横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ青葉台 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 青葉台駅
  8. ドレッセ青葉台 Part3
契約済みさん [更新日時] 2009-10-05 19:59:31

残戸数も少なくなってきましたが3スレ目です。

【wikipedia:青葉台駅】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8F%B0%E9%A7%85

【青葉台の駅リョク!!】
http://mansion-db.com/eki/78/a1/1/

【食べログ:藤が丘・青葉台・田奈】
http://r.tabelog.com/kanagawa/area/A1402-A140202/

【過去スレッド】
ドレッセ青葉台
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9175/
ドレッセ青葉台 Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8962/

所在地:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘9番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-06-18 01:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ青葉台口コミ掲示板・評判

  1. 2 周辺住民さん

    ドレッセに限らず、ここの利点は急行停車駅で駅も近いし246も近い。
    その代わり朝の通勤時はここからではまず座れないし、排ガスの問題はある。
    長所の裏返しがそのまま短所になっているだけ。
    渋谷・二子玉川・たまプラ・溝の口・南町田・港北・鴨居・横浜・町田・相模原の16号沿い・・・
    とこれだけの商業スポットが手に届く位置にあるのは、青葉台くらいなもんでしょう。

  2. 3 匿名さん

    あともうひとつ忘れてます。

    地元青葉台・・・。

    あと車で新百合にも行きますし、何度か大和のオークシティーにも行きました。
    相模原・町田も16号線中心に結構色々なお店がありますね。ただ渋滞は激しいですが。
    立ち寄ったお店の駐車場では、横浜ナンバーの車も意外とよく見かけました。

  3. 4 匿名さん

    しかしここもなかなか売れませんね。

    駅前ゴチャゴチャで都心からも不便な上に、立地も246沿いで
    騒音・振動・排気ガスで最悪です。

    値下げは必至のようですね。

    尚且つ田都は満員電車であまりにも有名。
    毎日の生活が苦痛の連続になりそうで、住んだ初日から後悔しそうです。

  4. 5 匿名さん

    たまプラの再開発が進む中、青葉台の地位は一層低下するでしょう。

    住宅街どころか第2の溝口のようになるのではないでしょうか・・・

  5. 6 近所をよく知る人

    >たまプラの再開発が進む中、青葉台の地位は一層低下するでしょう。

    確かに。。東急百貨店が撤退してからテナントも随分と庶民的になりましたしね。

  6. 7 匿名さん

    はっきりいって厳しいですね。これが現実です。

  7. 8 いつか買いたいさん

    後 どれくらい残っているのでしょう?気になっています。

  8. 9 近所をよく知る人

    田都線はすでに・・・。

    毎朝遅延、冷房がきかないくらいの乗車率、痴漢増、気分悪くなる人増、
    勘違い人間増、見て見ぬふりの人増・・・

    住みにくいですよ。

  9. 10 元検討者

    販売当初は勢いがありましたが、その勢いはどこへやらという感じですね。
    近隣の物件に流れてしまったのでしょう。私もその一人です。
    ドレッセシリーズは割高過ぎて今手を出すのはとても危険です。
    手に入れた時点で1割〜2割程度下がっている可能性はありますよね。

  10. 11 匿名さん

    販売当初の勢い?でも確実に残り少なくなってますよ。私の父親が健闘しているので先日MRに行きましたが、残り30ほどでしたが。

  11. 12 匿名さん

    客観的にここを見ていると、何かと文句を言いたい人が必死でいろいろと書かれていますが、現実はこの不況の中、健闘しているので、そのギャップがあって面白いですね。そもそも、購入者が阿完全にスルーしているので、大人の集団だと感心してしまいます。

  12. 13 匿名さん

    最初の勢いがなくなってきていますね?って言われても、そろそろ残り少なく完売近いので当たり前ではないでしょうか?マンション購入のことをもしかしてあまりご存じないのかも。

  13. 14 周辺住民さん

    造りが華奢に見えるのは気のせい?

  14. 15 契約済みさん

    最近グランドエントランス内部の間接照明が点いてますね。
    いよいよ完成が近くなって来たということを実感します。

    ところで某近所の小売りの方からツネカワの跡地に明治屋ができると聞きました。
    真偽含めて詳細をご存知の方はいらっしゃいますか?
    あくまで噂話のレベルですが、明治屋ができるならいいですね。

  15. 16 周辺住民さん

    ツネカワ跡地は、オーナーが分譲マンションを作ることにしたとの噂です。
    これまた噂話ですので、詳細ご存知の方、情報をお願いします。

  16. 17 購入検討中さん

    昨日現地周辺をじっくり歩いてみましたが、やはりR246の排ガスが厳しいですね。
    妻ともどもノドがガラガラになってしまったので断念しました。

    子供の事を考えるとここでは暮らせません...

  17. 18 匿名さん

    嘘はダメですよ。歩いただけでのどがガラガラになるわけないです。ほんとなら首都圏には暮らせませんよ。グズグズしないで早く脱出すれば?

  18. 19 サラリーマンさん

    246のドレッセ付近は信号が無いので、ストップ&ゴー時の騒音や排気ガスのは
    「どうしようも無い」ほどではないと思います。

    幹線道路の交差点の方がすごいですよ。音も空気も。
    トラックの「左に曲がります」の音声アラームなんて煩くてやってられません。

    人によっては、どちらも耐えられないかもしれませんけど。

  19. 20 契約済みさん

    私は平気なのですが、喘息の気のある人は幹線の近くは耐え難いようですね。
    気になる人はもっと緑の多いところが良いでしょう。

    土曜日、近所を歩いてきましたが、南側は驚く程静かですね。ドレッセ自身が防音壁になっている感じでした。

    我が家では、最近フローリングコーティングやインテリアの検討を行っておりますが、この部分も結構お金かかりますね。

  20. 21 匿名さん

    >20

    環境によっては大人になってから喘息になる人も数多くいますよ。
    逆にそのほうが症状もひどくなるケースが多いみたいで、現に私の
    知り合いも、とある幹線道路沿いの新築マンションを購入して、それ
    まで元気だった奥さんが喘息を発症し、入居後わずか1年で住み替え
    をしましたよ。もちろん経済的にも健康的にも多大なダメージが残って
    しまったと言っています。

  21. 22 匿名さん

    そもそもそこまで問題になるほどの環境ですかね。全く気になりませんが。

  22. 23 契約済みさん

    問題なるような環境ではないと思いますよ。既に多くの方が周辺に暮らしていますからね。
    ただ、病気だけは本人にしか辛さは分からないと思いますので、不幸にもその土地に合わなくなることは十分起こりえることかと。

    私は全然気になりません。

  23. 24 匿名さん

    問題になるどころか南側や東側は超高級住宅街ですよ。150坪前後の大邸宅が並んでます。

  24. 25 匿名さん

    格差が生まれそう

  25. 26 匿名さん

    ↑格差うんぬんのレベルじゃないし

  26. 27 17です。

    17です。

    私たち夫婦が歩いたルート以下の通りです。
    メインエントランスから吉田道場の方へ向かい、R246沿いをしらとり台方面に歩いてみたんです。
    しらとり台に向かう途中の階段で降りてR246から離脱しました。

    ノドがガラガラになったのは嘘じゃないですよ。


    私達には二丁目の三井の方が良いかもしれません。
    眺望はろくなもんじゃありませんでしたが、空気は悪く無かったですね。

    ただ、あそこは坂道なのと土地がいわくつきですからね...

    ま、そんな事考えていたら青葉台周辺なんか住めないんですけどね...

    悩ましいものです。

  27. 28 匿名さん

    喘息って、本人や周囲が全く分からないくらいの環境は空気の変化でも
    発症するものだから、気になるか気にならないかは関係ないよ。
    ここみたいにかなりはっきりした汚れのある場所だと
    喘息とか化学物質過敏症とかのリスクはまじであるかもしれない。

    そりゃ多くの人は普通に住んでるかもしれないけど、
    残念ながら体質が合わないって可能性は他の場所より高いかと。

  28. 29 匿名さん

    早く他を探したほうがいいですよ

  29. 30 匿名さん

    青葉台は昔から忌み嫌われる場所のようですね。
    旧地名がそれを物語っているようです。
    ここも二丁目の物件もあまりおすすめはしませんよ。。

    旧恩田町の大字

    上和田 内田前 堀ノ内 堀之内 熊ノ谷 西ケ谷 西ノ谷 大潰谷 井戸久保 鍜冶谷
    内田 南坂 池谷戸 池谷 白山谷 長芝原 大寺谷 苗万坂 苗万坂下
    日影山 山ケ谷 東村 大谷戸 供養塚 榎田 清水口 赤坂 長峰 長峯 長谷  
    反町通 大福寺前 堀込通 堀込 八石山下 三ツ田 地獄田 富士塚 雨堤通
    曲坂 曲り坂 川戸 下耕地 大橋場 祭之神戸 関ケ谷 長津田耕地 北門セキ
    麻生山 麻王山 早川通 甲川通 早川 成合通 成合 沓形通 善念寺前 町田川通
    十王堂前 矢際通 馬場 和海通 横久保 横谷 軽井沢 ヨシ久保 万福寺前
    九郎治谷 番匠谷 喜左エ門原 庚申谷 康申谷

    ※餓鬼塚、日影山、供養塚 、地獄田って如何にもって場所です。。

    旧恩田町の現在

    恩田町
    青葉台一丁目・二丁目(1967年)
    あかね台(1990年)
    榎が丘(1967年)
    桂台一丁目・二丁目(1982年、二丁目の一部は鴨志田町より)
    桜台(1967年、一部は成合町より)
    さつきが丘(1970年、一部は西八朔町より)
    しらとり台(1967年)
    田奈町(1971年)
    つつじヶ丘(1964年)
    藤が丘二丁目(一部。1966年)
    松風台(1967年)
    若草台(1971年)            ※()内は恩田町より分立した年

  30. 31 匿名さん

    青葉区都筑区の昔の地名

    川和町:城古場,猫谷,土腐,影谷,地蔵
    恩田町:餓鬼塚,供養塚,地獄田
    鴨志田町:念仏堂
    勝田町:蛇山
    新吉田町:裏土腐
    折本町:蛇谷
    東方町:鬼塚

  31. 32 匿名さん

    で、何が言いたいかというと、
    地獄田は現在のつつ○が丘の環状4号線沿いです。

  32. 33 契約済みさん

    知らないうちにHPからブログがなくなってるなあ。
    あまりリリースされていない物件写真などがあって地味に好きだったんだが。

  33. 34 ただの通りすがり

    グーグルで「地獄田」を検索すると1,110 件ヒットするんで日本の良くある地名なんでしょう。
    http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&q=%E5%9C%B0%E7...

    驚くのは、グーグルから「関連検索: 餓鬼塚 供養塚 地獄田 」ってアドバイスが表示され、そこをクリックすると、旧港北区地名マニアさんの研究成果が至る所に書き込まれてて、頭の下がる思いです。
    http://www.google.co.jp/search?complete=1&hl=ja&lr=&q=%E9%...

  34. 35 匿名さん

    アラ捜ししてもダメ。青葉台はいい街です。

  35. 36 契約済みさん

    旧町名・村名って奥が深いですね。
    ちかくに民族資料館みたいなのがあれば行ってみたいです。

  36. 37 ご近所さん

    >>36
    ふるさと村のレストラン内に、民族資料館ほどではありませんが、多少は昔を知ることができる程度の資料が展示されています。
    あの辺りは北条家の領地だったとか、書かれていたような記憶がうっすらとあります。
    手紙なども展示されてあってなかなか興味深いですよ。

    なお、私はつつじが丘に住んでいますが、住むにあたって土地のことやいわれなどを色々と調べてもらいましたが、全く何の問題もありませんでした。

  37. 38 匿名さん

    何だか、ここの物件の粗を探すのが必死みたいですが、それでもトータル的に考えて、買う人が多く、残り少なくなっているので、やはり買いですね。

  38. 39 匿名さん

    南側の建売を作り始めました。いくら位でしょうね。価格帯バッティングすると悩みが増えそう。

  39. 40 契約済みさん

    戸建て気になりますよね。
    このマンションを契約するときに、戸建ても幾つか見に行きましたが、装備を比較するとマンションの勝ちだったんですよ。普通の建て売りは水回りが貧弱でした。

    ただ、ここの建て売りは場所が場所だけに、豪華になっているかもしれませんね。
    価格帯でバッティングするなら、この物件に関しては戸建てを選びたいかも。

    もう遅いですけどね。

  40. 41 匿名さん

    北側がドレッセから一斉に見られているようなとこだけが難点。
    しかし気になる物件です。駅近、南道路、東急、条件揃ってますね。土地の坪数にもよりますが一億近いでしょう。

  41. 42 匿名さん

    一億は余裕で超すと思いますが。
    一般論として、田都沿線徒歩圏で、一億以下の新築物件を探す方が難しいです。

  42. 43 契約済みさん

    そんなに広くないというか普通の建売なら、7,000万円台で徒歩10分圏で新築ありますよ。
    1年前ですが、江田10分、たまプラ10分の物件を見てきました。

    ただ注文住宅となるとそうはいかないみたいね。

    今回の建売物件は、北側にバルコニーを作るとお互いに丸見えですが、目の前がシンフォニーガーデンってステキですよね。

    さて、今週末は提携ローンの申込みですね。
    私は借入先はほぼ決定です! 現状の実質の適用金利って数年前よりお得みたいね。

  43. 44 匿名さん

    2年程前に、東急電鉄が松風台で販売した建売は、8,000〜9,000万円(土地40坪)で即日完売でした。その後、東急はあざみ野でも売り出していましたが、こちらは1億を相当オーバーしていたのではないでしょうか。

    中小の業者さんの普通の建売で、7,000〜8,000万円(土地40坪)が今の相場のようですので、ドレッセの裏の戸建は相当高いと思います。

  44. 45 匿名さん

    裏というより表ですね。
    土地は50坪弱くらいでしょうか。周りの住宅と比べるとかなり狭いですが、場所いいですね。一億いっておかしくないと思います。

  45. 46 契約済みさん

    ツネカワの跡地ですが店舗+スポーツ練習場+駐車場らしいですね。
    やはり明治屋ストアなどのスーパー+スポーツクラブあたりが出店するんでしょうか。
    スーパーは多い分には困らないので、できるといいですね。

  46. 47 不動産購入勉強中さん

    このスレッドがあるということは、まだ、この物件販売中ですか?
    神奈川板の最長スレでしょうかね。

  47. 48 購入検討中さん

    先日、モデルルームへ行き聞いたところ、まだまだ空いているようです。
    私の検討しているタイプは半分くらい空いているようでした。
    申し込みも随時出来るようです。
    もう少し値下がりを待ってみます。

  48. 49 匿名さん

    本日、MRで受付を行いましたが、想像以上に契約者がいて、少しあせりました。将来のご近所さんかとおもうと複雑な気持ちでした。

  49. 50 周辺住民さん

    HPによると、残り5戸のようです。完売までもう少しですね。

  50. 51 匿名さん

    ディライトコートの最上階がついに完売しました。格差を感じます。

  51. 52 匿名さん

    >>50さん
    今回の売り出し分が5戸ということなので残り30戸ぐらいだと思われます。

  52. 53 購入検討中さん

    結局、順調な売れ行なんですね。

  53. 54 契約済みさん

    ディライトコートの最上階、まだ代表間取りがHPで表示されていますね。
    残っているのは階数とか間取りとか値段が気に入らないんだろうなぁ。
    この階にしては高いとか、この広さでは高いとかね。
    値引きを待っている人はギリギリまで待つんじゃないかなぁ。11月の金利もわからないしね。

  54. 55 契約済みさん

    プライムレジデンスまだ載ってるけど「販売済」ってなってますね!最後の一戸売れたみたいですねー。
    春先からここ数ヶ月で40戸以上売れたので、なんだかんだ完売しそうですね。

  55. 56 匿名さん

    売れていると書かれてますが、最終期はいったい何次まで続くのでしょうか?
    7月下旬に第3次が始まるようですね。

    かなり小出しにして、販売してますよね?
    結局、売れていないのでは?

  56. 57 匿名さん

    まだ売ってるの?
    246で窓をあけられない郊外物件だけのことはあるw

  57. 58 物件比較中さん

    ここは窓を開けられない物件なのでしょうか?

  58. 59 物件比較中さん

    ガソリン高が、このマンションには良い方向に向いているようですね。排気ガス問題が改善されているようですよ。将来的にはガソリン車が少なくなるので、将来的な価値はますます高くなりそうですね。購入された方は、良かったですね。私は高くて無理でした。先日現地に行きましたが、変えないのが悔しいです。

  59. 60 匿名さん

    ガソリン高となっても246沿いということは変わらないでしょ。

    郊外なのに窓も開けられない物件、聞こえるのは鳥のさえずりではなく車の騒音。

    買うには値しない物件ですね。

  60. 61 匿名さん

    青葉台はたまプラの影に隠れて今後はますます凋落するでしょうね。
    駅前はゴチャゴチャしていて街の魅力はなし。

    このマンションも振動、騒音、排ガスで環境は最悪です。

    入居初日からこんなはずではなかったのに!と後悔しそうです。

  61. 62 匿名さん

    32さん

    この辺りは昔、「地獄田」という地名だったのですか?
    霊感が強いのですが、大丈夫でしょうか?

    昔から忌み嫌われた土地のようで心配です。

  62. 63 匿名さん

    ひがみやねたみの投稿が多いね。みじめだからやめな。

  63. 64 匿名さん

    ここに限らず、悔しさ、羨ましさからネガティブな投稿をする人がわずかにいるようです。
    匿名掲示板の宿命ですね。
    唯、余りにも幼稚な投稿が多く、失笑を買われるだけというのを気付いていないのでしょうか。

  64. 65 匿名さん

    >>63=64

    高値でここを買っちゃった人かな?
    そのうち、販売不振で値下げされるかもな?

  65. 66 匿名さん

    青葉台ってことでもう終わってますね。

    たまプラ・あざみ野以西の田都は通勤不便地域として値下げされる運命にあるでしょう。

  66. 67 物件比較中さん

    >66
    いっそのこと長津田〜中央林間で探して座って通勤狙いもありですね。

  67. 68 匿名さん

    横浜市青葉区地獄田のマンションですか。。。

    ちょっと私はパスですね。

  68. 69 匿名さん

    65・66はいくらなら買えるの3000万?w

  69. 70 匿名さん

    69
    住めと言われても住むに値しない物件ですね。

  70. 71 契約済みさん

    価値観は人それぞれなので、いろいろなコメントがあってもいいんじゃないかな。

    ただ、確かに交通量が減ったように感じますね。

  71. 72 青葉台住民

    >ただ、確かに交通量が減ったように感じますね。

    そうですかね??
    私には逆に増えた気がしますが。
    騒音もひどくなってますます環境が悪くなってきた気がします。

    本当、価値観、感じる基準というのは違うものですね。

  72. 73 匿名さん

    >>69

    値下げされても、こんな売れ残りの多い
    不人気物件は、買いたくないです。

  73. 74 匿名さん

    70.73なんだあらしか・・

  74. 75 契約済みさん

    今日は久しぶりに書き込みが多いですね。

    最近ローソン側の工事が急ピッチで進んでいるように感じます。
    グランドエントランスから奥が見えるようになりましたが思ったより滝の高さあると思いました。
    実際に水が流れるのがちょっと楽しみです。

  75. 76 ご近所さん

    できてきましたねー。素敵ですね。活気づくでしょう。

  76. 77 近所をよく知る人

    73
    否定的な文が出てくるとすぐ荒らしだと決め付けるのとは
    随分偏狭な心の持ち主ですね。

    あなたのような人が過剰な反応をする方ってこの地域には多いような気がします。
    根拠のないプライドというか、見栄というか。。

    はっきり言ってここの環境は悪いですよ。
    それを認めずに環境が良いような発言をする貴方のほうが
    検討者を心を紛らわす荒らし行為ですよ。

  77. 78 近所をよく知る人

    73
    否定的な文が出てくるとすぐ荒らしだと決め付けるのとは
    随分偏狭な心の持ち主ですね。

    あなたのように過剰な反応をする方ってこの地域には多いような気がします。
    根拠のないプライドというか、見栄というか。。

    はっきり言ってここの環境は悪いですよ。
    それを認めずに環境が良いような発言をする貴方のほうが
    検討者を心を紛らわす荒らし行為ですよ。

  78. 79 契約済みさん

    次の週末で、いよいよインテリアオプション相談会も終了ですね。
    みなさんは何を申し込まれてるのでしょうか…。

    玄関の表札、頼まれた方はいますか?

    友人は、ハンズで注文したらしいのですが、
    自分で注文すると数mmビミョーなズレがあり、
    「少々の金額の違いなら、オプションで頼んだ方がいい」と
    言っていました。

  79. 80 契約済みさん

    >>79さん
    うちは食洗機のみですね。
    その他は小売店や外部のもので目星をつけました。

    表札はインテリアオプション相談会デフォルトので対応する予定です。

  80. 81 匿名さん

    かなり出来上がってきましたね。そろそろグランドエントランスの滝が見えてきました。楽しみですね。緑も想像以上に多くて、実際のほうが良かったので安心しました。

  81. 82 契約済みさん

    インテリアオプション・・・
    いろいろ悩んだ末、デフォルト表札くらいかなぁ。

    バルコニータイルはDIY、エアコンは近所の量販店、ガラスフィルムや防カビ施工などは近所の業者、
    カーテンはやっぱり実物見てみないとって感じです。

    照明は要工事のタイプもあるので、思案中。

  82. 83 匿名さん

    入居前のこの時期って楽しいですね。青葉台ライフに期待大です。

  83. 84 契約済みさん

    インテリアオプション相談会デフォルトの表札って、
    玄関用じゃなくて、郵便受け用ですよね?!

  84. 85 契約済みさん

    そうだったかも。

    玄関っていっても戸建てじゃないんだから、別になんでもいいか。

  85. 86 匿名さん
  86. 87 契約済みさん

    ですね。プレゼントの表札は、ポストの配達のかたが見る側のやつですね。うちは面倒なので、ついでにポストの内側のと玄関のを両方頼みました。ちょっと高い気がしましたけどね(笑)

  87. 88 物件比較中さん

    ビルトイン食洗機なら、入居後に購入して取り付けたほうが安上がりです。
    ちなみに、港北ニュータウンにkakaku.comに出ているお店があります。
    そこで、購入すれば本体約10万円+5万円前後の工賃で設置できます。
    ちなみに、私は自分で取り付けましたが、給排水ホースと電源の取り付けが
    狭い作業スペースでやらなくてはならなく非常に面倒です。

    通常、オプション設定されている食洗機は型落ちモデルで工賃込み
    20万円オーバーです。

  88. 89 匿名さん

    現地見てきました。建物も外回りもほぼ完成でしょうか。南側の戸建ても作ってますね。駅裏にスポーツクラブもできたんですね。どんどん変化があって楽しいです。

  89. 90 購入検討中さん

    残り部屋数が次回以降販売予定を入れて約60件のようです。
    やっぱり、今後10年以内に都心部物件も余り出すだろうから
    待ちにしようかな。

  90. 91 匿名さん

    まだそんなにあるのですね。
    ここはコンクリートは大丈夫なのでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    外から覗いてみたのですが、エントランスから滝までの距離が想っていたより短かったです。

  92. 93 契約済みさん

    インテリアオプション相談会はひどいそうですね。
    売らんかなの態度丸出しで折角気持良くマンションを買っても家具選びで随分印象が悪くなったそうです。

  93. 94 契約済みさん

    ↑そうですか?今日インテリアオプション行ってきましたが、全くそんなことなかったですよ。

  94. 95 契約済みさん

    私も週末行きました。
    親切に接していただきましたよ。無理に今選ばなくても、後日いつでも相談してください、とのこと。

  95. 96 匿名さん

    私も対応はかなり良かったと感じました。

  96. 97 匿名さん

    >残り部屋数が次回以降販売予定を入れて約60件のようです。

    377戸の物件でまだ60戸も売れ残っているのですか???
    11月中旬の引渡しまで残り4ヶ月。。

    売れ残り物件になるのはどうやら確実のようですね。
    次はどこまで値下げされるか注目ですね!

  97. 98 物件比較中さん

    これくらいの規模だと、完売するのはむしろおかしいです。価格設定が低すぎたことになりますからね。しかし、ここが順調でないとしたら、他の物件は全くダメですね。ここの売れ行きは良いほうだと思いますよ。他の沿線はなんだかんだいって、苦戦してますから。

  98. 99 契約済みさん

    世の中の流れとしては、「待ち」のような気がします。
    が、希望の物件が今後出てくるかも微妙です。
    時間に余裕があるならば、値下がりを待ち、その物件から条件に合うものを見つけていくのが、賢いのではないでしょうか。
    私の場合、ローン年数の問題もありあまり時間的余裕はありませんでした。
    金利もどうなるかわかりませんし。

    このまま売れ残れば値引きも期待できるかもしれませんし、住んでみてからの感想も聞けるかもしれませんね。

  99. 100 匿名さん

    先々週の段階で残り40戸もなかったと思いますが。

  100. 101 匿名さん

    竣工時完売を目指すデベは今の時代いない。
    そんな事やってると大京みたいになるんだよ。
    大体、竣工時完売じゃないとダメ的な発送するのが素人なんだよ!
    一昔前の売り方だよ。時代が違う。
    今の時期で300戸売れてるなら、むしろ売れすぎだよ。
    値引きしなくても十分だよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸