横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 周辺住民さん

    なんだか最近、特に先週、飛行機がかなり飛んでいますね。
    空母でも来ているんでしょうか?
    上層階の騒音はどうでしょう?
    一階・二階でも爆音ですからね。

  2. 552 マンション住民さん

    入居ひと月たちました。タワー上層階です。
    住み心地については言うことはありません。
    大変快適ですよ。日中はカーテン全開なら電灯は不要だと思います。
    もちろん雨の日などは別ですが。

    西日はそれなりにありますけど、部屋奥深く来ますから、電灯は
    これまた不要です。あとは真夏がどうか、ですけど、想像するに
    仮に真夏にマイナス点があっても冬場のプラスはかなりあると思っています。

    全般的に快適、不愉快な思いをしたことは思い当たりません。相模大野の
    街自体もとても好きになりました。

  3. 553 入居済み住民さん

    550さん。

    入居して1か月すぎました。
    今のところとても快適に過ごしています。
    タワー棟ですが西向きでも前がひらけているため明るいですよ。(天気の悪い日は電気必要ですが)
    西日も今は気になりません。これから夏に向けては勿論わかりません。

    住民の方も必ず挨拶してくださいますし、私にとっては設備も十分で満足しています。
    700戸超のマンションなので将来ほとんど埋まるようであれば今の倍ほどの人が住むと考えると
    管理の問題や、住民間の問題などほかのマンションと同じようにいろいろあるんだろうなぁとは思ってます。

    551さんのおっしゃってる飛行機の爆音に関しては、神経質な方で平日日中在宅の方にとっては大問題ですね。
    私は窓閉めてればこのくらいは平気なほうです。電話やテレビの最中は仕方ないなとあきらめてます。。。

  4. 554 検討中

    550です。

    552さん、553さん、
    ありがとうございます!

  5. 555 契約済みさん

    タワー入居ですがほんと思いのほか明るいです。
    朝は諦めていましたが、朝6時代でもまず電気はつけないで済んでます。
    くもりでも昼間はほとんど電気を付けてません。
    南向きだった以前のマンションと比べても明るく感じるくらいですね。

    西日は今のところ心地よいくらいで、夏はわかりませんね。
    うちの場合は一応西日を意識してフィルムを貼ってます。

  6. 556 検討中

    550です。

    555さんもご親切にありがとうございます!

  7. 557 ビギナーさん

    スレ違いかもしれませんが、
    幼い頃から相模大野に縁があり、価格を度外視して立地条件が良いのでこの物件を
    購入したいなー なんて思っているのですが、現在賃貸で33歳(共働き子なし)で購入して、15年位したら両親と同居(介護等)の為、売却予定(子供有り無しに関わらず)だとするとマンション購入事態がもったいないでしょうか?又は考えが甘いでしょうか?そんなの勝手にしろと言われたらおしまいですが、何かアドバイスなどあればお願いします。

  8. 558 匿名さん

    >>557

    年収に対して無謀なローンというスレがあります。
    そこで相談するといいですよ。

  9. 559 匿名さん

    売却以外に、賃貸に出すという方法もあります。
    住友不動産でも仲介してくれるそうです。
    詳しくは営業担当者に相談されるとよいですよ。
    賃貸価格表を見せてもらえます。

  10. 560 匿名さん

    営業が見せる賃貸価格表は、願望が乗っかってますよね?
    駅近で魅力ありますが、20万以上の賃貸料が取れるとは思えません。
    新築で8掛け位が妥当な値段だと思いますが…
    15年後だとどのくらいになるんでしょう?
    相模大野駅の駅力もあると思います。再開発が上手く行って、魅力的な街になると良いですね。

  11. 561 ビギナーさん

    557です。
    ありがとうございます。もう少し勉強してみます。
    年収に対して無謀なローン覗いてみましたが、、ちょっと相談するには躊躇しますね、、
    無理してマンションを購入しようとしてる人には良い処方箋だと思います。
    でも欲しい。。無謀か。。。うーん

  12. 562 購入検討中さん

    私も検討しています。会社から家賃補助がでるわけでもないので単純に賃貸はもったいないなと。
    仕事がら転勤もないので購入を検討しています。
    団信も購入のメリットだとも考えています。
    将来的に売るか貸すか分かりませんが、状況もいろいろと変わると思うので
    実際にここをでる時に考えればいいかなとも思い悩んでいるところです。

  13. 563 匿名さん

    以前、投資用として購入した方なのか1部屋賃貸に出ていましたが、
    その後借りてはついたのでしょうかね?

  14. 564 周辺住民さん

    私も、562さんと同じく、家賃がもったいないというのがマンション購入検討の一番の理由です。また、557さんと同じように相模大野周辺に縁があり(自分も妻も生まれも育ちもこの周辺であり、かつ自分の両親も妻の両親も周辺に住んでいます)、地縁重視でこの物件が最有力候補です。

    でも、異動が多い仕事のため、賃貸に出すことも考えなければならず、そうなると相模大野の賃貸相場だと若干心もとないというのが正直なところです。平米数は違いますが、同じ4000万円台出しても、相模大野と都心(同じ住友さんの月島や豊洲の物件)では賃料が結構違いますね。それから、通勤利便性も、都内勤務の自分にとってはこの物件のディスアドバンテージです。

    地縁や広さや環境を重視するか、資産性や通勤利便性を重視するか、物件検討のイロハでまだ迷っています。

    この物件がもう少しお安ければ、背中を押す格好の材料になるんですが・・・。でも、値引きは絶対にないって、営業さん繰り返し言ってますから、値引きは期待できないですね。

  15. 565 匿名さん

    たしか3LDKで30階ぐらいが20万円の家賃でしたよ。
    すぐにHPから消えましたので決まったのではないですか?

  16. 566 契約済み

    先月契約した者です。
    約1ヶ月悩みましたね。
    決め手となったのは「相模大野での資産性」というところです。
    住友不動産のマンションは豊洲にもあるようですが、豊洲はマンションが乱立していますよね?
    でも現在、相模大野にはここを超えるマンションはありません。
    それが契約に至った理由です。
    値引きを期待して、疑心暗鬼になっていた時期に第一希望の部屋が売れてしまったのも焦りを生みました。
    でも今では引渡しが楽しみで仕方ありません。

  17. 567 入居済み住民さん

    3月の18日に入居しました。募集が始まる前の案内で購入を決めました。
    妻とタワーかレジデンスかもめた結果タワーをとりました。それは、陽あたりの
    問題で、タワーは西日しか入らず今の時期で12時30~13時でないと陽があたり
    ません。レジデンスは南向きに位置しているので陽あたりは良好だと思います。
    しかし、高層マンションであれば高い階に魅力を感じませんか?
    今は、素晴らしい夜景を見ながら晩酌を傾けるのが日課となりました。
    妻も満足しています。これから夏に向かってべランダでのビヤガーデン
    気取りもおつなものとなりそうです。
    何せ、駅から平坦5分は魅力ですし、相模大野の立地からしての資産的価値も
    将来性ありとみます。

  18. 568 物件比較中さん

    ここって値下げしないのであれば、完売するまで相当な時間がかかりそうな気がします。

    仮に入居者が完売前に売りに出す場合って、
    当然、未入居住居より安価になりますよね?

    資産価値って完売等の入居状況に当然、左右されますよね〜
    入居率=その物件の人気の指標になると思うので・・・

  19. 569 売却検討中

    ここは楽観的な方が多いですね~。

  20. 570 購入検討中さん

    ただいま真剣に購入を検討中です。少し質問させてください。
    大学からここに住んでいたので相模大野は非常にゆかりがあるところで検討しています。
    それで、入居者の方にお聞きしたいのですが、高層の場合朝のエレベータはどうでしょうか?友人がみなとみらいのタワーに住んでいますがやはり朝はエレベーターが非常に混むとのことです。ここのマンションは高層階用エレベータが設置されていないので朝イライラしないか心配です。お願いします。

  21. 571 入居済み住民さん

    朝何時頃家を出られるかわからないのでレスしにくいのですが、
    6時半頃に家を出るうちの主人は、待ったことはないと言っています。
    押すと同時に開くか、待っても数秒だそうです。

    でも、時間帯が違うと参考にならないのかもしれません。

  22. 572 購入検討中さん

    570検討中のものです。ご回答ありがとうございました。そうですね。時間帯は7時~7時15分で考えています。

  23. 573 入荷済みさん

    引っ越ししてから1ヵ月半が経ちました。私は7時5分に家を出ること多い者です。ストレスを感じるほど待つことはありません。日よって同乗することもありますがほとんどの日が一人です。1階で反対側のエレベーターが開いて人がおりてきたりします。タワーの3台のエレベーターがそこら辺はうまくなっているんでしょう

  24. 574 周辺住民さん

    友人さんのみなとみらいのタワーの入居率は?
    このマンションの入居率は?

  25. 575 入居済み住民さん

    高層階用のエレベーターを気にされているということはタワーについて聞かれているのでしょうか。

    タワーの方はもうかなり入居されているように思います。

  26. 576 マンション住民さん

    タワー30階台の者です。
    7時台に家を出ます(30分ほどの幅あり)が、1人で1階まで行くことが多いです。
    たまに2回止まることもあります。自分の階で待つことはありますが、来なくてたまらないと
    いうことはないですね。
    エレベータに関しては運でしょう。待つ時は待つとしか言えないと思いますが、普通に時間に
    余裕をもてば何の問題もありませんよ。

  27. 577 入居済み住民さん

    帰宅時オートロックのドアが開くとエレベーターが開いた状態で待っていてくれるのがいいです。
    上の皆さんが言うように朝はストレスを感じたことはないですね。
    入居前はもう1台あればと思っていましたが。

  28. 578 匿名さん

    エレベーター混雑してないって回答したら、絶対574みたいな奴が入居率がどうのって書き込みすると思ったよ。
    どうしてもこのマンション悪く言わないと気がすまないんだね。
    マジ小さい奴だな~

  29. 579 匿名さん

    >>578さん、

    エレベータのことを心配されて質問された方も、入居率のことを書きこまれた方も、
    あちこちのタワーマンションでエレベータ待ちのことが話題になるからだと思います。
    例えば、武蔵小杉の駅前タワーは、800戸に対してエレベータ6基(約30階分で3基)で
    それなりに待ちます。
    ですので心配されて質問された方も、待たないという書き込みに対して本当に?
    入居率は?と疑問を持たれても当然かと思います。
    マンション住民の生活パターンやエレベータのプログラムなどによって、待ち時間は
    異なるでしょうから、淡々と待たないことを教えてあげればいいだけだと思いますが。。

  30. 580 入居済み住民さん

    タワー棟の11階に住んでいます。
    家をでる時間はまちまちで、早いときは7時、遅いときは8時ですが、エレベーターを待つ時間は気になりません。
    10秒以内には来ていると思います。
    入居率は、タワー棟はそれなりにある(7割くらい?)と思います。
    他の人も書いていますが、エレベーターで相乗りすることも滅多に無いので、入居率が100%になっても問題になる事は無いと思っています。
    エレベーターの上下も早いし、タワー棟は確か400戸くらいで、これに対して3機ありますから、他の人が書いた他物件(800戸で3機)のような問題にはならないと思います。

  31. 581 匿名さん

    パークスクエア相模大野
    総階数32-店舗分1=31、階数31×1階あたりの部屋数10=タワーの総部屋数310となります
    310÷3台=100
    戸あたりのものは単純に計算ではでます。
    が、エレベーターの容量やプログラム内臓型のエレベーターなど武蔵小杉のタワーマンションがどうなっているかで比較ができると思います。

  32. 582 購入検討中さん

    572の質問したものです。タワーで考えています。みなさんご意見ありがとうございました。意外に待たないものなんですね。ぜひ前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

  33. 583 匿名さん

    正面の営業の勧誘がすごいみたいですね。
    ママ友の間で評判です。
    前を歩いていると必ず声掛けてくるみたいですね。

  34. 584 匿名さん

    ママ友・・(笑)

  35. 585 匿名さん

    「みたいですね」
    「みたいです」

    って伝聞系で何を言いたいのか・・

  36. 586 匿名さん

    検討中です。

    所感

    良いところ:①売主が財閥系
          

    悪いところ:①施工会社が西松建設
          ②大野なのにタワー(浮いちゃってる)
          ③大野なのに価格が高い(戸建が買えちゃう)
          ④オプションを付けないとどこにでもありそうなデザイン
          ⑤上階との格差がありそう

         
    結果
    戸建購入に至る。

  37. 587 匿名さん

    >586

    またまたどこかの営業さん登場だね。
    それにしてもくだらない書き込みだね。

  38. 588 匿名さん

    戸建購入に至る ---> 検討中ではないですね

    HPの情報だけで価格表すら見ていないのでしょうか?
    ここは階数による価格差はたかが知れていますよ。最上階は別。
    むしろ平米数による価格差が大きいんですが・・・

  39. 589 匿名さん

    > 583

    マンション正面にいる営業は通行人に挨拶してるだけだよ。
    あなたも近隣住民を語ってるけど、どうせどこかの営業マンだろうな(笑)

  40. 590 近隣住民

    ↑ 別に、どこの営業か否かはどうでもいいこと。要は、購入者がそのマンションでの生活を満足できるかどうか。

  41. 591 入居済み住民さん

    30階台に住んでいます。エレベーターもノンストップで40数秒かかります。最近はよく途中で乗り合わせる
    ことが多くなりました。入居率が上がってきた証拠でしょうか?
    私は8時30分位に出ますのであまりかちあいませんがラッシュ時間帯はどうなのかしりません。先々には3基ある
    エレベーターを10階迄20階迄最上階迄の各々専用にすれば全戸入戸になった時にはかなりの待ち時間の短縮につながる様な気もしますが、また別な問題点もある気もします。いずれにしても上層階の方がどうしても待ちが長くなる
    のは避けようがありません。西日の件ですが、夏は未経験ですが、それなりの覚悟が必要でしょう。逆に冬の恩恵
    もまた大なりかも。米軍等の飛行機騒音はかなりのものがあり、想像以上のうるささです。テレビの音も全然聞こえなくなります。サッシを完全に締め切っていれば、それほど苦になるほどでもないと思いますが実際経験してみないと個人差があるので何ともです。西に丹沢山系東にランドマークタワー、べイブリッジ等なんの障害もないために
    30km先にあるものまで、肉眼で見える景色の素晴らしさ毎日飽きません。是非一度体験してみてください。

  42. 592 入居済み住民さん

    飛行機の騒音ですが、もともと飛行ルートの下に住んでいたため、
    飛んできたんだなと思うくらいで気になりません。
    実家は防音工事済の一軒家でしたが、窓を閉めてもテレビや電話の音も聞こえなくなってたのに比べ、
    ここは窓を閉めれば、テレビの音ちゃんと聞こえます。
    16号の騒音についても、以前はリビングが16号に面していたため、
    ものすごくうるさかったのですが、引っ越してきてからは、
    うるさいと思ったのは暴走族と、大音量で軍歌?を流してる街宣車が通貨しているときぐらいですね。
    騒音なれしてしまっているのかもしれないので、あまり参考にはならないでしょうか。

  43. 593 入居済みさん

    中層階に住んでいます。エレベーターに乗っている時間は10秒以内ですね。へたすると5秒くらいじゃないかなと思います。階が倍になると40秒もかかるんですね。
    色々メリット出ていましたが個人的にはリビングから隣地までがかなり距離があることが最大のメリットだと思っています。眺望や設備などは他でもありえますがこの解放感はなかなか無いと思います

  44. 594 ご近所さん

    1階は家の中が道路から見え過ぎかなぁと。
    あれでは1日中カーテンを開けれませんね。

  45. 595 検討中さん

    あそこのマンションの1階はメリットないね。庭はないし駐車場も近くじゃないしね。
    あのマンションの良心的なのはタワーの同じ間取りなら2階から32階までで5か6段階になっているところは価格差があまりなくいいと思います。

  46. 596 マンション住民さん

    エレベータは30階までノンストップで40秒、が正解です。
    591様とは別の、30階台に住む者ですが、飛行機の音と16号の音を比べたら、
    それは飛行機の音のほうが気になりますが、テレビや電話の音が聞こえないことは
    ないと断言します。それはないですよ。
    16号の音はもう全く気になりません。
    その二つよりも気になるのは、夜間の電車の音ですかね?
    まぁ風情があると思えれば問題ないですが(笑)。
    タワーの場合、階数はもとより、「01」~「10」の、
    どの部屋なのか(16号に近いのか、エントランスに近いのか)も
    大きいんじゃないですか。

  47. 597 検討中さん

    やはり騒音って上にあがるんですね。参考になりました。中も見ましたが、飛行機の騒音も閉めていれば気にならない感じでした。16号もリビング側はたいしたことありませんでした。ちょうどうるさいバイクが通りましたが、意外とその音が一番うるさかった気がします。
    どこを優先するかですね。景色はいいけど騒音や風の音が気になる人は半分以下気にならない人で眺望を存分に味わいたい人は半分以上。そんな感じですかね

  48. 598 入居済み住民さん

    夜間の電車は気にしたことが全くないですね。
    線路側の角部屋とかだと聞こえるのでしょうか?
    あと音は常時換気の吸気口の開閉状態で結構変わるので、
    いろいろ確認してみるといいかもしれませんね。

  49. 599 入居済み住民さん

    レジデンス中階層ですが、電車の音に気づいたことはなかったです。。

    そういえば駅近くですもんね。聞こえてもおかしくはないですが。。

    16号も気になったことはありません。

    飛行機が頻繁に飛んだときはさすがにすごかったですが
    最近は落ち着いているのでこれまた気になりません。

    案外入居前に心配していたことがたいしたことでもなく快適です。

  50. 600 購入検討中さん

    タワーの上の方に眺望出来るラウンジがあったらよかったのになぁそしたら価格と見合う感じ、
    あと、相模大野南口がもう少しお洒落な感じにならないですかね。新百合が丘山手並とは言わないけど。。緑をもっと増やして欲しかな、行政の人に考えて欲しいですね西口再開発に合わせて。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸