横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. 犬蔵
  9. グランドメゾンたまプラーザ
契約済みさん [更新日時] 2009-10-28 15:56:34

ブライトハウス購入手続きを勧めているのですが、新築物件で建設中のためか全然情報がなくて・・・なにか情報をお持ちの方がいらっしゃったらどんなことでも構いませんので教えてください。

立地的にはたまプラーザ駅から徒歩15分の下記物件です。

所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-26<エアーズハウス>、2-28-1<ブライトハウス>(地番)
交通:東急田園都市線/たまプラーザ 徒歩15分
売主:積水ハウス
販売会社:(売主)積水ハウス
管理会社:積和管理
設計・監理:建築一家
施工:安藤建設

《グランドメゾンたまプラーザブライトハウスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370669/

[スレ作成日時]2007-08-29 13:19:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾンたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 29 周辺住民さん

ここの残りかたは犬蔵の中でも
    1位、2位争うかも
    特に大きい棟はほとんど住んでいない

2. 30 入居済み住民さん

そうですか?
    私、住んでいますよ。すごく快適です。

3. 31 購入検討中さん

昨日 MRとマンションの外観だけですが見てきました。
    とても素敵でMRどおりでしたら 我が家にとってはとても魅力のある物件でした。
    ただ、価格がとても高く また普段の買い物などの利便性は?というところで
    悩んでいます。
    すでにお住まいになっていらっしゃる方は普段の買い物や駅まで15分という立地は
    いかがでしょうか?
    人それぞれ考え方や感じ方は違うと思いますが、実際に住まわれている方の意見は
    とても貴重なものと思います。
    よろしくお願いします。

4. 32 匿名さん

値付けが若干高いが、環境としては悪くない。
    建物自体も高級感があり、もう少し値段をさげてくれれば
    検討の価値、大いにあり。

5. 33 入居済み住民さん

31さん

駅徒歩15分ですが、駅までは美しが丘公園を突っきってショートカットできるので、
    実際は12分といったところです。(30代女性です)
    それでも近くはないですが、歩くことが嫌いではないので、私は大丈夫でした。

普段の買い物は、以前から利用している生協を引き続き利用しています。
    買い足しが必要な時は、東急、イトーヨーカドーを利用しています。
    大きな荷物の場合は、車があったほうが便利かもしれませんね!(うちは持っていません)

とにかく、外装、内装(特に建具!天井まで高さのあるドアが気に入っています)、
    設備が気に入って、私も長い間悩みましたが、
    それでも本当に買ってよかったと家族で満足しています。

新築、中古と数多く見ましたが、あらゆる点で満足いくのはここしかなかったのです。

マンション周辺は大きな道路もなく、静かです。

家は大きな買い物ですので、31さんもじっくり悩んでください。
    そしていい結果が出るといいなと思っています。

6. 34 購入検討中さん

>33さん
    31です。

貴重なお話ありがとうございました。

確かに私も新築、中古マンションをいろいろ見ましたが
    納得のいく物件はあまりありませんでした。
    私も外装、内装、設備すべて気に入っています。
    私は特にキッチン、玄関の収納、ハイサッシがとても良いと思いました。

買い物は少し歩けばいろいろあるのですね。安心しました!
    ありがとうございます。

すみません、もう1つ教えてください。
    実はもう1つ引っかかっていることは治安です。
    子供がいるのでマンション周辺及び小学校までの道のりはいかがでしょうか?
    わかる範囲で結構ですので教えていただけたら嬉しいです。
    一つひとつ引っかかってたらどのマンションも購入できなくなってしまうのは
    わかるのですが大きな買い物ですので、どうしても慎重になってしまいます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

7. 35 購入検討中さん

ココが治安悪かったら、日本に住めないだろ。

8. 36 物件比較中さん

元美しの森他物件検討者です。

通学路はご自分で確かめられた方がいいと思います。
    治安は問題ないでしょうが、交通量が多い道を渡る必要があります。
    うちも小さい子供がいるのでその点だけは妥協できず、購入を見送りました。

こちらも参考に
    ”美しの森 あれこれ”
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8457/

9. 37 入居済み住民さん

我が家にもまだ1歳の子供がいます。
    上記の「美しの森あれこれ」の内容じっくり読みました。
    (冷やかし発言も多いですが・・・)

治安には不安は感じていません。

小学校について、ここは美しの森全体で1,400戸を超える世帯が住む学区です。
    近隣のセントヴェールでは集団登校もされているようですし、このマンションでも集団登校できればいいなと思っています。
    たしかに尻手黒川道路は大きな道路ですが、であるがゆえに子供もじゅうぶん気をつけるでしょうし、
    距離についても、私も夫も同様の距離を通っていたので大丈夫であろうと考えています。

ほとんどが私立中学に進む評判の小学校より、のびのびできてよいかなと私は考えています。
    (でもこの美しの森の学童によって私立進学率は今より伸びるでしょうね)

10. 38 購入検討中さん

>36さん、37さん
    34です。

貴重なご意見ありがとうございます。
    私も我が子はのびのびと育てていきたいと思っていますので犬蔵小・中学校に不安は感じておりません。
    ただ、小学校周辺の環境やその他にもいろいろ耳に入ってきて少し不安になってきましたので質問をしてしまいました。
    「美しの森あれこれ」に関しましても私が不安に思っていることが議論されていて とても参考になりました。ありがとうございます。

早速、明日現地に行って確認してきます。
    物件的にはとても魅力のあるマンションです。じっくり悩んで後悔しないマンション購入をしたいと思います。

本当にありがとうございました。

11. 39 物件比較中さん

我が家では鷺沼に住んでいる知人の猛反対もあったのですが、学区がどうしても気になり断念しました。事件云々は別としても小学校の近所にホテル街があるというのがどうしても容認できなかったのと、同じ中学校区となる巨大な市営住宅の雰囲気がちょっと気になりました。
    恐らく美しの森を購入される方々は、私立の小中学校に通わせる考えの方がほとんどじゃないでしょうか。
    この地域の街並は評価できるのですが、行政の歪に生まれた陸の孤島となりそうな気がして恐くななりました。

12. 40 匿名さん

確かにこの市境の格差は想像以上である。自分だったら線の向こう側に対して一生劣等感を持って生きていく気はしないな。自己満足で完結できればいいが、どんなにめでたい地方出身者にでも数年のうちにこの格差はボディブローのように効いてくるのは間違いない。

13. 41 匿名さん

ブランド気にする人、ほんと多いよね。
    横浜(神奈川)の人も東京の人からは川向うって下に見られるし。(苦笑)
    自分の目で良いもの見定められるお勉強しましょうね。

14. 42 購入検討中さん

とても素敵なマンションだったのですが、悩みに悩んで購入を断念しました。
    意見を下さったみなさんありがとうございました。私は生まれてからずっと横浜在住ですが、川崎も横浜も東京も格差ともブランドとも思えませんし、そんなことを気にする事自体が???です(住んでいる場所で他人を見下す人間性にこそ恐ろしいものがあると思います)

15. 43 匿名さん

真剣に永住することを考えたらそんな建前論は通用しないのが現実。ブランド云々はおいといても賃貸ではなく購入を前提とする以上、将来的な資産価値を左右する立地の付加的要素を議論するのは間違っていないと思う。建前ではなく本音を吐き出せるのがこうした掲示板の長所でもあり短所でもあるが・・

少なくともこの物件に限らず、美しの森一帯の再開発は確実に失敗だったというのを現状の在庫の山が物語っている。既に定価で物件を購入する人が皆無な状況では、定価で購入した人の資産の目減りは加速度的に進んでいるということ。

規模が中途半端だったが故に、学校を新設することもできず、地名を変えることもできなかった。挙句の果てには宗教法人にも土地を売却する始末。

雰囲気と勢いに騙される人のキャパも底をつき、今後中古市場での評価に論点を変えれば、その将来性の無さは誰の目にも明らかだろう。

16. 44 とおりすがり

去年の今頃、ここより駅近(たまプラ駅徒歩13分)の藤和の物件が竣工後3ヶ月で約2割の
    値引きだった。ランドも同じくらいだった。
    あれから一年。マンションバブルが完全に崩壊し、デベが在庫の山を抱えている現状で、
    駅徒歩15分という悪い立地条件では170万円/坪くらいが適正価格ではないか。

17. 45 匿名さん

>>43
    在庫の山はグランドメゾンだけだけどね。

学校新設、地名の変更なんて普通は無理でしょう。

資産価値なんてよくわからないものを念頭に物件を選んでたらデベの思うつぼ。

本当に購入を検討しているなら、既に住んでいる住人の意見が一番大切。

18. 46 匿名さん

グランドメゾンは、洋光台も売れてないね。あそこも、立地悪すぎるからね。
    線路沿いの坂がきつ過ぎるし、それを避けようとすればえらい遠回り。
    俺の中では、昔のイメージでは、積水ハウスのグランドメゾンブランドは高級のイメージが
    あったんだが、なんか最近だめだめだね。

19. 47 マンション評論家

やっぱりマンションは立地が一番重要。建物なんてすぐ古くなるからね。
    「駅徒歩15分」「地獄の田園都市線」「高い価格」この3重苦にもかかわらず
    この物件買う人を理解できない。

20. 48 購入検討中さん

>43さん
    42です。

建前で書き込んでるつもりはありません。
    私は永住を念頭にマンション購入を検討してるので購入後の資産価値に関してはほとんど考えていません。それよりも住み心地や利便性、環境などを重視しています。
    もちろん購入するには資産価値を一番に考えることも大切なことで、つまりは個人の価値観ですよね。そのことに文句はありません。ただ、人を見下しだような書き方はいただけないかと。。。

21. 49 通りすがり

住み心地って定義は主観によるものでしょうが、利便性や環境ってのは
    資産価値に直結するものなんじゃないでしょうか。おっしゃりたいことが
    よく分かりません。

「購入後の資産価値に関してはほとんど考えていない」と言われながら、
    「もちろん購入するには資産価値を一番に考えることも大切なことで、つま
    りは個人の価値観ですよね。そのことに文句はありません」と続けられるの
    は矛盾してませんか?  42=48殿は資産価値が一番ではないんでしょう?
    しかし、これは揚げ足取りかもしれませんね。

たとえば身近な人や会社の同僚を住んでる場所で本当に見下したりしますか?
    まじめに受け答えするのは大切でしょうが、すべての発言を深刻に受け止める
    必要はないと思います。

22. 50 匿名さん

>>43 とか >>47とか、言ってることは間違ってないと思うけど、
    実際現地に行って物件とか周辺環境とか見てんの?買う気でマンション探してる?
    ここの掲示板と物件HP見て言ってるだけじゃないの?

結局はただのマンションマニアなんだろうねぇ。。。

23. 51 ご近所さん

美しの森本当に良い所です。
    家族全員、気に入っています。
    引っ越してきて、幸せ度がずいぶんアップしました。
    近隣マンションの者ですが、とにかく大満足です。
    批判されているかたも、もし、自然豊かな美しの森に住まわれたら、
    きっと気に入られるのではと
    自信を持ってお勧めしますよ。

24. 52 ご近所さん

私も昨年から美しの森の他物件に住んでおりますが、
    満足度は非常に高いです。住環境は抜群です。
    本当にこのエリアに来てよかったと感じています。

掲示板などの情報に振り回されず、実際に周辺環境
    と物件を見てみるのが一番ですよ。
    また周辺に住んでいる人にぜひ話を聞いてみてください。
    駅までの距離も、実際はとてもすがすがしく、
    あっという間ですし。

百聞は一見にしかず。このエリアの魅力は現地を知る
    者だけに伝わるのでしょう。

25. 53 近所をよく知る人

最近購入してしまった人の意見は参考になりません。
    自分の行動を正当化しようとするバイアスが無意識にかかるからです。
    近所の賃貸や社宅に住んでる人の意見なら、あてになるでしょう。

26. 54 匿名さん

>>53

そんなことはないでしょう。

建物は住んでみなきゃなきゃわからないことがいっぱいある。

あなたの言ってるのは周辺の住環境だけでしょ。

犬蔵物件を目の敵にするご近所さんがいるんですよね〜。

27. 55 いつか買いたいさん

大分昔から美しが丘のバス便エリアに住んでいますが、
    駅から徒歩圏の美しの森、住めるものならぜひ住みたいですよ。

しかし出遅れたせいかどのマンションも手頃な価格の部屋はもう無い状態。
    残るはこの物件と、これからでてくる有楽土地と、東急の巨大物件かな?
    も少し安ければ頑張るんだけど・・・
    住民の皆さんがウラヤマシイっす

28. 56 入居済み住民さん

モデルルームを見て、現地を見て、もちろん周辺環境も見て決めましたが、
    やはり住んでみないとわからない良さがありました。

中古で探していた時、希望条件を満たしているはずなのに「?」という物件にいくつが出会いました。
    数値だけで判断できないなあとしみじみ感じました。

この物件と出会ってからは、マンション掲示板の情報も見ましたが、ある程度見続けて、
    この掲示板(に限らずネットの情報)との付き合い方を学んだような気がします。

住む場所で優越感を感じるような人がこの美しの森にはいないというだけ、
    まっとうな場所だとすら感じます。

最終的には、自分が生活になにを望むかだと思います。
    こればかりは人それぞれですからね。

29. 57 匿名さん

私もMR、周辺環境、駅から現地、現地から学校、夜も行ってみました。
    マンションを決めるのは個人の価値観、資産価値だけではないと言うことですね。

30. 58 物件比較中さん

ぜひ入居されている奥様方にお伺いしたいのですが、
    キッチンメーカーはドイツの良いものを使われていますが、
    魚焼きグリルの小ささやあのIランドキッチンが気になります。
    油はね(丸見え)など機能的にはどうでしょうか?
    もちろんオプションなどでつければ良いことですが、
    正直5000万の物件購入にプラスしなければならないことに悩みます。
    デザインを追及した売りのIランドだと思うのですが、
    私はそこにひっかかってます。。。

資産価値など難しいお話をされているのに、
    凄く現実的で庶民な質問ですみません。。。

31. 59 入居済み住民さん

58さん

アイランドキッチンは、私も初めてだったので不安はあったのですが、
    オープンになっているため、日々片付けに気をつけますし、
    来客時、友人が自然にキッチンに手伝いに集ってくれるのがうれしいです!

夫も、積極的に手伝ってくれます。
    (我が家は共働きなので食洗機へのセットは夫の役目です)

グリルの狭さは確かにありますね。。。
    でもサバ半身の切り身3枚は同時に焼けますし、さほどマイナス点ではありません。

油はねに関しては、私も入居前もっとも気になったのですが、
    オプションでガードをつけると、ガラスを支える円柱が目立ってしまい、
    せっかくの開放感がなくなってしまうので、思い切ってなにもせず入居しました。
    (私が相談した時点で、打診はあっても実際にオプションでつけた方は
    いなかったようです)

我が家はオプションでは背面の食器棚だけつけました。

コンロは五徳を外すとフラットなのでとても手入れしやすいですし、
    揚げ物も何度もやっていますが、タイルに染み入るようなことにはなりません。

日々使いながら気をつけれていれば問題ないです。

庶民的な疑問、ウェルカムです!

32. 60 物件比較中さん

59さん

58です。
    早速ご丁寧な回答ありがとうございます。
    掲示板などにコメントするのは初めてで、気持ち良く回答して
    くれる方が入居されていると分るだけで住みたくなりますね♪

実際は高値な物件しか残っていないのと、やはり前述されてます
    駅までの距離などで悩んでいます。
    後は自分がどう納得するかだと思います。

とても参考になりました。
    ステキな新生活をお過ごし下さい***
    ありがとうございました^^

33. 61 入居済み住民さん

58さん

まだご覧になっていらっしゃるでしょうか。
    59さんとは別の住民です。

油はねに関してですが、私も入居前はとても悩んでいました。
    オプションのガラス板はやはり支柱が目立つという点と、
    湯気などで曇ると汚れが目立つらしいという点で断念しました。
    現在はネットでコンロカバーというものを購入して使用しています。
    コンロ使用時には油はねをガードし、気流も調整され湯気や煙が部屋に広がりにくく、
    コンロ未使用時には黒いコンロに白いふたをする感じでキッチンと一体化して
    とてもすっきりして見えます。オープンキッチンにはすごくおすすめですよ。
    参考までに…我が家はコンロカバーHK-202Wを使用中です。

34. 62 物件比較中さん

既に購入済みの方や検討中の方の意見をまとめると、仮にたまプラをブランドだと仮定した場合、
    「ちょっと高めの日本製の偽物のルイ・ヴィトンをだけれど、見た目では偽者とは分からないし、使ってみたら意外と作りもしっかりしていて中国製とは大違い。将来人に売ることも考えてないから十分満足できる商品かも。」
    ってことですよね。しかも今なら中国製と同じ値段にサービスしてもらえる・・・
    悩みますね。。。

35. 63 匿名さん

近所を良く通ります。シンプルで洗練された外観は好みなのですが、真っ白の外壁は汚れやすいだろうなぁ、、、と見る度に感じてしまいます。どなたか外壁の経年劣化についてお聞きになった方いますか?特別な処理がされてるかのでしょうか?

36. 64 物件比較中さん

値引きはどれくらいしてくれるのでしょうか?

37. 65 匿名さん

提携企業割引だけでしたが

38. 66 匿名さん

いつ頃 購入されたんですか?

39. 67 匿名さん

外観の件ですが、グランドメゾンのこだわりの中に、経年美化?というものがあるそうです。
    年月が経つことで、マンションがより美しくなるという思想らしいですが、詳しいことは忘れてしまいました。
    私はこのマンションの外観に惹かれて購入しました。
    夜帰ってきて、やっぱりかっこいい家だなと思うのが、毎日の楽しみです。

40. 68 匿名さん

二重床でそれなりに遮音への工夫があるようですが、
    上階から歩く音が聞こえて気になります。
    平日昼間も聞こえるので奥様のようですが、かかとから落として歩かれる方なのでしょう。
    まさか下に響いているとは思っていないのでしょうね。
    もう少し、静かに歩いてほしいものです。

41. 69 匿名さん

経年美化って三井の経年優化の猿まねだよね。
    恥ずかしくなったのか、最近はコピーとして使ってないみたいだけど。

42. 70 物件比較中さん

既に入居済みの方、教えてください。

こちらはジーマティックのキッチンが使われている
    そうですが、知人から 換気扇の音が大きくて気に
    なると聞いたことがあります。

実際いかがですか?

また、美しの森では一番奥地になりますが、駅から
    のバスが巡回する予定などについて情報をお持ちの
    方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。

43. 71 入居済み住民さん

70さん

換気扇の音は、もちろん無音ではありませんが、特に気になりませんよ。

バスについては、どうでしょう??
    東急バスに住民の意見として投げかけてみました。
    住民の要望が多ければ検討してもらえるのではないでしょうか。

藤が丘〜青葉台を走っている東急コーチみたいなのが走るといいですねえ。

44. 72 物件比較中さん

71さん

早速ご丁寧なご返答、有難うございました!
    換気扇の件、大変参考になりました。

バスの件についても、有難うございます!
    私も東急バスに今後の予定など問い合わせてはみたのですが、、、
    今のところ新しい路線の予定は立てていないとの事でした。

人も沢山増えて 駅があんなに大きくなるのに・・・ほんと
    小さめのバスでも良いから、巡回して貰えるといいんです
    けどね。。

通学にも役立つかも知れませんしね。

45. 73 購入検討中さん

居住中のエアーズハウス2Fにお住まいの方いらっしゃいましたら、
    是非ご意見お願い致します><
    特に正面エントランスではない方(東南方向)にお住まいの方、
    リビング面が道路より下がっている状態のお部屋ありますが、
    風通し・採光・湿気などは、お住まいになられてどうでしょうか。
    特に今の様な梅雨時期のお話聞かせて頂ければと思います。
    (リビングに面する壁面への雨や泥水の流れなど)

図面確認すると、きちんと湿気対策されておりますが実際居住の
    方のご意見聞ければ有り難いです。。。
    住まわれていらっしゃるので、悪いこと言えないと思いますが、
    どんなことでも構いませんので、宜しくお願い致します。

46. 74 購入検討中さん

70さん

私も内見したとき確認しましたが、全く問題なかったですよ。
    もちろん無音ではありませんが。
    バスはすぐには難しいんじゃないでしょうか。
    目の前に大きな東急物件を作っているので、そこが埋まればありえない話でも
    ないのかな〜?と言う気はしますが。
    たまプラで色々物件見ましたが、バスや徒歩20分なども多い中(神奈川自体が多いですが)
    徒歩15分はありだなーと思えてきました。
    現に今ある物件でいいものないですもんね。

73さん

住居者ではありませんが、、、
    私もそこのフロアは内見しました。
    角のお部屋は思ってた暗さはなかった様に思えます。
    住んでみないと分らない事も多いですが、悩みますよね。
    いい決断が出来ることを願います。
    お互いいい物件に出会えるといいですね。

47. 75 物件比較中さん

74さん

70です。レス、有難うございました!
    換気扇の音については71さんもおっしゃっていた通り、気になるようなもの
    ではなさそうですね。私も内見して確認してみようと思います。

バスについては、私もすぐには難しいと思います。
    美しの森全体で確か1300戸?ということですから、いずれはバスが計画
    されることを望んでいます。
    勿論、全マンションが完成した上での話しですし、ご要望されるのも奥地?の
    一部の住人だけかもしれませんが、お子さんのいらっしゃるご家庭、お年寄り
    の方々のためにも必要なことであろうと考えています。
    ただ一つ気になるのは、美しの森公園などの環境保護のためにバスが通せない
    といったことになった場合に、その真偽を見極めることが非常に難しいで
    あろうと思ったりもします。
    環境と利便性の両立もまた難しい問題ですが、叶えばまた価値ある(資産価値
    という意味ではなく、住まう家族にとって)街になるのに、と思います。

ま、実際自分は十分ちょっとで歩けるし、そんなに難しく考えたりはしていない
    んですが・・・駅から公園を抜けたあの(歩道の狭い)坂を、買い物袋を携えて
    ベビーカーを押すお母さんや、ゆっくり歩く中高年の方を思うと、小さいバス
    くらいあっても良いのになぁ〜と。。

私も割と多くのマンションや戸建ても見ましたが、自分の予算に入る
    同等の物件の中では、デザイン(というかセンス?)・質・間取り・設備
    など(私の価値観では)満点ではなくてもとてもバランスが取れていて、
    駅から若干距離があることはあまり気にならないほどでした。
    他さんの、まぁこんな感じだよね、というあのパッとしない感覚ではなく、
    こちらは妙に印象に残っていて、要は単純に気に入ったんだと思います。

これから東急さんの物件も出てくるし、比較されるのは必至でしょうが、
    価格も含めたバランスを考えれば、グランドメゾンさんはアリだなぁ〜
    と思えてきました。
    あ、ちなみに入居者でも関係者のマワシ者でもありませんので。。

気づけば長文で大変失礼しました・・有難うございました!
    お互い気持ちの良い決断ができると良いですね。

48. 76 購入検討中さん

70さん

74です。
    こちらこそ丁寧なメールありがとうございます!
    念の為に、私も居住者でも関係者でもないです^^
    70さんおっしゃる様に私も公園抜けた坂とIランドキッチンが気になり
    何度か内見したものの検討中のものです。
    70さん10分チョットで行けるのは早い☆ 私はヒール愛好家なので、
    ぴったり15分かかりました。でも目の前の大型物件完成すれば敷地内を
    通り抜ければショートカット出来るかも?!と思っています。
    バスは分らないので、期待しない様にしています。

しかしグランドメゾンはやっぱりいいです。
    中古物件含め、その近辺新築もかなり見ましたが、駅近だとすごい価格なのに
    内装やプランもあまりなものばかりでした。
    グランドメゾンは梁・躯体・マテリアルについてもバランス取れてましたよね。
    (建材メーカーの叔父に見てもらいましたが、積水は戸建を立ててることもあり、
     拘り持っていい資材使ってるとの事でした。)
    だから結局ここに戻ってきたのかなと考えています。
    そう考えれば、価格からも徒歩15分は譲歩出来る点だと思えてきました。
    今週末、また内見予定しています。

不動産屋さんが営利関係なく、迷いすぎても決らないので始めのインスピレーションを
    大切にしなさいと一押ししてくれました。
    他たまプラの不動産の方が書いてるブログを読んだのですが、見学してやっぱり
    グランドメゾンはグレード高いとありました。売残った理由として、その例の坂前の
    物件が価格設定を東急が間違え安くつけ過ぎたとありました。

私も始めはどの物件もデメリット探しで慎重になり過ぎていましたが、絞れて来た中で
    前向きにとらえて行こうと思っています。
    いい情報・悪い情報色々あると思いますが、最後は自分達がどう納得するかだと思います。
    いいご決断出来るといいですね!
    そして同じ住民になれれば嬉しいです。
    居住中の方も丁寧な回答頂ける良い方多いみたいですし〜。

お互い頑張りましょう。

49. 77 物件比較中さん

73さん

居住者ではないです。
    私たちも同じ物件を見て、色々調べました。
    部屋の下に空間を作る設計しているので問題ないようです。
    また24時間換気システムもついていますので大丈夫だと思われますよ。
    ただ新築ですので、この物件に限らず換気は必要なようです。
    そう言う意味でも換気システムがついてえいるんだと思いますが。
    何か参考になれば。

50. 78 入居予定さん

59さん
    61さん

コメントありがとうございました。
    報告遅れましたが購入決めました。
    半年ほど多数物件見ましたが、心動いたのはグランドメゾンだけでした。
    中古もグランドメゾンにしぼり探しました。
    沢山見た結果、キッチン油ハネは妥協の範囲です。
    部屋が残っていてラッキーだったと思います。
    61さん、お勧め頂いた品番を検討したいと思います。

これから同じ居住者になりますが、今後とも宜しくお願いします。
    良いご近所付合いが出来ればと思います。
    お友達になって貰えれば嬉しいです。

51. 79 入居済み住民さん

78さん、グランドメゾンへようこそ!

住み始められたらますますこのマンションの良さが分かると思います。

私も余計な装飾のない上質な外観、室内デザインに、
    日を追うごとに愛着が増して、朝起きるたびやっぱりいいなあと思っています。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

52. 80 入居済み住民さん

78さん、61です。
    グランドメゾンに決められたのですね。

キッチンの油ハネはサイドのタイル壁にもどんなふうになるのかと
    当初は気にしていましたがまったく気にならないですよ。
    (全てのお部屋がタイル壁かどうかわかりませんが…)

お会いできるといいですね。よろしくお願いします。

53. 81 入居予定さん

79さん
    61さん

わざわざお返事ありがとうございます!
    掲示板には悪いコメントなども色々ありますが、参考にはさせて頂きながら。。。
    結局住む人達が満足出来ればいいのだと思います。
    そして住民たちが、より良い環境を作って行くんだと思います。
    中古物件も数々見ましたが、やはり住む方の意識や協力的であるかで、
    共用部などはかなりの差がありました。
    皆で協力して、より良いグランドメゾンにして行きましょうね。
    入居後、管理組合などの集まりがありましたら、ぜひお2人には直接ご挨拶させて頂きたいです。
    親切なコメントして頂き、ありがとうございました。
    地元の人間ではありませんので、知合いになって頂ければ心強いです☆
    これから宜しくお願いしますね^^

54. 82 周辺住民さん

>81

ここは住むと判るのですが、本当に便利ですよ。

たまプラに行けば、おいしいケーキ屋さんもあれば、おしゃれな洋服屋さんもある。すぐにバーゲンも行ける。
    一方、菅生方面などには庶民的なスーパー、ホームセンターもある。

車で行くのも良いですが、電動自転車があれば、たまプラ駅にも約5分で着くし、駐車場の待ちも無くちょっとした買い物も楽です。

私はこちらのマンションではありませんが、毎日がとても楽しいです。(主人には申し訳ないですが . . .)

55. 83 契約済みさん

はじめまして。先日 こちらのマンションを契約したものです。
    はやく引っ越ししたいなぁ〜と、週末に通うたびにわくわくしています。
    これから どうぞよろしくお願いします!

今、入居前のオプションなどを検討しているところなのですが、入居者のみなさんはどのようにされたのか、よろしければ教えてください。

・エアコンの設置 
    隠ぺい配管なので・・・とのことですが、オプション業者に頼んだ方が確実ですか?価格的にちょっと高いなぁと思っています。

・フロアコーティング、水回りのコーティング
    これは、必要性自体、迷っています。ネットで見ると賛否あるようですが、実際こちらに入居されている方の意見を伺えたら心強いです。

こちらのマンション、とっても気に入っているので、きれいに大切に使いたいです。
    よろしくお願いします。

56. 84 入居済み住民さん

>83さん
    エアコンですが、一般の家電量販店でエアコンを購入しても
    きちんと取り付けてくださいますよ。隠蔽工事代が別途かかりますが
    それを足しても家電量販店のほうが価格は抑えられますね。
    オプションで頼む利点は、引っ越し前に工事が完了していて
    引っ越し当日からすぐに使用できるということではないでしょうか?
    暑くなってきましたので、それも魅力的ですね。

フロアコーティングは我が家は迷った挙句、やりませんでした。
    暮らしてみると、ちょっと物を落としただけでも小さな傷がつきます。
    コーティングがしてあったら少しはマシだったかと思うこともありますが
    後悔はしていませんよ。
    水まわりコーティングもやりませんでした。
    フロアコーティングと水まわりコーティングは実際施工された入居者様が
    投稿してくださるといいのですが…。

57. 85 入居予定さん

82さん

周辺住民の方の意見は、とても参考になります♪
    ありがとうございます。
    東急など、たまプラ駅前は物価が高いと聞いていましたので、、、
    主婦の立場から考えると少し不安を持っていました〜。
    (これからローンを抱えるので、、、笑;)
    しかし仕事帰りに鷺沼(の方まで行けば安いと聞いていたので^^;)までは
    きついなぁと思っていました。
    まだ未入居で土地勘ないので菅生方面、ぜひ参考にさせて貰います☆
    そして電動自転車、買いますっっ。

83さん

7末入居予定者です。
    フロアコーティングと水回りコーティングは予定しています。
    うちは夫が元建材メーカーでしたので気になる為、依頼はしました。
    (おっしゃる通り賛否両論だと思います、コストかかりますしね。)
    引越し業者に確認してみて下さい。安い価格であります。
    (みらいふ・アート・引越社で見積とりましたが、全てコーティング取扱有です。)
    この3社でフロアコーティング価格はそれほど大きな差はありませんでしたが、
    水廻りについてはみらいふは倍の価格でした。しかし薬剤内容を聞くと、
    3年程もつ薬剤と自分でする用に1本つけて貰えるとの事で、こちらに決めました。
    (アートと引越社さんの関連する業者さんは1年程もつ薬剤でしたので)
    他、
    ①.自分達ですれば手間はかかりますが、かなりコストも抑えられます。
    ②.全面コーティングせず、人の行き来の多いリビングと通路のみにするなど。
     (私たちは②にします。)

コーティング後、乾燥には2日程みた方がいいので、引越し日と検討した方がいいです。
    ちなみに私は元設計デザイン業です。
    どの薬剤を使えばどうなるかなどまでは分りませんが、仕上りに拘りはある方です。
    ピカピカが○×などの好みはあると思うので、業者に伝えた方がいいと思いますよ。

参考になるか分りませんが。

58. 86 契約済みさん

84さん
    85さん

早速のお返事ありがとうございます!

エアコンは、やはり価格差が大きい(オプションの価格だと、量販店ならもう一台買えそう・・・)ので、量販店で購入しようと思います。取り付けがしっかりできるのであれば、心配なさそうですね。安心しました。取り付けは引き渡し後になるので、引っ越しの日程の調整、気をつけますね。

コーティングの件、引っ越し業者さんでも扱っているとは知りませんでした!リフォーム業者さんなんかのHPはチェックしてみたのですが。さっそく、引っ越しやさんにも聞いてみて、価格と手間とのバランスで判断したいと思います。

こうやって入居前から親切にしていただいて、これからがますます楽しみになってきました。
    ありがとうございました。
    近いうちにお会いできるといいです^^

そうそう、私も電動自転車は買いたいな〜と思ってます!

59. 88 購入検討中

見学しました。
    内装かっこいい!
    食器洗浄オプションじゃないのも嬉しい♪
    前向に検討したいのですがカップボードって高いんですね。
    住民の方で他で購入さるた方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい('◇')ゞ

宜しくお願いします。

60. 90 近所

何教えてあげればいいの?

61. 91 入居済み住民さん

88さん

我が家はオプションは、食器棚のみにしました。50万くらいです。
    高かったけれど、これだけは頑張りました。
    似たようなものを探す体力と時間を考えると、
    付けてよかったと満足しています!

やっぱりリビングから見たキッチンが美しいです。

62. 92 入居済み住民さん

88さん
    ディノスのカタログとかにいろいろあると思うよ。
    大きさも合うやつがみつかるんじゃない?

63. 93 購入検討中さん

内装や間取りが好みで、惹かれています。
    たまプラーザという立地も好きです。

気になっているのは、学校のことです。
    今の学校が目の前なので、やはり遠さがネックです。
    今、小学生のお子さんがいらっしゃるかたはいらっしゃいますか?
    学校までの通学を実際になさってみて、感想は如何でしょう?

また、こちらの学区は中学校は犬蔵中学校と聞きましたが、
    評判の方はどうでしょうか?
    うちは受験は考えていないので、地元の中学校に行かせる予定なのですが。

どうぞよろしくお願い致します。

64. 94 周辺住民さん

> 93さんへ

近隣のものですが、グランドメゾンの前を通り、美しの森公園前を通って犬蔵交差点へ通学している小学校低学年の子を持つ親です。

ウチもこちらに引っ越してくる前は、学校の目の前に住んでいたので、当時の子供の通学時間は、マンションのエントランス前が小学校の裏門だったので、通学時間30秒(笑)でした。
    今は、約20分かかっています。 が、特に子供は文句を言ってません。夏場は結構暑かったと思うけど、友達と楽しく通学してたようです。下校時はたまに美しの森公園あたりで引っ掛かってしまうこともありますが。まぁ、これも社会勉強のひとつと考えています。

子供は自分が考える以上に強く、新しい環境に慣れるのも早いと思います。
    私自身も田舎の出身なので、小学校は片道70分かかっていたので、20分なんて夢のようです。もっとも、この70分も普通と考えてましたが。 この長い通学の間に良くも悪くも色々なことを学んだような気がします。

まだ犬中に関する情報は得てないですが、まぁ、公立は色々なタイプの子がいると思います。これも世の中を学ぶには良い環境と考えてます。

これらは、あくまでウチの考えですので、参考程度に . . .

では。

65. 95 匿名さん

そこ、たまプラーザではありませんから。
    犬中???何も調べず、考えずに居住地決める人って度胸ありますね。。。。。
    よくお考えになっては?

66. 96 購入検討中さん

93です。
    94さん、レスありがとうございました!

そうですね・・・通学路が遠くなっても、子供は意外とお友達と楽しく通える
    ものかもしれないですね。
    親は何かと気を回しがちですが、子供は環境に慣れるのが早かったりしますし。

実際に通われている方のコメントが聞けてよかったです♪
    本当にありがとうございました。

67. 97 匿名さん

犬中って中型犬のことを指しているのでしょうか?

68. 98 匿名さん

いぬくら中はヤバイです。
    ネットで検索してみて下さい。
    いぬくらの評判が不当に低い要因の一つです

69. 99 匿名さん

あと、政治家問題。
    削除されるのでこれ以上書けませんが、2ちゃんで検索して下さい

70. 100 匿名さん

犬蔵の美しの森区域の方が、95、97-99のようなのに影響されてしまうような人が少なく、穏やかでギスギスしていない感じの人が多そうで、かえっていいかもしれないという気がしてきました。

71. 101 匿名さん

90さん
    91さん
    92さん

回答ありがとうございました!
    返事遅くなりました!
    その後他物件周りましたが、やはりグランドメゾンが良かったので購入決めました。
    過去コメント読ませて頂いても住民の方がた、とても親切な方が多い様ですので楽しみです。
    ダイニングボードは他社ですがサイズもピッタリでデザインも素敵なものをかなり歩き見つけました〜vv
    30万円程で見つかったので探したかいありました(^-^)v
    色々参考意見ありがとうございました!

72. 103 匿名さん

↑それって、どこまで本当なのかな〜^O^
    どっちでもいいけど♪
    私達家族も購入決めたから1件はマイナスですね(o^-')

73. 104 ご近所さん

路線バスの話はまだ聞きませんが、
    美しの森も美しの丘同様人口が増えた為、犬蔵が美しの森に住所改正される話が
    役所にて出ているようです。
    そのうちバスも通るかもしれませんね。
    手前に大型物件立ててますし。

私はこちらのマンションより、もう少し歩いた所に15年前に戸建購入しました。
    お友達はたまプラでもバス乗車の方も多いです。
    (上記の人には、たまプラだと言わないと言われるかも知れませんが)
    私たちにすれば、こちらの場所も徒歩圏内で羨ましい話です。
    住民じゃないのにコメントするのはおかしいかもしれませんが、家購入には
    かなりの決断がいることです。
    皆さんいろいろ悩まれた上で購入されているのですから、質問されてる方に対しては
    良いことばかりではない回答も必要だと思いますが、聞かれてもいないことを
    中傷するようなことは、近所の住民としても気分悪いです。
    私の場合は、たまプラと言うより環境が気に入り購入しました。
    上記見ていると、こちらの物件住民の方達も良い方多いようですが、
    私の住んでいる犬蔵近辺の方もとても親切で良い方が多いです。
    近所に住んでいるものとして、住所で人を判断するような書込みは控えて欲しいです。
    その様なコメントに反論書込みしてる私は、同じ部類に入ってしまうのかもしれないですが、
    住民ではないのに、コメントお許し下さい。

74. 105 匿名さん

犬蔵という土地に十分満足なら、名称改正は必要ないですよね。

住所で人を判断するような書込みは控えてほしい、と言うのならば

犬蔵アドレスを貫いてください。

75. 106 物件比較中さん

104さん

そばのドレッセと検討比較しているものです。
    住所改正の話があがっている・・というのは噂レベルのお話でしょうか。
    それとも区の検討事項として実際にあがっているのでしょうか。
    不躾な質問で申しわけありませんが、ご存知なら教えていただけますか。

犬蔵も古い感じがして好きですし、美しの森というのも素敵です。
    どちらにしても、これから素敵な街になると良いです。

76. 107 入居済み住民さん

106さん

どのレベルか分りませんが、その話は私も最近聞きました。
    しかし私の場合は区の方に聞いたものではありません。
    どちらでもいいので追求するつもりないですが、
    でも昔からの住民でない私は犬蔵地名に特別愛着もないですし、
    正直言うと美しの森の方が綺麗に聞えるかも♪程度かな。

後、環境作りは地域住民の意識ですよね〜。
    住民の方も良い方が多いようですし、ご近所の方もそうなら尚更嬉しい。
    色んな意見は自由ですので参考までとして、
    何を言われても自分達で吟味し選びぬいた物件、私は悔いなく全く気になりませんよ〜。
    しかし検討中の方は、色々参考にまた左右され過ぎずベストな物件見つけて下さいね。
    気に入る物件とお部屋が見つかる事、願っています。

そして私たち住民は、協力し良い環境作りをして行きたいです。
    この街、このマンションに住みたいと思って貰える様な場所にしまーす。

77. 108 購入検討中さん

エアーズハウスの購入を検討しています。
    ただ徒歩15分という駅からの距離が気になりなかなか決断出来ずにいます。
    入居者の方々、如何ですか?帰りは上り坂になると思います。毎日の通勤辛くないですか?

78. 109 匿名さん

川崎市は、古い地名を大事にする傾向があるので、美しの森になる可能性は、低いのでは?
    確か、以前に、市議会の委員会か何かで、結論がでてましたよ。

住所表記を変更するなら、開発と同時にするでしょうし。

79. 110 匿名さん

犬蔵って誰がきいても卑しい感じがするので、変えた方がいいよね

80. 111 匿名さん

>>109
    以前、美しの森の掲示板に貼られていたリンク先は、切れていたので、たどれませんでしたが、
    確か、すでに、住所表記が実施されている地域なので、
    住所変更は、難しいという結論でしたね。

81. 112 匿名さん

500万くらい値引き可能なのかな??

82. 113 入居済み住人

108さん

うちは普段は電動自転車使っています。雨の日は歩いて駅までいっていますが、苦には感じませんよ。時々だからかもしれませんが。

環境としては、とても良いところだと感じており、オススメします!

83. 114 周辺住民さん

確かに電動自転があると便利ですね。
    ちょっと本が欲しいと思えば、自転車があれば駅前の東急まで約4分で行けます。
    しかも駐車場の入場待ちもないので、車で行くより速いかもしれません。

また区役所にもいけますね。図書館の利用等で行くことが時々あります。

現状の電動自転車でも十分ですが、年末ごろには法改正で電動のアシスト力が
    今の倍になった電動自転車の販売が始まるみたいです。

84. 115 入居済み住民さん

108さん

個人の見解ですのであくまで参考までに。。。

私も購入までに9回^^;現地まで歩き確認しました。。。
    引越し後、慣れもあると思いますが全く気になりません。
    私は普通自転車を利用しています。
    歩きの時もありますが、こちらは高い位置にあるので気持ちいいです。
    (関西、芦屋出身で同じく坂の多い立地に慣れもあるからかもしれません。)

通勤上、たまプラ駅で絞り新築に拘らず中古も含め、6〜70件は見ました。
    9回も見に行った物件はここだけでした。
    高い購入と慎重派なので即決には至らなかったけど、やはりここしかないと思いました。
    ですので購入後全く後悔はありません^^v
    108さんも手間ですが、気になるなら何度と自分の足で距離を確かめて下さい。
    自分で納得出来るかだと思いますので〜。
    何億も出せるなら別ですが、どこを選ぼうと100%って難しいと思います。
    購入希望価格物件の中から条件書き出し絞り込むといいかもですねvv

余談ではありますが、先日初めての管理組合に参加しました。
    色んな方がコメントされていますように、住民の方がた協力的で本当に良い方が多いです。
    もしこちらに決断される事になられましたら、楽しいご近所付合い出来れば嬉しいです。

後悔ないように色んな角度から判断して下さいね。

85. 116 物件比較中さん

107さん

106です。遅くなりましたが、レスありがとうございました!
    そうなのですね。引っ越してから住所が変わるとややこしいのでしょうか・・?
    そんなことないか。

美しの森の方々は落ち着いて前向きに街づくりを考えていらっしゃる
    レスが多いのが印象的です。
    新しい街って素敵ですね。ご近所になりましたらどうぞよろしくお願いいたします!

86. 117 入居済住人より

住んで半年、慣れからかヒールでなければ12分で駅構内です。
    マンション→駅の徒歩時間です。
    これは下りだからかも、
    駅→マンションは登りになるから、もぅ少しかかるかもね。
    私の場合、通勤で駅までの時間しか気にしないけど、必要なら帰りの時間も計りますょ。
    では

87. 118 購入検討中さん

113さん、114さん、115さん、117さん

108です。
    返信頂きまして大変ありがとうございます。
    実際に住まわれている方々のご意見はとても参考になります。
    そして、慎重派な私の背中をポンと押してくださっているようで
    勇気づけられもします。

我ながら、何を迷っているんでしょうね。
    ご指摘の通り、あとは自分の足で通って判断するしかないですよね。

入居することになりましたら、皆様どうぞよろしくお願い致します。

88. 119 入居済み住民さん

118さん115です*

高い買い物だから、少しでも後悔ないよう悩みぬいて下さいね。
    買うまではどの物件に対しても妥協できない自分にとっての悪条件を重要視しました。
    そんな中で私たちにとっては、最後まで残った(やっぱり気になった)物件でした^^
    どこもマンション売残りで、逆に買う側としては完成物件確認出来るからいいですよね。
    デメリットを始めに分っていれば、納得出来るはず。
    (100%の物件があればいいですけどね〜。)
    じっくり悩んで迷って下さいね。
    タイミング悪いと売れちゃう場合もあるけど。。。(私達はそれで別階購入です;;)

でも、直感も大事ですよ。
    始めのインスピレーションは忘れないで☆
    【ここに住みたい!】って思えた物件あったなら、その気持ちはとっても大切です。
    条件いい中古物件をかなり周って決断出来ない時(この物件基準に比較していました。)
    不動産屋さんが、自分の利益にならないのに、
    ”そんなにひっかかる物件ならそこがベストなのかもしれませんよ。”と、
    背中押してくれました。

118さんもそんな物件に出会えますように...

すごく女性的な考えで笑われそうだけど、悩んだ時は占いとか^^;
    私は誰かに背中押して貰いたくて行ったんですよね〜。
    だって高い買い物で条件書き出したら決らないでしょ...
    いい方向で言われたので、それも一押しの1つになりました。

89. 120 購入検討中さん

118さん

118です。
    占いですか。お気持ち分かります(微笑)。

118さんは60〜70件ちかくの物件を見たとの事ですが
    私は10件程度です。本格的にマンションを探し始めてからも
    まだ2ヶ月ちょっと。そういった意味で早すぎる決断かなぁと。

ただ初めてこのマンションを見たとき、ビビッと来たのは確かです。
    まずエントランス横の内庭。玄関脇の棚、広い廊下、そして懐かしい井草の香り。
    田舎の実家に帰った時のような安らぎを感じれそうな思いに駆られました。
    またそれでいて品のよいタイルやシステムキッチンに
    マンションとしての洗練されたセンスを感じました。

妻と顔を見合わせてにっこり。

これがわたしたちの最初のインスピレーションです。

【ここに住みたい!】という思いと【本当にこの街でよいのか?】
    (如何せんあまり土地勘がないため。。。)
    それら思いをハカリにかけ悩みぬこうと思います。

90. 121 購入検討中さん

検討してましたが、私はやめました。私も3回歩いたのですが、やはり最初は新居が楽しみで、いけるかと思いましたが、先行き考えると不安で・・・。マンションの重要ポイントはやはり、立地かと・・・。駅5分圏内で探してみます。あと、将来売却考えたとき、あの供給過剰では売れない可能性も高くなると考えました。

91. 122 購入検討中さん

とあるデベの営業マンがこんな事を言ってました。
    「中古マンションの値段は、マンションそのものの価値よりも
    立地と人気によって値段が決まると。。。」
    徒歩15分に供給過多状態。
    将来の売却まで考慮すると、賢明なご判断?かもですね。。。

良い物件に出会えるといいですね。

92. 123 購入検討中さん

122さんありがとうございます。
    しかし私の場合は、延期というか、再度考え直した理由は他にもあるのです。
    事実かどうかはわかりませんが、住宅ローン現在の延期が決まり、さらには減税額が160万から300万になるとか?対象として住民税までも含むという話すらあります。
    慌てて高値にとびつくより、静観するのが賢明かと・・・。ホント難しいです。果たしてどうなるのでしょうか?たった数ヶ月で、140万は大きいですから。

93. 124 入居済み住民さん

118(120)さん

115(119)です。
    見すぎも良くないと聞きながら、納得する為にも沢山見ました^^;
    (その為、第一希望の階は売れてしまったのですが;;)
    私たちも関東出身じゃないので、場所を決めるのも大変でしたよ。
    4ヶ月間かけました。
    でも1年以上かける人も居ると聞きます。
    物件探しすると逸る気持ちも出ますが焦らず考えすぎず頑張って下さいvv

123の方の様な意見もあるようですしね。
    とても貴重なコメントだと思います。

私達は11月が賃貸マンションの更新もあり、賃貸料払うなら少しでも早く
    ローンにまわしたいと考え、短期間でつめて廻りました。

家探しは恋愛や結婚の様に縁でもあり、
    株の様にタイミングもあって、本当に難しいですよね。

それに夫婦共に一致する物件となれば更に難しい。。。
    (私たちも喧嘩しましたよ〜。今は穏やかです^^;v)
    2人で良ぉーく話し合って、吟味して下さい。

94. 125 購入経験者さん

マンションの購入って資産価値の事、ローンの事、減税の事、消費税値上げの事、供給過剰で値下げの期待がある事なんか考えるとなかなか購入できないですよね。でも、私は将来どうなるこうなるよりも、今が私の家族にとってBESTなタイミングだと思って購入しました。自分たちがまだ充分に借金できる年齢である事、子供が小さくこれから20年子供と住める環境で、子供が出たあとも住み続けられることを考えて購入しました。資産価値云々よりも、まずは今の自分にとって価値があるかどうかを考えるのがいいかと思います。まあ、高い買い物なので、自分にそういって納得させているんですがね(笑)。

95. 126 購入経験者さん

「資産価値」と「自分にとっての価値」の両方にとって一番重要なのは、『最寄り駅まで
    の徒歩所要時間』です。
    そういう意味でこの物件購入を私は断念しました。
    駅まで15分も歩いた上に、混雑極まる田園都市線で、都心までかなりの時間をかけて
    通勤するのは私(あるいは将来の中古購入検討者)にとって論外でしたので。

96. 127 匿名さん

>>126

駅から15分とか、田園都市線って最初からわかりきってるのに何でこの物件を検討したのかね。

97. 128 匿名

ほんと(笑
    論外ならいつまでもこんな掲示板見ないですね。
    供給過剰って言われてるんだったら、サッサと条件合う物件購入すればいいのに。
    どんな意味でも興味ある人しかこんなコアなページ見ないでしょ。
    論外って言葉使って、書込みしてたらかっこ悪いよ^^
    資産価値をそこまで理解してらっしゃるなら、神奈川なんて見てないで
    都内の便利な物件早く購入しなさいよ〜。

98. 129 匿名さん

田都混むって聞き覚悟してたのですが、不安に考え過ぎていた分ましでした。
    時間帯によると思いますが、以前の千代田線より楽でほっとしてます。
    でもこれから物件増えると混雑しそうで怖いです。

99. 130 購入検討中

徒歩15分プラス坂、という事について、問題ないという方もいらっしゃれば、それこそ論外という方もいらっしゃるんですよねー。

結局は人それぞれなのでしょうが、検討中の身としてはいろんな意見があったほうが、参考になると感じます。

ただ、否定論を展開するときには、柔らかい表現を使ったほうが、掲示板は健康的に見えますね!

私は、駅までの距離は正直なところ気掛かりです。やっぱり遠いなぁと。

でも、グランドメゾンの雰囲気にかなり魅了されています。

だから悩むんですねー。私にとって全く何の問題もないというわけじゃないので。

もう住まれている方のご自慢話をうかがいたいです!

あぁ、最初は賛否両論聞きたいと申し上げながら、最後は背中押されたがっていますね。。。

失礼いたしました。

100. 131 入居済み住民さん

確かに駅まではそれなりに時間がかかります。
    でも、ここは他のマンションとは部屋の雰囲気が全然違いました。
    大きくて背の高い窓、素敵なキッチン、フローリングの色、建具の色などなど
    他に見たいくつかのマンションはみな似たり寄ったりでしたが
    ここだけが違うという感じがしました。
    とても気に入って暮らしていますよ。

101. 132 入居済み

私も131さんと同じです。
    最初は中古駅徒歩10分で探していましたが、物件を見れば見るほど、外観、内装、周囲の雰囲気などのトータルのバランスがとれているところはないなあと、理想がどんどん高くなるのを感じました。内装はリノベーションをするつもりで、我が家も30件近く内見しました。

そんな中でセンター北の駅前に建つグランドメゾンを見て、素敵だなあと思ったのがグランドメゾンに興味を持ったきっかけでした。

グランドメゾンたまプラーザを知ってからは、これを越える物件が出てこなかったのです。
    我が家も最初のMR訪問から決断に5ヶ月近くかかってますから、お悩みはよく分かります。

でも入居してかなり経ちますが、本当に満足しています。前にも書き込みましたが、我が家は電動自転車なので距離は気になりません。たまに歩くこともありますが、慣れます。

私は南東向きのコーナーサッシのある部屋なんですが、外からの印象より採光があり、なにより雰囲気ある窓際がすごく気にいっているところです。

雨の日はちょっと遠く感じることもありますが、辿り着く喜びもあり(笑)、デメリットを上回る魅力があります。

物件件探しはまさに縁ですから、130さんの満足いく物件に巡りあえるとよいですね。

102. 133 入居済み住民さん

130さん

どれを優先するかですね。
    掲示板を読み返すと、コメント多いのが

・駅距離への不安
    ・内装、外観、トータルバランスの良さ

この2点に絞られます。
    購入された方も検討中の方も、ここで悩まれたのでしょう。
    そして私もその1人です。

先日の管理組合で、住民の方にIT関係やデザイン職の方が圧倒的に多く、
    そんな中からも、やはりこの物件のセンスの良さを実感した所です。

もちろん両方満たす物件がベストですが、そこは自分達の支払能力に応じて
    判断しかありません。
    そして10分以内を妥協できないなら、悩まず止めるべきです。
    私はこれがバス利用距離なら迷わず止めていました。
    徒歩圏内と15分と言う事で迷いが生じ、ギリギリ妥協点と捉え決断しました。
    住んだ今、駅距離が全く気にならないと言うことはありません。
    しかし上述の方達同様、お部屋の満足感で満たされています。

同じ価格帯で駅距離近い他物件を選んでいたら、この物件忘れられず後悔してたのは
    断言できます。私にとって、駅近郊のもので比較検討枠に入る物件はなかったので。
    (駅距離ある為、内装・マテリアルに力を入れたと言うのもあると思います。)
    管理面でもバランス取れていました。

大きな買い物と、積水の営業ではないので、一押しするつもりはありませんが、
    気になるなら自分達が納得するまで通って物件見るのもいいと思います。
    (許せない妥協できない点が見つかるかもしれません。)
    新築物件なら、手前にオーベルもドレッセもありますしね。

そしてもし決断されましたら、
    資産価値は駅距離だけでは(大きな要因ですが)ありません。
    住民の意識も大切な一つです。
    気に入って購入したもの、皆さんで大切に使っていけたらいいですね。
    (このコミュニケーションもとれていると思いますよ。)

130さんにとって、良い物件との縁があればいいですね。
    長くなりすみません。

103. 134 物件比較中さん

>133さん

すばらしい!!おっしゃる通りだと思います。昨今のマンション掲示板の
    何処を見てもそうですが、利便性=資産価値という言葉には飽き飽きして
    おりました。自分にとっての価値判断がないというかなんというか…
    自分の住居と捉えているのか?投資目的と捉えているのか?わからない
    ような…

133さんがおっしゃるように
    ”気に入って購入したものを、皆さんで大切に使っていく”
    そういう風に皆で思えるマンションって素敵ですね。

104. 135 購入検討中

130です。
    みなさん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

住んでいらっしゃる方々がこのマンションに誇りをお持ちなんだなあと、何だか嬉しくなりました。

週末また歩いて、しっかりと考えたいと思います!

なんだかとても楽しみになってきました。

105. 136 匿名はん

2015年には消費税10%!4000万円の物件で今より100万円
    多く払うようになりますね。マンション不況だといいながら買い控えして
    いると、消費税値上げ前には希望のマンションはないかもしれません。
    金銭的な損得勘定だけを考える人には、またいつが買いか難しくなりそう
    ですね。

106. 137 匿名はん

2015年には消費税10%!4000万円の物件で今より200万円
    多く払うようになりますね。マンション不況だといいながら買い控えして
    いると、消費税値上げ前には希望のマンションはないかもしれません。
    金銭的な損得勘定だけを考える人には、またいつが買いか難しくなりそう
    ですね。

107. 138 匿名さん

500万以上の値引きは可能なんでしょうか?
    以前つくし野の物件がかなり値引きしていたんで・・・

108. 139 購入経験者さん

138さん
    片手どころか両手以上も可能ですよ。
    同じ美しの森にある、ここより駅近で公園隣接のT和の物件が去年9月時点で
    竣工後6ヶ月で両手程度の値引きでした。それからかなり不動産市況が悪く
    なっていますし、ギリギリ駅徒歩圏という立地条件の悪さ(建物のグレード
    は別にして)から、強気で交渉(購入能力があることを立証し、価格を
    希望まで下げれば必ず買うという意思表示をする)すれば、3割引きも可能
    と思います。

109. 140 匿名さん

いくらなんでも、一千万円引きは無理じゃないのかな?

110. 141 物件比較中さん

>>139
    三千万台で購入できるんだったら検討したいです。
    しかし去年購入組は悲惨ですね。

111. 142 匿名さん

去年購入組は悲惨て…
    これから3千万台(?)で買って入居する人と
    去年5千万台で買う財力ある人の違いでしょ。
    5千万台で買ってる人たちの前で悲惨ですねって
    いうような人はここに引っ越してこなくていいよ。

112. 143 匿名さん

>>142
    高値つかみ乙
    同じ価値のものをリーズナブルに購入する。これが今の常識。

113. 144 匿名

価格は重要であることに異論はないです。安いにこしたことはないですし。

が、先に住まわれている方も、待てば値が下がるかもしれないことくらい、承知でいらっしゃるでしょう。

それでも買う価値があると思われたからこそ買われたわけで。

考え方が異なる方を見下すような表現は嫌ですね。

そういう表現をネットといえどされる方にはきてほしくないと思う住人の方の感情は、とても理解できます。

114. 145 入居済み住民さん

もう購入済みの私達のことはいいじゃないですか^^
    納得して購入し、楽しく住んでるんだから。
    検討中の方も見苦しい書込みするのは、やはり控えて下さい。
    人の気持ちを思いやれる地域作りは大切にしたいです。

思いやりって大切ですよ。
    当たり前のことなんですがね。。。。

115. 146 匿名さん

1千万も価格のひらきが出れば賛否両論でるのはあたりまえ。 まあそんなに引かないと思うけど。 既に住んでいる方からみればおもしろくないですよね。 143みたいな書き込みする方は負けず嫌いの思いやりゼロ野郎です。

116. 147 匿名さん

そんなにひかれなかったですよ〜。
    買いたかった部屋売れてしまってたし。
    以前のバブル崩壊とはまた違って、現にそんな暴落するほどの高値ついてないでしょう。
    新築物件も少ないしねー。
    でも大騒ぎするほど、買いたくても買えない人もいることが分りました。
    生きるって大変ですね。

117. 148 入居済み住民さん

住宅に関しては、「安くなったから買う」ってものではないと思います。
    いくら条件がよくても結婚する気にならない人がいるのと同様、
    愛着がわかないと購入には至りませんよね。
    やっぱりこのマンションを気に入ってくれた人に入居してもらいたいなと思います。
    すごく気に入ってくださったのなら、アタックされるべきかと思います。

118. 149 匿名さん

政府・与党は2009年度の税制改正で、住宅を取得した人が住宅ローン減税で
    所得税額の控除を受けられる上限をいまの160万円から、過去最高の600万円
    に引き上げるなど制度を大幅に拡充する検討に入った。
    購入時の負担を軽減して住宅取得を促し、世界経済の減速に伴って悪化する
    景気にテコ入れするのが狙い。月内にまとめる追加経済対策に制度拡充の方
    向性を盛り込み、年末の税制改正論議で詳細を決める。

日本経済新聞 2008年10月28日 

ただ、控除額を10年で最高600万円といかにも景気の良い話に聞こえますが、
    実際、最大限優遇を受けられる人がどれだけいるのでしょう。
    単純に借入額6000万円以上で、所得税を年間60万円以上支払っている人が今回
    の改正の恩恵を最大限受けられるわけですから、金持ち優遇の税制改革と言わ
    れても仕方がないでしょう。

上記の購入検討中の方?ではないですね。買う気のある人はそんな書込みしないですし。
    大きな買い物、そんなギリギリラインで購入するものではありませんよ。
    結局、お金のない人には優しくないと言うことです。
    良く勉強して物事判断しましょう。

関東の方って表面上はかっこいい事おっしゃる見栄張りな方多いですが、
    値切る値切るって、裏でこんな書込みして群るって、下品な人多いんですね・・・

119. 150 匿名さん

最後の2行に「関東の方って」という言葉はなくてもよいのでは…。
    関東の者としてはちょっと抵抗を感じてしまいますよ。

120. 151 周辺住民さん

149の方もそうですが、この近辺は関西の方が多いのでしょうか。近所でもよく関西弁を耳にします。なぜ?関西から引っ越してこのあたりに住む方って、この近辺の土地勘あるのでしょうか。あまり全国的に有名な地域とは思いませんが。横浜山手近辺は外人さんが多くてびっくりするのと同じ感覚で、この近辺に関西人の方が多いのもびっくりです。

121. 152 傍観者

新横浜が近いから、ここいらに住む輩は
    昔から少なくないらしいよ。
    賃貸家賃も値切る輩に関東人がどうのなんて
    言われたかないけどな。

122. 153 匿名さん

知り合いの名古屋人と関西人は、確かに港北NTやたまぷらに住んでいるケースが目立つ。
    やはり東名が近い、新横浜が近い、というのが理由だそうだ。
    週末港北NTにいくと、それこそ西新井のショッピングセンターよりマナー悪い
    輩がおおいと感じるが、その辺も原因かね。

123. 154 匿名さん

勝手に関西・中部と決め付けないで下さい。
    田舎ものですが、その他府県もあります。

書き方失礼だったと思いますが、物件探しした時、地元関東の方に情報聞きますが、
    場所により卑下するようなあからさまな意見言われる方がすごく多い事に驚いています。
    この掲示板見ていても実際そんなコメントばかりですよね。
    まだ関西の方のほうが、下らない見栄で他人をバカにされる方は周りにいないです。

たまプラを強みに駅距離でバカにされる方も多い様ですが、駅3分だろうと神奈川じゃないの
    と田舎ものは冷ややかに思い、場所によりひどい意見や物件コメントも多く
    とても見苦しく感じていたので、つい関東人は、、、と言う言葉が出てしまいました。
    (私のまわりに見苦しい意見言われる方しかいないのかもしれませんが)
    都会ゆえ田舎ものが集まり、つまらない見栄張り合戦になるのだとも思いますが、
    失言失礼しました。

関東人は、、、と書いた段階で私も同じ地域に拘ったつまらない人間かもしれないですね。

124. 155 住居済住人さん

まーまー。
    いいじゃないですか。
    住居人で関西人です^^;

でもこの掲示板って、住民や検討中の人だけが見ると思っていたら
    結構関係ない方も見てらっしゃるんですね。
    いつまでもコメントも切れない所みていると、それなりに興味持たれた方が
    多いんだと思いました。

関西だろうと関東だろうと同じ日本なんだから、細かな事に目くじら
    立てるのやめましょう。
    やりかえしてる人たち、非難してたら同じですょ。
    関西人も傷つきます(笑)

言い訳すると、TVでやってるような関西人ばかりじゃないので宜しくです。
    楽しもうとする人の割合は確かに多いと思いますがね。
    司馬遼太郎さんだって大阪人です(笑)

地方の人が多いなら、色んな人がいて楽しいじゃないですか^^
    上手くやって行きましょう。
    もめるのも仲良くするのも簡単です。

125. 156 はじめまして

このたび グランドメゾンたまプラーザのお仲間に入れていただくものです。
    よろしくお願いしますm(__)m
    引越し準備をしていて よくわからない事が・・・。

現在Bフレッツマンションタイプで インターネットもひかり電話も使用しています。
    犬蔵の近くに住んでいるため
    ひょっとして 電話番号そのまま使えるかも(^0^)
    重要事項説明書にもBフレッツマンションタイプ利用可能とあるし♪

早速 NTTに問い合わせたところ 番号は変わらないエリアだが、
    Bフレッツマンションタイプは そのマンションには入ってないので ご利用は無理・・・。

?? インターネット代理店の方に確認すると 何件か利用者が集まらないと 
    マンションタイプは利用できません。個人で引いていただくことになるので お高くなります。
    現在 入居中の方々は 電話はNTTだと、アナログ回線もしくは携帯を自宅用として
    使ってらっしゃる。IPにされてもいいんじゃないですか・・・と。

文系の私には 全く理解できないのですが どういうシステムなのでしょうか?
    つまり Bフレッツマンションタイプは使用できないということなのかしら?

重要事項説明書には NTTとの覚書を 管理組合に承継するともありましたが
    管理組合に Bフレッツマンションタイプの覚書 承継されているんでしょうか?
    ちなみに 積水の営業担当の方にお聞きもしましたがよくわからないと・・・。
    (調べてみます。とおっしゃってくださったのですが 実際入居されている方々
    からも情報いただきたくて)
    現在 居住中の方で そのあたり詳しい方おられましたら ぜひ教えてください。

126. 157 入居済み住民さん

ごめんなさい。。。
    私も分らないです。。。申し訳ない。
    でもIT系のお仕事されているご主人がすごく多いので、
    掲示板見ている方いらっしゃったら教えてあげて下さい。

127. 158 他物件入居済み

参考までにhttp://flets.com/misc/prom_b-mansion.html
    直收方式からLAN方式・VDSL方式などマンション側の設備によるタイプで別れます
    管理組合やアフターメンテ部門に確認した方が良いですよ
    グランドメゾンはマンション事業部なのでどこに聞くのが良いか分かりませんが・・
    すいません、あまり役に立たなくて

128. 159 以前購入検討してました

156さん
    >重要事項説明書にもBフレッツマンションタイプ利用可能とあるし♪
    なるほどこれだけみれば確かに契約できそうですね。

しかしながら
    >Bフレッツマンションタイプは そのマンションには入ってないので ご利用は無理・・・。
    とNTTの方がおっしゃっているのであれば入っていませんよね。

ふと思ってGMたまプラのWebサイトを確認しました。
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/house-idea/equipment.html
    このPageの一番下をみると
    「マンション入り口まで光ファイバーを敷設しました。」とあります。

厳密に解釈すると
    光回線をマンション近くまで敷設したけど、
    マンション内(配電盤収納のスペースであるMDF:Main Distributing Frame)
    には引き込んではいません。という解釈ができます。

ではマンション内に引き込むには
    マンション内に引き込むための工事にGMたまプラ管理組合の承諾が必要です。
    管理組合での協議で「NTTのフレッツ光が必要である」と決まった上での事です。
    もちろん、工事費用などが発生します。
    少々ハードルが高いかもしれません。

それで代理店の方がおっしゃっていた
    >?? インターネット代理店の方に確認すると 何件か利用者が集まらないと 
    >マンションタイプは利用できません。個人で引いていただくことになるので お高くなります。
    ということです。

また、
    >現在 入居中の方々は 電話はNTTだと、アナログ回線もしくは携帯を自宅用として
    >使ってらっしゃる。IPにされてもいいんじゃないですか・・・と。
    最後の「…IPにされても」というのはGMたまプラで加入されているCATV会社で
    提供しているインターネット網を利用した「IP電話サービス」の事です。
    ※詳しくはCATV会社に問い合わせてみて下さい。

それと
    >つまり Bフレッツマンションタイプは使用できないということなのかしら?
    ・今現在→できません。 理由:フレッツ光の回線が引き込まれていないため
    ・今後 →できる可能性はあります。 理由:管理組合で導入決定した場合。

個人的にはまずは現状を
    GMたまプラの営業マンへ確認したほうが良いと思います。
    (結局最後は一緒ですね。長い説明でゴメンナサイ。)

129. 160 159です

>「マンション入り口まで光ファイバーを敷設しました。」とあります。

>厳密に解釈すると
    >光回線をマンション近くまで敷設したけど、
    >マンション内(配電盤収納のスペースであるMDF:Main Distributing Frame)
    >には引き込んではいません。という解釈ができます。
    読み直して思いましたが、
    「入り口」とありますので
    もしかしたらマンション内のMDFまで引き込んでるかもしれませんね。

やはり営業マンへ要確認ですね。

失礼しました。

130. 161 はじめまして

早速 NTTのページ見ました!
    むずかしいですね・・・。
    (文系ゆえ 図も表も理解できず・・・)

ただ マンションまでの引き込みはやはり個人でするものではなく
    管理組合や オーナーさんがするもののようですね。
    あれ 違うかな?

現在 ご入居の方は ちなみに電話どうなさってるんですか?
    やはり NTTのアナログ回線?
    もしくは プラン1の使い放題に IP電話?

わからない上に ややこしいので 「もういいです。おすすめプランで〜」
    ってなりそう・・・・それが狙いかっ!?
    すいません 大阪ものなので ちょっとうたがって見てしまいます。
    (みんな 話が3割〜5割増しすることが多いので ほんまかぁと疑うくせが・・・)
    納得いかないと後々 尾をひきそうなので がんばって調べてみます。 

№157さん №158さん ありがとうございました♪

131. 162 はじめまして

№159さん ありがとうございます。

今まで 説明を受けた中で一番 わかりやすいです!
    重要事項説明書には 
    本マンション共用部にNTT東日本所有の回線終端装置、Bフレッツマンションタイプ用
    装置および付随設備が設置されます。
    と明記されてもいるので、ひょっとすると おっしゃるとおり引き込まれているのかも・・・。

だとすると・・・・

ん〜ない頭で考えてもわからないので
    やはり 担当の方にしくみ教えてもらいます。

お疲れのところ 丁寧にお答えいただき本当にありがとうございました。

132. 163 入居済み住民さん

少し前に、ひかりKDDIマンションタイプ?(記憶が曖昧…)
    を導入するという案内がポストに入っていました。
    導入に際してマンション側からの出費は一切ないとのことでした。

一例として書きますが、我が家の場合は
    最大100Mbpsの光回線で初期費用1050円月額1890円です。
    入居前の説明会?(こちらも記憶が曖昧…)で業者が来ていましたので
    マンション全体として契約があるのではないでしょうか。
    「ブロードバンドマンション」というサービスです。
    申し込んで部屋のマルチメディアコンセントにケーブルさすだけです。
    工事不要で安価なのでおすすめですが。

でもこれではご質問の答えにはなっていませんね。

133. 164 はじめまして

№163 さんありがとうございます。
    参考になりました。
    確かに お安いですね。
    電話も その光回線を使って利用されてますか?
    もし コミコミ(通話料とオプション以外)でそのお値段だとしたら 
    NTTにこだわる必要ないですね(^0^)

電話番号がそのまま使えれば・・・と思っていましたが
    インターネット&電話 トータルで、いただいた資料のプランも検討対象に入れ
    検討してみます。

134. 165 購入検討中さん

できれば入居者の方にお答えいただけると幸いです。角部屋のベランダスペース、かなり狭く感じますが日常生活(家族4人)分の洗濯物やお布団干し、そして生活ゴミや物置スペースなどとしてどんな感じでしょうか?(ちなみに洗濯は毎日、お天気のいい日は必ずお布団を干さずにいられない性分です) さらに、とても日当たりのよさを感じる開放的な大きな窓!お掃除やカーテンのお洗濯などどんなふうにしていらっしゃるでしょうか?                         環境のよさはとても気に入っています。子供の学校も少し遠方ですがあまり心配はしていません。主婦的発想ばかりで恐縮ですがどうしても気になっています。どなたか回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

135. 166 入居済み住民さん

正直言って狭いと思います。洗濯物の干し方や洗濯ハンガーにもよりますが、4人分干して更に全員分の布団も干すのは無理だと思います。布団を手すりに掛けることは禁止ですし。
    又、ゴミはベランダに置かないでゴミ置き場にマメに出すことをお薦めします。ゴキブリ対策にもなります。
    基本的にベランダは専有使用ですが共有物なので、物置は置かれない方がよいかと思います。お部屋からの見た目も悪いし、外から見ても素敵な建物が台無しかと、、、
    本格的なベランダガーデニングはしていませんが、ちょっとグリーンの鉢を置いているので洗濯物の量も手加減しています。

136. 167 入居済み住民さん

購入前からある程度は覚悟してましたが、我が家も狭いと感じています。
    子供がいるので洗濯の量も多いかもしれませんが
    これからの時期が心配です

137. 168 入居済み住民さん

バルコニーは他の方のおっしゃるとおり、狭いですね。リビングの開放感と引き換えという感じですね。

リビングの日当たりは十分なので、窓際のソファーの上に布団を置いて日に当ててます。

カーテンはまだ洗っていないので大変さがちょっとわからないですね。

検討の際、バルコニーの狭さはマイナスポイントでしたが、リビングの独特の開放感が忘れられず、今楽しく過ごしています!

138. 169 購入検討中さん

NO.166さん、NO.167さん
    お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。
    どうしても干せない洗濯物はあの「サンルームのようなリビング」など、工夫してスペースを作っていくことも又生活の知恵みたいで楽しいものかもしれませんね!まだ正直決めかねてしまう部分がありますが、検討してみたいと思います。
    今後ともどうぞステキなマンション生活をお過ごしください。
    ありがとうございました。

139. 170 購入検討中さん

NO.168さん 
    返信と同時にご意見をちょうだいしまして・・・本当にありがとうがざいます。
    そうなんです!あのリビング!がなんといっても気持ちがいいですよね。 
    みなさんいろいろ工夫されているんですね。
    不便さも工夫次第で楽しめれば最高ですよ。
    入居者の方々の率直なご意見を伺えてよかったです。    ありがとうございました。

140. 171 入居済み住民さん

カーテン洗濯の際は、脱水後にカーテンレールに取り付けてしまって
    吊るして干すのがよろしいかと思いますが…。重さで洗濯ジワも取れますし。
    天気のいい日なら窓を開けて網戸にしておけば乾きますよね。
    厚いカーテンと薄いカーテンを同時には乾かせませんが
    別の日にそれぞれ洗濯して干せば問題ないと思いますよ。

141. 172 入居済み住民さん

主婦にとって、洗濯って大切ですよね〜!
    私も陽や風に当てたい方なので、悩む事無くバルコニー広い間取りのお部屋
    選びました。
    その代わり、バルコニーの狭い間取りの方はコーナーサッシを取っていて
    それもステキですね。
    どのお部屋も窓が大きく本当に気持ちいいと思います。

ゴミは上コメントの方と同じです。
    24時間いつでも出せる状態ですので、バルコニーに出しておく必要ないですよ。
    そして住民の方々とてもマナー良い方ばかりですので、いつ出しに行っても
    綺麗に分別され乱す事無くストレスになりません。
    こういう事って1人が乱すと崩れていくので、意識の高い人が多いようで
    同じ住民としては、一緒に綺麗に使っていきたいと思っています。

お子様いらっしゃる方が入って来られるのって嬉しい♪
    お子様いらっしゃらない方やこれからの方が多い感じです。
    うちもまだなのですが、子供が出来たら子育てについても色々教えてほしいです。
    じっくり検討して下さい。

142. 173 入居済み住民さん

確かに、ゴミ捨ての際にストレス感じることないですね。
    きちんと分別されていますよね。

お布団ですが、手すりにかけて外に干すのは禁止ですが
    干されてる方がいらっしゃるんですよね。私が気づいたのは一世帯だけですが。
    たぶん禁止だとご存知ないのだと思いますが。
    表の通りに面していないお部屋なのでそれほど気にしなくて済みますが、
    他にそのように干される方が増えないのを願うばかりです。

143. 176 入居済み住民さん

久・・・・・々に書き込みさせて頂きます。

マンションそのものとは若干関係ないかもしれませんが、
    ブライトハウスの近くにあるコンクリート造のお宅(?)
    最近取り壊されていますけど、、どうしてしまわれたのか
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

そのすぐ隣にある生産緑地に何か建設される前ぶれかな?
    とやや気になっています。
    生産緑地なので、ある程度は覚悟してましたけど、
    早くもエアーズハウスからの眺望にやや影響が???

それから、情報まで。
    近隣物件の営業さん聞いたのですが、いよいよ巡回バスが
    正式に運行することになったという話を聞きました。
    規模や時期などは分かりませんが、本当だとは思うので
    期待しています。便利になるといいですね。

とりとめのない話で失礼しました。

144. 177 購入検討中さん

176さん

>近隣物件の営業さん聞いたのですが、いよいよ巡回バスが
    >正式に運行することになったという話を聞きました。
    >規模や時期などは分かりませんが、本当だとは思うので
    >期待しています。便利になるといいですね。

巡回バスのお話、美しの森マンションの購入検討中の身として
    大変関心があります。それによって購入判断が大きく左右され
    ます。より詳しいお話を聞かせていただけますか?

145. 178 入居済み住民さん

176さん
    そのコンクリート造の建物ですが、ある住宅リフォーム会社の事務所だったようです。
    しばらく無人で廃墟のようになっていましたが、取り壊してしまいましたね。
    これから何が建つのか気になりますね。

エアーズ向かいの生産緑地は、たまーに地主さんのような方が来られて
    植物の管理(栗拾いとか)をされたりしているので
    まだ生産緑地のままではないかと期待しています。

146. 179 178

エアーズ向かいの生産緑地ですが、スーツ姿の人が生産緑地側から
    何枚もエアーズの写真を撮っていました。
    やはり何かの建築計画が進んでいるのでしょうか?
    視界が遮られるし暗くなりますね。工事もうるさそうです。
    向かいの生産緑地はもともと土地が高い位置にありますが
    そこからさらに15メートルの高さ制限になるのでしょうか?
    一戸建てかもしれませんが…。
    どちらにしても嬉しくない話です。

147. 180 入居済み住民さん

177・178・179さん

176です、ご返信有難うございました。
    コンクリート造のお宅について、まだまだ謎が多いですね。

勿論、どなたかの所有地についてあれこれ言うつもりはありませんが、
    グランドメゾンへの影響については是非知りたいものですね。
    何か進展情報があったらまた書き込みに来たいと思います。

さて、177さんからのご質問につきまして。
    巡回バスについて、これは近隣の某物件( ○○フィーノ )の営業さんに
    1月くらいに聞いた話です。

知り合いがこの近くで物件を検討していることもあって、マンションギャラリー
    を拝見してお話を聞いたところ、『巡回バスが正式に運行することになったんですよ』
    と教えてくれました。

『あ、そうなんですか』と驚いただけで、それ以上詳しいことは聞かなかったのですが、、
    情報元から考えれば信憑性が高いと思います。

もっと詳しい事をお知りになりたければ、東急バスのお客様センターなどに問い合わせ
    されてみることをお勧めします。

以前、私がこの物件を検討していた際に、東急バスさんに伺った時には、まだ計画が
    ありません と言われましたが・・・もうかなり前です。。

長いワリに詳しい情報でなくてスイマセン。何かの参考になれば良いのですが。。
    物件選び、頑張ってください!

148. 181 購入検討中さん

176=180さん

177です。

>さて、177さんからのご質問につきまして。
    >巡回バスについて、これは近隣の某物件( ○○フィーノ )の営業さんに
    >1月くらいに聞いた話です。
    >知り合いがこの近くで物件を検討していることもあって、マンションギャラリー
    >を拝見してお話を聞いたところ、『巡回バスが正式に運行することになったんですよ』
    >と教えてくれました。

これは信憑性が高いお話ですね。嬉しいです。

情報ご提供、ありがとうございました。

149. 182 住民さん

すでにお住まいのかたに質問です。

ここはソフトバンク携帯の電波は入りますか?

キャリア変更を考えておりますが、少々不安になりまして。。。

150. 183 入居済み住民さん

はいってますよ。
    洗面付近はあやしいですが、
    各戸の場所や間取りで違うと思いますので
    一概には言えないですが。。。
    東急近くにソフトバンクありますので、
    電波状況など確認してみる方がいいかもですね。
    (電話で確認もできますよ。)

151. 184 入居済み住民さん

我が家もソフトバンクですが、玄関側の洋室は電波状況がよくないです。
    ソフトバンクに改善要請しました。
    https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questi...

152. 185 ご近所さん

> 180さんへ

コンクリートの家の件ですが、こちらをご参照ください。

http://www.livable.co.jp/rue/2/CZ608ZA03.php3

そのうち、どこかの業者が買って、3階建ての戸建が数棟経つのでは . . .
    でも、このご時世、買う業者もいないか . . .

あそこの庭に植わってた大きいススキ(正確な名前知りません)の穂が秋に
    なるといっぱい飛んで、その為か私は花粉症みたいになってました。
    でも、建て壊しのときに、そのススキも無くなってくれたようで、今年の秋は
    悩まなくて済みそうです。

153. 186 ビギナーさん

先日、友人が、こちらのマンションを購入したそうです。
    MR高級家具つきと、500万円の値引きで契約したそうです。
    3月期末のバーゲンセールとのこと。

154. 187 匿名さん

そんなこと書いたら友人が特定されちゃうんだぜ?
    嘘でしたと言っておいたほうがいいんじゃない?

155. 188 入居済み住民さん

ソフトバンクに改善要請って出来るんですね。
    私も確認してみます。
    184さん、ありがとう。

156. 189 入居済み住民さん

186さん

本当ですか?
    家は2年前に契約しましたがショックです

157. 190 元検討者

たった500万円ですか?
     ①駅から徒歩15分と遠い
     ②新築マンション供給過剰地域
     ③竣工後1年超の完全な売れ残り
     ④不動産市況の底なし悪化継続
    などから、最低1000万円、上手くいけば1500万円の値引きが可能であった
    ハズです。

158. 191 物件比較中さん

私は1100万と聞いてます。完成から1年経過、日照でシルフィーノの影になる景観上の理由と聞いてます。

159. 192 匿名さん

完成から1年たったら中古ですよね。中古って住宅ローン減税は大丈夫ですか?

160. 193 住まいに詳しい人

名前:詳しいとは偉そうに言えませんが、もと建築業です。

190さん、他物件も検討されているならと参考までに、
    グランドメゾンは積水ハウスですよね。
    不動産不況はその通りで、どこも苦しいと思いますが、
    積水ハウスは、プロパストやジョイントみたいな新工デベでなく、
    他事業もやってるからそこまでは下げないですよ。
    190さんがおしゃるような、値下げは資金繰り困るような新工系多く、
    積水の回し者ではありませんが、積水の物件に関わったことあり、
    (担当者にもよるとは思いますが)やはり住宅売上日本一の
    会社だと思わされた拘り持った物件多く感じました。
    (これも人によりで、良い印象持たれてない方もいらっしゃると思いますが)
    積水や大和物件でしたら、そこまでの値下げはないでしょう。

まだ他でもマンション検討されているようでしたら、
    デベや施工会社もある程度把握した方が良いですよ。

関係ない人間が口出すことじゃないかもしれませんが、
    元検討者で結局買えなかったのなら、あまりルール違反のコメントは
    控えた方が宜しいですね。
    これはこちらの物件においてだけではありません。
    どこの物件見られても価格は言わないルールだと思われますが?

161. 195 契約済みさん

庶民的な疑問なのですが…

レンジフードにフィルターを付けていらっしゃる方はどのような物をお使いですか?
    フィルターと枠を探しているのですが、何をどう選べば良いのかわからず困っています。

あと、キッチンのキャビネットの中に収納アイテムを取り付けられるダボのような穴が開いていたので
    ジーマティックの収納アイテムを探したのですが…どれも高くてビックリしました!

「これは便利!」「これは安い!」等、オススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくおねがいします!

162. 196 入居済み住民さん

195さん

ご契約おめでとうございます。
    またお仲間が増え、うれしい限りです。
    素敵なご家族ばかりですし、安心して引っ越して来てくださいね。

さて、レンジフィルターの件、私自身は使ってませんが
    過去スレの61さんのコメントなんかは
    参考になるんではないでしょうか。

あと、キッチンキャビネット、
    確かにジーマテックは高いですよね。
    私も見積りは取りましたが、値段を見て断念しました。。。

で、色々と探した結果、CUCINAにしました。

取っ手がなく、手掛けになっていて、すごくきれいなフォルムです。
    お値段はジーマテックの半値くらいでした。
    それでもかなり高いですが、アイランドキッチンとの調和を考えて
    思いきって買いました。

代官山にショールームがありますんで、一度行かれてみては如何でしょうか。

あとはKEYUCAなんかも、シンプルで比較的お求めやすそうなモノもありました。

ご参考にしてみてください。

163. 197 契約済みさん

196さん

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
    これから新しい生活が始まる事がとても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

61さんのコメントにあったコンロカバーは、既に購入しました。
    アイランドキッチンで心配だった油ハネと気流が調整できそうでとっても嬉しいです!

質問が言葉足らずですみません、、、レンジフィルターというのは、
    レンジフードの吸込口に、金属の枠と交換式のフィルターを取り付けて
    お掃除がラクに済む(らしい)ものです。ズボラなので、金網の油汚れをゴシゴシ洗うのがめんどくさくて…。
    今付いている金属枠のサイズが95mm×380mmなのですが、そのサイズの枠がなかなか見つからずに困っています。
    どなたか使ってる方居ませんかねえ?

キッチン収納アイテムというのは、シンク下の収納の左右の壁にダボ穴に付けるものです。
    ジーマティックのキッチンに付けられるのはコレ↓のようなんですが…
    http://www.t-styledesign.co.jp/mailorder/list_bb35.html
    ペーパータオルホルダーが21,000円。。。もっと安いものがないかなぁと思っている次第です。

CUCINAのホームページ拝見しました。
    とってもステキなデザインですね!
    196さんのキッチンは素敵なキッチンなのだろうなと羨ましく思います。

164. 198 購入検討中さん

購入者・購入予定者の方にお聞きしたいのですが・・・
    購入時に内覧会の同行業者などは依頼されましたか?
    依頼した業者がありましたら業者の名前・感想(指摘は多かったですか?)など教えて下さい。

165. 199 入居済み住民さん

最近、マンションの外壁や、共用部分の廊下、壁、天井にヤスデをいっぱい見かけます。
    近所に無農薬の生産緑地があったり、植栽に良い腐葉土を使っている為でしょうか?
    先日、ウチの中にもヤスデが居るのを発見してビックリしました。

害虫ではないそうなのですが、見た目が気持ち悪いので困っています。
    殺虫剤などではなくなるべく人体や自然に害のないものでヤスデを追い払う良い方法はないでしょうか?

166. 200 入居済み住民さん

残り1戸になりましたね。積水ハウスの方々には本当にお世話になったので、こう言ってはなんですが、ちょっと寂しいです。

167. 201 入居済み住民さん

みなさん、ベランダの避難ハッチを踏んだり、上に洗濯カゴ置いたりとかしますか?
    ものすごい音がダイレクトに階下に伝わってビクッとするので、
    避難ハッチは踏まず触れずでいきませんか?どうぞよろしくお願いします。

168. 202 入居済み住民さん

そうですね。
    互いを思いやる気持ちをお互い気をつけて行きましょう♪
    せっかく縁あってつながった人たちですから^^
    そしてマンション住民の中だけでなく、先に住まわれている近隣住居の
    方たちにも配慮出来る行動して行きましょうね。
    先に住まわれている近隣の方は、得体の知れないマンションの人たちを
    警戒すると思います。
    夜遅くに窓を強く閉める音や布団を叩く音、子供の声が響きます。
    静かな住宅地ですので、ご近所にも思いやりの気持ちを持ちたいです。

良い住民達の関係、近隣との関係を築いてより良い環境作りが出来ればと♪

169. 203 入居済み住民さん

ここに書くべきことじゃないかもしれませんが、最近毎晩22時前後(そして今も)、近くで赤ちゃんのひどい泣き声がします。
    私にも子供がいるので、赤ちゃんの泣き声はある程度はしょうがないと思っていますが、声を枯らして泣いている様子に胸が苦しくなります。

このマンション内じゃないかもしれないですが…。

騒音というわけではなく、虐待を疑いたくなります。

そうでなければ、全然私は構いませんが、そう思われているかもしれないことを知ってほしいです。

170. 204 匿名さん

断乳しようとしてるんじゃないですか?
    うちも経験ありますが、あれは心が痛くなるくらい泣きますよ。個人差はあるでしょうが。

171. 205 匿名さん

赤ちゃんは寝入り際にうまく寝れず、混乱したようになくこともありますよね。
    一歳前後だと夜泣きなど。。

近隣に聞こえているということも意識しつつ
    すぐ抱き上げるなど対処したいものですね。

172. 206 匿名さん

>>203

うちの1才の子も驚くほど大きな声で声を枯らして泣きます。
    よく他のお母さん達にも驚かれる程。
    その子もそうかもしれませんよ?

とは言え心配でもあるので、
    赤ちゃんの泣き声と前後してどなり声やドスンという音がしないか注意してあげてくださいね。

我が家の場合は個性と諦めつつ、マンション入居時、1ヶ月後、半年後に
    上下と隣住戸に菓子折り持ってすみませんと挨拶に行きました。
    これからも1年毎に行くつもりです。
    まぁ、赤ちゃんに罪はない分、親のフォローが大事ですもんね。

173. 207 匿名さん

以前、こちらを検討したのですが、主人の通勤を考えて新百合ヶ丘の物件にした者です。
    これから引っ越す予定です。
    206さん、大変参考になりました。
    幼児がいるので騒音迷惑をかけちゃうのでは?と心配でしたが、親がまめにフォローに納得しました。

174. 208 物件比較中さん

リビング・ダイニングからベランダに出るガラス扉ですが(引き戸じゃなくて「扉」のものです)
    ちょっと風の強い日など閉める時に気を抜くとものすごい勢いで閉まりますよね?

先日も、閉める際に気をつけていたのですが、風圧で押されて「バシン!!!」と大音響を響かせてしまいました。
    かなり気をつけてはいたのに、それ以上の力で扉に押されるのでどうしようもありません。

この何か良い対処方法はないでしょうか?

175. 209 入居済み住民さん

今日、羽アリらしき虫を主にリビングの窓際を中心に9匹退治しました。
    昨日までは一匹も見なかったのですが、突然発生して気味が悪いです。
    アコーディオンの網戸はわりと上下に隙間があるので、そのせいで部屋に入ってくるのでしょうか。
    みなさんのお部屋では羽アリいませんか?

176. 210 入居済み住民さん

みなさんホームセンターやドラッグストアはどこを利用されてますか?
    今の所、ホームセンターはマルエツの上の階、ドラッグストアはたまプラーザの駅の向こう側を利用しているのですが
    他にもあるのでしょうか?

177. 211 ご近所さん

ホームセンターは、宮前平のロイヤル、あとは港北のコーナン。
    でも、たまにはマルエツのところのビバホームも行きますよ。

ドラッグは、たまプラ駅のSMBCのある交差点の「つるはドラッグ」かな。

178. 212 入居済み住民さん

>211さん
    お返事ありがとうございます。
    車を運転しないので、なるべく近場で探してるのですが
    ホームセンターはあんまり無いんですね〜。

179. 213 ご近所さん

美しが丘公園横のFit Care Depotはかなりの頻度で利用しています(笑)

180. 214 入居済み住民さん

ブライトハウスのエントランスの両開きのドアに大きな亀裂?というか、損壊部位を今日の午後、見つけました。
    不規則的な亀裂面から、最初はいたずらかとも思ったのですが(それにしたって悪質ですよね)
    大きくて重い荷物を運ぶ際にぶつけてしまったらこんな風になるのかもしれないとも思い…。なにより、エントランスはマンションの顔ですから、これは修繕も含めて次回の管理組合で話し合っていただけたらなと思うのですがいかがでしょう…?

181. 215 入居済み住民さん

エントランスのドアの表面の部分は、よく剥がれて落ちてますよね。
    自然に剥がれるものなのかどうかはわからないです。
    もしかしたら何者かに故意に剥がされてるのかもしれないですね。

管理人さんに確認してみないとわからないですが、
    剥がれて落ちた→落ちた衝撃で割れた→そのまま貼付けた、、という感じなのでは。

182. 216 入居済み住民さん

完売したみたいですね!
    積○さん、三○さん、大変お疲れ様でした!

183. 217 匿名さん

近隣の新築マンションを購入し、もうすぐ入居予定の者です。

引越しの御挨拶のことで教えていただきたいのですが、

みなさんご挨拶いかれましたか?
    我が家は入居の時期が少し遅れてしまったので、もうほとんどの方が入居済みです。

どんなものを持って行かれたか?または、もらって嬉しかったもの、
    どのあたりまで挨拶に伺えばいいのか、教えてください。

184. 218 入居済み住民さん

ひとそれぞれでしょうが、うちは上下階と左右は行きました。
    後、お迎えに戸建もあったので。
    挨拶されない方もいらっしゃるとは思いますが、賃貸ではないので
    お付き合い長くもなりますでしょうし、後から入った場合は
    なおさら伺った方が宜しいかと。
    顔見知りぐらいにはなってる方がお互いも上手く行きますでしょうしね。

簡単な日持ちする焼き菓子なんかいいですよ。
    タオルと言う場合もありますよね。
    内容もそれぞれでいいと思いますが、最低限のマナーなどあるかもしれないので
    ネットで検索した方がいいかもですね。

新居生活楽しんで下さい。

185. 219 入居済み住民さん

今日のお昼頃、東急バスがマンションの前を試運転してました。
    いよいよですかね、情報お持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。

186. 220 ご近所さん

219 さん

近所のものです。マンションの管理組合からの報告で「運行開始が11月ごろを予定している」とのことでした。
    また別の物件の掲示板に「東急バスが正式に申請中で認可待ちの状態」であるとの情報もありました。
    以上 ご参考です。

PS:ちょっと楽しみですね・・・

187. 221 入居済み住民さん

北口の新バスターミナルからだと雨の日は便利ですね。
    試運転していたバスって普通のサイズのバスでしたか?
    それともミニバスだったのでしょうか。

188. 222 入居済み住民さん

>>220さん
    情報ありがとうございます!
    ダイヤなども気になりますね。私はトランセサイズのミニバスでいいんじゃないかな?と思ってます。
    このあたりは車の往来が少なく、それだからか、うるさいバイクや車が走りやすい状況。定期バスが走るくらいの道がよいかと思います。

189. 223 マンション住民さん

バスが通るくらいの道でも、ウルサいバイクや車は通りますよ。

190. 224 匿名さん

バスの件、ほんとに実現されることを祈ります。

191. 225 匿名はん

>>224さん

バス停の予定地を見せてもらいました。
    「シルフィーノ」の北西角(レストア側)にありました。
    グランドメゾンからすぐです。早く認可されると良いですね。

192. 226 周辺住民さん

巡回バスの件、東急バスにHPに出てますよ。
    思ったより便数が多くてうれしいです。

193. 227 ご近所さん

こちらに路線図、時刻表出てます。
    結構な本数があるようですね。

http://www.tokyubus.co.jp/top/news/2009/1101_tamapura.html

194. 228 入居済み住民さん

バス停できましたよね。バス停近くてよかった。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2