横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-14 15:40:00

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 852 匿名さん

    当方東戸塚に住んで15年目。
    思うんだが、戸塚区(特に東戸塚)が横浜市であるメリットってほとんどなくない?
    声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
    中田市長にとって大事なのは市北部だし。
    東戸塚は住民税が全然ペイしない街。
    戸塚区横浜市から独立して戸塚市を目指そう。
    市立東戸塚図書館なんかは独立すれば確実にできる。

  2. 853 匿名さん

    >>842
    東のタワーの計画のころから同じように西口の計画はあったそうです。
    川上町にある新一開発が東口も西口も発展させる計画を立てていたけれど
    バブルの崩壊やタワーマンションの許可に時間がかかり今日に至ったようです。
    東口のタワーも当初の計画から随分遅れて完成しました。
    >>843
    都内ではビジネス街に店舗やタワーマンションはよくあることで珍しくないですよ。

  3. 854 匿名さん

    トラペに飾ってあるニューシティーの開発モデルのようなものが西口にあったの?
    じゃあ、なんでここにきて用地の用途変更なんかしてるの?
    つい最近になって西口再開発発表の際に、植え込み部分も含めた全面再開発の絵が
    出てきたが、単なる用途変更のためのプレゼン用だったらしく、ベリスタモデルルーム
    で聞いた際は、全然そんな計画はないって言ってた。ゴミだらけの西口がきれいになるなら
    住んでもいいかと思ったが、それでここはやめた。

  4. 855 匿名さん

    >声を上げても横浜市行政から無視されっぱなし。
    何の声上げたの?
    戸塚駅は再開発されているみたいですが。
    無視されたのは戸塚区ではなく
    ローカル駅の東戸塚ね・・・。

  5. 856 匿名さん

    無視?
    東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・

  6. 857 匿名さん

    用途変更するのも計画の一つです。何をするのも許可が必要なので時間がかかります。
    再開発と言っても、西口には以前の東口のような広い土地は余っていませんのでデパートが建つとか
    大型ショッピングモールが出来るわけではありません。(遠い将来はわかりませんが)
    西口開発というよりも、西口駅前再開発の計画とでも言うべきですかね。
    ベリスタの下に店舗やクリニックを入れたり、駐輪場を綺麗にしたり、駅前にひろばを作ったり、
    駅とモレラ(ベリスタの1階)の屋根を直結したりしています。

  7. 862 匿名さん

    >無視?東戸塚は、横浜副都心計画のひとつですけど・・・
    そういう計画にも関わらず、東戸塚が無視されたから、怒っているのでは?

  8. 863 匿名さん

    東戸塚ですから戸塚じゃ有りませんから(笑)

  9. 864 匿名さん

    横浜環状鉄道計画
    鶴見-日吉-中山-二俣川-東戸塚-上大岡-横浜
    便利になりますね。

  10. 865 匿名さん

    中山-二俣川-東戸塚-上大岡-根岸-本牧-元町・中華街

  11. 866 匿名さん

    >>http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/chuki/chukiplan/yokohama_c/c25.ht...

    ですね。早く実現して欲しいです。

  12. 867 匿名さん

    鎌倉市 人口17万 図書館5館
    藤沢市 人口40万 図書館5館
    戸塚区 人口27万 図書館1館

    図書館は一例に過ぎない。
    ほとんどの住民サービスのレベルにおいて
    戸塚区は鎌倉や藤沢など周辺自治体に遠く及ばない有様。
    このお寒い住民サービスは横浜市に所属しているせいだよ。
    戸塚市として独立を目指すか、もしくは鎌倉市への編入を目指すべきだろう。

  13. 870 入居済みさん

    都市計画はタイミングを外すと
    取り返しがつかない状態になります。
    人口が急激に増加してしまいましたね。
    やはりここはもうダメですか。

  14. 871 匿名さん

    いやぁ 人口が増えようが しょぼい農家ばっかりだったのに ハイソな街になってよかったと思いますよ。

  15. 872 匿名さん

    インフラの整備が人口の増加に追いつかないよ。
    だからダメなのよ。

  16. 873 匿名さん

    東戸塚って素敵な街ですよ。私はどこよりも大好きですが、まぁ感覚論だし人それぞれですからダメと思う方もいて当たり前なので反論する気はありません。ただ、どこならいいのか?(例えば上大岡ならいいの?)、今どこにお住まいなのか?、そして何よりなんでわざわざここに東戸塚なんて大嫌いだ!と言う必要があるのか?とみんな首をかしげてますよ。

  17. 874 匿名さん

    また街の言い合い(比較)になるから止めようよ・・

    同じ話題の繰り返しは、うんざり。

    人ぞれぞれで反論するつもりもないなら、放っておけばいいじゃない・・

  18. 875 周辺住民さん

    東戸塚住民ですがどうですかね。駅がキャパを明らかに超えてますよ。どんどん増えるMSには呆れる・・・
    上大岡はまだましなような気がする駅が整備されてるからね。
    これ以上の人口増加は勘弁してほしい・・・

  19. 876 ご近所さん

    >>875
    では引越されたらいかがですか?誰も引き止めませんが。

  20. 877 ご近所さん

    876はちゃんと読んでるのかな~。
    875は駅が今のままじゃ無理って言ってるんですよ。

    あなたがお引越しどうぞって言われちゃうよ。

  21. 878 匿名さん

    新聞チラシも先着15戸なんだけど。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 879 匿名さん

    JRの「請願駅」というのがウィークポイントだな。
    JRに何を要望してもいつまでも「請願駅」というのを理由に断られる。

  23. 880 匿名さん

    ホントにJRの対応の遅さには呆れてしまいます。駅の混雑ぶりは改札を増やしたくらいではあまり解決しません。
    改札口を増やして欲しいと思います。人口増加もあるのですが今みたいな状態になるまでにJRは先手をとって対応して欲しかったと思います。

  24. 881 入居済みさん

    全く同感です。

    ここまでの混雑を引き起こしたのはJR側の怠慢です。
    私は、混雑解消策を具体的に打ち出せる議員、政党に着目して、これからは選挙に行きたいと思います。

  25. 882 匿名さん

    東戸塚は良い駅なので、これからさらに良くなるように住民も頑張りましょう。

  26. 883 匿名さん

    ホームの混雑も横須賀線の混雑も大したことありません。都内の駅や混んでる路線に比べれば全然ですよ。そこを言ってもJRは聞く耳もたないでしょう。
    問題は駅の動線です。出口、改札、ホームのつなぎが悪い。特に帰りのエレベーターの行列はひどくて改札になかなかたどり着かない。駅の大改修に動いてくれる人に投票するつもりです。

  27. 884 匿名さん

    そうなんですよね。
    混雑度でいえば、東海道線の方が酷いと思います。階段の近くは先頭に並んでいても
    運が悪いと乗れないくらいですからね。
    東戸塚の場合、やはり改札が一箇所というのが駅の混雑の理由でしょうね。
    改札が2箇所になれば、改札はもちろんのこと、エスカレーターや階段の混雑も
    改善されるでしょう。

  28. 887 匿名さん

    ベリスタの灯りがだいぶ増えましたね。見上げていると、あふれる幸せがこぼれてきそうです。
    入居者の方は新生活に忙しくなってくだらないレスの相手もされなくなりますから、
    いよいよここでの騒ぎももうおしまいですね。
    反応してもらえないのは生き甲斐を失うようなものでしょうから。
    ただ新しい物件がまるで出てこないご時世ですから行き場に困りますね。

  29. 891 匿名さん

    オフィスなんか募集してもいつまで経っても埋まらんよ。
    需要がないんだから。
    本当に東戸塚西口に望まれているのは、
    吉野家、てんや、かつや、大戸屋、餃子の王将、ほっともっと、
    こういう店だよ。

  30. 892 匿名さん

    コンビニ、モス
    TSUTAYA、スタバ
    が欲しいな

    テナントはこれだけ子供が多い駅なんだから大手塾を呼んだらいい

  31. 893 匿名さん

    サウナが出来れば最高。

  32. 894 匿名さん

    アフターヌーンティーとコラボレーションもしているので、
    アフターヌーンティーが来てもおかしくないかも。たんなる願望ですが。
    軽食も食べられるし、おしゃれだし良いと思います。

    892さんのコンビニ、モス、TSUTAYA、スタバも良いですね。
    891さんの大戸屋も好きですが、他は私には興味ありません(笑)
    吉野家など、男性には人気ありますけどね。

  33. 895 匿名さん

    エステもほしいね。

  34. 896 匿名さん

    明るくて感じのいい雰囲気のマンションと思ってます。

  35. 897 匿名さん

    本当に東戸塚西口に望まれているのは、エステ
    も良いけど、吉野家、てんや、かつや、大戸屋、
    餃子の王将、ほっともっと、こういう店ほしい~よ。

  36. 898 匿名さん

    東戸塚西口にサラ金もほしいわね。

  37. 899 匿名さん

    武富士が入ると便利ですね。

  38. 900 匿名さん

    アコム ,アットローン, 武富士 ,DCキャッシュワン
    プロミス, ポケットバンク ,モビット、いずれかの
    会社がテナントで入ってくれたら便利になるけどね。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸