横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】
C棟住民 [更新日時] 2010-12-13 22:55:03

祝♪完売!!
C棟の引越しラッシュもほぼ終わって落ち着いてきましたね。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 23:48:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    no.499さま
    いえいえ、アラシではありません
    本当に、普段とは違う臭いがしたので尋ねたまでですので
    風向き等にもよるのでしょうかね・・・

  2. 502 マンション住民さん

    確かに今日は臭います。
    JR川崎駅のホームから臭っていました。
    東門前よりも川崎の方が臭いましたね。

  3. 503 住民H

    昨日も夕方遅くに臭かったですよね。慌てて窓を閉めましたが24時間換気から入ってきて、一時家の中が臭くなりました。

    私は苦手な臭いなので、たまに東門前の駅に降りた途端、ハンカチで鼻を押さえながら帰ってきますが、周りをみると皆さん意外と平気そう。

    昨日も臭いがスゴイ時もガーデンテラスで普通に座っているご家族がいました。
    私が過敏なのかしら?

  4. 504 住民さん

    荒らし等ではないですよ。本当に臭いました。
    昨日は昼すぎに羽田から帰って来たのですが、川の方から吹く風にのって臭ってきていた気がしました。
    例の味の素匂いとも少し違う、なにかすえたような臭いなんですよね。
    自分もあれ苦手です。強烈な日が月に2,3度ありますね。
    うちは24時間換気では平気でしたが、夜キッチンの換気扇を付けたら入ってきてびっくりしました;

  5. 505 匿名

    私は全然気になりませんけど。
    感じないという人もいるし、その程度のものですよ。
    隣りのザクスやリヴィエの掲示板でも話題になってないし。
    どうして、ここだけいつも大騒ぎなんですかね(笑)
    臭いなんか個人差があるし、そんなに我慢できなきゃ引っ越しすれば?

  6. 506 匿名

    どうでもいいけど、匂いがしたから何なの?

  7. 507 住民さんE

    何の臭いか知りたいのでしょう

  8. 508 入居済みさん

    転職活動中に浮島のプラント会社に応募・出向いた事があったのですがその時と同じ臭いなんですよね。
    石油系(ゴムやプラスチック)製品の製造過程で排出される臭いなんじゃないか。

    湿気があってムワッとしてたから仕方ない?年に何度もある事じゃないしスルー。
    工業地帯と分かって購入しているんだからこうしたデメリットを受け入れている。

  9. 509 住民さん

    508さんのおっさゃる通り、おそらくその手の臭いですね。
    自分も、湿度が関係してると薄々思っていました。
    頻繁にあるわけではないし、そういう環境を差し引いても不満なく気に入って住んでいますが。
    この土地に来て日が浅いし、どこよりもこのマンションを気に入って住んでいるからこそ、細かいことまで話し合いたいと思うし、どんな小さな情報も知りたいと思うんですよね。
    ありがとうございました!

  10. 510 住民H

    508さん。
    ありがとうございます。

    味の素ではなかったんですね。たまにするあの臭いが何なのか……ずっと気になっていたので、原因がわかって良かったです。

    私も特に不満もなく暮らしています。大師線がもう少し遅くまであると嬉しいですが。
    地下化したらダイヤ改正もあるかな?とひそかに期待してます。

  11. 511 入居済みさん

    私は一昨日からの酷い臭いで吐き気と頭痛がしました。
    生臭いニオイだったので味の素か多摩川から臭ってくるのかと思っていたんですが、
    508さんの書き込みで何のニオイか原因がわかりスッキリしました。

    月に数回とは言え、どこの工場から出ているニオイなのかわかれば
    苦情を言いたいほどこのニオイが苦手です。実際体調も悪くなってますし。
    ザクスやリヴィエの掲示板で話しが出ないのが不思議です。
    工業地帯に住むデメリットとわかっていてもできれば改善して欲しいし、
    それが当たり前だと受け入れられません。

    全く気にならないと言える人が羨ましいです。

  12. 512 匿名さん

    友人が少し横浜よりの大規模に入居していて
    遊びに行った時、やはり匂いました。
    食品加工の匂いと言うより、やはり石油プラント系
    の物なのかな?


  13. 513 住民さんE

    「どの工場か」という話ですが、個人的には日本ゼオン
    あたりかなと思っています。

    気になる方は自転車等で殿町三丁目の信号を南下して
    夜光の交差点あたりまで行ってみてください。

  14. 514 マンション住民

    大規模物件、駅前、商業施設、多摩川緑地、など住んでみて利便性には大満足です。
    工業地帯だからもっと臭いも激しいかと思いましたが、ほとんど気にならない。
    そんなに大騒ぎするレベルなら、近隣マンションや地元住民も騒いでいる事でしょう?
    どうしてフォレシアムの掲示板だけ大騒ぎするのか確かに不思議ですね
    もともと工業地帯である場所を選んでおいて文句を言うのは筋違いです。
    大師線沿線はマンションラッシュですし、これからの開発が楽しみです。
    ま、どうしても工場や臭いに不満があるなら引っ越すしかないでしょう…

  15. 515 匿名

    そりゃ工場の前まで行けば臭いなんてして当然だろ

  16. 516 住民さんE

    あぁ、そうじゃなくてさ。
    臭いの元が「味の素?」「石油プラント系?」っていう話題
    だったから「私は日本ゼオンだと思います」っていう話。

  17. 517 匿名

    やや遠方ですが浮島には似たような工場はたくさんあります
    川風に乗って、年に数回は匂う事もあるかもしれません
    憶測で特定の工場を名指しするのは良くないです
    臭いに関しては、感じたとしても、騒ぐほどではありません
    私も実際に生活していて、その程度の感覚でしか捉えていません
    本当に酷かったら、ウチや近隣マンションの総会でも議題に上がるでしょうし、色々な町会が運動を起こすと私も思います

  18. 518 マンション住民さん

    気をつけなくては、ならないのは
    上記に挙げられた企業にお勤めの
    ご家族もいらっしゃる事。
    まだ、わからないだけで。
    大師線がどうの、匂いがどうの…

  19. 519 住民さん

    よくフォレシアムだけで騒いでると言われる方がいますが、他のマンションと違いフォレシアムの住民・特にC棟の方は引っ越してきて日が浅いのだから、新しい地での嗅ぎなれない空気に敏感でそれが何か疑問に感じてもおかしくないのでは。
    他のマンションでも入居当時は話題になってたかもしれませんし。
    もう慣れてしまっているとか、諦めていらっしゃるのかもしれないですよね。
    なぜマイナス的なことは話し合ってはいけないのでしょうか?転売価格が下がるのを心配していらっしゃるとしか思えないほど必死で反論してきますよね…どこかへ引っ越せとか言ってみたり…
    上記に勤務するご家族がいらっしゃればどうだというのでしょうか?その方の責任だなどと叩く人なんていないと思いますが。
    なんでも、先に会社があったんだからなんでもあり、後から住み着いた住民は我慢しろというのはおかしいと思います。
    工業地帯が大規模住宅地に変わってきているのですから、それに伴い会社のあり方も変わってしかるべきだと思います。
    大師線の終電時間だって同じだと思います。
    もっと区や市・県の方で取り組んでいただけないものでしょうか。

  20. 520 マンション住民さん

    例えば貴方が関係企業の方、若しくは
    ご家族だとし「○○臭いよね、匂うよね」
    なんて言われて…
    想像力にお任せしますが。

  21. 521 入居済みさん

    原因が分かれば対策や改善策も考えられるんでない?

  22. 522 住民さんE

    なんで今更「企業関係の方~」みたいな話になんの。

    このスレでも近所のスレでも、味の素の話なんて
    さんざん出てんだから、なんでその時反応しないの?

    味の素は企業名出してもスルーで、日本ゼオンはNG?

    こんなの別に誹謗中傷とかじゃないですよ。普通の議論。

  23. 523 匿名

    単純に臭いが気にならないと言う人がいて、実際に近隣マンションもさほど気にしていないようだという意見ですよね?
    そんなにむきになる内容かな?
    そんなに不満なら、勝手に引っ越すか、自分で役所に行って嘆願したら?
    こんな所で「日本○○○が臭い」ってみんなで合唱して意味あるの?
    しかも売却時の資産価値って(笑)
    なんか無理やりで必死だけど、もしかして臭いと資産価値を結びつけて何かしたい人でしょうか?
    とても住民とは思えない書き込みですが…

  24. 524 マンション住民さん

    意見されている方は、皆さんまじめに住環境を考えていらっしゃる、
    真っ当な住民の方としか思えませんが。

    朝早く出勤されて夜遅く帰宅される方には、
    匂いのことなどわからないかもしれませんね。

    わりと家にいることの多い私自身の感想では、
    上で言われている匂いは感じています。
    忘れた頃にやってきます。
    昨日の夕方も、あーまたかーと思いました。

    そのかわり、去年はよくしていた味の素の匂いは、
    ほとんど感じなくなりました。

  25. 525 匿名

    そういう事(臭いなども含む住環境)も含めて
    自分が住まう場所を購入前に検討しなかったのだろうか…
    と、いつも思う。

  26. 526 マンション住民さん

    こんばんわ。
    「何の臭いでしょうか}と一番最初に尋ねた者です
    確かに、臭いは個人差ですが、どこから何の臭いかわかって、納得できました
    ずっと味の素だと勝手も思いこんでいたもので・・・
    あの後、1時間後には臭い、消えました。
    その後、どなたかもレスしてましたが、また夜遅くに臭いましたね
    きっと、部屋の向きや換気によっても全然感じ方が違うのだと思います
    (実際、我が家も換気扇回したら臭いました)
    月に何度もあることではないので、できれば将来は無くなるといいですね
    6月や湿度の高い時期がやはり感じられますね

    臭いに限らず、住んで後から気が付くことって多々あるんですよ

    教えて下さった方、ありがとうございました!

  27. 527 マンション住民さん

    あ~ くさい、くさい。


    これでよろしいでしょうか?

  28. 528 匿名

    結局、何が言いたいんだ?
    ニオイのアピール?
    はっきり言ってニオイより芝居の方がクサイ

  29. 529 匿名

    528
    うまくねぇしw

  30. 530 マンション住民さん

    論点ずれまくり(笑)

    >526さん

    の素朴な疑問すら、理解せず、満足な回答もせず
    ただ論点ずれした持論だけ述べる輩って・・・


    >526さん他普通の方

    匂いって、難しいですよね。
    過敏症の方もいれば、無頓着の方もいる。
    お互いに理解できればいいんですけど、無頓着な方には
    配慮が出来ない方が多いので、大変だと思います。
    あまりに匂いが酷い時は、管理人に伝えておくと
    良いですよ。
    掲示板を見ていない方にも、同じように相談している
    人もいるかもしれないので。

  31. 531 マンション住民さん

    素朴な疑問

    ・私はあまり臭いが気になりませんがそんなに酷いのでしょうか?
    ・そんなに酷いのなら何故、周辺地域の住民や小学校や幼稚園は何も言わないのでしょうか?
    ・最近できたマンションもたくさんあるのに、どうしてフォレシアムの掲示板だけでこんなに大騒ぎしているのでしょうか?

    臭いが気にならない私にとっては部外者が過剰に騒いでいるような気がします。
    その疑念を払拭させるため、住民しか知らないかんたんな情報を添えて、できたら回答をお願いします。

  32. 532 入居済みさん

    同感です。
    この掲示板は販売中の時から煽りが酷いですし、今でも同じ話題で繰り返し荒れているのが現状です。
    臭いの件に関しても、真の住民しかアクセスできないパスワード付きの住民専用掲示板では、誰も臭いなんて言っておりません。
    もちろん臭いの件を話したくない訳でもありません。
    でもこのような荒しのネタになるような話題はきちんと住民である根拠を示して、できればパスワード付きの住民専用掲示板で話されれば、より有意義な意見交換や解決策もでると思います。

  33. 533 住民さんD

    答え

    ここがほしくて買えなかった人たちのヒガミ

  34. 534 マンション住民さん

    C棟の入居前に臭いについて今回と同じような書き込みがあります。

    C棟入居前なのに何故かC棟の人が登場して臭いについて煽ってます。

    かなり面白いかも(笑)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/res/163-175

  35. 535 マンション住民さん

    専用掲示板には、人が余り来ないし・・。

    って言うか、匂いって鈍い人と敏感な人がいるんだから他では騒いで
    いない(単純に聞いていない、もしくは興味がないだけかもね)から
    煽りでしょ・・って言い切るのは可哀相じゃない!?

    匂いの書き込みを見て、普通の人の反応って、、、

    興味があって、情報を持っている→○○の匂いだよ。
    興味があるけど、情報がない→スルーもしくはわかりません。
    興味がない→スルー

    、、だけじゃないの?!

    いちいち、ネガティブに捉えて、アラシと決め付けて攻撃するよりも
    普通に回答して、終わりにすればいいじゃん!!

    せっかく落ち着いてきたのに、一握りのネガティブ住民のせいで
    荒れてきたのが悲しい・・・。

  36. 536 住民さん

    ところで、C棟ポストの所にあったペットボトルのふた集めのボトル(?)
    はどこへ行ったのでしょうか?ちょくちょく入れに行ってたので残念です。
    売店の近くに設置してたのはまだありますか?

  37. 537 マンション住民さん

    住民専用掲示板もだいぶ話題が増えてますよ♪
    知らない時点で部外者??

  38. 538 匿名

    アラシと決め付けて攻撃してるんじゃなくて、
    アラシでない事を明確にした上で有意義に情報交換しようと言ってるように思うけど。
    アラシが好む内容だし良い案だと思う。

    アラシでないなら簡単にできる事だし、それを拒んで攻撃だと思っている時点でおかしいと思う。
    あと、住民専用掲示板でなくても、ここで住民しか知りえない情報を添えて意見すればいいだけでは?

  39. 539 マンション住民さん

    >>535
    説明が分かりづらい…
    結局、興味がわかない位のレベルの話ってこと??

    >>ネガティブに捉えて、アラシと決め付けて…
    534のリンク先の書き込みって思いっきり荒しですよね?
    だから荒しに注意しようと言っているのが理解できませんか?

    あと
    >>きちんと住民である根拠を示して
    と書いてあるのに、何故それが出来ない?

  40. 540 535

    >539さん

    ???
    スルーか、簡潔に回答すれば済む話を
    ややこしくしてるから書いたまでですが^^;
    アラシだろうが、住民だろうが、話を意図的に
    膨らませなければ、普通に終ります。

    たぶんこう書いても理解出来ない?してくれない?
    と思うので、あまり書きませんが・・・。

    あと、住民の根拠って何を書けばいいでしょうか?
    下手な事はかけないので、誰も書いていない状況では
    かなり悩みます。
    539さん、教えて下さい。

  41. 541 532

    532です。
    別に臭いの話題が出たから、聞く耳持たずに荒しだと決め付けている訳ではありません。
    臭いの感じ方や程度の話題で盛り上がっても良いと思います。
    ただ、書き込みの内容がとうしても有意義なものとは思えなく、荒しのような気がしたので書き込みました。
    荒しでなかったら申し訳ありません。
    それを明確にする為に、本当に住民の書き込みなのか伺いました。
    いずれにしても、ここは真の住民同士で有意義な会話をする場ですし、真の住民である事を明確にするのに躊躇する事もないと感じます。
    それを明確にしたうえで、存分に盛り上がれば良いと思います。

  42. 542 マンション住民さん

    新住民板でやりとりすれば手っ取り早い。
    どうしてもこっちがいいなら同じ書き込みを両方にとか
    あとは新掲示板の最近記事の書き込み時間とかはどう?

  43. 543 住民C

    >>536 さん
    長谷工さんが行っていたボトルキャップの回収は先日終了してしまいました。
    いつ終わったのかは忘れてしまいましたが、掲示板に回収終了のお知らせが貼り出されていました。

    元々、もっと以前に終了する予定だったのに好評で先日まで延長していたらしいです。
    また再開するかも…みたいな事も書かれていましたが、時期は未定のようです。

    私が引越し前に住んでいた地域では、たくさん集めると海外の子にポリオの予防接種を受けさせて
    あげられるとかで自治体が回収していました。
    夫の実家がある地域でもボトルキャップを回収しているので
    遊びに行くついでに持って行こうと思ってますが、再開される(かどうかも定かではありませんが)までは
    今まで通りゴミとして処分するしかなさそうですね。
    私も残念です・・・。

  44. 544 匿名

    あわわわ

    キャップの在庫どうしよう!

    捨てよ。


    ひええ

    マンション入口前の柱に犬が小便している、飼い主はそのままいってしまった!
    びっくりしすぎて注意できなかった、反省

  45. 545 マンション住民さん

    急に書き込みが減りましたね・・・

  46. 546 マンション住民さん

    ペットボトルのキャップは、たしかマルエツ出来野店の店頭で回収されていたはずです。

  47. 547 住人です。

    新住民専用掲示板に強制的に誘導する気はまったくありません。
    どちらに書き込みしようと自由ですから。

    もうすぐ月週末はおいも収穫、ヨガ、マクロビ教室ですね。
    (これでいいですかね?)
    他のスレッド見ても、そんなにネガの話題は変わらないかと思ったのですが、質問や情報ひとつ書き込んだだけで、「アラし」という単語が出過ぎるのは、ここ特有かなと思いました。
    そして、必要以上にひっぱり攻撃。
    本当の住民かはわかりませんが、煽っていないようで、実は一番煽っている方が毎回見受けられるように感じます。

    書き込みが減ったということは、外部が多かったのでしょう。

    エントランスでのペットの不祥事、ぜひその場で注意して下さい!
    無理なら管理の方に!
    皆さんでより良いマンションにしましょう。

  48. 549 マンション住民さん

    >>548
    住民専用のコミュニティーと言いつつ部外者が誰でも閲覧や書き込みができる、ここのシステムに私も疑問を感じております。
    煽りに対して真面目な住民が返答してしまい、煽りがエスカレートするのが現状です。
    本来は放置できれば一番良いと思いますが…

    >>542
    >>新掲示板の最近記事の書き込み時間とかはどう?
    それも簡単で良い方法ですね。

    >>547
    >>新住民専用掲示板に強制的に誘導する気はまったくありません。
    >>もうすぐ月週末はおいも収穫、ヨガ、マクロビ教室ですね。
    >>(これでいいですかね?)

    良いか悪いかを、あえて答えるならば…
    残念ながら、そのイベント情報はwebでもオープンになっています。
    つい最近の新住民専用掲示板を見ればイベント情報が外部の誰でも見れる事は分かりますよね?
    新住民専用掲示板を見ているような口調をされておりますが…
    それならば、ご存知だと思います。

    あと、過去の書き込み内容を見ても、煽りや荒しがいるのは明白です。
    スレが荒れてきているような場合は、本当の住民かどうかを確認する事はごく当たり前だと思います。
    現に、確認をした途端に急に書き込みが減り、煽るような書き込みが減りました。
    そもそもここは住民専用の場です。
    荒しに敏感になるのは当然ですし、それに対してゴネるような書き込みをする意味もちょっと分かりません。

  49. 550 匿名

    とりあえず荒しが減って良かったです!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸