横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-09-28 18:04:52


2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04

スポンサードリンク

MJR新川崎
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    もう、ベランダが見えますね〜

  2. 52 契約済みさん

    そろそろフラットの申し込みをしようとしてます。

    提携してない銀行に申し込みしようとしたら、登記簿謄本を自分で取らないといけないですよね?
    不動産屋さんはくれなかったし・・・
    地番が5つもあるので5000円。

    素直に提携先で借りるべきなのか。
    でも提携先も1つに絞らないといけないらしいし、1本にするのも怖いなーと思ってます。

    金利あがってきたし、悩むところです。

  3. 53 契約済みさん

    この前見に行ってきましたが、思ってたより低く感じました。

    マルエツ駐車場から見ると、1階は完全に地下っぽく見えるし。

    日当たりは大丈夫なのかな

  4. 54 匿名

    ほんと、一部ベランダ見えるようになってましたね!
    あとは早く現地MRとかできて中に少し入れるようになるといいなー。

  5. 55 契約者O

    あけましておめでとうございます(^_^)
    あと4ヶ月半位で竣工ですね!
    そろそろローンの本申し込みですが、何か連絡くるのかな?
    勝手に申し込めって感じ何でしょうか?

  6. 56 契約済みY

    ローンの連絡来ましたね。
    今回は確認だけのようですが、
    うちは申し込んだ銀行名が間違って書かれてました・・・
    (購入時に何件か検討した為と思われる)
    変更手続きをせねば・・・です。
    説明文を読んでるとローン申し込み手続きは郵送で済ませちゃうものなんですかね!?

  7. 57 契約済みO

    あ、連絡きましたね!
    うちも若干金融機関名が違いました。
    まだどこにするか悩んでますが、郵送なのは少し驚きましたね。仮審査より手抜きのような‥‥。

    和室の引き戸が両面同じデザインらしく、確認不足でした‥。変だったら張り替えるかな。

  8. 58 契約済みさん

    こんにちは。

    うちに来た住宅ローン手続き書類も銀行名に誤りがありました。
    急にルーズな対応になった気が・・。

  9. 60 契約済みY

    ローン書類来ましたね。
    でもわからない所だらけ・・・
    郵送じゃなくて担当者の前で書かせて欲しかったなぁ(愚痴)

  10. 61 契約者O

    うちもメールでわかんないとこ聞きまくりでした(^_^;)
    年収下がったから、本審査ちゃんと通りますように‥‥

  11. 62 契約者S

    私も不明な点があって、相鉄不動産の契約に電話で聞きまくりでした(;_;)
    応対してくれた女性の方がタメ口を聞いてくるので、ある意味親近感が湧きましたね;-)

  12. 63 契約済みD

    内覧会のお知らせが来ましたね。いよいよですね。
    先日エアコンも購入しました。
    だんだんと出費も増えて来ますね…
    カーテンの採寸なども業者に頼まなくては。
    忙しくなります。

    引越し業者に見積もりを頼んだらまだ早いと言われました。概算が知りたいです…

  13. 64 匿名

    引越し屋さん繁忙期だから断られたのかも知れませんね。

  14. 65 契約済S

    地震 大丈夫だったかなぁ…

  15. 67 契約済みさん

    MRに行きました。地震の影響もあるのか休みにしては人が少なかったです。
    だんだん部屋も埋まってきている様子です。

  16. 68 契約済みさん

    私も地震後にMR行ってきました。
    MRの営業の方に言わせると、今現在で6割強の売れ行き、決して悪くないです、でした。

    今は、引越し業者をサカイさんにお願いしたほうがいいのかどうか、
    相見積もりを取ったほうがいいのか、思案中です。

  17. 69 契約済みさん

    引っ越しはサカイにしようかと思います。家具を新規購入したら、搬入は引渡しから引っ越しの日までの間に出来るのでしょうか。

  18. 70 契約済みD

    引き渡しさえ終わっていれば、引越し前にも家具の搬入はできると思いますよ。
    食器棚などの収納するものは、先にあった方が引っ越しのあと片付けがしやすいですよね。

  19. 71 契約済みさん

    そうですよね。先に入れた方が便利な物もありますからね。引っ越しもスムーズに終わるといいですね。

  20. 72 契約済み

    来月は内覧会ですね。夏には新しいマンションに住んでいると思うと、子供も喜んでいます!トータルで考えれば良い所を買ったと思います。

  21. 73 契約者S

    入居説明会が終わりました!相鉄本社でお会いしたメンバーと今後生活をしていくのかと思いワクワクドキドキでした!でも後半の説明会は睡魔との戦いでした…
    次は内覧会ですね。楽しみです!

  22. 74 契約済みさん

    皆さん、最近MRに行きましたか。売れ行きはどうなんでしょうね。残りはどれくらいなんでしょうか?

  23. 75 契約済みさん

    入居説明会に行って参りました。

    荷物が少なく新規購入品が多いので、業者を介さずに引越しを予定しています。

    その旨をサカイに伝えると…態度が一変。
    「ご自身で引越しされるならば、我々の作業の邪魔をしないように気を付けながらやってくれ!!」との事。

    一体、何様なんでしょう。
    サカイのトラックを見る度に苛々してます(笑)

    まあ、何はともわれ新生活は楽しみですね。

    皆様、宜しく御願い致します。

  24. 76 契約済みY

    こんばんは。うちは外せない用事があり入居説明会には参加できませんでした・・・
    相鉄さんに連絡をし、問題はないと言われましたが
    参加出来てなかったのはちょっと不安です。
    重要そうな説明はありましたか??

    サカイはそんな酷いのですか!?
    説明会に出られなかったので、別口でサカイの見積もり取って決めようと思ってましたが
    ・・・ですね!

  25. 77 契約者S

    サカイさんにとりあえず見積もりだけでもさせてくださいと言われ 訪問日時を決めました。が、当日待てど暮らせど来ず、サカイさんに電話すると 訪問直前の電話に出なかったから来なかった。と…。私の携帯に 確かに着信残ってましたが 気づかなかっただけで、 前もって予定組んでるのだから 来ていただきたかったです…。無駄骨を省きたいのが見え見えですね。。。

  26. 78 契約済みさん

    No.75 by 契約済み

    サカイさんは、本当に偉そうです。
    大手すぎて逆に社員教育がなって無いのでしょうかね。
    でも、入居説明会に参加する位の人ですから、引越し作業員では無くてそれなりに役職の有る方なんだと思うのですがね。
    逆に、引越しの作業をする方はまともな人で有る事を願いたいですね。
    私はとにかく客より、自分達の方が上。といった態度に愕然としました。

    入居説明会では、管理組合の抽選や、登記関係、保険関係の説明、インターネットの勧誘…等。
    旦那任せだったのであまり覚えていませんが、
    特に参加しないと不味い。といった印象は受けませんでしたよ。(あくまでも私個人の印象ですが…)

  27. 79 入居予定さん

    すみません、横から。
    サカイさんが話題になってますが違和感感じます。
    引越しをなさるのはみなさんですよね。
    サカイさんはそれをお手伝いする立場です。
    いま、時期的にも多忙な中で来ていただけるのは助かります。

  28. 80 入居予定さん

    >79さん
    おっしゃりたい事がよくわからないのですが。
    サカイさんは、忙しいのに来てくれてるという意味ですか?
    それが引っ越しやさんのお仕事ですよね??
    選ぶのは、こちらだと思うのですが。

  29. 81 契約済みD

    残念ながら仕事が外せず、入居説明会にはいけなかったものです。

    引越し業者はみなさんが選ぶ立場ですから、嫌ならば選ばなければいいと思います。

    サカイさんは引越しの幹事会社ですし、入居説明会では気合が入りすぎちゃったのかもしれませんね。
    でも代表でくる社員のイメージ=会社のイメージですからだいぶサカイさんは損してますね。

    私がサカイさんに見積もりを依頼したら
    すぐに確認の電話があり、ちゃんと見積もりにも来て
    くれました。営業の人だと思いますが、対応も良くイヤな感じはしませんでしたよ。
    思ったよりも安くすみましたし。

    やはり対応する営業さんによって対応に差があるんでしょうかね、それも問題ですけど。

  30. 82 契約済み

    ここにサカイの方が混じってませんかー?

    いくら幹事会社でも サービスが悪ければ他を利用するのは当たり前と思います。
    忙しくてもちゃんとしてる会社はあります。対応の悪い会社に大事な荷物を預けられないです!!

  31. 83 契約済みさん

    入居説明会の方は役職の方でしたが、責任感が前のめりになったようですね。引越しのプロ故、我々にも引越しは真剣勝負であること伝えたくて、気持ち入り過ぎたのではないでしょうか。良いように考えてあげませんか。

  32. 84 契約済み

    でも、邪魔にならないように引っ越しして下さい。とか入居する人を不安にさせますよね!中には他の業者に頼む人だっているでしょうに。幹事会社なんだから調整してやれって感じだなぁ。ルールを守れば平等に作業できるようにするのは最低限当たり前の事だからね。

  33. 85 契約済みD

    なにはともあれ、来週は内覧会ですよ!
    私はとっても楽しみです。
    朝一番で早いのが残念ですが…

    間取りの内すんを測るのも大切ですが、
    わすれがちなカーテン。
    カーテン屋さんへの採寸依頼などしましたか??
    もしくはご自身で測るならば、しっかりと採寸方法を調べておきましょうね!
    またカーテンとブラインドの測り方は異なりますのでご注意を。意外とややこしいですので。

    候補のカーテン生地サンプルを持って行くとイメージ湧きますよ。

    あとは、食器棚(ダイニングボード)をおく場所の幅、高さも図りましょう!

    ご参考にしてもらえればと思います。
    インテリア関係の仕事をしているもので、ついつい出しゃばってしまいました。すみません。。。

  34. 87 契約済

    ここはマンソン買う方達のスレなので 荒らしはやめましょうね!

    カーテンの件、参考にしますo(^-^)o

  35. 88 契約済みさん

    はい、私も内覧会で何か注意する点、気を付けた方がいい点などあれば
    もっと教えていただきたいです!

  36. 89 契約済みY

    内覧会行って来ました~
    いよいよここが自分の家になるのかぁ・・・と実感しました。
    担当者によるとは思いますが、私の場合は指摘点を快く受け入れてくれて
    とーっても細かい事まで含めて20箇所前後指摘をして来ました。

    マンション全体の雰囲気はすごく良いですね。
    中庭の駐車場の威圧感は想像よりあったかなーと感じました。

    皆様これからよろしくお願いします!

  37. 90 契約済

    あーいよいよなんだなぁって思いました!

    私は特に指摘箇所はなかったです(^-^)
    わかってはいましたがやはり立体駐車場の出入庫にはてこずりそうですね…。横殴りの雨の日にあの機械操作は辛そうだなー…と。
    でも早く住みたい!!

  38. 91 引越前さん

    みなさん、お子さんは遠い犬蔵へお通いさせる予定ですか。

  39. 92 契約済みY

    小学校は確かに遠いですね。
    ちなみにこのマンションは菅生が学区になったんじゃなかったでしたっけ?
    いずれにせよ遠いですが・・・

  40. 93 マンション住民さん

    内覧会楽しみですね。
    実際に内覧会を終えた方の情報を教えていただけたら幸いです。
    どのような流れで、どのくらいの時間かかりましたか?
    その他参考事項ありますか?
    一級建築士の同行等、参考事項あれば教えてください。

  41. 94 内覧前さん

     内覧会での実際の指摘はどのような内容だったんですか?
     私もこれからなのですごく気になります。
     もしよければ教えて下さい。

  42. 95 契約済

    参考にはならないかもですが うちはネットで内覧会チェックシートやらをプリントアウトし チェック項目に沿って見ていきました。建築士同行も考えましたが 料金が4〜5万かかるので断念しました。あと水平器の代わりにビー玉を持って行きました。

  43. 96 契約済み

    内覧会に行って来ました。実際に買った部屋に初めて入ってみて、物がないせいかイメージと違う部分もありましたが良くみて来ました。デベロッパーのグレードを出来るだけ押さえてる感じが滲み出てる箇所もありましたが、引っ越しが楽しみです。バスルームの扉が、ペラペラで安い感じが少し残念でした。でも部屋の広さは最高ですね。皆さんは内覧会どうでしたか!

  44. 97 マンション住民さん

    私は内覧会で舞い上がって、じっくり指摘箇所を探せなそうなので、プロの同行サービスを依頼することにしました。
     早く新居に入ってみたくて、今から待ち遠しいです。
     私も自分でビー玉持って行こうと思います。
     浴室ドアがぺらぺらなんですか~。
     安い物件なので、いろんなところでコスト削減を図っているんでしょうね。
     でもどんなに設備が良くても、狭い物件なんて私は嫌だったので、早く広さを体感したいです。

  45. 98 入居予定J

    最近はマンションギャラリーの活気が前ほど無いと思いませんか!大きい部屋のモデルルームも地震以来閉鎖のままだし、今年の始めにくらべるとスタッフの人数もかなり、少ないですよね。

  46. 99 匿名

    >>98
    たしかに、売れれば来客が減るのは当然な気がしますね……
    スケジュール的にも内覧会をやってるタイミングなんで、もはやギャラリーに行く意味もありませんし。
    活気が無くなったのは当然ですしね(^-^ゞ
    貴殿のおっしゃる通り、バカ売れすればスタッフも減りますよね♪

  47. 100 入居予定J

    そうですね。売れているなら、売主さんも余裕が出て当然でしたか。失礼しました。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸