横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-09-28 18:04:52


2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    もー買っちゃったからいいやー!
    マンソン自体がが傾いてたら問題(笑)だけど もしフローリングに問題あるならやりなおせば済む話だし、資産価値はそんなに下がらないんじゃない?契約解除した方に参考程度に理由を伺っただけなのだから 参考にすればいいんですよ!いろんな情報に惑わされず自分を信じて!!

  2. 152 匿名さん

    151さんに賛成。
    自分を信じる強さが大切です。品質が致命的に悪くても住めないわけではないし、将来売らないなら資産価値なんか関係ありません。

  3. 153 入居前M

    わたしも思いますが、品質もそんなに悪い事ないと思います。こういうスレを見ると、他のマンションでも良く書かれているの見た事ないです。あくまで自分や一緒に住む家族が満足出来ていれば問題ないんじゃないかと。極端に言えば、ベッド置いたって床は沈みますからね!

  4. 154 契約済みさん

    >149さん
    図面を確認させていただきましたが、
    床にはセルフレベリング
    (床を平滑に仕上げるためにカチカチに固まるペーストを流すと考えてください)
    を施しているのでそれほど大きなレベル差があるとは思えません。

    購入された方に対して、
    チェックする上で必要な情報を流す事は
    非常に有益ですし、
    マンションは大きな買い物ですので、
    納得されるために、色々な情報を集める事は重要なことですが、
    必要以上に不安をあおるような行為はどうかと思います。

    それに、基準は確かに国交省の標準仕様書と言われる本で、
    ある程度定められていますが、
    恐らく長谷工クラスのゼネコンであれば、
    それ以上の基準を定めて施工の品質チェックを行っていますし、
    書かれてあるような基準を満足されていなければ、
    施工する段階で不具合が出るので、分かると考えます。

    もちろん、残念ながら建築はオーダーメードで
    人の手で作り上げていくものですから、
    不具合やミスが出ないということはありません。
    それに、使っている材料にしても、自然のものですので、
    想定以上に気温の変動や湿度の状態で、変形してしまうこともあります。

    ご不安な事があれば、それはクリアした方がいいと思いますので、
    そのための情報であれば、私でよければお調べして出させていただきます。
    ただ、以前にも書いたように、今多少気になることがあっても、
    1年程度様子を見ることでものがなじんで収まっていくこともありますし、
    今必要以上に手を入れることによって、
    将来的に別の不具合を生んでしまうこともあります。
    業者によっては、直しをしないがために逃げの為に、
    「様子を見ましょう」という場合もありますが、
    正直、逃げているのか、ホントに様子を見た方がいいのかは、
    ご説明を聞かれて、分からなければ、
    専門の方にご相談されるのがいいと思います。

    以上、非常に長文、乱文になってしまい申し訳ありませんでした。
    また、何かありましたら、ご質問いただければと思います。

  5. 155 匿名さん

    ええとデベの方ですか。

  6. 156 引越前さん

    154さん
    質問に対しての丁寧なご回答ありがとうございました。住環境等、基本的には大満足の買い物でしたのでご回答を読ませて頂き安心しました。
    引っ越しが待ち遠しいです。

  7. 157 入居予定さん

    >155さん

    No.154です。

    デベではありませんが、作る側の人間です。

    マンション対応、監理もやっていますので、

    大体の事はわかっているつもりです。

  8. 158 匿名さん

    157さん、失礼しました。変な方も混ってるので疑ってしまいました。

  9. 159 匿名

    長谷工から回答がきました。保証の2年間以内なら直すそうです。

    私は、施工監理の人間です。少し様子を見て時間を置きましょう。
    とは・・・同業は良く使います。
    気がつけば期限切れ!! に追い込む、上等手段ですから。

  10. 160 匿名

    >154 お詳しいですね。
     やはり国交省の標準仕様書だけですか。
     工事監理ガイドラインには、準じていない検査内容だと思いませんか。

  11. 161 契約済みさん

    >160さん

    すいませんが、質問の意図がまったく読めません。

    どの検査内容についてですか?
    標準仕様書だけとは?

    追記お願いします。

  12. 162 引越前さん

    来月いよいよ引越しです。
    準備が進みませんが楽しみです。

  13. 163 契約済みO

    引き渡しまでもう少しですね!うちも内覧会で10点ほど指摘し、きれいに直して頂きました。

    引っ越しは6月10日を予定しています!いま色々新しい家電やら買い始めているのでだんだんウキウキしてきました(^_^)

    早く引っ越したい(>_<)

  14. 164 たまぷらくん

    こんばんはー!
    確認会に行ってきましたが床のきしみ音は直ってました。
    なのでこのまま様子見しようと思います(^_^)

    色々な見方があるかと思いますが、
    私は長谷工を信じます。

    施工するのは人間ですからミスはあるかと思いますが、
    誇りを持ってちゃんと仕事をしてくれてる方もいますよね。
    その方達の良心を信じています。

    >No.162 by 引越前さん
    >No.163 by 契約済みOさん
    本当に楽しみですねー!こちらも準備がなかなか進みません(^_^;)
    新しい家電を揃えるのも、家具を揃えるのも、配置を考えるのも、
    あれも、これも、楽しみですね(^_^)

    引越しまで、もうちょっとです!がんばりましょう!



  15. 165 契約済みさん

    いよいよですね!

    皆さんは、家電や家具などの配送を必要とされるものの購入は
    いつ頃を予定されていますか?
    入居と同時に揃えたいとは思うのですが、引っ越しのトラックの邪魔になってしまうようだし、
    確か入居時の規約にも「避けてほしい」と明記してあったようですし。

    やはり、一通り引っ越しが終わってからでしょうか?

  16. 166 引越前さん

    明日は鍵の引渡し日ですね。
    天気も良くなるみたいですし。
    入居者の皆様今後とも宜しくお願いします。

  17. 167 たまぷらくん

    いよいよですね!今後とも宜しくお願い致します。
    あした引越しなのでドキドキです(^_^)

    電化製品などは現住所に送って貰いました。
    サカイさんに引越しの荷物として運んで頂きます。

    大きい家具などは新住所に送っていますが、
    時間もずらしているので何とかなると思います(^_^)

  18. 168 契約済みY

    すごい!引きわし日に引越しなんですね!
    うちはげ下旬を予定していますが、その前に中旬に家電系を入れる予定があります。
    やっぱり邪魔になっちゃいますかね。。。

  19. 169 契約済みY

    本日カギの引き渡し後にマンションへ行って来ました。
    家電等の大きな荷物(引越し以外)もわりと運びこんでましたね~
    ちなみに怪しい業者がウロチョロしてました。
    うちも一軒騙されて家に上げてしまいましたが、断固として必要ないオーラを出して追い返しました。
    特に引越し時期の今はメインエントランスや、駐車場からのエントランスが空きっぱなしになっています。
    オートロックの機能を果たしていないので十分ご注意下さい。
    売主からの資料等を見ると、予告なしに「風呂の説明です・・・」みたいに訪問して来る事はないようです。

  20. 170 引越前さん

    引渡し終了後、さっそく中庭にある立体駐車場へ車を入れに行きました。
    率直な感想は「入庫スペース狭い」です。
    一発で入れるのは不可能で何回か切り返しが必要です。車がボコボコになるのも時間の問題ですね。

  21. 171 引越前さん

    引渡しも済んでいる方がたくさんいらっしゃるようなので、もう新居に住んでいる人もかなりいるんでしょうね。住んだ感じはいかがですか!もうすぐ引渡しと引越しです。

  22. 172 入居済みさん

    外から見るより実際に住んで見て、思った以上に静かで雰囲気も良いですね
    買って正解でした

  23. 173 引越前さん

    内覧会に行った時も外からの音は全く無く静かでしたね。確かに正解だと思います!買いです。

  24. 174 匿名

    いまだ売れ残ってる部屋はどんなとこなんですか??

  25. 175 引越前さん

    どうなんでしょうか。私は、ギャラリーに行った時点で売れていない部屋の中から、家族に合った部屋を選んだので、まだ売れていない部屋は各々のライフスタイルとまだ一致していないのでは!

  26. 176 引越前さん

    170さん
    鍵の引渡しでギャラリーに行きました。
    各棟、1階 2階は完売でしたがその他の階では各タイプ空きも有りましたし、まだ価格を伏せている部屋も有りましたよ。

  27. 177 引越前さん

    住み心地はいかがですか。もうすぐ引き渡しです。
    新築だから楽しみです!

  28. 178 引越前さん

    朝 7時前後のバスの混み具合は如何でしょうか?

  29. 179 入居予定さん

    検討板ではシャトルバスおばさんなる人が登場して大暴れ。こんな人と一緒に住みたくない。

  30. 180 匿名

    私も検討スレ見ました

    本当にあーゆうこと言う人が同じマンションの住人かと思うと恐ろしいです

    同じ棟でも嫌だけどせめて隣、上下階でないことを祈るばかりです

  31. 181 匿名

    話あわせるのも大変そう・・。
    対応に躊躇する(汗)。

  32. 182 匿名さん

    シャトルおばさんが住んでいるマンションはここですか?

  33. 183 匿名

    シャトルおばさんとやらは愉快犯的な荒しだと思う

  34. 184 匿名さん

    シャトルクレーマーの書き込み見て不安になりましたが、
    せっかくこのマンションを買って、新しく生活を始めるのだから
    気にせず目の前の生活を毎日大切にしていきたいと思います。
    おかしな人に振り回されないようにしたいです。

  35. 185 匿名はん

    No.182>
    入居予定じゃないやつは去れ

  36. 186 入居済みO

    10日に引っ越しました(^O^)
    雰囲気いいし静かで良かったです。

    バスは今んとこ4~5人しか経験してませんが、7時台は混んでるんですかね?

    中々ダンボールが減らない‥‥

  37. 187 匿名さん

    入居から数日たちました。

    我が家には喫煙者はいないのですが、キッチンあたりを中心に
    かなりタバコ臭くなってしまうことが1日に数回あり、困っています。
    これは、換気扇からどこかのお宅のタバコ臭がきているのでしょうか?
    臭いが濃く、気分が悪くなることもあるのですが、どうしたらよいのか・・・。
    窓を開けていても臭っていたりします・・・(涙)

    喫煙は自由ですし、集合住宅なので我慢も必要と重々承知しております。
    何か自分たちでできる対処法をご存知の方がおられましたら、ご教授いただけますと幸いです。

  38. 188 匿名さん

    187です。

    ここ数日、急に臭いが気にならなくなりました…。
    何だったのだろうと不思議ですが…。
    色々調べてみたら、逆流防止の換気扇などもあるようなので
    また臭いが気になったら交換を検討しようと思います。

    お目汚し失礼致しました。

  39. 189 入居済みさん

    梅雨時期に往路断ち切り移りまいったものです。既にお住まいの方にお聞きしたいです。来客くるため、青いバス利用できるのか管理人さんに聞きに行きました。できますよと親切に教えていただきました。運賃はいまお支払いしときますね、と申しましたら、無料と申されました。わたくし嬉しいような、何か引っかかったような。これでよろしいのでしたか。教えていただければ望受でございます。

  40. 190 匿名

    それはよろしくないですね。良心の呵責をお感じになっているのであれば、運賃分を被災者への義援金として寄付されるのがよろしいでしょう。

  41. 191 匿名

    シャトルは来客無料ですが、何か問題ありますか。

  42. 192 匿名さん

    無料ではないですよ。管理費で既にシャトルバスの運営費用を徴収しているわけで、来客分とはいえ追加で運賃を徴収すると二重徴収になってしまいますよ。

  43. 193 入居済みさん

    仕事上、朝は早く帰りも遅いので今のバス本数だと正直辛いです。。。
    6時前に1便,0時過ぎにも1便欲しいところです。
    土日もせめて1時間に1本くらいあれば便利だと思うのですが。
    管理費問題があるので、やはり自転車で駅まで行くのが一番無難なのかな。

    共用廊下照明がけっこう明るく点灯しているから
    点灯を半分に減らせば・・・多少電気代が安くなるはず。
    でも各玄関前に1灯だから消された部屋の人が怒るのかな。。。

    歩きで帰るとき、みなさんはどのルートで帰ってます?
    美しが丘小学校前の坂を上がっていくのは辛くて。。。
    夜になると人通りが少なくて結構暗いですよね

  44. 194 匿名さん

    深夜まで残業してあの距離を歩くのはどうかと思います。
    タクシーに乗ります。

  45. 195 匿名

    がんばれ、お父さん!

  46. 196 入居済みさん

    昨日は、はじめて駅から歩きました。小学校の坂を上がってからの景色は夜になると結構いいですね。かなり高台なので!その時の状況でバスだったり、歩いたりですね。

  47. 197 匿名

    シャトルバスは実際は白色ですね。
    確かに土日も一時間に一本欲しいです。
    管理費がどんだけかかるかの問題ですかねぇ。

    あの坂は登らざるを得ないですが、美しが丘の住宅街を通ってちろっと階段登るルートで歩いてます。
    毎日歩いたら脚力はつきますね。階段とか多分少し楽になりますよ。身体にも良いし。今まで坂や階段あるとこばかりに住んでたので、あまり苦ではないです。
    でも赤ちゃんいる家庭は少し大変ですよね‥。
    あと仕事遅い日はやっぱ少し辛いかも(-.-;)

  48. 198 マンション住民さん

    土日シャトルは私もほしいですね。平日深夜も一本くらいは。バス自体はありますが、運転手の手配が面倒です。ちなみに、私の友人でゴールド免許の者いますが頼めます。皆さんの要望多ければ、理事会相談の上、友人に聞くこと可能です。

  49. 199 匿名

    私的には たまプラ行きの公共バスの路線を要望したいのですが、やはり1時間に一本くらいでいいので平日も土日も祝日も出ると嬉しいです。
    9時から12時まで便がないのは 午前中のうちに銀行などの用事を済ませて帰るなどできないし、休みの日にお客様が来ても迎えに行く足がないし。
    今のバスのシフトだと管理費の中の2000円くらいだそうですが 便を増やすとその分管理費が増えるので あまり乗らない者からすれば損しそうな気が…

    乗る分だけ払うほうが助かるかな…

  50. 200 匿名さん

    お知り合いの方で運転手さんお願いできるならそうしてもらいましょう。土日ほしいですから。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸