横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園ってどうですか??
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-09 17:42:00

ザ・ガーデン プレミアム 相模原北公園の掲示板が見当たらないので立ててみました。
どなたか購入または検討中の方はいませんか?
いろいろ意見交換できるといいですね。
橋本周辺、環境もご存知のかたよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 20:25:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 322 住民さんA

    どこの町も似たり寄ったりの所あるよ。田舎に行けば交通量は少ないが、歩道もキレイに整備されている所少ないし、歩道がない道も沢山あるし・・・
    そんなに自分の理想と一致する町並みは難しいよ。探す方が大変じゃない?
    仮にあったとしても、自分の気に入る物件がその町に存在するか?分からないし。

    狭い島国の日本で高望みはしない方がいいよ。ある程度妥協も必要だと思うよ。

  2. 323 購入検討中さん

    >No.317 さん
    歩道はせめて1m位ないと危ないですよね。で、歩いていてなごめる植木とかきちんと整備されていて、ゴミ拾いをしてくれる人がいる。


    お望みなら多摩境辺りはどうですか?
    歩道広いし、植木も定期的にきれいにメンテナンスしていますし、シルバー人材の方々がゴミ拾いしていますから町がきれいですよ☆

    駅近のマンション中古で出てるし、予算に余裕があればライオンズもありかも。
    マンションにこだわらなければ分譲戸建もありますよ!

  3. 324 匿名さん

    たしかに町並みだけ観れば多摩境の方が歩道も広くて歩きやすいし、自然も多くて橋本のごみごみした感じがなくていいかもね。
    車がないと生活出来ないけど・・

  4. 325 住民でない人さん

    近隣に在住で検討中です。

    一生住むつもりで買っていますか?
    キッズルームが必要なのは子供が小さい間だけだし。
    (でも正直今は全て羨ましいです。展望室?で花火観賞とか)

    購入した時は快適でしょうが、他の大規模マンションの掲示板を見ていると色々な問題がありそう。
    住民の質で管理組合の大変さは変わってくるし。
    大規模はまとめられるのですかね?
    何かあって売却しようとしてもその辺りの地域では半値で売れればいい方です。
    30年後を思い描いて購入を決めましたか?

    住み買えは金銭的に無理そうなので。
    一生に一度の買い物なので臆病になっています。

  5. 326 入居済み住民さん

    自分は末永く住むつもりで購入しました。売却は今の所特に考えていません。

    キッズルームとゲストルームは集会室と兼用です。

    大勢の人々が住んでいるのですから、マンションはここに限らず、
    どこでも大なり小なり色々問題あると思います。

    だから管理規約があるのだと思います。

  6. 328 匿名さん


    そう思われるならなぜ、あなたは二束三文のマンションの掲示板を見て
    書き込みしてらっしゃるのでしょう?

  7. 329 匿名さん

    >>326さん
    管理規約なんて守らない人はたくさんいますよ。
    校則、法律、道路交通法、守ってきましたか?
    管理規約なんて建前です。

  8. 330 匿名さん

    >>327さん
    管理規約なんて守らない人はたくさんいますよ。
    校則、法律、道路交通法、守ってきましたか?
    管理規約なんて建前です。

  9. 331 匿名さん

    早く皆さんのご希望の環境、物件がどこかで見つかりますように。

  10. 332 匿名さん

    多○川おススメですよ☆きっとご検討中のみなさまの安住の地となる事でしょう。

  11. 333 ご近所さん

    330さん
    わかってますよ。
    法律でさえ、誰でも破って生きているのが事実です。
    マンションにおいては、住民が管理規約、細則をどの程度守るかっていうのが問題です。
    人に迷惑がかかるほど、破る人が沢山いると大変です。
    理事会が広報活動をするなりして、共同住宅に住んでいるのだから、お互い気持ちよく住めるように、住民の意識を高める必要があるのです。

  12. 334 購入検討中さん

    >No.324さん

    現在町街付近在住です。うちは車無いですが多摩境生活にあまり困っていません。

    普段の買い物は大体自転車でも行けますし、休日は家族で自転車で南大沢までサイクリングできます。
    電動だとだいたい10〜15分でしょうか。
    あっちの方には公園がたくさんあるのでお弁当を持って公園めぐり→南大沢→買い物→夕食→帰宅という感じで健康的に楽しいです。

    時間があるときはバスや電車でお出掛けしますが…
    普段から公共の乗り物に乗っていると子供にもマナーが身に付くので良いことだと思いますし。

    橋本に家を買ったら今みたくピクニック気分で南大沢にいけなくなるのが残念で…
    車は買わない予定なので何かいい方法ないですかね。

  13. 335 ご近所さん

    328さん
    私がいろいろな掲示板を見ているのは、普通の住民が何を考え、何を望んでいるか知るための参考にしているだけです。書き込みを行うのは、たまに、ちゃちゃを入れているだけです。あなたにそれをとめる権利はない。
    普通の住民は、本当に何も知らないということが、とても参考になります。

  14. 336 匿名さん

    おぅ、それはよかった(^0^)

  15. 337 匿名さん

    実家の近くだから買いました。売る気はありません。
    なかなか居心地いいですよ。
    皆さん 仲良くやりましょう。規約を破る人は いるでしょう。
    それは どこでも同じ。
    その人次第。
    人生は一度切り。幸せな人生にしましょう。

  16. 338 ご近所さん

    規約を守る人が多い少ないは、マンションの規模、土地柄、その物件の価格帯などに左右されるのですよ。統計を取ったわけではないが、おそらく間違いない。

    掲示板を見る限り、北公園は大規模にしては問題が少なそうですね。理事会ががんばりさえすれば、どうにかなる範囲だと思います。

  17. 339 入居済み住民さん

    入居して半月たちますが、なかなか住み心地はよいです。子育てするのには公園もたくさんあるしよいと思います。以前は駅近くに住んでいたので少し不便なこともありますが・・子供を遊ばせるのにはすごくよいですよ。

  18. 340 入居済み住民さん

    掲示板を見る限り、北公園は大規模にしては問題が少なそうですね。



    問題あってもわざわざ、みんなこんなトコに書かないだけだ。

  19. 341 購入検討中さん

    ここに問題を書かないで「良いマンションですよね〜♪」しか住民からの書き込みがないとそれだけ怪しく見えますよね。
    問題点もここで話し合えるくらいオープンなマンションなら逆に好感持てるのに。

  20. 342 匿名さん

    所詮、ココは匿名の掲示板。なんちゃって住民の方が多いかもね。

  21. 343 入居済み住民さん

    歩道の話が出ていますが、歩道での安全性は歩道幅が4メートル以上の幅があるか、自転車専用道がなければ確保できないと思います。
    実際にはそんな場所はほとんどないので、歩道とはある意味、概観的なイメージの問題ではないでしょうか。歩行者にとってなにが一番危険かといえば、トラックよりも中・高校生の運転する自転車が一番危険なんですね。あたら歩道があると、彼らは歩道を猛スピードで走り抜けて行きますから、まさに走る凶器ですね。車を運転する人は、罰則も厳しいしそれなりのマナーを持っていますが、マナーも責任もない中・高校生の自転車が一番怖いです。
    むしろ歩道がないほうが、彼らも車が怖いので安全運転をします。ですから、自転車専用道がない限り、歩道はないほうがましなのかもしれません。

  22. 344 匿名さん

    確かに343さんの言う事も一理ありますね。自転車と歩行者の事故も多々ありますからね。
    以前、TVで自転車と衝突したお年寄りが転倒してアスファルトに頭を強打して亡くなった・・・というニュース見た記憶があります。
    自転車も怖いですよね。

  23. 345 購入検討中さん

    343のお話でさらに橋本に家を買うことに不安が増えてしまった…

    >トラックよりも中・高校生の運転する自転車が一番危険なんですね

    私は橋本駅に行く地下道で危険な目にあったことがあります。
    下りだと自転車に乗って勢い良く降りてくる子供たち…
    当時赤さんを連れていた私にぶつかりそうになりながらも笑ってすり抜けていった。

    あそこなんとかならないですかね。

    ちなみにマンション付近の歩道は1メートルあればまあ、安全かと思います。
    小さい子が居ても中・高校生の自転車を避ける余裕があります。
    今の歩道の幅だと自転車が歩道を占拠していた場合は小さい子を連れて自分が車道に出なくてはいけないこともありますからやはりそっちのが怖いです。

    自転車と歩行者の事故というのは歩道が極端に狭かったり、歩道がないところでこそ起きやすいんですよ?

    ちなみにマナーも責任もない中・高校生という人たちは車道でも平気で二人乗りしたり音楽を聴いてたりしています。見ているこっちが怖いです。

  24. 346 匿名さん

    あなたも学生時代に知らず知らずのうちに間違いなく大人に迷惑をかけています。
    もっと気持ちを大きく持って下さい。
    その学生達も大人になって気付くんです。

  25. 347 匿名さん

    住民版でも↑346 と全く同じ口調の人いるね。同一だったりしてね。

  26. 348 入居済み住民さん

    >自転車と歩行者の事故というのは歩道が極端に狭かったり、歩道がないところでこそ起きやすいんですよ?
    そうとは言い切れません。橋本駅の南口バス停周辺では、かなり広い歩道があるのに、自転車が猛スピードですり抜けていきます。チリンチリンもしないで後ろからいきなり来るので、歩行者が気がつかず、歩行方向を変えてしまったらぶつけられてしまうことがありますよ。
    自分も若い頃に経験がありますが、歩道が広いほうが、自転車はスピードを上げるんですね。

  27. 349 入居済み住民さん

    No.345 さん、No.343です。不安を煽るために自転車の話をしたわけではありませんよ。
    このマンションから駅までの道の歩道が余り整備されていないので、購入を躊躇していると仰るから、自転車専用道路のある物件なんて皆無なのだから、歩道の有る無しは余り関係ないですよ。といっているだけです。逆にとらえられても困ります。

  28. 350 匿名さん

    なんかウケるねw

    住民がこの町は駅前の広い歩道でさえも自転車のマナーがなっていないから危ないよ〜って言ってるの。

    そんなこと書いて読んだ人がどう思うか考えないの?「怖い町だな…住みたくない」ってのが私の感想。

    誰も買わないよ。住んでいる住民がそんなこと言ってるんじゃ。

    少しは自分の町を愛してフォローするんじゃないの?普通。

  29. 351 ご近所さん

    事実は事実で議論すればよいと思いますが。なぜ、フォローが必要なのか理解できない。橋本の治安が悪さは周知の事実なので、住みたくなければ、無理して住む必要はない。
    住民版はタバコの煙で盛り上がっているし、大規模は問題が多いね。タバコは当人たちには大変迷惑な話だと思うが、タバコくらいならかわいい問題だ。他の大規模物件の出ている問題に比べれば、ましなほう。
    それよりも、歩道が整備されていないから、自動車以外で出かけるのが大変なんですよ。この物件は。ここは、それを承知の上で買う物件。

  30. 352 入居済み住民さん

    この町に限らず、どこの町でも自転車は同じだといっているんです。
    拡大解釈しないでね。

  31. 353 匿名さん

    治安が悪いって、具体的にどんなことがあるのかな。
    この町は治安は悪くないよ。

    治安が悪いのは、新宿とか秋葉原じゃないの
    もっとも完璧に治安のいい町なんて、日本中どこにもないよ

  32. 354 匿名さん

    つまりこの町はキケンなので住まない方が良いと。

  33. 355 匿名さん


    なんでそうなるの?
    意味不明。

  34. 356 ご近所さん

    353、354
    神奈川県警のホームページで自分で確認して。
    犯罪がない完璧な町などと、飛躍した考え方をして恥ずかしくないか。
    危険だから住むなといっているのではない。住みたくなければ、わざわざ橋本に住まなくて結構という意味だ。

    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm

    349、352
    どの町でも自転車は一緒ね。
    自転車は危険と判断した場合は、歩道を通ってよいとH20年6月1日から道路交通法が改正されたのを知っての発言だろうね。歩道すらないこの物件近くは危なくて自転車で走るのは危険なの。この物件の近辺は大型車がよく通る上に、歩道に逃げられないのですよ。だから危ないの。何が拡大解釈なの?もしかして、TV、新聞で大々的に報じられていたこの改正のことを知らなかったの
    ?相当恥ずかしいよ。

    http://www.npa.go.jp/bicycle/index.htm

  35. 357 匿名さん

    354
    お前、言い方が悪いよ(俺もそっか!笑)
    偉そうな言い方だと、正しい事を言っていても同調されないよ。
    普段からそうならば、周りから相当嫌われているよ!!(俺もかも・・笑)

  36. 358 匿名さん

    >357
    すまん。
    なんかね…このマンション擁護してる人の必死な感じが笑えてつい(笑)

    これからも頑張るよ!!

  37. 359 物件比較中さん

    どこの掲示板でもそうだが、ほとんどの書き込みがあてにならないから、無視したほうがいいと思うよ。それより、やはり現場に足繁く通って、自分の目で確かめることだね。

  38. 360 周辺住民さん

    何を言っているんだか。
    足しげく通える人はいいよ。わかっていても、でも実際に通える人は一部なんですよ。
    どれがうそか本当かは見分けづらいかもしれないけど、頭に入れていけば、独力で見るよりいいと思うがな。いや、そうじゃないな。どうでもよいことを書く人はいるけど、故意にうそを書く人自体は少ないと思うな。
    もしかして、恥ずかしい352が開き直ったのか。自分の無知さが恥ずかしくて反論できないのか。

  39. 361 匿名さん

    ↑おい、あんたまだここにいたの。過去にいつもこの物件の中傷ばかりして、管理人に掲載文を削除されていた「周辺住民」君だね。名前を変えてまた嫌がらせがはじまったのがバレたな。
    そのうちまた削除されるよ。なにかこの物件に恨みがあるの?。
    No.359の言うとおりだな。掲示板は鵜呑みにしちゃいけないね。

  40. 362 周辺住民さん


    お前誰。
    私は、うそは書いてないから。中傷ではなく批評です。

  41. 363 匿名さん

    ホント荒れてるね〜この板。

  42. 364 入居済みさん

    消されるの楽しみにしているにだが、まだかな。通報したんじゃないの?
    そもそも、いろんな人が問題発言してるよ。

    掲示板が信用できないなら、見に来なければいい。

    この物件の所在地は橋本ではないから。橋本の治安の問題をしても意味がなかったな。この物件周辺は犯罪はほとんどなしです。人口密度が低いから。
    住民版では、ラーメンとか挨拶、喫煙程度の問題で盛り上がっているから、平和なマンションですよ。理事会の実力で良くも悪くもなりますね。

  43. 365 入居済みさん

    え?
    平和??????
    住民板、かなり荒れてますよ〜

  44. 366 入居済みさん

    あの程度で荒れてるといったらほかの物件は地獄です。
    意見交換が活発に行われて、非常によいと思いますね。
    無関心よりずっとよい。
    マンション管理の敵は無関心ですよ。

  45. 367 匿名さん


    パチパチパチ(^^♪
    おっしゃる通り!!

  46. 368 入居済みさん

    橋本に駅ビルができる前から住んでますが、
    治安が悪いというのは聞いたことありませんでした。
    近くでいえば、八王子とか町田とか本厚木に比べたら、
    ぜんぜん悪くないと思ってたんですけど。
    圧倒的に人が少ないですからね。

    住民版は喫煙問題が話題になってますが。
    見たところ、賛成・反対派のごく限られた人たちが
    文句の言い合いしているだけに思います。

  47. 369 入居済みさん

    > 橋本に駅ビルができる前から住んでますが、
    > 治安が悪いというのは聞いたことありませんでした。
    私が治安が悪いといったのは、相模原の中で相対的に悪いよって意味です。
    相模原自体が治安がよいから、相模大野、橋本、相模原などの人口密度が高いところは比較的、悪いという意味です。
    気にしないでください。八王子、町田と比較しても治安がずっといいです。新宿となんか比べられるものではありません。
    ただし、橋本駅周辺を夜中に一人で歩くのはいやですね。

  48. 370 住民さん

    くっだらな〜い 喧嘩してるね。
    もっと大きな問題が起きるから 大丈夫。
    隣りの三菱の社宅 3月から取り壊して、建て替えます。
    騒音が心配だぁ(>_<)

  49. 371 入居済みさん

    > 隣りの三菱の社宅 3月から取り壊して、建て替えます。
    それはそれは、おめでとう。

  50. 372 入居者さん

    隣の社宅は何階建てになるのでしょうか?

  51. 373 匿名さん

    No.370 さん、なんでそんなこと知っているの?
    三菱以外の部外者は知らないはずだがなぁ。
    なんとなくここの掲示板を騒がせていた「周辺住民君」の正体がわかってきたな。うふふふ。

  52. 374 住民さん

    私も長谷工から聞いて知ってますよ。
    友達もいますし。

  53. 375 入居済みさん

    確かに土壌調査してますね。コンコン、大きな音がしています。

  54. 376 周辺住民さん

    周辺に大規模開発の可能性がある物件は普通は買わないけど、購入済みの人は承知の上で買ったのでしょうから今更、驚く人も少ないでしょう。マンションよりも社宅でよかったのではないですか。騒音なんて杭打ちくらいで、建物建設中はそんなに気にならないでしょう。気になるとすれば、そのマンションの防音性能が劣っているってことです。そんなことはあるまい。後は、くれぐれも大型車両にお気をつけて。

    No.373
    私がどんな人か想像しても何も得るものないよ。限られた人生を無駄にすごしたね。今後も、ご勝手に想像していてください。

  55. 377 住民さん

    三菱の人は、このマンションが建って南側の景色が塞がれてしまったと思う。
    騒音もあっただろう。
    今度は逆の立場か。しょうがないと思う。

  56. 378 通りすがりの住民

    元々、ココも社宅跡。

  57. 379 入居済み住民さん

    引渡しから1ヶ月近く立ってから引っ越してきて、一ヶ月以上立っているのに まだまだ慣れない日々を送っています。 四年間程市内に住んでいました。 以前住んでいた所に執着していたつもりはないですが、やはり 住めば都で 今だ寂しい気持ちにはなりますが、このマンション(この土地)もきっと都になると思います♪                 初めは 絶対に戸建!! と、何年も探し続けていました。
    なぜか!! マンションでは初めて 足を踏み入れたのがこのマンションのモデルル−ムでした!                      何年か探し続け 色々な事が変わっていき、心の中or頭の中で考えている事が、夫婦 一致していたようで… 景色の好さと 市内ということ、金額のわりに広さ(タイプが選べる)が 駅地かよりある事が良いと思いました☆
    欲を言えば 長い間探し続けていたのですから もちろん沢山要求したいことはありますが、みなさんがそれぞれ 大きな夢を持ち 大きな財産となるものを 悩んで買うのだすから、意見や 不満もあるに違いありませんよね! 段々初めの頃より 批判のような あまり良い風なことが書いてなくて 読んでいて悲しくなります(涙) 
    もにちろん 良いことも書いてあるので、ホッ としますけどネ!

    こういう場でしか 批判や 不満も言えなかったりはしますよネ!?

    購入した方は、このマンションで満足している人、少々不満もあるけど 長くここに住んでいく人が大半でしょう! だから あまり批判した悲しいことは聞きたくないのが正直なところです。。。
    少々不満に思っている人も、嫌なことを聞かなければ 不満も大きくはならないにでは???

    私も慣れるまで時間はかかりそうですが… 長い目でみたら、良い都なるに違いないですよ ☆♪(・。・)♪☆
       
    長々でしたが… 悩んだけれど 決めた場所ですから、それぞれ価値観が違って 選ぶんじゃないんしょうか!? 
     
    ここの住民になられた方々 多くのに世帯で なかんか交流できないことが多いと思いますが、お会いして 少しでもお時間があったら ご挨拶はもちろん、お話でも出来たらいいなと思います。
    こんな時代ですから マンションとはいえ 小さい子供がいると、全ての年代に方々に支えられながら 自分たちと 子供の未来をいきたいと願いいたいです。

  58. 380 匿名

    一ヶ月以上たってなれないということは、その物件の選択は失敗だよ。
    雨の日に苦労しているんでしょ。
    戸建て希望者が、このマンション購入するなんてありえない。

  59. 381 周辺住民さん

    まぁまぁ、戸建希望!と鼻息荒くしていても高嶺の花。
    結局は初めて踏み入れたマンションのモデルルームでうまいこと言いくるめられてその気になっただけでしょ。

    戸建希望だけど買えそうもないからマンションでもいっか…って人はたくさんいるけど、MR1社しか見てないのに決めちゃうってのがもうね。

    いくら最初からマンション希望って人でも(たとえ初めて見た物件が気に入ったとしても)他の会社のマンションとか同じ会社でも他の物件も見てみるとか色々見て決めるものでしょう?
    それでもやっぱり最初のやつだねってことになれば最初に見た物件を買うだろうけど。

    No.379さんはもともと戸建希望だったのなら戸建の物件はたくさん見てきたんでしょ?
    何でマンションは1件しか見なかったの?

    高い買い物の割には考えが浅いって言うか。

    ま、住民版をみてもその程度の人しか住んでないみたいだけど。
    トイレのペーパー大量パクリとか(笑)

  60. 382 匿名

    ネタでしょ。

  61. 383 匿名

    ねたと見れば、ねたにみえるんだが。
    まだまだ、何十軒か売れ残っているはずだから、宣伝しているつもりでしょう。

  62. 384 匿名さん

    ここのマンション売れてるの? 夜あまり部屋の電気ついてないみたいだけど

  63. 385 周辺住民さん

    売れてません。
    住民版でもここでも見ていれば分かるでしょ?

    クサクサした話題ばかりで、他のマンションスレと大違い。
    売れてるマンションは活発に意見交換や情報公開してるし。

    注目されていないってことだよ。

  64. 386 匿名さん

    しばらくこの掲示板をみていなかったら、また周辺住民くんがあらしと誹謗中傷を書いている。
    管理人に数回削除されているのに、ほんとにしつこいね。というより淋しいやつだ。
    そのうち営業妨害で逮捕されるぞ。注意したほうがいいよ。

  65. 387 入居済み住民さん

    周辺住民さんなら文句言いたい気持もわかりますよ。

    こんな大きなマンションがたって見下ろされてる感、
    私なら諦めがつくまで毎日憂鬱です。
    そもそも建ってしまったので諦めざるを得ないですけど。

    マンション前で止まってくれていた園バスも
    苦情で止まる位置が変わってしまったくらいですからね。
    5分も止まってないくらいなんですが・・・

    少しの事でも、気に入らないってことですよね。
    気持ちがわかるだけに、せめてここでうっぷんを
    晴らすことができるのであればそうさせてあげましょうよ
    言葉には気をつけてもらいたいと思いますが。

  66. 388 通りすがり

    ところで,公園での事件は皆さんご存じ?

  67. 389 匿名さん

    何かあったんですか!!??

  68. 391 匿名さん

    公園ネタ聞きたいwwwww

  69. 392 通りすがり

    人が亡くなっています

  70. 393 匿名はん

    おぅ、そりゃ〜大変だw

  71. 394 入居済み住民さん

    うちのマンションの悪口言うのはやめてください!!
    毎日快適ですよ!

  72. 395 匿名さん

    >毎日快適ですよ!

    早く売れると良いでしゅね〜
    鼻息荒く快適ですけど?って(笑)
    いわれたこっちは「…で、どのへんが?」って感じですが。

  73. 396 匿名さん

    低 脳 すぎて見苦しいwwwwココのスレも活気が無くなってつまらなくなったな。。。

  74. 398 ご近所さん

    公園何もないよ(^^)
    3代ここ辺りですが何も聞いたことないよ(^O^)
    霊感あるけど何も感じないし。
    友達にも聞いてみたけど大丈夫ですよ。

    マンションは転落事故が多いので それだけが心配です(>_<)

  75. 399 入居済み住民さん

    秋頃に遊具で首吊り自殺がありました。

  76. 400 匿名さん

    そりゃ大変だ

  77. 401 入居済み住民さん

    最近、このマンションでテレビの撮影やってるの知ってますか?

  78. 402 匿名さん

    友達がこちらを購入したみたいで『名前に高級感あるなぁ』と思いました。スレ数もかなりあるし人気あるんですか?

  79. 403 入居済み住民さん

    ありますよ〜

  80. 404 匿名さん

    403
    いい加減なこというなよ。橋本駅徒歩圏内に3つも大きなプロジェクトが進行中なのに、今ここを買う人はいないんじゃねぇ?

  81. 405 匿名さん

    プレジデントにここでてましたね。ここにかぎらずですがボロボロの評価でした。バス物件はつらいみたいです。

  82. 406 いつか買いたいさん

    北清掃工場からの煙とかで臭かったりしませんか?

  83. 407 近所をよく知る人

    臭いはないと思うよ。もちろん煙も。

    清掃工場の?煙突が結構遠くからでも見えるので,目印にはなるかも??
    程度です。

  84. 408 匿名さん

    ダイヤモンドの前号にも出ていたと思う。
    ここは神奈川県では昨年竣工物件の値崩れランキングの第3位だった。
    橋本自体は珍しく評価が上がっている駅なのにね。

  85. 409 入居済み住民さん

    最悪です、やはり解約しとくべきでした。

    販売、管理体制にいろいろ問題あります。
    どうもネームバリューにだまされてしまいました。
    入って1月も経たないうちに目の前に10Fだての寮がたつ(お知らせ)とか
    たとえば自転車、バイク盗り放題なのに未だに具体策なしとか。

    【24時間・365日の総合監視】の意味を理解しているのでしょうか?

    でも今から検討されている方にはいいのでは・・・
    バナナの叩き売り状態なので。

    >秋頃に遊具で首吊り自殺がありました。

     ほんとでしょうか?
     それは知りませんでした。ここに遊具とかあったっけ?

    >北清掃工場からの煙とかで臭かったりしませんか?

     風向きが悪いと臭います。
     但し部屋の中までは臭いません。 

    他の住民は満足しているのでしょうか、こんなんで管理費払うのばかばかしいような。

  86. 410 いつか買いたいさん

    >1月も経たないうちに目の前に10Fだての寮がたつ(お知らせ)とか

    この時代に寮を建て直すんですか?

  87. 411 入居済み住民さん

    >自転車、バイク盗り放題なのに未だに具体策なし

    とのことですが、具体策とはどういったものですか??

    自転車置き場はセキュリティ内ですし、マシなほうかと思いますが。

    他のマンションですと何かもっと対策がとられているのですか?

    置き場一台一台に監視カメラが付いてるとか??

    入り口全てに24時間ガードマンがいるとか??

    もしもっとしっかりとした対策がされているのが当たり前なのでしたら、騙された気分ですね。

  88. 412 通りすがり

    寮というか、重工社宅だよ~自走式駐車場も出来るとか。

  89. 413 匿名さん

    うちのマンションは自転車置き場はセキュリティー区域内で防犯カメラはもちろん付いています。
    今のマンションはそれが標準仕様と認識していますが。

  90. 414 匿名さん

    盗難事件が多発してるマンションなのに、なんにも対策しないなんて… 信じられませんね

  91. 415 匿名さん

    主要箇所への防犯カメラは付いてると思いましたけど。

  92. 416 匿名さん

    >1月も経たないうちに目の前に10Fだての寮がたつ(お知らせ)とか

     日当たりにはあまり影響しないと思いますが・・・
     圧迫感がでますかね!
     でも、それを言ったら目の前の戸建住宅の方々はどうでしょう?
     目の前にあなたの住んでる13階建てのマンションが建ったのですよ!


    >自転車、バイク盗り放題なのに未だに具体策なし

     あなたの具体策をぜひご意見箱へ!


    >風向きが悪いと臭います。

     臭いもないと思いますが・・・


    >他の住民は満足しているのでしょうか、こんなんで管理費払うのばかばかしいような。

     管理費はしっかり払いましょう!!


    >最悪です、やはり解約しとくべきでした。

     嫌なら売りに出せば?
     バナナの叩き売り状態なので、中古だと幾らくらいになりますかね?

  93. 417 入居済み住民さん

    中央コーポレーションが民事再生申請だとか。
    我々、いったいどうなるんでしょうか?

  94. 418 入居済み住民さん

    臭うのは、
    清掃工場じゃなくて、マンション自体のゴミ捨て場だよ。
    お掃除してたりして開け放してあるとどうしても臭うよね。
    仕方ないと思う。

  95. 419 近所をよく知る人

    しかし、このマンションはなんで地域住民から嫌われてるんでしょうか?

    まあ、自分もあまりいい印象はありませんでしたが・・・

    実際、住んでる人もそんなに変な人いないみたいだし。

    どちらかというと地域の住民の方がよそ者を受け付けない体質なのかも。

  96. 420 匿名さん

    完売おめでとう!

  97. 421 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157452/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸