大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘 part6
part5スレ主 [更新日時] 2010-08-21 10:53:39

おかげさまで大好評!part6です。パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。

当マンション購入を検討される方の意見よろしくお願いします。
『投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。』←コレ大事!

『part1 2009.9/17〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50373/

『part2 2010.4/11〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71954/

『part3 2010.5/16〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75157/

『part4 2010.6/5〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77335/

『part5 2010.7/10〜』
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82188/

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html


所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 (阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークシティ南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-30 18:20:45

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    大丈夫ですか? 
    そんなこと書いて。

  2. 202 匿名さん

    摂津も立派な北摂ですよ!!!!!

  3. 203 匿名

    摂津は摂津でも千里丘だから住みやすい。
    住んでもないやつが適当なこと言うなよ。

  4. 204 匿名さん

    東京では一等地買っても大阪じゃ摂津・・・
    どうした三井・・・
    がっかりだよ・・・

  5. 205 匿名さん

    摂津も北摂。
    地理的には間違ってないけど笑えるね。
    工場とヤンキーの印象しかないよ。

  6. 206 匿名さん

    千里丘でも所詮摂津。

  7. 207 匿名

    また始まった、摂津批判…。

  8. 208 匿名さん

    関西の三井は変な土地ばかり買ってるね。

  9. 209 匿名

    三井は北千里や豊中緑ヶ丘とか一等地でも売ってたことあるで。
    摂津は駅が出来るから目をつけたん違う?知らんけど。

  10. 210 匿名さん

    199
    例えが雑

  11. 212 匿名

    世間の皆様が憧れ羨む摂津、大好きな摂津。その街に建つ超駅前マンション。
    「素晴らしい物件買えて良かったですね。」と言ってあげて、もう終わりましょう。

  12. 213 匿名

    ↑ ビバリーヒルズ、田園調布、芦屋、宝塚、摂津。世間の憧れる街。

    このマンションも数年後、資産価値は10倍20倍になってるかも?!
    まさに、世間が憧れ羨むマンションかもね。

  13. 214 匿名

    六本木ヒルズじゃなく、ビバリーヒルズ!?

  14. 215 匿名

    摂津市民はみんな憧れてるみたいですよ、パークシティのこと。

    茨木市民だって茨木市内で地域差あるでしょ。
    東中条とか住みたがる人は南茨木とか宇野辺とかましてや彩都?
    はなっから眼中に無いですからね。

    摂津市民だってどうせ住むなら摂津市内で価値ある場所に住みたいでしょうに。

  15. 216 匿名

    摂津市民は摂津が最高峰だと信じているのですから、そりゃあ摂津の駅前マンションに憧れますよね。(井の中の蛙…)
    芦屋宝塚に続く摂津になると夢を持ちましょう。

  16. 217 匿名

    井の中の蛙。うん、それで満足するならいいと思うよ。
    現に南茨木で妥協するなら摂津駅前に住みたいし。

    とか書くと茨木を叩き始める契約者、って攻撃するんやろ?もうええで。
    私だって本音は茨木のセンターに住みたいさ。でもうちみたいな中所得者が住むような場所じゃないと、色々調べてわかったから諦めた。
    金ありゃ誰だって良いとこ住みたいわい。

  17. 218 匿名

    生活リズム変えるの嫌なら現住所近辺から探す。
    近辺に希望する内容の物件が無ければエリア広げて探す。至極当たり前。
    そうやって探し、検討している物件を、買うつもりがない輩がとやかく批評するな。
    ココは検討板。暴れたいだけならバトル板行け。

  18. 219 匿名

    ホント、暴れたいだけの人が検討板にいると迷惑です。

  19. 220 匿名さん

    プラウドシティ茨木のHP見てみなよ。あれが1期2期連続で即日完売したマンションのHP表記なんだよ。
    サクラを使って水増ししてギャラリーで客の目を誤魔化しても、完売しないと「即日完売」とHPに表記出来ないんだよ。

  20. 221 匿名

    プラウドシティ茨木よりパークシティの方がはるかに総戸数を売ってますが。完売という言葉がそんなに大事なことですか?
    てかプラウドシティ茨木は仕様不評で有名な板ですよね?羨ましくもなんともないんですけど…。

  21. 222 匿名さん

    ここを荒らしてるのはプラウドシティ茨木の契約者なんですか?ほんと、いい加減にやめてほしいですね。
    みんな敵対心強すぎませんか?うちはうち、よそはよそ、って親によく言われませんでしたか?

  22. 223 契約済みさん

    ↑そんなん分かるわけないですよ。誰かプラウドシティに敵対してる人が一方的に悪役に仕立ててるだけかも知れないし。
    とにかく他の物件をけなしたりするのは大人のすることではない。ここはここでやりましょう。

  23. 224 匿名さん

    ここを荒らしてるのはここの関係者さん自身じゃないの?

  24. 225 匿名

    プラウドシティ茨木が完売だとかわざわざ書いて何が楽しいんでしょうね。

  25. 226 匿名

    >>220
    >>プラウドシティ茨木のHP見てみなよ。


    あんたは摂津の掲示板をもう見ないでくださいよ。笑
    荒らし目的バレバレですよ。

  26. 227 匿名さん

    プラウドシティ茨木のどこがいいのか?駅徒歩1分と9分では雲泥の差があるぞ。

  27. 228 匿名さん

    早速プラウドシティの掲示板を荒らしにかかっている摂津の関係者が多数・・・。

    どっちもどっち。

    ここも低レベルな契約者や関係者が多いのに変わりない。

    あちらの掲示板見たが、ホント恥ずかしくなるね。

  28. 229 匿名

    9分もあったら摂津から茨木までいけそう。

  29. 230 匿名

    >222
    そんな事を書いたら逆にプラウドシティ茨木の板を荒らしてるのは摂津の契約者と思われますよ。

  30. 231 匿名

    ニートのみなさん、ちゃんと仕事しましょう。

  31. 232 匿名

    平日昼間に掲示板に書き込みしてる時点でまともな大人ではない。

  32. 233 匿名

    ↑その通り。

  33. 234 匿名

    でもケンカふっかけてきたのはプラウドシティの方やん。
    どうでもええけど(笑)

  34. 235 匿名

    文章表現だけで皮肉ることができない人が安易に(笑)を連発する

  35. 236 匿名さん

    プラウドシティも景気のいいこと宣伝してるけど、結局売れ残るに1票。

  36. 237 匿名

    一期二期で180戸完売のプラウドシティと
    完売はしなかったけど一期だけで200戸以上を売ったパークシティ。

    さぁ、あなたならどっち!!



    っと釣ってみる。

  37. 238 匿名さん

    パークシティ!と釣られてみる。

  38. 239 匿名

    パークシティにもう一票!!
    と、さらに釣られてみる。

  39. 240 匿名

    >234
    どっちにも悪意ある書き込みして喧嘩煽ってるだけ。
    大阪府下の検討版は一部の荒らしの為に崩壊しつつある。

    つか以上だよ、5日間で250近くスレ消化。
    新たなる情報も無しによくも続けられるな>アンチ諸君。本当に迷惑だ。消えてくれ。

  40. 241 匿名

    プラウドシティの板にまで「摂津の方が良い」と、わざわざ書き込みに来てらっしゃる方がいます。
    何が目的なのか分かりませんし、何のアピールなのですか?

  41. 242 匿名さん

    摂津が良いってアピールでしょ?
    もう茨木から摂津に時代は変わったんだよ!
    来年から摂津市民としてパークシティ住人としての新居満喫ライフだなあ。

  42. 243 匿名

    キミ100%契約者ちゃうやろ

  43. 244 匿名

    来年4月になったら、朝摂津市駅から電車に乗り込んで来る人間の8割がここの住人
    どんだけ気品のある人なのかを見るのが今から楽しみ

  44. 245 匿名

    ↑なんかもう末期症状のアンチ。。。哀れ

  45. 246 匿名

    転居通知に
    大阪府摂津市駅前三井ブランドマンションに移転しました。」と書くヤツが大勢いそう。

  46. 247 匿名

    > 246

    そんなヤツはいない

  47. 248 匿名

    北摂信者ならぬ摂津信者…。
    摂津の良さとやらを詳しく聞きたい。
    彩都とたいして変わらないと思うのですが。

  48. 249 匿名

    摂津市駅から乗ればここに住んでいると思われるのがイヤなので、あえて千里丘まで行ってJRに乗るつもりにしています。

  49. 250 匿名

    >245
    アンチにとっては最大級のお褒めの言葉をいただきました。光栄の至りです!

  50. 251 匿名

    〉249
    誰もあんたの事なんてみてねーよ!っーか正気かよ。

  51. 252 匿名

    249さん
    頑張って健康の為に歩きましょう。
    応援します〜。

  52. 253 匿名

    摂津の良さなんて住んでみないと分からない。
    でも北摂の人気地区にこだわって高額な物件を無理して買うのもなんか違う気がする。
    それなら駅前の手頃なマンションに住みたい感じ。駅前なら割高と言われても納得いく気がする。

  53. 254 匿名さん

    駅前商法ですか?

  54. 255 匿名さん

    >253
    >それなら駅前の手頃なマンションに住みたい感じ。駅前なら割高と言われても納得いく気がする。

    矛盾してるねーwお疲れですか?

    茨木に住めずに摂津で妥協したから自分を慰めてるのかな?

  55. 256 匿名

    ↑またプラウドシティ茨木さんが参加してきました。

  56. 258 匿名

    253です。
    書き方が矛盾にとれましたか?では訂正します。

    駅前で3000万円〜は普通手頃と思いませんか?私は手頃だと感じました。だけどここの板ではやけに割高と騒ぐ人たちがいる。結局どんなに割高と言われようが、「駅前だから、ま、いいや」と自分自身が納得できると言いたかっただけ。です。

  57. 259 匿名さん

    後の「駅前商法」である。

  58. 260 匿名

    彩都に無駄な税金つぎこむ茨木市にも住みたくない。サッポロも撤退して茨木の財政ヤバいって茨木の友人に聞いたから行く末不安。

  59. 261 匿名

    やっぱ吹田市が一番やで!

  60. 263 匿名

    破綻してるか?充実してる方だと思うよ。
    摂津も見習って行政サービスを充実させて欲しい。
    自販機に精を出してる場合じゃない。

  61. 264 健闘

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  62. 265 匿名

    去年から茨木市に住んでいますが…
    行政サービス、たいして充実してるようには感じません。

  63. 266 匿名

    私も茨木の知人から聞きました。昔は良かったけど今は酷いらしいです。それに待機児童は増える一方で、どこの保育園も断られたと。福祉関係も冷たいようです。
    人気な地区には間違いないんですが、人口が増えすぎて行政が追いつかないんでしょうね。

  64. 267 匿名

    それでも摂津よりマシ。まぁ一番は吹田ですが。

  65. 268 匿名

    摂津は待機児童もいないし福祉が充実してると摂津に住んでる人から聞いてますが。

  66. 269 匿名

    待機児童がいないのは共働き夫婦には魅力です。
    あとの摂津市の行政サービスはどんな感じなのか知りませんが。

  67. 271 匿名さん

    既出ですが、摂津市は吹田・茨木と比較できるレベルにない。
    いいとこ守口との比較でしょう。

  68. 272 匿名さん

    もういい加減吹田~茨木~摂津の比較なんて、バトル板でスレ立ててやってくれ。(たぶん即削除だと思うが)
    それに、このネタになったら吹田人の品の無さ&見下し目線だけが際立つし、普通の吹田人が迷惑する。

  69. 273 匿名

    >272
    同じことが摂津人にも言えますね(笑)

  70. 274 匿名

    茨木人もね(笑)

  71. 275 匿名さん

    吹田? 茨木? 摂津? 守口?

    もっと広い目で見てみろ、どこも一緒だw

  72. 276 匿名

    なんなん北摂って。
    ほんま、名ばかりやのぅ。

  73. 277 匿名

    …ですね。

  74. 278 匿名

    出た、摂津人による北摂均一論!
    断層地震が来ればどこも被害は一緒論と同じ

  75. 279 匿名さん

    もっと広い目で見たら!?
    北摂なんて全国的に見てもどこ?レベルよ。
    北摂が特別、いいと思ってる人間は狭い世界しか見てない北摂野郎だけ。

  76. 280 匿名さん

    北摂どころか大阪最下層の摂津が北摂均一論。
    北摂は普通なだけ。高級住宅地ではない。

    低レベルの摂津が足を引っ張ってるだけ。

  77. 282 匿名

    摂津を低レベルとか書き込む時点で北摂人は低レベル。

    北摂って邪魔くさい町やのぅ。

  78. 283 匿名

    河内生まれの地域コンプレックスを持った人が結婚して北摂に家を買うのが夢らしいですよ。こんな北摂に夢を!?って感じですが。
    逆に、もともと吹田で住んでる者からすれば
    摂津駅前なら摂津市でもええかな、位のレベルです。吹田市で良いのは千里線だけ。あとは摂津と大差ありませんから。

  79. 284 匿名

    >283
    千里線でも関大前以北だよ。
    豊津以南は(笑)

  80. 285 匿名さん

    吹田市ではありませんが、阪急千里線には下新庄・柴島という駅もあります。詳しくは控えます。

  81. 286 283です

    そうです。もちろん良いのは関大前より北の千里線です。
    吹田は吹田でも江坂付近や岸辺付近なら摂津駅前の方がマシかも、です。
    摂津も鳥飼とか別府はちょっと…、みたいな感覚と同じで、
    吹田市内には吹田市内で地域格差があるのが現状ですよ。
    茨木のことはよく知らないですが、茨木だって人気なとことそうじゃないとこがあるんじゃないですか?

  82. 287 匿名はん

    MIT(マサチュー摂津工科大学)は、ここから近いですか?

  83. 289 匿名さん

    ここは根拠無く他地域をけなすけなす(笑)
    叩くことにかけてはイキイキしてますよね。
    謙虚さのかけらもない。

    住民気質がよくわかります。

  84. 290 匿名

    どこにでも、地域格差はありますよね。

  85. 291 匿名

    河内や泉州なら摂津市でも勝てる

  86. 292 匿名

    >288
    その通りワンパターンだが、いつまで経っても一番盛り上がる

  87. 293 匿名

    289はスレの流れをご存知?
    もとはと言えば摂津市をけなし始めた北摂人の謙虚の無さが問題あり。おかげで北摂ブランド丸つぶれですよ。ほんとに情けないですね。

  88. 294 匿名

    荒らしではありません、地域学という学問の理解を深めるため、北摂地域を題材にしてみんなで討論しているのです。

  89. 295 匿名

    もとはと言えば、
    摂津市に321が1000戸以上もマンションを分譲するから

  90. 296 匿名

    いいから働け。ニート様。

  91. 297 匿名

    その程度の反論しかできんのやったら、一生ROMっとれ

  92. 298 匿名さん

    >>291

    摂津市:総人口83,435人

    ※河内
    大阪市:総人口504,506人
    八尾市:総人口270,879人
    松原市:総人口124,171人
    羽曳野市:総人口116,859人
    富田林市:総人口119,834人
    河内長野市:総人口112,529人

    ※泉州
    岸和田市:総人口199,195人
    和泉市:総人口182,334人
    貝塚市:総人口90,593人
    泉佐野市:総人口99,905人

  93. 299 匿名さん

    人口でいえば、摂津市は河内や泉州にすら負けているという事例ですか?

  94. 300 匿名さん

    >298
    大変申し訳ないが、労働者人口を上げてくれ。

    ところで、摂津市駅って、「各停」1時間に何本発着するの?通勤は便利なのか?気になる。

  95. 301 近所です

    摂津市駅は朝の時間帯10〜11本。昼間は10分に1本の間隔で電車が来ます。いままさに摂津市駅を利用しているから、駅が出来て非常に便利です。堺筋本町へ乗り換えなしですよ〜楽チンだ。

  96. 302 匿名さん

    Yahoo不動産では、ここはタワマンに分類されていたのですね。まぁ、20階建てだからそうなんだろうけど、
    免震も制震も無しで無問題?ここだけではないけど・・・。

  97. 303 匿名

    この板も最近マンネリだな。

  98. 304 匿名

    ここの価値をなんとか上げたいと思ってる方の論理

    ・北摂なんか低レベル。茨木も吹田も摂津もどこも一緒で低レベル。
    摂津市でも南千里丘付近は良い!鳥飼と一緒にするな!

    とても都合の良い解釈ですね

  99. 305 匿名

    いろんな考えがあっていいんじゃないですか?

  100. 307 匿名

    摂津は守口と同じレベルと書いた人がいましたが、守口に失礼です!!
    守口の方がマシです。

  101. 308 匿名さん

    >>293
    大仰な・・・
    こんな掲示板にそんな影響力があるわけもない。
    まあ、評判が悪いとしてもここのマンション限定。

    そもそも北摂はブランドじゃないでしょう。
    大阪色が薄いだけの普通の住宅地。

    ここは普通じゃない人が多そうですけどね。
    そういう意味でもここは北摂色が薄い。

  102. 309 匿名

    何を基準にマシだと言っているんですか?

  103. 310 匿名さん

    摂津人はここを千里丘の一部だと思いたいところであろうが、
    さすがの井井井も「パークシティ千里丘」とネーミングする
    ことを断念した。

    ここはかつてダイヘンの大規模な工場があったことから、
    千里丘とは少し違う、まさに摂津の香りが漂う所。

    その香りを存分にご堪能あれ。

  104. 311 匿名さん

    ↑どんなネーミングだろうが、当社の物件は売れるという自信の表れだろ。実態は知らんけど。

  105. 312 匿名

    住所が南千里丘だからでしょ。

  106. 314 匿名

    これだけ大規模なら普通は「摂津」とつけるわなぁ

  107. 315 匿名

    いやいや、千里でもないのに千里とつけてるマンションや
    吹田市長野東なのに千里丘とマンション名にしてる方がよっぽど惨め。
    ここはまだ現住所をそのままマンション名にしてるだけマシやでなぁ。

  108. 316 匿名さん

    ↑あ、あそことあそこね。
    もういっこ、山田にあるプ○ウドも、何故か「千里山田」と命名してる。案の定、千里をつけるなと叩かれてた(笑)

  109. 317 匿名

    いやいや、マンション名が惨めでも吹田市の方がだいぶマシやでなぁ。

  110. 318 匿名

    吹田市内での掲示板バトルはこれまた半端やないけどなぁ。

  111. 319 土地勘なしさん

    千里丘っていう地名は、そんなにブランドなんですか??

  112. 320 匿名

    一応、千里丘は駅名だからピンと来るよね。
    マンション名を見て「あ、あの辺か」みたいな。

  113. 321 匿名さん

    319さん
    「千里丘」は全くブランドじゃなくて、「千里」がブランド。

  114. 322 匿名さん

    千里って名前はただ"響き"が良いだけで、ブランドでもなんでもありません。。

  115. 323 匿名

    響きもブランドに繋がるだろうけど。

    戸建て1億円、マンション5千万円の街だから、やっぱり千里はブランドがあるんでしょうね。

  116. 324 匿名

    県外の人でもわかるのがブランド。
    大阪の市は知られてるんですかね?大阪にいるとわかりませんが。

  117. 326 匿名さん

    ↑あ!?大阪以外でも変わらんだろ。地名にブランドってどうでもいいと思っているが。。。

  118. 327 匿名

    今度は
    大阪vs芦屋神戸
    ですか?

  119. 328 匿名

    所詮、大阪の扱いなんてそんなもんなんやから…
    吹田とか茨木とか摂津とか言わずに
    みんな仲良くしましょうよ〜。

  120. 330 匿名

    なるほど…

  121. 331 匿名

    本当、芦屋や神戸や宝塚と言うなら「ほほ~凄いなぁ」と思うし、胸張って自慢できるだろうけど、吹田も茨木も摂津も守口も、全国他県の人からすれば「大阪」のひとくくり。「大阪」の中で張り合ったって「井の中の蛙」ですよね。

  122. 332 匿名

    同感。。。

  123. 333 匿名

    でも北摂信者はプライド高いからそこらの大阪府民と一緒にされたくないんだと思う。言うのはタダやし言わせておけは゛?

  124. 334 匿名

    北摂のブランド地、吹田市円山町、豊中市東豊中、箕面市の一部に住みたいね。

  125. 335 匿名

    箕面の小野原西ニュータウンに住みたい。周りはお墓だらけだけど。
    スレ違い?失敬失敬。

    北摂の中でブランドと言われるとこなんてほんのちょびっとだからね。それ以外はまさにドングリの背比べ。

  126. 336 匿名さん

    また、脱線してますな。ブランドですか。まぁ頑張ってUPしてくださいな。

  127. 337 匿名

    摂津駅前も間違いなくブランド地区になるで。摂津市民にとっちゃ憧れ地区やからなw

  128. 338 匿名

    >337
    そんなこと言うたら阪急電車が脱線しまっせ

  129. 339 匿名さん

    ブランド地域に住みたいのではなくて
    まともなところに住みたいだけでは?

    特に低所得者の多い地域は避けるってのは基本。

  130. 340 匿名

    ↑うわ、最悪。

  131. 341 とくめい

    低所得者をバカにする発言。人としてダメ人間。

  132. 342 匿名さん

    摂津市はまともな地域になるのか?

  133. 343 匿名

    アカンやろな

  134. 344 匿名

    まともな人間じたい北摂におらんわな。

  135. 345 匿名

    早く北摂人になりたーい!
    摂津人間

  136. 346 匿名

    摂津は北摂です。その定義はかわりません。

  137. 347 匿名

    摂津が北摂じゃないと言い張るのなら
    まず北摂の摂を言わなければ良いのだ。

    北摂改め→北。

    北のやつらは低所得者層が嫌いらしい。

  138. 348 匿名さん

    摂津は北摂なんですか?その定義はわかりません。

  139. 349 匿名さん

    同じ北摂の吹田であっても高槻であっても、
    阪急京都線を境に、その北と南では住環境が
    明らかに様変わりしますね。

  140. 350 匿名さん

    摂津が北摂じゃないのだから
    まず摂津の摂を言わなければ良いのだ。

    摂津改め→津。

    津のやつらは低所得者層らしい。

  141. 351 匿名

    北摂人←親世代は地方出身の田舎者

  142. 352 匿名さん

    ↑だからどやねん。
    意味わからん

  143. 353 匿名

    北摂か北摂じゃないか、この話もう何回目?

    ウィキで調べると載ってるし、それに北摂だったらどうで、北摂じゃなかったらどうなのか。
    北摂かどうかはどうでもいい。

  144. 354 匿名

    でも千里ニュータウンの団地にはまだまだ低所得者がたくさん住んでる。それはいいんだ。笑うわ。
    矛盾だらけの見栄っぱり人間はさっさと田舎に帰りなさい。あ、お盆だから帰るんか。河内〜生まれ〜の〜♪

  145. 355 匿名さん

    >351
    >354
    あなたの田舎は河内だと判明しますた!

  146. 356 匿名

    355
    情けない。同情するわ

  147. 357 匿名さん

    あくまで摂津が北摂と言い張るんであれば、
    今からでもマンション名を『パークシティ摂津』に
    変えても、契約者にとっては何ら問題ないですね。

  148. 358 匿名

    350は間違いなく低所得者。

  149. 359 匿名

    地理的に見ても摂津は北摂です。
    北摂ブランドがなんぼのもんなん?
    所詮田舎やろ。
    摂津と何もかわらん。

  150. 360 匿名

    うゎ〜!ここのスレおもしれ〜(^O^)
    北摂人だって!バカばっかりで恥ずかしい〜。
    ただの日本人でしょ(>_<)あえて言おう…カスと。

  151. 361 匿名

    そうそう!
    北摂と摂津分けてあーでもないこーでもない。
    北摂人はもう少し地理勉強しな。

  152. 362 匿名

    マンションかなり出来上がってきましたね。団地みたいと批判がありましたが実際見てみると意外に普通の外観でしたね。価格相応ってとこですか。

  153. 363 匿名さん

    あれを団地っぽいと言うのですが・・・

  154. 364 匿名

    団地っぽいかどうか、人それぞれ感じ方が違うんじゃないですか?

  155. 365 匿名さん

    摂津人という表現は改めます。
    今後は南摂人でもよろしいですか?

    北摂人より

  156. 366 匿名


    しつこい

  157. 367 匿名さん

    北摂があるのになんで南摂がないの?
    JR京都線から南側、東側で、淀川までの地域を「南摂」と定義いたします。

  158. 368 匿名

    どうぞ、ご勝手に。

  159. 369 匿名

    プラウドシティも南摂だね。

  160. 370 匿名

    ないものはないのであきらめてください。

  161. 371 匿名さん

    箕面と池田と高槻だけ北摂にしたら?
    それ以外南摂。

  162. 372 匿名

    こんなとこで「南摂論」を訴えても、
    何も変わりませんから。

  163. 373 匿名

    パークシティの外観、電車から見たけどいいやん。淡い色やから高層でも空に馴染む感じで思ってたほど悪くないわ。あれがジオグランデみたいな真っ黒くろすけやったら圧迫感めちゃくちゃ出て怖いで。

    外観よりもポイントになるのはエントランスやって。エントランスのセンスでかなり印象が変わるから。ここはエントランスや中庭に力入れてるみたいやから期待出来るんちゃうか?

  164. 374 匿名

    〉365
    自ら北摂人と名乗るとは羞恥心のかけらもないですね。頭痛すぎ!

  165. 375 匿名

    箕面と摂津を同じ北摂としてひとくくりにするのはかなり無理があるね。南摂でいいんじゃない。河内にも北河内、中河内、南河内があるからね。

  166. 376 匿名

    摂津は北摂の一番南でいいんちゃうん?
    南摂て(笑)

  167. 377 匿名

    もとは摂津の国やで!

  168. 378 匿名

    そやから摂津の国を北と南に分けようとしてるだけやんか、あまりにも落差が大きいからな。

  169. 379 匿名

    千里NT内の格差よりはマシですよ。高所得者と団地エリア層が同じ学校に通うわけだから、実態を見たらビックリしますよ。ま、それが千里NTの宿命ですが。

  170. 380 匿名

    千里NTは大変そぅやなぁ…。

  171. 381 匿名

    南摂論で打ちのめされたから、早速また千里ニュータウン叩きを始めましたね。
    ここの契約者はホント相変わらずですねー。
    荒らしも相変わらずですし、契約者も荒らしもどちらも同レベルの低レベルだから、このスレッドはいつまでも盛り上がるんでしょうね(笑)

  172. 382 匿名

    そういうあなたも低レベル。

  173. 383 匿名さん

    >381
    また不用意に双方煽って大阪府下のスレ荒らすんですか?
    ココには検討者も契約者も居ません。居るのはあなたの様な低レベルの荒らしさんだけです。

  174. 384 匿名

    >381
    >早速また千里ニュータウンを叩き始めましたね。


    言うと思った。
    文句言うくらいなら初めから摂津を叩くなよ。

  175. 385 匿名

    千里ニュータウンは同居してるところに問題あり、北摂は住み分けができているから問題なし

  176. 386

    ブランドって言っても神戸に今時住む人ってそんなに多くないんじゃない?
    昭和のバブル末期まではもてはやされたけど、よく見てみると利便性悪いし神戸田舎だし
    やっぱり千里とか北摂は強いな。

  177. 387 匿名

    だから何?

  178. 388 匿名

    南摂は弱いです。

  179. 389 匿名

    今は京都やで

  180. 391 匿名

    どうでもいいのにね…( -_-)

  181. 392 匿名

    北摂ならではの討論。

    北摂以外の人たちに読まれたらホント恥ずかしい。

  182. 393 匿名

    私、北河内に在住です。
    ↑↑ 見てますよ~見て笑っています。
    皆同じ大阪、目くそ鼻くそです。

  183. 394 東京様より有難い御書込でございます。大阪朝鮮奴隷はちゃんとご覧なさい



    ♪   ∧_∧  
         (´・ω・`) ))  
      (( (  つ  ヽ、   ♪  大阪が滅べば~♪  
          〉 とノ  )))  
        (__ノ^(_)  
     
     
     
     
            ∧,_∧  ♪  
        ((  (        )  
    ♪     /        )  ))  ♪ 皆が笑顔になるのよ~♪  
      ((  (   (    〈  
           (_)^ヽ__)  

  184. 395 匿名

    結局なんやかんや言うても北摂の人が注目してるんよ、パークシティは。
    契約の七割が吹田茨木の北摂在住の人って三井も言ってたよ。
    一部の人間が摂津を見下してるだけで摂津も北摂に変わりはないってこと。

  185. 396 匿名さん

    >395
    >契約の七割が吹田茨木の北摂在住の人って三井も言ってたよ。

    それは本当ですか?三井さんは顧客にそのような情報提供する同意を得ていませんよ?

    もし本当なら、個人情報の利用として問題あると思いますが?心配ですね。

  186. 397 匿名

    ↑三井に限らずそれくらいデベに聞いたら簡単に教えてくれるで。
    プラウドシティ茨木なんかは七割が茨木市民らしいで。
    特定の部屋番号の人を指してるわけやないのに何が個人情報なんかよーわからんわ。

  187. 398 匿名

    396はだいぶ頭弱い感じやなぁ。
    それが個人情報ってか?笑わせんといてんか

  188. 399 匿名

    395さん自体が摂津市以外から客を集めたくて仕方がない三井さんのご発言なんですね

  189. 400 匿名

    確か、
    吹田:茨木:摂津→3:3:2
    の割合って三井は言ってたような…。摂津が意外と少ないんだー…とだけ記憶してる。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸