大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part6
part5スレ主 [更新日時] 2010-08-21 10:53:39

おかげさまで大好評!part6です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82188/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-30 18:20:45

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    摂津は低所得者が多いと言うのが本当なら
    まず摂津市民はパークシティを買えないよな。
    だからその割合(3:3:2)でつじつま合うやん。

  2. 402 匿名

    395を即座に三井と見抜けない奴こそ情弱モン、カキコの資格まるでなし

  3. 403 匿名

    即レス400と401は395をきっちりとフォローしてますね

  4. 405 匿名

    個人情報の意味も解らないのか>荒らし御一行さん(失笑)

  5. 406 匿名さん

    >405
    個人を特定することができる、すべての情報だろ。例:携帯電話番号。

  6. 407 匿名さん

    個人情報の扱いについての同意を取ってるか?

    住所を記入した時に「この情報を集計し、販売促進のため公表することに同意します」というような類いで。

    きちんとした会社は同意書にサインを書かせるようにしている。

  7. 408 匿名

    じゃ~>396は馬○確定

  8. 410 匿名

    ほんまや。その程度の情報ならどこのデベも公表してる。
    真剣にマンション探してない証拠だな。

  9. 411 匿名さん

    吹田と茨木の客が多いってのは私も聞きましたよ。そら金持ってな買われへんから摂津だけの顧客では無理やろー。

  10. 412 匿名

    アンチ曰わく
    摂津市民は低所得者なんですよね?そしたらこのマンションは買えないということになりますね。
    実は
    ×→3:3:2
    ○→4:3:0 (吹田:茨木:摂津)
    だったりして。

  11. 413 匿名

    だから摂津市民の憧れマンション言うとるやろ!

  12. 414 匿名さん

    吹田の来場客に対しては吹田7割と説明するし、
    摂津の来場客に対しては摂津7割と説明する。

  13. 415 匿名


    そうなの??

  14. 416 匿名

    私は摂津市民の契約者ですけど吹田茨木が多いと聞きました。
    摂津市民が低所得者とかよくそんなこと言いますね。親からどんな教育をうけてこられたのか、???です。

  15. 417 匿名さん

    >415

    百貨店のスーツ売り場で、
    年配の男性が明らかに若者向きのスーツを気に入り、
    店員に対して「ちょっと若すぎるデザインかな?」と質問しても、
    百貨店の店員は、ちょっとアグレッシブな年配の方なら好まれるデザインですよ。
    とアドバイスするのと一緒。

  16. 418 匿名

    意味不明。>417

  17. 419 匿名

    外観のカバーがどんどん外されてますね。駐車場棟もどんどん立ち上がってきてました。
    外観は、明るい色目だから可もなく不可もなく。剥き出し階段もそないに目立ちませんでしたよ(笑)

  18. 420 匿名さん

    >418
    要は、買って貰えるなら親でも嘘付く。

    >416
    ヒッキーは常識知りませんので、スルーしましょう。

  19. 421 匿名さん

    昨日の新聞記事。
    三井不動産 41歳 平均年収1003万だって。
    このスレのヒッキー独身アンチ野郎共、鼻で笑われてんで。
    ***が騒いどるって。

  20. 422 匿名

    ぷぷ、かなり関係者が攻勢かけてきてんな笑
    相当ピンチなんやろな

  21. 423 匿名さん

    三井の41歳で1000万?
    不動産業界って相当儲かってないな。

    その程度で鼻で笑うって・・・、半端な奴は下みて満足するしかないのは判るけど。

  22. 424 匿名

    >422
    こんなとこで攻撃かけてピンチから抜け出せるなんて、
    関係者は誰も思ってないやろ(笑)

  23. 425 匿名さん

    >423
    ちゃんと働いて下さいね、ニートさん。
    仮想空間でお金持ち?

  24. 426 匿名

    424
    ワラにもすがりたいんやろ

  25. 427 匿名さん

    >425さん
    えらいレスはやいね
    別に土曜働かなくても700マンありますが?28で

    まあ、不動産売るなんか特別なスキル要らんよな
    人件費かける必要なしやで

  26. 428 匿名

    >427
    プッッ(^m^)自慢のつもり?
    しかもマンコミュの検討板で。
    せっかくの土曜日、他にすることないんですか?

  27. 429 匿名さん

    >428さん
    レスが苦しいな・・・
    時間かけてその程度ならレスしない方がマシやで

  28. 430 匿名

    レスに「程度」とかあるんですか(笑)?

  29. 432 匿名

    確かに!

  30. 433 匿名

    普通700万あるやつは三井の掲示板見てウダウダ書かんて。

  31. 435 匿名さん

    ↑その貧乏人さんたちに、無理なローン組んで買って貰わないと売れ残るでしょ。
    平均年収1000万超の立場無くなる。

  32. 436 匿名

    ↑逆切れか?

  33. 437 匿名

    三流デベは土曜にこんなくだらん書き込みして
    退屈してるようです。

  34. 439 匿名さん

    437
    状況悪くなったら、「三流デベ」か笑
    そんなワンパターンやからマーケティング失敗するって覚えときや

  35. 440 匿名

    結局みんな三井がけむたいんやろな。
    あー良かった。三井の物件買えて。

  36. 441 匿名さん

    >427
    どこの会社にお勤めですか?

  37. 443 匿名

    契約者やファンが増えてきて
    ますますアンチも肩身が狭くなってきたのぅ…

  38. 444 匿名さん

    同感。
    嫁なし引きこもりニートにマンションはいらんやろ。

  39. 445 ご近所です

    今日もJR千里丘の周辺は車、トラック、バス、ひっきりなしに通っていてチャリンコ、人も溢れかえって賑わってました。千里丘に行きつけの美容院があるんですが(千里丘周辺は美容院の数も半端じゃないです)帰りに摂津駅前を通ってみたら摂津駅前は相変わらずの閑散ぶり!千里丘から10分程度歩いただけなのに千里丘とはまるで別世界!?
    決して嫌みではありません。
    ここは本当に静かで住むには最適な場所だと思いました。
    美容院やお店と違って、駅は需要が無くても潰れないですから、やっぱり駅前マンションは何よりもメリットあると思います(^-^)
    完成が楽しみですね。

  40. 446 匿名さん

    >445
    なんか、回りくどく馬鹿にされてる気がするのは、私だけ?

  41. 447 匿名

    私は馬鹿にされてるようには感じなかったよ。

  42. 448 匿名さん

    駅は住民が要望を出してもおいそれとは作ってくれませんからね

  43. 449 匿名さん

    駅は潰れない、か。
    確かに。
    ここ買えば永久に駅前立地が保障されるってことだ。

  44. 450 匿名

    >444
    同感としか言えない、自分の意見を持たない方が毎日必ず一回は登場しますね

  45. 452 匿名

    神戸や宝塚でさえタワー売るのに苦戦してんのに
    摂津タワーって!?

  46. 453 匿名

    タワーは珍しいしそこそこ売れるんじゃねーの?
    いま高槻タワープロジェクトやってるけどあっちは恐らく坪200〜だから、摂津タワーは手頃タワーになりそうやで。

  47. 454 匿名

    同感さん、明日もガンバ!

  48. 455 匿名

    アンチさんも頑張ってね!

  49. 456 匿名さん

    >452
    ニートが心配することではありません。
    自分の将来でも心配して下さい。

  50. 457 匿名

    やっぱり同感さんはワンパターンで語彙に乏しいですね

  51. 458 匿名さん

    >457
    はたから見るとあなたもワンパターンですが。。

  52. 459 匿名さん

    「同感さん」、「確かに!さん」は同じ人やろね
    しかも、たぶん自分のレスに同感してるね

    次は、「言えてる!」ちゃうか~

  53. 461 匿名さん

    ↑ すねかじりニートくん。
    そろそろ敗北を認めたら。
    荒らしネタがなくなって最後の抵抗。惨めダヨ。

  54. 463 匿名さん

    友達はニートが多いかもしれんが自分は勝ち組だったりして

  55. 465 匿名さん

    今日の18時から23時までここにカキコした奴らは、
    淀川花火大会に行く相手もいない孤独な奴ら。

  56. 467 匿名

    おばちゃんちゃうで、おっさんや。

  57. 468 匿名さん

    >465
    同感!

  58. 469 匿名さん

    しかしまぁー ニートの連中をコバカにするのはおもろいなー。
    すぐに喰い付くサビキの鰯みたいや。入れ食いやね。

  59. 470 匿名

    ニートちゃうで、マンコミュ書き込み中毒者や。

  60. 471 匿名さん

    >469
    確かに!

  61. 472 匿名さん

    469
    言えてる!

  62. 473 匿名さん

    >469
    同感!!

  63. 474 匿名

    中毒者は連続投稿もお手の物。

  64. 475 匿名

    物件の質が悪ければ、工作員の質も悪いね。

  65. 476 匿名

    マジ、レベル低いって!もうやめとけって!
    同じパークはパークでもパークハウス千里中央の板とか覗いたことあるか?アンチもほざくならあそこまでレベル高く意見を述べてくれ。
    むき出し階段とか、ぼったくりだとか、いちゃもんばっかり言うてないで、もっと勉強して出直してきてくれ。センチューのような一流物件では通用せぇへんぞ。

  66. 478 匿名

    摂津が千里中央と同じテーブルで語られるのか!?
    千里中央に失礼すぎる(笑)

  67. 479 匿名

    摂津と千中じゃ、レベルが違うんやろ?
    はいはい、もぅわかりましたから。

  68. 481 匿名

    千中の駅近は坪200〜250の世界。70平米5000万の世界。
    坪160ごときでぼったくり呼ばわりするアンチがビンボー臭くて笑える。

  69. 482 匿名さん

    坪160程度の物件しか叩けない小心者なんでしょう。居場所が無くなるのもかわいそうだから好きに書かせてあげては?
    こんなに契約者や検討者がいても立ち向かってくる心意気だけは
    見上げたもんだね。

  70. 483 匿名

    千中なんてたいしたことない。
    マンション過剰供給で溢れまくりの売れ残りまくり。
    あんなとこに出来まくってるマンションに価値なんてないよ。
    ほんと利便性だけだね。
    たかが千中で何様気取りよ(笑)
    ほんと北摂信者は世界の中心にでもいるような勘違いっぷりだよな。
    アホすぎて笑える。

  71. 485 匿名

    助けてくださーい!!

  72. 486 匿名

    平和ボケか?

  73. 487 匿名さん

    481
    摂津で坪160やからぼったくりって言われてるんやろ
    頭悪い奴多いな

  74. 489 匿名さん

    金もってる人はぼったくりとは思わん。
    ぼったくりと思うのは貧乏ニートだけ。
    あっ。ゴメン。ニートにマンションいらんか。
    お母ちゃん小遣いくれるから。

  75. 491 匿名

    レベル低いやりとりしてるのは平和な証拠。

    坪160がぼったくりと騒ぐことじたい平和な証拠。

  76. 493 匿名さん

    かわいい

  77. 494 匿名

    例えば田舎の坪単価40とか50とかの物件を60も80も上乗されたから「ぼったくりだ!!」と騒いだところで誰も興味ないでしょ?どーでもええわと思うでしょ?
    千里中央なんかを検討してる人は摂津が坪140であろうが160であろうが知ったこっちゃないわけよ。
    やけに単価が高いと騒いでると哀れに見えるだけだからやめなって言ってんの。

  78. 495 匿名さん

    摂津市の検討板になくてはならない貴重なキャラクター
    パソコンのキーボードをポテトチップスの油まみれにしてる様子がありありと目に浮かぶ

    No.444 by 匿名さん 2010-08-07 19:27
    同感。
    嫁なし引きこもりニートにマンションはいらんやろ。

    No.456 by 匿名さん 2010-08-07 23:03
    >452
    ニートが心配することではありません。
    自分の将来でも心配して下さい。

    No.461 by 匿名さん 2010-08-07 23:28
    ↑ すねかじりニートくん。
    そろそろ敗北を認めたら。
    荒らしネタがなくなって最後の抵抗。惨めダヨ。

    No.469 by 匿名さん 2010-08-08 00:08
    しかしまぁー ニートの連中をコバカにするのはおもろいなー。
    すぐに喰い付くサビキの鰯みたいや。入れ食いやね。

    No.489 by 匿名さん 2010-08-08 11:44
    金もってる人はぼったくりとは思わん。
    ぼったくりと思うのは貧乏ニートだけ。
    あっ。ゴメン。ニートにマンションいらんか。
    お母ちゃん小遣いくれるから。

  79. 496 匿名さん

    >誰も興味ないでしょ?
    >どーでもええわと思うでしょ?
    >知ったこっちゃない
    >哀れに見えるだけ
    >やめなって言ってんの。

    1行毎に必ず否定形を用いる怪獣「否定マン」登場!
    ウルトラマン太郎、早く退治を!

  80. 497 匿名

    南千里や桃山台の建て替え物件に比べりゃ、ここの荒れようなんてかわいいものだわ。

  81. 498 匿名

    ステイタスを求める方には千里の建て替えを買えば良いと思いますよ。
    私は基本ステイタスとかどうでもいいので。

    摂津に住むと恥ずかしい?
    あ、そ。ほっといて。

    しょせん貧乏人は千里なんて買えねーだろ?
    はい、その通り。ほっといて。

    このスタイルを貫きます。

  82. 499 摂津市民

    大丈夫。ここもある意味ステイタス。
    摂津市民からは「摂津駅前のマンションに住んでるんやー!すごーい!金持ちー!」と、必ず言われますよ。笑

    摂津ってそんなとこ。

  83. 501 匿名さん

    >499
    有る意味、ここを購入した決断に賞賛の声が上がるでしょう。

  84. 502 ご近所です

    今日は弁天の花火大会でしたね。
    摂津駅前のコミュニティーセンターの屋上庭園でゆっくり見ることが出来ました。バッチリ見えます!ここは人が少なくて穴場でした。
    来年はきっと口コミで混雑が予想されます。

  85. 503 契約者

    んじゃあ、来年はマンションのベランダから
    花火が見えるかもしれませんね〜。

  86. 504 匿名

    淀川花火もD棟ベランダからちっちゃく見えるでしょうね。

  87. 505 匿名さん

    敷地内にある保育所は居住者専用ではないらしい。

    区分所有者以外の用に供する施設が共用部に設置されている、
    ふざけた分譲マンションである。

    おそらく専用使用料も安く設定されているのであろう。

  88. 507 匿名さん

    保育園の出入り口は完全にマンションの敷地外なので、何ら問題ありません。
    保育園からも家賃を徴収することになっているようです。

    と、いまさら説明する私も情けない。笑

  89. 508 匿名さん

    敷地内にある大阪ガスのOSS地域警備サテライトは居住者専用ではないらしい。

    区分所有者以外の用に供する施設が共用部に設置されているふざけた分譲マンションである。

    おそらく専用使用料も安く設定されているのであろう。

  90. 509 匿名さん

    >506
    そんな言い方はないんじゃないか!?
    505が最近検討始めた人なら今更も糞もないと思うが。
    505が指摘している疑問は、真っ当な意見だし。
    何かと喧嘩腰な契約者が多いのは辟易するわ。

  91. 510 匿名

    ふざけてるのは貴方の方ですが。

  92. 511 匿名さん

    >>507

    >保育園の出入り口は完全にマンションの敷地外なので、何ら問題ありません。

    出入り口の位置だけが問題じゃないと思うけど・・・。

  93. 512 購入検討中さん

     この掲示板にいる人たちって平和だね。でも北摂の人ってどこが一番とか序列に異様にこだわる人が多いのは何故なんだろう?京都市内を除く阪急沿線(北急含む)民の特徴なんだろうか?
     そもそも千里中央って利便性がそんなに優れているかな?所詮大阪にしか出れないじゃない?京都にも大阪にも出れる摂津のほうが便利だと思うけどね。

  94. 513 匿名さん

    >506
    >507

    何という火消しの早さ!
    わずか5秒と28秒で消防車2台が到着。

    2010-08-08 23:16 →  2010-08-08 23:21
              2010-08-08 23:44


    >507
    と、いまさら説明する私も情けない。笑
    と言いつつも、きっちり火消ししてますね!

  95. 514 匿名

    506と507の火消しの素早さによって、後ろめたい点が存在することが証明されました。
    なぜ他人のために共用部を使用させる必要があるのでしょうか?区分所有者が定員を超えても他人枠は使えないということでしょうか?

  96. 515 匿名

    区分所有者優先で申し込めるんじゃない?

  97. 516 匿名さん

    保育所および大阪ガス等の第三者の専用使用権を
    総会で否決するには、議決権の2分の1以上の反対が
    あれば否決できますね。

    入居後はこれらの施設の使用等について、問題が
    ないかを常々監視すべきでしょうね。最初から設定
    されている使用料の高い安いも含めて。

  98. 517 匿名さん

    自分さえよければいいという人たちがいっぱいいますね。

  99. 518 匿名

    ポポラー保育園の利用につきましては、以下のような注釈がございますのでご留意下さい。

    ※入居者専用ではありません。また、入園人数・入園優先枠には制限がございます。

  100. 519 匿名さん

    >516
    保育園の区分所有者以外の使用が否決されたら、突然追い出される保護者たちはどうなるんだ?
    お前の話は例え仮の話だとしても身勝手すぎないか?

    それとも、つい最近あった西区の幼児死体遺棄事件のような悲劇を繰り返しても自分さえ良ければそれでいいと言う考えか?
    恐らくお前はそうなんだろうけど。

  101. 520 匿名さん

    519さんは区分所有法をあまりご存知ではないようですね。

    共用部はすべての区分所有者が利用できる権利を有するのですが、
    その共用部の一部に専用使用権を設けて、区分所有者の利用を
    制限するところが本末転倒なのです。

  102. 521 契約済みさん

    保育園などマンション専用にしたら経営が成り立たない可能性もあるでしょう。
    OSS地域警備サテライトは周辺のエリアを管轄するOSSの「警備拠点」として利用されます。
    周辺住民の役にも立つならいいことだと思います。
    住民専用にしてもメリットがないと思います。

  103. 522 匿名

    入居者が子供を入園させたくても、枠がオーバーすれば利用できない保育園がなぜマンション内に作られようとしているのですか?

  104. 523 匿名さん

    >522
    ネタの為です

  105. 524 匿名さん

    住民専用にしてもメリットがないものであれば、敷地内に設ける必要がないのでは?
    あるいは、大阪ガスにとってそんなに当マンション内に設ける必要性があるのであれば、
    使用料を増額する議決をしたらいい。デベと大阪ガスとの間ではたいてい、低廉な使用料
    契約になっているはず。

  106. 525 匿名

    保育園はとりあえず入居者の希望はすべて聞き入れた上でその残りを部外者に回せばいいと思いますが、最初から枠があるのが合点が行きません!

  107. 526 匿名

    いいよー。契約者のエゴがどんどん表れ始めたね。

  108. 527 契約済みさん

    契約者はそのあたりの説明はすべて受けているので、
    書き込みされている方は契約者でないと思いますが、そういう仕組みを納得した上で購入を検討しましょう。

  109. 528 匿名さん

    >526
    明日は小学校の登校日でしょ!子供がこんなに遅くまで起きててはダメですよ。

  110. 529 匿名

    保育園の経営が成り立たないほど保育園児が少ないのであれば、入居者に制限を設けることとかなり矛盾しますが、どうなんでしょうか?

  111. 530 匿名さん

    区分所有マンションの使用や利用に関しては、「自分さえよければ」でよいのです。
    マンション敷地内の桜が見事だからといって、他人が大勢敷地内に入って来て、酒盛り
    することを許すのでしょうか?

  112. 531 匿名

    >530
    飛躍しすぎでは?
    保育園の敷地内だけですしね。

  113. 532 匿名

    >529
    制限がどういう内容か知らないので何ともいえませんが、そのあたりは運営会社にまかせてるんでしょうかね。
    ご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え下さい。

  114. 534 匿名

    >529
    優先枠に制限があるだけでしょう。
    こういう人はここが病院だったとしても、順番無視して「入居者だから先にみろ」とかいうようなタイプですね。

  115. 535 匿名

    入園人数にも制限があります

  116. 536 匿名さん

    賃料もらってポポラーを誘致してるだけで、マンションの管理組合が経営しているわけではないので。
    専用にしてもし赤字になったら管理組合で補填するんですか?そのほうが困りますけど。

  117. 537 匿名さん

    入園人数、優先枠に制限があります。
    優先枠と割引がある予定なのでそれで充分だと思います。

  118. 538 匿名さん

    >529
    「入居者に制限」ではなく「入居者に優遇」があるんですよ。

  119. 539 匿名

    入園枠を設定するならむしろ他人に対してでしょう、なぜ自分のマンションなのに制限があるのか、理解に苦しみます。

  120. 540 匿名さん

    >539
    ぜひ入居者専用の保育園を経営して下さい。

  121. 541 匿名

    摂津市は待機児童がいないんですから、入園枠に制限があることに
    そこまでこだわらなくてもよいのでは?

  122. 542 匿名

    ポポラーと業務委託契約を結ぶ予定であるのであれば、管理組合が経営者になりますね

  123. 543 匿名さん

    入園人数というのは総利用数です。
    それにに制限があるのはあたりまえ。無限の敷地があるわけではないので。

  124. 544 匿名

    タワーマンションの住民が確実に使いますね。タワーができるまでに住民枠は撤廃すべきでしょう。

  125. 545 匿名さん

    >542
    運営会社から管理組合に施設管理費用が支払われます。
    基本的に業務運営に関しては運営会社の判断で行われます。
    (管理組合の承認を求める必要がある場合を除く)

  126. 546 匿名

    保育園とか体育館とか要らない施設ばかりなんだよなー。大規模だから何でも作ればいいって訳じゃないのに。

  127. 547 匿名

    ↑それでも管理費安いからいいんじゃね?

  128. 548 匿名さん

    ↑逆にそれが怪しく不安なところ。

  129. 549 匿名

    >546
    知らないんですか?
    中古に出す際、査定点数表というのがあって、
    「共用施設の充実度」っていうチェック項目があるんですよ。
    パークシティは駅からの距離&共用施設の充実度の項目は満点でしょうね。
    不動産投資なんかを一度勉強された方が良いですよ。
    駅前マンションってのはどれほど強みがあるか、よーく分かりますから。

  130. 550 匿名さん

    また盛り上がってたんですね。
    アンチも重箱の隅をつついてネタを無理やり持ってきてるけど
    残念ながら保育園とかそうゆうこと、どうでもいいし!www

  131. 552 匿名

    549
    明らかに業界人っぽい感じやな
    しかもここの・・・

    そんな点数=査定で価格は決まらんよ
    あくまで需給で決まる

    もっと市場原理を勉強したら?
    そもそも今この日本で不動産投資なんかありえない。

  132. 553 匿名

    549です。
    業界人でもなんでもないです。親がマンション持ってて何件か売りに出したので色々不動産のことが詳しくなっただけ。

    需要で決まる。その通り。だからその需要度も項目に入ってます。
    例えば人気エリア需要度が5点満点中1点としても、駅前という項目で5点満点がつくと、結局は高い評価を得られます。逆に人気エリアで5点を取ったとしても、駅からの距離が30分&バス停までも徒歩10分となると1点だったりします。

    さぁ同じ点数ならあなたはどちらを買いますか?って話なんです。
    もういいですか?

    ちなみに私はここの契約者じゃありません。物件に非常に興味がありたまに見てるだけです。

  133. 554 匿名

    553
    また査定の話してるし・・・
    需要度なんか査定しても、実際の需要がなけりゃあ意味がない

    実際の需要と供給で価格は決まる

    ここは、駅前なので需要はかなりあると思うが、
    中古売り出す以前に、新築も余ってるようじゃ供給過多。
    摂津ということで需要も減。

    売り出してみないと価格は判らないですね。査定なんかでは。

  134. 555 匿名

    追伸で書いときます。
    確か駅から徒歩30分でもバス停が目の前にあれば1点プラスされていたと思います。
    人気エリアでバス圏を買うならそうゆう細かいことまで資産価値に反映されることも覚えといてください(バス圏が当たり前の桃山台〜豊中の方だけかもしれませんが)

    とにかくマンションは、駅前とか、バス停目の前、とかは強みになります。

  135. 556 匿名

    摂津は需要がなくても
    摂津駅前はこれから価値が出ると見てます。

  136. 557 匿名

    >554
    >実際の需要と供給で価格は決まる

    だから、
    需要と供給をよく知っている地元不動産がシビアに査定チェックをして、点数をつけていくのです。
    自分が良いと思うことが逆にマイナスされたりと、ショックをうけることももちろんありますよ。
    個人的にはパークシティの角部屋なんかは中古で出れば(手に届く価格になれば)欲しいと思う人がたくさんいるだろうし需要はあると思います。

  137. 558 匿名さん

    >549さん 教えて欲しいのですが、

    共用部分の充実ってどういう基準なのでしょう?

    知り合いのところのマンションでは、シアタールームとかいうのがあるんですが、

    誰も使わないので放置されてるみたいなんですが、

    使わなくなって放置されてても共用施設とかたくさんある方が点数は良いのでしょうか?

  138. 559 匿名さん

    >>557
    どんな高い点数が付いても、坪120万程度が限度でしょう。
    不動産屋の評価は過去のデータを見れば出てますよ。
    もちろん、角住戸、最上階とかのプレミアが付いて、そんなもの。

    それが摂津。

    夢と現実は違うのでは?

  139. 560 匿名さん

    駅ができるまえのデータで語られても。
    駅ができても価値がまったく上がらないということですか?

  140. 561 匿名

    >560
    摂津市駅周辺は駅が出来てもほとんど地価は上がりませんでした。
    しかしエリアのマンション坪単価だけは何故か大幅に上昇しました。
    このカラクリくらいは理解できますよね?

    これははっきり数字として表れたことですし、それが答えですね。

  141. 562 匿名

    いえ、駅が出来たのでこれから地価が上がります。
    過去のデータはあてになりません。
    新聞でも定期的に地価評価が出てますよ。摂津市駅が出来る前から千里丘や正雀は摂津の中でもダントツ評価が高いです。

  142. 563 匿名

    加えて摂津市駅は新しく閑静なイメージが保たれるので住環境に良いと評価されるでしょう。

  143. 564 匿名

    562
    誤:摂津のなかでもダントツ
    正:摂津のなかではダントツ

    でしょう

    それはJR千里丘駅があるから当然。

  144. 565 マンション素人

    摂津市駅前はこれから期待できそうですね!
    真剣に検討してみようかな…。

  145. 566 匿名

    私も現地を見たら摂津の印象が変わりました。駅周りの植栽や遊歩道が綺麗だし静かな環境なので住みやすそうでした。ギャラリーに付いてきた母親も気に入ってました。各駅しか停まらないけど立派なロータリーがあるのも良かったです。
    価格が高いのも納得出来ました。

  146. 567 匿名さん

    確かにJR千里丘駅前の新築時の坪単価より高いから
    割高と言われるんやろうな

    ぼったくりは言いすぎかもしれんが。

  147. 568 匿名

    割高と言われれば割高かな。
    でも目星をつけた新築マンションを見に行けば、たいていの物件は想像を超えた価格の高さに打ちのめされ、凹んで帰ってくるのが今までのパターンでした。ここに限らずって感じがします。
    基本、北摂や千里は高いですね。

  148. 569 匿名さん

    北摂と摂津を比べる感覚がわかりませんね。
    安いモノには訳がある。

    世の中の道理。

  149. 570 契約者さん

    安いモノには訳がある。その通り。安けりゃいいってもんじゃない。だから安価なマンションはあえて買いたくない。

    駅前パークシティじゃなかったら摂津は間違いなく選ばなかった。

  150. 571 匿名さん

    >569
    摂津は北摂にふくまれてると何回いったらわかるんでしょうね。
    地理を勉強しなおして下さい。
    あなた方ごときが何をいっても地理はかわりません。
    分けたければ市で分けてください。

  151. 572 匿名

    ホント「摂津は北摂じゃない」っていう書き込み、しつこいな。
    もう聞き飽きました。

  152. 573 匿名

    パート6まで延々と続く誤解をここで解明しよう。
    摂津は地理的には北摂だけど、文化的にはそうではないということが誤解を招いている。

  153. 574 匿名

    だって摂津も第一学区でしょ?頭良かったら摂津に住んでても北野とか行けるんですよね?

  154. 575 匿名さん

    >573
    あなたごときが文化を語らないでください。

  155. 576 匿名

    文化って暮らしていくうえで重要ですか?

    日々生活するにあたって駅が目の前
    スーパーが歩いて1、2分
    閑静な雰囲気

    これだけ揃ってる方が、なんぼか暮らしやすいと思うよ。

  156. 577 匿名さん

    もちろん頭が良ければ摂津の中学からでも北野に行ける。
    ただ、実際は殆ど居ないでしょう。
    中学から私学に通わせるような教育熱心な家庭もほとんどないでしょう。

    摂津の現実とはそういうものです。

  157. 578 匿名

    摂津駅前は教育熱心な親たちが私学に通わせるために、あえと阪急沿線の駅前に自宅を確保する人もたくさんいるんです。
    駅前メリットは旦那の通勤だけが楽だとお考えですか?それは違いますよ。
    摂津の現実じゃなくて、駅前マンションの現実をもっと考えた方がいいですよ。

  158. 579 匿名さん

    相変わらず摂津論になると契約者も必死になって噛みつくなあ~。どっちもどっちで笑い者w

  159. 580 匿名

    生活レベルが北摂の水準に至っていない、で論争はジエンド

  160. 583 匿名

    とりあえず、摂津を北摂に含めたくないなら
    もうそれでいいんじゃない?
    めんどくさいから、言いたい人に言わせておけばいいと思う…。

  161. 585 匿名

    摂津市の悲劇はJR京都線を境に急激に住環境が悪化し、隣接する千里や吹田との落差が激し過ぎるところにある。
    つまり、東京の杉並区江戸川区とが隣接しているようなものである。お互いが離ればなれになっていれば、こうはならないであろう。

  162. 586 匿名

    茨木でも南茨木あたりは住みたくない。
    吹田でも岸辺あたりは住みたくない。

    茨木や吹田をブランドと語ることじたいがお門違い。

  163. 587 匿名さん

    吹田ってそないええか?江坂とかいっぺん住んでみ、めちゃガラ悪いで。警察も江坂のへん犯罪多い言うとったし。
    あ、江坂は吹田じゃないとか言うの無しな。
    お忘れのようだが、江坂も立派な吹田なんで。笑

  164. 589 匿名

    吹田であろうが、茨木であろうが、JRから南は南摂でエエじゃんか。すべて解決!

  165. 590 匿名さん

    駅前買うなら鶴見のシャリエ買うよ。
    同じ駅前でもここよりずっと便利だろうし資産価値もあるでしょ。
    鶴見は治安もいいし市内だし土地柄もいい。
    摂津をバカにされ続けるここよりずっといい。

  166. 591 匿名さん

    >589
    淀川より北の大阪府内を北摂って言わんの?どうでもええけど。

  167. 592 匿名

    営業乙!
    残念ながら鶴見も摂津も一緒、鶴見は産業廃棄物のイメージ

  168. 593 匿名さん

    >>587
    江坂は繁華街でしょ。
    当たり前だけど、繁華街ってのは普通治安は良くない。

    摂津はそういう繁華街と比較しないといけないほど治安が悪いの?

  169. 594 匿名

    心配せんでも鶴見も吹田の隣に来たら叩かれるよ。
    なんし吹田は殿様仏様だから。北摂来たら吹田に足向けて寝られへんよ。

  170. 595 匿名さん

    北摂?何処それ?吹田?千里?何処の田舎?
    他府県民から見れば何処も一緒のお笑いの街>大阪。
    五十歩百歩&どんぐりの背比べ(笑)

  171. 596 匿名さん

    >>586にここの関係者の人間性が表れてますね。

    岸辺や南茨木を完全に見下す意識。
    一方で、摂津の実情を書かれるとヒステリックに反応。

  172. 597 匿名

    ヒステリックって何や?
    ちょっと反論したらすぐにヒステリックとか契約者のレベルがどうとか、もうええで。

    摂津駅前は何もないが、静かに暮らしたいから摂津駅前を買った。それじゃ納得できんか?
    便利な駅で吹田じゃないとあかんのか??
    ほんま不思議な攻撃が続くスレやのぅ。

  173. 598 匿名

    やっぱり三井がけむたいんとちがう?
    近隣の物件の他デベも、250件以上のお客さん持っていかれてたんだから正直痛いと思うよ…。

    それより道路向かいの更地は四階建ての企業ビルで事務所(研究室、展示室)が入るみたいです。吹田からお引っ越しされてくるそうですよ。

  174. 599 匿名さん

    >587
    豊中と吹田は名神以南は荒れていることは、これまた常識。

    摂津もJR以南も荒れていることも、これまた常識。

    人気があると言われる豊中や吹田でも名神以南の坪単価は激安ですから!

  175. 600 匿名さん

    その昔、強烈に臭かった神崎川を挟む南北地域が
    今でも住むのに嫌われる地域と判明しました。

    豊中および吹田の南部、尼崎、淀川三区、摂津。

    以上は北摂にふさわしくない。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸