横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ横濱山下町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 石川町駅
  8. ザ・ライオンズ横濱山下町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-01-28 20:11:34

ザ・ライオンズ横濱山下町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区山下町163番(地番)
交通:
根岸線 「石川町」駅 徒歩5分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩8分
間取:2LDK、3LDK
面積:50.78平米~82.53平米
売主:大京


施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-24 22:20:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ横濱山下町口コミ掲示板・評判

  1. 524 匿名さん

    523みたいなのはスルーだろ。
    どこの掲示板にもいるどうしようもないネガだな

  2. 525 匿名

    ネガではなく、購入者の9割以上が日本人などという情報はどこから聞けるのか質問してるだけ。

  3. 526 匿名さん

    営業に聞けば教えてくれるでしょう

  4. 527 匿名

    関内徒歩二分に三井が建てるってうわさがあるんだけどだれか知らない?

  5. 528 匿名さん

    >527
    どこだろうね?
    横浜初のパークリュクスなんてことはないか…
    パークホームズ横濱山下より高仕様で高値に設定されちゃうと、もう手が出ましぇん(涙)

  6. 529 匿名さん

    結局、横浜中心部だとザライオンズと紅葉坂の二人勝ちだよね。
    関内にでているのや戸部、高島町あたりに出ているのは、価格的には安いんだがイマイチの人気。

    三井の山下町はクオリティはイマイチだと思うんだが、なんだかんだで売れると思う。

    他に人気があるのは武蔵小杉や川崎かな。

    そういえば、ちょっと前に完売した港南台うぐいすの杜も高価格帯だったね。

    値段が高いほうが売れるとは、、、みんなお金持ってるんだねー。

  7. 530 匿名

    みんなは高いって思ってないよ
    あんたには高いってだけ

  8. 531 匿名さん


    日本語分かる??
    絶対価格としては高いが、価値に対する対価としては安い(割安)
    だから売れているってこと。

  9. 532 匿名さん

    >527
    レス違いだとは思いつつ…
    気になってフラット35の申請状況をネットで見てみたけど、中区にそれらしい物件は見当たらなかったよ。
    まだまだ先なのかもしれないけど。
    それとも対象外?なわけないよなぁ~。
    普通、計画段階で申請されてリストアップもされるんだけどね。

  10. 533 匿名さん

    ここを契約した人に聞きたいんですが、ここの低層階は所謂南向きのような日当たりいい部屋はまったくないとおもいますが、日当たりはなくても大丈夫なものでしょうか?
    三井の南と東で悩んでおります。

  11. 534 周辺住民さん

    三井の南ってモロ高速道路の真前だよ。あり得んね。

  12. 535 匿名さん

    三井の南側(高速道路の前)は駐車場ができるから40~60m離れる。
    ライオンズの南側は6m先にマンションが建ってる。

  13. 536 匿名さん

    三井はまだ知らないけど、ここと紅葉坂はよく売れたよな。
    そこそこの値段だったのにね。

  14. 537 匿名さん

    ようは529が正しいってことか

  15. 538 近所をよく知る人

    >535
    ザライオンズの南低層は確かに日当りは期待できんけど、三井南の40m先は高速道路。
    40m先がどれくらいの距離なのかを体験してみると、意外なほどの近さに驚くと思う。
    高速&幹線道路からの排気ガスと騒音は相当なものなので(現に三井は南側だけ窓を二重にしている)、それを我慢してまで日当りを取る、という人はあまりいないと思うのだが。

  16. 539 匿名さん

    538
    排気ガスはどっちも大差ない

  17. 540 周辺住民さん

    三井の方はすでに3階ぐらいまで立ち上がってるから、現地に行ってみるといいよ。
    ライオンズの方は、まだまだ立ち上がらんね。
    あの辺は海風のせいか、あんまり排気ガスもくもくという感じは無いね。
    実際の影響度は知らんけど。

  18. 541 匿名さん

    西側の職業訓練所(?、6階建+出っ張りアリ)、ザ・ライオンズは何階位まで影響でますかね?

  19. 542 周辺住民さん

    >541
    そんなことはみんな了承済みで契約してるんだから、完売後に持ち出すこともないだろうに…
    ザライオンズは各階高3m以上余裕であるから、8階ぐらいで三井の10階までいくよ。

  20. 543 匿名さん

    ザライオンズのなかでは問題児だったみたいね
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/22th/times/news472.htm

    やっぱり立地については賛否ある場所なんだろうね。

  21. 544 匿名さん

    〉543
    はあ~?
    リンク先の記事、褒めてんじゃん?
    意味わかんね。

  22. 545 匿名さん

    ザライオンズが人気マンションシリーズとして立ち上がったことはいいことだね。
    今後、販売済みの物件がどのように管理されていくのか…
    10年、20年経っても人気シリーズとして認知されることを願います。
    にしても、他のザライオンズの売行きはすごかったんだね。ここもすごいけど。

  23. 546 匿名さん

    南側の低層階は周りのビルとあのデザインの板?のために結構暗いのではないかと思うのですが、一日中蛍光灯を付ける感じですか?

  24. 547 匿名さん

    南向きの間取りは全部角住戸だし、それぞれ東側、西側にも窓は天井高(最低2.65m)ギリギリまであるし、コーナーウィンドウにしてなんちゃって三面採光にしてるから、部屋のなかはそこそこ明るいんじゃないか?
    むしろ板(?)が目隠しとして必要なくらいかもね。
    まあ、蛍光灯点けたければつければいいし。

  25. 548 匿名さん

    全国あちこちにザライオンズ作り始めてるよね。
    大京らしいが、5年もすれば希少性もなくなる。
    中古になるとどうしても仕様は新しいものには負けるんだから、ランドスケープ、管理などに力を入れるべき。
    特に植栽は経年変化で風合いが出てくるから重要。
    販売して終わりでなく、資産価値が維持されるマンションをつくってほしい。
    大京のこれからに期待。

  26. 549 周辺住民さん

    3つの店舗ってすでに決まってるんでしょうか?
    すみません。興味本位です。
    店舗の場合は、決まるのはもっと先なのかもしれませんが。

  27. 550 匿名さん

    1つはファミマだということですが、残り2つはまだ未定のようです。

  28. 551 匿名さん

    この近辺ってファミマばっかりだね

  29. 552 購入検討中さん

    地下も店舗ができるんですね。
    現地に店舗募集の看板ができていました。

  30. 553 契約済みさん

     商売するには微妙な場所ですからね。日中は結構人通りがあるけれど、夜になるとぱったり途絶えてしまいます。個人的にはおいしいパン屋さんが入るとうれしいですが、お客を確保するのは難しいですかね?

  31. 554 周辺住民さん

    地下は倉庫ですね。
    パン屋さん理想ですけど、確か利用規約で火は使えないと聞いた気がします。
    焼きたてパンは望めないかと…

  32. 555 契約済みさん

    地震の影響について心配しています。
    地震で地盤の位置が変わり、支柱が地盤と離れてしまっているようなことはあるのでしょうか?

  33. 556 匿名さん

    建設中に地震が直撃しましたが、大丈夫でしょうか?
    まだコンクリートも完全に固まってないと思うんですが。

  34. 557 匿名

    コンクリートが完全に固まってない状態で今回の地震を受けたという事だったら当然影響はでてきますよ。

  35. 558 匿名さん

    コンクリートって完全に固まるまで数ヶ月かかりますよね。
    やはり影響がありそうですね。
    しかし、だからといってどうしようもありません。
    竣工後に調べる方法あるんでしょうか?

  36. 559 匿名

    ↑ない
    いやなら手付金放棄で
    キャンセル

  37. 560 匿名さん

    手持ちにあったのでデベに言われるまま手付を二割払っています。
    キャンセルしたいけど二割放棄は痛すぎる。
    今、考えると二割って多すぎないかい?
    他の皆さんも二割入れてるのかな

  38. 561 物件比較中さん


    さすがダイキョウ
    騙されてます。

  39. 562 匿名さん

    二割も入れてるんだ。すごいね。

  40. 563 匿名

    大京は基本手付金は二割、少ない人は一割

  41. 564 地元不動産業者さん

    手付2割は法律上はOKだが、常識的には取りすぎ。
    解約させない手法を操るザ・大京

  42. 565 物件比較中さん

    やはり大京
    これからも怖い

  43. 566 匿名

    奴らに堅気の人はいますか?

  44. 567 契約済みさん

    予定では2月上旬に地下一階のコンクリ打ちが終わり、3月中旬に地上一階のコンクリ打ちが始まる直前で地震が起きたから、被害は最小限で抑えられたはずなのですが。もうホームページは閉じてしまったけれど、大京から正式なアナウンスが欲しいですね。

  45. 568 匿名さん

    > 大京は基本手付金は二割、少ない人は一割

    って人によって異なるのはなぜ?
    物件価格?

    ちなみに今契約中の中区物件は5%でしたよ。
    業者によって違うもんですね。

  46. 569 匿名

    >568
    自己資金がない人もいるからでしょ

  47. 570 契約済みさん

    >567
    担当の営業の方から、戸田さんが調査の上書面で正式に通知すると連絡もらいましたよ。

  48. 571 匿名さん

    パークホームズは地震の影響で販売休止で延期。
    なんかあったらしい。

  49. 572 契約済みさん

    担当さんから連絡あり、検査の結果、地震による異常は見られなかったそうです。竣工スケジュールも変更なし。まだ地下工事だったからでしょうかね。パークホームズの販売延期は、何かあったんでしょうか?あちらは4階部分まで工事が進んでいたからなあ。

  50. 573 物件比較中さん

    三井不動産は現在すべてのマンションで販売自粛していますから、
    山下町で特別何かがあったわけではないでしょう。

    私も都内のパークホームズの事前案内会を予約していましたが、延期になりました。

    こんなところでも風評被害。

  51. 574 入居予定さん

    パークホームズみるとつくづくこちらにして良かったと実感します。
    今回の地震で長谷工リスクが明らかになりました。
    戸田は安心ですね。

  52. 575 契約済みさん

    どの程度の検査なのか不明ですが、第三者機関の検査、報告であれば安心ですね。施工会社の検査確認程度であるとどの程度信用できるか不透明というのが現実。

  53. 576 匿名さん

    ちなみに
    竣工前販売にするのか、ある程度時間経ったら販売するのかわからんけれど
    購入したチャイ軍団が手付捨てて一気に解約しているぞい

    チャイ軍団の投機目的だから、ヤツらにしてみれば原子力に不安だから2割放棄で良いらしいじぇw
    ま~結構な数が発生しているらしいから、事態の収拾が先なんだろうけれどねww

  54. 577 匿名さん

    それ本当ならキャンセル住戸を買いたいなぁ

  55. 578 匿名さん

    キャンセル住居販売の噂がありますが実際どうなんでしょう?

  56. 579 匿名さん

    100%ヤルでしょうけれど、引渡前後に行うと思いますよー
    いまやってもお金かかるし、完成前後であれば、実物を見て検討できますから
    モデルルーム造るお金がかからないんですよ。

    聞いている話だと、10戸は最低出るでしょう。これは解約分。
    あとは、ローン否決などで解約分も発生するでしょうから、15前後じゃないでしょうか。

  57. 580 購入検討中さん

    適当な噂話根拠もないのに書き込めるね
    暇なんだねー。

  58. 581 匿名さん

    何が真実なんだ?

  59. 582 匿名さん

    そんなの同業者なら知ってて当たり前だよ。
    そんな情報は、建築会社・広告代理店・オプション業者からしっかり流れるからね。

    と・く・に 横浜はダダ漏れだよ。

  60. 583 (元)契約者

    以前、この物件を契約してキャンセルした者です。
    キャンセルの話が出ていないと言う事ですが、
    私たちがキャンセルしてますので、間違いなく
    1戸は出ますよね。
    ちなみに支払った手付金は解約手付けとして
    没収されました。

  61. 585 匿名さん

    ここの手付は二割ですよね。
    結構な額を放棄されたんですね。

  62. 586 匿名さん

    ここの手付けは5~20%です。
    どこも同じです。

  63. 587 匿名

    キャンセル待ちがいるから待っても無駄だよ。まずはキャンセル待ちに並ばないと。

  64. 588 匿名

    震災の影響で物資不足が出て引き渡しが遅れますかねぇ~、。どーなんでしょうか

  65. 589 匿名

    >583

    キャンセルされた理由は?個人的な事なら聞きませんが、物件に関しての理由なら是非伺いたい。

  66. 591 匿名さん

    ↑妙なこだわりがある中国人が多いマンションですから、震災や放射線の影響で
    契約キャンセルがあるのは、珍しくないですね。外国人や外資系の首都圏脱出は珍しくないですし、、、。
    オタクな情報を書き込むより、日経新聞読んだ方が良いよ(笑)。

  67. 592 匿名

    そんなに中国人多いのかなぁ?

  68. 593 匿名さん

    想像ですが、中国人、少なくはないでしょうね。
    健康のために暖かいものしか食べない民族ですから、放射能にはとても神経質になっているみたいです。
    話題がそれますが、化粧品の売り上げもメイクアップの商品ではなく、肌を美しくする基礎化粧品が売れているらしいです。素肌の美しさをアップしたいとか。
    国の開発が進んで環境が悪化しているわりには健康志向のようです。

  69. 594 購入検討中さん

    ここにしなくて良かった・・・
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110828-00000354-fnn-soci

  70. 595 周辺住民さん

    >594さん

    記事削除されて読めないんだけど、概要は?

  71. 596 周辺住民さん

    ここはいいよ~。
    立地も建物も間違いない!!

  72. 597 匿名

    近隣ビルの者ですが
    屋上から中が見れるのですが眺める度に徐々にカタチになり、順調に出来上がってきてるようです。

    このあたりに平日朝から夜まで居ますが特に首都高やサイレンなどの騒音等は意外とありません。ただ無法駐車されてる車が度々見受けられます(当マンションやレイトン付近)。また、ゴミの分別がなっていないのか、テレビが歩道に平気で転がってる時があります…中華街は飲食店で埋まってるだけに朝は生ゴミによる異臭もあります。(水道局付近)

  73. 598 匿名さん

    当初、11月11日の上棟だと聞いてましたが、間に合いそうもないですね。
    まあ、震災の影響もあるでしょうし、丁寧に仕上げていただければ、問題ないですが。

  74. 599 ご近所さん

    本日もまだ11階躯体工事中でした。
    あと12、13階とありますから年内には上棟できるかなといった感じでしょうかね。
    それにしても、存在感ありますね。

  75. 601 ご近所さん

    12階の工事が始まりました。
    どんな外観になるのか興味深々です。
    実際ここまで工事が進むと、600さんがおっしゃるとおりの存在感ですので、華美でない落ち着いた雰囲気を期待したいです。
    あとひと月ぐらいで確認できますかね。
    このエリアの住民として期待してます。

  76. 602 匿名さん

    ホームページ復活してます

  77. 603 匿名さん

    キャンセルが発生したかな?
    新築扱いで1出てるね。

  78. 604 匿名

    www
    1戸だけじゃないよ!

  79. 605 匿名さん

    まぁ、普通はホームページやポータルサイトに掲載する前に、今までの会員向けにキャンセル案内を
    するのが普通でしょうね。

    それでも希望者がいなかったのか、もっとキャンセル住戸がある場合でない限りはね…。

  80. 606 匿名さん

    完売だと思っていましたがキャンセルが出たのですか。
    近隣の物件と比べてこちらはけっこう評判が良くて出遅れた気分でした。
    もう一度現地を見に行ってこようかなんて言っているとすぐ売れてしまうのでしょうね。
    興味本意ですがキャンセルの理由が知りたいです。
    キャンセルは1104号室と出ていました。
    たぶん中国の人ではないでしょう。
    数字の4にはかなり神経質なようですから。

  81. 607 匿名さん

    また完売ライオンになりましたね。
    キャンセルで11階角部屋ってけっこうラッキーな条件だったんだろうなと思います。
    もっと低層階で条件の悪い物件ではキャンセルでるんじゃないかと思いますが、そのあたりの物件はがちのパークホームズとの競合でしょうね。
    本来の販売時期がかぶらなかった物件同士なので、ちょいと楽しみ。

  82. 608 匿名さん

    13階建ち上がり開始。
    パークホームズと同時期の入居物件なのに、随分進捗がちがうもんですね。

  83. 609 契約済みさん

    契約者スレがたちあがりました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/198895/

  84. 610 匿名さん

    あ、やはり完売ですね。
    さすがに早い。
    迷っている者には縁がなさそうだな。
    ライオンズ強しってところでしょうか。

  85. 611 匿名さん

    いま京浜東北線で石川町駅付近から見えたのですが、養生シートはずされてますね。
    最初、なんの建物かわかりませんでしたが、隣のレイトンと並びそびえたってました。

  86. 612 契約済みさん

    〉611さん
    えー、本当ですか?
    おととい見に行った時はまだしっかりカバーがかかっていました。残念です。遠方なので、なかなか見に行けないので。

  87. 613 ご近所さん

    西側の一部だけでした。
    こんな感じです。

    1. 西側の一部だけでした。こんな感じです。
  88. 614 契約済みさん

    612です。
    613さん、本当にありがとうございます!!!
    いよいよ完成が見えてきた、と感激もひとしおです。
    次回現地に行けるのは年明けですが、その頃はカバーが完全に外れているでしょうね。
    待ち切れません!

  89. 615 匿名

    私はほぼ毎日、このマンションを見てます。屋上からみたら今は内装っぽいですよ。

  90. 616 匿名さん

    すぐ近くに暴力団の事務所あるよね。

  91. 617 契約済みさん

    ほんと?どこに?何会?

  92. 618 契約済みさん

    今日はブルーシートに覆われてた。一方パークホームズは植栽もほぼ完成してた。果たして間に合うのか…。

  93. 619 匿名さん

    一階の店舗とかが空きだと施工も遅れ気味になるのでしょうか?

  94. 620 匿名さん

    確かに一階店舗はまだ募集をかけてましたね。。

    暴力団事務所については17時台、周辺を歩けば、分かりますよ。

    ほぼ毎日、あの車があります。

  95. 621 匿名さん

    スレがまだ生きているようなので、またキャンセルが出たのかと期待してしまいました。
    確認したらやはり完売なのですね。あとは中古で出るかどうかかな。

  96. 622 匿名さん

    ここの契約者に、暴○団関係者がいたら、どうなるんだろう?
    大京さん、ちゃんと調査してるのかなぁ。

    ちなみに、レイトンには幹部が住んでるよね。
    っていうか、レイトンハウス自体、母体はサラ金会社だけど!(笑)

  97. 623 匿名

    稲○会さんですよね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸