横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 962 購入検討中さん

    私は新百合ヶ丘と比較してますが、坂がなければ新百合ヶ丘の勝ちだと思います。
    が、駅からの距離・タワーであることを考えれば、かつ相模大野で許容できれば
    圧勝というか小田急線ではダントツのマンションだと思います。

    問題は値段が高いことですが、電話で聞いたら第5期の価格発表会を8月に
    やるそうです。というわけで、かなり期待して行くつもりです。
    もろもろ期待してます!!!頼むよすみふさん。

  2. 963 匿名さん

    町田ICまで時間帯に依っては結構渋滞しますよ。たかが5kmの距離ですが、朝は40分掛かることがあります。かなりイライラしますので気を付けて。

  3. 964 匿名さん

    町田ICへは、空いてる時間なら5~10分位で到着かな?

    すみふが、簡単に値引かないと思うので、過度の期待をしないほうが懸命では。
    皆さん適正が500万低いところと感じてるところで、その値段へ下げると思えない。
    売れ無いのも困るが、売れ過ぎるのも困るのが大手だから。

  4. 965 ご近所さん

    町田ICまでは16号を避ければ混んでいても20分で行けますよ。

  5. 966 入居済み住民さん

    車の便はいたって良好です。
    南にだけでなく、東西南北どこにいくんでも抜け道がありますからね。
    16号を使った方が早い時もあるし、時と場合によって使いわけてます。

  6. 967 近所

    車は便はなんとも言えない。県内の移動なら悪くはないですが、決してよくもない。
    抜け道を使ったとしても都内への移動はかなり不便。でもこれは人それぞれ感じ方は違いますね。

    私は昔溝ノ口に住んでいたので、それと比べると不便と感じるだけです。

    簡単にいえば大野は中途半端?な感じですかね。

  7. 968 匿名さん

    上の方々は誰も都内への移動は言っていないよね・・
    そして何故溝の口と比較。意味不明。
    そりゃここよりは都内への移動はいいよね。
    文も繋がってないけど大丈夫?近所さん。

  8. 969 匿名さん

    ここ(パークスクエア相模大野)と武蔵野タワーズ、プラウド武蔵小金井は
    この周辺地域の「3大割高物件」というふうに扱われてると思う。

    3物件のデベが、割高代表格の住不と野村だから仕方ないのもあるだろうけど。

  9. 970 近所

    >>968

    お言葉を返すようで申し訳ないですが、町田ICはどこに行くため?
    また、話を振り返す様で申し訳ないですが、何方か新百合ヶ丘との比較も出していました。これと何が違いますか?
    私は仕方なく大野に住んでいますが、この中途半端な利便性でこの価格は高いと感じている。であればもう少し高いお金を払ってでも新百合やノクチに住むの方が費用対効果があると思う。あくまでも両方を経験した個人的意見です。

  10. 971 匿名さん

    新百合は鶴川街道や駅周辺の渋滞がひどく抜け道も少ないと思うけど。
    あそこら辺は谷間や山の中に駅があるようなものだからなぁ

  11. 972 匿名さん

    行動範囲によるでしょ。都内に行くような人は、大野からは少しかったるいかな?都内に行かなくても神奈川全域でとか伊豆方面に遊びにいくとかのひとは、便利な場所だと思います。

  12. 973 匿名さん

    相模大野に実家がありますが、相模原市およびその周辺が勤務地であれば便利だと思います。
    しかし、東京都心部や横浜都心部が勤務地であれば、けっして便利ではないと思います。
    生活圏が県央の人達のための居留地かな。

  13. 974 近所です

    同じです。大野付近に住んでいますが、都内に行くことなんて年5回くらいしかありません。横浜で十分です。都内で遊ぶような人は新百合の方がいいかもしれませんね。私と同じような人も少なくないと思いますが。

  14. 975 マンション住民さん

    都心がいい人は港、千代田に行ったら(笑)極狭だけど近いんだからいいでしょ。
    全部をそろえるのは無理なんだから。2億くらいはないとさ。

  15. 976 匿名さん


    また極端なことを言い出したぞ!!

  16. 977 匿名さん

    スルーしましょう

  17. 978 匿名さん

    ご主人が新宿勤務とかで相模大野が好きな人だと新百合ヶ丘と比較するんでしょうね。町田、登戸、向ヶ丘遊園ってちょっと違う感じがします。都内は一気に高くなるし…。
    溝の口と検討されてる方もいるんですね。

    975さんは何でそんな言い方するでしょうか?意味が分からないです。

  18. 979 匿名さん

    975さんはこのマンションの住民?こういう人のお隣にはなりたくありませんね。価値観の違いだろでおしまいなのにわけのわからないこと言い出して。

  19. 980 匿名さん

    都内に出る人は、新百合の方が便利でしょ。電車急行で12分クルマで40分くらい。この差は大きいかもね。営業さんも新百合の三井物件がライバルと言って比較を説明していました。勝敗はあきらかです。

  20. 981 匿名さん

    通勤地が新宿の人は、新宿に近い所でもここと同じぐらいの値段で
    分譲されているマンションが出てきてますから、通勤を主に考える人であればここは無いでしょうね。

  21. 982 匿名さん

    ギリギリでしょね。朝の小田急は昼間の10分増しだから新宿まで約50分くらいかかる。あのマンションは駅近だから歩いて5分。合わせて一時間くらい。あと会社までの距離。
    相模大野よりも新宿寄りであのマンションと同じ条件環境で価格が安い物件あります?教えてください。参考にさせてもらいたいです。
    都心より近くても最寄り駅から歩いて15分もかかったら意味ないですから。

  22. 983 匿名さん

    まだやってる…

  23. 984 購入検討中さん

    マンションを買うのに考慮するのって通勤時間だけじゃないんですよね。

    ここは駅近と住環境を兼ね備えていて魅力的です。

    もう少し都心に近くても駅から遠い、ショッピングできるところも遠い、
    マンション自体も平凡な仕様のものなら探せば同じくらいの価格でも見つかるんでしょうが。

  24. 985 物件比較中さん

    新百合に一票!

  25. 986 匿名さん

    ほんと新百合方々わざわざご苦労様です。
    溝の口の話から始まり、結局新百合を宣伝。
    プライムの方も紛れてたけど何なんでしょうねこの人たちは。。。
    もう来ませんとか言っていませんでしたっけ?
    こんなことやってるからご自分のマンションの掲示板も荒れるのでは?
    何もライバル視してない物件に遠征してこなくてもいいのに。

  26. 987 入居済み住民さん

    「マンション購入、ネット掲示板で知る実情」
    http://www.yomiuri.co.jp/net/report/20090624-OYT8T00393.htm

    まあ、それなりにネットから情報を集めようとする方なら理解しているとは思いますが。

    ・知識のない人や立場を偽った人が書いている可能性もある。情報はうのみにしない
    ・現地に足を運び、自分の目で情報の真偽を確かめる
    ・本を読む、専門家にアドバイスを聞くなどネット以外の方法で自分の知識を高める

    溝の口や新百合の話、比較されれば、それぞれにいいところあれば、悪いところもある。
    わざわざご苦労様、とかいう書き込みよりももっと有意義な書き込みがあるのではないでしょうか。
    あくまでも以前住んでいた、これから別のところに住む、という話しで、PS相模大野には縁のなかった方です。
    あまり目くじらを立てる必要もないでしょう。

    ここを検討している方が、悪い書き込みに左右されないような書き込みの方がより有用と思います。

  27. 988 匿名さん

    986住民だろうが意味わからん。
    それと新百合の人じゃねーよ。町田住民じゃ
    同じような感じだから新百合をあげたまで。

  28. 989 物件検討中さん

    私は新百合ヶ丘との比較、参考になりましたよ。東京勤務もありえるし、どうしようかな?とか思ってましたので。
    検討版でも住民がかなり参加しているみたいですね。ちょっとヒステリックな人がたびたび登場してこのマンション大丈夫?と怖さを感じます。
    どの地域を押す人がいても普通だと思います。掲示板なんだもの。それを邪魔者みたい表現。さらに怖さを感じます

  29. 990 匿名さん

    都内在住、新百合、相模大野は湘南へのレジャーのため
    車や電車で通過するだけの者です

    新百合は新興住宅地で良くも悪くも
    住んでいる人たちが地元を愛し
    良くしようという気持ちがあるかどうかに掛かっているいるでしょう
    それだけ日常生活にはまだまだ不便そうです
    山坂が多いのも(丘陵地帯ですから)結構きつそうです

    相模大野は昔から開けていたので商業施設も充実し
    毎日の生活には不自由しなさそう
    小田急線でも始発駅になっているので
    都心、神奈川両方面意外と楽に通勤できるのでは

    正直通過していて価格、環境、利便性から
    新百合には住みたくないな~と思ってしまいます

  30. 991 入居済み住民さん

    買いたいやつだけ買えばいい。変なやつに住まわれるより今の少ない入居数の方がいい。質が下がる。

  31. 992 匿名さん

    逆に質が上がっちゃったりして。

  32. 993 物件検討中さん

    今の入居数ではないマンション運営していけないでしょう。
    これだけあれば変な人もいるでしょう。
    見学に行ったときもこちらが挨拶しても、無視する人とか。いろいろいますよ。あれこれ言うのが掲示板だから住民さん反応しすぎ。

  33. 994 匿名さん

    >>991

    「入居済み住民」って自分で名乗って暴言書き込むって、かなり違和感は感じるけど。

  34. 995 購入検討中さん

    住民さんの過剰反論が怖いですね。

  35. 996 匿名さん

    >>994
    確かに。ここの真の住民なら余裕かましてもいいはず。なりすましか

  36. 997 匿名さん

    ありえるね。名前はポップアップで選べるから。それとこのスレ、アクセスランキングで上位にいるからなりすましもあるかも
    話題性はあるようだ。今住んでいる人の満足度は高いようだ。あとは売れゆきのみ。どうだ住友

  37. 998 匿名さん

    満足度が高ければ売れているし完売しちょるぞ。満足できないから売れないのだ。
    南向いてないマンションに興味ないのに価格が南以上だもんなー。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  38. 999 近隣住民さん

    >998さん
    価格は、南向きのレジデンスの方が高いですが…

    価格を妥協して住めば満足するが、価格が妥協できないのがこのマンションではないですか。
    タワーは、かなり電気が点いていて、日に日に売れてるようです。
    レジデンスは、16号側がガラガラです。

  39. 1000 物件検討中さん

    >>998わかってねーなー。満足度なんて住んだ人じゃないとわかんねーだろー。誤情報も入っていて。
    しかも997さんは住んでいる人のって注釈もつけてんじゃん。
    ここのマンションには縁のないひとだね。

  40. 1001 匿名さん

    完成物件なのに契約率低いのだから問題が何かあるんだよ。
    一言でいえば人気がない、人気の物件は高くても売れるよ。
    幹線道路物件はどこでも厳しいだろうけどね

  41. 1002 匿名さん

    契約率って言っても700戸超えてんだぜ、どこのマンションと比較してんの
    スケールがでかすぎただけじゃない、まぁそこが売りでもあるんだろうけどね。

  42. 1003 匿名さん

    相模大野という立地にあの規模が合わなかっただけ。レジデンスは要らなかったね。

  43. 1004 匿名さん

    西口再開発が完成しこの物件や野村マンションの住民も増えれば
    相模大野もさらに良くなって行くんじゃない。

  44. 1005 いつか買いたいさん

    自分は神奈川方面通勤なので、大野より都心寄りは検討していません。
    大野より小田原側は値ごろ感はあるけど、転売することになったときどうなの?と考えてしまう物件が多いです。
    駅から5分のでタワー、とてもほしいですが年収から考えると即決できないです。
    ここに居を構えた方にあこがれます。
    いつかはご一緒したいです。

  45. 1006 匿名さん

    マンション周辺のあの風は酷いな。近所の人は歩くの大変だ。

  46. 1007 匿名さん

    ちょっと聞きたいのですが、最近のような猛暑の日は高層階のお部屋はどんな感じなんでしょうか?冷房つけないではいられない程になりますか?

  47. 1008 入居済み住民さん

    >1007さん

    今日のような日でも、比較的風が通っているのであまりエアコンを使うことはありません。
    さすがに煮炊きしているときは暑くなるのでエアコン使いますが、特に夜はエアコンなしても十分涼しいです。

  48. 1009 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは既定の1000レスをこえております。

    特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

    誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

    本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. 1010 匿名さん

    住民の方にお聞きしたいんですけど今日の花火見えましたか?

  50. 1011 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8341/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸