横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 住民版【6】
C棟住民 [更新日時] 2010-12-13 22:55:03

祝♪完売!!
C棟の引越しラッシュもほぼ終わって落ち着いてきましたね。
住民同士で有意義な情報交換を心がけたいですね♪
共同生活レベルの愚痴や不満は荒れるもとですので、個別に管理会社へ相談しましょう!

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2900/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2760/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50076/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69527/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75765/

物件URL:http://www.kawasaki777.com/
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-17 23:48:05

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん369

    並ぶのは並びます。ふたばでも並んでました。

    他との比較でいうと、この辺では大師が一番並ぶでしょうね。
    内容がどうこうというより、XAX、フォレシアム、リヴィエマーレと
    大型マンションから最寄りの幼稚園ということと、保育料が他より
    ちょっと安いからじゃないでしょうか。

    それも去年は前日の午前中には既に幼稚園を半周するくらいの行列に
    なってました。
    その様子にビビって(笑)、他に行った家庭もあるようで、
    結局は並んだ人は全員入れたようなことを聞きましたが・・・。

    家からの距離だけでなく、先生方や園の雰囲気、送迎バスや
    延長保育の有無、料金等、気になる項目を表にしてみると
    いいと思います。

  2. 402 住民さんA

    ふたば幼稚園の立地で喘息になったというのであれば、それは根拠があるのでしょうか。
    そうでなければ、誹謗中傷でしかありません。
    私の周りではふたば幼稚園の園児に喘息の子がいるとは知りません.

    「産業道路と東門前は近いようで、交通量も環境もかなり違います」というのは、確かに交通量は違うと思いますが、環境が違うというのはどういう事からそう言えるのでしょうか.この文脈からすると公害物質を意味していると思いますが、NOxやSOx濃度が大きく違うのでしょうか.教えてください.

  3. 403 匿名

    最近お風呂に小さな蝿が発生しています。
    他にもいらっしゃいますか?

    発生された方は、どんな対策されましたか?

  4. 404 マンション住民さん

    >>No.403
    うちはA棟ですが、大丈夫です
    何かつまったりしていませんか?
    定期的に排水部分を掃除していますか?

    とりあえず、カビキラーは週1で使用していますが
    どこから沸くのか、謎ですね

  5. 405 匿名

    >402さん
    >404さん

    最早、ここに書き込まれる事は一切信用しないのが身のためです。

    大変残念ながら、そういう掲示板になってしまいました…。

  6. 406 匿名

    残念ですね。本当に!

  7. 407 匿名

    本来ならば、この掲示板自体を閉鎖できればベストなのですが、、
    そのためにはどうすればいいのでしょうね、、

  8. 408 マンション住民さん

    またこんな時間になってもガタゴトと・・・。
    本当に、どうしたもんかな・・・。

  9. 409 匿名

    こんな時間になってもわざわざリアルタイムで愚痴をインターネット上に公開する・・・
    本気で助言を求めてるんでしょうかねぇ・・・

  10. 410 住民さん

    400で、東門前と産業道路は近いけど、交通量・環境はかなり違うと言った者です。
    公害うんぬんは知りませんが、産業道路の方は何車線もあるので、ホームズの前の道路とは比べものにならないくらいトラックの行き来が多く、それだけに砂埃や排気ガスを感じます。
    行かれたことのない方が多いようなので、情報のひとつとして言ってみただけです。

  11. 411 マンション住民さん

    >>402さん
    各地の物質濃度の割合(役所公表のもの)の一覧表が確か過去スレで紹介されていましたよ。
    売り出し当時から、この手の話題で煽る人などがこの掲示板で続出しておりましたから。
    でも確か、どの地域も大差ない感じで煽りを否定する結果の資料でした。
    大変ですが、過去スレを探してみてもいいかもしれません。

    >>403さん
    我が家のお風呂場も全く問題ありません。
    定期的に掃除はしております。
    何かが詰まっているのかもしれませんね

    >>405~407さん
    明らかに煽っている人間がいるので分かり易いですよね
    住民しか入室できない新掲示板も少しずつ人や書き込みも増えていますし、その書き込みの質の違いを見れば、やはりここの内容は異様な感じがします。
    それに煽りの内容も部外者の誰でも書けるような内容ばかりですし…

  12. 412 匿名

    新掲示板もだいぶ話題が増えてきましたね。ここの煽りも話題に出てるし、煽りのネタはあちらでした方がよろしいかと。どこのマンションも過疎って機能していない住民板が多いです。ここも放置するのが一番です。

  13. 413 匿名

    放置プレー。そして誰もいなくなった。

  14. 414 住民C

    >>399です。

    またお返事が遅くなり申し訳ありません。
    皆様、再度色々な情報を頂き有難うございます。

    >>401さん
    大変貴重な情報、有難うございました。
    幼稚園選びの基準もとても参考になりました。

    最後にもう1つだけお伺いしたいのですが、
    願書は並べば全員がもらえる物ではなく
    数が決まっているから皆様並ばれるんでしょうか?
    前日の午前中にそれだけ並ぶと言う事は徹夜で並ぶと言う事ですよね。
    今から怖くなってきました。。。

    >>402さん
    情報有難うございます。
    実際にその様な噂を聞いた事がないと言う事で安心しました。

  15. 415 マンション住民さん

    414さん

    幼稚園に電話して確認されたほうが一番早くて正解かと思いますよ

  16. 416 匿名

    確かに、そうですね。確かな情報は! 直接!

  17. 417 匿名

    新しい掲示板はどうすればみられますか?以前パスワードは調べてメモしてあります。携帯から入りたいのですが入れません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  18. 418 マンション住民さん

    入り方は、下記の①あるいは②にあります。
    ①フォレシアムwiki(住適空間)の(13)掲示板にある「フォレシアム居住者専用掲示板」をクリック

  19. 419 マンション住民さん

    ②Googleで 「フォレシアム Login」を検索して「forest and museum (How to login)」をクリック

  20. 420 マンション住民さん

    残念ながら直接リンクの書き込みを投稿できない様にシステムがブロックしています。

  21. 421 C棟住民

    >417さん

    携帯のgoogleで「foreseum login」で検索して出てきた先にリンク先とログイン方法が書かれていると思います。
    (直接のリンクはここの制限で貼れなくなっているようです)

    臨時用に2つ掲示板がありますが、よく使われているのは最初のリンクの方になります。


    ただ、新しい掲示板は残念ながら携帯の種類によっては入れない可能性があります。
    中で確認したところによると、docomoの古めの端末ではログインが成功しないようです。
    もしダメでしたら、もうひとつのリンク先の掲示板なら入れると思いますので、そちらに
    書き込みしてみてください。

    それでは、あちらでお待ちしております(^-^)

  22. 422 マンション住民さん

    http://f◇oreseum.a◇rietis.i◇nfo/
    ◇を消してください。リンク先になります。

  23. 423 417

    417です!みなさん、ありがとうございます。試してみます!

  24. 424 住民さんD

    初めて、新住民板にたどり着きましたが3人くらいで情報交換されているようなのですが
    ちょっとカキコミしずらいのが、現状です(お知り合い同士なのでしょうか??)
    こちらもリンクして覗いているとのことなのですが・・・

  25. 425 住民さんC

    !昼間の右折禁止がなくなりました。!

    HOMES前の陸橋側の交差点は、産業道路→川崎駅方面が昼間右折禁止でしたが、最近、それが無くなった様です。
    C棟ができてから、マンションの駐車入り口は、東側と西側、両方となったので、今では不便ではありませんが、
    東門前駅前の右折は買い物をされる方の車が多いので、そこで、右折せずに済みますので助かります。

    しかし
    掲示板に以前、マンションが出きるより、もっと前の時代に、付近の住民の切なる要望で右折禁止になった経緯を知りましたが、右折禁止が無くなって良かったのでしょうかね。近隣の住民の方の意見が聞けたら幸いです。

  26. 426 入居済みさん

    http://www.pastel-shop.jp/
    http://www.pastel-shop.jp/daikansyasai.htm
    ・2010年9月中旬 島忠ホームズにパステル川崎大師店オープン予定

    HOMESの2Fにオープンしたみたいですね。残念ながら閉店される店があるで寂しいです。。。仕方ないですね。あと、本屋、レンタルビデオ屋、ケーキ屋、ミスド、CoCo一番カレー屋、などが出きれば嬉しいな、

  27. 427 はな

    窓を少し開けておくと風が通って気持ちいいですねー
    洗濯日和ですね

  28. 428 入居済みさん

    残暑も終わり、気候も良くなってきたので、多摩川土手や公園へ散歩に行けるようになりましたね。

  29. 429 住民さんB

    >>426
    2階はもっと店舗が入れ替わると思いますよ。
    あんなに洋服屋ばかりあっても仕方ないかと・・・

  30. 430 マンション住民さん

    本屋は何とかしてほしいですね。
    東門前の角の本屋はマンガとエロ本しかないし、
    現状、ヨーカドーに入っているのが最寄の本屋です。

  31. 431 マンション住民さん

    川崎を経由して通勤しているので、途中で駅周辺の紀伊国屋や有隣堂やあおいなどの
    書店に行けば良いのですが、
    やっぱり休みの日にふらっと書店をのぞければいいですよね。

    大師駅前のスーパーユアーズが入っている建物は
    来年夏 立て直されるようですね
    まっ、完成は平成25年9月らしいですが
    19階建てになるようですので、その1階か2階(商業スペースなら)に
    書店が入ると良いですね

  32. 432 マンション住民さん

    大師も出来野も、商店街の店は地権者の個人商店に終始しているので、
    テナント貸しして、もっとやる気のある人にお店をやってほしいですね。
    店主の高齢化、引退とともにシャッター下ろす店が多いですから。

    特に大師の方だったらそれなりの飲食店やればはやると思うんだけどなぁ。

  33. 433 住民さんD

    425.426さん
    お気遣いありがとうございます
    拝見いたしました

    ただ、もうしばらく当方にとってあちらは静観させていただきます

    ありがとうございました

  34. 434 マンション住民さん

    みなさまこんにちわ。

    1つ質問があります。

    お風呂場の床なのですが…

    汚れが付くと取れません。
    白い床なのですが、うっすら黒い汚れが目立ちます。

    いろいろな洗剤・スポンジ等で掃除をしても取れません…
    メーカーさんに問い合わせてもだめでしょうかね??

    せっかく綺麗なお風呂場が床のせいで…

    みなさまはいかがでしょうか?

  35. 435 マンション住民さん

    うちは、ホームクリーニングで以前業者にお願いしたら
    新築同様のキレイさになりました
    同じ悩みで、けっこうマメに掃除しているのですが
    白いので、とても汚れが気になり、浴槽につかっていても、気になっていたくらいです
    驚くほど、キレイになりますよ
    15000円ほどで、風呂場全体を掃除してもらえます
    鏡から壁、床、エプロンを外して内部まで、臭いもカビもぬめりもなくなります
    ダスキンさんでもやっているようなので、おカネに余裕があるようでしたら
    ストレスと引き換えに一度、お願いするのがおすすめです
    我が家は月1お願いしたいくらいですが、やはり自分でまめに掃除して
    3か月に1回が限度でしょうか・・・

  36. 436 マンション住民さん


    これはハウスクリーニング屋さんの自作自演ということでしょうか?
    20:03の書き込みに同日付20:17回答って

  37. 437 マンション住民さん

    >434さんへ
    私も、お風呂の床には苦労しています。
    結構、マメに掃除していたんですが、特に、人が立つところ(シャワーの真下あたり)が黒ずんで、明らかに、床の端っこの白さと差がついて、いやになってきたので、取り扱い説明書には、漂白剤の使用は避けるよう書いてあったと思いましたが、カビキラーを使ってしまいました。
    結果、残念なことに、黒ずみはなくなりましたが、逆に色がぬけて、白のタイルが、より白くなってしまい、現在の状態は、白のまだらな状態です。
    この状態で、使用を続けて問題ないか、(万一、タイルが傷んで水漏れなんてことになったら大変なので)メーカーに問い合わせたところ、要するに、漂白剤によりタイルが変色したらしく、使用上は問題ないですが、もう直らないですといわれました。
    黒ずんでいるより、白のまだらのほうがいいかな!と納得していますが、カビキラーご使用の際は、長時間の放置にはご注意を~

  38. 438 マンション住民さん

    NO436
    勘ぐりすぎですよ(笑)
    正真正銘A棟住人です。
    9月に長谷工のキャンペーンで依頼しましたから
    しかし、なんでもかんでもいちゃもんつけますね(笑)

  39. 439 住民(B棟)

    みんなにとっていい情報なんだから、いいんじゃないですかね。

  40. 440 マンション住民君

    勘繰るといえば、前のマンションでもここまでひどくなかったのに
    ここに引っ越してきてから、あまりにもカビが生え目立つので、
    これは入居後も管理費の他にハウスクリーニングで儲けようという
    長谷工の陰謀なのでわ(笑)と真剣に思ったことがあります。

  41. 441 マンション住民さん

    >440
    別に、長谷工のクリーニングにださなくていいんじゃない?
    安くていいとこあれば、そっちのがいいし

    確かに、カラリ床的なものは溝がおおいので石鹸カスや汚れがめだちますね
    水はけがいいくらいかね、利点は
    うちも、賃貸の時の床のがよっぽどきれいでよかったわ
    逆に白じゃなくてグレーの色の床のお宅(同じ施工のマンションなんだけど)は
    白い石鹸カスがかなり目立って「まだ白の床のがいい」と遊びにきたときいわれたし

    家は年々古くなりますからねぇ

  42. 442 住民

    お風呂場の床、うっすら黒い汚れだかカビだか何個か発生します。
    水廻りの防カビコーティングをしたのですが・・
    中性洗剤つけて歯ブラシでゴシゴシしてまあ消えるかなという感じです。

    台所のシンク底面にもうっすらとサビのような汚れが何個か発生しています。
    シンクに水滴は拭くようにと書いてありますが、全体は拭いていません。
    台所中性洗剤で磨く位です。
    皆さんはどうされていますか?

  43. 443 マンション住民さん

    夜中に地震速報流れましたが、小さな地震でしたね。
    ありがたい事ですが、正確性が増すとなお良いですね。

  44. 444 入居済みさん

    地震報知は震度4以上が想定される場合だけで良い。
    どんだけでかい地震が来るんだ、と身構えてしまった・・

  45. 445 マンション住民さん

    >442
    お風呂はやはりマメにゴシゴシ
    うちは、浴槽にサビのようなポツポツが出ます(少しだけですが)
    チカラいれて磨けば取れますが、もらいサビ??でしょうか
    ちょっと不安です

    シンクは、食器用洗剤&スポンジで使用後ゴシゴシして流すくらいです


    寝ている時の地震報知、音にびっくりして毎回飛び起きて
    目覚ましのようにとめに走ってしまいます(笑)
    ほんと、どうにか調節できないものでしょうかね
    あまりに小さい音ですと、気が付かないのはわかるのですが、心臓に悪い
    で、とめた後、爆睡してしまうのであまり意味ないかも・・・我が家は

  46. 446 マンション住民さん

    地震警報は震度3以上で鳴る設定になってるはずです。
    でも鳴ってもこなかったりするんですよね・・。

  47. 447 住民

    うちにはダニが少量発生しています。
    シンク周り(白い部分)や脱衣所の床を目をこらして見るとダニが動いています。
    一日に一匹という感じです。
    白い部分以外は見えないので気付かないだけかもしれないのですが。。
    入居直後からそうでした。
    ダニ探しが日課になっています。

  48. 448 マンション住民さん

    本当白い部分が多いので汚れが目立ってげんなりします。
    巾木の淵にすぐ埃がつきます。
    その他水廻りなど簡単お手軽な掃除グッズないですかね。

  49. 449 マンション住民さん

    窓あけると、窓枠真黒ですしね・・・
    マメに拭くしかないのですが
    確かに、内装は白が多いので目立ちますね
    昼間は誰もいないのに、ちょっと掃除をさぼるとホコリだらけの床です(笑)

    ダニ(のようなもの)はさすがにいないのですが
    畳のあるお部屋だと、ありえるのですかね?

    寒くなってきて、窓も開ける機会が少なくなるので
    汚れも減少はするかと思います

    頑張りましょう!

  50. 450 マンション住民さん

    目で見えるのはダニではないと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸