横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 20:32:55

引き続き意見交換しましょう!
よろしくお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/


所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
東海道本線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.37平米~104.96平米
売主:野村不動産
売主:東京急行電鉄
販売代理:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託

[スレ作成日時]2010-07-22 11:09:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    新聞を読むと、原告の住居には規格外のコンクリートは使われていないようだから、契約解除は難しいかもしれませんね。
    購入者の購買理由がどれだけ理解されるかで判決は大きく変わりそうです。
    いずれにしてもこういう悪質なものは許し難いです。

  2. 185 匿名さん

    部屋に使われていなくても、基礎に使われている時点で、全ての住人に影響はありますよね。
    共有部分もありますし。

  3. 186 匿名

    陪審員制度の裁判なら住民よりの判決が出るかもしれませんね。

    デベや施工会社は被害者みたいなものですが、責任がないデベロッパなんてありえないですからね。

    今さら建て替えるなんて出来ないしね。

  4. 187 匿名さん

    訴えた人は建て替えではなく、キャンセルしたいのでは?
    コンクリート問題を気にしない人はいるわけだし、野村不動産もキャンセルに応じて再販売すればいいのに・・

  5. 188 マンコミュファンさん

    もう2年近く住んでるんでしょ?
    それで購入時の金額近くを請求するのもやらしい感じがしますけどね…

  6. 189 匿名さん

    もう既にウエストは数年経ってますし、当時は価格も高かったから、それと同様+αだと、
    我も我もとなるでしょうし、中古として下取りくらいならアーバンがするかもしれない
    けれど、それでは訴えた住民の方は満足しないでしょう。
    イーストは建つのが遅くて、当時キャンセル(それも倍返し)だったから、
    ウエストの人は割が合わない感じで納得いかないのだと思う。

  7. 190 匿名さん

    安全性を重視して買った人にとって、コンクリート問題は大変なことだと思います。
    この掲示板でも、多くの人がコンクリート問題を理由にパスしていることが分かります。

    もちろん、気にしない人が今のイーストの住人ですが。

  8. 191 匿名さん

    気にしない、ではなくて、要素の一つとして考えて結論として購入した、です。

    他にも近辺にコンクリート物件はあります。

  9. 192 匿名

    購入した、は、気にしない、でしょ。

    気にしないで買ったのだから堂々としてればいい。

    ウエストの人は青天のへきれきだったわけだしイーストさんのように六会コンクリート問題の説明を聞いて納得して買った人とは違いますよ。

    ウエストの裁判で住民が勝訴したら、ウエストの住民は全員が払い戻ししてもらえるのかな?

  10. 193 匿名

    でも、この起訴がマスコミで広く扱われたらイーストにも注目が集まりますね。

  11. 194 匿名

    >>192
    政府は大臣認定までやって揉み消ししたんだから
    訴訟なんかやったら野村も強気に最高裁までいって何年かかるかわからんよ

    その何年かかるかが重要で、六会コンクリートの記憶が風化したら判決にかなり影響でるよ

    また裁判が長引く事で実際にマンション入居から10~20年経過し
    運よく何も無かったじゃん、という事になれば賠償額も減額されちまうよ

    だから裁判なんてプライドの問題でしょう

  12. 197 匿名

    なるほど。プライドですか。正しいプライドだと思います。

  13. 198 匿名

    六会コンクリート問題では初めての起訴なのでしょうか?

    イーストさんのように問題があるのを知って購入した人達とは全く違う気持ちでこの六会コンクリート問題と接しているのでしょうね。

    ストレスでしょう。

  14. 200 匿名さん

    訴訟を起こしている人は数名(3名?)だからウエストの中でも特別思い入れのある方
    なのではないでしょうか?

  15. 201 匿名さん

    購入して2年も住んでお金ももらってから、じゃ~無理でしょう。やるならもっと早いうちにやらないと。これから先 なにもなければ 忘れ去られる。

  16. 202 匿名さん

    話し合いで解決できればいいと思っていたけど、野村不動産が受け入れる気がないから訴訟に踏み切ったのでしょう。
    重要事項説明に書かれていないことが発覚したのだから、契約解除したくなる気持ちは分かります。

    今回の判決が今後に与える影響は大きそうです。

  17. 203 匿名

    起訴した方々は正しいと思います。勇敢な3人のように身を削って消費者の権利を主張する事の積み重ねが次世代のマンション購入者にとって大切なのだと思います。

  18. 204 匿名

    ウエストさんが大挙して出ていったらイーストは寂しくなりますね。

  19. 205 匿名さん

    別に。。 いろんな人がいるね。 世の中には

  20. 206 匿名さん

    不動産屋はうまいこと言って儲けたいだけ 買うやつは少しでもアラを探して やはり金欲しいだけ。 お互いに金欲しいだけ、だからうまくいくわけないわ。 

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸