横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米

こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

1. 351 契約済みさん

ウエストが中古で出ているようですが、すごく高いです。
    気になるようなら中古の業者さんに聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    そういうところのほうが、よその新築業者より評判などを教えてくれるかも。
    私はちょっと変わったこだわり点があった&上限価格がギリだったので
    決めてしまいましたが。

2. 352 検討中

ウエストの中古はいわゆる中古(住人がいた)なのですか?売り切れなかった部屋を野村さんが売ってるのですか?自分でも調べてみますがどなたか情報をお持ちならお教えいただければ幸いです!

3. 353 匿名さん

入居予定です。
    部屋を決めるときの、日当たりの件ですが、うちは、MRで見せてもらえる日影図面と現地で時間帯別の確認をして
    部屋を決めました。
    参考にしてください。

4. 354 契約済みさん

ウエストの中古はや○ー不動産で調べました。
    たぶん、近隣の業者なら、すぐに図面や価格はどこでもだしてくれるはずです。
    もし、関連業者ならではの実際の話を聞いたら教えてください。
    といっても、契約してしまいましたが・・・。

現在住んでいるマンションは、やはり冬至の日照のイメージ図で8時、10時、12・・・
    と時間を変化させてみて選びました。
    そうしたら、考えていた階はベランダの手すりがコンクリートだったので、もう1階上の
    鉄の手すりのところに変えました。コンクリートにさえぎられたら、もったいない、と。

現在のマンションは目の前がミニ公園で、低層階なら窓から呼ぶこともできるので、
    できれば下のほうが希望だったのですが。
    大人は上階が好きですが、外遊びの好きな元気な子にするためには6階程度が限度という説も
    あるそうですよ。

今、オプションの食器洗い乾燥機をどうしようか、迷ってます。
    マンションのオプションのはメーカーは選べないし、修理は高いし、新機種でないし、
    でもないと困るし・・・。

5. 355 周辺住民さん

ウエストの中古の情報を見てみました。
    最上階とはいえ、信じられないほど高いですね。
    「バブルだなー」と感じたプラウド鵠沼橘でさえ、似たような間取り(75平米前後の中住戸)なら中層階が買えてしまうような価格です。
    分譲時はいったい幾らだったんでしょうか??

6. 356 今年こそ購入

昨年から色々比較していますが、こちらは皆さんがいろんな情報を書き込みしてくれてるので参考になります。

正直、価格とブランドが魅力ですが皆さんのアドバイス通り、やはり急な坂道とコンクリートは悩みます。一生のことなので…

ひとつ気になる事があります!
    他駅マンションの不動産屋さんが、プラウドは大量に売れ残っていると言いました、私はかなり決まっていると聞いていましたが…

完成したらわかると、戸数が多いので初めの方に決めた方々は完成後に大半が入居するそうです。大体の実数がわかると言われ、正直完成してないのでどうなんでしょう?

購入して入居してみたら空きだらけは嫌です。
    この話し、どなたか真実を知ってる方はいませんか?

7. 357 落ち着け

日本語でOK

8. 358 契約済みさん

入居してみて空きだらけが嫌だったら、駅から徒歩10分以上&戸数が100戸以上の物件は選ばないことです。
    個人的にイーストは悪くはないと思います。
    でも、今のご時世では、駅からこれだけ離れた大型物件は、入居時には半分埋まってるかどうかです。
    これは、イーストが悪いと言ってるのではなく、一般論です。
    ご承知のように、イーストはコンクリートと坂というハンデもあります。
    なので、購入するには「入居して空きだらけでも、いい物件なんだから、いい!!」
    と言えるくらいの気合が必要かと。
    坂道が健康にいいとか、丘の上で眺望がいいというのは、私はアグリーですが、
    世間一般では、主流の意見ではありませんので。。。
    「マンションは駅から徒歩10分以上なら検討しない」と言っている人も多いのです。実際。
    356さんが、他人の意見を気にするタイプならば、ここはお勧めできません。
    プラウドといっても地元では有名な「いわくつき物件」ですから。
    でも、その分、価格が安くなっているので、私はむしろ良いのですけどね。誰が何と言おうと。

9. 359 契約済みさん

結構残っていると思います。
    3月に引き渡しなのに、まだ2期が終わった状態で、多分半分強かな?
    でも今時完成後もずっと売っていたり、アウトレットになったりしているので
    仕方ないかなと思います。
    野村ならアウトレットはないと思うので、後で割引がすごくなったりはしない
    と踏んで、先に気に入ったというか、価格の折り合いが付く部屋で決めました。
    でもあまり入居が少ないと、修繕積立とか、困るなと正直思います。

コンクリートについては素人なのでわかりません。
    まあ、隣のウエストよりはましかと・・(怒られそうですが)。

また、急坂ですが、現在平坦地かつ駅近なのですごく悩みましたが、実家も
    鎌倉で、こちらも急坂かつ駅からちょっとある、なので私は平気です。
    でも、やはりこどもには嫌だと言われました。

実家は近道は階段なので、階段だとキャリーは無理だし、坂の方がいいです。
    それより、駅近だと雑然なのと、住宅街で細いみちだと怖いので、見通しの良い
    広い歩道なので、安全と思いました。
    また、実家は戸建で坂道の途中なので、車付けが悪く、介護の車などの駐車に
    困ったので、本当に具合の悪い時は駅近より車付けがいい方が楽です。

また、ここは公団のおかげで、もうバス便があるので、それを利用するとか。
    豪勢にタクシーとか。
    以前の横浜のマンション団地の時はマンションの近くがタクシーの待ち所?に
    なっていて、毎日ワンメーター乗ってました。
    ここは朝はきっと下りなのでみんな歩いちゃうんでしょうね。

10. 360 購入予定

六会コンクリート問題は、地元では有名な話でウエストさんの経緯も噂話になりという状況ですので世間体や噂を気にするような方なら止めておいた方が良いですよ。

坂は鎌倉なら当たり前なので地元の人間は気にするレベルではありません。

駅から遠くというのもマンションの投機的価値は無くなるでしょうがそもそも問題だらけのこの物件は住む事が目的のマンションだし、毎日強制的に運動させられてると思えばなんとかなるし、悪条件が重なった結果安価なので、毎日遠い道のりときつい坂を行くのがアルバイトと思えば気も楽になります。

私は色々な価値観の中、ここに引かれるのは、(一応)目の前に眺望を遮る建物がたたない!という点です。20年30年というスパンで考えると、なかなか眺望保証(だれも保証はしてませんが)がある物件は少ない。高層階の話ではな前に隣接した建物が有ることによる圧迫感の話です。

入居が始まる頃に契約が半分程度のマンションをご時世のせいにして『普通』と言ってしまうのは(購入者の自己弁護とはいえ)どうかと思います。売れない理由があるマンションだから元々の売り出し価格よりは安くなってるし、駅近マンションより安価なんです。売れ残りましたが何か?と意に介さない位の気持ちの人が買っているのでしょうね。

あとプラウドブランドなんて六会コンクリートブランドには勝てませんから、ブランドに引かれてというなら他のプラウドを探した方が良いですよ!耐震構造偽装の問題をみなまだ覚えているように六会コンクリートの問題も消えてなくなる事はないでしょうから。

色々書きましたが、私は購入予定です。何よりも鎌倉出身ですが、この静かな藤が丘の地が大好きだからです。

11. 361 購入検討中さん

湘南エリアでいろいろ見ても、周辺環境、設備、建物の作り、管理などここが一番良いと思いました。

茅ヶ崎のパークスクエアは駅近フラットで完成からずいぶん経っているのにまだガラ空きのようですし、辻堂ヴェレーナの“海が目の前”のように強烈なウリがあれば別ですが、みなさん値段の手頃感で判断してるんじゃないでしょうか。

そう考えるとイーストは、高級な設備をたくさんつけているわりに他のプラウドと比べてもすごく安いです。もちろんコンクリート問題があったからこその値段でしょうが。

完璧な条件の物件なんてないし、妥協しなきゃいけない点は必ずあるので、駅から徒歩15分以内なら問題ないし、坂道も横浜や鎌倉に比べて距離が短くてゆるいので妥協の範囲です。

そんな妥協点の見返りに、広い道路の静かな住宅街、自走式駐車場、高級設備、眺望を選びます。

12. 362 契約済みさん

360さんへ

2期が終わった現時点で半分強かな?と言ったので、入居時にはもっと多いと思ってます。
    私は眺望以外の点で選びましたが、眺望が気に入っているならお勧めですよね。
    それから藤が岡は「岡」です。

360さん、361さん
    きっとご一緒ですね。よろしくお願いします。

354&359より

13. 363 物件比較中さん

このマンションはよく「安い」と書き込みがありますが、
    85平米前後で4000万円未満の部屋なんかありますでしょうか?

モデルルームに行って聞くのが良いのは分かっているのですが、
    都内から1時間半かけて行ってまったくお話しにならないと
    厳しいもので...。

すいませんが情報をお持ちの方がいましたらご教示下さい。

14. 364 匿名さん

85m2で4000を切る部屋はなかったと思います。でも東京で探した経験があれば、ここはとっても安く思えますよ!今千代田区に持っているマンションを売って、出身地の藤沢のマンションを!って思ったのですが、今持っているマンション売らなくても買えちゃいます。

六会コンクリート問題のリスクを鑑みての安価なので設備は安物ではないです。高級でもないですが。

ので一度見に行く事をお勧めします。綺麗なマンションですよ!

いわくつきなので、お買い得ではないです。安いマンションという事です。

15. 365 物件比較中さん

コスト削減のために設備を極力つけないようにしているこのご時世です。

特に、シャッター付き自走式駐車場、ポーチ、スロップシンク、ミストサウナ、床暖房、
    トイレ手洗い、ルーバー面格子、ガラス手すりなどはコストがかかる設備なので、
    付いていないマンションが多いそうです。

これだけ設備を充実させておきながら、この価格にしている新築マンションは
    なかなかないですよ。

比べることじゃないとは思いますが、都内の値段でイーストを何部屋買えることか、、、

16. 366 契約済みさん

>>362

マンションは売り出して一巡したら、パタっと売れなくなるものです。
    そしてデベは「売れてますか」の質問には、サバを読んで答えます。
    さらに、ローンの最終審査が通らない人のキャンセルが絶対に出ます。

。。。と、言うわけで、3月の入居時には半分がいいところだと予想しています。
    でも、いいじゃないですか。駐車場も確実にキープできるし。

17. 367 匿名さん

ミストサウナなんてすたりはやりの設備は付けない方が良い。

3月の入居の頃はおっしゃる通り半分いってるかどうかという所だと思います。デベの方をもつと、ここの販売スケジュールは六会コンクリート問題のせいで普通のスケジュールではなかったので販売期間が確保されてないですね。

だからここの販売の勝負は、2011年の3月までに8割位までうれているかどうかですね。定価の完売は無理でしょう。

18. 368 物件比較中さん

オーダーメイドじゃないから人によっては必要ない設備もあるのは当たり前です。
    その点ここは「あったほうがいい」という声が高い設備が揃ってますよね。

たしか11月から販売開始(再開?)していたと思うので、2ヶ月で5割ほど
    売れているのはかなりハイペースなんじゃないでしょうか。

人気のある部屋を先に売っているはずなので、今後ペースが落ちるとは思いますが
    私も3月で8割くらいじゃないかと思います。

竣工時に完売なんてマンション、小規模でもない限りはないですよ。

19. 369 契約済みさん

最近は、小規模でも、竣工前完売には、なかなかお目にかかりませんからねえ。。
    お隣のパークスクエア茅ヶ崎の苦戦振りを考えると、2011年(来年)の3月に8割ってのは、
    やや希望的観測かもしれません。。

20. 370 物件比較中さん

3月って今年のことじゃないんですかねえ?

完成からだいぶ経ってるものでは茅ヶ崎のパークスクエア、オーベルも苦戦しているみたいだし

最近入居開始したやつでも藤沢市内はまだまだ販売体制ですね。

プラウド湘南藤沢の「最終1邸」がなかなか消えないのも気になりますが。。苦笑

ここ数年で藤沢にたくさんマンションできたから買い手が分散してるのかな。

21. 371 契約済みさん

ここはいろいろあるのか、小さい部屋が多くて(私もそれです)、80平米ちょうどの次は
    90平米超と100超になってしまいます。
    80ちょうどくらいなら4000万円を切る価格で東南向きででてますよ。
    小さい方は70ちょうどからですから、一応ファミリー層で、場所柄事務所もないから、
    住居者は安定していると思います。

3連休に現地モデルルームが開いたので、行ってみました。
    想像よりずっとよかったので、ちょっとホッとしました。
    やはり、最低限でもプラウド(しゃれか?)でした。
    東南向きは道路もないので騒音もないし、視界は開けているし、広々した感じで、
    それが70ちょうどなので、現地モデルをみると実際の生活と近いと思います。
    モデルルームがあまりに立派すぎて、実際はこんなだったか・・ということはないはず。

設備はいらないものもありますが(ミストサウナ・・)、床暖房やスロップや自走式駐車場
    などは後からつけるのは難しいので、その点は抑えてありますから。
    スロップシンクは今はいらないけれど、公立の小学校の世帯の時には不可欠でしたよ。

さて、冷やかしですが、大庭に行ってみました。
    これで、バス便が藤沢到着が主流なら、私はここでもよかったくらいです。
    辻堂はちょっと不確定要素が多すぎかな?

住居者が完成時にあまりに少ないと、管理費とかどうなるのか、ちょっとまじめに
    本社の方に聞いてみます。
    モデルルームの方だと聞きづらい・・。

22. 372 入居予定さん

354さんへ

先日、食器洗い乾燥機で悩まれているということで、
    参考になればと思い書き込みします。(そういう仕事を携わったことがあるので)
    「機種」の件ですが、一度、リフォーム会社に相談して、リフォーム担当者にキッチンメーカー取り付けの相談を
    してもらい見積もりをとることをおすすめします。
    今回のキッチンメーカーは工事部はありますが、水道工事、電気工事は別で用意しなければいけないので。
    とりしきれるリフォーム会社が必要です。
    今回のメーカーはどの機種(食洗メーカー)まで対応可能か不確かですが、メーカーと協力して新築マンションで希望の機種をキッチンの扉面材を用意して施工することはよくありました。

食器洗い乾燥機・・パナソニック以外に、リンナイ、ハーマン・・いろいろあり、内部のつくりや、ボタンの位置だけでも使いごこちはちがうとおもいます。
    キッチンの扉面材は、同色がずっと手に入るものではないので、検討の参考にしてください。

・・なんか悩まれている論点ずれていたらすいません。

23. 373 購入検討中さん

震度5以上きたら、 怖い 山の上 したが崖

24. 374 匿名さん

地震平気だよ(笑)。

普通売れ残りがあった場合は、デベが管理費を補填します。売れ残りがあって住民が困るのは外部からの駐車場収入を管理組合があてにしている時だとかですが、ここは関係ないでしょうね。営業さんに聞いてみると良いです。修繕積立などどうでしょう?

25. 375 入居予定さん

この建物は、地震には強いと思います。私が調べた限り、ここの地盤は、湘南の平地と違い、砂地ではなく強固な岩盤のようです。(ここは崖崩落の危険地域の指定もありません。ご近所には何箇所か指定がありますが・・。役所で公開しているので調べてみて下さい。)

また、建物の構造も上手く出来ていると思いました。南側の長い建物は、中間で二分されてエキスパンションでつないで揺れの緩和措置が取られていますし、北のエントランス部分の建屋と支え合うような構造になって安定度を増しているようです。

地震が怖いのは、むしろ平地(砂地)の地盤の悪いところ、海岸近くの津波危険地帯か、と思いますが・・・。

26. 376 ご近所さん

ここは昔、公団の団地が建っていたところ。
    水害もないし地盤も強いです。

売れ残った部屋の所有権は売主ですからね。
    固定資産税や管理費はもちろん、修繕費ももつんじゃないでしょうか。
    営業のひとに聞いたほうがいいですね。

27. 377 匿名さん

湘南に住むのは津波を恐れる事から逃れられないですよね。その意味でいうと藤が丘は安心ですね。かつて津波は大船まで波を寄せ、鎌倉の大仏の建物を流したといいます。スマトラ並の津波がきたら、湘南の海岸線でどれほどの被害があるかと恐くなります。ここは平気。

28. 378 周辺住民さん

372さんへ
    ありがとうございます。
    今のマンションのオプションも松下なのですが、出だしに何度もトラブルがあって、
    でもそれは機械でなく、排水工事の設置が悪かったみたいでしたので、とうとう、
    廊下からキッチンまで全部排水をやり直しました。
    ところがしばらく使わなかったところ、目詰まりができてしまい故障してので、
    泣く泣く修理を呼んだところ、以前の排水管工事の時の汚れが原因だったのです。
    でも、工事担当者はすでに数年たっているからと相手にしてくれず・・・。
    全額自己負担になりました。
    ビルトインでないと置く場所がないけれど、万一壊れると、他に選びようがない。
    それも今回、指定業者の特別価格で25万超だと、ちょっと…。
    でもないと困りますよねー。
    今度は小さい部屋だから、食器洗い乾燥機とコンベックと両方ビルトインできないし、
    かといって、洗いかごを置くスペースもないし。

さて、地盤はOKです。急傾斜地区の指定があっても平気なくらいなので(ちゃんと
    学校も建てています)該当がもし、水がでる地層(鎌倉の谷戸に多い)だと怖いですが。

そうですか! 売れ残り分は野村が持つのですね!! ちょっと安心しました。
    こういう事態にはなったことがなかったので。
    組合費もあんまりなところだと、本当に滞納とか、シャレにならないこともあります。
    以前住んでいた団地が競売に出ていて、それも管理費半年分付き・・。
    そこは公団分譲系なので自己管理なので本当に穴埋め等大変でした。

住む人がある程度の常識のある方たちのようで、ほっと安心しました。
    今、実家の母(鎌倉の一戸建て)や職場の友達にも勧めています。
    野村のまわし者のようなありさまですが、少しでもいいマンションになればと思います。

29. 379 購入検討中さん

ウエストの掲示板にアシダカグモが出るような書き込みがありましたが、
    実際の所はどうなのでしょうか?
    ウエストの方。周辺にお住まいの方がいらしたら教えていただけませんか?

ナメクジも普通サイズの蜘蛛も平気ですが、アシダカグモだけは慣れることができません。

30. 380 周辺住民さん

アシダカグモは、ゴキブリやハエを捕食する益虫に分類されており、人体に影響を及ぼす毒も持たず、基本的には臆病な性格のようです。駆除する方法は、殺虫剤による方法ではなく、アシダカグモのエサとなるゴキブリ、ハエを退治すること(クモにとって、住み難い環境を作ること)が一番の駆除方法のようです。まずは、ゴキブリ退治が最良の方法のようです。

31. 381 虫嫌い

虫も嫌だけど、それよりも山田優って何か変な顔。あの顔の方が嫌

32. 382 ビギナーさん

駅が遠いんですよね…。それに坂がキツイし。車が無いと住めないですね。
    景色は良さそうでのんびり過ごすにはいいかも。

33. 383 匿名さん

市民が寄り添い静かに目立たずに暮らすには駅から離れないといけません。坂もないと隔離された雰囲気がでません。

小綺麗でいいですよね。

藤沢北口はかつて赤線(風俗街)がありその頃のなごりと業界が残り、駅からはある程度離れていた方が良いのです。

34. 384 購入検討中さん

不特定の人が常に通行する駅近よりも
    ここみたいに落ち着いた雰囲気の住宅街のほうが
    自分にとっては理想の居住地だなー

こないだ夜に現地周辺を通ったけど
    照明がキレイですごくいい雰囲気だったよ

35. 385 山田

ゆう

確かに、性格悪そう。が、顔にあらわれてる。

36. 386 匿名さん

ここって小栗ファンが多い?

たしかに駅から15分ってどうよ。

プラウドの最近のマンションって、すべて二重床・二重天井かと思っていたんですが、調べてみるとそうではない物件もあるね。
    もし、ここはコンクリート問題がなかったらいくらで販売していた?

37. 387 東風童子

第1期、2期で契約の皆さん!
    融資・登記手続き会も終わって、いよいよ2月には内覧会ですね。楽しみでもありますが、大切なチェックの機会ですので、事前準備はしっかりしたいですね。我が家も、限られた時間で採寸等に忙しくなりそうです。同時に不具合があれば入居までに修正してもらうためにも大事な機会ですので、こんなものも準備しました。皆様もどうか参考にしてください。
     http://www.k-tantei.com/zaregoto/nairankai.new1.htm

共用部分も皆でしっかりチェックしましょうね!

38. 388 契約済みさん

前に現地モデルルームを見に行ったら、一緒に行った子供がゴミだしステーションのところの
    床のタイル張りがよくなかったと言ってました。
    気づいたなら現地で言えばいいのに、と思ったのですが、やはり子供には無理?
    自分のところも、以前も全然わからないままに過ぎてしまったので、今度はきちんとやろうと
    思っていますが、共用部分は慣れた方、よろしくお願いします。

39. 389 匿名さん

↑ プラウドは入居後もマンションの資産価値を上げると謳っているので、入居前に直してもらうってできますか?

40. 390

ここってコンクリ平気なの?

41. 391 東風童子

私を含め契約した人達は、皆平気です。
    強度については、第三者機関のお墨付きですし、問題のポップアウト現象は、起こるとすればそんなに間を置かず発生するはずです。現に、騒ぎの発端になった物件は、建築途上にポップアウトが発生したようです。それに対応して、この物件では補強工事を実施した上、品確法に定めた品質保障期間(10年)の倍の期間について、コンクリート由来の品質を保障しています。
    風評を気にしている人や、必要以上にリスクに敏感な人は、平気で無いかもしれません。よって契約には到らないかもしれません。

42. 392 匿名さん

ここコンクリ平気なの?って問いに、私や購入者は平気!と答えた(笑)。

ふじさわー!がんばれー!

43. 393 東風童子

ご声援有難うございます!!

ところで何?「平気」って、普通、人の気持ちを表す言葉でしょう。390さんの質問は、てっきり「ここってコンクリ(ヤバイって聞いてたけど、皆さん)平気なの?」という事だと思ってたけど違うの?
    もしかして「平気」=「大丈夫」の積りかな?因みにyahooの辞書では、以下の通りです。

へい‐き【平気】

[名・形動]

1 心に動揺がないこと。落ち着いていること。また、そのさま。平静。「何が起きても―だ」「―なふりをする」

2 気にかけないこと。心配しなくともよいこと。また、そのさま。「―でうそをつく」「君になら―で何でもいえる」

3 太陰太陽暦で二十四節気を定めるのに、冬至から始まる1年間を時間によって等間隔に分ける方法。初期の暦法。平気法。→定気(ていき)

44. 394 入居予定さん

>>393
    そんなに必死にならんでも……

45. 395 匿名

ここだけではなく、コンクリ平気な人は湘南地区のマンション購入してますね。
    コンクリ平気?は普通、コンクリートの品質保証を問うてると解釈するのが普通かと…。

コンクリ平気な人の決め手は『安価』という事だけでしょうね。問題ないかもしれない建物が問題あるかもしれないという理由で市場価値が下がってるのだから、もともとこの地区にマンションを探していた人の中にはコンクリ平気な人がいるんでしょうね。

藤が丘は良い所沢だし、マンションは綺麗だし、眺望がほぼ保証された区域に立つのは魅力でしょう。

確実にウエストとは管理組合を分けた方が良いと思います。そのあたりはどんなシガラミがあるのかちょっと怖いです。

46. 396 入居予定さん

コンクリートの問題で不安を煽る → 問題ないと誰かが反論する → 藤沢駅から徒歩15分以上で急坂はあり得ないと不動産価値を否定する → 駅前の騒々しいマンションより閑静な住宅街の方が良いのでは?と反論する → あの立地であの値段はあり得ないと指摘する → 風評被害で値段が下がりお得感があると反論する →  崖の上で地震が心配と不安を煽る → 地盤は固く問題ないし、水害の心配がないから安心と反論する → 学区の小中学校が荒れていると不安を煽る → 最近は落ち着いているようだし進学率も高いと反論する → 誰かがまたコンクリートは大丈夫?と不安を煽る → 問題ないと誰かが反論する → ・・・・・・ いつまで繰り返します?
    3月入居開始みたいなので、それまでにしましょうか?

47. 397 東風童子

大賛成!!!

ちょっと扇動に乗ってしまったなと、大反省!!そこで一首!

「東風吹かば 終わりにしよう 泥仕合 被害無きとて 保証忘るな」

48. 398 購入検討中さん

コンクリートがやはり 引っかかるが ウエスト見てるが はがれていないし 崩れなきゃいいが、20年くらいでぼろぼろにならないことを祈るしかないが、普通販売する事自体おかしい気がします。強度はOKでも 耐久が大事です。しかし ふつうのコンクリートのマンションでも20年以上 下手したら10年経過したくらいの 新しいマンションでも亀裂があるマンション見て事ありますので、コンクリートも、わからないです、何年か経過しないと 後は、運しかないかも

49. 399 匿名さん

コンクリートといえば ここだけでなく 東戸塚から辻堂のかなりの物件で 使われているから、神経質になると どこも、買えません。 まともなコンクリートでも 比較的新しいマンションでも亀裂が入っているマンションありますから、気になると、どこも買えません。

50. 400 匿名

問題を指摘してくれるネガさんのいないスレは逆に怖い。ここの購入を検討を最近始めた人にはやっぱりここの物件の持つリスクはお伝えしないといけない。

購入者は購入者スレ作ってそちらに移動すればここで嫌な思いをせずに楽しく情報交換できるのでは?

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK