部分を周辺の高さに合わせるなどしていれば良かったのに。エレベーターも
    不要となって購入価格も抑えられたのではと思います。

  167. 567 ウィステリア住人

    スーパーは建てられませんよ。
    確かウィステリアの掲示板にあったと思う。

    来客用の駐車場は、ウィステリアの場合もっと潤沢にあります。
    2台目の契約も受け付けています。

  168. 568 匿名さん

    >566

    もともとあの土地は山であり、傾斜していますよね
    A棟からE棟まで150m以上あるから、各棟が段々畑にならなく平らにするのには
    野球場の高さを基点に台地を残したままにしなければいけません
    西側にある保育園は最近できて、メープルの計画が分かっていたはずですが、
    そこに建ててしまった責任者に配慮の無さを感じます

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  169. 569 匿名さん

    >来客用の駐車場は、ウィステリアの場合もっと潤沢にあります。
    >2台目の契約も受け付けています。
    ⇒それは、ウイステリアに住まわれている方で車所有者がたまたま少なかったので、空きが多いということでスピカ?それとも、100%各家庭1台契約しても、10台以上空きがあるということでしょうか?

  170. 570 匿名さん

    マンション同士での交流は大いに賛成します。
    地域がらみの活発な行動を起こそうとしている方が見受けられますが、
    便利にする=犠牲になるところもある事をお忘れなく。
    緑が豊かでいいとか言うわりには、開拓しようとしているのだから矛盾している。
    やはり自分がよければそれでよしと思われても仕方ないでしょ。

  171. 571 匿名さん

    自分の買う土地の周辺がどう開発されるか十分考えて資産を買うものと思うけど、利害関係の無い土地なんてないのだから、開発によって不満を抱える人が出てしまうのは仕方ないことなんじゃないの、ここに住もうとする人も自分だけ良ければと言う人はいないと思うよ、
    センター南のマンションなんて、北側の眺望がウリなのに目の前を完全に塞がれてしまったマンションなんて有るしね、資本主義の世の中だから自己責任で自分の資産を買うしかないのかな?

  172. 572 匿名さん

    >569
    現段階で7台です。
    100パーセントの契約かは分かりません。
    2台目の契約の枠が何台かもわかりません。

  173. 573 匿名さん

    >>568
    「段々畑にすべき」だったと私はいってるのが理解できませんでしたか?

    >それと、道の高さに合わせると部外者が入り込んで来そうでいやですね
    >私もよくネーブルの入り口で子供と遊んでるし・・
    ってことは当然ネーブル住民さんですか?北側眺望がメープルで遮られることになりますが、
    少なからず嫌な気分になりませんでしたか?

  174. 574 匿名さん

    568だけど、段階畑なんかにしたらタウンビューの陽当たりが相当悪くなるし、南向き100%がウリのマンションだから、マンションの企画担当者もこの様な敷地形状で当然のごとく決定したのだと思う、 私はタウンビューを購入した近所の賃貸モノです、段階畑だったらここは購入しなかったと思いますよ、100%関係者が理解し合える事は難しいかもしれませんが、これからも仲良く情報交換して行きましょう!

  175. 575 ぷんたろ

    574
    A棟若干地面が低いようにみうけられます。B〜F棟に比べて1.5m〜2.0mくらい???
    なので、A棟の2階がB棟の1.5階くらいになるはず。。。
    この辺はなんとかならないかな〜と考えています(何故にフラットにできないのか、また、あえてフラットにしないのであればその理由は???)

  176. 576 匿名さん

    その段差こそ近隣への配慮かもしれません

  177. 577 匿名さん

    現状だと若干低いけど基礎工事が完了すればフラットになってるはずだよ。
    図面を見るとA棟の基礎が他の棟より嵩上げされているのがわかります。

  178. 578 匿名さん

    パンフレット若しくは重要事項説明書の敷地配置図を見ると、B〜F棟の地盤が0に対してA棟は−180cm下がってますね。A棟購入者ですが、今まで−180mmだと思ってました。寸法はmmで高低差がcmとは気づきませんでした。カラーパンフの配棟断面図を見てもそのくらい下がってますね。気づかなかった自分にショックです。フラットにできない理由はA棟付近の駐車場から道路までの高低差が厳しいためだと思います。

  179. 579 匿名さん

    こちらの掲示板ではレスが450になると次スレをたてることになっているようです。
    600レスに近づきそうな勢いです。そろそろいかがでしょうか?スレ主さんはもう
    いらっしゃらないのかな?

  180. 580 匿名さん

    メープルの防犯面が心配です。
    オリーブ、ネーブル、ウイステリアを見てきた所、確かに、エントランスはロックされていますが、
    1階各部屋の前(北側)には1.5mくらいの柵があるだけで、簡単に乗り越えることが出来そうです。。。メープルもこのような構造なのでしょうか???
    1階の北側は、完全に柵で覆われている感じにするべきではないかと思われます(そうしないとエントランス部が電子ロックされている意味がありません)。もちろん日射には影響ないようなもので!
    また、オリーブ、ネーブル、ウイステリアに比べて、メープルは敷地内に部外者が入り込みやすい構造になっているのでなおさらそう感じます。

  181. 581 匿名さん

    大半のマンションはその程度じゃないでしょうか?
    確かに駐車場もゲート式じゃないとか色々不満はありますが、その分価格が安いので仕方ないと割り切っています。

  182. 582 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  183. 583 匿名さん

    2期2次も即日完売で後は3期の66戸を残すのみですね、ところで即日完売とは、 もう少し高くても売れると言うことなので、販売戦略上は失敗したのではないでしょうか?
    近くのマンションより品質は同等以上なのに、安いので買う方はお買い得だけどね・・

  184. 584 匿名さん

    即日完売と言いながら、次期もしくは抽選はずれた人にキャンセル扱いで販売する手法が取られていると聞いたことがあります。(真偽の程はさだかではありません。。。)
    購入者にしてみれば、真偽は定かでないにしろ、即日完売or期間中で完売は、良いことですが。。。
    (ちなみに、私は購入者でございます)
    >販売戦略上は失敗したのではないでしょうか
    ⇒完売して御の字っていう所が実情のような気がします。

  185. 585 匿名さん

    >近くのマンションより品質は同等以上

    どこと比較してるわけ?
    スペックはかなり低いと思うが。
    妥当な値段だよ。

  186. 586 匿名さん

    スペックって何? 不要なものがなくて、必要性の高いものは、いい感じで揃っているが。

    適度な共有施設、自走式駐車場、適度なエレベータ数、敷地周辺の環境変化がないことへの安心感。
    内装・設備も必要ならオプションでつければいいし、天井高があるので床面積よりも広々間もあるし、収納面でも有利だろう。
    駅徒歩12分は、遠すぎず近すぎずで、2線使えるメリット(市営地下鉄を使う人は少なそうかなあ)。
    東名高速ICや新幹線の駅から近いので、地方出身者にもいいでしょう。

    デメリットは都心へ一本で出れないこと。
    とはいえ、田都や東横沿線だと高すぎて手が出ない層には、おとしどころとして適当では?


    ちなみに私は、家族が一戸建て派なので、ここは諦めたが、いい物件だと思うよ。

  187. 587 匿名さん

    ぶちゃけ、メープルランドの仕様(建物自体の)は、どの程度のレベルなのでしょうか?
    オプションや個人レベルのリフォームで対応可能な所は除いた部分での他物件との比較が知りたいです。
    どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?
    (素人の私の個人的な意見としては、パンフレットを比較する限り、LaLaやライオンズやプリマ等々近隣マンションに劣らず、もしくは一部勝っているのではという感じです)

  188. 588 匿名さん

    近くのマンションて目の前のマンション群のことだよ、同等以上だし広くて安いでしょ?
    あとLaLaのMRにも何度も出掛けましたが、オプションの有無の違いぐらいで、スペックの大差はないと感じました でもLaLaのMRは金をかけてますね、イメージ戦略だからでしょうが、思わず買う寸前まで行きました。3年間で20件以上のマンションを見て回ったけど、メープルはちっとも低スペックじゃないよ
    585さんはどこと比べているの?

  189. 589 匿名さん

    森の台メープルランド2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8917/

  190. 590 匿名さん

    >近くのマンションて目の前のマンション群のことだよ、同等以上だし広くて安いでしょ?

    それならまぁ納得できるかな。

    >あとLaLaのMRにも何度も出掛けましたが、オプションの有無の違いぐらいで、スペックの大差
    >はないと感じました

    Lalaと比較して大差ないとはいかがなものか。
    設備面だけ見れば食洗機が標準じゃないってことくらいだけど、内装のグレードは明らかにLalaが上だと思います。両方の資料をお持ちの方はいちど仕上表を並べて比較してみるといいと思いまよ。

  191. 591 匿名さん

    >内装のグレードは明らかにLalaが上だと思います。
    リフォームで対応可能な部分は除いた部分での比較でお願いします。
    内装は、年月とともに色あせるものです。
    マンションとしての資産価値は以下が重要なのではないでしょうか。
    階高、スラブ厚、駐車場(機械式、自走式、平置)、建蔽率、容積率、部屋の向き・位置

  192. 592 匿名さん

    LaLaは外壁の一部をALCなんか使用していますよね、遮音性や耐久性はいかがなものかな?

  193. 593 匿名さん

    森の台メープルランド2へみんなで移行しませんか!!!

  194. 594 匿名さん

    さぁ みんなで引っ越しだよ!

  195. 595 匿名さん

    その後どうですか

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸