横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢イーストってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. プラウド藤沢イーストってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 20:32:55

引き続き意見交換しましょう!
よろしくお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8355/


所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
東海道本線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.37平米~104.96平米
売主:野村不動産
売主:東京急行電鉄
販売代理:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託

[スレ作成日時]2010-07-22 11:09:20

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    ライオンズと迷っています。
    ライオンズにないこちらのウリは何でしょうか?

  2. 2 契約済みさん

    プラウド
     床暖房、ミストサウナ、スロップシンク
     駅徒歩15分、バス停あり、坂は急だが、道は明るい、別ルートあり
     回り全て住宅、静かと思います
     隣のウエストとの共用施設なのでゲストルーム2、ミニコンビ二など
     自走式駐車場(ただし全戸ではない)
     食洗機はオプション、IHコンロなし
     スーパーから距離がある
     とにかくプラウドとしては格安
     
    こちらは現地を実際確かめてください。
    住み心地はOkですよ。

  3. 3 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    特徴が似ている物件が二つあるので、迷いますね。
    正直、大きな差はないと考えています。

  4. 4 契約済みさん

    いいですねー。
    迷って悩んでください。
    最終的にプラウドの方だとうれしいです。

  5. 5 匿名さん

    ライオンズにないもので後から設置できない(設置しにくい)ものを考えたら
    床暖房、スロップシンク、自走式駐車場かなと思います。

    それから実際に歩いてみて気づいたんですが、ライオンズへ行くには
    ライオンズのモデルルーム側、御所ヶ谷橋側、遊行寺側の3方向から
    坂を登ることになるのですが、どれもかなりキツイ急坂なんですよね。

    プラウドは村岡トンネル側のゆるい坂ルートがあるので駅からは比較的ラクだし
    団地街からはずれたところにあるので、リビング・寝室側ともに開放感があって
    風通しの良さもすばらしいと思いますよ。

  6. 6 匿名

    どっちも止めておきなよ!公団住宅みたいな場所だよ。生活に特徴のない、つまらない土地です。

  7. 7 匿名さん

    ライオンズと悩んでいるとの事で、こんな所は住んでいていいですよって
    お伝えしているんだから、横からわざわざちゃちゃ入れなくてもいいのに。。

    でも公団住宅みたいな土地だよって変な日本語ですね・・・
    だって、公団住宅の跡地なのに・・・
    あまり良くない土地と言いたいのかもしれませんが、それは
    住む皆さんがどう感じるかでいいのではないかと思います。

    生活に特徴のない、つまらない土地・・・きっとそこに住んでる方なんでしょうね。

  8. 8 ご近所さん

    公団住宅みたいな場所のどこがいけないのでしょうか。
    駅前のガヤガヤした落ち着きのない雰囲気の場所よりかは、
    はるかに良いと私は思います。

    人それぞれ価値観が違いますからね・・・
    藤が岡の環境の良さが分からない人には
    こちらの掲示板にわざわざ来て欲しくないですね。

  9. 9 購入検討中さん

    雨の日のバスの込み具合はどのくらいですかね?
    また、渋滞になって遅れることはないですか?

  10. 10 住民さん

    バス停で数分でも待つというのが苦手で、結局駅まで
    歩いてしまう事が多いのですが、それでも利用した経験を・・

    通勤の朝6時、7時代ですが、雨の日など乗る人が多い時には
    定刻より数分送れてくる事があります。バス停は藤が丘循環14号を
    利用しますが、次の15号でも乗る人が多いのでそこまではちょっと
    我慢。しかし、その後は道的な渋滞はほぼないかと思います。

    朝晩は行きも帰りも問題はないかと思いますが、日中は郵便局交差点
    あたりがやはり渋滞します。そこさえ過ぎてしまえばなんともないんですけどね。

    歩く事が可能であれば、そんなに苦にならない距離かと思ってはいます。

  11. 11 購入検討中さん

    居住者の方は、食材はどこで購入しますか?

  12. 12 住民さん

    結局、藤沢駅まで出て買い物してます
    その点は、確かにマンション周辺におしゃれなスーパーが1軒でも
    あるといいのにな~とは思います。

    藤沢まで出てしまえば、小田急、さいかや、OKストア、イトーヨーカドーなど
    なんでも揃ってますから便利です。

  13. 13 購入検討中さん

    営業の案内では、コープが近くにあると書いてありましたが、あまり利用しないのですかね?

  14. 14 匿名さん

    粗鉄ローゼん オリンピック OKストア さいかや 小田急 伊勢丹ストア トポス OPA イトーヨカドー スーパー三和 MAX など

  15. 15 入居済み住民さん

    遊行寺通りからの坂を登るとすぐにライオンズ、あの近さは魅力だと思います。
    真南向きの部屋を選べば、普遍的な価値から言うとライオンズに分があるでしょう。

    この季節どの坂を登ろうと、15分以上歩くのは汗だくになりますし、東向きで
    朝の日差しは暑いし、バスも雨がひどい時は御所が谷橋の先の交差点から駅前への
    通りに出られず大幅に遅れるし。

    お値打ちだったし、後悔はしていませんが、余裕があるならライオンズもいいんじゃ
    ないですか?

    住民なんだか、関係者なんだか分かりませんが、こんなとこで必死に宣伝したって
    資産価値は上がりません。マンションの管理運営に対する意識の向上こそ、資産価値
    保全の最良の道でしょう。

  16. 16 契約済みさん

    そうかなー。
    別に「必死で宣伝」ということはないと思うな。
    まあ普通、住んでいるところと別のところとどうですか?と
    他人に聞かれれば、「こんなところやめとけ」と言うほうが
    少ないと思うけれど。

    15さんの言うことを額面どおり、他の人が受け取ると、
    ・坂等が大変
    ・バスも不便
    ・東からの日差しがきつい
    ・マンションの管理意識があまい
    となります。

    坂、バス、東向きはどうとらえるかもありますね。
    ライオンズとの比較なら結局同じかな。
    駅前でないし、ライオンズには南向きでない物件も多いですから。
    また、向きなどによってはライオンズの方が安そうですよ。

    また、管理意識、そんなに低いですか?
    もしそう思われるのでしたら、住民版で検討しましょう!

  17. 17 住民さん

    ライオンズ、駅に近いですか??
    坂に関して言うならこちらとあまり変わらない気がしますが、
    一度夜に駅からライオンズへ歩いてみました。
    道が暗く、狭いので足早に歩いてしまいました。

    プラウド側の道はバスも車も通っていますし、
    人も歩いています。
    お子さんや女性にはこちらの道の方が安全だなと思いました。
    あくまで個人的な意見ですが・・・。

    東向き、私はは好きです。
    夏の朝は暑いですが、昼間は直射日光が入ってこない分若干涼しい。
    日差しはないですが電気をつけなくても十分明るいですし、
    風通しが良いので、すごく快適です。

    どちらを選ぶかはその方の自由ですが、
    私はこちらに決めてとても満足しています。

  18. 18 入居済みさん

    残り15戸になりましたね!!
    完売まであと少しです!!!

  19. 19 匿名さん

    年内完売なら営業さんまずまずなのかな?

    後は大きな部屋と日当たり悪い部屋かな?

  20. 20 契約済みさん

    早く完売して検討版から退去したい。
    だいたい、ここは3月入居なのに、再売り出しが11月位だったから、
    実際の売り出し期間は結構短いから、完成後になるのは仕方ないので、
    売れ行きが悪いのとはちょっと違うと思う。
    (業者ではありませんよ。1期購入者です)

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸