横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 20:32:55

引き続き意見交換しましょう!
よろしくお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/


所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
東海道本線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.37平米~104.96平米
売主:野村不動産
売主:東京急行電鉄
販売代理:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託

[スレ作成日時]2010-07-22 11:09:20

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 232 匿名さん

    モデルルームの跡地 マンションなら 買いだわ。

  2. 233 匿名さん

    100年持つものが、1年ももたん どういうことだ。

  3. 234 匿名さん

    ボクサーかも 知れない。、、、、  怖いわ

  4. 235 匿名

    ボクサーなら格好良いね。

  5. 236 匿名さん

    みました!

  6. 238 欠陥住宅被害経験者

    あの事件どうなったかと来てみたら、ウェストの一部住民の方が提訴されていたのですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000010-kana-l14

    気持ちの上では応援したいけど、まず勝てないですね。
    法律構成もお粗末で、弁護士さんも勝つつもりがないと思われます。
    だって、本気で勝つつもりなら耐震震偽装事件を巡る訴訟を参考にしない訳がないと思うんですよ。
    で、参考にしたなら、被告に施行業者が入る筈がないんですよ。

    耐震偽装事件では、素人目にも違和感を覚える針金のような鉄筋を使用していても、施行業者には注意義務がないから過失はないとされたんです。(注)
    まして、見た目が健常なコンクリートと何ら変わらないのにどう注意しろと?

    100年品質は、性能としての保証値ではなく、その位の長寿命が期待できる高品位なコンクリートを使用します宣言に過ぎません。
    野村としてはそのようなそのようなコンクリートを発注した筈です。
    ですから、六会コンクリートの不法行為を売主として瑕疵担保する以上の法的責任根拠はなく、瑕疵担保責任を果たすことで契約の目的を満足するので契約解除は妥当でないとされることでしょう。
    2年間住み続けられてきた事実も、契約の目的を満足している根拠とされることでしょう。
    大臣認定の条件として躯体のアフターサービス期間を20年として点検・補修を義務付けられましたが、この義務を果たしている限り野村に法的な落ち度はないと考えられます。
    まして、迷惑料150万円(ヒューザーの3倍です)まで払うと言っているので、法的には瑕疵担保以上の手厚い対応と判断されるのではないでしょうか。
    六会コンクリートの不法行為は明らかですが、野村が瑕疵担保を果たしている以上、住民には訴える理由がありません。
    もちろん、野村は瑕疵担保を負わされたことによる損害を六会コンクリートに請求できますけどね。

    よって、この訴訟には勝てる要因が何一つ見付からないんですよ。


    注記:
    対木村建設訴訟では和解により事実上住民勝訴となりました。
    但しこれは、訴訟を長引かせたくなかったからであり、何より木村建設そのものは破産したので利害関係者は木村建設側でない管財人弁護士や他の債権者であり住民側の訴えに理解を示してくれたからです。
    施行業者自体を訴えても、過失の法的根拠なしとして一蹴されることでしょう。

  7. 239 匿名さん

    全部売れてしまったみたいですね。
    お疲れ様でした。

  8. 240 匿名さん

    完売したようですね。

    立地が違うので単純に比較できないけど
    竣工から数年経っても売れ残るマンションがある中で
    再スタートから約1年でこれだけの戸数を売ったのは驚きです。

  9. 241 匿名さん

    やはり 立地でしょうね。 立て方もいいし 

  10. 242 匿名さん

    立地は???ですよ。
    でも、なんだかんだ言ってもプラウドだし、割安感があったと思う。
    コンクリートもウエストより逆に遅い分だけよくなったような感じだし。
    だから転売目的がなければ、環境もいいし、中もまあまあだし、よかったのでは?

  11. 243 匿名さん

    確かに公式HPで完売と言ってますね。
    不利な条件も抱えながら良くがんばったと思います。
    後はウェストの訴訟問題を残し、野村としては六会コンクリート事件に一区切り付けられますね。
    訴追されていることはあまり世間体の良いことではないけれど、六会コンクリート事件ではデベやゼネコンにも同情の声が多いので、ブランドイメージへの悪影響等は少ないでしょう。
    勝訴は確定的ですし。

    http://www.pfe170.com/

  12. 245 欠陥住宅被害経験者

    >>238

    サンホテル奈良のオーナからの訴えで木村建設に対して損害賠償請求判決が出ている。
    但し、設計も込みで受注していたため、ホテルと言う製品のメーカであり売主でもあると見做されたため無過失瑕疵担保責任を問われたものであり、施行業者としてはもちろんのこと、設計元請けとしても過失があったとはされていない。
    この物件に当てはめれば、野村がゼネコンに建築を丸投げしていれば野村からゼネコンへの損害賠償請求は瑕疵担保責任を根拠に成立し得る。
    但し、住民が請求できるかとなると、直接の契約関係がないため直ちにはできない。
    前提として野村が瑕疵担保責任の債務不履行にあり、その行為に共同不法行為が立証できなければ請求の根拠はないと言うことになると思う。
    ぶっちゃけ、不可能に近いように思う。
    それ以前に、結局野村が債務不履行との主張すら通らないのではないかと言う点に行き着いてしまう。
    何故なら国交省からの是正指導に従っているから。その妥当性まで覆すことは国賠への発展を意味する。
    国賠となれば、世論を味方に付けなければまず勝てないと考えなければならない。

    気の毒だけど、突っ張れば突っ張るほど、訴訟費用や弁護士費用などの二次的損害が増すばかりだと思う。

  13. 247 匿名さん

    244=246=例の人

    一日中パソに張り付いてどこかしこへの書き込みご苦労様です。
    もしかして、あなたの価値観では働いたら負けですか?

  14. 248 匿名さん

    完売。すごい。
    問題を乗り切り売りきったのだから!

  15. 249 匿名さん

    完売だから コンクリのこと言っても寝耳に水、意味なし 、、、。 完売。。文句なしだわ。

  16. 250 匿名さん

    法的には野村に分があると思うけど、誠意ある対応で何とか妥協点を見つけてあげて欲しいと思います。
    訴えた3人にだけ迷惑料を多く払う訳にもいかないだろうし、仮に全員倍額にするとなれば、追加で150万円×203世帯>3億円にもなるから、ただでせえ大赤字なのだから、いくら野村でも到底無理でしょうね。

    訴えた3人は、仕方なく住んでいるものの、本音はもう関わり合いたくないんだろうから、野村が買い戻して仲介部門で再販売する。
    買い戻し金額は当然全額ではなくて、2年間の居住利益分を差し引くのはもちろんのこと、リーマンショック等の野村の積でない不動産安の要因分を一切差し引き、他の入居者が次々買い戻しを希望したりすることのない程度の金額に収めると言うのが現実解ではないかな。

  17. 251 匿名

    ここの裁判どうなりました?まだまだ先ですか?

  18. 254 匿名

    再販してますね

  19. 255 匿名さん

    今更新古が2部屋も再販されていることと中古も1部屋売りに出ていることから、野村が買い戻して再販することで和解が成立したと思いたい。
    そうであればおめでとうごいます。>訴訟してたウエストの人。
    道義的見地から瑕疵担保責任以上の対応を決断した野村にも拍手。さすがブランド。

  20. 257 OLさん

    逗子の花火見えました

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸