横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台 Part3
契約済みさん [更新日時] 2009-10-05 19:59:31

残戸数も少なくなってきましたが3スレ目です。

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【食べログ:藤が丘・青葉台・田奈】
http://r.tabelog.com/kanagawa/area/A1402-A140202/

【過去スレッド】
ドレッセ青葉台
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/
ドレッセ青葉台 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8962/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-06-18 01:08:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

50位残っていそうな感じだね

2. 202 匿名さん

昨日、MRに行きました。残り30を切っていましたよ。徐々に選ぶ物件が少なくなっていました。

3. 203 匿名さん

建物を実際見ると、やはり魅力的なことがわかります。騒音や排気ガスは専門誌に書いてありましたが、かなり減ってますね。南側は意外に静かで、掲示板に書いてあった悲観的な意見と違うのでやはり現地に行くべきですね。

4. 204 買い換え検討中

確かに、この掲示板を見た後に現地を歩いてみると、かなり購入意欲を掻き立てられますね!
    話と全然違って環境抜群じゃーん!って。
    もしかしたらネガティブ発言はドレッセ関係者だったり(笑)
    新しい営業戦略!なんてね。

5. 205 周辺住民さん

地域住民として、早くここが完成して欲しいと考えています。緑が増えたり、歩道が広くなったことにとても喜んでいます。建設前はかなり不安でしたが、さすが東急の町、地域住民の期待は裏切らないといった感じでした。すぐ売れるんでしょうね。すでに9割以上の契約なので、関係ないですね。

6. 206 購入検討中さん

青葉台近辺で新築マンション購入検討中の者です。
    ドレッセ、現地拝見しました。

スケールが大きくて南側の斜面の緑も綺麗だなとは思いましたが、
    246沿いの新築マンション暮らしをしている人の苦労を聞いたりしているので
    (アドレスが「つつじが丘」なのを含め)やめようと思ってます。

駅反対側の、小高い丘の上の新築マンションのほうが246や東名からも離れてて
    アドレスも青葉台だし少し歩けば緑はあるしずっと良いと思うのですが…
    まぁそれは人それぞれですよね、すみません。

7. 207 周辺住民さん

>206
    >(アドレスが「つつじが丘」なのを含め)やめようと思ってます。

どうして? つつじが丘は青葉区を代表する邸宅街ですよ。
    アドレスとして遜色ないどころかかなり羨望の地であると認識しておりますが。

8. 208 匿名さん

「つつじが丘」の方が良くないですか?
    青葉区有数の高級住宅地の一つと思いますけど。

ま、確かに人それぞれです。
    「つつじが丘」の一戸建て限定かな(笑)

9. 209 匿名さん

↑こういう虚栄があるからやめようと思っているのでは?

10. 210 匿名さん

青葉台(笑)

11. 211 購入検討中さん

すみません、余計な一言だったかもしれませんね。

でも、やはり一番の理由は246沿いであることです。

アドレスが青葉台のほうが良いなと思ってるのは
    ①地価が若干ですが高め、駅周辺では住宅地としては一番では?
    ②青葉台駅からすぐのイメージが付き易いアドレスで(実際駅からも歩ける距離なので)
    ブランド力は暫くは残る/県外の人でも通じ易いかな?
    …と思ったからです。

勿論つつじが丘も優良な住宅地かと思います、放射状に綺麗に区画整備された
    一戸建て住宅街を散歩してて「さすが東急…」とか思いました。
    でもそれは青葉区近辺だけ/実際に歩いた人だけに通じることに
    なってしまうんじゃないかな、と
    同じような区画整備された住宅街が広がる青葉区においては、駅名と同じ
    アドレスであるほうがブランド(付加価値?)として差別化しやすいんじゃないかな、と

美しが丘は…まぁ別物として…(笑)

とにかく、メインの理由は246になりますので…

12. 212 契約者

確かに。メリットデメリットを感じる部分は人それぞれだと思います。
    246沿いにこだわる人もいれば、徒歩3分にこだわる人もいますから!
    家の場合、徒歩10分以上なんて最寄りの駅がないじゃん!!なんて冗談まじりで話したりします。自動車がメインなので駅はあまり使用しないんですけど(笑)
    マンション購入は3件目ですが毎回苦労します(笑)

13. 213 匿名

3回目なのになんでここに…。

14. 214 匿名はん

3回目で246沿いかいな・・・

15. 215 匿名さん

駅徒歩3分っていってるけど
    家一歩出てエレベータ待って、信号待ちでうだうだして
    やっと改札まで着いて10分やな。

16. 216 購入検討中さん

ここってまだ50戸も売れ残ってるんですか?
    実際はいくつ?

17. 217 匿名さん

>215
    それをいうなら駅の真上にマンションつくっても駅徒歩3分になる。
    家出て廊下歩いてエレベータ待って降りて歩いてトータル3分・・きりがない。

18. 218 匿名さん

おっしゃる通り!!
    なので駅徒歩3分なんてここみたいな
    大型マンションは選ぶ基準にはならない。

19. 219 匿名さん

駅から徒歩○分って、一般的に1分=80mでしょ。
    本気で部屋から駅まで3分で着くって思ってる人なんて、
    いないんじゃね?!

20. 220 入居予定さん

部屋まで10分いい読みだと思います。
    戸建て、マンションの低層階以外は敷地に着いてから+5分と思った方がゆとりがありますね。

私なんかは、暑い日、雨の日、寒い日に歩く距離は短い方が楽ですし、バスが来ない、タクシーに並ぶ、ということにストレスを感じるので、この近さは魅力ですね。

希望の部屋を契約できたので、何個余ってても別にどうでもいいです。
    狙ってる人は、値引き交渉などがんばってください。

21. 221 匿名さん

>(アドレスが「つつじが丘」なのを含め)やめようと思ってます。

逆の意味でいやならごめんなさいですが、
    つつじヶ丘は、高額納税者番付の方も住んでいる住所ですよ?
    もったいないこと言いますなぁ。

てか、だから、近隣の住民はマンション建設反対したのでしょうね。

22. 222 匿名さん

残りあと30数戸です。先日MRで確認しました。なんだかんだいって、このご時勢の中、この段階で9割以上売れているのは、大規模マンションとしては、驚異的ですね。管理費も8割で計算しているので、一安心です。

23. 223 ご近所さん

つつじヶ丘の住人ですが、特に大きな建設反対はなかったですよ。この地区はもともと、駐車場、空き地となっていたので、環境は以前よりよくなり、しかも説明会時よりも実物が良かったので私達は歓迎してます。少なくとも町内会の会合に参加されていた人で、大きな反対はなかったですね。もし、反対が多かったといわれる人は、ここの町内の人ではありません。さらにこの地区にはここのマンションと関係のある会社重役さんが住んでいるので、幸いしたのだと思います。

24. 224 契約済みさん

先日、内覧会に行きました。プロの業者に同行してもらいましたが、他の物件と比較して、かなり出来も良く、スタッフの対応も良かったとおっしゃっていました。この物件を購入されて良かったですね(あまり言われないそうです)との言葉にここに決めてよかったと思いました。
    ちなみに内覧会時に来られていた契約者さんはみな上品な方が多く、そのことも驚いていました。

25. 225 ご近所さん

つつじヶ丘から見れば、防音、防塵壁として役立ってるのではないでしょうか?
    パチンコ屋ビルができるより良いし。

26. 226 匿名さん

はい。ここの町内の人ではないですが、青葉台1丁目の者です。
    友人が階数を減らしてもらったと言っていたので、
    なおかつ、東急がつつじヶ丘の区画を販売する時に(40年近く前?)
    田園調布を目指すと言っていたのに、
    マンションが建つなんて東急ったらウソつきね、と言っていたので、
    さぞ反対も多かったろうな、と憶測が入ってました。

27. 227 購入検討中さん

内覧会の感想とかもうちょっと教えていただけないですか?

購入検討悩み中です。

28. 229 匿名さん

青葉台を高級住宅地と言う書き込みありますが、目黒と間違えて書いているのかしら?

29. 230 匿名さん

目黒じゃなくて、田奈のとなりですね。
    田奈駅前は田んぼです。
    googleストリートビューで見ても癒される風景。

30. 231 匿名はん

醤油〜こと! 更にとなりは長津田。

31. 232 匿名さん

何をもって、高級住宅地というかわかりませんが、
    1億2億の土地に一戸建てを建てて住んでる地域が、
    つつじヶ丘と思っていたので、
    お金持ちが住んでるんだなーとは思ってましたよ。

32. 233 入居予定さん

227さんへ、:内覧会の感想とかもうちょっと教えていただけないですか?

← 内覧会での印象
    設備:
    ・駐輪場立派、エリヤが広長く、冬場はジョギングコースに使えそう
    ・ゲストルーム、最上階近く、眺望良し&使用料金格安で、予約殺到か
    ・パーティルーム、青葉台フォーラムからのケイタリングで味保障?
    ・駐車場、番地の表示が不十分で最初は混乱起きそう、表示改善要求した
    ・セキュリティ、入駐車場時含めきっちりしているが自身は自前防衛に慣 れていたので誤報アラームしないよう注意しよう

一番大事な入居予定室、全体的な仕上がりもイメージとの差がなくひと安心というところ。
    *旧住まい&環境との対比で各自感想は異なると思いますが

33. 234 入居予定

部屋の仕上がりは、かなり丁寧でした。
    それよりも、共用部に感動!得にコリドー。CG以上の仕上がりに感動しました。

34. 235 契約済みさん

私も所感を。

246側の外廊下にいると流石にうるさいですが、中に入ると全く静か。T4の防音性能は伊達じゃない。
    採寸の時に246側の部屋でじっとしてみましたが、やっぱり静か。
    実際に窓を開けてみましたが普通に換気可能。どう感じるかは個人差があるかもしれませんが。

共用部はそんなに期待してなかったせいか思ったより良かったです。

パーティルーム(2F)⇒
    52インチ液晶テレビがあるので、青葉台フォーラムで仕出し(ケータリング)してもらって、
    ゲーム大会という使い方ができると思いました。いや、別にゲーム大会じゃなくてもいいんですが。
    IH、冷蔵庫、食器、流しがあるのでお料理もできます。
    備え付けの家具もよし。
    ただ、多人数が集まれるのにキングサイズのベッドが一つなんで宿泊という点では少々バランス悪いかな?

ゲストルーム(13F)⇒
    パーティルームもですが値段が安いようなんで人気が殺到するでしょうね。
    備え付けの家具もよし。
    個人的には眺望はまあまあかと思いましたが、夜景はいいかもしれません。

ロビー⇒
    外から見えるより思ったより広いと感じました。
    一般的にマンションのエントランスのロビーではあまり人がくつろがないイメージがありますが、
    滝の音が思ったより聞こえるのでリラックスしたい人がぼちぼち集う場所になるかもしれません。
    内覧の際、家具はまだありませんでしたが、カッシーナのものになるそうです。

自転車置き場⇒
    長い広い。よくある二段重ねのタイプじゃないので収納はラクでしょう。
    233氏のようにジョギングコースに使う発想はありませんでした(笑)

コリドー⇒
    1階だけは内廊下が味わえます。234氏が感動されたのもわかります。

あと1階に自販機置き場らしき場所がありましたがピクトグラムを見ただけなので詳細不明。

これで管理費+修繕積立金がインターネット込みで2万ちょいは悪くないと思います。

35. 236 匿名さん

>これで管理費+修繕積立金がインターネット込みで2万ちょいは悪くないと思います。

それで将来足りるならね。
    安いから悪くないってこともないでしょう。

36. 237 入居予定

管理費、修繕費は将来値上がりする予定の推移グラフを契約者なら見てるはずなので誰も心配してないと思いますよ。
    うちの今住んでるところは、古いので、四万円ちょいです。

37. 238 匿名さん

管理費高いと中古で売れないね

38. 239 入居予定さん

227さんへ
    内覧会行った感想です。
    正直、想像していたよりも本当に良かったですよ。けっこうがっくりくる
    ことが多いと聞いてたので、特に、問題もなく終わりました。
    駅近マンションを希望していて、しかも元々青葉台出身ということもあり、
    土地勘のあるところというと、必然的にドレッセ青葉台にたどりつきました。
    ただ、246沿いということが正直ひっかかっていたのも事実ですが、246側の
    お部屋は窓をしめると本当に静かです。
    うちは、階層が下の方なので、リビングの窓をあけて寝てみたら(採寸のときに
    寝てみました)目の前の緑の庭と、セミの鳴き声が聞こえてきて、本当に気持ち
    良かったです。今、ドレッセの目の前の一戸建を建築中でしたが、ちょうど休憩中
    だったのか、セミの鳴き声しか聞こえてきませんでした。
    上の方のゲストルームにも行ってみましたが、そこはさすがにお庭は見下ろす感じ
    ですが、そこはそこで、とても眺めが良く、明るくてとっても気持ちが良かったです。
    お家選びは何を基準にするかだと思いますが、駅から徒歩5分以内で、リビング側
    にこれだけの庭園が広がるマンションは、もう田園都市線では、なかなか出てこない
    のでは、ないでしょうか?
    少なくとも、うちの家族は全員満足しましたよ。

39. 240 購入検討中さん

227です。
    皆さん内覧会情報をご提供いただきありがとうございました。

なかなか良いデキのマンションのようですね。
    246の不安もほとんど感じさせないようですし、そうなってくると駅近かつ立派なガーデンを持つこのマンションの立地は希少価値のような気もしますね。

前向きに検討を進めようと思います。

どうもありがとうございました。

40. 241 入居予定さん

227さん

他の方が既に殆ど網羅されているので、あまり書くことがないのですが、246の騒音は共用部分(廊下)を歩く限りは、トラック等大型車の音はかなり目立ちます。私の部屋は中層階ですが、高さがあると少し大きく感じられるようです。

但し、これも他の方が書かれていますが、部屋で窓を開けるのは問題を感じないレベルです。(個人差はあると思いますが…。)
    北側の部屋が廊下に面さず、間にポーチがある分だけ奥まっているからかな、と思っています。

そして窓を閉めますと、とても静かです。現在、相当に静かな地域に住んでいますが、違和感ありません。

懸念された246の騒音は、建物側での対策は想像よりも良い結果であり、それを介さない窓開放状態でも問題なしでした。

あとは煤ですね…。こればかりはある程度時間が経たないとわかりませんが、こまめに掃除するしかないと思っています。

なお、南側バルコニーは音、煤の発生源に面しておらず、マンション自体が壁となり、回り込みもなく、実生活での懸念は全くなさそうです。

部屋の位置により違いはあるかと思いますが、参考となれば幸いです。

41. 242 物件比較中さん

この物件も気になるのですが、青葉台2丁目のくららホームの隣に東急が共同住宅を建設していますね。ここにできる物件も気になるんですよねー

42. 243 周辺住民さん

青葉台2丁目に建設中マンションって、分譲なんでしょうか。もしかしたら、完成してから売り出すのかもしれませんね。あと、川崎汽船のマンションは、一般向けの分譲はないんでしょうか。

43. 244 ご近所さん

シンフォニーガーデンの上に建設中の戸建ですが、邸宅街のつつじヶ丘にしては、かなり小さいですね。この戸建の完成によって、南側の崖の上からドレッセがほとんど見えなくなってしまいましたね。

44. 245 入居予定さん

確かに、家購入は人生の中で、最も高額な買い物でしょうから、いろいろ
    検討してみるといいですよ。
    うちも、マンションモデルルームを何軒もまわったり、完成済みマンションも
    見学したりしました。なかには、広告では良かったのに、出来上がりはかなり
    見劣りするマンションもありました。
    ここは、まだ出来上がる前に購入しましたが、実際に自分の目で先日見まし
    たが、とても満足しています。
    まだ売り出し中のお部屋もあるみたいなので、実際に出来上がってから自分の
    目で確かめるのも良いかもしれませんね。

45. 246 契約済みさん

先日、私も内覧会があり、業者立会いの下、行いました。業者の方も驚くほど丁寧な仕上がりでした。最近では見たことがないとのことです。理由としては、天候にも恵まれ、かなりの時間をかけて余裕があったこと、東急が長年あたためておいた土地で特に力を入れているなどでした。
     246はさすがに共通廊下では音が気になると思いますが、部屋の中は全く静かでした。これは本当に驚くほどです。
     共用施設もCG以上に良く、珍しいことですが、実物のほうがかなり良かったです。

46. 247 匿名さん

246側の部屋の窓を開けると、やはり共通廊下と同じように音が気になりますか?
    どんなに良い季節でも、246側の窓は閉め切ることを覚悟した方が良いのでしょうか?
    気になるのは、もはやそこだけです。

47. 248 入居予定さん

246側の窓を開けると、共用廊下と同レベルの音がします。
    日中はそれほど気にせず開けると思いますが、夜は締め切りでしょうね。
    近所に住む方に聞いたのですが、夜中は車の騒音よりPCの取り締まりのサイレンが
    うるさいようです。

48. 249 匿名さん

248さん
    ありがとうございました。

49. 250 契約済みさん

確かに246の音は予想以上でした。ただ、窓を閉めればほぼ完璧に消えますし、開けていても南の部屋にいる限り気になりません。
    それに多分住んでいるうちに慣れてしまうと思います。北の部屋で日中過ごす時間の多い人でなければ気にならないのでは?

50. 251 入居予定さん

騒音については、換気口からの音漏れも気になっていたのですが、防音換気口になっており静かだったので安心しました。

今の不満は、駐車場が希望とはかけ離れた場所と仕様になってしまったこと。
    これだけ駅近なら100%は必要なく、大型車が駐められるスペースの確保を優先してほしかったです。

51. 252 匿名さん

>>251

ちょっと自分勝手過ぎやしませんか?
    不愉快に思われたら申し訳ないですが、
    駐車場の設置率とか仕様は購入前に分かることですし。

52. 253 入居予定さん

駐車場については、建築条件として売主が横浜市に戸数分の駐車場を確保することをコミットしていたように記憶しています。なお、来客用を含めて戸数分であるため、厳密に言えば100%ではありません。

確かに全体の台数に比して、ハイルーフ車等が収容できる数が少なく、抽選により困った結果となることは予測できます。とは言え、認識はしていても、いざそうなると車を売りに出したりしなくてはならず、辛いですよね…。

53. 254 入居予定さん

はい。
    予想通りの結果にがっかりしてます。
    最初からわかっていたことですが、いざ自分の身に降りかかると。。。って感じです。

買い直しも前向きに考えると、気分転換ですが、さらにローンが増えることに困っています。
    自分勝手ですよね。

この機会にハイブリッド車にしようかな。
    あ、でも2t超えちゃうか。。。

54. 255 入居予定さん

私は、希望通りの場所が確保出来ましたが、もしも外れた場合には、
    外部駐車場を借りるという選択肢も考えていました。
    どちらにしても月々の賃料が発生するのですから、
    車を買い換えるという発想よりも現実的なのではないかと思いますが。
    人それぞれですけどね・・・

55. 256 入居予定さん

うちは、駐車場は、第5希望ですが、満足なところです。当選しても借りたくない場合は白紙で提出してくださいと書いてあったので、15希望くらい書いて出しました。
    外で借りるにしても、近くに空きが簡単にみつからなそうですよね。

56. 257 契約済みさん

みなさん、よかったですね。うらやましいです。

57. 258 匿名さん

大丈夫ですよ。私なんて希望順位26位でしたから…泣く泣く車を買い替え予定です。

58. 259 ご近所さん

>>258さん
    屋外でも大丈夫なら、この物件の近くに空いている駐車場はありましたよ。
    今月初めくらいに駐車場を探していたときには、
    意外に空いているところが多いなって思いました。
    ドレッセからなら歩いて5分以内でかなりあった記憶があります。
    一番近くなら1分くらいだったかも。
    うちは違うところを借りたので、今も空いているかは分からないのが
    申し訳ないですが・・・。

59. 260 匿名さん

今、借りている駐車場が徒歩5分位の場所ですが、正直不便です。

大きな買い物をした時など、あるいは急に雨が降り出して、迎えに
    行く必要が生じた時などは、MSの駐車場が羨ましいと思っていました。

折角、MSの地下駐車場が使えるのであれば、それを使わない手はないと
    思いますが。

60. 261 周辺住民さん

ツネカワに続き紀伊国屋も閉店。青葉台の購買力はお金を使わないお年寄りと、お金を使えない若年層増加のため凋落に歯止めがかからない。このままでは成城石井の閉店も遠くないね!

61. 262 匿名さん

ドレッセって、どういう意味の関西弁?

62. 264 契約済みさん

もうちょっと余ってるようですよ。

来週、内覧会での指摘事項の確認です。まあ、ちゃんと直っているでしょう。

63. 265 契約済みさん

先日、内覧会の再確認に行ってきました。修正箇所の説明を受け、確認しましたが全く問題ありませんでした。その後MRに久しぶりに行きましたが、残り10数戸となっていて、建物が建ってから現地を見に行かれて契約する方が増えたそうです。実物を見ると惹かれますよね。

64. 266 匿名さん

確かに、現地に行ってマンションを実際に入ってみれば惹かれてしまいます。

65. 267 購入検討中さん

246沿いを目の当たりにみて、ひいてしまった。
    車の音、排気ガスはここに書いてあるほど、安心できるものではない。
    外見も豪華にはとてもみえない。
    駅近ぐらいかな。いい点は

66. 268 入居予定さん

駅近のみで十分です。
    値崩れしにくいですし。

67. 269 匿名さん

246から至近距離であることは確かに短所であり
    ますが、騒音、排気ガスが気になる方は本物件を
    当初より外すでしょうから、今更感が否めません。

もしも残り10数戸であれば、引き渡し1ヶ月前では
    ありますが、この景気を考えると大健闘なのでは?

68. 270 匿名さん

既に言い尽くされた感がありますが、このマンション程、長所と短所がはっきりしている
    マンションも珍しいです。

誰が見ても駅からの距離は一定で、完成前からしっかりと把握、計算できていましたが
    246の部分は完成前にはどの程度の影響を受けるのか不透明で、人によっては受け入れ
    がたい環境を想像した人もいれば、また、南側の斜面がどのようになるのかも不安だった
    人もいたでしょう。

そのような人たちの中には、マイナス部分を過大に見積もってしまい、候補先リストから
    落とした人もいたかもしれません。

実際に建物が完成し現地を見てみると、駅からの至近距離というプラス要素は一定で
    変わらず、一方246、南側斜面のマイナス要素は意外にたいしたことがないということが
    分かり、更には建物の完成度も、想像通り、或いは想像以上に高いというのを目のあたりに
    した人たちが、一部戻ってきているのではないでしょうか。

69. 271 契約済みさん

とはいえ、高めな価格設定のため、二の足を踏んでしまうのではないでしょうか。
    もう買ってしまったので仕方ないですが、やっぱり高かったなぁと今思ってしまいます。

世の中も経済が大変なことになってます。
    もしかしたらキャンセル物件も出てくるかもしれませんね。

70. 272 匿名さん

ま、この株価から考えると、
    結果としては明らかに「高値掴み」だったとは思う。
    けど、一生住むつもりだから。

71. 273 購入検討中さん

南側の斜面も思ったより傾斜もきつくないようですし、
    2階のテラス付の部屋は価値ありますね。
    既にキャンセル待ちのようですが。。。

72. 274 入居予定さん

南側の斜面ですが、上の階のベランダからみると、下一面に広がる庭って感じでした。
    遊歩道のようなものも見えましたが、メンテ用の道ですかね。
    散歩できると良いのですが。

73. 275 入居済み住民さん

青葉台良いところです。以前、自由が丘の賃貸に住んでいましたが、家賃の高いので、マンション購入決意しました。当初、東横線の日吉、大倉山を考えていましたが、田園都市線近辺を友人に勧められたら、イチコロでした。友人いわく、東横線は古いから駅周辺は踏み切りがあり渋滞がある。田園都市線は、すべて高架線で、町並みが緑があり綺麗との事。確かに、たまプラから青葉台までは、綺麗でさすがと思いました。特に印象によい、たまプラ、あざみ野、青葉台で検討しました。たまプラは買い物は良いのですが、駅近に豪邸がなくマンションが多いので環境が今いち。あざみ野は、駅前の商業施設なく、寂しい。青葉台の良いところは、①駅自体(ホームも)が、ダントツで綺麗で改札口が大きい。②少し歩くと、結構高価な一軒家が多い。青葉台、つつじが丘等。③歩いている女性が綺麗な人が多い。④通勤して初めてわかりましたが、朝は、青葉台駅からの乗車は、車内なまだ混んでいません。青葉台駅で混むのです。車内中央に入り、新聞が読めます。しかし
    、準急で次のあざみの駅に着い時は、乗れません。たまプラは地獄です。出入口でカンズメ状態。少し遠いですが、逆に通勤考えると、青葉台の方が良いです。⑤東名高速に数分で乗れる。⑥コンサート場がある。皆さんいかがですか?

74. 276 匿名さん

↑名前が”入居済み住人さん”って細かいようだが、まだじゃね??

75. 277 匿名さん

総合評価ではここはいいんじゃないでしょうか。
    当初はずいぶん高いと思いましたが、最近見た港北NTの物件で、建物の構造、設備、仕様等がここより数段落ちるものが、ここより坪単価が高かったです><
    今となっては、ここはそれほど高くない、というか、NTの物件のデベが調子に乗りすぎていると思いましたが・・・

76. 278 入居予定さん

最近のマンションは資材の高騰で高くなっているみたいですね。

株で大損する前に買っておいてよかったです。
    安い金利が続けば、支払いの負担も少なくて済むので助かります。

77. 279 ご近所さん

港北NTは高いね。
    隣駅に住んでますが、やっぱり地下鉄よりも田園都市線の方が
    資産価値はあると思いますし、それほど値下がりはしないと思います。

78. 280 購入検討中さん

高い、安いいろいろ見方はありますね。
    ただ、この建物団地っぽく見えます。
    青葉台駅周辺もパチンコ屋あり、さえないお店ありですよね。
    高級感がないんです。

79. 281 入居予定さん

246から見た場合、4棟続きになっているところが団地風に見えるのかな?

80. 282 匿名

246から見た場合、3棟続きですけどね。

81. 283 匿名さん

青葉台、便利な街だなとは思いますが、このマンションに関しては1.246沿いで空気や騒音がひどい。2.斜面沿いで4階以下は地下みたい。3.今までは資産価値になると考えられていましたが、今は価格破壊寸前な時代。そんなに評判の割によくないと思ってしまいました。モデルルームを見に行き、実際に騒音の体験ブースがありましたが、車の音だけしか参考になりません。バイク、トラックが通るとかなりうるさいでしょう。排気ガスもかなりあると思います。南町田のマークスプリングの方が、網戸が真黒になると言っていたくらいですから。毎日窓を拭いてもすぐ黒くなると思いました。現実問題、その空気をすっていると思えば、空気清浄機を部屋におかないと心配ですね。

82. 284 周辺住民さん

>275
    >朝は、青葉台駅からの乗車は、車内なまだ混んでいません。青葉台駅で混むのです。車内中央に入り、新聞が読めます。

長津田だと準急始発で座れますよ。

83. 285 匿名さん

283さん
    一度、現地に行かれて実際に騒音とか聞かれたらどうですか?いまはMRにいき本気で検討されている方は、皆さん現地に行かれてますが。。。そこでご自分の目、耳で確かめられることをお勧めします。4階以下は地下のようだといわれても、殆ど売れてしまっていますから、検討の余地はありませんよ。残り10数戸で、しかもキャンセル待ちのところもあるので。

84. 286 匿名さん

たぶん、青葉台は、フタコとたまプラに大きく水をあけられるよ。

85. 287 買い換え検討中

買えない人のひがみが多いね。

86. 288 購入検討中さん

ひがみ・・・と書くほど優越感を持つマンションか?

87. 289 周辺住民さん

フタコやたまプラと比べて一喜一憂しますかね。
    フタコはともかく、たまプラはナカーマという感覚ですけどね。
    というか、青葉台に満足しているから、特に他と比較したりはしないと思うんですけどね。
    優越感は分かりませんが、十分満足できるマンションだとは思いますよ。
    私はここを買いそびれて港北NTの物件を物色しましたが、今となっては、ここを買っとけば
    よかったとちょっと後悔しています。NTの割高マンションはとても買う気がしません。

88. 290 周辺住民さん

港北NTはなんであんなに高いんですかね。
    たまプラと比べても互角の値段でビックリした記憶があります。
    中古も然りです。

89. 291 入居予定さん

わが家も先週、内覧会後の再確認が終わりました。
    早い人は1ヵ月後には入居ですね。

それにしてもこのスレ、まだ反響があってちょっとびっくりですw

90. 292 ご近所さん

近隣住民として注目しているのですが、なかなかいいものができたなあと感じています。
    いろいろ批判もあるようですが、完璧な家はなかなかないものです。庶民は家に何億円もかけられませんから、何を優先させるかだと思います。今まで数年に亘りいろいろマンションや戸建を見て廻りましたけれども、当マンションのコストパフォーマンスは高いと感じます。東京・千葉等にも住みましたが、青葉台の街は気に入っています。紀ノ国屋が無くなったのはショックですが。

91. 293 匿名さん

田都沿線以外も近隣の神奈川方面のマンションを検討してきました。
    検討すべき要素として、価格、ロケーション、環境、設備と様々で、
    またそれらの位置付けは人それぞれですが、総合的に見てこのマンションは
    バランスが取れていると思います。

92. 294 匿名さん

ここのマンションを購入される方の約6割が青葉区内住民(特に青葉台駅利用者)となっています。したがって二子玉川やたまぷらと比較されても、特に二子玉川は、そもそも比較していないですからね。ここを検討している人にとっては、的外れな意見でしたね。
     優越感と書かれていましたが、青葉台駅近郊の同規模マンションの中では、価格は一番高いですから、青葉台駅近郊で探している方にとっては、ある意味、優越感はあっても当然だと思いますが。

93. 295 匿名さん

>ここのマンションを購入される方の約6割が青葉区内住民(特に青葉台駅利用者)となっています。

「なっています」って言い切る根拠はどこから? 営業さんかな?

94. 296 入居予定さん

294さんではないですが、契約者のかたなら大体の人が担当者から聞いている話だと思いますよ。
    引っ越し業者のかたも、見積もりに来ていただいたときに、ほとんどが近場からの引っ越しだと言っていました。
    モデルルームの商談席にも、そんなようなことが書いてある紙があったような気がします。
    行くだけならタダなので、行って聞いてきたらどうですか??

95. 297 匿名さん

青葉台駅から徒歩12分ほどの戸建てに20年ほど住んでおりましたが,
    駅近マンションの購入を考えた際に,ドレッセを最有力候補に検討しました。
    当マンションを検討している人もやはり,周辺にお住まいの方が多かったように感じます。
    とても魅力的でしたが,私の希望する部屋は価格が高く,
    手持ちの物件を売却しての購入が困難でしたので別の物件に決めましたけどね。

96. 298 入居予定さん

私のところも青葉台駅徒歩10分程度の築年数20数年になるマンションからの買え代え、終の住み家としての選択です。

現マンションと比較するとドレッセは当然今風な仕様になっていますが、それを本掲示板で時として指摘されているような特別な仕様とは思いません。294さんが言われるような優越感などまったく感じませんよ。

優越感を持っていいのは都内のウォーターフロントにある高層マンションに住む人達だけでしょう。

97. 299 匿名さん

295さん
    約6割が青葉区内住民という話はMR,内覧会時、また紙面でも書いてありますよ。本当に検討している人であればみな知っていますが、あなたは違うんですね。ばれましたね。

98. 300 入居予定さん

入居可能日までいよいよ1ヶ月を切りましたね。
    我が家では引越しの準備、カーテンの選択、新しい家具の選択で大変です。
    頭金の残りの支払いの他に、数十万単位での出費が意外と多いんですよね。

99. 301 入居予定さん

そうですね、入居まで約1ヶ月。
    我が家は毎週末、大掃除でゴミが大量に出てます。(^^;
    冷蔵庫や洗濯機を新調しようと思いますが、
    古いのを新居に運んでから買い換えるか、
    今のうちに新しく買って引越しするか悩んでます。
    そんなこと悩んでるのはうちだけですかねぇ。。。

100. 302 匿名さん

現在使われている古いものは運び、新しいものを購入した時に引き取ってもらうのが、リサイクル料が低くてすむと思います。私のところは、一旦、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、家具などは運び、新しいものを購入したところで引き取ってもらうことにしました。

101. 303 入居予定さん

うちも毎週のように大量のごみが出てます(笑)
    家電は、引っ越し業者から新しく買って、古い家電は引っ越し日に無料で処分してもらえることになりました。
    ヤマダ電機とかよりも数段安く買えて、引っ越したその日に設置までしてもらえるので、一応安心です。
    古い家具は壊して一般ごみで出そうと思ってます。

102. 304 入居予定さん

>>301さん

うちも洗濯機を買い替える際どうしようか迷ったのですが、おそらく今買って持っていくと、引っ越し業者から設置代金を請求されてしまうと思います。洗濯機はやはり専門の方に設置してもらった方がいいと思います。設置を失敗して階下が水漏れなんてなってしまうと場合によっては200万近くの損害がでると聞きました。
    うちは古いのを持って行き、家電屋に無料設置してもらい、古いのを処分してもらう予定です。

因みに引っ越しはアートさんが仕切る形になっていて先日見積もりを出してもらったのですが、営業の方に恵まれず、あまりじっくり家の中をみることなく、金額を出されました。
    それがあまりにも割に合わず、他社に見積もりを依頼した所とても誠意を感じ、同じ条件の引っ越しなのに5万円以上もお得だったのでうちはアートさんでの引っ越しはやめました。みなさんはいかがですか?

103. 305 入居予定さん

確かにアートの対応には大いに問題委ありですね。私も結局他に変えました。
    折角気持良く引っ越ししようとしているのに引っ越し業者の誠意のなさでケチがつくのは堪らないです。東急もこんなところで躓かないで欲しいです。

104. 306 入居予定さん

301です。
    みなさん、アドバイスありがとうございます。

我が家も引越しの見積りをしてもらったところ、
    304さんの仰るように、洗濯機の設置料が有料でビックリしました!
    運んでもらうだけにして、量販店で新しいのを買って
    設置と引取りしてもらおうと思います。

正直、アートさんは高いですが、それに見合ったスタッフ教育がされていて
    それなりの仕事をしてくれるんだろうと…。
    過去の経験で、安い業者は不手際が多かったです。

105. 307 入居予定さん

あれ?我が家はアートさんが最安で、正直びっくりプライスでしたが。。。
    営業さんに恵まれたのか知らん??

106. 308 入居予定さん

うちもアートにしました。そんなに高くないように思います。
    曜日と時間に依存するみたいですよ。我が家は平日引越しです。

クレジットカードも使えるようです。

107. 309 入居予定さん

アートです。人数や幹事会社ゆえの融通など考えて
    妥当だと判断しました。
    現金払いがやっかいだと思っていましたがクレジット大丈夫ですか。
    情報ありがとうございます。

108. 310 入居予定さん

うちはアートの予定でしたが、変更しちゃいました。
    多少高くても「気持ちよく確実に」引っ越せればと思ってたんですけどね。

見積もり内訳、値引き、サービス、追加費用等の説明が不十分で
    イマイチ信頼できそうになかったんで。

担当者の態度も印象悪かったし。

当たり外れがあるようですね。

109. 311 入居予定さん

ウチも平日ですがアートは他の倍近く高かったです!

見積り明細を見ると、他社と比べて細かい所で値段が上がるように思いました。

時間帯によって価格が違うのは確かにあるみたいですね。

110. 312 入居予定さん

うちはアートです。担当によって見積もりの仕方も違うのでしょうか?そんなことはないですよね。
    うちの見積もりが、半額になったら、6万数千円になっちゃいます。作業員が4人で。

111. 313 入居予定さん

うちもアートですが、担当セールスには値引決済の限界がありますので、その上長まで巻き込まないとそれなりの金額は出てこないと思いますよ。
    がんばってください。

で金額ですが、高くもないですが、安くも無いかな。

112. 314 入居予定さん

久々に公式HP見たら、残戸数減ってました。
    9→7戸。8000万円台の部屋の掲載がなくなったので、売れたようです。
    すごいなあ〜

113. 315 入居予定さん

先着順販売以外に、あと30戸位未販売分があるそうです。
    最終期最終次という形で近々販売するのでしょうか。
    それにしてもこのご時世によく売れましたねー!!

114. 316 匿名さん

>315

本当によく売れましたね!
    逃げ切った感じですね。

あと半年販売開始が遅れてたら、
    「世界同時不況」に完全に飲み込まれてたとこだなぁ〜。

たまプラのシルフィーノや二子玉川のライズは、
    相当苦戦するかもしれませんね。

115. 317 契約済みさん

いよいよ残り戸数が一桁になりましたか。
    ひょっとしたら入居までに完売できるかもしれませんね。

116. 318 入居予定さん

モデルルームにあるようなバルコニータイルを敷設したいと思っていますが、エイムデザインの「特別お客様価格」は、ちょっと高いように思い、二の足を踏んでいます。
     皆さんは、どのようにしていますか。適当なところがあったら、ご教示を願います。
     たまたま、インターネットで探していたら、シンユウ(http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/index.htm)を見つけましたが、販売だけでなく施工もやってくれそうです。この会社を使われた方があれば、その感想もお聞かせ下さい。よろしく。

117. 319 入居予定さん

バルコニータイルですが、うちはDIYでやろうかと思ってます。
    入居後しばらく様子をみてからかな。

でも、内覧の時思ったのですが、別に無くてもそれでいいかなぁ。
    想像していたよりきれいでしたので。

118. 320 入居予定さん

今日夕方、マンションの近くを通りかかったので見てきたのですが、周りの工事用のフェンスがなくなって、コンチェルトガーデンとか自由に入れるようになってました。
    歩道は思ったほど明るくなってなかったのですが、ライトアップがきれいで、広くていい感じでした。

119. 321 入居予定さん

320様、よい情報ありがとうございます。近々行ってみます。
    ウチもベランダタイルは様子見です。手入れを怠ると虫が越冬するという話も聞くので不精な我が家はつけない方向に傾きつつあります。
    早い方は入居までもう2週間程でしょうか。慌しい日々が続きますが入居を楽しみに頑張りましょうね。

120. 322 入居予定さん

バルコニータイルの下で虫が越冬ですか。。。。
    メンテナンスって、何かしらの薬品をベランダに流すのでしょうかねぇ。。。

そう考えると、タイルは必要ないかなぁ。
    デッキブラシでゴシゴシが楽そうです。

121. 323 入居予定さん

入居まであと数週間ってことで…

みなさんは入居後のご挨拶はどこまでしますか?
    両隣だけ?下も?
    同フロア全部?(なわけないか)

122. 324 入居予定さん

両隣だけかぁ。。。

123. 325 入居予定さん

私は両隣と下に挨拶に伺おうと思っています。

124. 326 入居予定さん

318です。
    皆さん、ベランダタイルについて、いろいろと、情報や意見ありがとうございました。
    うちも、しばらく様子見ということにします。

125. 327 ご近所さん

外溝お披露目ですね。とても素敵だと思います。緑も多く歓迎です。

126. 328 入居予定さん

323です。
    324さん、325さん、ありがとうございます。
    両隣と下ですかね。
    さて、今日も引越し準備しなくては。。。

127. 329 契約済みさん

ご挨拶するときにタオルとか持って行きますか?
    旦那はお互い様だから手ぶらでいいんじゃないか?と言ってますが・・

128. 330 入居予定さん

手ぶらかなぁとも思いますが、タオルくらいお互い様だけど、あってもいいかな、と思います。
    気持ちですからね。

フェンスが取り外され、かなりいい感じですね。
    崖上の戸建ても来週販売開始のようですね。
    このマンションに希望の部屋が無ければ、そちらを狙ってもよいのでは。

129. 331 入居予定さん

私は東急スクエアで鯛焼きでも買って行こうと思っておりました。

130. 332 匿名さん

鯛焼き?
    その日お留守だったらどうするんですか?・・自分で食べる?
    あくる日もまたお留守だったらどうするんですか?・・また自分で食べる?
    さらにその翌日も・・・
    鯛焼きが大嫌いになりそうですね。

131. 333 入居予定さん

タオルかお菓子を持参しようと思ってます。
    同じ規模のマンションに引っ越した友人に聞いたところ、
    同じ階の方に挨拶に行ったそうです。

132. 334 入居予定さん

近所のご挨拶・・・・同じ棟の同じ階くらいは確かに挨拶しておきたいですね。

本日頭金の入金締め切り日ですね。そして来週には引き渡し。
    いろいろ諸費用もかかり結構現金が無くなっていきます。
    引越し準備もしなくては。。。

今朝、電車に乗ったらまだつり革広告がありました。まだ余っているみたいね。

133. 335 入居予定さん

うちは、頭金、登記費用、オプション費用、修繕積立基金、必要な家具など、支払い完了しましたー!!
    あとは来週の引渡しと引越しを待つだけです。
    いよいよ!って感じです。
    残り住戸は、30〜37戸くらいだそうですよー。
    ほぼ完売って感じですかねー。

134. 336 契約済みさん

残り30戸もあるのか〜〜〜〜!!
    どこがほぼ完売じゃ!!
    一桁ちがうだろ
    最悪マンション買っちまった

135. 337 入居予定さん

30戸が多いのか少ないのかわかりませんが、残りは庭付きではない低層階であるとか、間取りが気に入らないとか、カラータイプが好みではないとか、残るべくして残った価格のミス設定ではないかと思いますよ。

今週末でどれだけ売れるか。。。ってここんとこ数量変わってない気もする。

136. 338 入居予定さん

8月位に、まだ未発表の部屋が30戸位あると聞きましたが、先着順7戸と合わせると・・・
    8月から新しい契約が0ってことになりますよねー。
    残り三十数戸の情報は少し古いような気がします。
    ただ、景気の悪化で、完売は難しいかなぁって気はしますね。
    あと半年早く動いていればもう完売してたかもー!!

137. 339 匿名さん

315さんが10月時点で30戸の未発表分がある、という書き込みをされています。
    となると、8月から現在まで30戸の未発表分を抱えているということになります。
    先着順申込受付中となって久しいですが、この後、最終期というのも考えられず
    妙な展開ですね。

138. 340 物件比較中さん

あんな環境で売れるわけ無いだろう

139. 341 入居予定さん

庭側から見ると、入居前なのに電気が付いている部屋がいくつか…
    売れてない部屋を、見学してもらってるようです。
    (個人的な判断です)

残り30戸あるようには見えませんが、
    「ま、気に入って買ったんだからいいじゃん」と気にしていません。

休み明けは、鍵の引渡しですね!
    預金は下降線ですが、家電購買意欲は上昇中です。
    ヤマダ電機、ヨロシク。

140. 342 匿名さん

1ヶ月前で十台だったから30はないでしょうなあ。
    意外とこの物件注目されてるんね。

141. 343 ご近所さん

青葉台徒歩3分の物件でこの散々たる結果ですか。。

マンション不況だけではなく、青葉台の人気も落ち目ですね。

142. 344 匿名さん

青葉台徒歩3分だから、246沿いでもこれだけ売れたのではないでしょうか。
    港北NTグリーンライン新駅徒歩2分の某小規模マンションは、竣工後2か月以上
    経過していますが、まだかなりの戸数売れ残っているようです。

143. 345 匿名さん

青葉台駅近の最後の大型マンションなのでプレミアムがついたのでしょう。
    今後も近隣に次々にでて新規マンションがでてくるようであれば、このご時世でここまでは
    売れなかったと思います。
    今後追加供給が期待できないところが、このマンションの販売に奏功しましたね。

美しの森地区は逆に、マンション供給多過ぎで、需要を食い合っている感があります。

144. 346 入居予定さん

青葉台の人気ですか。。。

私は青葉台好きですが、今はたまプラーザや二子玉川の開発に力が入っているようなので、青葉台には目新しいものが無く残念です。

個人的には、スーパーが撤退しているなら、そこにCD/DVD、楽器、楽譜などの音楽、映像関連の大型ショップが欲しいです。

145. 347 入居済み住民さん

昨日、物件受け渡しを済ませた後、夜に早速行って来ました。
    駐車場のシャッターを開けて車を入れる所から感動でした。
    グランドエントランスもキレイなソファーが入ってて、
    リラクゼーションラウンジにもマサージチェアーが2台置いてありました。
    これからお会いする皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

146. 348 住まいに詳しい人

ぷっ。うかれてるのも今のうちです。
    ラウンジなんか中高生のたまり場になって
    朝はガキをつれた主婦で大騒ぎさ。
    マンションに不必要な施設やな。

147. 349 近所のとくめいさん

駅近なのにエントランスや外溝も素敵ですね〜。豊かな生活を想像できます。楽しんでくださいね。

148. 350 入居予定さん

良いも悪いもいろんなコメントがあった物件でしたね。
    まあ、大きな事故もなく無事に引き渡されてよかったのではないでしょうか。

さて、実際に住んでみての感想が増えれば、悩んでいる人の参考になるのではないでしょうか。

149. 351 匿名さん

>>347さん
    もう中に入れるとはいいですね。
    うちは土曜にカギを受け取ることにしたので、マンションに入るのはもうちょい先になります。
    マッサージチェアが二つだと相当人気が出そうですね。

>>349さん
    温かいコメントどうもです^^

150. 352 入居予定さん

意外と入居後のコメントが少ないですね。。。
    リアル住民は少なかったのかな。

151. 353 入居予定さん

>>352さん

多分、みなさん引越し準備等で忙しいのではないかと…

152. 354 匿名

すぐ近くに住んでます。
    火曜日くらいから毎日朝から夜7時過ぎまで、引っ切りなしに引っ越し作業してますよ。
    ほとんどアートですが、昨日はサカイがいました。

153. 355 匿名さん

ここ数日、大塚家具のトラックもよく見かけますね。
    さすがに入居の際はいろいろと忙しいもんですよ。

154. 356 匿名さん

大塚家具ですか。
    さすがに、ここを買う人達は違いますね。
    私の周りでは、新横浜にあるイ●ヤや、ニ●リが多いです。
    いい悪いは別にして、住民の方の所得層の違いを感じてしまいます。

155. 357 入居予定さん

>>346
    >CD/DVD、楽器、楽譜などの音楽、映像関連の大型ショップ

町田まで足を伸ばせばそういう店もあるんじゃないかな。あそこだけでおおよその物は何でも揃う、と近隣では言われているし。
    でもこの辺の人はあまり町田指向じゃないみたいだけどね。

156. 358 入居済み住民さん

先日、引っ越してきました。懸念されていた騒音は私の家族では全く問題ありません。とりあえず引越しをされた方同士、廊下や駐車場ですれ違った時に気持ちよく挨拶をされる方が多く、少し安心しています。コンシェルジュの方、管理人の方も、感じの良いかたですよ。

157. 359 入居済み住民さん

うちも先日入居し、今は開梱作業でバタバタしてますが
    懸念していた騒音は、全くといって良いほど問題ありません。

せっかくの庭をもう少しライトアップして欲しいです・・・

158. 360 購入検討中さん

値引きはどれくらいしているかご存知の方いらっしゃいますか?

159. 361 入居済み住民さん

確かに!シンフォニーガーデンは想像以上に真っ暗ですね。
    特に部屋を明るくしていると、外はどこかのリゾート地のように真っ暗です。
    まあ、でも普通のマンションは、目の前が道路や住宅ですから、贅沢は言えませんけど。

360様
    値引きの話は、噂すら聞かないのですが、
    値引きしてもらったら、ギリギリ購入できそうなら、担当の方に相談するのもいいかもしれないですねー。

160. 362 匿名さん

>360

近隣に住んでいますが、先日、東急リバブルのチラシがポストにはいってましたよ。
    D棟、6階、築後未入居で、5600万ぐらいだったような記憶があります。
    そちらに尋ねられたら、詳細がわかるのではと思います。

161. 363 入居済み住民さん

>>357
    私は通勤先が八王子ということもあり、町田はもう何度となく行きました(寄りました)。相模原も16号沿いを中心に面白そうなお店が結構ありますね。横浜ナンバーの車も随分見かけますよ。
    ただスレ趣旨とは大分違う話なので、ここで止めておきますが。

162. 364 匿名さん

音が気にならないってレスがありますが、冬で窓を開けないからでしょ。
    エアコンを使う夏真っ盛りはともかく、
    窓を開けていたい季節も開けられないってことだと思うけどな、
    この立地は。

163. 365 入居予定さん

まだ入居していませんが、何度か足を運んでいます。
    246側は窓を開けるとうるさいです。換気システムも防音になっているので、窓さえ空けなければ静かです。まあ、最初から分かっていたことですよね。

南側は、窓開放で気になる騒音はありません。マンション自体が壁になっているのでしょうね。
    夜はららぽーとの明かりが結構きれいです。

246側ですが、おそらく粉塵は結構舞っていると思います。
    雨が降ると廊下の壁に垂れる水が乾くと黒い跡が付いてます。
    管理会社の掃除も大変でしょうね。

164. 366 入居済み住民さん

>365さん

そうですね。
    246側が窓の開けられない部屋になることは購入前から分かっていた事だし、
    ここを購入した人はそれに納得し、それを補って余りあるメリットがあると
    考えたからこそ購入に踏み切ったんですもんね。

165. 367 入居済み住民さん

確かに廊下を歩いている時以外246の音は気になりませんね。
    それにもう慣れてきた感じで特にどうということはありません。勿論排気ガスのほうはこれからだんだんわかってくるのでしょうが。
    それよりも向かいのノイエ青葉台の一戸建ての値段が意外に安いのがショックでした。
    一番高くて9500万安いのだと8700万とは、いくら東急の原価が安いといってもムチャクチャでは?

166. 368 匿名さん

>>367
    自分が気に入ってこの物件を買ったのであれば他の物件なんて気にならないと思いますが。
    そもそもマンションと戸建てでは比較対象にならないでしょう。

167. 369 ご近所さん

>367

とはいえ、やはり崖に建っているという感じがいなめませんよね……。
    妥当な価格ではないかとも思います。
    ですが、立地的に、購入者が出るのかなあとちょっと思います。

道路一本へだてれば、戸建ての価格は全く違いますし、
    なんかちょっとした格差を感じる物件ですね。

168. 370 周辺住民さん

>>367
    >>369
    自分も正直驚いた
    半年前に売り出していたら一番安いのでも大台割らなかった気がする
    後ろを気にしなければ悪い物件ではないかも
    けどあそこは駅から結構遠いよ 上り坂だし

169. 371 近所をよく知る人

つつじが丘のあの地区50坪オーバーで1憶切ってしまいましたか・・・確かに安いですね。
    あの近辺で、お屋敷を分割して分譲する予定の場所が2か所ありましたよ。
    犬の散歩のときに工事予定の看板を見ました。
    やっぱり景気の悪化はひどいのかなぁと感じてしまいます。

170. 372 入居済み住民さん

ノイエ青葉台の前を通ったら「ドレッセ青葉台入居者受付」があって、中を案内してくれました。
    特にこちらからドレッセがどんな感じに見えるのかを気にする人が多いことへの配慮なのでしょう。
    北側の窓はいずれも擦りガラスだったり大きく開かないような工夫がしてあって、注文住宅だったらこうはゆかなかっただろうと思いました。
    これもドレッセの付加価値として評価してもいいかも。(そこまで考えて設計したのかどうか知りませんが、私はたぶんそういうことだと好意的に評価します)

171. 373 入居予定さん

崖の上とはいえ、ドレッセからよく見えてますので、放火や空き巣からは狙われにくいのではないでしょうか。部屋の中が見えるわけではないので、気休めかもしれませんが。

まあ、1億以内はお安いと思いますよ。

172. 374 ご近所さん

青葉台自体の価格地盤沈下がすごい。
    東急のイメージ戦略に乗せられて
    今までの評価が高すぎた。

ファンダメンタルな条件として、
    港北ニュータウンや横浜線沿線となんら変わらないのだから、
    今後とも価格もそれなりになるでしょう。

173. 375 匿名さん

ノイエ青葉台は一億近いのに、ほぼ売り切れたようですね。やはり青葉台駅徒歩圏の東急戸建ては強いですね〜。あと、つつじヶ丘周辺のお屋敷街は別格の雰囲気ですね。どんな人が住んでいるやら。

174. 376 近所をよく知る人

まああの価格設定は即日完売が前提でしょう
    つつじヶ丘は宅地造成が青葉台周辺でも特に古く60年代に開始されているので
    当時のサラリーマン世代、今70代以上の人たちだらけですよ
    2分割しても120平米規制にかからない敷地が多いので
    これから相続にあたり敷地2分割で売却される事例が続出するでしょうね

175. 377 匿名さん

お年寄りも多いですが、二世帯も増えてるし、働きざかりの実業家たちも入ってきて、うまく世代交代進んでますよ。

176. 378 入居済み住民さん

先日、入居しました。
    引越しはアートさんにお任せでしたが、幹事会社だけあって搬入は他の引越しが終わったスタッフまで手伝ってくれてあっという間に終了しました。
    多少は高かったのかもしれませんが、対応も仕事も丁寧でしたので大満足です。

何も無かった部屋には段ボールの山。。。
    落ち着くのはいつになるやら。。。

ノイエ青葉台の方から見るとかなりの数が入居したことが分かりますね。
    しかし。。。中層は明かりを付けているとやっぱり丸見えですね。
    むしろ庭付き住戸はまったく見えませんね。

177. 379 近所をよく知る人

ノイエ見に行きました。
    安いですね。。結構要望書も出てましたよ。

裏が崖、というのとマンションというのがデメリットではありますが、駅ちかというのはいいですよね。
    ただ、ドレッセの部屋の中は丸見え(テレビ見てるのとか全部見えましたw)なのでカーテン
    しめた方がいいと思いますよ。

178. 380 住人。

↑出歯亀参上ですね。
    わかります。

179. 381 匿名さん

ノイエいいですねー。周辺の住宅街はさらに・・。ステップアップいていきたいものです。難しいけど。

180. 382 入居済み住民さん

夜ノイエ側から見るとかなり明かりが入ってきましたね。

181. 383 ご近所さん

ノイエ、2回に分けて販売だそうです。
    1回目は完売。
    全戸抽選だし。

ドレッセ、50ぐらい売れ残ってるとの話。
    最近売れ残りの話題が出ないのはみなわかってるのか?
    それとも購入者が臭いものに蓋してるのか?
    はたまたほぼ完売なのか?
    駐車場の代金だって積み立ての計画に入ってるので売れ残り=資産の目減りには違いない。
    この金融恐慌で売れるのか?
    もちろんキャンセルもあるだろう。
    最終的には東急得意の業者一括売却。
    500万以上の値下げはありえるな。
    ただノイエ売り切ってからだろう。
    ノイエはずれた人に営業かけるから。

182. 384 入居済み住民さん

売れ残りの戸数はみなさん知ってると思いますよ。
    ただ、気にしない方がほとんどなんじゃないですかー??
    未販売30戸に先着順、現在8戸の話題は、すでにされてますしね。
    売れ残りとか資産価値とか、私もですけど、別にー。。。って感じです。
    欲しいものは手に入れる!!ってスタンスなので(笑)

183. 385 入居済み住民さん

最近売れ残りの話題が出ないのはみなわかってますよ。
    残っているのは棟内MRがオープンしてから大々的に売り出す予定との事です。
    現状のMRを見せるよりも現実的だし判断しやすくなるからだそうです。
    ま、入居した側の意見としては正解だと思います。

>384さん、
    確かにそうですよね!
    売るつもりがある方ならいざ知らず、基本的にはそうでない人が多いでしょうから・・・

184. 386 入居済み住民さん

将来的には売れ残ると色々問題はあるようですが、これだけ不動産価値が下がっている今、資産価値って言われてもって感じです。
    問題無く購入できて、住むことが出来ているので、欠陥さえなければいいかな。

185. 387 入居済み住民さん

初めて投稿します。

都内から越してきました。

青葉台って本当に素敵で、家族を幸せにしてくれる場所です。

昨日は、カーテンを購入してきました。

うちは、家具・インテリアは、専ら大塚家具御用達でしたが、
    店頭まで足を運ぶには、遠い。ネットで、青葉台付近を探すと
    南町田の「カーテンファクトリー」が、ヒット!

早速、行ってきました!

一言でいうと、安い!リビングの、ドリープも1窓2枚で、15000円也!
    しかも、質もよく、気に入った物を購入することが出来ました!
    近くには、東急ストア・グランべりーモール・ニトリとなかなか素敵な
    町並み。。

また、楽しい場所を発見できた週末でした。

青葉台初心者の私。近辺の素敵な場所を教えてください。

186. 388 匿名さん

>>387さん
    カーテンファクトリーは有名ですね。
    別な店舗ですが友達もオーダーしてましたよ。

青葉台のお店と言えば、この前初めてグリーンハウス行きましたが、お手頃でおいしいですね。
    1階から店舗の8階まで直通のエレベーターなのでビルのオーナーが経営しているのでしょう。
    デザートも満足です。

お好み焼きだとマンション隣のあっチッチがオススメです。

187. 389 入居済み住民さん

グリーンハウス・・・花金のランチに、早速行ってきます。。

情報ありがとうございました。

188. 390 匿名さん

クリーニングのニックの向かいにある、カレーハウス・ケンもお勧めです!
    当初、外観の雰囲気からして、なんとなく入りづらい感じがしていたのですが、
    お値段は驚きの安さ(私の感覚ですが)、味もとてもいいし、何より店主の女性が素敵なおばちゃまでした。
    家庭の主婦では、あのカレーは作れないと思いました。
    テイクアウトもやっているとのことでしたので、今度はそれで利用しようと思います☆

189. 391 入居済み住民さん

カレーですか!いいですねー。。

ドレッセにいると、お家ご飯も楽しみの一つになりましたが、
    美味しいお店も沢山あるので、週末は、お店巡りも楽しみ。。

ところで、ノイエ住宅、4件はもう入居していると、確認できますね。
    私は、早起きなので、朝5時にベランダに出てみると、右から2番めから
    4件に、薄明かりが。。
    全く人の影は、見えませんが、ノイエ全戸の灯りが灯ると、オーケストラ
    ガーデンとの、コラボで、綺麗かも!なんて。。

ベランダからの、朝日を見るのが、日課となり、楽しみになっている私は
    夜の夜景も、楽しみ!

本格的な冬になりますが、ドレッセで、たっぷり、季節の移り変わりを楽しみたいと思っています。

190. 392 匿名さん

いや、ノイエはまだ住んでませんよ。

191. 393 入居済み

まだ、入居してないんですね。完売はしたのかしら?

192. 394 匿名さん

いいなぁ。お気楽主婦は
    旦那は地獄の田都通勤でグッタリだというのに

193. 395 匿名さん

二期に分けてますね。一期は一つ残ってるようです。
    榎ヶ丘のとりたつの焼鳥も激ウマですよ!

194. 396 入居済み住民さん

毎日の通勤お疲れ様です。

でも、ドレッセは、通勤ラッシュを忘れさせてくれる
    ゆったりとした、場所にはなってますよね。。

住む場所・環境によって、心も豊かになるし、仕事への
    活力にも、なると思います!

あっ!これも主婦の、ご気楽コメントかしら。。(*_*)

でも、ドレッセには、そんな、ほっとする、帰って来たくなる
    魅力があるんですよね。。

私は、この掲示版の趣旨を取り違えてるかもしれませんが、
    あえて、ドレッセで暮らす、生活・気持ちを投稿して行きます!

195. 397 ご近所さん

通勤ラッシュを忘れさせてくれるとお思いなら是非7時から8時台の電車に乗って見て下さい。

帰りも朝並みのラッシュ

ホッと帰りたくなるどころか帰りたくなくなるはずです。

でもこればっかりは仕方ありません。

田園都市線は最悪ラッシュ路線であることは変わりませんので。

196. 398 匿名さん

あまりひどいとも思いませんし、ひどいとしてもちょっと時間ずらせばいい話しでしょ?
    電車混雑の話題が大好きなオタクさんは他へどーぞ。そういうスレいっぱいありますよ。

197. 399 入居済み住民さん

田園都市線・・・本当にすごいですよねー。。

混んでるコトは当たり前、主人も遅延を2回、経験して
    30分前出勤を心掛けているようですが、
    田園都市線・・・かなり強者ですね。。

今日は、早速、とりたつに、焼き鳥をテイクアウト
    してきました!!

ボリュームのあるお肉に、びっくり!!
    おじちゃんも、いい人でした。。
    最後に「拾ったのだけど、食べる?」
    って銀杏のおみや(^^♪
    嬉しかったです!!

ちなみに、水曜日が定休で、21時までだけど、完売したら、
    閉店です。との事でしたよー!!

ビールが進む、花金です。。

198. 400 入居済み住民さん

以前住んでいたマンションもそこそこ値段のはるマンションに住んでいましたが、大きな違いといえば、こちらの住人は、殆どの方が廊下ですれ違うと挨拶をされ、気持ちの良い毎日を送っていることですね。当たり前のことですが、大切なことですね。しかし、246の騒音はこれほどまで気にならないとは、嬉しい誤算でした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2