横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. グレーシアガーデンたまぷらーざ【入居予定専用】
入居予定さん [更新日時] 2013-09-28 18:04:52


2011年6月入居まで待ち遠しいですね!
周辺情報などの入居予定者のかたの情報交換をしていただけると幸いです。

これからもよろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2010-07-27 22:19:04

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアガーデンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    その方、時給1300円でお願いできますか。

  2. 203 匿名

    なぜ1300円?

  3. 204 匿名

    高すぎますかね。

  4. 205 匿名

    運転手さんとの契約は誰が当事者となるのでしょうか?ありがたいお話しですが、事故等の際の保険や補償もきちんとしておかないと万が一何かあった場合にお知り合いの方、住人双方いやな思いをする事にもなりかねないので少し心配です。

  5. 206 マンション住民さん

    管理組合と運転手さんで業務雇用契約となります。バス付随の強制、任意保険で運転手元気にしますから万が一の時も大丈夫です。毎年の労使交渉では理事長と運転手さんが賃上げ幅で激論を交わすことを避けるためには予め賃上げ幅決めとくのもあります。

  6. 207 匿名

    バスの車体も管理組合がリース会社と直接リース契約をしているのでしょうか?つまりバスと運転手さんは管理組合がそれぞれ個別契約している?

  7. 208 マンション住民さん

    いまは、管理会社が管理業務の一環で契約してると思います。今後、管理組合が直接やるようになるのだと思います。管理会社経由では値段高くなりますから。追加の運行するのが見直すチャンスかもしれません。理事会もわかってると思います。

  8. 209 入居済みさん

    バスに乗っている際に同乗していた奥様方のお話をうかがうと、
    みなさん不満点としてあげられるのは、
    ①午前の10時~12時の本数を増やしてほしい
    ②休日便もほしい

    自分の家族もまったくの同意見…

    管理費の負担増が1000円程度なら
    ぜひとも組合で検討してもらいたいですね~

  9. 210 マンション住民さん

    なるほど。皆さんも増便希望あるのですね。これは理事会で検討してもらいましょう。

  10. 211 匿名さん

    すでに契約している運行会社(大新東)があるのに、見ず知らずの個人に運転手を頼むなんてありえない。
    常識的に考えて、計約中の会社に増便を依頼して、どのくらい管理費が上がるかを総会で検討するのが普通でしょう。

  11. 212 マンション住民さん

    個人の運転手さんに頼む方が安く親切ですよ。今は定年後に時間もてあそぶシニアの方たくさんいますし。同じ会社にばかり頼りにすると腐敗してサービス悪くなり値段だけ上がるんですよ。そんなの避けましょう。

  12. 213 匿名

    公共バスのほうが いろいろとめんどくさくない(トラブっても大丈夫)ので 公共バスがいいです。
    乗る分だけお金払えばいいし。
    せっかく近くにバス停があるのにもったいないです。
    5年毎に修繕積立も値上がりするし、あえて管理費を上乗せしてスカスカのシャトルバスを運行しなくても…

  13. 214 匿名

    バスも運転手も運行会社との契約の中から提供を受けている訳で、それを運転手はこちらで手配するからバスだけ貸せ、と言っても運行会社は簡単には首を縦にはふらんでしょ。そんなこと認めたら運行会社としての旨味は減るし、どの程度の技量か分からん人にバスを運転させるリスクも大きい。運転手自身も対価を得た旅客輸送の担い手となるわけで、当然それなりの責任と自覚が求められます。単に知り合いの送迎を引き受けるのとは訳が違いますよ。

  14. 215 マンション住民さん

    グレーシアのシャトル運転手だとやはり運送業におけるステータスが高いのでしょうか。選りすぐりの方が就任されてるのです。

  15. 216 入居予定者

    バスルートや駅前の停車場の確保も運行会社の力関係で成り立っているものを。。。加害者として事故を起こした場合の補償も管理組合で対応出来るのでしょうか??自家用車でさえ維持管理費を考えたらタクシーでも呼んだ方がはるかに安い。
    それが現実です。。。

  16. 217 マンション住民さん

    休日の駅前停車の許可は誰が交渉するのでしょうか?
    個人契約の運転手が急病の時、代理は手配できるのでしょうか?
    事故を起こした場合の対応や、バスルート近隣住民とのトラブルは誰が対応するのでしょうか?
    現在依頼している運行会社だと、その辺は全て対応してくれるはずです。
    定年後のシニアの方が優しいとか安いとかの問題ではないと思います。

  17. 218 マンション住民

    バスも色々な情報があり、運行するにあたって問題も出て来るかもしれませんが、まだ新しい生活が始まったばかりです。住民の皆さんで住みやすい良い方向に持って行くようにしましょう。その都度改善でいいと思います。歩いて10分かかるより、バスで歩かず駅のほうがいいですからね。

  18. 219 住民さんC

    便利には違いありませんが、そのシャトル、どなたか指摘されたように、管理組合が事故時の当事者になるのですか。聞いてませんでした。バスの場合は、被害も大きくなるのでは。保険でカバーされない部分も事故によっては千万円も珍しくないようです。定年後の運転手さんにまかしておいていいのですか、急に心配になりました。

  19. 220 入居済みさん

    管理組合が事故時の当事者とは何処の情報ですか?
    シャトルバス運行を依頼しているのは大新東株式会社ですよね?
    詳しい契約内容は知りませんが、ホームページを見る限り、
    「事故の際の交渉や補償など、すべて責任をもって処理いたします」と書いてますよ。
    http://www.shidax.co.jp/dst/sharyo/shokai/system.html

  20. 221 住民さんA

    確かに、この会社との委託契約はこれではよいようですが、理事会は契約書をチェックしてるでしょうね。土日運用が自主運用となるようですが、その場合は大丈夫ですね。

  21. 222 匿名さん

    213さんや、その他常識的な方の意見に安堵。
    知り合いに頼むだとか、あり得ないですよ。
    それなら、タクシー呼ぶか、目の前の公共のバス利用すれば良いじゃないですか。

    シャトルに重点置き過ぎに思えます。
    こんなマンションと直接関係ない掲示板で言っても知れているけど、
    こういう考えの住人の方もいるのだと参考になります。

    土日運行、あれば助かるかもしれないけど、
    バスも道路も駅周辺も、平日の数倍混みますよ。
    そうなれば、また苦情や不満が出るのでは?


  22. 223 匿名

    雨に濡れずに通勤 とうたってますが 駅から少し離れたところで1時間に一本のバスを待つのは利用しづらいですね。清水台からたまプラ行きのバスの路線を増設していただけたら ここでシャトルバスの議論もしなくて済むでしょう。これだけ大きなマンションができ利用者も増えるし、近隣住民にとっても助かると思います。路線バス増設の交渉はいかがでしょう。

  23. 224 住民さんA

    賛成です。

  24. 225 マンション住民

    是非、たまプラーザ行きの路線バスを通してもらいたいですね。

  25. 226 入居済みさん

    これだけの規模の希望ですからかないそうですね。

  26. 227 匿名

    叶うんだったら デベが施工前にやってるでしょ
    シャトルとか ややこしいの作る前に

  27. 228 入居済みさん

    路線バス増設の交渉とは、どこにするのですか?
    川崎市ですか?川崎市営バスですか?東急ですか?

  28. 229 匿名

    やってみない事には始まらない。
    頼んで無理ならシャトルバス増便の方向で。

    デベより住民の声の方が届くのでは?

    路線バスが造設されれば半永久ですからね。
    シャトルバスの運行は2年しかないので それを継続するかやめるか マンション住人の総会にて決めなければいけませんね。
    どういう結果であれ、円満に採決できればいいですね。

    会社はとりあえず全部(東急、川崎市バス、小田急)にかけあってみるといいのではないでしょうか?

    路線増設の件で詳しい方、有識者の方、方法などご意見ください。

  29. 230 マンション住民さん

    いま、川崎市営バスは現状赤字ですから、乗客が確実にありますこのマンションの要望は通ると思います。住民な総意でありますから、先ず管理組合からがつんと要望出しましょう。

  30. 231 住民さんE

    う~ん・・・路線バスが良いという意見が多いみたいですが
    私はやはりシャトルバスの方がいいです。

    1、必ず座れる
    2、マンション~駅間の乗車時間が最小限で済む(7~10分)

    路線バス運行ルートが駅まで最短ルートなら良いですが
    グルグルと回るようでは使う人も少ないのでは。。。
    朝は特に道路が混むので路線バスだと乗車時間が倍くらいかかりそうです。
    路線バスの定期代がシャトルバスの管理費と同じくらいならいいんですけど
    きっと定期代2000~3000円じゃ済まないですよね。
    通勤・通学定期を買うくらいなら管理費高くなっても増便した方が
    家族全員(友人・その他も)乗れるし便利だと思います。
    夫婦共働き、子供も通学する家なんか路線バスだと出費が増えて大変では・・・?
    通勤の人は会社から定期代支給されればいいですが
    今もらってない定期代を後から会社に貰えるようになるのか・・・?
    ただ、シャトルを使わない人にとっては、シャトル増便は無駄な出費なので難しい所ですが。。。
    このマンション購入者の決め手でシャトルバスがあるからって人も
    いると思います。

    朝は補助席使うほど混んでますし利用者が少ないわけじゃないので
    本数が少ないから、土日運行していないからという理由だけで
    路線バスに変更するのはどうかなと私は思います。

  31. 232 匿名

    駅以外に寄りたいところで降りれるメリットもあるよ。
    マンション名にたまプラって入ってるのに たまプラ行きのバスがないのはちょっと寂しいかな。
    路線バス増設したって シャトルバスも使い続ける事だってできるから どちらか一つ、じゃなくてもいいでしょ(^_^)

  32. 233 匿名さん

    うちは、シャトルバス無しでもここに決めました。
    駅前は狭くて1千万高いし…。
    シャトルバスもあるなら、ラッキー。
    気候が良ければ歩けるし。
    タクシー乗ってもワンメーター。
    田園都市線小田急線横浜市営地下鉄にアクセスできる。

    なので、路線バスが通ってくれたらすごく嬉しいですし、
    シャトルバスが存続するのも嬉しいです。
    が、どちらもなくても十分生活できます。

    そういう住人もいます。
    色々な意見が出てますが、1つのコミュニティなので、
    ある程度、妥協点を探りつつ良いマンションになって欲しいと思います。
    沢山の人が生活するのだから、我慢も必要だと思います。
    マンションに住むという事を選んだのですから、最低限のマナーと常識を持って生活したいものです…。
    環境を作るのは住人なのですから。

  33. 234 入居済みさん

    トホホな人が多いマンションですね

  34. 235 住民さんA

    私はシャトルバスに愛着があります。家族ではニックネーム、ラビット君と呼んでいます。

  35. 236 匿名さん

    検討板でもシャトルバスが話題になってますね。面白がって、からかいに来る人もいるかもしれないのでそうなったらスルーしましょう。ここで話し合うことが全てではありませんので、釣られないように気を付けましょう。

  36. 237 住民さんC

    賛成。
    確かに、シャトルバスは住民にとり日々の生活に関わる大切なものでライフラインと言ってものいい存在です。利便性にいまは満足していますが、今後、運用を立派に継続していくか重要ですね。からかい対象にしてほしくはありません。この掲示板で自分なりに情報得て管理組合に上げていくのかなと思っています。

  37. 238 入居済みさん

    路線バス増設の交渉などしたら、シャトルバスの廃止が前提条件になりません?
    そうでないと集客が見込めませんから。

    うちは家族4人がシャトルバスを利用しています。
    これが路線バスだけになると、往復400円×4人で1600円。月に32000円。
    管理費からシャトルバスの負担がなくなっても嬉しくありません。
    駅以外に寄りたいところで降りれるメリットなど必要ありません。

    私は現状に満足しています。
    皆さんも焦らず、少し様子を見てみたらどうでしょうか。

  38. 239 匿名

    シャトルバスに関するゴタゴタの事例なんて過去にいっぱいありそうだから、委託先の管理会社に何か良い提案持って来てもらえばいいのでは?

    いずれにしろ管理規約を変えるのは大変だろうけど、元々マンションに含まれていたリスクと考えるしかないね

  39. 240 匿名

    私は全くシャトルバスを使ってません。
    乗りたい日と時間に便がないからです。

    帰りも便が少なく不便だし 歩けと言っても小さい子供がいるため厳しいです。

    238様のように シャトルバスがあれば助かる家庭もあるでしょうが 公共バスの増設の希望もありますよ。

    両方を叶えるのは難しいでしょうかね…

  40. 241 入居済みさん

    路線増設要求にしろ、シャトル増便にしろ、まだ住み始めたばかりのこの状態で、
    しかも、不特定多数の関係ない人も見に来るような掲示板で話し合うのはいかがなものかと思います。
    検討版には、ひどい書き込みもたくさんありますし、そういう人達に情報を流さないためにも、
    あまりここで議論するのは良くないと思います。

    総会のお知らせがくるでしょうから、
    その時に、本当に前向きに検討したい住人が集まって、
    リアルで話し合うのが一番いいと思います。

    ちなみに私はシャトルバスを毎日利用しています。
    ドライバーの方のマナーもしっかりされているし、危険な運転などされないし、
    とてもありがたく思っています。
    マンション自体の住み心地も良いですし、買って良かったと思っています。

  41. 242 マンション住民さん

    検討板では関係のない外野の方がズレた議論でヒートアップしてますね。
    バスの停車は、曲ってすぐでなくても、状況によっては少し停車しやすい場所にズレても乗る方は問題ないと思いますが。多分、運転手さんの配慮で少しでも近い方がと気を使ってくれているのだと思います。

  42. 243 マンション住民さん

    シャトルバスを使わなくても徒歩で買い物、マルエツや業務用スーパー,
    コンビニ,100円ショップと駅からは遠いですが
    すぐ近くで食料品が買い物に行けるのが良いですね。

    7月から電力使用制限令が始まって土・日に出勤する方も増えるのかな?
    9月まで続くみたいなので電車の増発のように
    シャトルバスも運行してくれたら有り難い。
    まぁ20分くらい駅まで歩くのもいいですけどね

  43. 244 住民さんA

    正直、この夏、歩いてたまプラはきついです。土曜日勤務が困りました。

  44. 245 入居済みさん

    私は必ず土日勤務ですが、あざみ野行きに乗っています。15分弱で着きます。急行の停車駅ですし、オススメです。主人も土日勤務ですが、宮前平行きのバスに乗っています。こちらの乗車時間は10分くらいでしょうか。もちろん、帰りもバスです。

    たまに帰りが遅くなる時は、タクシー乗っちゃいますけどね。

  45. 246 住民さんB

    245さん
    あざみ野駅 15分弱 宮前平駅 10分は土日ですか?
    平日もこの位の時間ですか?

  46. 247 245です

    あ、すみません。分かりにくかったですね^^;
    あざみ野15分、宮前平10分は土日の所要時間です。平日はシャトルバスに乗るので、わかりません。

  47. 248 マンション住民さん

    暑い日続きますね。こう暑いとキッズルームか中庭に子供プールほしいなぁと思います。ベランダだと下の方に迷惑かかりそうですし。

  48. 249 住民さんA

    やったらいいんじゃないですか。持ち込みで。

  49. 250 住民さんC

    路線バスですが、私も土日勤務で利用しています。
    都内方面の方でしたら溝の口行きもオススメです。
    清水台から土日で20分くらいだと思います。
    本数は少ないですが「溝17」はマンション側の清水台から乗れますよ!
    帰りは「溝16」であればマンション側の清水台で降りられますね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸