東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス志村三丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 相生町
  7. 志村三丁目駅
  8. アトラス志村三丁目ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-12-01 18:33:15

旭化成のアトラス志村三丁目ってどうですか?



売主:旭化成ホームズ株式会社
施工会社:東急建設
管理会社:旭化成不動産

【正式物件名に変更・物件URLを追加しました。2011.01.08副管理人】



こちらは過去スレです。
アトラス志村三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-23 09:19:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス志村三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    お風呂と洗面所に洗濯物を干す、棒がありました。

    ただ、布団を干すには、リビングも洋室も狭くて、実際の生活を考えたら
    一年中、部屋が物干しだらけでは、なんのために高額なマンションを購入するのか?

    それで、アレルギー性疾患の喘息やアトピーなどの病気になったら、自己責任ってわけですよね。
    リスクが大き過ぎるように思いますが。

  2. 125 物件比較中さん

    122さんへ

    >ウチのマンションにちらし入ってて、笑っちゃったよ。
    首都高と環八に近いのを、全く無視したプランで。

    おっしゃるとおりですね。
    首都高5号線は、志村料金所が近くで、中台入口もあり、一番、混みあう場所の直ぐ脇ですからね。
    騒音や粉じん対策も含めて、複層ガラスでも対応が不可能なため、15センチ以上の間隔がある、二重のサッシは、開け閉めが面倒(閉めたままだから関係ないのかも)だし、開けたら花粉どころか粉じんも付いた花粉などが部屋に入ってしまうのは怖いですもの。

    それから、北側に、換気口を集中させた(南側の高速道路と下の道路からの排気ガスや粉じんが人体への影響が大きいために仕方なくの結果だろうが)ら、北側の部屋などは、冬は寒いだろうし、常に空気がスウスウ抜けて居られない状況になりそう、肝心のキッチンや風呂などがある部屋へは、空気が流れにくい状況で、その弊害はどう出るのか?心配です。

    さらに、環八の立体交差点が裏にあるため、昇り上がる車の騒音・排気ガスや消防署の救急車両等のサイレン音を集中して集音するため、深夜は、ちょっと勘弁のように思いますが。
    そこまで、設計上の検討はされいるのか、疑問の多い物件に感じます。

    完成してから、現地MRを見たり、住民の話を聞いてからのほうが後悔はないのでしょうかね。
    規模が大きいので、完売には時間が掛りそうに思います。

  3. 126 物件比較中さん

    布団は布団乾燥機を使えば、干さなくても大丈夫な気がしますが

    毎日の洗濯に乾燥機を使用するってのは電気代が半端なくかかりますよね。

  4. 127 匿名さん

    なんか、日本海側の冬なら、一時の我慢で済みますが、ここに住む限り、一年中、太陽の恩恵を受けることが
    出来ないなんて、関東に住んでいて、惨めというか、変ですね。

    それより、排気ガスや粉じんなどで、家族が喘息にでもなったら、このマンションを恨みながら、住み続けるのも
    これまた、ツライですね。

    ところで、板橋区は、夏場など頻繁に高化学スモッグ発生の放送がありますが、環八と首都高速が原因なので
    しょうかね。ほかに、要因になるものが見当たらないのですが。

  5. 128 匿名さん

    >>125さん
    122だけど、チラシに換気扇位置までは書いてなかったと思う。
    そもそも、高架沿いなんて説明、無かったような。
    カフェ風デッキや水盤とか、パッと見、すごいお洒落っぽいプランで、じっくり見たら、まさかの立地!というチラシだった。

    それで昨日、買い物途中にすみふの板橋本町の広告見かけて、ここで確認したら、あのもんのすごい立体交差の近くに、15、17、19建ての計画があるみたいで、もうびっくり!
    ほんと、換気をどうするんだろう?

    高架沿いに高い分譲買うくらいなら、賃貸に住んだ方がマシな気がする。
    この辺は、分譲貸し家賃<ローンという家賃相場だから、分譲賃貸に住んでもお得だし。
    あるいは、立地と程度の良い中古を根気よく探すか。
    不況でマンション用地になる工場が、他に出るのを待つか。
    良い物件に出会えるといいですね。

  6. 129 匿名さん

    さっき書き忘れたこと2つ。

    ディーゼル規制で、板橋はこれでも、高架立体交差周辺は相当マシになったらしい。
    浦安、板橋で光化学スモッグが出るのは、湾岸高層ビル群が気流の流れを変えた、とばっちりらしい。

    板橋は、南部は武蔵野台地に乗っているが、北部は荒川沿いなりの地盤と標高。
    駐車場が水浸しにならないよう、注意が必要かも。

    以上、参考まで。

  7. 130 匿名さん

    板橋にもう20年近く住んでますが、高速や環八などの幹線道路から離れれば、公園も多いし静かでいいところです。
    見栄っぱりな人もいないのでつまらないお金がかかりませんし。

  8. 131 物件比較中さん

    122、130さんへ

    125です。地元の方の具体的な情報は、とても参考になりありがとうございます。

    折込広告やHPでは、現地地図でも首都高速が目の前にあるような図では無く、まるで一般道路みたいな感じで
    しか表記されていませんし、MRも都営三田線蓮根駅の近くで現地のことはまったく判りません。

    現地を朝昼夜の3回見てからMRへ行きましたが、この物件の本当のコンセプトは、目の前の首都高速と環八など
    の悪条件を、洗濯は夜干しが多いだとか、オール電化などの設備やらで、窓を開けない生活がまるで快適のような
    誤魔化しを売りの前面に出していますが、実際の中身は、話をすり替えただけなのが、判ってしまうと、逆に、
    それはひどいな、売るだけのために開発したマンションだったのかが本音でしょうか。

    価格もタワーマンションでもないのに、耐震構造や中庭に池を造ったりと費用を掛けるなどしたためか、
    ちょっといいかなと思う間取りでは、4600万~5000万円超と高い価格設定もネックですね。

    23区内では、あまりないでしょうが、首都高速や環八などに隣接しない物件も検討していきたいと思います。

  9. 132 匿名さん

    >>131
    幹線道路に面しない物件は板橋区内でもいくらでもありますよ。
    志村坂上でも志村三丁目でも。
    坂下の工場地帯はどんどんマンションに変わってますので、これからいくらでも出てきますよ。

  10. 133 匿名さん

    >>131さん
    122だけど、現地を3回見た上での冷静なご判断と思います。

    高架って振動がすごくて、うるさくなくても不快感はある。
    たしか旭化成の江戸川橋の物件も高架が近いし、六本木じゃ高架は無視することになってるけど、ここは板橋。
    開けられない窓から、使えない中庭見るのに、かれこれ5千万とか、無いわー。

    132さんの言う通り、この10年で区内にマンションが増えたから、もっと立地を選んで、ゆっくり探すといいよ。
    私も、何事によらず、金を出すなら現地調査はするもんだ、という教訓になりました。

  11. 134 匿名さん

    向かいのサンシティとかヴォイスガーデンの住人に聞いて騒音や粉塵の苦情はあまり聞かないが・・・

  12. 135 匿名さん

    素朴な疑問として知りたいのですが、「使える中庭」とは皆さんどのような中庭だとお考えでしょうか。

    中庭のあるマンションに住んだことがないので単純に憧れがあったのですが、実際に住んでみると
    あまり価値を感じないものなのでしょうか?
    一度、中庭のある大規模マンションの友人宅を訪問したことがあるのですが、そのときは素敵な環境だと
    羨ましく思いました。

  13. 136 匿名さん

    サンシティは北側閉めときゃいいけど、ここは南が高架だからねえ。
    ロイヤルホストの方も、いつ高層に建て替わるか分からないし。
    サンシティは、元は旭化成だっけ。
    まあ、ここは、サンシティ建替え準備のショールームにすればいいよ。

  14. 137 匿名さん

    >135さん
    中庭、オートロックの中で子どもを遊ばせられるのが気に行ってます。
    完璧なセキュリティとは思ってませんが、何となく安心できるかなと。

    屋上の菜園は意外に数が少なくて、揉めないか心配ではありますが。

    >133さん
    以前に高速沿いにの賃貸マンションに住んでましたが、
    振動が気になったことはなかったです。
    大きなマンションだったからかもしれません。

    このマンションはどうなのか、営業の人に確認する必要があるとは思いますが。

    良いところと我慢すべきところを、しっかり確認が必要ですね。

  15. 138 匿名さん

    >>137
    133だけど、何で私がご指名?
    まあ、マンション営業なんて売るために何とでも言うから、気をつけてね。

    ここは高架でも、直線で事故が起きにくく、鳥居型で地震に強そうで、歩道橋が車止めになりそうだけど、5号線は復旧に苦労した事故もあったし、高架沿いがダメな人は、何言ってもダメ。

    平気という人はタバコや騒音にも耐性が強そうで、そういう人達が集まれば、それはそれで住みやすい環境になるわけだから、高架沿いを我慢するつもりの人が紛れ込むと却って迷惑、くらいに考えた方がいいのよ。

  16. 139 匿名さん

    なんだかんだ言って、そのぶんコストが安いんだから、後はそれぞれどう考えるかでしょ。
    板橋とはいえ立地が良い物件はそれなりに高いわけで。

  17. 140 物件比較中さん

    中庭があるのはいいと思います。小さい子供(歩き始めなど)が飛び出したりってのはなさそうで安全です。
    しかし、近隣ママさんとの付き合いもあったりするので大人としては・・・・って感じですよね。

  18. 141 匿名さん

    中庭で遊べないところもありますが、大丈夫ですか??

    キッズルームあって、中庭に滑り台とかあるのに、うるさいといわれ遊べない、というマンションがウチの近所にあるものですから・・・

  19. 142 匿名さん

    サンシティは北側が高速に面している棟だけ二重窓だそうです。
    そちらを寝室にしている知人がいますが、やはり締切っていれば音はほとんど
    気にならないそうです。
    ただ、玄関ドア横の壁は高速に面していない棟に比べると汚れが目立つとか。

    サンシティが建て変わるのだったら迷わず買いたいくらいです。
    あの環境は素晴らしいのですが、建物の古さがネックで中古が手頃でも
    躊躇してしまいます。
    しかし実際問題、オーナーは60代以上の方が半数以上なので、建て替え検討は全く
    されていないようです。
    建て変わるとしたら20年後くらいでしょうか…。
    そんなに待てないので、あの環境を作った旭化成のこのマンションに期待して
    いたのですが…。

  20. 143 匿名さん

    141さん
    今住んでいるマンションの中庭ははじめは何でもOKでしたが、ボール遊びをしてはいけないとか、せっかくの芝生なのに芝生に入ってはいけないとかどんどん規制がでてきました。
    でも車も通らないし安心なので日中から夕方は子供達が、夜は犬の散歩連れの人たちの遊び場として
    利用されています。
    子供は芝生にはいっていないのに、犬が入っているのはちょっと疑問なのですがね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

7,000万円台予定~1億3,000万円台予定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア平和台テラス

東京都練馬区北町七丁目

5,488万円~7,888万円

2LDK~3LDK

54.01平米~72.77平米

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,658万円~7,498万円

1LDK~2LDK

39.20平米~63.19平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸