横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【2】
匿名さん [更新日時] 2010-11-27 01:41:09

1000スレッド超過したのでNewOpenです。

ようやく残り戸数少なくなってきました。
検討者にとって貴重な情報となるよう有意義な意見交換の場としてください。


所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.26平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア綱島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-31 13:40:13

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    東横徒歩圏内の貴重な物件です。
    小杉、日吉、菊名にも徒歩圏内新築物件がありますがこちらに決めた理由は?
    あるいは、やめて他の物件にした理由は?

  2. 2 入居予定さん

    契約者限定スレッド立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86491/

  3. 3 匿名

    このスレッドが埋まる前に完売するかな?

  4. 4 匿名さん

    しないでしょうな。

  5. 5 匿名さん

    前スレで、綱島がガラが悪いというなら根拠となるエビデンスを示せ、というおもしろいおじさんががんばっていますよ。

  6. 6 匿名さん

    自分も日吉や横浜とかに住んだことがありますが、そこと比べても別に綱島がガラが悪いとはあまり感じないですが・・・。綱島がガラが悪いというのは自分にも中傷にしか聞こえませんよ。

    あ、ちなみに先の方とは別人ですので。

  7. 7 匿名さん

    ガラが悪い。だから?っていうのはあるけどねー。正直、んなこと気にならないので。むしろガラが良すぎるみないな方が個人的には辛い

  8. 8 匿名さん

    隣に野村不動産のマンションが建てば、このマンションの良さが実感できるでしょう。
    まあ、その頃までには完売してるから、買っておけばよかったと後悔することになると思いますが。

  9. 9 匿名さん

    隣に野村のマンションができたらいよいよここは売れなくなるでしょう。
    まあ、その前にはバルク市場に放出して値崩れしているから、買わなくてよかったと実感できると思いますが。

  10. 10 匿名さん

    まねしか出来ないとは・・・。

  11. 11 物件比較中さん

    最近、MR行かれた方いらっしゃいますか?
    3LDK、4LDKそれぞれ何戸くらいずつ残っているのでしょうか。
    まだ焦らなくても大丈夫ですか?

  12. 12 物件比較中さん

    最近、MR行かれた方いらっしゃいますか?
    3LDK、4LDKそれぞれ何戸くらいずつ残っているのでしょうか。
    まだ焦らなくても大丈夫ですか?

  13. 13 匿名

    DMきましたが…
    前回の価格表では売約済の部屋が今回売り出してました。 あと同じ部屋で予約中って何ヶ月予約できるのって思いました。

  14. 14 匿名さん

    他のマンションでもありうりますよ。

  15. 15 匿名さん

    のんびりしてると完売しちゃいますよ!
    売れてないマンションの営業さんがネガってるんじゃないかね?
    という事は、着実に売れてるんですよ、ここは!!
    お隣もここが完売してから売るんじゃない?
    物が違うので勝負は避けると思います。

  16. 16 匿名さん

    のんびりしてると完売しちゃいますよ!

    と言ってる間に2年半経ちました。
    その間、幾多のマンションが完売したことでしょう。
    ここではまだまだたくさんの部屋が空いてます。
    今日も明日も西側を東横線の電車が、東側を綱島街道を駆るトラックが、轟音をたてて通過します。
    陽はまた昇る。
    MRは明日も営業しています。

  17. 17 購入検討中さん

    先日モデルに行きましたが、もう3LDKはもう1部屋しかありませんでした。
    4LDK角部屋のみです。5000万ちょっとでした。

  18. 18 匿名

    お盆休みもないのか…なんという罰ゲーム

  19. 19 物件比較中さん

    えっ
    3LDKってあと1部屋しかないんですか!?
    たくさん残ってるみたいなことが書いてあったのでのんびりしてました。。
    やはり掲示板って信用できませんね。

  20. 20 購入検討中さん

    19さんへ
    5000万ちょっとの4LDKはあと5~10戸ほどあった気がします。
    3LDKはあと1戸でしたよ。

  21. 21 匿名さん

    多くの不動産関係は休みをずらして取るんじゃないの。

  22. 22 匿名

    近日完売間違いないでしょう!
    予定より一年遅れも仕方ないかな。

  23. 23 匿名

    あと10ですか?
    やはり本物は違いますね!
    購入者の視点を捉えていれば、多少高くても売れるんですね!

  24. 25 匿名

    ・戸数が多い
    ・仕様が地域に合わず高い高級マンション
    ・この経済状況

    なので、売れているマンションと見るべきだと思いますよ。

  25. 26 匿名

    4LDKを完売させるのはきついのでは?

  26. 28 匿名さん

    途中で投げ売りや丸投げするデベよりは安心ですわ。

  27. 29 匿名

    アールブラン綱島、なかなか良さそうだね!

  28. 30 匿名さん


    デザインがいいね
    都会的で洒落てる、さすがモリモトかも

  29. 31 匿名さん

    アールブランはすぐ売れるだろうなあ。
    こことは違って(笑)

  30. 32 匿名さん

    ↑自画自賛?

  31. 33 匿名

    モリモト物件は即完売でしょうねー
    こことは違う(笑)

  32. 34 匿名さん

    そこってラブホの近くのですか?

  33. 35 匿名

    ラブホの横です

  34. 36 匿名さん

    ラブホの横だろが川の横だろが、モノで完売させられる
    それがデベの底力!おそろし!

  35. 37 匿名

    完売間近だから。
    綱島では一番が認められたのでしょう。

  36. 38 匿名さん

    戸数が少ないんでしたっけ?

  37. 39 匿名

    お○さんした会社の物件とは比較になりません。
    何で比較してるのか不明だな…。

  38. 41 匿名さん

    南向きのブライトコートと南向きアールブランは競合する
    目の前、抜けも同じ感じだし
    アクセスが歩道か、橋渡るか、の違い位かな
    しかしあっちは床スラブ200だから、パークスクエアに軍配があがる
    線路をとるか川沿いをとるかはお好みって感じ



  39. 42 匿名さん

    お友達に、ラブホの横だからすぐわかるわょ~。なんて私は遠慮しときます

  40. 43 匿名さん

    そちらはスラブ200ですか?今時ありえないでしょ(笑)さすがの売主さんだな。

  41. 44 匿名さん

    ラブホ横は全く比較に値しない。立地も売主の格も違いすぎる。
    40さんは大丈夫ですか?少し勉強した方がいいと思いますよ。

  42. 45 匿名

    何やら必死ですね…

  43. 46 匿名さん

    川沿いは連れ込み宿の跡地多いしね。元々そういう場所なので必死に対抗してるのかな。。

  44. 47 匿名

    どっちもどっちだろ。
    立地は両方とも三流。

  45. 48 匿名さん

    建築レベル高しを選べば、パークスクエア綱島
    駅近、閑静さを選べば、アールブラン綱島
    こんな選択だと思います

  46. 49 匿名です

    坪単価210万円だから安いは安い。

  47. 50 匿名さん

    川沿いと比べるのは正気ではない・・・。
    ベンツとカローラを比較するようなもんだ。

  48. 51 匿名さん

    お客のレベルも低いのかね。そちらと比べるとは理解に苦しみます。

  49. 52 匿名

    ここの住人必死すぎ

  50. 53 匿名さん

    ↑そんなあなたには赤〇地域の川沿いをおススメします。

  51. 54 匿名さん

    私はローン組んでまでラブホの隣には済まないけどなぁ。
    人それぞれですけどね

  52. 55 匿名さん

    >>50
    線路沿い&街道沿いと比べるほうが正気ではない。

  53. 56 匿名

    あまり綱島周辺の批判をしていると、ご自身のマンションの価値まで下がるのでは(・・?)
    一応、老婆心までに…

  54. 57 匿名さん

    再建中の会社がうざいですね。物が違うのにここと勝負しようとは笑えますが。
    そちらは、ニセモノのブランド品とか好きな人が買うのでしょうね。


  55. 58 匿名さん

    みなさん社会人でしょう? もっと分別ある書き込みしたら? マンションが泣いてるよ?

  56. 59 匿名さん

    これだけの高級マンションだから、妬む人も多いのだろう・・。
    変なマンションと比べても仕方ないのだがね(笑)

  57. 60 匿名さん

    住友不動産モリモトを比べるとは(笑)
    比較対象になりません。

  58. 61 匿名さん

    普通は比べないよ(笑)

  59. 62 匿名さん

    比べる人もいるみたい。
    何を比べるのか不明だが。
    モリモトと比べられてもねぇ~~。

  60. 63 匿名

    ここの住人、レベル低。。。

  61. 64 匿名

    住友なのにモリモトと比べられてしまう物件…。
    流石2年半も売れ残ってる物件は違いますね。

  62. 65 匿名

    野村のマンションが販売される前には完売するかなって思ってましたが、モリモトのマンションが出来るおかげで難しいかな。
    ラブホ横のモリモトは即日完売だったりして。

  63. 66 匿名

    線路と幹線道路のサンドイッチ対ラブホ横か
    ハイレベルな争いだなw

  64. 67 カーブス

    ラブホテルの上に書いてある木村商事は、まともな会社なのかなぁ?

  65. 68 匿名

    まともかどうかは知らないが大倉山、綱島近辺ではかなり幅きかせている。

  66. 69 匿名さん

    レストラン、不動産、新横浜にもホテルがあります。地元でメジャーな会社ですよ
    ご安心下さい

    VSモリモト   2年半のハンデがあるから、アールブランとは互角の勝負って思っているのは私だけでしょうか?

  67. 70 匿名さん

    このマンションのレベルが高いか低いかはともかくとして、
    この掲示板で野村やモリモトの物件を引き合いに互いを貶し合ってる人達よりは
    品格は上だと思う。

  68. 71 匿名さん

    2年半のハンデでも、モリモトなら十分なアドバンテージはある。格が違いすぎるからね。
    だが、野村相手なら相当なハンデとなるでしょう。
    プラウドが販売開始したら、根こそぎ客を持って行かれそうですね。
    ペンペン草も生えなくなりますよ、きっと。多分間違いない。
    勝算があるから野村が隣にやると見た方が自然だと思います。

  69. 72 匿名さん

    んなわけない
    あっちは閑静という武器をひっさげて戦場へ現れた
    プレゼンまでHPに載せたんだ
    この武器とどう戦うんだ
    お互い傷をなめあっていてもしかたない



  70. 73 匿名

    ここのほうがモリモトよりレベル高いですが
    たぶん、モリモトが先に完売しますね

  71. 74 匿名さん

    3流物件にライバル心むき出しの1流物件(笑)はここですか?

  72. 75 匿名さん

    3年も販売してるのにこれから売り出す物件に負ける?
    有り得ないでしょ?ここは財閥の住友なんですからね!!
    誰も相手にしていないと思いますが。

  73. 76 匿名

    売れ残りって実際は後何戸なんですか?
    真実を・・・・

  74. 77 zeruda

    住友はもう広いのしか無いから、3L中心のモリモトとは商品が違うよ。
    中身の差はノモとイチローくらい違うと思うけど…。

  75. 78 匿名さん

    正確な残りは営業さんは言わないもんですよ。必ず少なく言うので。
    管理人に聞くか郵便配達の人に聞くとわかると思います。
    駐車場や駐輪場に停めてる台数も参考になると思いますよ!

  76. 79 匿名

    おそらく4LDKでしたら、10戸くらいですかね?
    そうなると残は15分の1ですんで残りわずかという表現ですが、
    実際は4LDKなのでなかなか売れないでしょう・・

  77. 80 匿名さん

    4LDKどころか?
    3LDKでさえ綱島は供給過剰すぎない?
    となりの野村で100戸
    モリモトで70戸
    長谷工で300戸
    ナイスで150戸

    なんか視点かえて日吉にいったほうが賢いちゃう?

  78. 81 匿名さん

    そろそろ、ここの良さ理解してほしいよね。いいマンションなんですが。いかがでしょうかね?


  79. 82 匿名

    物件の良さって客が努力して理解しなきゃいけないものなの?
    そんな考えだから売れないんじゃないのかな。

  80. 83 匿名さん

    物件選びって、物件の善し悪しをよく考えて検討するものだと思ったけど。
    違うの?

  81. 84 匿名

    いや、売れないのは客の理解が足りないせいだ、みたいなカキコミがあるので。

    物件の良し悪しは客によって判断されるものであって、デベが決めることじゃない。
    それなのに、客が良し悪しを理解しないから売れないなんて考え方してるのはおかしいと思ったんだけど違う?
    武家の商法じゃあるまいし。

  82. 85 匿名さん

    ここ完売したら物凄く盛り上がりそうだね。いつになるかわからんが。
    案外隣のプラウドの値段次第ではあっという間に売れるかもね。

  83. 86 匿名さん

    みんなで叩くのが楽しくて、アンチがわざとポジレスしてるんじゃないの? いや、叩いてるのも一人で何役もやってたりして…。何か変だよこの掲示板。

  84. 87 匿名さん

    >84
    お客さんが仮に知識レベルに満たない場合、デベ営業さんの営業トークにうっとりして契約してしまうかもしれない
    マンション選びで必要なのは本物を見極めること
    消費者はもっと賢くなる必要性がある

    ここは真っ赤なフェラーリ
    乗り手を選ぶ

  85. 89 匿名さん

    高級という点では類似する。本物志向ということでしょうかね。

  86. 90 綱島希望

    線路脇の立地でも高級っていえるの?
    マンションにおいて高級さの尺度は立地も重要なファクターになるんじゃないかな。

  87. 91 匿名

    防音対策もきちんとされてるし、問題ないのでは?駅に近いのは便利ですし。何故ネガティブなコメント書くのか理解不能です。

  88. 92 匿名さん

    >91
    おそらく建築物に対してのファッションコーディネートが難しいと思います
    グリーンとかホワイトは合うけど、オレンジは合わないねみたいな・・・
    その辺で購入を考えてしまうのってある


  89. 93 匿名さん

    >90
    麻布でフェラーリは買えないが、綱島ならフェラーリは買えるということも言える

  90. 94 匿名

    完全な防音なんてないし、鉄粉や排ガスまみれで体壊すよ

  91. 95 匿名さん

    >94
    勿論、完全な防音のマンションなんてないでしょうね。
    完全な防音を望むなら、防音仕様のマンションかシェルターにでも住むしかないのでは?

    ココはある程度遮音性が高い仕様で造られているというのは事実でしょうね。遮音性が高くなければ入居してから直に大部分は売りに出して引越ししてるでしょう。(まだ中古は出てないみたいですし・・・)

    鉄粉や排ガスまみれというのも都心やある程度の首都圏地域に住む以上この点はどこも似たり寄ったりでは?

  92. 96 検討中

    似たり寄ったりな訳ないでしょう。
    また、あの音は私には耐えられません。
    もう買ってしまった人は気にならない(と思い込む)としか言えないだけです。
    他には仕様などにも不満がないだけに残念です。

  93. 97 物件比較中さん

    >90
    線路脇の物件ダメだったら小杉のレジやシティハウスどうなるの?
    立地と物は別でしょう。

  94. 98 周辺住民さん

    そもそも小杉が高級じゃないでしょ(笑)

  95. 99 匿名

    線路と幹線道路なら個人的には線路の方がマシですね。駅1分に住んでましたが、昼に窓を開けると携帯で会話ができないけど夜は本当に静か。一方幹線道路は夜中でもトラック救急車バイクの騒音は防ぎようがない。この立地は両方あるから問題なわけで。

  96. 100 匿名

    確かに。

  97. 101 匿名

    だから遮音性能が高いマンションになってるんです。
    現物見てから言った方がいいですよ。
    だから、現物見せて売る住友スタイルは定評があるんですから。

  98. 102 匿名

    実際に見に行ったけど、部屋の中で窓締め切っても電車の音はうるさかった。
    あれじゃ始発の音で毎日起こされちゃうね。
    早朝は周りが静かだから余計に電車音が聞こえちゃいますよ。それで購入を見送りました。
    街道の音は意外と気にならないかも。

  99. 103 匿名さん

    どれだけ耳がいいのだろ?(笑)
    山奥にしか住めませんよ?
    無音なんて都会ではありえないでしょ?

  100. 104 両成敗

    音が気にならないあなたは買った、気になった102は見送った、それだけのこと。
    人それぞれ感じ方が違うんだから、それぞれの判断があって当たり前。
    そんなこと言い合いしてもしょうがないでしょ。

    ただ一つ言えるのは、事実として二年半も売れ残る原因の一つが電車の騒音であるということ。

  101. 105 匿名

    良きにつけ悪しきにつけ、いまだにこれだけ毎日レスある物件も珍しいね…さすが腐ってもスミフ

  102. 106 匿名さん

    日吉から綱島まで東横線に乗って窓から見ると分かるが、
    東横線と綱島街道に挟まれたマンションは他にもある。
    この住不の物件ほど直に接していないマンションもあるかも知れないが、
    騒音レベルが決定的に異なるようにも思えない。
    これらの物件が全て売れ行きに苦しんだなら別だが、そうでないとすれば、
    比較的騒音が気にならない人達だっているんだろうし、この物件だって需要がないわけでもあるまい。
    「騒音があるからこのマンションは駄目・売れない」と言ってしまえば短絡的。
    価格さえ下げれば完売すると思う。勿論フェラーリのような世界が認める物件ではない。

  103. 107 匿名さん

    プラウドはおろかモリモトにも即完で先越されそうなのに、ここはまだ売れ残ってるんだもんな。
    1にも2にも最初の値付けの失敗が痛かった。

  104. 108 匿名

    赤い悪魔‥デンマークだったっけ?ベルギーだったっけ?

  105. 109 周辺住民さん

    掲示板見て、モデルに行くのを躊躇っていたら、
    もう3LDKは1戸しかありませんでしたよ!
    もう掲示板は信じられませんね!

  106. 110 匿名

    >109
    本当ですか?!

  107. 111 匿名

    最近マンション探しはじめて、ここの存在を知ったのですが、
    なんで赤いんだろ…
    赤くなきゃ候補なのにとちょっと悔しい。

  108. 112 匿名さん

    赤いのも気になるんですけど、バルコニーが全部丸見えなのも気になります…。
    家にいても落ちつかなそうで。
    でも誰も話題にしないので、気になるのは自分だけなのかな。

    透明なガラス張り、デザイン性は高いのでしょうけど、すりガラスなら良かったのになぁと思います。

  109. 113 匿名さん

    レンガ色だろ?

  110. 114 匿名

    レンガ色なだけでレンガではないんですよね?

  111. 115 匿名

    3LDK残り1戸って前にも書いてた人いるじゃん。

  112. 117 匿名さん

    ここの管理組合で真っ赤なフェラーリ購入するのってどうなの?
    フェラーリのカーシェアリング

    エントランスにガラス張りのガレージをつくり、毎日見られる

    真っ赤なレンガ調タイルに真っ赤なフェラーリ

    話題のマンションになることでしょうね

  113. 119 匿名

    なんか、悲惨なんですね。

  114. 120 匿名さん

    綱島の高級マンションだから皮肉られるのでは?
    実際は売れているから皮肉にはならないのでしょうが。。

  115. 121 匿名さん

    やっぱり3年もかかってまだ売れてないってのはどうにも…。
    新築って言うのもそろそろ限界が。
    そんなに高くもないのにね。完全に売り方を失敗したとしか言いようがない。売れ残っているという事実が更に購入意欲を削ぐというスパイラルに陥っているね。

  116. 123 匿名

    >>121
    綱島という町の問題だと思うけど。

  117. 124 匿名さん

    むしろこれだけ売れたことの方がびっくりする。

    最初、あの値段で出してきた時にはゴーストマンションにでも
    したいのかと思ってたし。今の値下げされた値段でも、まだまだ割高だけど。

  118. 125 匿名さん

    地所に先を越され
    野村にも先を越され
    モリモトにすら先を越されようとしている

    モノは悪くないのに売れ残りの代名詞みたいなマンションに
    成ってしまったのは、ここの傲慢な販売姿勢が原因に他ならないと思うが

  119. 126 匿名さん

    正確には
    ノエルに先を越され
    地所に先を越され
    野村に先を越され
    モリモトにも先を越されようとしている
    そして次の野村2にも先を越されようとしている

    モノは全てに優っている
    検討者が建築の知識レベルが低いことが問題なんだと思う



  120. 127 匿名さん

    126はアンチが面白半分に書き込んだ偽のポジレスに違いない。

  121. 128 匿名さん

    モリモトがライバルなんですね。
    好敵手の出現ですね。

  122. 129 匿名

    「赤い悪魔」はプレミアリーグ マンチェスターユナイテッドの愛称ですね。ここはマンション界の…。そう思えばなんかカッコいい…。

  123. 131 匿名さん

    ここのライバルは近隣の中古マンションです。
    新築は新築同士で競ってください。

  124. 132 匿名さん

    ここは
    消費者の立場にあった完成分譲方式をとっているから、販売期間が長くなるのは当たり前だと思います
    良心的なデベさんなのではないでしょうか?
    資金的に余裕のあるデベさんにしか出来ない販売方法でしょう








  125. 133 匿名さん

    考えてみれば、線路と幹線道路に挟まれた工場地帯のマンションですから、
    そういったところでもかまわないという客層に合わせた建て方や価格設定をするべきだったのでしょうね。
    売れ残りは起こるべくして起こったというべきでしょう。

  126. 134 匿名さん

    ちょっとちがう
    考えてみれば線路と幹線道路に挟まれた工場地帯のマンションなので
    そういったところではいやだという客層に合わせて高級建築をして価格を値下げした。
    売れ残りは、それを理解するのに検討者が時間がかかっている

    これが正しい

  127. 135 匿名さん

    線路と幹線道路に挟まれた工場地帯という劣悪な立地なのに、少々スペックをあげたところで焼け石に水。
    売れ残っているのはしごく当然のことだし、今だって検討の対象にしている人もわずかと思われる。
    デベ側はスペックを売りにするしかないだろうが、それを声高に叫んだところで、
    このスレに書き込んだところで、この立地では多くの検討者は見向きもしない。
    いずれは大幅に値引きして売り切るか、業者に転売するか、デベの社宅にするか、これらのうちのどれかになるだろう。

  128. 136 匿名さん

    >135
    1、ここのとなりに野村がプラウド長谷工仕様を建てています。ここと同じ価格でぶつけると予想されます
    2、近隣中古も8年落ち3LDKで4500万円が相場です

    よって中古相場価格でここの新築高級マンションが買えるわけです

    新築なのに中古より価格を下げる原因が私には見あたりません

  129. 137 匿名さん

    3年も経ったらとうに中古扱い。
    劣悪環境でそのうえ中古同様だから、環境のいい中古に売り勝つためには価格を下げるしかないんですよ。

  130. 138 匿名さん

    だってー
    中古より安く出してるじゃん
    1Fで3LDK4000万ちょっとですよ

    近所の中古住友ガーデンハウス3LDK、1Fは4280万、平成14年築でー

    おとくじゃん~








  131. 139 匿名さん

    間取り基準じゃなくて、広さや坪単価で比較してくれ。
    間取りだけじゃ、一概に安いとか高いとか言えないだろ。

  132. 140 匿名さん

    新築が70,26㎡  4060万  1F 幹線道路沿い 線路脇
    中古が70,22㎡  4280万  1F 幹線道路沿い 線路脇 平成14年築

    ねっつ、安いでしょ!

  133. 143 匿名さん

    ここがプチバブルの残り香のする、お買い得マンションだということがわかりましたね~

    サブプライム最後のお買い得マンションです

    ヴィンテージになる予感

  134. 144 匿名さん

    そんな割高な中古買うやつは馬鹿

    西側で線路も幹線道路もなく駅までの道のりがよく環境がいいこっちの方がはるかにいい
    これが正しい中古
    グリーンサラウンドシティ五番街 専有面積 :85.83m2 築年月 :2006/02 4,830万円 南向き 7階
    グリーンサラウンドシティ弐番街 専有面積 :95.46m2 築年月 :2003/02 5,180万円 南向き 2階
    グリーンサラウンドシティ弐番街 専有面積 :95.46m2 築年月 :2003/02 5,180万円 南向き 6階
     

  135. 145 匿名

    売り主はどこですか?財閥系ですか?

  136. 146 匿名さん

    橋は雨の日、ずぶぬれになるので渡りたくないんです
    会社に行くまでズボン、びっしょり


  137. 147 匿名さん

    >144

    長谷工じゃん。。。

    モノが違うだろ。

    GSCこそ割高マンションの典型。
    その価格で中古買うほうが馬鹿だと思うよ。

  138. 148 匿名さん

    パークスクエアは奥村組さんの作品です
    建築知識のある人が見ればわかるはず


  139. 149 地元不動産業者さん

    GSCは人気ありますけど、実際は売主さん希望価格から500万以上下げて成立してるのが実情で。
    中古を売り出し価格のままであなたは購入しますか?そんな奇特な方は世間知らずの人ですよ。
    実際、GSCと住友新築を比較して住友を購入する人の方が多かったのは事実ですので。
    ここもいずれ中古で出回りますが、3LDKはGSCと同じくらい人気が出ると予想しています。

  140. 150 匿名さん

    最近は、中古のほうが高くなっているみたいですね
    それなら、中古を検討されている方は、立地にこだわる方なのでしょうか?

  141. 151 匿名さん

    線路と綱島街道の二重苦。
    窓を閉めたら気にならないと言われたって、それって窓を開けては生活できないということじゃない。
    これはもはや立地云々以前の問題。

  142. 152 匿名さん

    いやあ短時間ですごいレス数w
    営業必死だな!!

    がんばって売ってね
    環境の悪さのマイナスを計算できない奴に

  143. 153 匿名さん

    >ここもいずれ中古で出回りますが、3LDKはGSCと同じくらい人気が出ると予想しています。

    中古では人気が出るのになぜ今は3年かかっても売れないのでしょうか?

  144. 154 匿名さん

    僕は騒音気になりませんが
    気になる人は日吉本町のマンションがおすすめ
    幹線道路から奥まっているところは閑静だよ

  145. 155 匿名さん

    >153
    わけありたらこと一緒で
    中古販売した方が、割安感が出て売れる傾向は確かにある

  146. 156 匿名さん

    たらこは
    いったん壊して
    わけありで売った方が売れるんです

  147. 157 匿名さん

    偽のポジレスしてるアンチの人、もういい加減にしなよ。
    住民や営業だって、いくら何でもフェラーリだの購入者の知識が低いだの
    そんな事普通言わねーだろ。まともな検討者だっているんだよ。

  148. 158 匿名さん

    同じような人が繰り返してるみたいよ。

  149. 159 匿名さん

    営業の方ですか??もう少しまともな言葉で書いた方がいいのではないでしょうか・・・。

  150. 160 匿名さん

    結論でっす

    1、近隣中古より安く買える新築なので、買いだと思います
    2、いずれ検討者が学習を終え本物がわかるようになった時には既に遅く完売していると思います
       私はエイギョじゃないでっす


  151. 161 匿名さん

    ここのおかげでノエルも野村も地所も完売です。
    モリモトなんかこのマンションに足向けて寝られないだろうね。

  152. 162 匿名さん

    >161
    あんたはかしこい(驚)

  153. 163 匿名さん

    >>160
    学習した結果、この辺を検討してた人達が他のマンションを買ったんでしょ
    アホですか?

  154. 164 匿名さん

    >163
    学習のふりをしただけだと思う
    本当の建築の勉強はしていないから営業さんのトークで決められちまっただけ

  155. 165 匿名さん

    >163
    住○不動産の売れ残り物件は160みたいな書き込みが多いらしいよ。
    わざと営業っぽくなく書いているつもりらしい。

  156. 166 匿名さん

    結論からいうとここはクロウト向けのマンションで
    シロウトにはわかりずらいところがあるだけ

  157. 167 匿名さん

    好きな所を買えばいいだけ。他人が買え、買うな、までは大きなお世話。
    それで損しようが、得しようが赤の他人に関係ない。
    もっと検討に参考になる情報があれば大いに伺いたい。

  158. 168 匿名さん

    じゃあ、クロウトは、買い占めちゃいなよ。
    おれは、素人だから絶対買わない。

  159. 169 匿名さん

    なるほど。
    マンション買うのはふつうの人、つまりシロウトだもんね。
    だからこのマンションは売れ残ってるんだ。
    だけど、ふつうにマンション買うシロウトにわからないもの建ててどうするつもりなんだろうね。

  160. 170 匿名

    今日、見てきましたが、あの中途半端な中庭?みたいなのは何なんでしょう?

  161. 171 匿名さん

    クロウトでないとわからないのでは。

  162. 172 匿名

    匠の技みたいなマンションなんでしょう。地味だけど味があるみたいな感じで。

  163. 173 匿名さん

    仮にそうだとしてもクロウトがそう思うだけで、
    そんなものをあの立地に建てたところでとんだ場違い。
    その分を価格におりこんでしまったものだから売れ残ってしまった。

  164. 174 匿名さん

    ↑ちょっと違う
    あの立地だから建築物とトレードオフ
    あの立地を2年ちょっとでこれだけ売った住友は偉い

    ミスは最初の8000万の値付けだけ、婚期を逃した



  165. 175 匿名さん

    だいたいクロウトってなんだよ(笑)

  166. 176 匿名さん

    クロウト=建築、設計、のことを勉強した経験のある検討者をここでは使わせてもらっています

  167. 177 匿名

    住むのはシロウトでしょ?

  168. 178 匿名さん

    そうなんです
    購入検討者のうちでクロウトの比率は5パーセント位しかいない
    だから、まったりと売れているわけなんです
    シロウトには難解な建築物なんです
    でもモノはサイコー
    クロウトしか解析できない

  169. 179 周辺住民さん

    線路脇を買うなんて素人以下です。
    むしろ、検討者が優れているから売れないんでしょう。

  170. 180 匿名さん

    そういうこと。普通は買わないね、線路と幹線道路にはさまれた工場地帯のマンションなんて。
    安けりゃ話は別だが。
    自分がクロウトとやらと勘違いした人でもいたか、何かの間違いで売れた部屋があるということだよ。
    3年間も販売を続けていることによるコストはたいへんな額になるはず。
    まったり売るのはデベの勝手だが、このコストを払っているのは住人さんというわけだ。

  171. 182 匿名さん


    レベルの低いネガ
    理論がないから、おどしにかかるしか手がない(笑)

  172. 183 匿名さん

    >180
    コストはデベ持ち
    モデルルームはつくってないから、営業マン経費しかかからん
    完成分譲だから、どっかのマンションみたいにうそもはったりも効かない良心的販売で~す

  173. 184 匿名さん

    デベ持ち=価格転嫁
    結局は高値で掴まされた住人さんが支払っているのと同じこと。
    人件費、広告代、管理費、金利、全部、高値で掴まされた住人さんが負担している。

  174. 185 匿名さん


    販売成立するまで住戸分、管理費、修繕積立金等、住友が負担しております
    住人さんは負担なしなんですよ(笑)
    ここが僕が何回もアピールしているお買い得のポイントです

    2008年米リーマンブラザース破綻しました

    その時点で建設されていた物件が高級物件です
    つまりヴィンテージフランスワインと一緒で、2008年がマンションあたり年と言えるでしょう
    本当に良い物件を求めるなら2008年に建設途中の物件がヴィンテージ物件です

  175. 186 匿名さん

    価格に転嫁されているだけですよ(笑)。
    デベの方だからもちろんおわかりなんでしょうけど。
    結局、買った人は高いものを買わされているのです。
    これから買う人も価格に過去の売れ残り期間分のコストがおりこまれています。

  176. 189 匿名さん

    >販売成立するまで住戸分、管理費、修繕積立金等、住友が負担しております
    >住人さんは負担なしなんですよ(笑)
    >ここが僕が何回もアピールしているお買い得のポイントです
    すごい!さすが!
    こんなことまでアピールポイントになっちゃうんですね!







    ^^;

  177. 192 匿名さん

    たしかにここ最近のマンションはコストダウンのしわ寄せがどっかしらに来ているのは間違いないの事実だけど、2008年完成物件なんてとっくに完売しているマンションはほとんどなわけで、なんでこの売れ残ったこのマンションがビンテージになるのかさっぱりわからんよなぁ。。
    まぁ物はそんなに悪くないのも事実だろうが、売れてない物件は必ずそれなりの理由がある。

  178. 194 匿名

    だから、いつまでも社員募集中なのか?この景気であぶれてる人は沢山いるはずなのに。うばすてやま?みたいな感じですか?
    いいマンションですがね。

  179. 195 購入検討中さん

    販売当初は価格が高すぎて、ほとんど売れなかったらしく、
    1年間売り止めして、価格改定してからまた売り出したらしい。
    今年初めにモデルに行った時は70戸ぐらい?残っていたけど、
    今は4Lが10戸ぐらいで3Lはもうないみたいです。
    4Lは5000万超で高くて私には買えません。

  180. 196 匿名さん

    4LDKに住むような人がこんな立地のマンション買わんわな。
    この程度のスペックならほかにいくらでもあるし。

  181. 197 匿名

    残り10ならほぼ完売ですよ!何をネガるのか意味不明だな。だから、買えない妬みとか言われるんだよ!

  182. 199 匿名さん

    立地が悪い所に高級なもの作っても売れるわけない。
    南極に高級物件作っても誰も買わんだろ。

  183. 200 匿名さん

    しかしデベの方によれば、せっかくいいものを造ったのにその価値がわからない検討者が悪いんだそうですよ。
    シロウトにはわからないマンションなんだそうです。

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸