横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドグレース 《その2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 小田栄
  8. 浜川崎駅
  9. アイランドグレース 《その2》
匿名さん [更新日時] 2010-03-24 07:13:19

前スレが1000を超えたので、新に《その2》をたてました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-11-06 18:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドグレース口コミ掲示板・評判

  1. 176 入居者

    確かに電車の音はしますが、窓をしめてればさほど気にならなくて良かったですよ。バスもすぐ来る し、快適でした!やっぱり実際住んでみて感じる方が確実です。ここに来る人は思い込みが激しいみたいだから、本当に検討してる人は体験したほうが良いと思います。

  2. 177 入居済みさん

    176さん同感ですo(^-^)o

    いま検討中の方は実物を見れば納得出来ると思いますよ。

    見てもいないのにバッシングするのは、おかしいと思いますよ(*^ー^)ノ

  3. 178 物件比較中さん

    >>175
    バス便も線路脇もそれだけ聞くと煽りやすいネタだからねぇ。煽りたくなる気持ちも分からなくはないが、ちょっと表面上だけの情報だけでは説得力に欠けると思うよ。あと、少し客観的な見方もしてみては?

    予想するに、あなたの言うマイナス面をいろいろと相殺してくれる要素が他にあることを購入者は判断したんじゃないのかね。
    じゃなきゃ9割も売れるはずないのでは?

    バス便なのに本数少ないとか、線路脇なのに防音対策がないとか悪立地なのにスーパーや小中学校も遠くて生活もつらい、なんて条件だったら誰も購入しないと思うけど。どう思う?

  4. 179 匿名さん

    ・内覧会でがっかりした
    ・エントランスが貧弱
    ・維持費の掛かる温水プールは不要
    ・フィットネスがしょぼい
    ・電車の音が気になる

    悲しいけど…
    これら全て住民板での声なんだよね。

  5. 180 匿名さん

    B棟中層に入居しましたが、窓からの電車の音はあまり気になりませんよ。テレビ付いてたら、全く気が付かないレベルです。テレビ付いてなくても、意識してないと、電車が通っているのに気が付かない感じです。
    ただ、レンジフードから侵入してくる音が多少あるので、台所で作業していると、少し耳障りかなぁ?って感じ。
    他の方も書かれていますが、周囲が非常に静かなので、逆に電車の音くらいしか目立たないと言うのは感じますね。

    まぁ、後は陽当たりも景色も良いし、住心地は非常に快適です♪
    欲張って言えば、ゴミ出しが24時間OKなら言う事ないですね。

    周囲には、ガスト、バーミヤン、夢庵、CoCo壱もあるし、エスパの中には、モスバーガー、ケンタッキー、ミスタードーナツ、サーティワンetc...とあり、飲食店には不自由しません。

    ドラッグストア、書店、100円ショップの類いも、エスパ内を含め、周囲にも点在しており、非常に便利です。

    また、エスパ脇のローソン以外にも、近場に100円ローソンが二軒あるのが非常に重宝しています。

    コストコも車で四分の位置にあり、安くまとめ買い出来る物は、まとめて仕入れてきました。
    勿論、エスパもフル活用しています。
    病院も歩いて行ける距離に、鋼管病院も含めて幾つかありますし、生活環境や利便性は、極めて良いですよ♪

    バス便についてですが、7時台と8時台のバスを利用して通勤していますが、並んでいるのは2〜4人くらいです。
    バスも始発の2停留所目なので、ほぼ無人でやって来ます。
    また、朝は3〜5分間隔。昼間も4〜8分間隔でくるので、時間見て行けば殆ど待つ事はありません。停留所には屋根もあり、雨もしのげます。
    運行車種は、七割くらいがノンステップバスですかね?
    乗車時間は、12〜14分くらい。川崎駅まで渋滞にハマるような事は、まずあり得ませんが、停留所の数が多いので、ちょっと乗車時間は長めですかね?
    でも乗り換え要らずで川崎駅に直結ですし、地下を通ってJRにも京急にも乗れるので、雨の日には傘要らずで快適ですよ。
    バス便とは言え、使い勝手はかなり良いと思います。
    買い物に行くにしても、会社に行くにしても、少なくとも引っ越し前の横浜線沿線からのアクセスよりは、個人的には格段に楽になりました。(横浜駅で乗り換えが、かなりしんどかった…)

    総じて、非常に快適に生活していますよ♪
    実際に住んでみて、いかにここの掲示板が根拠の無い憶測と嘘に塗れているかが良く判りました…。

  6. 181 物件比較中さん

    >維持費の掛かる温水プールは不要

    確かにこれは私も思います。
    あと南側の景色は
    個人的に「ちょっとなぁ」って感じはありますが、
    総合的にみて
    前向きに考えたいと思っています。

    >180

    バス便の混雑具合が気になっていたので
    教えて下さり
    とてもありがたいです。

  7. 182 匿名さん

    電車の音、って噛みつく人がいるけどさ、一時間で何本通るのさ??
    少なくて使えないとか言ってなかったっけ??

  8. 183 匿名さん

    貨物も通ってるみたいだよ。

  9. 184 匿名さん

    みなさんの意見を総合すると窓を閉めないと生活ができない?
    エアコンの寒さが嫌いな人は買えない物件なんですね。
    窓を空けて生活したい人もいるものねえ。

    あ、あそこらへんは空気が悪いんでしたね。

  10. 185 住民

    180さんゴミ置き場にもってくのは24時間大丈夫でしたよ!ほんとはダメなんでしたっけ?

  11. 186 匿名さん

    煙撒くような工場地帯は随分先だがな。そもそも今どき空気悪くするような工場あったら大問題だわ(笑)
    周囲に緑も多いし、問題ないんじゃね?
    あの辺り行っても、空気の悪さは感じないね。
    高速道路脇や、渋滞する幹線道路脇のマンションなんかよりは、相当まともだね。

  12. 187 入居者

    186さんの意見に賛同します!!

    そもそも窓を閉めていれば気にならない程度との意見で、窓を開けてたからって生活出来ないほど電車がうるさいとは思えませんv(^-^)v

    以前の幹線道路に面した住まいに比べれば俄然こちらの方が良いですよ!!

    空気が悪いのならなぜバルコニーからあんなに沢山の星が見えるのでしょう?

    昨日は雨でしたが雨が上がった後は空気が澄んで、横浜の夜景が一際キレイでした。

    ここより良い立地のマンションも沢山あると思いますが、ここはここの良さがかなりありますよ!

  13. 188 入居済みさん

    景色綺麗ですよねぇ!
    昼間は富士山がくっきり見えるし、夜はランドマークやディズニーシーまで見渡せます。
    空気が悪いなんて、全くありませんよ。
    周囲も開けていますし、見上げる空が広く、高くて、とても気持ちが良いです。
    最高ですよ(≧▽≦)

  14. 189 入居済み

    ゴミは、収集日の朝に出す事になってましたよ(^-^)/

  15. 190 匿名さん

    >>184
    うちはD棟ですが、窓開けていても気になりませんね。
    前の家より断然快適です。

    空気を気にするのであれば川崎区は論外でしょうね。

    >>185
    今は…いいのでは(^_^;)?本当はダメじゃないですか?

  16. 191 匿名さん

    川崎沿岸の工場は、環境対策では非常に進んでいるのは有名ですね。
    二酸化硫黄や、煤煙の除去が進んで、今は煙突から出てるのは、水蒸気だけのハズです。
    近年では、構内での運搬車も電気自動車に切り替わってます。
    川崎で問題なのは、むしろ市内中心から以北での、自動車集中による、排ガスに(二酸化炭素)の増加の方ですね。
    1983年頃から、ずっと改善されていない…。

  17. 192 匿名さん

    みんな昼間から必死だなあ・・・すごいよ

  18. 193 入居済みさん

    凄いよねぇ。
    こんな風に自慢したくなるくらい良いトコって事だろうね(笑)
    今まで、どれだけ根拠のない憶測で適当に語られていたかが、良く判るようになったね。

  19. 194 マンション住民さん

    >185
    えっ?24時間ではないと言われていますが、
    今はいいんですか?

  20. 195 住民さん

    >194

    基本的にはダメなハズ…。。確か当日の朝って説明があったような‥。

    先日ゴミを出しに行きました。凄いゴミの量で、奥のケースに捨てたのですが、何だか自分がカラスになった気分でした(≧▽≦)。と同時にそれだけ多くの方が入居されたんだなぁ♪と、嬉しい気持ちにもなりました☆

    入居者の皆さんよろしくお願いします!

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸