横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2010-07-21 21:32:34

プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米



こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ローンはやはり返済年数によるのではないかと思います。
    我が家はかなり頑張って貯め、これからもどんどん繰り上げ返済で
    より短期返済を考えているので、変動一本の予定です。

  2. 302 入居予定さん

    第2期の受付が始まりましたが、案外戸数が伸びませんでしたね。駅近物件が一斉に売り出しとなった影響でしょうか?
    それにしても、駅近物件の価格には驚かされますね。この不景気にも拘らず立派なものです。イーストも相当強気だと思っていましたが、割安感が際立ってきました。
    明日は、内装品販売会でMPに行ってきます。色々勉強しないと・・・。

  3. 303 購入検討中さん

    皆さんA型なのか知れませんが細かいっすね!自分はゼネコンで現場監督としていろんなマンション携わってきましたが、昨今の物件はまともなコンクリ使用しててもやばい物件はいくらでもありまっせ!要するに施工会社によって大きく左右される・・っていうか現場の所長次第でっせ!六会なんか、構造的な問題じゃなく、意匠的な問題であって、これは自分の知り合いのゼネコン関係者ではみんな同じ認識でっせ!素人ががーがー騒いでるほど大きな問題ではないので、六会で値段が安くなってるんやったらお買い得だっせ!!とくに変にマンションのブランドにこだわってるこの板の人は世間体ばかり気にしてる私とは全く反りの合わない方々見たいなんで私の意見にまた過剰反応するんだろうけど・・

  4. 304 匿名

    どうでもいいけど、でっせでっせうるさい。

  5. 305 通りすがり

    でっせ、ってア!ホ!みたいな男は営業さんです。売れないからって安っぽい事すんな!

  6. 306 匿名

    「でっせ」て大阪の人でしょう。
    大阪の人苦手。。。。

  7. 307 でっせ

    出た!大阪苦手発言!やっぱりここは関東人特有のバイタリティのない周りの目ばかり気にするケツの穴のちっちぇー奴が住むようなマンションかー
    俺関東人だけど関東人の醜い部分だね

  8. 308 通りすがり

    大阪『人』らしい発言ですね。

  9. 309 匿名

    でっせ君。マンション買ってもらえないからって関東人みんな敵にしちゃだめだよ(笑)。頑張ってお仕事しなさい!

  10. 310 でっせ

    おれマジ営業じゃないし…
    関東の人間の心の狭さについて語っただけ
    同じ関東人として情けない

  11. 311 匿名さん

    303さん
    施工会社で比較的しっかりしている所はどこなのでしょうか?

  12. 312 検討中

    そりゃしっかりしてるのはスーパーゼネコンじゃなんかな?もちろんスーパー以外でもいいところはたくさんありまっせ!マンションだとスーパーより中堅グラスか地元工務店が多いから
    やっは゜り所長次第やな
    マンション慣れしてる所長は過去のクレーム対応でいろんなノウハウ持ってるやろうし

  13. 313 匿名

    (笑)
    でっせ君にわかるはずないでしょ(笑)。でっせはもう発言するな!ただでさえ売れない物件にチャチャいれんな!営業なんだから風がここちよいって仕事してな!

  14. 314 匿名さん

    同業の営業の方々の足の引っ張り合いは醜いねぇ。営業に疲れてここで発散しているだけなのでしょう。この掲示板を真剣に参考にしてマンション買おうなんて人は極少数だろうし、せいぜいストレス発散の場として使って下さないな。でっせ君は営業の人では無さそうですがねぇ。
    あと関東人の心の狭さには一票投じさせて頂きます。私も関東人で、一時関西にも住んでいたことがありますが、関東人はちっちゃいねぇ。自分を守ることで精いっぱい。そのために他人を攻撃して身を守るのです。
    まぁマンション検討者には全く無意味な掲示板になりつつありますが、今日で2期の申し込みも終わったみたいだし、同業の営業のみなさんも、そろそろイジメは止めてあげたら?

  15. 315 匿名

    2期の売れ行きはどうなんでしょう?駅近物件の販売とぶつかってるから苦戦かな?

  16. 316 匿名さん

    2期で申し込みをして契約予定です。
    2期で販売を予定しているところはほぼ完売だとおもいます。
    (うちが申し込みしたときは、ほとんど埋まっていて抽選にならないように選ぶのがやっとだったので)
    建築・不動産関係をしていますが、正直・・値段と規模(六会の件もふまえて)・・買いだと判断しました。

    どの現場も職人さんは頑張っているとは思いますが、現地を見にいったとき、
    寒い中、とっても真剣に頑張って仕事をしていました。
    結局のところ、マンションだって、いろんな人の力で出来上がるもの。
    細かい出来は、人の気持ちだって影響すると現場で感じています。
    購入予定している方や、入居の予定の方は、現場で作業中に職人さんにあったら
    「ごくろうさまです」と声をかけてください。


  17. 317 とくめい

    316は無知だな…。
    所詮デベにぶら下がる立場という事か…。

    消費者がしっかりとした意識を持たないからデベの乱暴な理論がまかり通ります。

  18. 318 入居予定

    オペラ歌手の歌は素晴らしかったですね。
    音叉って、ああやって使うんですね。初めて見ました。
    お菓子も美味しかったですしw
    小さいお子さんがいらっしゃる家族が結構いましたね。トコトコ歩いてた子、可愛かった〜(笑)

  19. 319 とくめい

    (笑)警鐘を鳴らせ!

  20. 320 匿名さん

    なんか荒れていますね、この掲示板。
    藤沢、湘南あたりで探していて、ちょうどプラウド物件があったのでやってきたのですが・・・
    駅まで15分は遠いな~って愚痴りそうな感じです。建物前の道ももしかして坂道じゃないですか?ただ採光のバランスとか収納とかも結構よく日当たりも悪くなさそうなので、住まいとして考えると子供がいる自分としてはいいなと思いました、純粋に。
    2期の売れ行き状況知りたいですね。年内にMR行こうと思います。都心までのアクセスも割りと悪くないし(山手線下車駅なので)。

  21. 321 匿名さん

    先日、2期はほぼ完売とかきこみしましたが、何戸かはのこったようです。

  22. 322 申込予定さん

    >320さん
    確かに藤沢周辺ではこの掲示板だけひどい書き込みが多いですね。
    他のマンションの販売の方たちでは・・??って思ってしまいます。

    現地周辺には他マンションの大きな広告や建物そのものがありますし、
    それだけプラウドに対する対抗心のようなものが強いのではないでしょうか。


    私も最初は「坂道」がネックだと思い込み、この物件にまったく興味を持たずに
    他のマンションを考えていたのですが、MRに行ってみて、建物の高級感、設備、
    朝陽を浴びられ開放感がある南東向き、自走式駐車場などに惹かれていきました。

    あとは車のディーラーのように高級品を扱う雰囲気の販売さんにも好感持てました。
    他のMRでは「アルバイトか??」と思う人もいたくらいですから、、


    私の場合は駅までバスを使いたくなかったので、徒歩15分は許容範囲ですし
    閑静な住宅街で眺望のいい環境は住む場所としては最高の条件でした。
    坂を上がる価値もそこにあると思います。

    実際に周辺を歩いてみても都内や横浜などに比べて坂道もきつく感じませんでした。
    橋を渡って登る坂は急でキツイですが、ほかに緩やかな道もありますので
    いちど現地周辺を歩いてみて体感してみてはいかがですか。

    条件がカンペキな物件はまずないので、許容範囲と妥協できない点で比較して
    絞り込んでいくと良いと思いますよ。

  23. 323 とくめい

    何処でも住めば都だし、後悔先に立たない、ですから。不動産の本当の怖さは上下左右の住人ですから。誰も読めません。

    美しいマンションですが、普通はここは六会コンクリートだから買わないですよね。でもこういう経済状況ですからね。

    藤が丘は良い地区です。

  24. 324 元契約者

    六会の件が発覚する前に契約をして解除したものです。
    ここの物件、本当に気に入っていて、契約を解除してから
    いくつも物件を見ましたが、なかなかここ以上のものが見つからず、
    不動産会社にもまだ工事は再開しないのかと電話したこともありました。

    六会の件、多少は気になりましたが、それを上回る魅力もあったのです。

    待とうかとも思いましたが、時間に限りもあったため、今は運命的に
    出会った物件に暮らして、今はそれで満足しています。

    私は地元が藤沢なので、先日プラウドの前を通った時、ほぼ出来上がっている
    状態を見て何だか少しさみしかったです。
    契約してから、工事現場に何度も足を運んで見上げていたことや間取り図を
    見ながら家具の配置を考えていたことを思い出しました。

    私は、この物件と結婚のようにタイミングがあいませんでしたが、この物件が気に入った
    方は、まわりの声など気にせず、自分の意思で購入したら良いのではと思います。

  25. 325 匿名さん

    >>No.322さん
    もしかして営業の方ですか?ものすごく、物件の周辺環境とか設備に詳しいし、藤沢周辺を希望している私としては参考になりました。これからMR行こうと思っていたので。
    坂道ってちょっと・・・・って思っているんだけど、横浜とかのような急勾配じゃなければ、運動だとポジティブに思ってみるのもいいかもしれませんね。直接体感するのがポイントですね。

  26. 326 入居予定さん

    >>325
    検討中だったり申し込み済みの我々からすると、全て基本の情報だと思います。
    私は30年来の藤沢市民で鵠沼と大庭に住んでいますが、駅歩15分は全く遠いとか思いませんでした。
    子供の頃からバスで10分以上かけて駅に出て通学、通勤していたので。
    そこは個人差あるのかなと思っています。

    私にとっては終バス逃してもタクシー乗らずに歩けるというのはとても嬉しいです。

  27. 327 匿名さん

    以前、オー○゙ル藤が丘に住んでましたが、駅からの距離や坂は大丈夫でしたよ。
    しかも、あの頃は不動産がもっと高かったです。荷物の多い時はバス使ったり、安いから気軽にしてました。
    規模の小さいマンションが希望なので悩むところです。

  28. 328 申込予定さん

    >>325さん
    No.322です。なんだか書き方が営業っぽかったですね。
    自分でも読み返して笑ってしまいました。

    私は湘南エリアで検討していて、現地周辺をどうしても確認したくて足を運びました。
    人通りや雰囲気、電線や隣接する建物などはパンフレットでは見えないですから。

    坂道に関してはトンネルを抜けていくコースが一番楽でしたよ。
    あとはトンネルの手前で曲がって住宅街を抜けていくコースとか。
    逆に駅へ向かうときは、あの急な坂を下ったほうが近いですね。

    一日に何度も往復するわけではないし、あの程度の坂なら健康的だと私も思います。

    >>326さん
    私も30年ほど藤沢に住んでいますが、最寄り駅まで歩くと40分、バスでも15分かけて
    毎朝通学出勤していたので、歩いて15分はとても魅力です。
    駅に近すぎると確かに便利ですが、周りに何ができるかわからないし、人も車も多いので、、

    申し込みは年明けですが、もしお互いに入居が決まったらどうぞよろしくお願いします!

  29. 329 とくめい

    やっぱり六会の呪縛からは一生抜け出せないみたいですね。ギャンブルはしないで誠実に生きましょう!

  30. 330 入居予定さん

    まだ六会頼みで足を引っ張ろうとする輩がいるのですね。ほかの六会物件の掲示板からは、ほとんど声が聞こえなくなったのに、よほど野村かイーストに恨みがあるのですかね。
    風評効果で、十分安く契約できましたので、もう騒いで頂かなくて結構ですよ。

  31. 331 とくめい

    (笑)
    ギャンブルする人発見!

  32. 332 でっせ


    おもんない

  33. 333 とくめい

    でっせ君、久しぶり!
    でっせ君はここ買うんだっけ?

  34. 334 でっせ

    買うでー

  35. 335 匿名さん

    家買う人全てがギャンブルしてるようなもんでしょう。建築材に何が混入しているかなんて資材屋さんやコンクリート会社の人くらいしか分からない訳だし。その点では六会の件がはっきりして、ちゃんとコンクリートの性能を第3者機関で調べてもらって、さらに是正工事をしてくれた物件の方がよっぽど安心して買えるんじゃない?これだけ騒がれた物件だから、さらに手抜き工事なんかして問題が発生したら野村のブランド力が失墜する訳だから、何がなんでもこれ以上問題が発生しないよう対策を講じているはずです。
    ここの入居予定の方、つまらない書き込みを一々気にせず無視するのが得策です。彼らは挑発に乗って反論して掲示板が荒れるのを期待しているだけのつまらん人間なんです。あるいは家も無いネット難民のひがみ君なのかな?ネットカフェで寂しく正月を過ごすのかな?可哀そう。

  36. 336 とくめい

    335のような心ない人間が社会を住み辛くするんだね。最低の人間だ。ネットカフェで暮らす状況になった人を蔑み笑いのネタにする。335のような最低の人間ばかりがこのマンションの住人ではないと願います。

  37. 337 でっせ

    めくそはなくそ

  38. 338 匿名さん

    336のとくめいさん。その言葉、そっくり貴方に返します。来年はもう少し人間的に成長してくださいね。

  39. 339 匿名さん

    >>335-338
    外野から見たら皆同レベル

  40. 340 でっせ

    わしもかいなぁ〜
    勘弁してーや…
    アケオメコトヨロでっせ!

  41. 341 悩み中

    なんか荒れてますね。
    私は出来れば藤沢エリアで決めたいと思っています。ここは大手で安心だし、価格も大分値引きして手頃感は出てきたと思います。

    後は急な坂道を受け入れられるかだけなんです。
    私としては毎日の事なので深刻な問題です。
    私は裕福ではないですが駅までバイク通勤も検討してますが予算が…
    どなたかまた値引きの話しなど出ているか知りませんか?

  42. 342 入居予定さん

    検討中の頃、現地を偵察中に、年配の女性が電動アシスト自転車で目の前の坂道を軽々と登って行くのを目の当たりにして、坂道懸念で揺れていた家内が了解しました。駅寄りの東側の急坂でも、子供を乗せた女性がアシスト車で上まで登っていきました。

    でも、今でも家内は、80歳になった時に、あの坂が登れるかどうか心配していますが・・・。

  43. 343 近所をよく知る人

    少し遠回りになるかも知れませんが、遊行通りを抜け、中村外科の信号を右折して小さな橋を渡り、保育園のある坂を上るルートは比較的緩やかな坂道だと思います。ご存知かも知れませんが、ご参考までに。

  44. 344 購入検討中さん

    購入を検討しています。

    ネックは日当たり状況なのですが、南東側、南西側のいずれも上層階であればどちらが採光良さそうでしょうか?

    ウエストに比べると、イーストは若干採光条件が悪そうな印象あります・・。

  45. 345 ご近所さん

    ウエストにも売れ残りがあるはずですので、
    そちらを聞いてみては、いかがでしょうか?

    近くを良く通りますが、レンガが高級そうで、品が良さそうなマンションですね。
    でも、確かに坂はちょいとツライですね。


  46. 346 物件比較中さん

    南西棟は隣の部屋の壁が出っ張っているから、午後にならないと光がバルコニーまで当たらないし、しかも上層階じゃないとすぐにウエストの陰になってしまうみたい。

    でも一戸建てに近い配置してるし、窓も4方向にあるから風通しや採光自体は良いと思うけど、日当りや眺望の面で、ウエスト>南東棟>南西棟という値段設定なんでしょうね。

  47. 347 契約済みさん

    現在駅近くに住んでいるので15分と坂は悩みましたが、駅近くはやはりうるさい&雑多です。
    バスでなくても何とかなる、住宅街だけれど通りが広い、で妥協しました。
    共用施設が最低限、駐車場が機械でない、24時間管理などありましたが、価格が安かったのできめました。
    これだと中古リニューアルとほとんど同じです。
    南東側は視界も開けていますし、通り沿いの音もなさそうなのでいいと思います。
    私自身は解放廊下の音などで悩んだことがあるので、南西側もそれなりと思います。
    コンクリートだって今のところも知らないだけかも。
    完成した後でいろいろあるのはどこでも同じだし、③井はしらないけれど長○○や伊○○やその他大手でもいろいろあるのは経験済みなのでプラウドならまあまあと思います。

  48. 348 匿名さん

    イーストのコンクリートは、第三者機関で調べているから、「何が入っているか分からない」他の物件コンクリートよりよほど安心だ等という、変な論理に騙されてはいけません。他の物件もきちんと第三者機関で性能検査をしているし、構造体に使うJIS規格コンクリートには、規格外のものは断じて入っていてはけないものです。

    現時点での性能はしっかり出ていることが証明されているので安心ですが、将来は分かりません。建物の主要構造部に使われた実績がないわけですから。その代わり売り主が長期のアフターを保証しているわけだし、値段も安めに設定している訳です。

    きちっとリスクを把握した上で決断しないと、万に万が一の時(もちろん無いと信じていますが・・・)悔やんでも悔やみきれないことになります。

  49. 349 検討中

    長期アフターってどういう内容なんですか?

  50. 350 検討中

    ウエストは六会コンクリート問題で住人との合意が出来てないため売れ残りは売り出してないのではなかったでしたっけ?昨年、営業さんに聞いた時はそのような状態でしたが…?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸