横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済み住民さん

    タワー棟最上階に入居していますが、596さんの言うような小田急の電車の音はまったくと言っていいくらい聞こえたことはありません。騒音といえば、たまに起きる暴走族等のバイク、右翼の街宣車、緊急車両のピーポー音、昼間のジェット機の爆音位ですがそんなに気になるほどでもありません近隣住戸の音も全然聞こえない感じです。音は上に抜けることの証です。いづれにしても入居して約2カ月になろうとしていますが、快適な日々を送っており、眺望の素晴らしさは群を抜いています。検討中のかたは一度体験されるといいと思います。

  2. 602 購入検討中さん

    治安の面で不安です。
    町田はラウンドワンの裏手の都営住宅で以前暴力団による発砲・立てこもり事件がありました。「田んぼ」と呼ばれる地域もその辺にあるって聞きます。大野寄りにラブホテルもあります。
    小田急相模原はこちらも駅前は風俗が乱立してます。
    東林間~中央林間までは閑静な住宅街ですが南林間・鶴間も治安が悪そうです。
    このような場合、子供が学校で一緒になったり、電車で一緒になったり、車の運転マナーが悪かったり等で少なからず影響はないでしょうか?心配です。

  3. 603 近所

    中央林間からは大和市なんで学区外です。が、電車では間違いなく周辺の方が
    乗ります。しかしマナーが悪いと感じたことはないです。これ気にしたらどこも住めないですよね。
    一昔前に比べれば今は大野も町田も南林間も安全です。この辺走ってる暴走族は横浜又は八王子、相模原でしょう。ピエロも今はいないです。

    そして意外にも東林間~中央林間…車上荒らしは非常に多いです。むしろ住宅街が狙われています。私もやられた一人…
    ナンバーもとられたり。

    私は子供のころから南林間→相模大野→東林間→中央林間と近郊に住んでいますがとても、子供の教育の場としては有りかと…悪い面もいい面も持ち合わせている地域なので。
    地元びいきかも…

  4. 604 住民

    電車マナーは悪くはないんでしょうが、朝の通勤時に小田急相模大野駅で先発と次発の並ぶルールがあるにも関わらず、無視して並んでる人が多いのは、初相模大野住まいの自分にとってはかなり驚きです。

    新宿駅ではみんな守ってるんですけどね。地域性なんでしょうか。

  5. 605 入居済みさん

    先発、後発の三角標が出来たのが最近で、まだ認知されていないからだと。

  6. 606 マンション住民さん

    くどくて申し訳ないのですが・・。596です。皆さん、本当に電車の音は聞こえないのですね?
    うちは30階台で「06」以降の部屋なのですが、16号の音は本当に気になったことはありません。バイクの音など全く聞こえないのです。しかし、小田急線の音ははっきり聞こえますよ。夜間限定ですが。うるさいとは感じないのですが、他の方が全く聞こえないと知り、本当に驚きです。
    なお、眺望と治安は文句なしです。

  7. 607 入居済み住民さん

    16号と逆側が寝室とかでテレビやオーディオをつけないと、かすかに電車の音が聞こえるとかじゃないのですか?
    ちなみにうちもタワー上層階ですが電車はきになりません。
    眺望で言えば帰宅時廊下からみる夜景でちょっぴり癒されています。

  8. 608 ビギナーさん

    「田んぼ」とか、「ピエロ」とかって何ですか?

  9. 609 匿名さん

    レジデンスですが、電車の音は聞こえない、というより気にしたことがなかった、
    という感じです。窓をあけない状態でなのでしょうか?

    明確にうるさいと感じたのは上記に出ている、

    街宣カーの音、暴走族の音、戦闘機の音

    ですね。

    でも街宣カー、暴走族はごくごく稀ですので許容範囲です。

    戦闘機は飛ぶときは飛びますね、びっくりしました。

    岩国に移転する後数年の我慢なんですかね~。
    そうはいいつつも「いつも」飛んでるわけでもないので
    以前からここに住んでる方が「慣れました」とおっしゃるのも
    分かります。戦闘機の音で引っ越そうと思ったり眠れなかったり
    生活に大きな支障がでるほどではないですから。

  10. 610 近所

    >>608

    田んぼは聞いたことないですが、ちょんの間(立ちんぼ)ですかね。
    ピエロは暴走族のチームです。 15年前はチーマー同士の争いもありました。
    大野限らず、どこの場所、どの時代でもそういったのはいますよね。世田谷周辺でも「ぶっとばす」なんてのもいましたし。
    今は飛行機音含め騒音や治安に関しては和らいだと思いますけどね。

    あっでもこの間、東林間で強盗が入ったみたいです。二人組で家にいた人は縛られたみたいです。

  11. 611 匿名さん

    サウスレジデンスの西側は、多少電気が点いてるが、東側の棟は上層階以外居ないようです。
    一番売り難い場所だと思うのに住友さんは、どういう戦略なんだろう?
    タワーは、日に日に灯りが増えているので、住人着実に増えてるようですが…

  12. 612 マンション住民さん

    「マンションズ」でも、タワーを前面に押し出してますよね。

  13. 613 匿名さん

    サウスレジデンス東側って、16号よりですよね?

    どうしても16号よりというだけでお客さんが避ける傾向があるということで
    実際竣工してから東側は販売することにしましたと聞きました。

    実際の部屋を見てもらえば、騒音が気にならないのが理解してもらえるからだとか。

  14. 614 匿名

    >604さん
    605さんのおっしゃる通りです!先日、できていてびっくりしたくらいですから。

  15. 615 604

    先発、次発はほんと最近の話だったんですね。

    地域性とか言って失礼しました<(_ _)>

  16. 616 匿名さん

    北口の再開発についてその後進捗はどうなっていますでしょうか?
    確か今年から工事着工でしたよね。

  17. 617 ご近所さん

    最近、建物の取り壊しが始まりました。着工は今年の12月というボードが出ていました。

  18. 618 周辺住民さん

    野村不動産の物件、気になりますね。

    すみふの営業の方によると、野村の担当課長があいさつに来られて、「値付けや販売時期等、頭を抱えている。」とおっしゃったそうです。

    すみふのタワーの販売状況や景気といった、難しい状況が背景にありますからね。

    いずれにせよ、野村の物件、非常に気になります。

  19. 619 匿名さん

    着工は12月だったんですね。
    じゃあまだまだありますね。
    市のホームページに進捗の情報でもあればいいのですが、なかなか情報が無いので気になっていました。
    ありがとうございました。

    野村の物件は分譲もそうですがもむしろ賃貸の方が苦戦しそうな気がしますね。
    駅周辺にある古い賃貸物件と比較するとどうしても超高額物件になりそうですから。

  20. 620 ご近所さん

    再開発の話は順調に進んでいるようです

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/02_saga/2009_2/05_21/sag...

  21. 621 近所をよく知る人

    618は何て言ってそんな話を教えてもらったんだ?

  22. 622 匿名さん

    確かに貴重な情報だけど、すみふの営業がそんなこと一般客に話すんだ。口軽いね。

  23. 623 匿名さん

    ライバル会社にそんな話、しちゃうの?販売時期がずれるとはいえ。

    というか、「難しい状況」ってのは明らかだから、分かり切った内容って言えば言えなくもないと思うけど。

  24. 624 匿名さん

    さすがに野村が完成するころにはココも完売してるでしょう。

  25. 625 周辺住民さん

    素朴な疑問なんですが…

    タワーの20階辺りに大きな幕が掲げられていますが、その階には住民は住んでいないんですよね?
    もしその階を購入したいと思っても、まだ買えないのでしょうか?

    毎日駅から見ていてふと思ってしまいまして。
    それを聞くためにモデルルームを訪ねるのもどうかと思うので、お分かりの方教えて下さい。

  26. 626 匿名さん

    たしか購入可能なはず。幕のラインで価格差があるから、幕の直下とそれよりもっと上階の方が売れているのかと。

  27. 627 マンション住民さん

    626さんのおっっしゃる通りだと思いますよ。価格帯の境目で、幕のかかっている階までが同じ条件となるんではないかと思います。

  28. 628 匿名さん

    先日の地震、同じデベの某免震構造の物件では「揺れを感じなかった」とあり、ここの住民版では「思いのほか揺れなかった」とありますが、免震か耐震かで結構違いがあるのでしょうか?場所や階数にもよるとは思いますが。

    タワーの上層階はどんな感じだったのでしょうか。32階建で耐震構造だと、今回のような震度1程度の小さな地震でもそこそこの揺れを感じられたのでしょうか?

  29. 629 マンション住民さん

    地震の揺れは全く感じませんでした。

  30. 630 匿名さん

    >628

    免震は長周期地震動対策技術ができてからじゃないと、怖いよね。免震だと、長周期にたいして
    共振しちゃうと、揺れるどころじゃすまないよ。

  31. 631 マンション住民さん

    タワー30階台の住人です。正直な話、地震があったなんてまったくわかりませんでしたよ。
    ただし震度でいえば1か2でしたよね?それで感じるようでは困りますよね(笑)

  32. 632 マンション住民さん

    わたしもタワー30階台の住民です。緊急地震速報を聞いてあたふたしていたのですが、揺れに気づかず、いつ地震があったのかわかりませんでした。しばらくしてから、そう言えば少し前から照明のひもが揺れていたことに気づき、あれれ?と思った次第です。

  33. 633 入居済み住民さん

    同じくタワー上層階の住人ですが、632さんと同じで重く紐が長いタイプの照明がちょっと揺れたくらいでした。それをみなければ地震はを実感できないくらいでしたね。ちなみに緊急地震速報はどれくらいの地震から速報されるのでしょうか。

  34. 634 匿名さん

    完成してるのに完売してないの?
    やはり価格?
    エレベーター少なくて不安ですけど現状
    半分未満の入居でもかなりまちますか?

  35. 635 住民

    レジテンス上層階ですが、出勤時も帰宅時もエレベーター待ちは長くても30~40秒ほどですね。

    昼間は判りませんが、朝は誰かと乗り合わせることの方が少なく、ほぼ専用機になってます。

    難点は9人乗りの小型エレベーターが思いの外中が狭く、一人で乗ってるせいか昇降時に左右に揺れます

  36. 636 匿名さん

    >>634さん

    エレベーターについてはNo.570以降にみなさん結構詳しく書かれていますので
    参考にされてはいかがでしょうか。
    うちはタワーの10階台ですが左右の揺れには気づきませんでした。

  37. 637 マンション住民さん

    エレベータは揺れはしませんよ。まぁ感じ方に個人差はありますが、
    実際に揺れていたら大変なことですよね。
    完売していないのは価格でしょう。

  38. 638 匿名さん

    完売前ではエレベーター状況は参考外ですね。
    16号からみても駐車場ガラガラで入居率察します。
    価格も下げずらいでしょうがどこを取っても中途半端なマンション
    にあの価格はないよな。私見ですが参考にしてね。下げなければ
    完売はしませんよ。

  39. 639 購入検討中さん

    >638
    私も検討から外しました。
    この価格ならもっと都心に近い物件が買えますよ。。。

  40. 640 入居済みさん

    ボーナス時期だから、またほかのデベでしょうかね。ご苦労様としか言いようがないですが。

    確かにちょっとお高めなのは確かですね。でもよく中途半端とか、仕様がダメダメとか
    聞きますが、実際どういうのがいい仕様なのでしょうか。
    今だと、オール電化とか、熱交換式換気とかそういうのでしょうか。

    都心に近ければいい、というのも人それぞれだろうし、わざわざ書き込むこともないと思いますが。
    ということで、私もわざわざ書き込むこともないのに釣られて出てきました。

    ちなみに16号側は住居側から遠いため、ほとんど止まっていませんので~。
    駐車場はどの階も住居側から埋まっています。が、入居が半分程度で、車を持っていない方も
    いるためか、それなりの場所に駐車場所を確保できると思います。

  41. 641 匿名さん

    辛いかな買ってしまったさん。
    完成してそんだけでは価格設定を間違えたのは明らか。
    それを買ってしまったさんは大損確定。
    普通完成前に完売が良い物件。
    タワーは安いはず。
    相模大野自体不便。
    マンション駅5分は最低限です。
    横浜に出るのに不便。
    駅から5分でも部屋まで何分かかるんだよ。
    (EV渋滞)

    簡単にまとめると高すぎるよ。
    この不景気にあの場所、タワーなのに。

  42. 642 住民

    タワーの灯りを見ると、入居率は6~7割くらいに見えますけどね。

    レジテンスは4~5割位でしょうか。16号側は未だに未販売住戸もありそうなので入居率はこんなもんじゃないですか?悪くないと思いますけどね。完売してないので良いともいえませんが(^_^;

    設備に関しては、住んでみて特に不満や不便を感じることはあまりないですけどねー。
    ドアto車両で8~10分ですし。

    贅沢を言えば、有料でもいいので洗車場が敷地内に欲しかったくらいでしょうか。
    思いの外、屋根ありの駐車場にもかかわらず強風のため砂埃汚れがつきますからね。カバーかけてる車もあるくらいです。

    まぁ価格設定うんぬんに関しては、確かに高いですが、大手デベの安心を買ったと思ってます。騙されるケースがないとはいいきれませんが、夜逃げされて連絡が取れなくなる会社もあるわけですからね。

    購入者としては満足してますし、後悔は今のところしてません。

  43. 643 入居済みさん

    640です。

    >完成してそんだけでは価格設定を間違えたのは明らか。
    >それを買ってしまったさんは大損確定。
    まあ、売り始めた頃はサブプライムローンを発端とする金融危機があるとは誰も考えていなかったでしょうからね・・・。で、大損ですが(苦笑)

    >駅から5分でも部屋まで何分かかるんだよ。
    >(EV渋滞)
    今は入居者が少ないから私の足だと8分ジャストくらいですかねぇ。

    >簡単にまとめると高すぎるよ。
    >この不景気にあの場所、タワーなのに。
    うんうん、高いですね。負け惜しみですが、私は満足です。あれ?(笑)

  44. 644 入居済み住民さん

    おー随分、相模大野に偏見を持つ人がおりますねー!!
    仕事で嫌なことでもありましたか?不景気ですもんね。
    相模大野は良いとこですよ!確かに電車で横浜出るにはちょいと面倒くさいかもです。職場がその方面ではないので
    気にはならないですが。休日に車でみなとみらいへ行ったりするのですが、順調だと40分位で着いちゃいます!!
    価格もサブプライム前に設定されているから高いですよね土地の仕入れも高かったのかな、でも仕方ないです。造りの良いマンションだと思うので。駅近いし私もタラタラ歩いて8分でホーム着!!町田に行けばある程度流行の物なども揃うし、少し足をのばせばアウトレットや大規模ショッピングモールなどにも行けます。電車一本で箱根や江ノ島にも行けます! 一部の裕福の人以外は家を購入というのは立地や価格や仕様というより、買う人の価値観とおかれている状況もちろん資金ですよね。
    ってフォローしすぎですか。。あ、営業さんではありませんよ。

  45. 645 入居済み住民さん

    わざわざ相模大野のマンション掲示板に、横浜に出るのに不便とは町田のライオンあたりの方かな?
    ちなみに町田からでも相模大野からでも横浜は車で行きます。
    みなとみらいと横浜駅周辺をぶらつくのに電車は不便なので。
    価格の話は高かったと思う人はいるかもしれないけど、不況で困っったり後悔してる人は少ないんじゃないかな。
    他にほぼ同仕様で価格に差があるマンションがあれば悔しんだかもしれないが、ないから別にという感じですね。

  46. 646 入居済みです

    突然話がかわって申し訳ないのですが、
    食洗機に食器類がうまく配置できません(>_<)

    コツや裏技などありましたら教えてください!

  47. 647 入居済み住民さん

    コツというわけではありませんが、毎日使っているうちに
    だんだん手早く入れられるようになってきました。やっぱり慣れでしょうか。

    こういった話題でしたら住民板のほうに投稿された方が良いと思いますよ。

  48. 648 646です

    647さん、ありがとうございました。
    おかしな書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

  49. 649 匿名さん

    みなさんが高い買い物と思ってないのでしたらよかったですね。
    しかし、値引き販売でとんでもない(適正価格)でお隣さんが
    入居したら?
    でも高くない買い物の心は忘れないでください。
    人は人価値観も違いますしね。
    私には縁のない物件になりそうですが。
    中古になる前に完売しるのかな?価格下げなければだめだろうけど。

  50. 650 匿名さん

    >649
    縁のない物件であるなら、素直に引っ込んだら良いかと。
    20代でも難無く買えちゃうひともいるけど、貴殿には厳しいようですので。
    ご自分に合った物件を探しましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸