横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンスってどうですか? Ⅱ
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 15:53:00

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市相模大野7-3622-2他
交通:小田急線「相模大野」駅 徒歩5分
価格:3680万円-7570万円
間取:2LDK-4LDK
面積:56.63平米-95.54平米


管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
施工:西松建設



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-01 13:02:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    囲いがとれて随分内部が見れるようになってきましたね。
    マンション周りの歩道が倍(4m)くらいになっていて、気になっていた車の出入りも安心かなと思いました。
    ABC公園は歩道と植栽スペースで意外に小さいですね。
    でも周りに公園は幾つかあるので大きくなくてもいいかとは思いますが。

  2. 3 近隣住民さん

    歩道は、いつ解放されるのでしょうか?
    狭い道の割に、抜け道となってるので、早く使えるようにして欲しいね。

  3. 4 匿名さん

    夜になると電気も点くようになり、竣工間近になりましたが、売れ行きどうなんですか?
    値引き販売無いにしても、竣工後大量に残っていれば、家具くらい付けてくれそうですからね。

  4. 5 ご近所さん

    全体で見ると半分程度しか売れてないよ・・・・

  5. 6 匿名さん

    そんなに売れてないでしょ

  6. 7 匿名さん

    三分の一以下だって。

  7. 8 ご近所さん

    あと半年売出しが早かったら、もうちょっと売れてただろうに・・・・・・

  8. 9 匿名さん

    確かにそうでしょうね。
    でもこのエリアじゃライバルになるような物件が出てこないから、徐々に売れていくでしょう。
    野村がどういう価格帯で出してくるかは興味深々ですが。
    値引きは当分無いと思った方がいいですよ。2年くらいはやらないらしい・・・
    家具付はあり得るみたいだけど、それも竣工後直ぐは無理かもね。

  9. 10 匿名さん

    09さんは何が言いたいんでしょう?

  10. 11 匿名さん

    北口の再開発がいよいよ本格的動き始めますね。
    ミスド、セブンとなくなり、スーパータイガも無くなりますね。

  11. 12 匿名さん

    野村のマンションはいつ頃出来るんだろ?価格も気になるなぁ。2〜3年後に同じ位の価格だったら当然野村がいいかな。

  12. 13 購入検討中さん

    野村はランニングコストが高いだろうね。
    車持ちには駐車場代が2万とか3万はキツイです。
    北口のライオンズが24000円だそうですから、当然同じくらいにはなりますよね。

    そもそも立ち退きは始まってますけど、そんなに早くは出来ないと思いますけどね・・・
    あれだけお店があって代替地の場所がそんなに確保できるのでしょうか??

  13. 14 匿名さん

    北口ライオンズは完全なプチバブル物件です。

  14. 15 物件比較中さん

    とりあえず、他所の物件の事をここのスレで悪く言う必要はないんじゃないですか?
    今販売中の物件ってわけでもないですし。
    必要性が無いし、荒れる原因にもなりかねませんし。

  15. 16 匿名さん

    そうかな?
    そんな誹謗中傷してるような感じはしないけど。
    普通に検討している人たちの会話に見えるよ。

  16. 17 匿名さん

    14さんを除けば、
    よそを悪くは言ってないですよね。
    ここを擁護はしていますが。

  17. 18 匿名さん

    この程度でそんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかなあ?
    まあ、いろいろ言っても投稿内容は自分の思い通りには規制できないと思いますが・・
    又、逆にだからこその掲示板だったりするんでしょうし。

    けど、別に過度な悪質な内容のスレを擁護しようとは思いませんよ。

  18. 19 周辺住民

    準工業地域では、騒音とか、排気ガスの規制は緩いのでしょうか?環境が気になります。

  19. 20 匿名はん

    準工業は関係ないだろ!
    環境なら断然グランシーズンです!!徒歩20分。
    騒音、排気ガスの影響も無いですよ!

  20. 21 匿名さん

    準工業地域で思い出したけど、横浜市では工業地域に建てるマンションの高さ制限の
    規制を強化してますね。相模原市はそもそも高さ制限が無いから今は大丈夫だけど、
    将来、規制が強化されることはないのでしょうかね。

  21. 22 匿名さん

    環境なら○ランシーズン?ほんと?
    駅から遠いだけでとてもじゃないけどいい環境とは思えなかったけどなぁ。
    団地と同化しちゃってるし。

  22. 23 匿名さん

    ここの広告のCG写真、なぜか夜で都心ぽく作られているのが笑えますねww
    全然都会じゃないし、16号線の排気ガス凄そうです。

  23. 24 サラリーマンさん

    >>23
    そうかな。
    実際の夜景は広告のCG写真と同じですよ。
    駅ビルの上のほうから見てみれば分かります。

  24. 25 契約済みさん

    つい先日のブログには、タワー棟から見た夜景も写真がアップされていましたよ。

    我が家の契約階数と比較的近い写真もあり、すごく具体的にイメージできました。
    まだ建物に入れない現状ではとても貴重な情報なので、
    思わず食い入るように見てしまいました。

  25. 26 匿名さん

    来月には、契約者の内覧会があるようですが、建物内モデルはいつできるのでしょうか?
    実物を見てみたいので、知ってるかた情報ください。

  26. 27 検討中

    予約を入れれば土日は完成住居を見せてくれますよ。二部屋だけですが。

  27. 28 物件比較中さん

    色々見ましたので、感想を。
    駅から20分という立地で、マンションに住む必要性はないという結論に至りました。
    やはり駅の近くは資産性高いですよ。
    環境がどうこう言う意見もありますが、駅5分の立地には替えられません。
    立地だけでも「買い」だと思いますが。

  28. 29 匿名さん

    私はマンションだったら徒歩8分くらいまでかな。
    それ以上だと賃貸ならいいけど分譲で買う気にはならないですね。

  29. 30 契約済みさん

    契約しておいてなんですが・・・

    値段の割には外観の高級感にかけている気がします。
    土地が高い分建物ではコストダウンしているのでしょうか。

    見た目より住み心地なので住み心地がいい事を願いたいです。

  30. 31 周辺住民さん

    へ〜〜、そう?
    ここの外観の高級感は結構なものだと思ってたけど。
    てか、ほんとに契約済みさんかね?

  31. 32 匿名さん

    まあ匿名の掲示板ですから。
    実際契約者でもいろいろ感じ方は違うかもしれないですが、
    仮に30さんが本当の契約者だとするのであれば配慮がないですね。
    当然そういう投稿が不快に感じる人はいますよ。
    わかりますよね?

  32. 33 匿名さん

    特徴なんでしょうけど、ベランダの色がかなり個性的ですよね。

  33. 34 匿名さん

    何か、季節のせいか、建物が無機質で冷たく見えます。

  34. 35 契約済みさん

    30です。

    32さん
    配慮がたりなかったですよね。
    もうしわけございませんでした。
    人それぞれ感じ方が違うので私の個人的意見だけで
    投稿するべきではないと反省です。

    33さん。
    他のモデルルームもいくつか見に行ったのですが
    今まで出会ったことのない色でした!

  35. 36 匿名さん

    まあまあ。
    配慮が足りないだの高級感がないだの
    最終的にはいいと思った人が買うマンションなんで
    ピリピリしなくてもいいじゃないですか。

    どうですか?
    という掲示板なんですから関係ない話題や
    あからさまに非難している以外はよしとしましょうよ

    この掲示板だけを見て購入する人なんて
    いないと思いますし、高級感がないと思う人の
    意見を聞いてやめる人もいないですよね?
    本当に契約するのであれば何度も足を運ぶでしょうし
    参考までの掲示板だと私は思うのですが。

    ちなみに自分は高級感がないとは感じませんでした。
    確かに色味が珍しいので高級感がないと感じる人も
    いるのでしょうね。

  36. 37 ご近所さん

    30さんは、率直な意見を述べてるだけで何も間違ったことは言ってませんよ。
    他人がこの物件に対してどう思っているかが分かって良いじゃないですか。
    大なり小なりどんな書き込みに対して考えの相違があり気に入らなく思う人は居ます。
    個人的意見も言えないような掲示板にしたいんでしょうか?
    自分に心地良い書き込みだけ見たいなら他行けよ。

    よっぽどこの物件に対して否定されては困る方なんでしょうかね。
    分かりますよね?

    さて、9月にモデルルーム見に行った際は3割程度しか売れてなかったですが、
    2ヶ月経ってどの程度売れてるんでしょうかね

  37. 38 周辺住民さん

    31です。
    う〜ん。もしかして私の投稿からちょい荒れの流れになってしまったのかな。

    別に不快にもなんとも思ってませんから。
    私も他意のない素直な感想を書いただけのつもりだったんですが
    以後、もう少し物言いに気をつけます。

  38. 39 匿名さん

    掲示板は文字だけなので
    伝わり方が難しいですね。

    ここを見る人は興味を持って見てるわけだから
    マンションに対しての意見ならどんな事でも
    いいんじゃないでしょうか。

    NO30さんの高級感がない
    NO31さんの高級感があるという意見も
    参考にこれから見る方もいるでしょうし。

    「てか、ほんとに契約済みさんかね?」
    という言い方は私個人としては不快に感じ取れました。

    自分は何とも思っていなくても他人は不快に
    感じるという事もあるということですよね。

    このマンションのいいところも悪いところも
    他人から見た感想を色々聞いて参考にしていきたいので
    よろしくお願いします

  39. 40 匿名さん

    36さんの投稿でもうちゃんちゃんでいいんんじゃないですか?37さんもぶり返さないでさ。
    ところで提携ローンの優遇率がいくつかいった物件の中ではかなり良かったのですが、他の住友不動産の物件や大手デベロッパーの物件なんかではこんなものでしょうか?
    購入するとしたら長期ローンになるので我が家にとってはなかなか重要なポイントです。

  40. 41 契約済みさん

    高級感ですが、モデルルームを訪れた際には高級感を感じましたが
    実際できあがったものを目にした観想は「・・それほどでも」でした。
    なんだか、使ってるものをコストダウンしたのかも、という感想には
    同感です。

    でもできあがった感じはなかなかいいと思いましたよ。
    歩道も広く、メインエントランスまでのグリーンもなかなかよく。
    我が家はレジデンスですが日当たりもよさそうで、騒音もさほど気にならなく、
    早く引っ越したいなぁと思っています。

    駅から近く便利でかつ住宅街で静かで。
    北口まででればとてもにぎやかで便利で。

    なかなかこの経済状況で売れ行きは苦戦しているようですが。

  41. 43 ご近所さん

    さっき前を通ったら、アルファベット公園もう開放されてましたね。
    さっそく赤ちゃん連れでベンチに座ってる方を見かけました。
    ちっちゃい公園なんで、よちよち歩きくらいの子ども向けでしょうか。

    小学生くらいだと向いの七丁目公園(だったかな?近くの子たちはみんな
    ハイライズ公園って言ってますけど)で走りまわれます。
    あと南口公園、新町公園でもよく遊んでるし。

    大小の公園で、大きい子と小さい子、うまく住み分けできそうですね。

  42. 44 契約済みさん

    いや、アルファベット公園は完成したものの、未開放ですよ。

  43. 45 契約済みさん

    公園解放の件、普通に考えたら契約者に通知がないのに解放はないですよね。
    公園の敷地も設備もこの物件が負担しているんですからね。
    管理は物件か市か未定みたいですが。

  44. 46 契約済みさん

    アルファベット公園、

    11月末日開放とか現地周辺に書いてあったような?

  45. 47 契約済みさん

    公園に「相模原市」とはいった注意看板が既に立てられているので
    市の管理で行くのかなと思って見ていたのですが
    結局、入居後の話し合いによってはマンションの管理になるかもしれないのですね。
    市側はできれば負担を減らしたいということなのでしょうが
    マンション側の管理になったとして、何か考えられるメリットってありますか?

  46. 48 匿名さん

    マンション住民にメリットって別になさそうな・・

    建築着工するときに、マンションの敷地の一部を公開空地にしたり、
    公園を作って開放したりすることで、住友にとって有利な条件で建築を許可された、
    と説明されましたよ。

    さっそく近所の人がそのように使用していて、
    今後も、頻繁に使うのならば、市の管理でいいじゃないですかねぇ。

    と思います。

    少なくとも我が家は使う予定は(子供がもうそれほど小さくないので)
    ありませんから。

  47. 49 契約済みさん

    先日のブログに載っていた写真を確認してみると、看板に平成21年3月1日と日付が入っていました。ということは正式には来年解放なのではないのですかね。そもそもマンション周辺の歩道はつい最近まで柵で覆われていたようなきがしますがもう取れたのでしょうか?
    気になるのはか同じ写真に管理者パークスクエア相模大野と明記されちゃってます。
    もう一つの看板には相模原市役所公園課の電話番号が書かれていますけどね。

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ps-sagamiono/img/93/cy1EU0NOMTE2...

    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ps-sagamiono/img/93/cy1EU0NOMTE3...

  48. 50 ご近所さん

    3月1日に日付があるのは、コントラストガーデン側で公園を示してはいませんよ。

  49. 51 契約済みさん

    >50
    ほんとですね。
    すみません。勘違いでした。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸