横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 川上町
  8. 東戸塚駅
  9. BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚ってどうですか?[4]
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-14 15:40:00

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:62.86平米-106.45平米



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-22 23:00:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1172 匿名さん

    欧米崇拝者ですかね(笑)。
    それは冗談として乾燥機にかけられない物もありますし、いつも浴室乾燥だとちょっとね。
    ベランダから物干し竿を外に張り出して干すのならともかく、中に干すのであればいいと思いますが。
    ちなみに欧米でも外に干しているところいっぱいありますよ。

  2. 1173 匿名さん

    >ちなみに欧米でも外に干しているところいっぱいありますよ。
    不特定多数の「多く」の人が目にしてしまうという状況は明らかに
    欧米とも他のマンションとも違いますね。

  3. 1174 ご近所さん

    >>1165

    この間新しい西口広場で産地直送野菜や果物がたくさん売られていましたよ。

    西口を歩いている人が‘便利になってよかったね~’と話しているのを何回か聞きました。
    皆さん単純にそう思っているだけで、ここに嫌がらせを書き込むような人はごくごくわずかでしょう。

  4. 1175 周辺住民さん

    >>1171
    「他人の洗濯物に口出しをしない」という日本の常識に従ってください。

  5. 1176 匿名さん

    洗濯物を干してはいけないマンションがあるのは、主にオフィス街や観光地です。
    東戸塚はオフィス街でも観光地でもないのでOKなのでしょう。

  6. 1177 匿名さん

    ん?そもそも西地区はビジネス街だろ。住宅街ではないな。
    企業誘致地区に企業を誘致できなかった時点で西地区は失敗。
    土地利用を変更してマンションを建てたのは敗戦処理に過ぎない。

  7. 1178 匿名さん

    ってことは、今はすでにビジネス街ではないってこった。
    マンション建っちゃってるもんな。

  8. 1179 匿名さん

    東口の場合はオーロラモールとマンション群が一体化していているので、
    洗濯ものなんか今まで気にもならなかったが、西口はベリスタしかない
    ので、洗濯物が目立つというところでしょうか・・・・。

  9. 1180 匿名さん

    そうそう。マンションはあれ1本。
    他のビルは全部ビジネスビル。
    そこに洗濯物だから目立つ目立つ。

  10. 1181 入居済みさん

    みなとみらいに住んでいる友人に聞いたところ、
    洗濯物を外に干したいのだけれど風が強くて干せないので、
    仕方なく家の中に干しているとのことでした。

  11. 1182 周辺住民さん

    目立ちませんよ。高層階限定ですから。
    他にも東戸塚の掲示板はいくつかありますが、そのような話題は今まで一度もありません。
    もちろんご近所でベリスタの話題が出ても、洗濯物の話は聞いたことがありません。
    気にしているのはこの板に張り付いている約1名の「洗濯物フェチ」だけですよ。
    ですから住民の皆さん、安心して存分に毎日洗濯物を干してください。
    手すりの内側なら布団もOKです。高層階限定ですから
    変な人に盗まれることもいたずらをされる心配もありません。
    「今ごろ、あの書き込みをした人はこの洗濯物見てイライラしているかもな~」
    とほくそ笑みながら沢山洗濯物を干しましょう。

  12. 1183 匿名さん

    今まで乾燥機だったけど、俺も外に干そうかな。

  13. 1184 匿名さん

    確かに洗濯物は目立つが 生活感があって庶民的でいいじゃないか

  14. 1185 匿名さん

    もともとハイレベルの住人が集うマンションではありませんよ。
    洗濯物くらいでごちゃごちゃ言わないで下さい。

  15. 1186 匿名さん

    残り15戸から全然減らないね。

    最終期の販売開始時点で先着順が15戸だったし、それまでの期で売り切れてなかった
    から、最終期販売分が完売だったとも思われない。
    つまり、最終期が終わった時点で、15+(最終期の売れ残り)が残ってると考えるの
    が妥当。実際は、相当残ってるんだろうな。

    テナントも、まだ会員限定の先行モデルルーム公開の頃に聞いたら、ほとんど既に決ま
    ってますって説明受けたんだけど、あれも嘘だったんだな。

    ここのデベの説明、嘘だらけじゃん。

  16. 1187 匿名さん

    >ベリスタの話題が出ても、洗濯物の話は聞いたことがありません。
    見えても、「洗濯物見えるよね」、とは言いにくいでしょ。
    こういうスレだからこそ出る話だよ。

  17. 1188 匿名さん

    値引きしても完売しないんですかね?

  18. 1189 匿名さん

    東口の中古タワーの坪単価を200万円とする。
    ベリスタの新築平均坪単価は280万円。
    中古になったら、東口の中古+αとしてせいぜい、220万円。
    220/280=約80%
    2割引くらいで買わないと割に合わない。

  19. 1190 匿名さん

    >「今ごろ、あの書き込みをした人はこの洗濯物見てイライラしているかもな~」
    こういうカキコミってすごく洗濯物の話題が気になる証拠だよね(笑)。

  20. 1191 匿名さん

    ここの選択は難しいなぁ

  21. 1198 匿名さん

    確かに残戸15から一向に変動しないのは、実際の売れ残りが15戸以上あることを想像させるな。
    かれこれ15戸のままひと月経とうとしている。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  22. 1199 匿名さん

    過去に

    ほんとは、残りはもっと少なくて、好きな間取りが選べる状況じゃない。それだと、お客が寄り付かないから
    お客に来てもらうためにも、多く残っているように見せかけてるんです。

    って住民さんがいたので、その人がまた出てくるかな?

    最近は、どこのデベもHPに残り戸数、間取り、価格、情報更新時期をオープンにしてるんだけど、
    藤和は違うらしい。ちゃんと上場廃止になった出来の悪い子どものしつけをしないと、三菱地所
    イメージも悪くなっちゃうよ。

  23. 1200 匿名さん

    しかし売れ残ってるね

  24. 1202 匿名さん

    >さすがに「完売間近」とアドバルーンをあげる住人さんもいなくなってきた。
    さすがに9割も売れれば残り戸数なんてどうでも良いでしょう。
    15だろうが10だろうが20だろうが、0だろうが住民には関係なし。
    新生活で忙しく、荒らしに付き合ってくれる暇な人が少なくなったってことですかね。

    >最近は、どこのデベもHPに残り戸数、間取り、価格、情報更新時期をオープンにしてるんだけど
    そんなことありません。ご近所の積水ハウスの大規模物件も残り戸数は出してません。

  25. 1203 匿名さん

    残り15と10で何が違うの?現地で聞けば分かるがそんな差聞いても意味ないよ。
    あとモレラの本屋は広くて明るくて意外にいい。

  26. 1204 匿名さん

    平素は弊社各店舗に格別のご高配賜り誠に有難うございます。弊社は昭和2年に「やぶそば」として創業し、昭和26年に「川崎住吉ストアー」としてスーパーマーケットを開店、さらに昭和46年に念願の書籍業務を開始させていただきました。

    そば屋/スーパー上がりの本屋か。
    店作りのコンセプトに違和感を感じる原因はこれだったか。
    本屋はもっと薄暗くて陰気でいいんだよ。品揃えさえしっかりしていれば。

  27. 1206 匿名さん

    有隣堂にはアラビア語入門だとかタガロク語辞書だとか置いてあったもんな。
    そういうのを置いても滅多に売れないだろうけど。
    しかしそういうのが置いてある本屋というのが自分が求める本屋なんだな。

  28. 1207 匿名さん

    >そんなことありません。ご近所の積水ハウスの大規模物件も残り戸数は出してません。

    再登録販売をしている販売中の物件を引き合いに出してどうする。
    最終期まで終わって、先着順しか残っていないところで、いつ更新した情報かもわからんHPなんて
    珍しいって言ってるの。三井、三菱、住友、野村、積水・・・そんなところ見当たらないな~。
    非上場会社だから、情報開示が不十分でも構わないか。

  29. 1211 匿名さん

    このマンションについて
    ディベに確認したいこと

    ・住居の売れ残り多数
     →アウトレットマンション業者に
     売ってしまわないかどうか
    ・オフィスががら空き
     →昨年10月時点では決まっていないときいていた 
     家主そのものは決まったのか
     (決まるまではディベもちだったような)
     (オフィスと店舗の家主自体を募集していた
      ときいていた)
    ・ランドマークと宣言しているにもかかわらず、
     完全な透明ガラスベランダにより
     洗濯物丸出しとなり、
     街の景観を大いに損ねている。
     問題は発生しないかどうか。

    ・・・店舗群(東急、HAC、書店等)は無事、
    悪くない感じに仕上がったとは思うのだが。
    オフィスがら空きが一番問題かもしれん。

  30. 1212 匿名さん

    完成した建物の外階段、外廊下、洗濯物の見え具合と、テナントのセレクトが生活感に溢れすぎています。 空きテナントの多さが悲しく
    東口は街づくり協議地区らしく、建物の色などに統一感を持たせているようですが、西口はそういうのがないのでしょうか?

  31. 1213 匿名さん

    >東口は街づくり協議地区らしく、建物の色などに統一感を持たせているようですが、西口はそういうのがないので
    >しょうか?
    東口の駅前に建てるスペースがないため、やむなく西口にしたんだろうから、
    そういうコンセプトは無いと思う。

  32. 1214 匿名さん

    なかなか、在庫が減りませんね。
    東口の物件と比較して比較してアドバンテージであった新築という
    看板が無くなったら、東口の中古並みに下落するのが恐いですね。

  33. 1215 周辺住民さん

    >>1204

    >そば屋/スーパー上がりの本屋か。

    何とさもしい根性。

    >店作りのコンセプトに違和感を感じる原因はこれだったか。

    違和感を感じるのは勝手だが、貧困な想像力。

    >本屋はもっと薄暗くて陰気でいいんだよ。品揃えさえしっかりしていれば。

    確かにそのとおり。薄暗くて陰気でも、品格さえしっかりしていれば。

  34. 1216 匿名さん

    >1215
    結局ここ、ダメってことね・・・。
    わからんでもないが。

  35. 1217 匿名さん

    1年後にはパークやBeの中古価格と同等になるだろう。

  36. 1218 匿名さん

    中古になったら、好みの問題だから、同じくらいの値段になるでしょう。
    方や新築時より大幅価格アップ、方や新築時より大幅価格ダウン。

    まあ、売り出し時に買った人は、世間相場も高かったし、納得ずくなので問題
    ないでしょうが、これから買う人は、現在の新築相場から乖離したカタログ価
    格は明らかに割高なので、最低2割引で買わないと大損です。

  37. 1219 匿名さん

    ここが売れ残っているのも新価格だからでしょう。
    結局旧価格あたりまで値下げしないと今の景況では
    苦しいよね・・・。

  38. 1223 匿名さん

    東口のタワーも昨日は良いお天気だったからバルコニーの手摺に洗濯物干している家が何軒かあったね。とても良い雰囲気だったよ。

  39. 1226 近所をよく知る人

    >>1223
    東口のタワーは規約で手すりに干しても良いことになっているんでしょうかね?
    私も今までに何度も干しているのを見かけたことがあります。
    1軒、2軒ではないので東口はおそらく規約でOKなのでしょう。
    手すりにかけているのはあまり綺麗なものではありませんが、生活感があって微笑ましい風景ですよね。

  40. 1229 匿名さん

    灯りの数も増えてきて、西口の雰囲気もよくなりましたね。
    暖かみのある色もとても気に入っています。本屋も広くて品揃えも多く、満足です。
    あとはクリニックがどうなるか楽しみですね。

    >>1211
    デベに確認したいのにしないのは、デベに変な客だと思われるのが恥かしいからでしょうか?

  41. 1230 匿名さん

    >>1227
    その通りですね。もう建ってしまって住民もいるのだから、
    文句を言っても無理です。

  42. 1234 匿名さん

    残り15のまま微動だにしませんね。
    実態は何戸、残っているのでしょう。

  43. 1235 匿名さん

    東口タワーで全透明ガラスは一切使っていません
    勝手な事を書かないで下さい

  44. 1236 匿名さん

    自作自演で書き込んでてもアドレス変えてたりしたらわかんないもんな。
    本当に悪質で陰湿で病的だね~。

  45. 1237 匿名さん

    藤和という会社はネット上の情報開示なんてどうでもいいと考えている会社なんだろうな。
    これはちょっとね。
    誰かが実質的に三菱地所と言っていたけど、三菱地所でこんなことはないもんな。
    所詮藤和は藤和ってことか。

  46. 1238 匿名さん

    オフィスのテナントは、1件も埋まっていないの?
    1階、2階も商業施設だけじゃ埋まらず、とっと芽みたいなのが入ってるし。
    レストランとかが入って欲しかったな。
    テナント希望者が殺到して、すぐ埋まりそうな立地なのにね。
    マンションも埋まっていなし、なんかやっぱり問題あるんですかね。

  47. 1239 匿名さん

    単純にテナントの賃貸料が高いんじゃないですか?
    マンション自体でこんなに高いんですから。

  48. 1240 匿名さん

    >残り15のまま微動だにしませんね。
    藤和の性質からして、減っていればすぐに更新するはず。
    キャンセルでて、逆に増えているから更新できないのでは?

  49. 1241 匿名さん

    >更新日および次回更新日 藤和不動産ホームページの更新に準ずる。

    いつ更新されたか、いつ更新されるかわからない情報なんて、情報の価値ゼロじゃん。

  50. 1244 匿名さん

    売れ残りすぎなので中古は安値だろう 駅に近く大幅値引きをしても、売れないのはなぜだ

    1年後の中古は3割引以上の予感

  51. 1245 匿名さん

    それは一切値引きはしていないからです。残念ながら。

  52. 1246 匿名さん

    テナントはガラガラで空き部屋多数というと、管理費や修繕積立金は
    来年にでもアップとかもあるのですか?

  53. 1247 匿名さん

    値引きを否定したい方には申し訳ないですが、
    完成前から○割の値引きがなされていた事を、皆さん御存知です

  54. 1248 周辺住民さん

    東戸塚のタワー群を見渡せる川上に住んでます。駅まで徒歩で15分以上かかるのでうらやましいです。

    ベリスタ行ってみましたがテナント誘致の窓広告がちょっとむなしいかなあ。
    個人的にはおいしいレストランとか(このさい吉野家でもモスバーガーでも可)、ユニクロとかPC専門店を誘致してほしいです。
    東口のタワー4本とは一線を画したといえば言えなくもないが正直いって素晴らしいデザインとも言い難い。
    西口の発展のためには貢献してくれると思うが、公平にジャッジすれば東口の優位(街としてですよ)はまだ崩れないのではないかな。
    住居も、テナントも早く埋まるといいですね。期待しています。

  55. 1249 匿名さん

    吉野家は集客力のある場所にしか来ませんから、ここではムリですよ。

  56. 1250 匿名さん


    何を根拠に言ってるのかね(笑)

  57. 1251 匿名さん

    泣き笑いですね(笑)。

  58. 1252 匿名さん

    値引きを期待している方には申し訳ないですが、
    基本的には値引きがなされていない事を、皆さんご存知です

  59. 1253 匿名さん

    期待する以前に値引き提示を受けましたが
    値引きを必死で否定されたい方が また現れましたね
    契約者板にお戻り下さい

  60. 1254 匿名さん

    >>1253
    前にも書きましたが身内が検討中ですが今のところ値引きは全くありません。
    ここに書き込むならば、いつ、いくらの提示を受けたのか開示をお願いします。

    まだ契約されていないようですから。
    契約者を閉めだそうと検討版に書き込んでいるということはご自身は検討中ということですよね。
    ただ荒らしたいだけではないですよね。

  61. 1255 匿名さん

    基本的に値引きはなしというのは確認済みですが、
    必死で否定したい人がまた現れましたね。
    この物件を現在検討していないのなら、検討している物件の板へお戻り下さい。

  62. 1256 匿名さん

    値引きの話になると
    必ず否定し削除する人って、
    売れ残り戸数が多いにも関わらず、完売間近とか完売したとか嘘を書いてた人か?

  63. 1257 匿名さん

    >1256
    そだよな~。
    竣工しても15戸も残っているのに値引きはしてませんと言うのは
    まあかなり無理がありますね・・・。

  64. 1258 匿名さん

    もう値引きの話とかどうでもいいんじゃないですかー?
    どうせ買えないのなら。
    また繰り返すだけです。

  65. 1259 匿名さん

    >もう値引きの話とかどうでもいいんじゃないですかー?
    買う人いないから売れ残っているんじゃないの~?
    買う人いないといつまで経っても売れないよ~。

  66. 1260 匿名さん

    >また繰り返すだけです。
    いいじゃん、繰り返の値引き話で少しでも売れ残りが
    掃けるんだったら、ここの掲示板に感謝だね。
    困るのは定価購入者だけね、デベは助かるよな。

  67. 1261 匿名さん

    値引き購入者も値引きを隠したいかもな

  68. 1262 匿名さん

    定価販売の話になると必ず否定する人って、
    完売間近なのに残り戸数が多いとか嘘を書いてた人?

  69. 1263 匿名さん

    普通に考えて、こんな良物件が竣工後残っているなんて奇跡です。
    第一の理由は不景気だからだと思うけど、第二の理由は
    大々的なキャンペーンとか大幅値引きしてないから売れ残っているのでは。

  70. 1270 匿名さん

    ここは本当に素晴らしいですね。
    眺め・立地・内装・外装・品質・全てが極上です。
    部屋は明るいし風通しは良いし最高です。
    1265の匿名さんも、住民を装った非契約者さんも、
    一度モデルルームへ行かれてはいかがでしょうか?
    こんなに素敵な物件はなかなかお目にかかれません。
    買えなくても、良いお勉強になると思います。

  71. 1271 匿名さん

    1254ですがなかなかレスがないですね。ぜひ早く情報が欲しいのですが
    やはりただのアラシでしょうか?
    営業の方には何回も確認しましたが・・

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸